07
1
6
7
8
12
15
18
23
26
28
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



転職ラッシュw

今日浪士が拳闘士に、薬師が錬金師に転職した。
これで上級職は機甲士と刺客以外は上級職がそろった。
あ・・・龍甲士は天醒して天龍翔になったから今は龍甲士も不在かw


浪士のロボを倒すところは超音波逃げ打ちと聞いてはいたが普段やったことないがために1回撃沈;;
2回目は落ち逃げして倒した。
やっぱ逃げ打ちの訓練しないとあかんかな~;;
ま、結果オーライということでw



薬師のボスは知り合いに手伝ってもらった。
ボスだから回復が大変かも・・・と思っていたら
知り合いの技巧さんかなりかたかったw
余裕で回復&投薬できちゃったりして・・・




拳闘士は1人のときの暇つぶし用として、錬金は鋼作成の72段まではあげたいな~。
連弩育成中だったら弾丸までいきたかったけど、90段の連弩はしばらく隠居の予定だしw

なんか気分が晴れない

PT放棄したこと謝ったら?っといわれた



たしかに、補助職でPT放棄した。そのこと自体はは悪かったな~。他の手段をとればよかったな~とは思っている。
これに関して謝ること自体全然苦にはならない。
現にあのときのPTの私が謝ることを躊躇してる発言者さんと、あのあと会うことのない天龍のRさん以外には後からインしたときにあやまった。本当はRさんにも謝りたいんだけどね~


ステフリは個人の自由だ!
気に入らない人とはPTしなければよいだけ
と割り切ってはいる。
リセする気もまったくないし


だが、発言者に謝るにはやっぱりこの件に関しての言葉(謝罪じゃなくれもいいから)がないと素直に謝る気にはなれない。


(ここで先に謝ったら、知力1補助職否定を認めることになるような気がしていやなのである。私って頑固かな・・・?)




逆にいうとそういう言葉をいただけない限り、チャットすらする気がおきない。というのが本音である。(実は1度だけ意図的ににスルーしたことが・・・)




追加・・・・・

結局、知力1の補助職を否定したことに対して反発したのは間違いである。これを強制的に受け入れざるを得ないらしい。
でないと、和解の道は開けないらしい。
ここで折れてしまわないといけないのは非常に苦痛なので
もうしばらく意地を張っていこうと思う

技師が転職しました。

やっと操機士です。
転職してどれぐらいロボが強くなるのか見てみたかったのでSSを撮ってみました^^


<転職直前>

gisirobosute.png




<転職直後>


soukirobosute.png



転職後まだ人もロボも狩りをしていないのでどれぐらい変化があったか実感はありませんが、数字だけみればロボはかなり強くなりましたねw


装備集めをしなかったので何をしようか迷っていろいろ着せてみました。しばらくこの装備持ち歩くかも・・・w


①火力重視バージョン

souki1.png




②見た目重視のNPC売りソウキ装備フルバージョン

souki2.png



③なんとなき着せてみたかった鬼盗バージョン

souki3.png




技師系ははじめてなので装備は悩んでしまいますw






ところで、話はかわりますが最近他の鯖と雷鯖との物価の違いに衝撃をうけてしまいましたw
SSを撮影したのは7月24日夜です。


最近私が露店で売っているのは金貨&銀貨なのでやっぱりその値段が気になって探しましたw


烈風の銀貨

reppuu_ginnka.png



烈風の金貨

reppuu_kinnka.png




水龍の金貨


suiryu_kinnka.png




驚きましたね。雷光鯖ではこのSSを撮った頃でも金貨3000&銀貨5000で売れるのがやっとだったので・・・・w



ちなみにどこの鯖も、イベント締め切り直前だったので兵剣+10の露店をみかけました。
これも驚きでしたね。


烈風の兵剣+10


reppuu_hyoken10.png



水龍の兵剣+10その1


suiryu_hyoken10_1.png



水龍の兵剣+10その2


suiryu_hyoken10_2.png



こんなにするのですか????
ちなみに雷光鯖の金額はこんな感じ

雷光の兵剣+10その1


raikou_hyoken.png



雷光の兵剣+10その2



raikou_hyoken2.png




雷光鯖だけなぜこんな金額に・・・w
安くてうれしいのか、そうでないのかすでにわからない現象ですw

技師が順調に・・・

吸い続けてますw
現在69段。@少しで転職です。
この間、知り合いに転職のボスは倒してもらったのであとは70段になるのを待つのみ^^ある意味楽しみだな~w


五行&鍛冶は五行77段、鍛冶81段になりました。
五行は法剣のチェンジが可能な段だけど、属性剣を持っているのでこのまま続行wそのうちSS用だけに持たせてみるかなw
鍛冶は方士の杖が作れるようになりました。
早速作成依頼が・・・・中級の武器とはいえ成功率100じゃないと緊張するね;;なんとか1発で作成できましたが・・・w
そろそろ五行も鍛冶もあがりにくくなってきてすぐに飽きちゃう;;
せめて五行が敵を木属性に変更する技能覚えるまで頑張りたいんだけどな~w(ゆくゆくはテンセイでw)


