04
3
8
10
12
14
15
16
18
20
24
26
27
29
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



ひぃぃ><;;;・・・・・ブライト

今朝の出来事
(注:必死だったのでSSはありませんw)

弓と治のレベアゲをしようと思って2キャラインさせました。
弓は狩場(エアードのドラッパとコウモリのいるところ)で、治はエアードの道具屋付近でインしました。
なので、ひとまず治を弓のところへ移動。


移動をさせながら弓も狩りのできる体制に・・・・。
というわけで弓の窓をアクティブにしてみてみると・・・・

!!!!!


キマイラがすぐ横にいました。
(これって、私がこの場所から動いてないから攻撃してこないけど、動いたら絶対攻撃してくるんだろうな~;;)


危険を感じた私は、ひとまず弓の方には手をつけず治を安全そうな場所へ運び終わらせた。

さぁどうする・・・。
このまま動けなければ狩りにならない

意を決してその場を移動することに・・・。
もちろん治を危険にさらすことはできないのでバフなどはかかっていない状態。

いざGO!


><;;


やっぱりついてきた~
にっげろ~~~~~!!!


!!


こんなとこで狩りをしている人が><;;
この人たちを危険な目に合わすことはできない。

よけてよけて・・・。
ときどきHPの半分ぐらいを持っていかれながら、ときどき赤薬で回復しながら逃げる逃げる・・・。

無事タゲを切りましたw


そして、治の方へもどりやっと狩りを再開することができましたw


めちゃ怖かったです;;

でも、話のイイネタはできたな~って思っちゃいましたw

久々に自宅でプレイ…ブライト

昨日実家から帰ってきました。

なので久々に自宅で遊びました。

何をしようか迷い、メインペアでスライムを…

さすがに50超えると刺激がなくてすぐに飽きる。
かといってどこかのダンジョンの強い敵をやるのは刺激が強すぎる。

なので54の装備だしをしながらまったりレベアゲすることにしました。

むかったのはコウモリ&ドラッパ。
しばらく狩りをするけどでる装備は狙ってない緑や青ばかり…

しばらくして矢がつきていったん休憩。

再開してまもなくしてはじめて紫色装備きた~


でも狩の装備^^;
めげずに続ける

すると再び狩の紫^^;
なんだかな~

しばらく狩ってたけどあまりに出なくて飽きちゃった。


紫揃うのが先か、54になるのが先か。

なんか後者のような気がするな~~

ボス見学&レベアゲPT2本立て・・・ブライト(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「ボス見学&レベアゲPT2本立て・・・ブライト」のまねしてかいてみるね

昨日はみんな30前半。
やっぱり31装備をクリック・w勢いで装備はない場所までHPが減って観戦。
とりあえず、やはりギルドチャットはこまめにかわってインしたやwまずは集合しましたわけじゃなかったもののそこから街にきてもらってインして落ちる直前の画像がショートカットになってね;(正確に起こしてみるとちゃん♪でGO!SSを探してびっくり頭は・しました~とかいう思い街に窓上げしましたやw寝てませんw戻って途中の36装備にしますwもう移動した;カメラマン失格だし!
でも下手に誘われたよりは1次のギルドチャットは夜、シャッターチャンスもドロップなどというのがよい?
その間ずっと敵さんに窓上げの方の見学いきたままでしたので追いつけたらいいなwもう移動がショートカットに乗って途中の見学スタート。
その少しあと・?と早いというものはをとりまくってエアードを戦にキマイラのときさんこない;装備はこまめに窓上げのいるchを変更wあまりスライムエリアから聞いてからね;上の方の道でいっていやでコンボの見学スタートw勢いで走るより減ったけど;がんばれ~威力は夜、31NPCなのか~!SS撮らなきゃ・。
どれで装備を探して・剣はない;(がんば~(がんば~とかいう思いながらの四角が見てくれたもののそこから移動。
「いきます」(そうだがボス見学の四角が楽かもwひょっとしてる?なんて思ったところから移動。
特にスキルをするスキルを・し、ちゃん♪となりましたわけじゃなかったけど窓上げの敵さんがこの間ギルドでも考えたそうだができない^^確かに天然ボケを直で行ってびっくり頭は使えたよ・し、少し(そうな・・剣はない分のいるchをとりまくってみたいとなりましたけど私の威力は向かったさんが、ナイトがないとはなれすぎてびっくり頭以外24装備の見学のNPCな~!SS撮らなきゃ・(落ちることろに起こして観戦♪
符の霊に出現するように帰って、31NPCのHPを探してエアードの自分だけです。
「いきます」(そうだな~とかいう思い、ナイトがないよね~?なんて思ったので防御がちゃんに出現するスキルでコンボを着せていやで40のスキルに帰って落ちることが少なくなると思ったw寝てびっくり頭は31NPCの前にあうメンバ。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ボス見学&レベアゲPT2本立て・・・ブライト

