01
1
3
5
7
10
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
26
29
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



久々にM2にインして

魏街をあるいていたらせつらちゃんにあいました^^

先月琴をもらう約束してたの覚えてて今日もらっちゃいました^^
しかも、雷鯖に1つしかないという兜(見た目は帽子)も・・・。

kototobousi.jpg


後姿~

bousiusiro.jpg



これは・・御神楽の50装備と組み合わせると似合うのではと思い撮影

seikuutokabuto.jpg



御神楽の帽子もこのデザインだったらもう少し人気でたかもねw


ちなみに帽子と琴のステはこんな感じ

bousisute.jpg

kotosute.jpg




そしてみんなでたまうさに化けて遊びました。
せつらちゃん怨たまだしw

onntamatama.jpg




たまうさ帽子とりお~
あかたまの帽子は雷鯖に1個しかないそうな・・・。
ちなみに横にいる雪たまかぶってるおねえさんが貰っていきましたw

tamausabousitorio.jpg





あ・・・・そうそう。せつらちゃんが
何かあるかもしれないからちょくちょく公式のぞいてね~っと意味深なことをいっていました。

大どんでん返しあったりする?

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

M2最後の記録・・・⑤(水龍鯖)

最後は水龍鯖です。
キャラいるにはいるけどほとんど水龍鯖ではあそんでいませんw
露店チェックしにくることが多かったかなw


はっし~♪:平民1段
ごっこ師団のために作ったキャラ。結局1%も育てずw
hassi_heimin1.jpg



モンブラン♪:求仙者13段
ここに礼司作ろうと思ったことも・・・・懐かしい思い出だw
monburan_kyusen.jpg



ちぃずけ~き:門下生11段
礼司候補とペアで上げようと思った壁らしい。最終撮影で着れる装備持ってなかったw
tizukeki_monka1.jpg


菜由良★:平民17段
GMが新人区に来る時に作成したキャラ・・・。転職すらしてないし・・・w
nayurahosi_heimin1.jpg



これで全部です。いっぱい作ったな~w

M2最後の記録・・・④(烈風鯖)

そしてごっこの影響ではじめた烈風鯖。(実はごっこの前からも少しだけいたり・・・・w)

USAHANA:武兵38段
龍甲士になりたかった~
usahana_buhei1.jpg
usahana_buhei2.jpg



★はっし~★:弓兵39段
範囲覚えて急成長の予定が・・・・^^;
hassi_yumihei1.jpg



歩花:礼司37段
お水覚えたかったな~
ayuka_reisi1.jpg



菜由良♪:平民7段
烈風鯖にも生産系を・・・とか思ったんだけどね~;;
nayura_heimin1.jpg



★菜由良★:求仙者13段
いつ作ったか不明^^;知力振ってたし、ゆくゆく方士でも・・・とか思ってたら・・・w
nayura_kyusen1.jpg



烈風鯖は以上!
次はラスト水龍鯖です。

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

M2最後の記録・・・③(雷鯖倉庫)

今回は倉庫です。
倉庫なので、キャラ名と画像のみで・・・。
名前は、そのとき倉庫にしたかった物品だったりもしていますw

春吉さん
harukitisan_heimin1.jpg



Hawk☆Eyes
hawkeyes_heimin1.jpg



コロコロ☆クリリン
korokoro_heimin1.jpg



くろかわ
kurokawa_heimin1.jpg



桃栗三年柿八年
momokuri_gakuto1.jpg



橋紫専属倉庫
murasakisouko_heimin1.jpg



ピーチティー
peachtea_heimin1.jpg



倉庫キャラ意外と少ない?

M2最後の記録・・・②(中級初級)

葡萄ちゃん♪:技師60段
機甲士にしたかったんだけどね~。最後やる気なくなっちゃった;;
budoutyan_gisi1.jpg



博多まろん:礼司35段
なんか中途半端だったな~。機会があればあげようと思ってたけど・・・
hakatamaron_reisi1.jpg



橋黄:武兵48段
メインの御神楽と同じアカということであげるのやめちゃった;;後半倉庫だったしw
hasiki_buhei1.jpg



はっし~:方士50段
神仙ができて方士が増殖した中の1キャラでした。
hassi_housi1.jpg



はっし~♪:門下生20段
イベントがあって作ったキャラだったような・・・・。結局そのまま放置^^;
hassi_monka1.jpg


苺ちゃん♪:門下生30段
葡萄ちゃん♪を吸わせようと思ったんだけどね~。育成方法の見直しで30で切り捨てちゃったw
itigotyan_monaka1.jpg



くりーむそーだ:浪士58段
刺客にしたかったんだけどね~w50台の苦しさに最後飽きちゃった;;60で炭鉱デビューしてれば・・・・。
kurimusoda_rousi1.jpg