あとはたま~に浪士を炭鉱でレベアゲしています。
海神様クエの最終週。もう金貨いらないよ;;って感じで大量に出る金貨&銀貨にうんざりしてすぐにあきちゃったりしていますw

メンテが延長><;;

水曜日は子供のスイミングが13:00~14:00まである。
そのため、朝メンテ前までゲームをして、メンテが始まったらお昼ご飯など準備をして、スイミングにでかける。そして家に帰ってくると14:45頃。少し休憩と家事を済ませているとまもなくメンテ終了。ということが多い。

なのに今日は、メンテ終了をひたすら待たなければならない。
はやく終わらないかな~w


とりあえず、残っている家事を片付けねばw


再延長にならないことを祈りながら家事でもしようw



例の暴言事件からはやいものでもう3週間以上経った。
私の気持ちは晴れてあのこと自体はもう気にしてない。


だが、あの事件以来、師団チャへの発言が億劫なことが多い。
周りのみんな私とかかわると厄介なことになるかも知れないと思ってるかも(前科あるし)とか考えると挨拶のみの発言のこともよくある。(とある1人をのぞいて話しかけられればこたえてはいるがw)
こんな考え、捨てたいのだが思ったより後遺症は長引きそうだ。
以前は、師団のページも盛り上げねばといろいろ書き込んでいたが、やはり上記のことを考えると今は書き込みを控えている。
ただ、自分が活動していることは地味に主張したかったので、師団名簿はそれなりに更新している。あの名簿もレス機能がついている割に誰もレスしないことを思うと、誰も見ていないのかも知れないがw



きにしな~いw


金涙が返ってきたw

というわけで、早速装備して狩りをしてみたw
お・・・金龍咆哮3発で倒せるw
なかなかいいかもw

というわけでSSとってみましたw



gogyo_hoken.png




以前のシキョ杖+金涙の頃はこちら


gogyo_siyotue.png





この微妙な差が、4発めに堅刃術をするかどうかの境目だったようですw



そして、鍛冶が80になったので、かなり久しぶりにお着替えをしました。




kaji80.png





なんだか見慣れなくて自分のキャラじゃないみたいw
とくに45帽子はかなり愛用期間長かったからな~w
とりあえず変わったところ
① 頭装備が45段の帽子から2本の包丁にかわりました。
② 小手が70装備から80装備になりました。
③ 同じく靴も70装備から80装備になりました。
④ 武器が黄金の清掃棒になりました。



この装備の外見に慣れるにはしばらくかかりそうw

五行の法剣

昨日、五行が使っていた金涙を知り合いに貸したまま返してもらうのを忘れていたため、今日は法剣の材料集めをして作成することにした。

まず銅鉱石と鉄鉱石と電子計算機集め。
これは技師ロボで集めたw
鉄鉱石と電子計算機の産地では真珠もわずかに出たw
久々に真珠のドロしたな~w


そのあとは五行で真金鉱石集めw
技師ロボで集めてもよかったのだが、この頃にはかなりロボに飽きてきていたので、五行で32段の炎狩りw

鍛冶師の武器成功率が67%なので、いままで1個分や2個分の材料では失敗しまくっている;;
・・・・と言うわけで5個分用意した。
そこで、知り合いのレンキンさんに鋼の作成をオネガイしようと思ったらこういうときに限って誰もいない><;;
知り合いに相談してたらやっと一人見つけてくださって無事鋼にしてもらいましたwついでに大型石もw


そしていざ作成・・・成功2個かな?3個かな?





・・・・・・・・4個w





こんなにできなくてもw
とりあえず、1個はいつも技師を吸わせてもらってる五行さんに差し上げるとして、残りの3個で精練してみた。




うぅ・・・+1しかできなかった><;;



ま、いっか。もともとノーマルが手元にあればいいな~って思ってたやつだしw


早速、五行に手渡し、片手の武器なので盾も探し出して装備させて威力を試してみた。


おぉ・・・・シキョ杖より強いかもw
涙なしで、シキョ杖+涙と同じぐらいでるw
これで、涙が返ってきたら・・・・・
ずっと夢だった金龍咆哮3発のみで倒せるかな・・・w

とりあえず、それは涙が返ってきてからのお楽しみw



夜は、浪士にロボ装備きせてB6デビューしてみた。
54段の頃あまりにも命中しなくてこれはやばいと思って急遽器用に振ったおかげで結構あたるw
楽しいかもw
しばらく狩りをしてたら知り合いと合流。
みんなでロボ装備w
みんな職業違うのにね~
ロボ装備は60代キャラ炭鉱デビュー応援装備だねw
私のキャラではロボ装備で炭鉱2代目w
やっぱいいねw
しばらくはまりそうw
五行も上げたいのに・・・w




