12
1
2
4
6
8
11
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
27
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



M2終了なので・・・・

すでに、M2にはほとんどインしていませんw
移住先をさがしているうちにアリアスストーリーにはまってしまいました。
あと、ブライトシャドウも捨てがたくて今は両方やっています。
なので、このブログも少しだけリニューアルしました。


・ブログの説明文の変更
・名前を「はっし~」から「菜由良♪」に変更
・プロフィールにアリアスとブライトのキャラを追加
・ランダムキャラ紹介を削除
・カテゴリ分類開始

ブログ自体新規のものに変えることも考えたけど、今までのデータこのままおきたかったので、継続することにしました。




↓<ブログリンクしてくださってる皆様へ>↓

続きを読む


少し遅くなったけど・・・

お正月のアイテムもナンバー公開。
今回は追記のほうでw

続きを読む

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

情報連絡しなかった(BlogPet)

きのう、情報連絡しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

運営からのクリスマスプレゼント

欲しい人はどうぞ


pR66H7WSCmLL5Lfh


yWYOhJNk1rRhTULQ


m3vBsICaHmKAIf6Z


mOhNsDmXDIqHJXZw


ObmaNgHckVTrrrZ9


rr8WwdT0bDyvciY4


2gZ3106DLAQgB9Mi


hWYbFDU2BIkhVOeC


KsdC7gkxl2oo283F


4Wfvp4OxLDSDmCj1


POSLm7cjBVLq60gf




全部同じみたいで・・・・^^;しかも全アカ配布だからみんないらないかな?

でも、たまにいるはずだよね?

同じアカで2キャラ着せたい人とか・・・
家に展示しまくりたい人とか・・・


中には魏街でばら撒きまくりたい人も?(これはいやだな~^^;)


ちなみに私は2セットとってもういらな~いと思ってしまいましたw

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

ボスツアー

いってきました^^

狂犬王→妖王→ネズミ親分→ゲッコウ王→韓塔8Fのボス→韓塔地獄のボス→頭領→ET→白虎神→蒼龍神→鷲王→炭鉱B3のボス→炭鉱B7のボスこれだけいってきました。

でも、あまりにもあっさり倒せすぎてSSとる余裕がなかった;;
唯一とったのがコレ


20071220boss1.png




韓の塔の上の地獄のボスです。
はじめてみた~wなんかもう1匹いたらしんだけど、そっちはヤバイということで退散w



あとは、炭鉱B7ボスのあと、寝落ちしちゃった子を巻き込んでその子の名前で人文字をつくって遊んだときのSS
晒しになっちゃうけど、もうM2終わっちゃうしいいよね?
寝落ちしちゃってるんだし・・・w


20071220boss3.png


本人の希望により画像を少し加工しました。
モザイクかけるツールみあたらなかったからあんま加工になってないかもw


ちなみにここで、時間的に続行不可能ということで解散


また今度周のボスをしにいくことになりました^^
そっちがまた楽しみだ~
あ・・・・雪のボスもいくのかな~
元操、入るためのクエやいってないぞ・・・w

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

ステージ(BlogPet)

くるくるは、ステージを移転しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

最近のこと・・・

最近はなかなかブログを書く気分にもなりません。
M2のプレイ時間も減ってしまったし・・・;;
刺客&キコウ育成かなりサボっています。
このままで、終了までに上級にたどりつくかどうかわからなくなってきました。
あー。でももうどうでもよくもなりつつある;;

移住先候補にはまってしまったり;;
そんな中、技師を漢砲を使ってさっくりと60にし、今は浪士の育成中
ひたすら花との戦いで55だった浪士を58にはしたものの60が遠い;;
60になったら浪士にロボ装備着せて、技師吸わせながら炭鉱B6デビュー
シナリオだけはあるんだけどね~w

飽き飽きになりながら浪士のレベアゲをしていたある日、魏の町に雪蘭ちゃんがきているとの情報をききつけいってきました。
GWの頃にどうしても欲しくて買ったレプリカを装備しているキャラを起動して記念撮影を依頼。
快くOKいただきました。

seturatyan1213.jpg



そしてキュウセンの杖もらっちゃいました。
なんかおじいちゃんが作った武器らしく雷鯖に1個しかないそうです。
他にも数名の方が弓とか両手剣とかゲットしてらして、こっそり隠し撮りw


seturatyannkaranobuki.jpg



見た目は陰陽の77杖の色違い。黄金なのだろうか?黄色なのだろうか?
私のPCしかもグラ低じゃ光ってるかどうかの確認はできません。


seturabki2.jpg



性能は・・・・・段位が65~の武器なので、シキョ杖よりも劣っていました^^;
ま、見た目で・・・w
またそのうち魏街をうろうろするかも・・・・w


でも、レプリカ装備&このレア武器もたせたキャラ、かなりイン率の低い五行師2世なんだなw

続きを読む

ストレス(BlogPet)

くるくるは、♀熊猫♀でストレスっぽい影響するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

M2を振り返る・・・。

某ブログで知り合いがM2をやっていた3年間はちょうど学校生活のようである・・・と書いていた。私も同じようなことを考えていた。


私がM2を始めたのは無料化になった2005年5月
MMO自体はじめてだった私にとって、最初の年度は下積み時代。
まさに1年生な状態でした。ゲームでのマナーを学んだのはもちろん、PSさえ0だった私はすべてを覚える。そんな時代でした。

