03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
17
19
23
24
26
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



装備出し続行中><

ひたすら装備出しで鷹狩り
1ページ半以上スペースをあけておくのに、1時間程度で装備でリュックが埋まるw

リュックが一杯になったら街にもどって整頓して矢を補充w

とある、1時間に出た装備の一部
ryukku2.png


男用の小手ばっか出すぎ><;;
しかもその中の1個は鳳士(力、体力、敏ALL+4)だし・・・

装備2倍期間中に納得のいく小手がでるといいな^^

ひたすら装備出し2

今日もひたすら天龍50女の小手出し;;
途中で狩りに飽きたので買取露店とあわせて10個たまってた小手を精錬

><;;

+3にしかならなかった。
ま、私の精錬運で5級10個で+3ならいいほうなのかな~

また集めねば><;;
なんか90の兜のときみたいw
あの時は装備出しするのも億劫でひたすら買取だったけど・・・w

とりあえず、そこそこ出てるし買い取りもぼちぼちだしもう少し頑張らねばw

なぜか男用の小手の方がよくでる日々w
しか~もでるし・・・・・虎士><
女用の虎ほしいよ~;;

ひたすら装備出し

1人だとレベアゲをする気がおきないのでひたすら装備出し。
とりあえず、この装備ドロ2倍期間は1人でのレベアゲはせずに、1人のときは装備だしをしようと思ってる。

もうかなり飽きてきたけどね;;

とりあえず、この期間がんばったら、出ても出なくても装備出しは終了しようとは思っている。

飽きてきてつらすぎる;;

期間区切らないとムリだw

小手もノーマルなどなどぼちぼち集まってきてるw
期間終了までにどれだけあつまるだろう?
とりあえず、それまでは精錬もアイテム整理もなしw
ときどきいらない言霊装備は販売してるけどw

やる気でないw

朝、装備だすぞ~と意気込んで神弓で鷹狩り。
しばらく勝ったら連続で2個出た。しかも一つは豹士w
なんか、しばらくでないような気がして今日のやる気なくなっちゃったw
装備ドロ率2倍なら出てもいらないって人も多いかもしれないと思い、手荷物の少ない技師で買取。
神弓が拾った4次装備の言霊つきを鍛冶で販売。
そんなこんなで半分放置な状態w

・・・・今日は午後USBの修理にくるからってのもあるが、こういう狩りをする気のおきない日もあるよね^^

USB直ったら、PTしたいな~。前は動かなくなることにひやひやしながらやってたからな~。心置きなくやりたいw

メンテかぁ~

今朝はハンゲがメンテだったので、公式アカの求仙の育成をメンテまでやった。補助は、露店放置の鍛冶と同じアカの楽官2号でw

kyuse2.png


礼司志望なので知力に振っていません。
その分羽仙装備の知力アップ言霊で補っているのですが、袴のみ手に入らずしかたなく青絹ですw
狩りをしていたら知力+1付きの24段杖がでましたw
盾もたまうさだしw

24段からスタートし、30段ぐらいまで上げたかったけど途中で睡魔に襲われ一種の二度寝のような状態に・・・・。1時間ほどのタイムロスをしたおかげで29段でストップ。

この子は基本主要キャラのいるハンゲがメンテだったり、なんらかの事情でインできなかったりしたときのお遊び用公式アカキャラなので、次に育成するのはいつになるか未定ですw

今日の出来事w

というか、今日の話のネタ2つw
まずは神弓での装備出しでのお話
13:00頃から、礼司のレベアゲにつかれて昼食休憩もかねて装備出しに変更。
はじまって10分たらずで、装備これだけでました。

ryukku.png


出すぎ!!!!

その中にはこんなのや
sobi.png


こんなのも・・・
sobi2.png


それでも、目的の天龍女50の小手は出ず><;;
1時間ほど狩ったらリュックがいっぱいになったので礼司あげに戻りました^^

そしてひたすら炭鉱で紅を使って礼司上げ。紅もいつのまにか74段になってましたw
とりえあず、70段になったので転職^^

gakkan1.png


前々からの予定通り鬼烙装備を着せました。75段の製造を着るまではこの装備の予定ですw

gakkan2.png



<追加>
夜、露店を出してたら馬帝 縛 集中の靴はあっさり売れてしましましたw
縛ついてし中級だしと思って悩んで70万で設定したけど安かったのかな~w
ついでに、熊帝の技師系4次小手(性別忘れたw)も15万でw
技師系でも力の言霊って売れるものなんですねw