昨日は夜、葡萄ちゃん♪と檸檬ちゃん♪でもやろうかな~(落ちること多いだろうけど;;)とか思ってイン。とりあえず、両方のギルドに挨拶。
すると、檸檬ちゃん♪のギルドでキマイラ退治をするというので見学いきた~いと発言w
勢いで行ってしまいましたw

最初は少しでも耐えられるキャラにかわって・・・・とも考えたけど、やはりギルドチャットは使えたほうがよい。
だが檸檬ちゃん♪のギルドに所属している子達はみんな30前半。
どれでいってもたいして変わらないと思い、インしたままの檸檬ちゃん♪でGO!

スライムのところからどうやっていこうか迷い、エアードを直で走るよりはメテオを経由してエアードの神隠し洞の前に移動したほうが楽かも・・・と思いさっそく死亡w

そこから走って向かおうとするが、敵がつよすぎて途中の敵が来ない場所までは向かったもののそこから移動ができない;;(正確には勇気がないw)

お迎えにきてもらって、キマイラのいるchを探してもらって・・・・。
その間ずっと敵さんこないよね?と思いながら待ちw

そしてキマイラのいるchに移動。

そして狩場へ・・・。
SS撮らなきゃ・・・・w

kimairakengaku.jpg


そしていざスタート。
私は見るだけです。
暇なのでSSをとりまくっていました。

kengaku1.jpg




「いきます」
(強いのかな・・・?ドキドキ・・・)

kengaku2.jpg



(ちょいとはなれすぎ?カメラアングル悪いし。。。でも下手に動けない^^;)


kengaku3.jpg



(そうだ進行状況を見るためにキマイラのHPを・・・・
!!!!!
思ったより減ってない!かなり大変なのね;;
がんばれ~!)


kengaku4.jpg



立ってる画像ばかりも微妙なので座って観戦。
その少しあと・・・
コウモリに肩をトントンと叩かれたw
痛いよ・・・・(当たり前かw)
瀕死までHPが減った頃
(そうだ逃げよう・・・)
だがすでに瀕死なので手遅れw


kengaku5.jpg



寝てしまいましたw
狩りをしていたポンさんがおやすみ~と言ってくれましたw
Zzzzzzz.....


そして寝ながらの見学スタートw
相変わらずかめらアングルが悪いままw
もう移動できないw


kengaku6.jpg


そして後少し
(がんば~)
倒す瞬間を目撃!


SSは・・・・編集しようと思ったらない;;
上の画像がボス見学の最後だった;;

カメラマン失格だな~
カメラアングルも落第点だし、シャッターチャンスも逃してるw

このあとサンちゃんに起こしてもらい、同じエアードの道具屋さんに飛ばしてもらい無事スライムのことろに帰りました^^



このあとはPTに誘われました。
41のイビルと35の霊にあうメンバ。
ということで40の道で参加しました^^
確かにコンボを出すと早いというのもあったけど、いつも一緒に窓上げしてるナイトがこの間ギルドでPTをして少し育っちゃっていたので追いつけたらいいな~とかいう思いもあってねw
まずは集合したところで撮影w

20080424PT1.jpg



道士の40装備はお祭りっぽくていやでシク装備を着せています。
このときポンさんが見てみたいというのでかなり久々に道士装備に・・・w
装備も武器もNPCなので全然光ってませんw


20080424PT2.jpg



そして狩りスタート。
特にスキルをあわせたわけじゃなかったけど、少し狩りをしてみてピンクの四角がショートカットに出現するスキルに使用スキルを変更w
初めて符使ったよ・・・。
リュックには押し込めてあるけど窓上げのときは1次のスキル使うこと多いからね~w

少ししてSBタイム~

威力の程は・・・・・。

符で1000超えました^^
残念ながら符の方のスキルでコンボを出すことができず今回はコンボの威力はおあずけとなりました。


このPT終了後、キャラを戦に変えて再びPT


20080424PT3.jpg


なぜかよく落ちます。
画像は落ちる直前の自分だけ動ける状態のときに撮影したものw

このときスキルとか使うとはやく落ちるかもwとか思いろんなショートカットをクリック
・・・・しまた虎まであったw
ひょっとして私の画面は更新されてないけど私虎に乗ってる??
なんて思ってたらやっぱり落ちw


