08
2
3
5
9
11
12
17
19
20
21
23
25
26
27
28
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



ひたすら靴出しw

ひたすら元操女の靴の言霊を求めて44死霊狩りw
・・・・・ノーマル靴ですぎw
やっぱ言霊率もアップしてよ~;;なって思いながら狩りしていますw
今日は、男装備はいろいろと使えそうなものがたくさんでましたw
でも女装備は・・・・・。
何が楽しくて馬ばっか引きあてにゃあかんねん;;

ここから下は個人的伝言w

-----------雷光の人さんへ--------------

手袋は知り合いに頼んでなんとかなることになったので、最近靴の装備出しをはじめました。
今日男用の靴の言霊がでたのですがいかがしましょう?
連絡手段がここしかなかったので、あえてここに書きました。


①麟士 闇 天閃の靴

rinsi_yami_tensenkutu_otoko.png




②鷲王 天閃の靴

wasiou_tensenkutu_otoko.png



上記2個ほどでましたw
・・・・・・なのに女用ははずれ言霊ばかりですw
お返事待ってますね^^

続きを読む


しばらく書いてなかったw

書いてなかった間に何をしていたかというと・・・

まず、下の記事に書いてある交換
あとは、五行の4次の装備出しを始めました。
ドロ2倍期間は今日のメンテ後からなんですけどねw
なんとなく、その前の方がいい言霊が得られる気がしてはじめてみましたw
まずは、小手を狙って青い狼狩り・・・・・・。言霊どころかノーマルすら出にくい状態><;;
苦戦をしていたら知り合いからあたたかいお言葉が・・・・。
というわけで、最後に残った靴探しに・・・・
44の死霊をひたすら乱獲
靴はノーマルやマイナス接辞はひたすらでますねw(女用はw)
言霊で出たもの
象士
豹士
馬士×2
鵬士

・・・・・うーん知力はでません;;
家の中が無双と元操の靴でいっぱいに・・・・w
出た4次装備は家で売ろうと思ってはいるんだけど、あまりにも多さに販売用の設定をするのがめんどくて設定してない状態w
装備出しが終わったらゆっくり設定しますw
配置も考えなおさないとな~
とくに元操女の靴なんか本来のところにならばなくてとりあえずなところにおきっぱなしだし・・・・wしかも本当は魏の小型家で販売してる4次装備も韓の中型家にもって行きたい・・・。
そのかわりに中級初級装備を魏の小型に移動して・・・・・・w
時間かかりそうだw


最近また夜PTしています。
久々に天龍・・・・と思ったけど補助がいなくて窓で私の御神楽を求められるw
仕方がないので以前事件を起こした77段の楽官で参戦w
最近窓きついのよ~w(とくに範囲するPTだとw)
あの事件以来久々のPTで楽官1段あがりましたwというよりあがるまで付き合ってもらっちゃいましたw
楽官の78段の技能は命中UP・・・・・・この楽官にはいらんかなw
命中UPってサブ育成にしか使わんし(たぶんw)
サブ育てるなら御神楽使うしw(しかもたぶん範囲軍や賢使用でw)
このまま育って行ったら84段も夢じゃなかも・・・w
あ・・・・・琴がw

御神楽の91段はかな~り遠いのだがw
ま、いっか知力1で攻撃型じゃないから琴なら何もっててもかわらんしw

五行が85段に・・・

やっと85段になった。
85段になって更にあがりにくくなってきた;;
テンセイできるのはいつになるのやら・・・・。

こないだふっと超応援期間に低い段位上げを間に合わせて・・・とか思ったがどうやら無理そう^^;

来週は装備ドロ2倍もやるみたいだし、しばらくレベアゲはお休みして装備出しをせねばw
まだ羽織しか言霊手に入れてないし・・・w


便利の武器で言霊との交換ねらっても全然ヒットしないし><

出品するものが悪いのかな~

・逆鱗丸
・狼牙
・朱なんとかっていう杖
・(これはおまけというかついで)馬王 空舞の袴(器用+12)


刻式とかでなかったしな~;;
漢砲(今回のラインナップにはなかったがw)は出すつもりないしな~w
家めぐってもあんまり方士系の4次おいてるとこにたどりつけないし・・・w

五行ロボ

知り合いにお願いして40段だったのを46段まであげてもらったw
これで56段のソウキロボと組めるw

でも、とりあえず、人が90段になってからかなw
移動中に死にまくりそうだから、いったん狩場にいったらそのまましばらくこもるんだろうし・・・・w


夜は、知り合いの紅さんが100段になるののお手伝いをしたw
リョボウのない連弩・・・・よわよわでしたw
範囲の詠唱も遅いし・・・・w
PTせずに90段になってしまっただけあってPTでは使えませんw

