10
6
7
11
13
15
20
21
24
26
27
28
29
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



メンテなので恒例の・・・・

たまったSS一挙公開集
今回は風邪で編集できなくてたまりまくってたのでいつもより多いですw

頑張って書きますw


<今更だけど・・・>

himitunoarehuguai.png


これ見て知ってたのにひきにいったとき1回だけやっちゃった;;
最大で2×4あいてればOKとよんで、あけたはずなのによく見たら7マスしかあいてなかった;;消滅したということは2×4の武器がいただけたはずだったってことだよね;;なんだたんだろ?考えてみると2×4の武器っていっぱいある( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


<炭鉱B6にて謎の行列>

b6gyoretu.png


この方々、窓なのか知り合いなのかも不明だけどひたすら並んでたので御神楽を参加させてみましたw勝手に参加したけど、しばらく列が崩れることはありませんでしたwこのあと反対側に元操も参加させたんだけど、SS撮り忘れちゃったみたい。この画像しか残ってませんでしたw(ちなみにこの行列中も操機さんは必死で狩りしてましたw)


<この間のサバイバルイベントで・・・>

GMrate.png


ちょうど家事をしないといけない時間だったので参加は断念。レンキンで露店を出して放置。
家事の合間に露店の売れ行きチェックにきたら横でラテさんがお店だしてた~w
ちなみに私がみつけたときにはもう売れたあとだったみたいです。(話によると10秒かかららずに売れたとか・・・w)ちなみにまわりの人が白いのは私のPCスペックのせいですw


<ごっこ師団♪>

gokkosidanreppuu.png


たまうさごっこで師団を作ろうという話になり、私も烈風のキャラを1人参加させました。
画像は師団にはいった直後に撮影しました。私と団長さんと・・・・リンゴ売りの人ですw
まだ他の鯖はごっこ師団できてないんだよね~。雷鯖作っちゃおうかなw


<知り合いの引退イベント>

intaievent.png


知り合いが引退するということで、イベントに参加してきました。
画像はイベント後の1枚。家の中ですでに照明も撤去されてたので暗いですw


<久々に・・・>

oumagatokizadannkai.png


久々に司祭の師団のメンバが復帰したので魏町で座談会w御神楽の70装備が見たいとのことで出して一緒に座らせたときの画像です。


<周D5Fでウマー>

renkinnsyuuD5.png


知り合いの技巧さんと周D5Fで狩り。投薬&修理が欲しいとのことでレンキン。吸いたいと希望を出して狩場を追われた元操。蘇生用に御神楽の3窓で遊びに行きましたw
元操で土属性を付与すると・・・技巧さんのダメがすごいwかなり楽しかったです。
風邪でダウンしている間にレベル離されちゃったから、もう吸えないんだろうな~w
このPTであげるつもりのないレンキンさんが75になっちゃったw
メンバのレベルが上がったら鍛冶で参加させるかな~w製造コンプまでまだ@2段残ってるのよ~w


<狙ったランキングw>

seirenranking.png


火曜日がランキングの集計日なので、あえて火曜日にひたすら精練w精練回数では惜しくも2位だったものの精練失敗回数は1位にwしかも賞品つき。いただいたものが画像のものです。もっといいものがいいな~なんて欲をいいたくなってしまったw

ちなみにランキングに入っている画像をとろうと公式にいったらすでに更新されていた・・・。
運営さんハヤイヨ・・・;;



たまった画像はこんなとこです。
風邪がひどくなって地味に遊びはじめてからは画像がありません。
風邪の方に必死でなかなかSSをとることまで気がまわらないからw

無駄遣い(BlogPet)

きのうはっし~の、神弓が無駄遣いされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

風邪が・・・・

なかなかなおりません。
むしろ日に日にひどくなっているような・・・・。
その分日に日にイン時間が短くなっています。

そして、昼間ブログ用にとったSSも夜には編集する気力がなくなり、放置です。
さらにブログを書こうと思って昼間のことを思い出しても、鼻づまりが苦しかったことしか思い出せず・・・w

そんなこんななので、しばらくブログお休みします

風邪治ったらまたかきますw

風邪ひいて・・・

鼻づまりが苦しくて狩りする気になれなかったので、昨日イベントで手にいれたものなどを中心にアイテム整理をすることにした。


アイテム整理をしていて、家主である紅と荷物持ち用のレンキンの2窓起動していた。
何を思ったか、状態ウィンドウを両方開く・・・。
そしてショックをうける><

それは防御

紅の体力は99それに、青銅の精錬などで防御400ちょい
いっぽうレンキンは・・・・
ステとして振っている体力は96。だが装備が中級とかいろいろな虎言霊中心。
防御をみると450ちょい