法剣作ったし明日(メンテ前)は五行&鍛冶かな^^;
涙なくても、今までのシキョ杖+涙の感覚でいけそうだしw
最近方士系の武器の作成依頼多いしw(でも方士杖は81段技能><陰陽は更に先;;)
もう少し鍛冶育てないとな~上級や特級装備もはやく全身にしたいしw

そうそう、五行の装備作りたいんですよw
前に某所でSSを見て75段の製造の五行装備がピンクなのを見てからすごく惹かれてます。でも、材料集めメンドイな~w
集めるものめんどいけど、それを鋼にしてもらうのが・・・w
やっぱレンキンも育てないとだめかな~w

久々に・・・・

公式をみていたら、珍しくランキングが更新されていた。
個人の項目であてはまるのはないであろうと思いながらすべての項目をチェックw
最後の最後で、ランキングに私の技師の名前が・・・w



その項目とは・・・



死亡回数ランキング



26回死亡で17位らしいw



こんなにも技師殺したっけ??


思い返してみれば、ランキングが集計された17日頃は、技師で漢砲で遊ぶのが楽しくて、天龍で釣って御神楽で補助しながら遊んでいた頃だ。
漢砲の範囲が広いため天龍にタゲっていない敵を攻撃して死ぬことが多かった頃だw御神楽が蘇生できるので気に留めてなかったがこんなに死んでたとはw


次のランキング更新はいつだろ~
たまにはピンクのラインの中にはいってみたいなw

技師が順調?

知り合いに吸わせてもらってるおかげで、技師が順調です。
現在65段の85%w
あと少しで転職ですw

とりあえず、今日はPTのあと技師の転職ボスを倒してもらいましたw
これで安心して転職できますw

あ・・・大砲ない;;
装備もだ・・・w


装備は・・・中級の言霊でも探すかなw
上級だとノーマルすら出るの微妙だしw
武器出しはめんどいし買取かな~;;

金貨、銀貨の売り上げだいぶたまったし、本当は紅の84剣の資金にしようと思ったけど、しばらく紅やらないし、大砲の資金にしちゃおうかな~w



1人のときはひたすら五行&鍛冶with御神楽で11000ダメを満喫中w
五行は74段になりましたw
このあいだ、4次の人が木人を1発で倒しているのを見て五行を4次にしたくなってきちゃましたw
でも、人74段、ロボ24段;;まだまだ遠そうだw
しかもよくあきるしw
また長期の目標にするかな~w
こっちの場合装備出しもしないとだし;;

うーん^^;

橋橙が87段になって復活できるようになってからというもの、集中してレベルを上げようと思うものがない;;;


前に、「アレコレあげようとおもうとあがらない」といわれてからはそういうプレイの仕方はしないようにしているのだがどうも最近;;;
言われた人に対する意地が崩壊しつつあるw


とりあえず最近やってること


①五行に金涙を持たせて金龍咆哮を木人にはなって11000のダメに自己陶酔するwMPの消費が激しいので投薬しながら鍛冶も吸うw


②知り合いの技巧さんのレベアゲを補助で手伝いながら技師を吸わせる。


③知り合いの薬師さんのレベアゲを手伝いながら弓兵を育てる。

④浪士を技師とあんまりはなしたくないな~と思い、1人で・・・と思い崑崙あたりで狩り。(上記①~③ができないときに限るが・・・w)


⑤露店で金貨銀貨販売。



なんかいろいろやりすぎですかね?
でも、②と③は当人がいないとできないし・・・・w
④は1人でいて①の狩場が混んでるときとかだし・・・・w
そう考えればまだまだやりたいこと絞ってるほうなのかもw

やっと返事が来たw

このまま運営からメールがこないのではないかと思ったのだが、今日やっと鍛冶の外見変化の修正完了のメールが届いた^^

思ったよりはやく外見が戻ってきて本当によかった。


でも、外見を戻しました。の報告のみw
結局原因がどうとかそういうことは教えていただけないのねw


とりあえず、式神技能つきの武器使ってるときは軍神かけるの気をつけなきゃw(それでもなるときはなるんだろうが・・・w)



今日は外出していたので、夜に少しだけ狩りw
といっても技師を吸わせてもらって御神楽で補助&止め&復活w

木人の集団まとめていい場所に止めるの難しいね;;
中途半端に広がったり、ひたすら逃げてから止まったりw
もう少しコツをつかまねばw


でも、少しの時間だったけど、技師は59段から61段へw
あ・・・浪士を抜いたw
ま、いいや。浪士はソロで遊べるしw
技師は吸えるとき吸わないとねw

木人狩り

知り合いの技巧さんの育成のお手伝いで方士が50段になったw
これで方士が50段、60段、70段とそろったw
このキャラたちはPT抜け上げ用かな~
なんか巷ではやってる解散・・・・ってのはどうもタイミングがあわなくてうまくいかないし;;