ま、御神楽を吸わせたってだけで満足いってる子だからいいんだけどねw

おおおおお

久々に御神楽の段位があがったw
87段になって満足いっていたはずの御神楽だが、
補助がしやすいからという理由でPTの中に入れて吸わせてたら、あがってしまったw
なんか心理的なものなのだろうが、87段で満足いってたはずなのにいざ88段になってみるとなんだか91段の琴を持ってみたくなってしまったw
まだまだ五行と神弓に寄生かな~w

今日は、神弓も92段に五行も84段にあがったw
かなり順調w
神弓は95の弓もっていないので(ボスに興味がないため)95の弓を持ちたいとはおもわないな~wただプレイがたのしければいいかな~って思うw


そんなこんなで、まだまだ泥酔狩りは続きそうw

五行を吸わせながら・・・・w

ときどき飽きると元操女の装備出しをはじめましたw
まずは羽織狙いでゲッコー水兵狩りw
たくさん沸いていそうなところを探しながらさまよってたどりついた場所は海音洞の中の長老のいる広場のようになっているところw
狩りをはじめるが、どうも長老さんが邪魔で狩りが思うように進まないw
楽官をつれていって倒した後、とりあえず、次に沸くまでの1時間と目標を決めひたすら狩り・・・・


gekkosuihei.png



沸きすぎ、寄ってきすぎw(あとから調べたら海音洞の中のゲッコー水兵は超アクティブだそうですw
でもそのおかげで、たくさん狩ることができて、1時間たつ前にコレがでましたw


tensenhaori1.png



満足のいくものだったので、そろそろ洞窟を出ようと出口に向かうことに・・・・。さすが超アクティブ、わらわらよってきますw
それを倒しながら出口にむかうと・・・・。
おまけがでましたw


tensenhaori2.png




1個目のが出たあとじゃ~ね~w
ちなみにこのなんともいえない2個目は家で75000で売ることにしましたw





そして、家に飾っているときにふと気づく、それがこの画像。

seizoumei.png



製造装備が○○製造の・・・・・から○○の・・・・に変わったんですねw
なんか所有物みたいで違和感大有りw

製造の2文字分の容量を削減して多少軽くしたんだろうか?
素人にはそれぐらいしか思いつきませんw

五行が82段になったw

深緑の息吹を覚えたので、他の属性のも金魔法で狩り放題になったw
とはいえ、神弓で吸わせるほうがクリック放置でいいのでしばらく五行での狩りはしないかもw



テンセイまでの道のり長いな~;;;
はやくても9月末ごろかな?
ロボも40段のままだしまだまだかかるかもw

神弓が・・・・・

やっと91段になりましたw
90段で一度挫折していたので長かったですw
というわけでいつものSSw

sinkyu91.png



今日は夜のサブ上げ中なぜかエラーで落ちまくって・・・・w
おかげでやる気がおきず魏町をうろうろ・・・w

なんだか限定のレア武器のオミクジの品の交換であふれてる・・・・。
最近の魏街は交換より普通の販売が多くなってきていい感じだったのにな~。なんかまた昔に戻っちゃったみたいw
しばらく続くのだろうな~w


この現象雷鯖だけなのかな~とか思って他の鯖も見に行ってみたw
たしかに露店に陳列されたりしてはいるけど、雷鯖が一番すごいかもw
露店開いても交換ばっか。しかもそれがあそこもまでたくさんw




とりあえず、神弓は目標を達成したけど、もうしばらく泥酔狩りのまったりにはまろうと思うw
五行さんは81段の50%あたりまであがりましたw
ついでに吸ってた御神楽もいつのまにか50%超えたしw

そうそう、前にまとめて製造して家で販売していた五行の75装備さっそく1セット売れましたw
このブログを見てなのか、たまたま通りがかりなのかわからないけど、
なんか自分の作った装備が売れるってうれしいw
というわけで、記念にSS撮っちゃいました(購入者名は伏せましたw)

gogyo75uri.png

メンテで暇なので・・・w

(って毎週かいな^^;)

今日は、ブログめぐりしましたw
知り合いのことのリンクから少し知り合いの方のブログへ・・・・w
そこで、同じ師団の方のブログを偶然発見w
おもわず足跡残してきちゃいましたw(しかも長目のコメントを・・・・w)あえて名前は伏せて書き込んできたけどたぶん私だってわかったよねw


今日は子供のプールが休みなのでメンテ時間が長く感じるw
今週も延長しちゃうのかな~w
できれば延長ないほうがいいなw

五行順調?


