06
2
4
8
9
10
11
12
14
16
17
23
25
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



連弩が90段になった^^

ひたすら酔っ払い狩りを続けまくって1ヶ月。連弩が90段になりました。
かなりあがりにくいのと、1ヶ月狩りまくって飽きたのとで、連弩は隠居させて、他のキャラのレベアゲをすることにしました。


そこで選ばれたのが74段の紅剣士。
器用80の彼女では酔っ払い狩りはちと厳しいですw
というわけで久々に炭鉱へ・・・・。
前回のブログに引き続きリアでのストレスもあったので、リョボウをはじめとする手持ちのドピをすべてつかって、88おっさんを範囲狩りw

beni_with_ossann.png



まわりに人がいないのを確認して範囲しまくっていましたw
ここで気づいたこと、古代寺院での異常発生をみてしまっているせいか沸きが少ないwとはいってもソロで範囲が打てるのはここの沸きが限界;;とあきらめてひたすら範囲w

狩りはじめて数分後88オッサンの誰かが袴を脱いだw
脱いだ袴は

合金の袴(男用)

88おっさんはケチと聞いてたけど出すときは出すんだな~とか思いながらひたすら狩り・・・・。
そして紅が75段になり、ドピが切れたら休憩にしようと思ってたころ再びオッサンの誰かが袴を脱いだw
その袴は・・・・・

巨龍の袴(女用)

ドロップしたのを脱いだと表現していて、以前古代寺院にPTにいったPTメンバの会話で、「オッサンに女装趣味があるのか?」とか「実はオッサンの中にオバサンが混じっている」とかという話題が出ていたのをふっと思い出したw


とりあえず、この2つの装備、前者は男レンキンを持ってないため、後者は龍甲士はすでに天醒して天龍翔になっているため、という理由で不要なので即露店販売用に・・・・
あ、でも相場わかんないやw


むしゃくしゃしていたときは気がつかなかったが、範囲狩りをしている割には数が少ないので、おもったより経験値が・・・・;;
というわけで、このあとは下の方に移動し79のオッサンをチマ狩りw

とりあえず、ノーマルの2本の包丁を3個ほどゲット。その後は捕龍剣のオンパレード。しかもノーマルばっかw
いいかげん言霊でないかな~とか思いながら狩り続けていたら出たw


toraou_horyuken.png



うーん。天龍じゃ使わないかもw


そのうち露店にだすかもですw

3周年記念じゅうたん

昨日のメンテで最後のNPCが到着し、無事4枚そろえることができたので家にかざってみました。

jutan.png



私は、めんどくさがりなので、あまりイベントにのるほうではありません。集めるのが楽そうなものだけ適当にやっています。
今回のは新人区で拾える皮集め。しかも1と2は手持ちで交換できたというのもあり、3と4のために新人区で収集しすべてそろえてみました。


昨夜と今朝、リアでちとむしゃくしゃすることがあったので、気晴らしに久々にここへ・・・・・

sarusaru.png



相変わらずこの敵は攻撃回数すごいですね。コゲツが発動しなくてよけいにイライラしたかもwでも、リョボウを使用してしまったので、移動するのも微妙で、効果時間切れるまで、ここで遊びました。
武器でなかったな~w
というより、私ここで武器に遭遇したことありませんが・・・w

天龍76段w

昨日も夕方周Dで狩りをして天龍が76段になりました^^
ここまでくるとはやく78段の戦場指揮を覚えたくなりますねw
(たぶん指揮覚えると、80段の体力+10の技能が覚えたくなりますw)


PTの戦力に無双がいることと、リョボウの効果のおかげで、敵を倒す速度がはやいはやいwかな~りおいしいです^^


とりあえず、狩りの話はこの辺にしておいて、今日はキャラの紹介をw
といってもここの左上の「ランダムキャラ紹介」。これを今日現在の状態ですべて載せようかなと思いまして・・・。
段位変更あるとブログに書くことがなくても、この「ランダムキャラ紹介」だけは更新してますし・・・w






というわけでコピーw
&見やすく編集w






橋桃大司祭83段。両手杖LOVE(謎)

sisai3.png



橋緑五行師72段。倉庫担当卒業したい!

setura.png



橋紫天龍将76段。なぜか最近育ってるw

tenryu_4.png



橋茶神弓手90段。91弓持てるのはいつ??

sinkyu2.png



WhiteBridge鍛冶師77段。もっといろいろ作りたい!

kaji.png



PinkBridge楽官76段。幻想曲覚えた!。

gakkan2.png



橋橙御神楽82段。84段の琴持つのと恐創曲覚えるのが夢!

okagura2.png



橋黄武兵48段。紅剣士への夢は捨ててません!

