04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



東京ディズニーランド

日曜日にいってきました。

朝5時起床。
この時期はもう普通に明るいんですねw
最近こんな時間におきたことなかった気がする。。。。

6時過ぎに家を出て朝8時の開場に間に合うように向かいました。
現地につくとすでにすごい数の車、そして人、人、人
ん~ファストパスをとるのは難しいのかな?

結構ならんだけど無事入場。
まずは前日からの計画通りスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに・・・・。
なんとかお昼頃のファストパスが取れました^^


とりあえず、すいている朝のうちにおみやげを買ってしまおう作戦。
途中、ダンボのところに記念撮影用のダンボがあったのでそこで撮影。
下の子がひたすら「ぞうさん、ぞうさん」といってました。
コインロッカーもあるので邪魔ならいれておけばいいしねw
子供の友達におみやげを買い、子供も同じものを購入。
その場でつけたはずなのに二人ともすぐにはずしちゃった^^;
うーん。せっかくだからつけてようよw

おもったよりお土産を買う用事がなかったのでいざ乗り物へ・・・。
まずは無難にイッツアスモールワールド
そのあとティーカップ、メリーゴーランドと乗ったところでファストパスをとっている時間に・・・・。

スプラッシュマウンテンは4歳~(3歳だったかな?)身長90センチ以上制限なので私は下の子と一緒に待機。
パパと上の子だけで行ってきました。
上の子にはどんなとこなのか説明してなかったのでちょっと怖かったみたいです。
でも急流を落ちるところは怖いなりにも楽しかったみたい。
もっと泣いてでてくるかと思ったら、意外にもケロっとしてましたw

そろそろ昼食の時間なので私希望のレストランに向かう途中、上の子がシアター見たいというので寄り道。
今の売りなのかお土産の袋がこのシアターのものなんですよね。
まぁ、話のネタ的にも結果おーらいでしょうw
このシアターは3Dのものでした。
なんだか私はどうも3D苦手らしい。
少し3D酔いチックになって後半はあまり画面を見れませんでした。
上の子的には最後の落ちが気にいったらしく、家に帰ってからもその話をよくしますw

そしてシアターがおわり、やっとのことで昼食。
ビュッフェ(バイキング)形式のレストランに行きました。
私が子供の頃とは少し形式が変わってたけど、まぁ、そこそこおいしかったんでOKw
子供は暑さでばててたのかあまり食べず^^;
なんだか少し心配だなぁ~

昼食後はジャングル探検へとアドベンチャーワールドへ・・・。
まずは鉄道に・・・・。
飽きない仕掛けがいろいろとしてあってよかったです。
っとここで事件勃発
下の子がウトウト・・・・と思ったら本格爆睡モードw
本当はこのあとクルーズもと思っていたけど上の子もお疲れで行きたくないっと・・・
クルーズおもしろいのにっ><

ちょうどパレードの時間だったので上の子にパレードを見せ、そのあと食べ物系のお土産を買いまだ夕方だったけどおしまいにすることにしました。

出口付近でミッキーの着ぐるみとかとあえて写真とか撮れたらいいなと思ってたらいたのはオーロラ姫
一瞬誰??って思ったけどたしかアラジンにでてくるお姫様だよね?
違ったかな?
とりあえずそのオーロラ姫と写真を撮って(横に並んだときに子供がオーロラ姫(外国人)とお話をしてました。たぶん年齢を聞かれて答えたと思われる)会場をあとにしました。


そんなこんなでこともたちの初ディズニーランドはおわりました。
鉄道で寝てしまった下の子はというと入退場の門をでて駐車場に向かっている途中で起きました。
パレードとか上の子がオーロラ姫と写真を撮ったとかそのあたりはひたすら寝てましたw

疲れた~
めずらしく22時に寝ちゃったよw
そして焼けた~
なんか日焼け止めクリームがいまいち好きになれなくて朝お土産やさんで買ったタオルをひたすらかぶってただけだったしね^^;

まぁ、ほとんど冬の間に抜けちゃうだろうし、たまには焼かないと健康的に見えない??

てかそろそろ年齢肌気にしないとか・・・・w

次にいけるのはいつになるんだろう?
夏はやっぱ暑いから避けたいかなぁ
でも暑いせいなのか、3月の地震のせいなのか思ったより待ち時間短くていろいろいけた印象。
うーん、また次回も夏休みとかなのかなw

一人で立てるようになったよ。

かなり久々にリアルネタです。

1歳とちょっとになる下の子が昨日やっと一人で立つことができるようになりました。


水曜日から上の子の夏季保育がはじまって、送り迎えにつれていっています。
幼稚園のお友達の中には下の子と同じぐらいの妹や弟がいる子もいます。
下の子よりも数ヶ月はやい子がもう普通に歩いてるのを見て刺激されたんでしょうかね~

一番最初に立ち上がったときは

「おぅぅっ!」

みたいな感じにしゃべって教えてくれました。

上手とほめてあげたらめちゃうれしかったようです。

私や上の子もうれしくなって何度も立たせるように促し、そのたびに褒めていました。


そしたら


疲れたのかいつもより一時間以上もはやく寝てしまいましたw


次のステップは歩くことですね~
つかまりながらは結構歩きまわるので、すぐかな~?とは思ってるんですけどね^^

めちゃ気になる

子供が幼稚園で踊ってるダンスの曲がめちゃ気になる。

カマキリカマキリクワガタ
とかで始まっていてほかにはバッタとか出てくる。

子供たちはそれを聞いて、虫のまねっこをして踊っている

検索してもあまりひっかからない。

なんとかして曲名を調べたいものです。

ミニやさい栽培セット

昨年の年末ごろから、食育(?)の通信教育をはじめました。
毎月、付録がついていて、子供と一緒におやつをつくたりできます。

今月送られてきたのが「ミニ野菜栽培セット」でした。

スプラウトで育てるサラダ菜と土栽培用のラディッシュのセットです。

育つ季節がかぎられているので、今この時期がいいそうで、早速お水をはったり、種を植えたりしました。


子供は土のかたまりが膨らむのをみてケーキ(マフィン?)とおもったのか

「膨らんだらレンジで焼く?」

って何度も聞かれました。

今回のはおやつじゃないと何度も説明したんんですけどね^^;


これからの育ち具合が楽しみです^^

上の子の入園式

今日は上の子の入園式でした。
旦那にも仕事を休んでもらって下の子も連れていってきました。

うちの子は2歳半の頃から、親からはなれてスイミングや体操をしていたせいか、親から離れることは全然大丈夫です。
なので安心しきっていたら・・・・。


新入園児入場のときに、私と旦那をみつけて
「パパ~、ママ~」っと言いながら列を脱線;;
入場してくるところを撮影したくて入り口の近いところに座っていたので私たちを見つけてしまったのでしょうね^^;
なんだかちょっと恥ずかしかったです。


そんなハプニングもあったけど、無事入園式を終えることができました。
明日から普通に登園。
どんな幼稚園ライフになるんでしょうね。この先^^

続きを読む

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