81段になりました^^

といっても最近は神弓の狩りの隅っこで座って吸ってるだけだけど・・・w


木人狩るのも飽きてきたので、丁度いい機会を思い神弓に91弓を持たせようと試みています。
でも、段位があうのをいいことに御神楽もついでに吸っているのではっきりいって遅いですw

それでも91段まで@15%というところまできましたw


クリックしばし放置できるし、91段になってもしばらくこの狩りが続くかもw
連弩の装備(ほとんど弓兵装備だけど)知り合いに貸したままだからやる気しないしな~w




夜、人が増えてくる頃はサブ上げを・・・・w
昨日浪士が40段になったので今日は崑崙山麓に移動して鷲&熊の乱獲w
浪士42段礼司40段に・・・・w
APが全然足りてません。礼司はもちろん、浪士も・・・w
でも、気にしていません。どうせ1人で窓上げ用ですからw
そのうちたまるっしょw
そんな感じで構えていますw


・・・・・礼司が35段になったときに頭装備を黒い淑女帽に変えました。
男キャラなのに・・・・w
おじさん顔してるのに・・・・・w

はっきりいってキモイかもw


キモカワイイを狙ったんだけど・・・・・。ビミョウw


ま、45段の頭を持っているのでそれまでの我慢ですw(30頭はすでに売却しちゃったしw)
さらに50段になったら失伝装備w
最近、あまり見かけないので着せるのがかなり楽しみw
しかも男キャラだしw

休日モード?

というわけでもないのだけど、今一番最優先にしている五行のレベアゲをする気がおきなかったので、知力楽官の育成を・・・・・。
ちなみにいつ挫折するかわからないので、ブログ非公開にしておきますw
めでたく楽官まで育てることができたらこのブログで紹介しますね。
とりあえず、前からあこがれていたおじさん顔?(ひげのあるやつ)をしていることだけ紹介しておきます。

とりあえず、知力に振っているとはいえ、まだまだ火力もないので、32段で放置の浪士と組ませてみました。

今日一日、暇を見つけてはコツコツとやり続け、浪士は36段に、知力楽官候補は転職を済ませ礼司33段になりました。

ちょっと上の方の敵で吸わせてるせいか案の定AP不足w
でも、窓上げ(しかも補助は御神楽が代行w)なのであせっていませんw
久々に礼司の30装備着せちゃったw
最近のキュウセン系は羽仙の知力言霊セットとか着せて神仙に行くことが多かったからw
なんか男キャラの装備って新鮮w
でも礼司の服かわいすぎて、似合ってないw
50段になったら失伝でも着せるかなw


最近、窓上げ安置放置の礼司さん(方士もw)が多いせいかあんまり失伝着せてる人みかけなくなったかも・・・。

神仙にいくから安全すぎてHPが多いことより知力がある言霊の方が重宝されるようになったからかな~。
個人的には失伝装備すきなんだけどな~(特に女の子が着た時w)


でも、50装備がどうのこうの言う前に礼司50段にしないとね~w
拳闘育ててなんか浪士の楽しさに芽生えたし(たぶん最近PTなくてソロばっかだから・・・・w)意外とはやいかも・・・w


でも、明日からはまた五行の育成も頑張らないとねw
人@10段と15%
ロボ@30段;;
マダマダ長いw
装備も集めないとだしね~w
また、装備ドロ率アップやってくれないかな~
修正はいってから出る前に飽きて挫折してしまう;;

またSSがたまったw

またたまっていたのでまとめて公開w

①なんとなくとりたくなった休憩中の後姿w
b6_kyukei.png


あんまり撮ったことに深い意味はありません。ほんとにただなんとなくw



②なぜか同じNPCが立ったり座ったりしてるw
tatteruhito.png


tatteruhito2.png


この人は魏の法術店のNPC。最近になって状況によって立ったり座ったりしてるので、なぜだろうと考えてみましたw
・・・・・どうやら話しかけると座るみたいです。
こんな細かい変化をするNPCもいるのねw