※ SS有りません;;


BlackBridge連弩手89段。復活できるもん!でも、危険地帯は・・・;;

rendo_kiyou.png



OrangeBridge方士70段。永遠の方士(謎)のはず・・・・・・

housi.png




GreenBridge陰陽師74段。周D6Fデビューするぞ!

onmyo.png



PurpleBridge浪士54段。そろそろあがりにくくなってきた><;;

rousi.png



はっし~方士40段。方士になった!!

※ SS有りません;;


YellowBridge薬師62段。はやく錬金師になりたい!

kususi.png



BrownBridge技師54段。ロボ楽しい^^

gisi.png



たらこQP♪紅剣士74段。かたい紅。速度がほしいw

beni.png



苺ちゃん♪門下生21段。浪士志望。葡萄育成用w

※ SS有りません;;


桜塚☆ヤックン弓兵47段。唯一の男の子。どっちかというと知り合いと楽しむことを目的のキャラ

※ SS有りません;;


葡萄ちゃん♪:学徒21段。露店が楽しいw

※ SS有りません;;


檸檬ちゃん♪方士60段。橋橙育成のために再び目覚めました。何段まで育つだろう・・・?

※ SS有りません;;


くりーむそーだ浪士30段。浪士になりましたw育つのだろうかw

※ SS有りません;;


博多まろん♪求仙30段。礼司になって門おぼえるぞ!!その後?さぁ~w

kyuse2.png



ままどおる学徒20段。公式アカでも露店ができるといいな~

※ SS有りません;;




はずれはのぞいておきますw
これ以外にも平民も数キャラいるんですけどね。
あえてここでは公表せずで・・・w

周Dで狩り^^

1人のときはひたすら連弩&御神楽で酔っ払い狩りw
でも、最近は夕方あたりに天龍のPTに誘われることが多いんですw
しかも、なぜか蘇生同伴でということなので90段の神弓を連れて狩場へw


そこで、下の画像をみてくださいw


imomusi.png



奥の方で装備を着ずにグラサンと弓だけでいるのが、蘇生用の神弓。
ここで、問題。なぜ神弓は装備を着用していないのでしょう?


① 壊れてしまった。
② バグで着用してないようにみえるだけ
③ 防御をさげて、わざと敵がタゲるようにしている









正解は③



以前修正が入って以来、沸いた敵は防御が一番低いキャラからタゲりやすいという仕様にかわりました。
神弓が装備を着用している状態では補助の楽官さんが一番防御が低いのです。そのため、なんどもタゲがいって死にまくっていました。
そこで、ふと考えたのです。神弓が装備を脱げば、ひょっとしたらこ防御が一番低くなってタゲが神弓に向くのではないか・・・とw
もともと敏系の神弓ですので、1匹ついた程度で即死はしないだろうとおもったのです。
結果はというと、楽官さんが自分自身にお水をかけた状態なら神弓の防御が一番低くなって、思惑通り、沸いた敵を招いていました。100%とはいかないけど、かなりの高確率で神弓にタゲっていったので、楽官さんの死亡率がうんと減りました。しかも、神弓は1度も死なずw
ある意味楽しい狩りでしたw



またまた古代寺院へw

師団の人の無双キャラとそのお知り合いの天龍さんと龍甲さんの4人で古代寺院にいってきましたw
いやね、はじめは周Dで芋虫狩りをしていたんだけど、死にまくるんですよ、補助の楽官さんが・・・w
そこで以前よりメンバが行ってみたいと話していた古代寺院へ行くことになったんですw

異常なほどオッサンの沸く古代寺院は戦闘タイプの方にはうけがいいみたいですねw(補助や投薬いれる無理という条件下でもw)
前回は入り口付近で80前後のオッサン狩りでしたが、今回は袴ねらいで戦士中心に88オッサンで・・・w
相変わらず沸き放題でした^^



jiin_PT2.png

また1段アップ^^

連弩が88段、御神楽が81段になりました^^


今日は御神楽を81段にしたことで満足いったので、その後は知り合いの礼司さんのレベアゲを手伝うことに・・・
お昼過ぎに私用があったので、落ちなければならなかったので、あんまり手伝えなかったのが気がかり^^;