紅負けた><


紅81段、レンキン73段なのにね~w

北固密林にあるお寺って防御いくつでいけたんだっけ?
450でいけそうかな~?
天龍のサポでつれていきたくなっちゃったw


家においてあった品物の数を減らすために少し精練をすることにした。
まず・・・赤銅の兜。自分が(特に紅)装備する様も考えたが浪士50頭がかわいいので、最初から売る気である程度のところでやめるつもりで精練w
+5が2個できましたw
売るつもりだったけど、今持っている浪士50頭より硬かったら悔しい。
ためしに紅に装備させてみたw
・・・・・・結果
防御かわらず・・・・w
確か龍のお古の50浪士頭が今紅がつけているのよりも精練値いってた気がするので、結局露店で売ることに・・・。

私としては精練の元がとれればいいな~と思ってつけた値段。
安かったみたいで、あっさりと売れちゃいましたw2つともw


精練の勢いで正義式脚部の+10を作ったので売ってるけどこっちは売れずw
ちょいと高かったかなw

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

苗集めは話すればよかった(BlogPet)

きのうくるくるが、回復しなかったー。
でも、苗集めは話すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

久々に・・・

3ヶ月半ぶりぐらいかな・・・知り合いがM2復活したのでいろいろお話したあと、PTをしました。


連弩3人で泥酔狩り・・・・。あまりにも急だったので闇石も情熱の指輪も持たせてない状態;;
それでも、久々のPTで楽しめました^^


kamisenkari20071022.png



このまま、またしばらく戻ってくるのかな~?それとも今日だけでまたこなくなるのかな~w

狩場を炭鉱にお引越しw

炭鉱でレベアゲをしようと思っているキャラがいくつかいるが、まずはその中で一番段位の低い操機で狩りはじめ。
昼間は空いてたが夕方ぐらいから・・・・・

混んできたというよりは・・・
こんなんばっかり・・・

tankoyada.png



画像を見ればわかる人にはわかると思います。
あんまり推奨されるやり方ではないと思うのであえてここではやり方にはふれずにおきます。

これをされると、はっきりいって沸きが悪くなるから嫌い・・・。
だいたい効率を考えてごっそり持っていってしまいますし><



少し前の記事のコメントにノンアクティブ時代の神仙の木の範囲狩りは迷惑だとおもいます。という書き込みがあったが、それよりこっちのほうがかな~り迷惑な気がします。
私としては神仙をアクティブにする前にこれができることを直して欲しかったです;;

続きを読む

今日の出来事

なんだか今日はいろいろとありました。
とりあえず、インして御神楽女の上着出し



50装備に比べるとやっぱ出すの大変だな~とか思いながらぼ~と狩ってたら出た


陽光の聖衣


yokoseiiotoko.png



男用;;;;;


なんだか悔しいが、ここを狩っていれば御神楽の上着はでることがわかったのでめげずにひたすら狩る


ふたたびこの装備が

虎士 陽光の聖衣



yokoseiiotokotorasi.png




また男用;;;;;
しかもぜいたく言えば女用ででたらいいな~と思ってた虎士って><;;


めっちゃ悔しい。それでもまだまだ神弓が95になるまでにはまだまだ遠いのでひたすら狩る。









出た。女用


yokoseiionnna.png



やっと出た~~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


あ・・・・また神弓の95段が遠のいたw
ま、いっかw

というわけで御神楽に70装備を着せてみました~

mikagura70.png



50装備よりはかなり見た目いいかもw
ついでにSS撮るのを忘れてた天龍の70装備を・・・・。


tenryu70.png



この色・・・これは職業紹介の画像と違うのねw
職業紹介のは10段かな???
なんだか髪の色装備に同化しちゃってます。
さらに髪型も頬の横のくるくる~としたとこあたり装備と一体化してるように見えるw


そんなこんなでとりあえずは70装備集め終了ですw



続きを読む

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

密林のNPC・・・

思わず意地になって無駄遣いをしてしまった;;
とりあえず、狙っていた77段の爪と大砲をゲットすることができた。

・・・・・不思議なもので、武器をゲットした瞬間から、76段の拳闘と70段の操機にそれぞれ武器をもたせたくなってきたw

それで、考えた。

神仙アクティブになっちゃったし、この子達に武器を持たせるのを目標に炭鉱で元操吸わせるってのも手かな~(多少神仙よりはあがりが遅いかもしれないが・・・)なんてことを・・・w