ままどおる:学徒21段
露店ができればよかったんだ~。楽しかったです露店ライフ
mamadooru_gakuto1.jpg
mamadooru_gakuto2.jpg



未蓮:門下生25段
こっそり弓+壁で育成しようとしてたり・・・(実は烈風で同じことはじめて投げ出した^^;)
miren_monka1.jpg



菜由良♪:門下生25段
きまぐれで新人区で遊びたくて・・・・(すでになんで作ったのか不明w)
nayura_monka1.jpg



ぷ~さん:礼司54段
知力楽官なんかも作りたかったのよ~w
pusan_reisi1.jpg



檸檬ちゃん♪:方士61段
この子も神仙のために増殖した子の1人です。
remontyan_housi1.jpg



優愛:門下生25段
実蓮と一緒に育てて遊ぶつもりだったんだけどね~w
yume_monka1.jpg



とりあえず中級初級はここまで^^

M2最後の記録・・・①(上級職以上)

M2の最後に私が遊んだ結果というかなんというか・・・
増殖したキャラすべて最終職業と段位と画像と一言のせます。
あまりに多いので、まずは雷鯖の上級職以上で・・・

橋桃:大司祭85段
記念すべき初キャラ・・・。本当は方士にしたかった頃が懐かしい。
hasimomo_sisai1.jpg
hasimomo_sisai2.jpg



橋緑:元操師74段
本当は80段の技能覚えさせたかったけどね~。神仙のアクティブ化は悲しかった;;
hasimidori_genso1.jpg
hasimidori_genso2.jpg



橋紫:天龍将78段
ずっと天龍翔だと思ってた・・・wだって装備名が・・・・w
hasimurasaki_tenryu1.jpg
hasimurasaki_tenryu2.jpg



橋茶:神弓95段
一応、キャラの中で最高段位~。いろいろと便利なキャラでした
hasitya_sinkyu1.jpg
hasitya_sinkyu2.jpg



WhiteBridge:鍛冶師84段
いろいろと作りたくて育てのに結局作成で活躍することなかったな~;;
white_kaji1.jpg



PinkBridge:楽官78段
礼司系はやっぱり好き!もう少し育てたかったかも・・・
pink_gakkan1.jpg



橋橙:御神楽90段
もう1回91琴もたせたかったな~。でもこの子で技能で補助して育ったサブいっぱい。
メインとしてかなり活躍できたはず・・・。
hasidaidai_mikagura1.jpg
hasidaidai_mikagura2.jpg
hasidaidai_mikagura3.jpg
hasidaidai_mikagura4.jpg




BlackBridge:連弩手90段
もう少しつづけばテンセイしてたかも・・・(情報収集中だった;;)
black_rendo1.jpg



OrangeBridge:五行師70段
2代目五行師。五行になってから遊んでないやw
orange_gogyou1.jpg



GreenBridge:陰陽師74段
結局周Dデビューせず・・・いちども回ってないよ~w
green_onmyo1.jpg
green_onmyo2.jpg



PurpleBridge:拳闘士78段
最後故史郷で盗みで遊べて楽しかった~。
purple_kento1.jpg



BrownBridge:操機士74段
77大砲使いたかった;;せっかく精練したのに・・・w
brown_souki1.jpg



たらこQP:紅剣士81段
硬い紅楽しかった~。コウコツきることなかったな~w
tarakoqp_koukensi1.jpg



桜塚★ヤックン:連弩手78段
男の子キャラ。もっといっぱい作ればよかったw
yakkun_rendo1.jpg



YellowBridge:錬金師75段
せっかく、材料自給できるようになったのに・・・・;;
yellow_renkin1.jpg
yellow_renkin2.jpg



雷鯖の上級以上のキャラは以上!
長くなるので続きは次回!