何を思ったか五行に金涙を持たせて木人で遊んでみたw
金の強力魔法をはなつと賢と賢曲かけた状態で11000でるw
木を倒すのに3発と普通の金魔法1発w
結構楽しいかもw
でも、MPが・・・・;;
というわけで鍛冶で投薬しながら吸わせながら遊んでみました。
範囲狩りをしたわけじゃないのでそんなにはあがらなかったけど、自分なりにこの数字がだせて満足w


1人のときしばらくここで遊ぼうかな~w
炭鉱での金貨狩りも飽きたし;;
その前に靴探さねばw

もどったw

といっても巻き戻りのことじゃないですw


鍛冶師の外見が元に戻りました♪


運営さん意外と対応はやかったですねwただ、修正作業か完了したらメールをいただけると本文には書いてあったけど未だに届いてないのが気になりますが・・・w



とりあえず、78段になるまであの外見で愛用してきたので戻ってよかったです。w



最近は、技師で漢砲にはまっちゃってます。
韓D天龍で釣って、御神楽で補助して・・・の3窓w
でも、漢砲の範囲広くてよく天龍にタゲっていないのを攻撃しちゃって技師死にまくってますwすかさず御神楽で起こすんだけどねw
御神楽が復活できるようになっててよかった~w
54段で放置だったのが現在59段w
少しだけ最初のころよりあがりにくくなってきたかなw
とりあえず、もう少しだけ漢砲での狩りは続きそうw


夜は知り合いの技巧さん上げw
40段の方士でお手伝いしようと思ったら、技巧さんの方士志望キャラがまだ30段になっていなかったため、30段のキュウセンで参戦w
転職予定の35段まであがったところで転職させて、このキャラ終了w
(おいしいけど礼司なんでAP不足しそうだしw)
転職後に戻ったら、方士に転職してたからねw
これからは40段の方士を出してお手伝い・・・w
ってすでに41段になってしまったが・・・w

御神楽87段^^

やっと御神楽が87段になりました。
復活術が使えるようになりました^^
ここまでくるとやっぱり次の目標は91段の琴なのかな~?
すごく長そうだw
そろそろストップなのかも;;


あと、今日は久々に弓兵をやりました。
いつも一緒にあげている薬師さんが久々にインしたので・・・w
49段から51段にあがりましたw
普段御神楽上げをやってるせいかすごくおいしく感じましたw
あ・・・そろそろこないだ大量に出た50弓精練せねばw
これだけはやいとぬぼ~としてると一気にあがっちゃったりしてそうだw


鍛冶師で金貨狩りも休日で人が増えてあんまり狩れなくて、すぐに他のことやっちゃうことが多くなってきたw
そろそろ金貨狩りも選手交代かな~;;
鍛冶もう少しレベアゲしたいんだけどな~w





どなたか投薬するので吸わせてくださいw



って叫びたくなっちゃうw

返事が来てたw

とりあえずの返事・・・
ここから先はコピー


--------------------------------------

お問い合わせの「突然キャラクターの外見が変化してしまった」件について
現在、運営チームにて内容の確認を行っております。
また調査の結果、もし不具合による変化であると確認された場合は
運営チームにて修正作業をおこなわせていただきます。

調査の終了もしくは修正作業が完了し次第、
再度サポートセンターよりメールを差し上げますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いします。



--------------------------------------





調査中ですぐには直らないのね;;
というよりもし不具合による変化であると確認された場合はって・・・。
私は髪染液なんて使ってないし、どこをどうやったって髪型を変更させるのは無理だと思うのだが・・・
整形師は実装されたけど、整髪師は実装されてないですよね?
明らかに不具合だと私は確信していますがw


でも、もし不具合だと認められて容姿を戻してもらえる場合、巻き戻りとかないよね?今は鍛冶師で地味に経験値貯めながら金貨狩りが楽しいんだけど・・・w
ないことを祈っていようw

緑のカッパ2世誕生;;

ってタイトル書いても何のことかわからないですよね;;
まずはこの2枚のSSをみてください。


<現象が起きる前>

kaji.png





<現象が起きた後>


midorinokappa2.png




この2枚のSSはどちらも鍛冶師:WhiteBridgeのものです。


今日、炭鉱で鍛冶師を御神楽が補助をするというかたちで狩りをしていました。普段はなにも考えずに普通に補助をして狩りをしていました。
しかし、今日、軍神降臨をかけた瞬間。鍛冶師の窓のチャットウィンドウが「移動中です。・・・・・・(以下略)」の文字が出てかたまり、御神楽の窓から鍛冶師の姿が消えてしまいました。
以前にも軍神降臨をかけた瞬間にかけられたキャラが移動し緑のカッパになるというのを経験しているので、すぐに何が起きたかはわかりました。・・・と同時に、また緑のカッパになってなければいいな~と思いました。