私用から戻った後、知り合いが誰もインしていなかったので再び連弩&御神楽で狩り始めるが、なんかやる気がおきず、御神楽で散歩にでかけることに・・・w


散歩の途中で師団チャットでPTの話にありつくが、その話をしていた人のPCトラブルによりお流れに;;
久々の周DでのPTだったのにw

そのあと魏街をうろついていたら御神楽の師団の団長の薬師をレベアゲを手伝うことになった。
最近中級といえば釣り狩りが多かったので1:1っぽい狩りがなんだか久々で楽しかった。(連弩の1:1は別としてねw)

そんなこんなで、微妙にサブが育った日でしたw

うーん^^;

連弩が87段、御神楽が80段になり経験値もだいぶまずくなりました;;
今は不具合でいただいたアイテムがあるので、かろうじて育ってますが・・・w

知り合いから上級職と4次職との経験値の入りはほぼ7段差と聞いていました。これって、あくまでほぼだったんですねw


連弩86段、御神楽79段のときは御神楽の方が経験値がおいしく先に80段になりました。
そして80段になって3%ほど稼いだときに連弩が87段になったのですが、今度は連弩の方が経験値の入りがよくあっさりと御神楽の経験値を追い抜いていってしまいました;;


上級職の87段より経験値の入りの悪い4次職って・・・・・;;

目標達成!

連弩が87段、御神楽が80段に無事になりました^^
龍甲士と楽官が天醒したあとは、司祭と神弓しか復活できるキャラがいないという状態だったので、久々に復活可能キャラが1人増えました^^


とはいえ、帯は手持ちが2個しかなく、新たに取りに行くのもめんどうだったので御神楽が以前装備していたものを渡したw

レベルが上がってからメンテまでに少し時間があったので、御神楽の偽装用の装備を70段ボス装備から80段の楽官装備に変えようと思い住宅へ・・・。ついでにアイテム整理もすることにw



御神楽になぜ偽装させるかというと、まず第1に私はキャラでのコスプレが大好きなこと、そして第2に神仙で狩りをしていて、あんまり御神楽だと思われたくないな~っと。
御神楽の78段の技能の範囲軍&賢はPT以外の人にもかけることができるので、意図しない人にかけてしまってのトラブルはさけたいと思っています。(なので、普段はPT内にしかかからない50段技能の曲をかけていますw)
ぱっと見が御神楽だとなんだかトラブルなどもありそうで(考えすぎw)、結局御神楽技能つかってるから同じといえばそれまでなんですが、神仙で連弩と狩りをするときは御神楽装備を着たくはないのです^^



でも、御神楽の装備をきているのを満喫するためにお散歩にでかけるときは御神楽装備ででかけるんですよw


と、御神楽装備の話はこの辺にしてアイテム整理をしていてメンテ開始時間5分前・・・子供にモデムの電源を抜かれました;;
たまによくあることなので、冷静に電源を入れなおし接続を待って再びログイン・・・・・・・・できませんでした。すでにメンテ中とのこと^^;
まだ3分前だったのにな~w


というわけで、メンテ空けは御神楽の衣替えからスタートになりそうですw

久々に天龍のPT^^

天龍将3人で古代寺院にてPTw
オッサンの異常な沸きのために補助や投薬を窓で入れるのは危険なので補助投薬一切なしのPTw


とりあえず、言いだしっぺは私だったので、補助投薬をいれれないので狩がいまいちといわれたらどうしようと内心ハラハラしながら狩りスタート。とりあえず、いまいちだったら・・・ってのもあったので修理&薬の補充用に鍛冶を入り口までつれていって放置w(途中なんども食人鬼のストーカーのあいましたが^^;)
ひたすら狩りまくって天龍が74段になりました^^

72段の玉身覚えて満足いってたのに指揮とかおぼえたいな~って欲が出てきたり・・・w

久々にSSを撮影しました^^(PTメンバの了解は得ています^^)
jiin_PT.png

久々に・・・

連弩や司祭の所属している師団の団長さんと狩りをした。
夕方は団長さんの礼司の育成^^
薬師で釣ればいいかもと思って弓兵、司祭で3窓してみるが重い;;
途中で薬師を落として司祭で釣るのにかえてしまった^^;
それにしても、前は北頂の好血狼もっとわいてた気がしたんだけど・・・
なんか釣ってくる数が微妙で申し訳なかった;;