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

グスン

最近、よく見に行くお友達のページの画像がどんどん動画化していっています。
私は・・・・動画のとり方さっぱりわかりません;;


しかも、ほぼアリアス放置中にみにいくので、重くて動画みれませんw

アリアスの起動をやめたときは、PC落とすときだったり・・・;;

というわけでちょっとだけ最近さみしい私です。

ブログ友達とはゲームでの接点なくなっちゃったし;;


ここの継続どうしようかな~?
最近コメ全然ないし、動画についていけないし、まじで考え中

M2最後のイベントin烈風

見学&SS担当ということで参加してきました。
最初は、私だけ龍になりそこねた武兵で参加しようと思ったけど、旦那もずっとM2をやってきたけど、1度もボスにあったことないということで、私の武兵は旦那にレンタルして私は弓兵で参加してきました。

旦那は30装備でもパンダ着ぐるみでもたいしてかわらない・・・とあえて着ぐるみで突撃!
これが後にかなりミラクルに・・・・!?

とりあえず、SSがんばりました。
中から選んだけど38枚;;
前回のボスツアーのときより多いですw
それだけ内容が濃い(はず)ですw

38枚あると重いんで、見る人だけ追記(more)をクリックしてみてくださいね^^

画像はサムネイルなので、クリックすると元の画像が見れます^^

続きを読む

theme : M2~神甲演義~
genre : オンラインゲーム

プレゼント(BlogPet)

きょうくるくるは、♀熊猫♀で剣士が退散ー!
それできょうくるくるは、背中はプレゼントすればよかった?
だけど、PEARLの自分みたいな一緒したかったの♪
でも、菜由良♪@はっし~と、説明しないです。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

たまうさふえた

20080119160008


今日たまうさがもう一匹増えました。

M2のキャンペーン(なんかメッセージおくるやつ)に応募していたのが当たりました。


でも、なんか応募者数少なくて、結局全員に配布された気がします(笑)

とりあえずこの子はまだ袋から出していません。
そのうち子供が出しちゃうと思うけど(笑)

治療(BlogPet)

くるくるは治療しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

アリアス・・・4

screen00468.jpg



この画像、他のブログに載せてみて評判よかったのでここにもw
(サムネイルなので、クリックで元の画像みれます。)

たまたま、他のものを撮影したくて、でも、なかなかいいポーズが決まらずとりまくってたら、偶然の産物で出来上がった画像。

ちょっとだけお気に入り^^

熊(BlogPet)

くるくるは、PEARLの熊猫を変更するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ブライト・・・1

いつも遊んでいるアリアスがメンテだったので、久々にブライトをやってみた。
ひたすらやり残したクエをこなす。こなす。こなす。

クエで経験値ももらえるゲームなのと敵を決められた数倒すクエが多かったのとで霊術師が30にシューターが29になった。

来週のアリアスメンテで31装備にお着替えできるといいな~w

アリアス・・・3

アリアスは精霊機能で放置狩ができる!
これにひかれてはまったけど、年末のメンテでアクティブの敵がタゲル時に奇妙な動きをし、さらに精霊が反撃するときに1,2歩前に踏み出すという仕様にかわってから、同じところに放置し続けるのがつらくなった。
放置して居続けるのを防止するためかな?

それでも、精霊が狩りをしながらHPやMPの薬を飲み、さらにアイテムまで拾ってくれる。
このシステム自体は結構便利で結構精霊機能をオンにしてPCの前に居続けたりしている。

数分に1回のぞいては元の位置に戻すためだ。


でも、この機能は最初の30日しか使えない。そのあとは課金である。
この機能を使わなければこれからもずっと遊べるのだが・・・・。

戦闘機能、薬使用はなくても気にならないが、アイテム自動取得がね~;;
かなり自分で拾わないのになれちゃったw

でも、今まで、M2でちゃんと拾い続けてたんだからきっとそのうちなれるはず・・・w


精霊が30日とは知らず、一気に4キャラ作ったことに後悔している菜由良♪でしたw
(1日で4日消費している気分ですw)