拳闘や操機に飽きたら連弩もいるし・・・・。
これはひたすら炭鉱ごもりでいいのかもw
ロボ装備ひたすら使いまわしだ~w

あと、密林のNPCのでもらった指輪。これも使いまわしで・・・w

とりあえず、明日1%を犠牲にする覚悟で神仙で落ちている子脱出させよ;;;


でも、炭鉱B6につれていくのはもう少ししてからかなw
とりあえず、先に御神楽の上着をゲットしたい。

今日はメンテ後、調子が出てきたときに臨時メンテだったしw
約3時間メンテしてる間に、なんか装備出しのやる気なくなったし~;;



また明日、がんばろ~!
現在93%ちょいの神弓
95段にあがるのが先か?
装備が出るのが先か?
な~んてことを考えながらボーっと狩りしていますw


私の希望はもちろん後者w
でも、なんか前者が現実になりそうな予感がするw

とりあえず、結果をみるにはひたすら狩るしかない;;

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

今日のメンテで;;

20071017mente.png



能動的に攻撃=アクティブってこと;;;
どれぐらい危険になったんだろ・・・と思い1%を失うことが惜しくない楽官を派遣して検証

神仙商店街から島2に移動し、島1に向かってRUN
敵に見つからないところで適宜回復。

結果・・・泥酔や木の攻撃は神速ではしりぬければなんとか耐える。鬼は記憶なし。
だが・・・・・ここで・・・
kamisen_run1017.png


天使により撃沈。天使の射程距離には勝てなかったようです。(死んでから少したって撮影したので神速が切れてたかどうかは不明)

ある程度体力に振っている楽官でも島1にはいけない状態。

さぁどうしよう!神仙で落としちゃった子達;;
①思い切って1%を犠牲にして脱出
②修正が入ることを期待してインさせずに放置
③奇跡の運にかけて、走る
④奇跡の運にかけて、インした場所でスタをし、転送円の外へ・・・

弱気な私は今は②を選んじゃってます><;;



でも、今臨時メンテ中。どこの修正するんだろ~
ハロウィンのクエの方かな~。
密林のNPCかな~
それとも神仙かな~?


また巻き戻しとかもあるのかな~?

臨時メンテっていろいろドキドキするw

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

あまりにもでないので・・・

主食を白ガイコツ族(勝手に命名w)の「キレタガイコツ兵」さんから、花星人弓族のこの方に変更

yumityoujinn.png


でも、この子私が狩っている場所には2匹しか沸きません;;(少し移動するといるんだけど、移動するのめんど~w)なので、この子を主食におかずが大量・・・弓名人とか弓名手とか弓兵とか・・・・w

今日は朝からメンテまでひたすら狩り

やっぱりでない
wiki情報どっちも微妙なのかな~?
なんて思いながらとあることに気づく

いろいろ装備でてるけど、主食から出た装備・・・

tyujin_doro.png


これ1個じゃんw

ということはwiki情報が云々じゃなくまだまだたくさん狩れということか・・・w

ちょっとやる気出てきた~
でもメンテw
狩り続ければ・・・そのうち出るよね?きっと・・・

最近のSS集

最近、腰痛だの風邪だのでなかなか画像の編集ができなかったのでたまったSSを・・・
といっても3枚だw

まず1枚目
<ハンゲーム村にいってきました>

hangame_mura.png


ここにはこの鳥しかいませんでした。
なんとか任務をこなし、「黄金の短剣」をゲットしました
本当は装備しているSSをと思ったのですが、テクスチャのアップのし忘れか装備すると剣真っ白なので撮るのやめちゃいました^^;修正入ったときに覚えていたらアップする予定です。


<久々に神仙で範囲狩りPT~>

kamisen_pt_20071013.png


かなり久々に、元操になってからははじめて範囲狩りのPTに誘われていってきました^^
PTのメンバに「七宝波の指輪」を借りたのでこないだアップしたときより火力があがっていますw自分でもびっくりな火力w80段の技能を覚えるのがかなり楽しみです。

<旦那の浪士が刺客に転職しました>

raisousi_tensyoku.png


久々に一緒に狩りをしたら、旦那の浪士が70段になりました。
なので、御神楽で転職の移動をお手伝いw
無事刺客になれてよかったです。


この3枚です。

昨日久々に周D5Fで天龍PTしたのに気がついたらSS撮り忘れてるし;;;;;
最近なんかこんなのも多くてブログのネタにできないものが多いですw

熊(BlogPet)