③ロボで遠足??
roboensoku.png


五行ロボのレベアゲを手伝ってもらってきました。
このSSは移動の途中のもの。技巧さんがまわりの敵を退治しながらつれていってくれた様子が遠足の先生みたいだったので、思わずとってしまいましたw
「先生!怖くてドキドキしましたw」


roboensoku2.png


そしてついた先がここw
24段で放置の五行ロボが40段になりましたw







③やっと五行の75段装備をつくりました。
gogyo75.png


材料が集まったので早速作ってみました。
成功率に自信がなかったので多すぎるとは思ったけど5セット作ってみましたw
結果は・・・・頭が4個であとは5個w
意外とできるものですね~。
というわけで、早速装備させてSSを撮影w
陰陽の70段ほどかわいいピンクじゃないけど、ピンクの装備にちょっと満足wちなみに70段装備はこちらw


gogyo70.png




比べると色の違いが微妙にわかる程度でしたw





1セットだけ五行に装備させて、残りのを精練するのも微妙なので家で販売することにしました。
韓10区の城の右上あたりの中型家でw(番号覚えてないw)

最近は、知力言霊の方が人気で見た目重視の人多いからあんま人気ないかもしれないけど・・・w

材料の鉱石の値段などを考慮して1パーツ15万で置いてみました。
いかがなものでしょう?
(ちょいと修正。計算間違いをしていたので、9万で販売ですw)


あ・・・・全部女用五行装備ですw

メンテか・・・。

いつもなら水曜日はメンテ時間中に子供のプールが入っているので、最近はそんなに苦になってなかったのだが、体調不良でプールをお休みした今日はやたらと長く感じるw

午前中はハンゲームの方もメンテ中だったしね~w

公式アカには窓で補助依存の浪士や礼司。露店担当のガクトなどしかいずたいしたこともできなかったしwやっぱ礼司育てないとな~;;
というか浪士と礼司アカ一緒じゃん;;
またつくろうかな・・・。礼司(いくつ作るんじゃ??)





そろそろ、火力のある補助でも作ろうかな・・・。(以前の事件があったからとかじゃなく今までの全部補助専門職だし、いくつも同じようなの作ってもつまらないし)

前に愛用してたエクセルのステ計算表で計画表でも作ってみるかな・・・。



よし計算してメンテ明けたらボチボチ作ってみよw(挫折の可能性大!というよりまたキャラ増やすんかいな^^;)

選考には残らなかったけど・・・

その下の会話のところにのっちゃったw
えむつくの技能のところw
↓こちら↓

emutuku_kuukannomon.png



なんか他にも同じないようの投稿をした人は多かったみたいだけど、会話に載せてもらったのは私の名前と内容w

投票ピックアップ寸前まで残ったのねw
投票対象じゃなくてもいいから実装してほしいな~w



ま、これ以外にも、どうでもいい技能を思いついては投稿してたりしましたが・・・・w
新人区のイベントでGMさんが使ってた範囲復活とか・・・・w
まったく触れてませんねw却下てことですかねw


でも、技能のところにピックアップされた3種。これがないからM2は気軽にできてよかったのになw
ほかのゲームにいくとこのあたりのシステムで頭チンプンカンプンでリタイヤしてきますw
やっぱいろんなRPGをやってる人だとこういうシステム期待しちゃうのかな~w



な~んてことを考えながら、他の2項目にも目を通す・・・


4次の新しい装備ドロップが準備中らしいw
お・・・・って思ったけど、天龍も神楽も50段の言霊をそろえまくっちゃったしwこれ以上強く・・・・・。する必要あるのかなw
実装されたら探しちゃいそうだけどw



そんなこんなで投稿しまくっただけに気になって早速みにいってみた感想でしたw

ふぅ・・・

拳闘が75段になった
鍛冶が83段になった
そしてかなり炭鉱飽きてきたw


拳闘76段まで頑張りたかったんだけどな~。
今日はやめて明日にしようなかw
あ・・・・明日はメンテw


やっぱ今日がんばるかwいそいではいないけど、鍛冶もはやく84段にして陰陽の杖作成を覚えたいしw


というわけでもうひとがんばりしてきますw

うーん。

やっと拳闘が74段になった。転職をしてからは79のオッサン狩りに変更w
先月紅を祝祭3点セット+リョボウを使用して74段から一気に81段まであげてしまった反動で、攻撃ショボイは囲まれると死ぬはでちょいと凹みぎみ。それでもめげるつもりはないけどw(紅は体力系なので・・・w)


これは私の中での考えでこの価値観を人に押し付けるつもりはないけど、一つ思ってることがあるの


門下系はせっかくの戦闘職なんだから吸わせずに自ら戦ってレベアゲしたい


確かに範囲狩りよりはあがるの遅いと思う。だから浪士系って苦手で吸わせちゃう人とか多いと思う。
でもね。私としてはいくら攻撃力がなくても、よく死んでもそれでもそれが特性と思って頑張りたいな~って思ってる。
もちろん挫折もすると思うw飽きると思うw

なのでとりあえずの目標を76段にしていますw




戦闘職をそう考えてる分、補助職生産職は思い切り吸わせるのもありだと思う。今も拳闘上げながら地味に鍛冶が吸ってるしw
@10%ほどで83段。さすがにコレぐらいの段位になってるとながいね^^;
ま、まったく入らないよりはマシということで・・・w

近況報告?