そして夜、再び団長さんからお声がかかって鍛冶師で投薬にいくことに・・・
ついでに天龍までPT参加させてもらって(座ってただけだがw)、久々に1段ずつ段位をあげることができた^^
ありがと~。

連弩と御神楽はというと目標の連弩87段、御神楽80段まで@70%ほどになりました^^
目標達成したら、今日(もう昨日かw)77段になった鍛冶を吸わせようかな~なんて考えちゃってるwさすがに鍛冶師はまだまだ段位をあげないといろいろなものつくれないからねw

そのあとは中級の50~70段の間で止まっている方士以外のキャラを育てて上級職に転職させたいな~なんて考えてるw
まだまだ先の話ですけどね^^;
そのころまでこのゲーム続いているのかしら?

なんとなく思い立って・・・

水鯖と烈鯖に露店見学用のキャラを作ってしまったw
っといっても水鯖はずいぶんと前に作ったので、すでに13段になってますが・・・w
とりあえず、このブログで紹介するキャラは雷鯖のキャラのみにしておきます。
よっぽどでない限りレベ上げはしないと思うので・・・w



ときどきふっと新キャラ作成のモンタージュで遊びたくなることがあるんですよ。遊ぶだけですめばいいのですが、思わず作成ボタンを押してしまうんですねw
おかげで、キャラ増殖=倉庫w
最近は女性キャラに飽きてきて男性キャラで遊んでみたりw
本当は、ひげの生えたおじさん?の顔のキャラ作りたいんだけどなかなか勇気がないw
M2をはじめて一番最初にみた楽官さんがこの顔の方で(すでに名前は覚えていませんw)なんだか楽官のイメージがこの顔でついてしまったのでもし勇気を出してこの顔のキャラを作ることができたら楽官をつくりたいな~なんて考えていますw
今のキャラの育成だけでもかなり大変なので、実現の可能性は低いですが・・・w

やっと・・・

御神楽が78段になって範囲軍&賢を覚えました。
やっと御神楽らしくなったのかなw
そろそろPTデビューさせたいな~w

そうそう、不具合のお詫びとしていただいた「呂貌の兵糧丸」
キャラが無駄に多いおかげでアカウントも12アカもあった。
おかげで120個ゲットw
とりあえず、全部回収してとりあえずは、今御神楽のレベアゲをしている連弩に使わせてみた
そのおかげなのか、連弩を84段から85段。御神楽を77段から78段にするのが少しだけはやかった気がした。とりあえず、今月中に@2段は上げたいなと思っているのでひたすら使用する予定w




ふと、気がついたら連弩が司祭の段位を抜いていた。
段位だけで順番に並べれば90段の神弓についで2位にw
ついこないだまで弓兵で放置してたのにね~w
ま、天醒したキャラの段位を加えれば、まだまだなんだけどねw
天龍が91段+天醒後72段だし、御神楽が92段+天醒後78段だし。
そんなことを考えていたら、ふっと学徒系の高段がいないことに気付くw
一番上が鍛冶師の76で止まっているw
本当はもっといろんなもの作れるようになりたいんだけどね~w
レンキン志望も62段で止まってるし・・・w
学徒系はやっぱ苦手;;

今週は・・・

用事があって実家に帰ってきているのであまりゲームできていませんw
時間の合間をぬって狩りをしてたら、

「ブログ読みました。がんばってください」とメッセージをいただきました。仮名変換があやしいのと狩りの最中でいそがしかったのとで、「ありがとう」をいいわすれてしまいました。この場所でありがとうにかえさせてもらいますね(また見にきていただけると信じてw)


やっと連弩が84段。御神楽が@10%で77段というところまできました。範囲軍&賢はまだまだ遠いですね~;;