きょうくるくるは、♀熊猫♀で予感w装備っぽい完了したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

なかなか買い取れないので・・・

神弓で白ガイコツと戯れてみました。
御神楽の上着が狙いだったんだけど、
でたものが・・・

大神祭女の上着×2
大神祭男の上着
暗忍者男の小手×2
拳術女の小手の縛
技巧男の上着
無双男の小手の熊士(力+4)
無双女の小手の虎士


などなど;;;

なかなか狙ったものってでないものですね;;
あと御神楽の上着と手袋で70装備ノーマルコンプなのに;;
はやくSSとりたいよ~

続きを読む

元操70だ~ん

やっと70段になりました。
とりあえず武器を変更して各技能でのダメのSSを撮ってみました


堅刃術
gensou_kataha.png



雷撃術(真ん中のは属性があわないので低めw)
gensou_hani.png


金龍咆哮
gensou_kinryu.png


堅刃柱(これが数発・・・何回発動しているのか不明w)
gensou_hasira.png



感想・・・・・強すぎw
確かに金涙装備です。
御神楽で賢2個かけています。
知力言霊オンリーの装備です
それにしても強すぎw

そしてこの間70装備が揃っていたのでさっそく着せました

gensou70.png



赤色かわいすぎ・・・。
狩りをするときは知力言霊がついている今までの装備なんだけどね;;



続きを読む

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

腰痛めて・・・

今日はメンテ後のレベアゲを断念;;
まだ医者にいってないけどぎっくり腰疑惑大です。


そういえば、4次70段装備に修正が入りましたね。
等級と耐久・・・。
耐久は90だった元操と御神楽の装備は109に、105だった天龍の装備は250になりましたw他の職業は・・・・持ってないからわかりませんw
等級は・・・・・全部6級に統一されたのかな?もっている装備が少なくてわかんないしw


そのなかでうれしい現象が・・・・
それはこのあいだゲーリーさんから頂いた御神楽の70袴の象王
頂いたときは体力+10でいただいたのですが、修正後体力が1ふえて+11になりましたw
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

syuusei_okagura_hakama.png



耐久マックスに修正いれたのはいいけど、修理もしといてよ~。
この袴は少し使ってもともと耐久減ってたけど、そうでないのも全部マックスだけ増えて耐久残数は元のままだし・・・・w
ま、今集めてるのはSS撮影用だからいいんだけどねw


腰いたいので、今日は撮影用の70装備の買取露店で放置することにしますw

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

柱が楽しいw

元操が50段で覚える○○柱。木しか狩る予定がないので金属性のものしか覚えていないけど、かなり楽しくてはまっちゃっています。楽しんでやっていたらいつのまにか64段。@1段でまた新技能がでるらしいです。上げちゃいたかったけど今日はもうタイムオーバー;;
また明日かな^^;

ちなみについでに吸ってる弓兵は70段になりました。連弩にすることは決めているので転職させないとな~w元操の法術上げに飽きたらこの連弩に泥酔を狩らせて元操を吸わせる予定ですw

でも、しばらくは元操の技能で楽しんでそうw


ちなみに今日はSSありません;;たいしたシーンにありつかなかったからw

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

泥酔(BlogPet)

きょうくるくるはためしも外出されたみたい…
だけど、はっし~と、露店キャラは泥酔したかった。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

外出から帰ってきてから・・・・

夜、元操のレベアゲをした。
頑張って50段まで上げました。
やっと苦労して集めた言霊装備を着ることが出来ました^^

とりあえず、10段、30段、50段装備を着用してSS撮影しました

gensou103050.png


うーん。頭の色が緑のせいか10段の青色装備が一番にあってるかもw
30段の装備はやっぱり赤紫色でしたねw
公式に載ってたあの赤色はやっぱり70段っぽい。
そのうちノーマルの買取しないとな~w
(70装備の知力言霊集めまくる気力はないしw)