数秒後、鍛冶師はなぜか宜陽住宅10区にワープしていました。そして、容姿を確認・・・・・・

緑のカッパ2世の誕生;;

前回のときは容姿がかわる前のSSを撮っていなかったので泣き寝入りをしましたが、今回はブログ用にと思ってSSを撮って残してあったので、早速変身前と変身後のSSを添付してメールを送りましたw
とりあえず、まだ返事はきてません。
返事がきたらまたそのときは結果をのせますw



さすがに2キャラのワープ&変身バグを経験するとなんとなく共通点が見えてきました。

・便利商店のオミクジで出た式神技能つきの武器を使っていた。
・軍神降臨をかけたときにワープしている。
・自分や見方が補助をかけたときにも式神技能が発動することがあるのでこの技能発動との相性が怪しい
・変身後の髪の色は緑色、髪型はおかっぱで前髪が猿のようなのになる
・ワープ先は、同じPCでキャラが問わず最近起動した場所が多い。(と思う)


とりあえず、ほとんどのキャラが女キャラなので、女キャラだとこの容姿になることはわかったのですが、男キャラでこういう現象にはまった方いますか?もしいらっしゃったらどの容姿にかわるか知りたいな~w


メールの返信次第だが、元に戻るのが不可能だったら白い髪染め液で染めることも考えねばw


御神楽86段^^

御神楽が86段になった。復活の帯まで@1段^^
まさかここまで育つなんて・・・。
鍛冶師の補助をして経験値を得た分もあるけど、やっぱり大きいのはこれまでにもかいている、知り合いのソウキさんに吸わせてもらってることですねw(時々、連弩さんや技巧さんや神弓さんが手伝ってくれますw)
とりあえずの目標。ソウキさんが90段になる前に87段になって帯を覚える!経験値の入り具合を考えるとなんとも微妙な感じw
金貨狩りの補助頑張らねばw(てか補助がんばるというより狩るほうをがんばるのかw)


今日は炭鉱で金貨狩りをしていた鍛冶師も78段にあがったw
途中で久々に投薬をしてすわせてもらいましたが・・・w(結構これが大きかったw)
78段になって作れる資格のできたものの中に五行の法剣が入っていた。
これで五行のレベアゲが楽しくなるw
あ・・・でもソロで木人の範囲狩りはきついんだよな~;;
まだ72段だし数段は単体狩りでもいけるかな?
とりあえず、不慮の事故も考慮すると行動開始は御神楽が復活できるようになってからかなwたぶんそのあと他のキャラをやると思うけど・・・w



遅めの夕方、久々に天龍ロボ。
知り合いがあと少しで70段になるということでお手伝いにねw
前に数回神弓の人のレベアゲ吸わせてもらったことあるし、恩返しもせねば・・・と思い密穴へ・・・。
ロボを本格的(?)にやるのは御神楽を70段にして以来w
74段の後半で放置していた天龍ロボ、75段になってしまいましたw
装備が60精練のままなのにな~wかえるつもりもないしw
ま、いっか。ロボはそんなにやらないしこのままでもw

臨時メンテ;;

相変わらず新しいことを実装した後は臨時メンテになることが多いw
はやくおわるといいな~w

とりあえず、今日のメンテ後からはじまった海神様クエ。
とりあえず、今年も魔物金貨を集めて・・・・・なんだろうなと思い、炭鉱で77放置の鍛冶のレベアゲをすることにした。

・・・・なぜかよく巻き戻る。おかげでこわくてドピが使えない;;
というより経験値戻るからやる気消失w
それでも、少しの間狩りをして金貨3枚ゲットと・・・・なんか色が違うのを・・・銀貨?

mamonoginnka.png



どうやら、今年は去年までとは一味ちがったクエになってそうですw
まだまだ詳細がわからない状態で臨時メンテになってしまったけどw
とりあえず、金貨(&銀貨?)集めだけして行動に移すのはかな~り先になりそうですw

相変わらずのコスプレ好き?