天龍ひたすら育成w

師団のメンバに誘われてひたすら天龍あげ
やっとのことで72段になりました^^
楽しみにしていた技能を覚えたおかげで、完全装備に補助、自前技能を使うと最大防御が900こえるようになりました。(今日はSSとらなかったんで今度覚えてたらのせますね^^)

でも、実際は効果の時間が短いのと、副作用が結構痛いのとでよほどじゃないと使えませんね^^。装備&補助等等で600チョイあれば、3次職の人と一緒に周D3Fできますからね^^。
なかなか火力が天龍オンリーのPTのもありませんしw

1人のときはあいかわらず神弓で装備出ししてるか、礼司&紅で炭鉱にこもってるかですね。ゆっくりゲームする余裕のないときにたまに露店もしてますが・・・w

でも今USBが不調です。メーカーに問い合わせ中。近々修理に出すかもしれません。急に数日こなくなったら修理に出してる可能性を疑ってやってくださいw

今日の狩り

午前中は72段の紅を使って礼司のレベアゲをした。
炭鉱での狩り^^
紅は73段、礼司は68段になりました。
紅のSSですw
beni.png



午後は天龍上げ^^
周D2F出口でねずみを狩りました。
なんとか70段になったので剣そ装備してみました。
tenryu_4.png

あ・・・M2盾のままだ><
刀盾まだ家においてあるからな~;;
そのうちとりにいかねばw

SSたまりまくった><

あれこれアップしようと思いながらSSを撮っておきながら、画像の編集が面倒でしばらくアップしてなかったw
というわけでSS特集w

①ロボ装備の弓兵62段
yumi.png

体力系の弓を作ろうと思い微妙に失敗した感じの弓兵。体力に振ってるため敏が低くよけません。かといってダメも痛いです><
とりあえず、ロボ着せたら補助ありでかろうじてB6で狩れるようになったけど疲れるので最近あんまやってません。

②弓で攻撃してた求仙
kyusen.png

MP回復のタイムロスを削れるのか?と思って20段になるまで弓で攻撃させてみました。24段になる今は普通に魔法使いになってますw

③鯖ってまだ落ちるのね;;
gimati.png

魏街で鯖落ち直後の露店が1つもない状態です。本当はもうすこし広範囲アップしようと思ったんだけどアップ可能なサイズがぁ~;;
ところで最近の鯖落ち(狩り中は経験値巻き戻る)って前みたいに「サーバーとの接続が切れました」って出ずにひたすら固まるのみなのって私だけでしょうか?

④技師走るw
gisi.png

走ってることに意味はありませんw家にいきたかっただけ^^
この技師。平民装備以外はネタ装備しか着せたことがありませんw
着せ替え人形状態です^^

⑤虎士の鎧でた~
tarayoroi.png

本当は小手を出してたんだけどポロっとでましたw
しかも露店で狩ったいままで使ってた鎧より補正がいいw
今までは体力+9だったけど、拾ったのは+10。
防御が3だけあがったw

⑥戒崎里香さんと記念撮影w
reisitorikasan.png

里香さんは優しい方で礼司を吸わせてもらってます。
ご飯放置中にSSとらせてもらいました^^
ある意味盗撮ですw

⑦天醒組が育ったおかげ??
tenseu_9.png

だいぶ師団の平均レベルがあがりましたね^^
人数も地味に増えてる??


こんなとこですかね^^

装備出し・・・

今日のメンテ明けから経験値がおいしくなることはわかってます。

装備はその次の週だってことも・・・。

狩場が混むのを恐れてあえて今週がんばろうかと思ってます。

天龍女50の小手だしを・・・
ずっと愛用していた弓兵53段製造小手+7の方が未だにかたいのが現実><

装備出しはこの方担当のことが多いです。

sinkyu.png


でも、なかなかでないですね~。男用だったり変な接辞ついたり^^;

メンテで暇なので・・・

再びブログw

昨日、「永遠の方士」としていた方士が70段になってしまった。
転職どうしようかマジで悩むw
五行も陰陽もまだまだ70前半でとまってるからね><;;
正直悩む。選択肢は3つ