ここ数日あたらしい記事を書いてませんでした。
M2はやめてないですよ。
ただブログに書くようなたいしたことがないだけで・・・w

こまかいことといえば・・・・


レンキンが金属精練まで覚えました。
これで、鍛冶が装備や武器をつくるのが楽になるw
ゆくゆくはソウキの製作も楽に・・・・w
弾丸とか家具とか今のところはいらないと思っているのでレンキンさんはしばらく段上げはしない予定ですw
それより鍛冶をもう少し育てないと;;;
まだまだ作れないものが・・・・;;


ケントウとか五行とか鍛冶とか地味に育ってたりします。
最近飽きっぽいせいか、あんまりやりたくないアレコレあげをやっちゃってます。だって夏休みで狩場こみまくってるのだものwおかげで、ときどき1段ぐらいずつあがってますw


地味に銅鉱石採取中。五行の75段製造装備がピンクらしいという情報をきいてから作りたくてひたすら集めまくってますw
鍛冶の成功率を考えると・・・・・・。かなり大量に必要になりそうです;;



メンテ終了直後、実装されたクエを珍しく実装当日に・・・w
今回のはベテランさんと初心者さんを仲良くさせるクエw
初心者さんを探すのがめんどかった私は、いっぱい溜め込んでいる倉庫キャラの1人を採用w
いざやってみたら、行き先が違う・・・・・。
ランダムに渡されてるっぽいから捨ててやりまくったら同じとこでるかも・・・・と思い一旦任務表を捨てて再びトライw
やった出た。同じ行き先。
でも、古代寺院前って・・・・普通に鬼がうろうろしてるんですが^^;
結局、何度も初級キャラを殺しながら、蘇生しながらいってきました。
到着したら交換のみって・・・・wあんまりおもしろくないクエかもw


で、報酬
初級キャラ・・・・双龍青石×11個
上級キャラ・・・・双龍赤石×1個


この数ってランダムなのかな~。それともキャラクター段位とか・・・?

20段とテンセイ87段でやったんだけど・・・w
段位が低いほうがよかったりするのかな?



この石、使用すると能力増強するが効果が2分程度らしい。


うーん。微妙w

露店に出すべきか、使っちゃうべきか、はたまたリュックの肥やしか・・・w


とりあえず、今は手のつけられない状態のまま

メンテ延長で暇なので・・・

最近たまってたSS紹介w


<先日のGMイベントin水龍鯖初心者訓練区>
初心者訓練区のイベント終了時間間際に声をかけられて記念撮影に参加しました。一番端の方に座ったのでアップにできなくて残念w
このサイズが限界でしたw

gm_event.png




<先日のGMイベントin水龍鯖邯鄲新人訓練区>
段上げにも飽きてきていたので勝手に撮っちゃいましたw
趙の新人区での模様ですw
ちなみにこのときGMさんに「趙の初心者育成官がいない!!」と訴えてみたのですが、今回のメンテ延長と関係あるのでしょうかね?
というより最近NPCの配置ミスしまくりですよねw

gm_sinjinkari.png




<先日のGMイベントin烈風鯖大梁新人訓練区>
雷光鯖SSはないけど今回のイベントは全鯖に参加してきました。
3日目の烈風鯖ではじめてお会いした(というよりはじめて名前を聞いた)GMさんがいたので勝手に撮っちゃいましたw
この方には変換のことを訴えてみました。
というよりGMさんでも移動直後に会話するときに変換直し忘れてローマ字会話が流れてましたが・・・w(誰だったか忘れた)
きっとGMさんもこればっかりは苦労されてるんですねw

gm_sinjinkari2.png




<浪士の転職用ボスロボ専用マップ>
ボスと戦っているときは余裕がなくてSSなど撮っている暇がなかったのでボスを倒したあとに撮影w
こういう専用マップのボスもっといたらいいのにねw
でも、1キャラのみしか入れないのはきついかもw

rousi_boss.png




<浪士が拳闘に転職したので拳闘の装備で・・・w>
とはいえ頭装備は眼鏡を装備なので中途半端です。
しかも炭鉱で狩りをするときは今までどおりロボ装備だしw
ある意味これもコスプレ状態ですかねw

kentoh.png





こんな感じです^^
そんなにたくさんたまってなかったかもw

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
