09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



胎動

なんとか無事今日から8ヶ月にはいりました。
ここ最近はお腹の子がやたらとよくうごきます。

楽な姿勢をしているとお腹がぽこぽこと持ち上がっている様子が服を着ていてもわかるぐらいです。
服がわさわさって動いているんです。

この間は旦那が見ている前でも派手に動いて旦那を驚かせていました。

旦那「一人目のときこんな動きしたっけ?」

私 「さ~、妊娠って胎児毎に違うっていうし・・・・・」


この会話をしたときはあまり深く考えていなかったけど、あとからよくよく考えてみると
2つぐらい1人目のときには気がつかなかった理由がおもいあたりました。

1つ目は旦那の仕事が忙しかったこと。
今も忙しいのですが、今回たまたまGWの休暇を重なったので、家でリラックスしている私を見る機会が多かったんですよね^^

2つ目は、一人目のときは座椅子にもたれて楽な姿勢をとるということをあんまりしなかったということ。
当時M2にはまっていた私は暇さえあればPCにむかってM2で遊んでいたのであまり座椅子にもたれてゆったりってことがありませんでした・・・。(それが原因で9ヶ月後半に切迫早産で入院なんてことになったのかも・・・w)
なので、動いているのに気がつかなかった可能性は大です。
そのかわり、強力キック(パンチかも?)は数回くらっていたたたたとはなったけどねw


ま、今回は今までの運動不足もたたっているのでしょうか?
そんなに長い時間遊ぶことができないですね。
そこまではまってなかったと言えばそれまでかもしれないけど、やっぱ2回目の妊娠ということでどこかではまることを拒否している自分もいるのじゃないかな~って思っています。



そんなこんなでまったりと短時間インな状態しかできないと思います。
でも、がんばってブログは更新したいな~。
ゲームネタがなくてもここは継続していきたいなと思ってます。

課題だらけの二人目妊娠^^;

つわりで帰っているとき卵巣にみずがたまっているといわれました。これは妊娠初期にはよくみられる症状だそうで中期になればひいていくそうな・・・。
事実、安定期には全然問題ないと言われました。


そして次の課題それは・・・・
胎盤の位置がちょっと下のほうかも・・・・
でも、まだ中期なので子宮が大きくなるにつれてそれにあわせて上にあがることもあるそうで、次の診察のときからは話題にのぼらなくなりました。


そして昨日医者にいったら新たなる課題が・・・・
それはよくおなかが張るということ・・・。

私「朝目が覚めると、おなかがはって30分ぐらいおとなしくせざるを得ないのですけど・・・」

医者「寝起きという一番安静なときだけというのはおかしいですね~」

私「起きているといろいろやってるので気がつかないだけかもしれないですけど・・・^^;」

医者「それは、ありえるかもね。あ・・・・今も少し張っているね。念のために内診しておきましょう」

超音波の検査をしながらの会話だったので服装を戻すために起き上がる私。

医者「少しひいたみたいだね。やわらかくなってる・・・。」

内診中・・・・・・

医者「またおなか張ってるね。お薬だしますね。」

内診の結果自体は問題なしだったからよかったんですけどねw
どうやら、今までも私が気づいてないだけで昼間もよくおなか張っていたみたいです^^;

張り止めの薬を処方してもらいました。
この薬、一人目のときに切迫早産で入院していたときに点滴していた薬と同じ成分。
そのときほど強くなくてもそれなりに副作用は出ます。

心拍数の増加、動悸その他もろもろ・・・。

なれれば普通に生活できるのだろうけど(現に点滴でも後半は副作用に慣れてきてましたw)今はまだ久々の副作用にちょっと大変・・・。


血管が細くて、点滴や血液検査などで注射針をさす人をうならせる体質なので、入院だけはしたくないよぉ~。
前回2週間ほどの入院だったけど、後半はさすところがなくて結構大変だったからな~。
ましてやそれ以上になるなんて嫌!!!


というわけで、だんだんとゲーム出没時間もへっちゃうかも~。

久々にこのカテゴリ

つわりでゲームができなかったときはほぼ毎週のように様子を書いていたのにゲームをするようになってからぷっつりとまっちゃってましたねw

順調ですよ。6ヶ月に入ってよく動くようになってきました。
特にここ数日は激しいときもあって運がいいとおなかに手をあててると、外からでもわかるぐらいのときも出てきました。

ただ、私の基礎体力がないのか長時間のショッピング(特に立ち止まってものを選んだりするとき)をすると気分が悪くなって立ってられなくなることが多々あるんだよね^^;
貧血の検査とかまだなんとかとおってるし、原因不明(´;ェ;`)ウゥ・・・
これがよくなれば、快適マタニティライフなのにな~

十四週目

最近一週間がやたらとはやい。
ここの更新もしないうちに十四週目が終わってしまうところだった。

実家に帰ってきたばかりの十二月中はめちゃ長く感じてはやく年が明けないかな~なんて思っていたのにね(笑)

年が明けて一時はピークになったつわりの症状がおさまりはじめてからなんだかやたらと時がたつのがはやく感じるようになった。

気がつけばあと数日後の日曜日には自宅に戻る。
おやすみしていたゲームも少しずつ復活する予定。
でも、ちょっと迷ってる。

携帯で訪問する事ができる範囲のブロガーさんの記事が最近BSの記事じゃなくなってるところばかり

地味に復活してチマチマ遊ぶのもいいんだけどね……

やっぱ知り合いいた方が楽しいだろうしね。


BSに限らず、復活したらたずねておいでなんて言ってくれる人いないかな~

十三週目

吐き気の症状がおさまってきて、だいぶ食べられるようになった。かわりに頭痛に悩まされ、なかなか更新できませんでした。

とりあえず自宅に戻る日が来月の八日に決まりました。
体調と相談してまたゲームできたらいいな~っと思っています。

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