最近SSアップしてないな~w

アップするだけのかわったことがないからw
誰かに便乗してついていったり、PTに誘われたりしない限りひたすら連弩&御神楽vs酔っ払いな日々である。

昔、とある人にいわれたことがずっと心のどこかにあって、そのせいで余計に意地になっちゃってるんだと思うけど・・・・
その内容とは・・・


「アレコレあげようと思うとあがらないよ」


のような内容のこと。
この助言をしてくださった方は数々の80段以上の上級職をもっており、私ははじめて神弓と楽官が80段に突入か??ぐらいの頃にいただいた助言。


当時の私の狩りのスタイルは・・・
午前中はすいてるので炭鉱B6で神弓&楽官
お昼ごろから、師団メンバと遊ぶ(キャラはそのときどき)
夜は再び一人なのだが、B6は混んでいるのでサブのレベアゲ


1日でみるといろんなキャラで遊んでいたわけです。
私的には、それで楽しかったんですけどね。
ま、当時80以上のキャラがいなかったのは事実で。。。
その厳しさがわからなかったのも事実で。。。
それでも、自分の遊び方否定されたようでなんか嫌で・・・
いろいろ反発もしてみました。

そのご神弓にしろ楽官にしろ90段や92段まであげるのにはかなり苦労しましたw(半分意地になっていたってのもありますが・・・w)




・・・・過去の話はこのへんにしておいて、今連弩が82段、御神楽が75段です。4次職の経験値の入り方は上級職でいうと7段上と同じぐらいなので実質御神楽の経験値の入りも82段並です。
そろそろ、一心不乱でないと厳しくなってきました。
というわけで、もうしばらく同じ狩りが続きます。

すっかり忘れてた。

そういえば、4月にこんなイベントあったねw
以下、公式ニュースよりコピー


-------------------------------------------
2007年04月02日
「お買い物券DEアイテムGETキャンペーン」のお知らせ
こんにちは、M2~神甲演義~運営チームです。

4月1日(日)~4月30日(月)の期間中にお買い物券をご購入頂いた方全員に、ご購入額に応じたプレゼントをあげちゃいます!

今まで便利商店を使ったことがない人も
この機会に便利商店を利用してみよう!

このキャンペーンは終了しました。

■賞品
4月1日~4月30日までに購入したお買い物券の枚数の合計によって
以下の賞品をもれなくプレゼント!

1~ 1000枚:心身漢方×5
1001~10000枚:心身漢方×5 + 能力増強剤・改(ランダム1種)×10
10001~ :高力のベルト(装備可能段位40段、装備部位:帯、物理攻撃力+3~5、法術攻撃力+6~10)

■応募対象購入期間
4月1日(日)0:00~4月30(月)23:59

■賞品配布日
5月中旬
配布はお買い物券を購入したアカウントのおこづかい帳に追加します。

■注意事項
・キャンペーン賞品は1アカウントに対して1つのみのプレゼントとなります。

・対象となるのは以下の決済手段です。

NETCASH、WebMoney、クレジットカード(VISA、JCB、MasterCard)、ちょコム、OCN Payon、@nifty、BBGames

-------------------------------------------



勝手に配布されていましたw
公式などどこにも公表せずに・・・w




そろそろお買い物券の購入も自粛モードにしなければ・・・と思いながらもどうしても魔法少女装備がほしくて購入してしまったんですよ。
この購入したアカウントがハンゲのメインアカなんですが、よくお買い物券が絡んだイベントは公式アカのみだったりすることが多いのでまったく気にとめていませんでした。しかも、発表は4月2日。魔法少女装備購入は4月末でしたからね~。

さらに配布予定5月中旬になってますが・・・w
ナンバーいただいてたの5月28日w
そういえば、某サイトで5月中旬に少しだけ話題になってたかも・・・w



そんなこんなで
1001~10000枚:心身漢方×5 + 能力増強剤・改(ランダム1種)×10
にあてはまりいただきましたw
でも・・・・・能力増強剤・改は聖光剤・改でした;;
年末年始に巫女さんからいただいた聖光剤・改×5すら使い道がなく残っちゃってますが・・・w
強身剤が欲しいとかのぞまないから、コレ以外のがよかったな~;;

メンテのたびにブログが増える・・・w

暇なので質問。

ここ最近コメントの数はすくないけど、アクセスログを見る限りそれなりに訪問されてはいると思うのであえて最近気になっていたこことを質問。



それは、4次職の読み。
実装された頃は普通に変換ができたため、正確に読めなくてもそれらしきものをいれて変換させればよかったのです。
だが、ここ最近のバグで変換が不自由なとき読みに悩んでしまったのですよw(今では、変換可能になる方法がアップされているため大丈夫なのですが・・・w)