御神楽が85段になったので神鬼装備を着せてみましたw
でも、ノーマルを1セット持ってるだけなので、はっきりいってコスプレですねw危険のない商店街か神仙村でしか装備してませんw

とりあえず、恒例(?)のSSをとってみましたw


okagura_sinki.png



服はかわいいと思うんだけどこの頭は・・・;;
褒章よりはマシだけど・・・
ってこれ五行の装備とおんなじなんだっけ?
ということはもし五行が育ったら・・・・・;;
それ以前に五行育たないw
それに、頭装備は便利商店ものが・・・w

あれから一週間ちょい

いろんな方かたコメントいただいたり、ゲーム内でPMいただいたり本当にどうもありがとうございました。


かなり心が晴れました。知力のない礼司系さんが多いっていうのも結構うれしかったです^^これからも、自分の扱いやすい補助職を育てていこうと思いますw


思えば、彼とは暴言事件でもめることが多々ありました;;
だから、今回もその暴言の1つということで片付けます。
でも、私にとっては暴言になってしまっていても、彼にしてみれば、「話題の提供」だったり「私への助言」だったりするんですよね。決して悪気はないのだと・・・・w

そんな過去の暴言を暴露しちゃいますw(一種のうさばらしw)


「その礼司急いで上げる必要あるのか?」
 PinkBridgeがお水を覚える頃の話。
 その頃の狩りの形態は、午前中炭鉱B6で橋茶と橋橙上げ。
 お昼ごろから師団メンバがくるので一緒に狩り(段位のあうキャラを出してw)
 夜、1人になったらサブ上げ。(本当はメインでレベアゲしていた橋茶&橋橙でもするべきなんだろうけど夜は炭鉱こんでいたので狩る気がしなかったため)
 
 この夜の時間にPinkBridgeのAP貯めを兼ねてレベアゲしていたら、こういわれましたw
 彼にしてみれば「あれもこれも上げようとするとあがらないよ」と助言したつもりだったのだろう。でも私は、この発言に苛立ちを感じた。そもそもPinkBridgeは、師団で何か作ってレベアゲしようというコンセプトで作ったキャラだったからである。この時点で一緒に作ったキャラより数段遅れていて更に礼司を作ったのにAP不足でお水が全然覚えられない。そんな状態だったのでせめてお水ぐらいは覚えて、PTに備えよう。と思って頑張っていた矢先にこの言葉をいわれたのである。私にしてみれば、すぐには不要と言われたのが悔しくて・・・・・。このときも暴言に悩まされた。

「神弓なんて育てても誰も喜ばないし、必要としない。」
 これも彼にしてみれば助言だったんだと思う。80後半あたりから一番レベアゲがはやいのは硬いキャラに寄生して範囲で一気にたくさんかってあげるのがてっとりばやい。これを言いたかったのだと思う。
だが、範囲をするには、PTが必要で当時PTをできるほど時間を自由に使えなかったのでソロのできる神弓にかなり愛着を持っていて、範囲狩りほどはやくなくても、少しずつ入る経験値に満足いっていたころにいわれた言葉。・・・・後に、PTできないキャラなら自己満足で育てるってのもありじゃんと開き直って神弓90まで育てました。結局、他人のためには全くなにも役にたってませんが、それでも90段に自分だけは満足いってますw


ほかにもあったような気がするが・・・・長くなるのでとりあえず2例でw





そんなこんなで

かれは、そういう誤解を招きやすい発言をする人物なのだ

ということで自己完結させましたw

サブの育成。

御神楽を目標までレベアゲしたので、最近はソロでのレベアゲはする気がおきないw
そこでサブのレベアゲをすることにした。
はじめは、77段の鍛冶師を上げようと思ったのだが、なんとなく浪士のレベアゲがしたくなり54段で放置だった浪士をすることに・・・w
この浪士技師育成用だったのだが、最近3窓すると重いので技師は切り離すことにw
ま、そのうちなんとかなるでしょ。技師はw

とりあえず、昨日54段から57段にした。浪士系は今まで育てたことがなかったのである意味新鮮かもw

そして夕方~夜にかけては、ソウキさん2人の補助。
テンセイする予定だそうで、お二人がテンセイ資格のある段位になるまでは吸わせてもらえそうですw
あ・・・前回のブログに書き忘れましたが泥酔狩りのPTですw

御神楽85段になってしまったw

知り合いのソウキさんのレベアゲに見学にいってたら、なぜかPTに誘われて補助することに・・・w(窓はつらいそうなw)
ひたすらソウキ2人の補助をしまくってたら、85段になってしまった。
1:1で窓と違って狩る速度がはやいw
なんだか固定PT説もでてるし、PT組ませてもらえるうち頑張って吸わねばw
ソウキさんが2人とも天醒するまでなんだろうけど、それまででも、吸わせてもらえれば・・・・w
ちゃんと補助はしますよwもちろんw


PTの組めない時間は何をしよう。紅で炭鉱も飽きたしな~w
知り合いのソウキさん見ててなんとなく育てたくなったしそろそろ54段で眠ってた技師&浪士でもやろうかな~w