2006年春。私は長い春休みをとりました。出産です。
産後復帰した私は、ソロを経験したり、PTを経験したり、PSを磨きながら楽しんでいました。
発展時代、楽しめる時代。まさに2年生な状態でした。いろいろな人と出会い、そして時には反発もしたり・・・。それでも、人には恵まれている時期でした。


そして、2007年春、さまざまな不具合とリアルの事情などなどにより今まで一緒にいた人たちが来なくなりました。今思うとそれは、自分が最上級生の3年生になり、先輩が卒業してしまった・・・そんな感じでした。去っていった方もだいたいみんな他のMMOに移住しているということです。そのあたり、いち早く進路を決めて卒業していった先輩っていう立場ににているのかな~なんて思って・・・



そして、今私も卒業の時期がきました。ある日突然宣告されました。
新たな進路も決めなければいけない時期です。
移住先、移転先ではなくあえて進路としたのはMMOに残るかどうかも不明だから・・・。


卒業式は2月1日。
今は、やり残したことをしながら卒業制作の作成を頑張っていますw
何を作っているかって・・・?


それは・・・・


コレクション御殿!


これを中型家でつくろうとおもっています。

でも、今は家の中装備でいっぱい。

NPCに売るのはめんどい。
置いたまま削除をクリックするぐらいなら、超安値で必要な方に譲りたい

というわけで、装備処分セールはしばらくやっています^^

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

昨日書いたのちょっとだけ修正

家にある良言霊以外の4次装備はすべて100元で売ることにした。

良言霊は本当に使ってもらえる人に、無償、安値、交換などで渡したいので、今はまだとっておくことにした。
使いたいかたいたら連絡もらえれば・・・・・・。



とりあえず、入って正面のステージの上に70装備
向かって左側が50装備、右側が30装備
正面の奥が良言霊。


武器は・・・・・やっぱり手放せないかもw
最後に時間あったら精練チャレンジしたいから・・・・w

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

経過報告?

機甲予定の技師が52段になった。
                   以上!







↓今更だけど・・・・↓

続きを読む

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

タイトル(BlogPet)

はっし~と、タイトルも全滅すればよかった?
でも、終了したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

近況報告

M2は技師が30段→36段になった。
妙な思いつきであまり狩る人のいない(かもしれない)狩場へ・・・
今となってはどこでもそうかもしれないが・・・w



最近はM2終了後の移転先をさがしています。
まず最初に興味を持ったのが陸と船があるMMO
一緒に移転しようと話をしている知り合いから陸と船とあるのが、M2の人とロボみたいでいいかも・・・と聞いてはじめるが空き容量が足りず正常に動かず断念

そして、今やっているのが(ちょっとだけはまってるw)略すとBSになるMMO
まだ、新人のエリアでひたすらがんばっていますが、ちらほらとM2で見かけたお名前が・・・
本人なのか、別人なのかは確認していないので不明ですw

少し前に装備を差し上げた某Iさんらしき人や
その方のお知り合いらしく、ブログでお名前をよくみかけたKさん(面識ありませんが^^;)らしき人や
ちょっと前にとあることの御礼を律儀にブログに書き込んでくださったMさんらしき方などなど・・・

でも、私のキャラ名はM2ではあまり知られてない名前なんだよね^^;
いるにはいますが、育ててませんw

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

司祭に神鬼装備を着せよう計画2ndステージ完了

連弩+ドピ改リョボウフル使用で今日のメンテ前に無事司祭を85段にすることができました。
でも、メンテ開始ギリギリだったので、装備を着せるのはメンテ後に・・・。

いままでの習慣でブログ用にとSSをとったけど、今となっちゃ画像を編集する気力も起きないw
というわけでSSはなしでw



司祭に装備を着せた後はさっくりとソウリュウさんとお遊びをして、その後キコウ育成計画へ以降。なんとか頑張って30段にして技師に転職させることができました^^

あしたからはちょいと考えていたことがあるんでその方法で育てようかと思っています。


夕方、知り合いと一緒に再びソウリュウさんと戯れましたw
もともと木人用に金属性でそだてた元操さん。80技能は覚えられなかったけど、それでもソウリュウ狩りはかな~り楽しめます。キコウ計画の息抜きにこれからもたまに戯れにいくかもw

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

司祭に神鬼装備を着せよう計画2ndステージ

思わず長いタイトルをつけてしまった。


M2が終了するということは急がねばやりたいことを終わらせることができない。そう思い引っ張るキャラを拳闘からレンドにかえることを決めた。
レンドのほうが火力がいいからね。



拳闘をあげきっているときだったか、レンドにかわってからかは忘れたけど、見覚えのある師団名のキャラを見かけた。
ポンさんの司祭さんが入っていた師団である。
愛称にレアキャラらしいことが書いてあった。
声をかけようと思ったけど必ずしもサブキャラとは限らないのでやめてしまった(笑)


とりあえず司祭はあと30%をきった。

はやく育てきってキコウの育成がんばらねは

(w_-; ウゥ・・

M2が2月1日でサービス終了になる

ここのコミュもまだ参加したばっかで何もやってないのに・・・;;

まだまだやりかけの多いし@2ヶ月何してすごそう・・・



本音は去っていった人たちとまたお話したいな~。。
狩りはどっちでもいいから^^;

続きを読む

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
