04
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
19
21
22
24
27
28
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



鉱石集めとお寺探険

そろそろ、至虚銃をゲットでもしようとか思い、クエをすることにした。
手持ちの鉱石を調べてみると、ほとんどない><;;
というわけで、技師ロボで鉱石集めをすることに・・・w
まずは眠土と玄鉄を集めに19ロボ。
その後銅鉱石を集めに古泉谷へ・・・。
しばらく、狩ってたら明らかに以前はなかったものを発見
それがこれ↓
kosentani.png


転送円。ためしにのっかってみましたが何もおきませんでしたw
なぜ、ここにあるんだろうとしばらく考えて、私が出した想像
それは、この転送円のあった場所・・・。

kosentani2.png


このマップの技師の居場所。つまり黄色い三角のところ・・・・。
この場所・・・・・・・・。
1つ上の落屏山の右端に今回の新マップ実装されましたよね。
地図の位置関係的に似てるな~っとw
プログラムに詳しくないので、どこをどうミスって、この場所に転送円を置いてしまったのかわかりませんが、おそらく新マップ実装のときのミスなのではないかな~と思っちゃいましたw

その後、無事銅鉱石も揃え、今度は五行で烈火狩りに・・・・。
これもそろえて、アイテム整理をしていたら、知り合いからお寺探険に行こうとのお誘いw

古代寺院の奥までいってきました。天龍で・・・・w
沸きすぎ!炭鉱と違って遠慮なく孤月うてるのはいいけど・・・ちょっと多すぎ^^;
10%ほど稼いできましたw
kodaijiin.png


長すぎて・・・

会話不足?
チャット不足?
なんだか寂しい。

かなり依存しちゃってるな~;;






思いつきで家購入しちゃってみたり・・・・
やっぱ巻き戻って無効になるのかな~w


そういえば、キャラ名とか愛称とか表示されるところにPT名が表示されるようになってた。ふだん1人で窓してるときはスペース数個のPT名を愛用してたのだが・・・・・w見た目PTにはいってないようにみえるんかな~?なんか仮名変換ができなかったから試してないけど・・・w

あとは、ピンクの文字の小隊募集チャンネルってのができてた。
いまいち使い方わかんなかったけど・・・w

なんだか疑問いっぱいのアップだ。今回は

思いつきで・・・

62段で放置してた弓兵に40段の銃をもたせて、遊んでみた。

yumi2.png


家の倉庫にたまりまくっていた鉱石を60弾と65弾にかえて、遊んでみた。
楽しいw新鮮かもw
63段の途中で60弾を使い切ってしまい、65弾で遊ぶためにふたたび弓に戻し執念で狩りwなんとか65段になって再び銃に持ち替えw
楽しかったけど、弾の残数が・・・・><;;
使いきったらまた放置かな~w
でも、方士候補の育成で鉱石でまくるからまた作ってもらって遊ぶかもw

目標変更w

神弓に91弓を持たせようとがんばっていたがさすがにここ数日、酔っ払いとの1:1が続いていたため飽きてきた。
というわけで、次なる目標

橋橙を天醒させよう!!

しばらくこの目標でいこうと思う。
そのためにやろうと思っていること
① 天醒後の育成用に方士を作っておく(35段ぐらいだろうか)
② PinkBridgeを76段まで上げて(現在70段)幻想曲を覚えさせる
③ 天醒後装備(特に50段)を集める
④ ロボを56段から70段まであげる
   (現在、このロボが56段ってのが天醒衝動に歯止めをかけている状態)
⑤ 天醒に必要なアイテムを集める

以上のことをやるので、すぐに天醒するのは無理そうだ。
とりあえず、数ヶ月後の目標達成を目指して頑張ろうかと思う
(挫折するかもw)

神弓がやっと・・・

90段になった。長かったw
とりあえず記念にSSを撮った
sinkyu2.png


思ったより紫色が多くて気持ち悪い;;
しかもフル装備90装備にお着替えしたわけでなく服と袴だけだしw
器用重視で小手は80装備、靴は70の馬士のままw
頭は引き続き緑のグラサンw


来週は91弓にむけてがんばるぞ!(まだやるんかいなw)

ひたすら神弓&司祭vs花星人(泥酔)

ひたすら狩り続けてます。
神弓はもう少しで90段になります。(長いけど・・・w)
ついでに司祭ももうすぐ83段にw
これといってSSをアップするような題材がないのでとりあえず、狩りの風景でもw(窓なのではっきりいって面白みがないですw)

kari.png

メンテなのでブログw

メンテで退屈なのでブログでも書こうかと・・・・w
でも、前回のブログからこれといって書くことがない。
SSもとってないし><
しいていえばメンテ前に神弓が89段になったことぐらいかな。
でも、もう覚える技能ないし89段じゃ装備もかわらないし><
はやく90段にするぞ~って気がおきてきた。
しばらく酔っ払いと1:1の生活かな~w

引き続き神弓&司祭モード続行w

目標だった司祭に80装備を着せようは達成したが、他に1人でレベアゲしたいのがないのと、神仙のまったりさにもう少し埋もれていたいなと思ったのとで神弓と司祭での狩りを続行することに・・・・・。
とりあえず、飽きるまでしばらく頑張りますw