ちなみに手袋の50装備の知力言霊が手に入らなかったので、狩るときは手袋だけ赤紫色です;;
ま、木人狩る分には不自由しないと思うんでこのまま続行w


50段の技能、詠唱の遅さが気になるけどなかなか楽しいです。
しばらくはまっちゃいそうな予感w
装備も変わったし、技能も覚えたし、やっと元操らしくなりましたw

続きを読む

昨日と今日の出来事

とりあえず、今日のブログの話題は2つw
まず1つ目は昨日、メロンマスク課長が来ていたのでSSを撮ってきました^^
しかも3鯖ともwなのでまずはSS紹介からw

まずは水龍鯖

melon_suiryu1.png


それなりに人は集まっていたかなw
このとき別の窓で起動していた雷鯖のキャラでチャットをしていたのでたいした記憶なし;;
しかも集合写真もなかったw


そして次がメインのキャラのいる雷光鯖

melon_raikou.png


SS撮影する気満々で真横を陣取りましたwかなりのアップでの撮影が可能にw

melon_raikou2.png


最後に記念撮影。ん~意外と人少ないかもw


そして烈風鯖へ~
ここではたまうさごっこでよく見かける方がいたので思い切って声をかけました^^
そしてトモロクしてもらいました^^ありがと~^^

melon_reppu1.png


烈風鯖では課長ともう1人街中で自殺?していました。面白かったので撮影
ちなみに雷鯖では私が補助を掛けまくっていたので課長は死なず・・・w

melon_reppu2.png


そして記念撮影。雷鯖に比べるとかなりの人数がいたかもw


昨日の話題はこんな話です。

そして今日
ついに五行ロボが70になりました

天醒の前に苗集めを・・・・。

naeatume.png


途中で通りがかった知り合いにも手伝ってもらって無事苗集め完了^^

そして

いざ天醒


途中アイテムの忘れ物などもあったが、危険地帯を

gogyo_tensei.png


変化葉でしのぎながら


gogyo_tensei2.png


天醒完了。4次職3キャラ目の誕生です。

そして狩りまくり17段になったところで装備を着せました。

gogyo_tensei3.png


求仙10段羽仙装備の知力言霊寄せ集めです。
いろんなキャラがこの装備のお世話になってますw

この装備を着せて神仙デビューw
とりあえず今日は40段まで上げました^^

また来週がんばって育てねばw

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

過去のSSのを見返してみた

ブログののせるネタ探しに・・・
結局ネタになりそうなのはこれぐらい





soukimituana.png



上が天龍ロボで御神楽を育成していたときの画像
下が今、操機ロボで五行を育成している画像
両方とも同じ武器&肩砲装備です
操機ロボの攻撃力強いの?って疑問だったけど、こうやって比べるとやっぱ操機ロボのが攻撃力あるのねw
(こんなに攻撃力違ってるとは思ってなかったw)


これぐらいしか思いつかなかったwwwwwww




続きを読む

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

メンテだ~;;

いつもメンテ中はブログを更新しまくるのだが今日は、リアルが忙しくて夕方5時頃PCイン。
・・・・メンテ延長ですか^^;
しかも未定って・・・w

と、いうわけで恒例(?)のブログカキカキ..φ(゜o゜*)


とはいえ・・・ネタがない;;
撮りだめしてたSSをチェック・・・

たいしたものがない・・・・w

唯一みつけたもの

sidannohitonohata.png


この人のもってる旗めっちゃかわいい。
ごっこにのせちゃえ~。
と思って撮影したこの画像のみw

この旗って入手できませんよね?

ロボ、ロボ、ロボ~Ⅱ

今日もひたすらロボ上げ。
今日の進歩
操機ロボ:64段→69段
五行ロボ:61段→67段

だいぶゴールがみえてきました。
五行ロボが70になったらいざ天醒・・・・・

とと、まだ稲集めが残っていました;;
今回は死者をださずに集めれるといいな~w
とりあえず、天龍と御神楽でいくから死なないと思うけど・・・・。
最近のPCの重さがちと心配^^;

くるくるは意味された(BlogPet)

くるくるは意味された。
だけど、くるくるは、交換する?
それではっし~でアップっぽい変化した。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ロボ、ロボ、ロボ~

鉱石集め以外でこんなにロボをやったのは何ヶ月ぶりだろう?
御神楽の天醒以来かな?

操機ロボ:58段→64段
五行ロボ:52段→61段

順調・・・というかやりすぎw
さすがに疲れたw
明日からはほどほどにしておこうw
本当ははやく五行天醒させたいけどあんまりいそいでもね~;;
疲れるほどやらなくても・・・って思うw

このあいだ作った烈風のキャラも育てないとw
あ・・・・今日師団に入れてもらった門下この先の職業何にしようw
門下にしてからステふってないやw
今は弓予定の子で吸わせてるしw
たまにしかやらないからまだ13段w
まったりペースですw

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