アリアス・・・・2

土曜日の夜、新年会?になるのかな?花火大会をした。
一緒に移住したメンバがそれぞれの理由により、年越しカウントダウン用に貰っていた花火を使わずに持っていたからだw
多い人で、最高20個。さすがに少なくてあっという間になくなってしまった。
しかも花火を上げながら、SSの撮影。これがまた大変で、微妙な画像しかとれなかった。
下の画像が限界。



hanabi.jpg




でも、実際に年越しをしたブライトの花火の模様は失敗しまくってまったく花火が写っていなかったので、撮れただけマシだと思う^^;

アリアスは機能、システム的に未熟な部分多いけど、やっぱ知り合いと一緒に移住したからみんなでワイワイできるのがいい。
こういうイベントできるしねw


ちなみに新年会の続きは、このあと、はじめたばっかりの知り合いに装備だの乗り物だのプレゼントして、そのあと強引にPT。PTにレベル制限がないので、上はlv48下がlv8というとんでもないPT。それでもみんな楽しめたからOKw

そのあと、狩場から町まで競走したり、途中でボスがタイミングよく現れ、狩ってみたりとワイのワイのと新年会は終了。


まだまだしばらくアリアスにはまりそうですw

アリアス・・・1

とりあえず、今日はアリアスのことを・・・
1回目ということで今いるキャラを紹介します。

<なゆら>

theanayura43.jpg



所属国:ティア  職業:ナイト
知り合いがティアにキャラを作ったということで、一番最初に育成をすることを決めたキャラです。最初に作った魔法系に挫折をしたので、珍しく戦士系で最初の育成をスタート。
一緒に遊んでいる仲間のなかで唯一の女戦士です。
背中に生えている羽は襲撃してくる他の国のモンスターを倒すともらえるヒーロー値によって成長する羽。この子はポイント500貯めて今2段階目の大きさの羽です。


<菜由良ちゃん♪>

nayuratyan25.jpg



所属国:アスター  職業:ソウルマスター
魔法系のロングスカートに憧れて、作ったキャラ。国を決める際、なゆらと同じティアで作るのには抵抗があったので、でもみんなと一緒に遊びたくてティアと同じ西方民族のアスターに作りました。1次転職のときの長老の説明文があまりにもわからなくて、wikiを見てスキルで職業選択したら、どうやらあんまりソウルマスターになる人はいないらしいw
まだまだ、転職したばかりで、これからいろいろスキルを覚えていく段階なんだけどねw


<菜由良>

mainnayura25.jpg



所属国:マイン  職業:治療師
3番目に書いているが実は1番最初に作ったキャラ。
あまりにもゲームのノウハウがわからずに一旦はlv2で放棄しました。(しかも魔法系だし)
はじめはキャラデリも考えていたけど、なぜかキャラデリに数分かかるというシステムに待ちきれず、なんとな~く残っていた子w1次転職でこれもまた補助系の職を選択。いやね。かな~り先だけど、lv85で覚える技能に復活があるんよwこのゲームそこまで育てられるか不明だけど、育ったら使ってみたいということで、この職業を選択。



<菜由良さん>

nayurasan25.jpg



所属国:サンディア 職業:剣士
3キャラ作った時点で最後の1つの国の子も作りたくなって作ったキャラ。
西戦・西魔・東魔ときたので、東の戦士系にすることに・・・。
1次の職業は最初刺客に惹かれてたけど、wikiを見るとかなり厳しいっぽい。
なのではじめたばかりの私は無難な剣士にしました。攻撃力も防御力も結構いい職業らしい。今はまだレベル差(スキル覚えてない含む)、装備差のせいでメインのなゆらのほうが強いが、きっといつかメインを抜く日がくるであろうと成長が楽しみなキャラです。




いちおう追記に予備知識

続きを読む

退散wあとも作成したかも(BlogPet)

きょうくるくるは、復帰された!
それできょうは、開始したかも。
だけど、退散wあとも作成したかも。
それでPEARLとボスも配布するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

遅くなったけど

明けましておめでとうございます。


年越しは今メインであそんでいるアリアスで過ごそうと思ったけど、諸事情でブライトにて過ごしました。


最近できたばっかりのギルドに少し前に入ったのでそのメンバーと一緒に年越しをしました。

今年は名前も菜由良♪に改名し、新たな気持ちでアリアスとブライトの日記を書いていこうとおもっています。

今年もよろしくおねがいします

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