① 五行師2号
② 陰陽師2号
③ 「永遠の方士」を貫く

陰陽師73段の詠唱の境地技能のせいか②にするのをよくすすめられますが・・・・w
陰陽師1号もまだ詠唱の境地を使用してまわったことありません。(できるのか不明><

メンテだ^^

退屈なので、たまたまこないだSSを撮った鍛冶師アップw

最近やってませんw
装備が薬師っぽいのは精錬だったり虎言霊だったりするからです。
でも、他のパーツがノーマルだったり、体力99まで振ってなかったり
中途半端な体力系ですw(補助ありで盗賊いけて満足してしまった。)

紅と龍の剣の製作を覚えて満足いって76で止まってしまいましたが・・・w

kaji.png

やっと67段^^

今日も天龍をあげてることが多かった。
やっと67段に^^
陰陽とくめるようになってからペアは陰陽だと思ってたのだが
陰陽だと微妙にPT組めないときがある;;
そのおかげで引退したはずの方士を使用w
永遠の方士が70段になってしまいました^^;

陰陽74段
五行72段
方士70段

ついに密集してしまいましたねw

陰陽はがんばって土範囲覚えて周D6Fデビューさせる予定です。
(移動詠唱やったことないから大変そうだけど・・・)

陰陽の4次って強いんだろうか?
ロボもまだまだ32段だけど、方士系いっぱいいるし狙ってみようかなw(長そうだ~^^;)

※ 今日はSSとるの忘れてました。こういう日もあるね^^

そろそろ失速><

さすがに60近くなるとあがるのが遅くなってきた。
やっとのことで64段;;

とりあえず、63段で73段の陰陽とペアチェンジするまでは方士でがんばらねば・・・とこの子でw

housi.png


61段あたりから、67段の方士の方が育ちがいいことに気づく。
ヽ(TдT)ノアーウ…
それでも、師団の神仙の範囲狩りに参加させてもらってたのでがんばるw
なんとか63段になりペアチェンジw

onmyo.png


ここからはこの子がパートナー^^
がんばって64段に

夜は、ちょっとだけ装備だししたけどすぐ飽きたので炭鉱で狩り

tenryu_3.png


補助なしでギリギリダメ1でしたwでも、炭鉱でコゲツっていがいと迷惑かも><;;
というわけで、知り合いの弓さんの雪マップ入場クエ終了を待ってぐるぐるに移動しました。(SSとってない><)

炭鉱&雪マップでだいぶかせいで、もうすぐ65段^^
72段であらたに天龍の技能があるらしいけどながいな~;;

天龍たのしいかも・・・。

天龍が50過ぎたのでとりあえず、50装備をきせてみました。

tenryu_1.png


神仙村で方士をつかってレベアゲしまくり。
やっと58段になりました。
でも、そろそろ単体狩りじゃまずくなってきました。
範囲をするか、炭鉱とか雪マップいくか・・・。
ま、そのとき次第って感じかな・・・。

とりあえず、今日の夜炭鉱と雪マップで狩りをしました。
炭鉱のときは、天龍はすわってるだけで、楽官で補助をしてたのでSSはとりませんでした。
雪マップでは狩りをしてたのでSSとりました。こちらです。


tenryu_2.png


左側がはづきさんで右側が私です。(2人でいってきました。)

休日は・・・

あまり時間がない><

いろいろと用事で忙しいんですよ;;

とりあえず、天龍は48段になりパートナーを58段で待機してた方士に変更^^。やっぱレベルが上の分だけ火力いいね~。
でも、そろそろまずくなってきそう^^;
やっぱ集めて範囲かな~w

ひたすら天龍あげ

昨日15段でやめてしまった龍のレベアゲをひたすらやった。

とりあえず、15段だけど炭鉱1Fの狼へ・・・
お・・・・いける。でも微妙にミスるw
器用のドピで解決させてひたすら狩り

この調子だと20段あたりでネズミにいけるのではと思い
20段になった時点で移動。
・・・・・・青水なくても浴衣でいけること判明w

ネズミで25段までがんばったあと35段でとめていた方士と組めるので
45段の岩狩りをすることに・・・
(ここ、天龍の袴と靴がでるんよw)
天龍で釣って方士で狩る。
1回の狩りで8%ぐらい入るwすご!
ひたすら狩りまくる。袴の虎士が出た。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
靴も出たけどノーマルw
でも、さすがに29段にもなるとまずくなってきたので(1回で3%前後)
神仙村に移動。