とりあえず、今日は寝て明日の朝の気分で考えようw

御神楽84段。

やっとあがった^^長かったw
目標だった恐創曲も覚え、琴も持ち替えとりあえず一区切りw
プロフのSSを差し替えたかったのあって記念にSS撮影w


okagura84.png



そのあと、先に77段になっていた。楽官に77琴を渡しに・・・。
師団HPの団員紹介のSSを差し替えたかったってのもあってここでも撮影w


gakkan77.png




普段あまり楽同士が並ぶことは少ないので、お互い新しい琴をもって2キャラでも撮影w


okaguatogakkan.png



とりあえずの目標を達成したので少しだけほっとした状態。あ・・・でも紅に突刺覚えさせたいな~@50%ほどだしw





そして、ここから先はアップし忘れていたSS集。



2houtyou5.png


ずっと79オッサンを狩っていて2本の包丁がたまりまくっていたので精練してみました。結果は+5。まずますかな・・・w
でも、まだつけれるキャラがいない;;一番上の鍛冶でも77段だし;;
紅の育成終わったらがんばってみようかな~w




rendo_kimei.png



連弩が90段になったので、少し前に思いつきで買取をした鬼冥装備をきせてみました。ノーマルなのであんまり実践むきではないかも・・・w
しばらく連弩は隠居するのでそれでいいんだけどねw






gakkann_5F_kari.png



楽官が76段から77段になったときのPTの模様です。例の事件の前、某発言者が来る前の撮影です。このときは、おいしいPTだ~たまにはいいね~。みたいなことをブログにのせるつもりで撮影したんですけどねw
前衛さんが天龍可×3なので、楽官さんの段ではめずらしく周D5Fでの狩り。ほんとおいしかったですw




とりあえず、未公開SSはこんなもんかな・・・w


祝祭効果延長になったし、もう少し満喫したいけど、体調がちょっと;;
風邪なのかな?鼻がムズムズしてくしゃみの連続な状態です;;
はやくよくなるといいな~w

メンテ終了w

祝祭3点セットの効果は1週間伸びましたねw
おかげで、御神楽を84段にする意欲を続行できそうですw


ところで・・・・今回のメンテ終了の記述で一つ疑問


・天醒時にAPが一定値に置き換わってしまう不具合を修正



これってこれから先は天醒前のAPが持ち越されるということですか?



となると不具合中に天醒したキャラのAPは??


私の場合天龍はそのまま持ち越しでしたw・・・なので好き勝手レベアゲしましたw
御神楽は55000しかなかったので凹みました。・・・それにもかかわらず神仙でAP無視のレベアゲをし、60段あたりまではAP不足に悩まされましたがそのあとは、どんどんAPがたまりはじめ、83段の今ではカンストしてしまっていますw


そんな状態なのである意味私にはもう関係ないのですがねw
・・・知り合いとかに少なくて苦労している方とかいるので・・・w

なんか気になったのでブログの話題にしてみましたw

もう気にしないとか書いたが・・・

やっぱり狩りをしていると(ソロだったりPTだったり)「知力がないからPTで使えない」って言われたことがどうしても頭の中によみがえってくる。(かといって今更知力にふるなんてことはしない予定だが・・・)


なんとか彼の発言の意図を理解しようと、彼の言葉に足りなかった部分を想像してみた。


① ボス狩りのPTで使えないという意味だった。



② 神仙のPTで使えないという意味だった


どちらも私の中では攻撃は方士系にさせればいいという考えだったが、やはり楽官系も多少の攻撃はするべきだという意味だたのだろうか?




ま、どっちでもなんでもいいか。私のキャラなんだし、それで気に入っている。それで、使えないと思われたなら誘われないだけだ。

とりあえず、私は知り合いがいなければひたすらソロができるタイプなので、PTはむしろレベアゲよりも会話を楽しんだりしたいと考えていますwま、そこにレベアゲもついてこればさらにいいですが・・・w

祝祭3点セット

連弩で酔っ払いと遊んでいたときは全く興味がなかったが、紅で炭鉱にいくにあたって、遅ればせながら露店で購入w
リョボウと組み合わせてこれはいいwと思いながらひたすら紅&御神楽の日々w

神仙と違い混むときは結構混むものでw連弩の頃ほど長い時間狩る気がおきないw

そこで、混み始めたころ、ちょっと前までPMをしていた知り合いのいそうなところを覗きにいったw・・・・案の定いたのでそのまま見学。
しばらくした後、今日の目標を達成したそうで神弓を吸わせてもらった。そして狩りをしていると共通の知り合いがイン。
暇そうだったので、PTをすることにw
私は御神楽でw(※ 今までブログに書いてたメンバじゃないので遠慮なく参加w)


PTのあと少しだけソロで狩りしたのもあって御神楽は@30%ほどで琴チェンジ&恐創曲というとこまできました^^
とりあえずの目標は今週中かなw
明日のメンテの終了時間によっては難しいかもだけど・・・w