これを機会に一度聞いてみるのもいいのかな~と思いまして・・・w
※ どこかで読み方がアップされているページがあれば教えてください。

<ちなみに私が勝手に読んでた読み方>

紅剣士 ⇒ 無双将 むそうしょう
龍甲士 ⇒ 天龍将 てんりゅうしょう
拳闘士 ⇒ 拳術士 けんじゅつし?きょじゅつし?(不明)
刺客  ⇒ 暗忍者 あんにんじゃ
神弓手 ⇒ 陽弓手 ようきゅうしゅ
連弩手 ⇒ 墜星手 ついせいしゅ
五行師 ⇒ 元操師 げんそうし
陰陽師 ⇒ 太極師 たいきょくし
大司祭 ⇒ 大神祭 だいしんさい
楽官  ⇒ 御神楽 おかぐら
錬金師・鍛冶師 ⇒ 錬鍛師 れんたんし
機甲士・操機士 ⇒ 技巧士  ぎこうし

知り合いと話しをしてたときに知り合いは御神楽を「みかぐら」を読んでたんですよね~。あ・・・「おしんらく」と読んでた知り合いも・・・w


かな~り昔に読み方の書いてあるページを見かけたようなきもするのですが・・・気になって探してるのですが見つけられませんw

メンテがひたすら延長w

使ったドピなどなどかえってくるのはうれしいですけどねw
私の記憶が正しければ、2個使って1個はバグで効果の失われていた本来の属性に使用し(陽ドピで陰の敵を狩る)1個はひょっとしてと思って、本来とは逆の属性の相手に試してみたのである。(陽ドピで陽の敵を狩る)

バグなんだけど、仕様になるかのうせいも・・・・?と思って将来のことを考え試してしまったのである。しかも、バグとして公式発表されてドピが使用禁止になる日の朝に・・・w補填の対象になってるはずなんですけどねw



とりあえず、メンテが再び延長になって退屈ですw

久々に

昨日知り合いと上級のPTをした。
というより、あまりにもソロが寂しかったので、頼みこんで便乗させてもらった。
だって、知り合いと段位のあうキャラが90段の神弓しかいなかったのだもの・・・w
敏系で柔いので当然後発しかできない;;
タイミングを間違えると、集団リンチをくらって魂抜けますw

それでも、なんとかタイミングを後発でやっていたのでそんなには魂抜けず・・・。どちらかというと、補助用につれていった83司祭の方が魂抜けまくってました。体力結構振ってるんですけどね・・・装備ノーマルだし仕方ないかw周D5Fの入り口で2発で逝けます。
1発くらう→神弓や知り合いの龍が気づいてタゲとりしかける→タゲとる前に2発めいただく→死亡
こんな形が多かったですね~。ま、一緒にいた人がほとんど復活できる人ばかりだからよかったんですけどね~w

知り合いとPTをしない時間はひたすら連弩&御神楽で酔っ払い狩り。
連弩81段御神楽74段になりましたが、だいぶあがりにくくなりましたね~;;
とはいえ、上級職の90段↑のあがりにくさに比べたらまだまだ序の口なので、もうすこし神仙でがんばろうと思ってますが・・・w
とりあえず、目標設定しました。

御神楽:80段・・・知り合いの御神楽さんが2人とも79段でとまってるんですよ。なんとなくぬいてみようかな~と思ってw

連弩手:87段・・・上級職と4次職の経験値の入り方が約7段差であるため御神楽が80段になる頃にはこれぐらいになってる予定。丁度帯装備ですしね^^

両方ともあと6段なんですけどね~。
どれぐらい時間かかるんだろう・・・

なんかむしゃくしゃする

何にって自分にである。
自分の考えてることが矛盾しまくってる。
だからむしゃくしゃする。
ソロばっかやってると寂しい。
でも、私はなかなか知り合いにPTしようとか、PT入れてとかいうことができない。
それは、自分のキャラが完璧ではなくほかの人の方がそのPTに適した状態にあると思うから・・・
数キャラ例に出すと・・・