こないだのブログで、司祭の80装備にあこがれていたのにいざ着ると違和感が・・・・。という話を書いた。
あおのあとよくよく考えてみれば私の知る80装備ないし90装備を着ている女司祭さんはかなりの高段のためソウリュウの杖(両手杖)をもっていることが多い。ということは私も両手杖を持てば・・・・・かといって87段まであがるのを待つのは長い・・・・。シキョ杖は五行が使ってるしw
そこで気がついた。もう一つあるではないか。両手杖。便利商店で引き当てた呪戦杖が家の宝箱に眠ってるwというわけでさっそく家に取りに行って装備wやっと私が思ってた司祭像になった気がした。
なんとなく両手杖を扱う動きを自己満足で眺めながらひたすら狩りw
気がついたら81段になってましたw
そんなこんなで、両手杖を持ったSS
sisai3.png

自宅に帰ってきました。

やっと実家に帰ってきました。
時々インはしていたもののスペックのせいで1窓しか起動できない状態w
そんなとき、お世話してくださったかた
本当にありがとうございました^^

そんな中、司祭がまもなく80というところまできました。
そこで今朝ラストスパートをしてやっと念願の80装備着用しました。

sisai2.png


70段から80段になるのに1年数ヶ月かかったせいか、まだ80装備に違和感ありまくりですw(かなりあこがれてたのにね~w)

そんなこんなで目標は達成してしまった。
司祭どこまであげるかな~w

お知らせ

4月5日~14日の間、M2へのイン率が激減します。
急用の用事のある方は、このブログもしくはBBS(左下のリンクのところにあります)に書き込んでください。
両方ともPCのみじゃなく携帯電話でも見ることが可能なのでそちらは毎日確認しようと思っていますので・・・

司祭に80装備を着せようモードw

天龍の小手の精錬が終わって以来、なにか装備出しをしようという気になれない。そこで一足はやく「司祭に80装備を着せようモード」に切り替えることにした。
とりあえず、76段で放置していた司祭。77段にならないことには87段の神弓とも組めないので、仕方なく74段の紅と組ませることに・・・。
紅の狩場はB7。経験値アップ週間に礼司を楽官2号にしようとがんばろうとしたときは1個も装備や武器落とさなかったのに、今回はほんの数時間狩っただけで、捕龍剣2本烈火鳳凰剣2本w(いずれもノーマルw)出るときは出るんですねw

司祭が77段になったので、さっそく神弓と共に神仙へ・・・。
・・・・・・・神弓の経験値すでに82%><;;
どう考えても司祭が78になる前に神弓が88になってしまう・・・・。
悩み抜いて、司祭のみに経験値が入るように操作し神弓の経験値に近づけた。そしておいついてきたところで、また2人に経験値が入る狩り方に変更。メンテ直前に2人そろってレベルアップ^^
とりあえず司祭@2段頑張らねばw

神弓と司祭で狩りをしている途中、古戦場に・・・・・・とテロップが流れたので、野次馬しに楽官で向かってみた。GM見たさにねw
とりあえず、現場について見学していると倒されまくるw
野次馬狙って倒しまくる人結構いるのねw
あと、勝手に範囲に入っちゃったりもしたけど・・・w
悔しかったから、弓系2人倒して逃げてきちゃった。
おかげで称号が伍長にw
いままでpvいったことなかったから、初めての称号アップw
思わず褒章もらいまくって精錬してしまったw
+9にしかならなかったけどねw
それにしても、あの褒章の形なんとかならないかな~。
ステはいいステしてるんだけどね~w

休日SSアップできなかったw

休日に珍しく司祭でPT誘われたのでいってきたw
・・・・楽官を先に育ててしまったせいか、なんかPT中忙しくないですねw龍、体紅との3人PTだったってのもあるのかもしれないけど・・・・。
釣ってきた直後に何かをしなければという衝動にかられてしまいます。
楽官は84段でキョウソウ曲を覚えたあとは、だいたい釣りが戻ってすぐに曲を唱えます。
龍でも指揮をしてみたり、咆哮してみたり、そうでなければ即効でコゲツを放ちます。
司祭は・・・・・。補助きれてればかけますが・・・そうでなければ戻ってすぐには何もできません。ある程度HPが減ったあとは攻撃してたけど・・・・wしかたがないのねハコウ術かけてました。単体なのでぷちぷちと・・・w効果あるのかよくわかんないですけどねw
そんな司祭のSSです。

sisai.png


そして今日は休日に狩りだの買い取りだのでためこんだ小手の精錬をしました。
・・・・・・・結果は
+5が2つ。剛の+4が1つ。でした
さすがに私の精錬運ではこれ以上やる勇気はありません;;
計算上ではノーマル+5で53段弓製造小手+7と同じ防御になるはず・・・・。
実際につけてみたら+5をつけると防御が1だけ少ない><;;
あうううう
なぜだ!どうしてだ!少数点の加減かな~w
どちらにしろしばらく常用は剛+4になることでしょうw

イベントに参加してきましたw

師団の知り合いの方の主催されたイベントに参加してきました。
考えまくって疲れました。
神弓で参加しました。
<途中で拾ったもの>
真金鉱石1個
白天の真珠1個
<失ったもの>
青玉約30個
経験値2%

それでも楽しかったです。最後の問題は解けなかったけど・・・・w


何はともあれ、ゲーリーさんおつかれさまでした。
次の企画、また楽しみにしてますね^^

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