あれから1日・・・

たったw
なんだかこれ以上気にしていても仕方がないという結論に達した。
リアマネをこれ以上使うわけにいかないのでステリセするわけにはいかないし、人に言われてステリセをするのもしゃくだし・・・

第一、自分の中で礼司系=補助=攻撃しないステに満足いってここまで育てたのだからそれはそれでこれからもこのままいこうと思っている。

ただ、PTに参加するときは一言了解をいただいてこうと思っている。PTには向かないステらしいので後々迷惑になるかもしれないし。

「知力が1だからPTに向かない楽官(or司祭or御神楽)だけどいいかな?」って・・・。

それで、困ると言われたPTには参加しなければいいだけだ。

そう決めておいて、今回の件をこれ以上頭の中に残しておくのはやめにしよう。

続き・・・

お風呂に入って一人になったらますます今回のことに関していろいろ考えてしまった。

補助系の強化として考えているのが
・詠唱はやい。=器用
・MPがきれにくい(=治癒する値が大きい)=知性
・死ににくい=体力
この3つ。欲をいえば
・攻撃をよける=敏しょう
というところまで考えたいのだが、中途半端に低いより、他の3つの協会に徹したいと思った。

司祭と楽官は器用=知性=80チョイで残り体力
御神楽は器用=知性=99残り体力&言霊装備(体力系パーツ×3、敏系×1、器用系×1)


補助型なので、PTでも補助優先。余裕のあるときに少し攻撃するかな?ぐらいの考えである。
なので、攻撃力に影響する力、知力に関しては、全く手付かずにしている。(そのぶんだけ補助ステはあがってると思うしw)


そもそも攻撃優先でない御神楽ってのはありえないものなのだろうか?
楽官や御神楽の技能は結構多種多様な補助があり、補助に徹しているのも楽しいと思うのだが・・・。


ま、知力1の私の御神楽を否定した方とのPTには御神楽を出さないだけですよwアレコレ理由をつけて・・・w
・・・・・御神楽だけじゃなく補助系全般かな?全部知力1だしw
ま、それ以前に、もう誘われんとは思うが・・・w

師団PT

久々に楽官の師団でPTに誘われて参加した。

中の会話で、知力1の御神楽はありえない。PTで使えないって話になった。ソロでの補助用だって・・・。

私はPvPには興味がない。だから補助系は補助系を強化するため、体力、器用、知性にしか振ってない。この事自体私の中では満足いってたし、御神楽に関しては器用と知性をほかのキャラより多めにふって、補助の強化版として育ててきた。もちろん育てたのは全部窓あげで、PTには参加させてなかったが、テンセイ前に90↑まであげていた経験からそのステで補助の強化版ならOKだと思っていた。

やっぱりPTは知力振っていて攻撃に参加してもらえる補助系のほうが好まれるのだろうか。私が御神楽をテンセイ前に育てたときはPTの最中に攻撃するなんてことなかったのだが・・・。(ちなみにテンセイ前は知力に10ふっていましたw)

更に、装備の言霊出しをしていて頭装備だけはどうしてもいい言霊が出ず、馬言霊を装備しているなんて、さすがに言えなかった。
笑い話で知力マイナスなんですよ~なって言えなかった。
完全補助職を否定されたのが悔しかったから・・・。

気分的に耐えられなくなり突然PTを放棄。
PTの他のメンバには悪いな~とは思ったけど、もう気分的に限界だった。補助を意図的に忘れたふりをして嫌がらせをしようかとかも考えたが、それ以上にもうプレイをするのが気分的に限界だった。

PT抜けて、とりあえずその場から門で飛んで。。。落ちると宣言したら、その本人から戻ってこいと・・・・。
私の不愉快を理解してもらえたのかと思ったら、なんかそうでもない。
「よくない行動」とか「補助はPTの要」とか説教状態。

そんなことわかっています。あなたの発言が不愉快でした。とせめる気力もすでになく、PT無言でいいや~と思いながら、戻ろうとした。









・・・・・・・PT解散だって・・・・ははは。
・・・・・・ははは・・・・・溝作っちゃったな~wしばらく師団PTには誘われないんだろうな~。てか、たぶん、しばらくそこの師団キャラで狩りのためにインさせません。インするのは露店放置するときぐらいかもwそのときは挨拶も無言でいいか~w


それにしても、今回私を不愉快にした発言をした本人。
最後まで私を否定しまくって終わりましたね。
引退するそうです。はい、おつかれさまでした。


とりあえず、このPTで楽官は77段にあがりました。琴チェンジさせたいけど、まだ御神楽83段^^;@1段上げないと琴チェンジさせれないないし頑張らねば。
現在御神楽の固定PTはないので、ひたすら窓で頑張ります。


窓否定派さんには、ことなんだろうけど・・・w

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