司祭・・・同等レベルの楽官に負けます。PTするならソウメイ曲必要とされます。
五行師・・・ステリセして不器用を脱したことをあまり公開していません。おかげで、未だに詠唱遅いと思われてるのか御氏名かかることありません。
天龍・・・固定PT崩壊しました。今更固定はみつからないでしょうw
神弓・・・敏系で柔いのでPTでははっきりいってお荷物でしょうw
鍛冶師・・・なぜか投薬のレベアゲしたいといっても他のキャラで誘われることが多いです。私は投薬下手なのかもしれません。
御神楽・・・まだ範囲軍まで到達していないので、そこまで達している御神楽さんにはかないません;;
薬師・・・外からでも上級職などが投薬できるため、なかなか需要は少ないようです。




等など。





自分でソロしかできないと割り切り、ソロができるように育ててしまったってのもあるんでしょうが・・・・。
はっきりいってPTでは役立たずのものばかりになってしまったようです。

こんなのでよかったら拉致ってほしいものです。




というわけで、またしばらく半分あきらめモードでソロの日々が続く・・・・・
今は連弩と御神楽^^

(〒_〒)ウウウ

臨時メンテでまた巻き戻り;;
ただでさえメンテを挟んで体感的に長いと前回のブログで記述したが、さらに巻く戻りときた><;;しかも50%
おかげで、69段から70段にするのに150%もかかった気分;;
でも、とりあえず、そんななが~い69段も卒業し、現在71段。
なんかまだまだか~って思える反面。連弩で酔っ払いを狩り始めてからすでに8段も上げてたことになる。ま、それなりなのかもw
連弩のほうもスタート時73段だったのが今78段。すでに5段あがったしな~w
夢がでかすぎるせいか、なんだかまだまだって気がしてならないw


そんなこんなしている中、昨日久々に、師団PTに参加した。
やっぱ、師団の機能はいいですね~。今回のバグで仲間の大事さがわかったので、すでに誰もインしない師団に入っている司祭と技師と薬師を連弩の所属している師団に移籍した。(そのうち五行と浪士も移籍予定)

師団PTまずは神仙に・・・。
木人の範囲狩りをしていたのだが、なぜかよく鯖落ちで巻き戻る;;
かなりの時間やったのにやりはじめたときと経験値が変わらないっていったい・・・;;
消費したアイテムはもどってこないのにね~;;
同じ狩場に別のPTもいたため、あまりたくさんかれなかったので韓Dに移動して続行。(韓Dは過疎ってるから巻き戻しとかないだろうとも予想してw)

そして狩り始める。途中で薬師、司祭、方士の3窓が忙しいのを理由に方士を落とす。(本音はね。なんか師団PTに別師団の方士おいてるのが気の毒になってきたから・・・。しかも、いつもは1人なのにそのときに限って師団チャ流れるし・・・w)
そしてしばらく狩りをして巻き戻りを体験しながらも無事62段になった。だがしかし・・・・・。
なった直後に巻き戻る;;
おかげで、3回も62段へのレベルアップを体験することになってしまいました。

それにしても、どちらの狩場も司祭で復活を数キャラ連続でしている最中に鯖落ちすることが多かったんだけど、復活の光ってそんなに重いのでしょうか?
それとも、何か別のバグでも実装されたのでしょうか?

最近SSをあまりアップしてなかったので、師団PTの様子でものせておきますw

sidan_pt.png

69段が長い><;;

確かに経験値がまずくなったってのもあるが、メンテで中断されまくってるので体感的に長いのである;;

それにしても今回の臨時メンテ、御神楽を上げるのに必死で住宅区に移動いってなかった私はまったく知らず・・・。
某サイトを見てみたら、結構中型が消えてたりするみたい;;
大丈夫なのかな~。
とくに天醒職がかかわってる家が心配だ。
周の家の家主の同じ垢が天龍だし、
趙の旦那の家の副家主に御神楽がなってるし・・・。
魏と韓の家は大丈夫だと思うが、韓の家は中型だから微妙に心配だし・・。

しかも、周と趙に関しては旦那と共有だし、私のものが消去されるだけじゃすまされないからな~;;

それにしても、メンテ終了の度にバグってないか住宅確認にいかなければいけないのだろうか?
今は、狩りに集中してたいんだけどな~w

師団機能戻りましたね。

戻ったこと自体はうれしいはずなのになんだか複雑な心境。
①どうせなら御神楽を70段にした状態で師団窓で公開したかった。(現在69段;;)
②御神楽の師団は結局誰もインしていない

上記2点でなんだか素直に喜べない状態。

とりあえず、御神楽が@40%ほどで70段。
いままでどおりでがんばるかな・・・。

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