師団の人に削ってもらいながらひたすら方士でレベアゲ。
天醒前の方士だと最高で12%ぐらいしか入らないのに、
天龍は40%近く入るw
上限設定の違いかな^^;
段位があがってはいる経験値が低くなるものの
それでも旨すぎるw
冗談で目標提示されてた40段に到達w
さらに方士のドピ切れまでやったら41段にw
方士が35→42まであがる間に天龍は25→41まであがりました。
神仙村すげ~~w

そんなこんなでしばらく村上げになりそうですw
48段になったら58段の方士と選手交代w
そのあとは73段の陰陽か~
72段の五行はアカ一緒だし;;
でも、その前に狩場かえそうだw


熊で狩ろうとおもったけど、ステがついているのに惹かれて結局この装備にw
tensei_8.png

龍が天醒しました

今日の夕方、龍の師団の団長さんの龍(はづきさん)と楽官(瑠璃さん)と一緒に龍が天醒しました。

まず、しばらく90装備はきれないだろうということで見納めの記念撮影
tensei_0.png

左から私、はづきさん、瑠璃さんです。

そしていざ天醒用のクエを・・・
こんな人や

tensei_1.png


こんな人
tensei_2.png


いろいろ話しかけ物を交換しまくり、100万もとられたし><
クエも終了し

いざ天醒!!

その前に!


天醒前の師団の平均段位を撮影
tensei_3.png



そして天醒
tensei_4.png

ショボイ状態でごめんなさい;;

10段装備をきるためにさっそく狩り。
そうこうしているうちに師団窓が更新されたようなのでのぞいてみると・・・
tensei_5.png


狩りをはじめてしばらくしてたので3人とも1桁の半ばすぎから後半ぐらいになってたと思うんだけどそれでも・・・ここまで減っちゃってました。またがんばってあげないとね^^

とりあえず、10段すぎたので、天龍装備を着て撮影

tensei_6.png


着用してはみたものの、狩りをするときは30段までこちらの格好です。
tensei_7.png



以上天醒の日の思い出でしたw

自分の欲か仲間か・・・

みんなで天醒するためにロボのお手伝い。
はじめはすすんでしようかとも考えた。

でもね。

ゆくゆくは天醒するかもしれない私の楽官のロボも育てたいんよ。

少しでもはやい段から龍で吸わせたかったから龍ロボあげたくなかったんよ。
なんか素直にいえなかったけど・・・。


一晩寝て思った。MMOである以上、その考え方自体まちがってるんだろうな~って。

自分の欲よりも仲間を優先させるべきなんだって。たとえ、それで、自分の意に反して龍ロボがあがってしまったとしてもやむをえないんだと・・・。
そう結論達した。

というわけで、今日はロボお手伝いしますね。たとえ龍があがりまくって楽官と組める日が遠くなっても・・・・・。もう悔やみません。

いろいろと・・・

プラグインを増設してみたw
直接的には必要ないけど訪問者が楽しめるものをw

とりあえず、時計とランダムメッセージと音楽

あんまり追加しても微妙だしね~

デザインが・・・

なかなかいいのがないw
とりあえず、プロフが非常に長くなってしまったので、
他の部分が左側で、日記が中央、プロフが右側になるデザインのテンプレをいろいろ検討。

デザインがいいと文字の大きさや色の編集が反映されないテンプレだったり・・・><

たくさんあるので地道に探しますw

本日3回目

ゲーム内の画像を使用するにあたって、トップページにいれなければいけない表記が・・・・・

ブログの場合、いったいどこにいれるんだ??

結局まよってプロフィールのところにいれました。

地味だけど、公式へのリンクも完了。

画像アップの練習

とりあず、一ついれてみるか・・・

miko.png


お正月にいた巫女さんとの記念撮影w
アップにしたらとあることを発見!

この巫女さん。手がありませんが!!!

ブログはじめてみました。

今までのとこが画像の投稿ができなかったので、画像の投稿もできるところであらためてブログを開始しようと思います。

とりあえず、いままでのはある意味日記のみの機能だったので、いまのこの機能にちょっと戸惑っています。

まだまだこれからいろいろ設定せねばw

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