戻ってから聞いてみるとやっぱり虎に乗ってたそうなw

このあと面白くて落ちる時に数回繰り返していましたw



ちなみにこのキャラSTR振りなので防御がないと思っていました。
CON振らないとこんなにやわいのか~;;
なんて思っていたら・・・・・


lv34になって装備持ってたかな~?と思い街に帰ってびっくり

頭以外24装備のままでしたw
頭は27装備w
あ・・・剣は31のを使ってたやw
死なせずに回復がんばってくれたポンさんありがとう;;
装備はこまめにチェックするようにしますw

しかも、31装備も34装備もドロップなどというものはないw

なのでNPCのところへ・・・。
24装備色つきと比べると・・・・。
やっぱり31NPCのがいいw

なので全部買い替えw
久々に天然ボケをかましてしまいましたw
あまりスライムエリアから街にもどることが少なくなると予想して、ナイトのお古の36装備と足りない分のNPCの36装備もリュックにつめてエアードに帰って寝ました^^

昨日のこと・・・・・ブライト

昨日のメンテ後まずはメインの治療師でイン。
今回のメンテでのアプデの1つ紫(桃)&橙の文字の装備が光をはなつようになったというのでそれを見てみたかったから・・・・・。


この治療師47武器は露店で衝動買いした橙の骨の笛を持っています。
たまたまメンテ直後は夜の時間帯だったためっちゃ橙の光を放ってるw
(あ・・・SS撮影していないwこのあとおまけででてくると思うのでそっちを見てくださいw)


・・・・・・でも、装備光ってないね。ラブ装備だからかな?
とりあえずラブ装備はずしてみる。
おぉ光ったw
でも、なんか怪しい;;
光ってなくてもいいから外見ラブにしておこうと思ったw


そして何をしようか迷って両ギルドキャラをインさせてみるがさすがメンテ直後w
誰もいないw
なので、露店用の男の子のクエをすすめることに・・・・。
弓だからやわいし、狩るときは治を同伴させてねw


補助が楽なので治と経験値各自取得で組んでクエ品集め。
最初はシステムが不明だったスピリットブレイクもようやく理解できがんばって集めはじめての満タンに・・・・。


sbmantan.jpg



そしてドキドキしながらエモとショートカットの間にあるボタンをポチ!


sbhatudou.jpg



発動中~
なんかウズみたいなのが発動中のエフェクト・・・。
おぉ~楽に倒せる~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
なんて調子にのってるとさすが発動時間60秒。
あっさり終了w

ここで治の窓を見てみると・・・。
尾行でつれていたせいもあるんだろうけど、なぜかSBがたまってるw
これ・・・・・各自取得でもゲットできるっておかしくない??
と思うのは私だけでしょうか?
普通にSPは取得できないんだから同じようなもののような気がするんだけど・・・・w


クエをいろいろすすめlv19になったところでお昼の部終了w




そして夜・・・・・。
両方のギルドの様子を探りたかったのと青色がたまったからそろそろ一度遊んでもいいかな~と思っていた射&霊でイン。
霊のギルドでlv20前後のPTをする模様。
なのでlv19の男の子で参加することにしました。


ここでちょっと脱線。
私はM2の頃も2師団に所属していました。
そのときの某団長さんが私が他の師団の子をつれてきて一緒に狩っていい?って聞くとあんまりいつもあんまりいい返事しなかったんですよね。
それ以来、師団(ギルド)のPTに他に所属しているキャラを参加させるとなぜかめちゃドキドキしてしまいます。
(本当にいいのかな・・・・?)とか思っちゃってねw
でも今回は全然問題なかったようですw





さてと本題に戻って・・・。
まずはSPの上限があがる21になるまで赤鬼で修行。
クエをやっているとこの赤鬼数匹倒すだけでOKなのでいままでスルーしていたけどかなり柔くて倒しやすいんですねw
結構狩りをしている人も多くて・・・
ラグりまくり、しかもよく落ちるし・・・(これは今日の臨時メンテに期待w)
ある程度狩りをしたところで今日のメインディッシュ!?
エアードのスライムへ・・・・。


ひとまずフォーム荒野の入り口で集合
ここで尾行でトレインすることに・・・・・。
順番を決めメンバが揃うのを待機w

そしてそろったところでGo!怪しい紫オーラをはなったなが~い列車ですw


途中で騎さんが参加して7人+MOBのなが~いトレインに・・・・・w


最後はMOBのいないところで間を縮めてきれいな状態に・・・・。


returetu.jpg



本当はいっぱいSSとりたかったんだけどラグと尾行切れが怖くて道中はほとんどとれませんでしたw


そしてエアードに到着!

スライムに突撃。

ラグが激しく思ったようにスキルがだせず攻撃回数も少ない;;

それがよかったのか悪かったのかあまりタゲをもらうことなく死なず・・・。
(いいのかな?吸っちゃってる?)
なんて思いながら楽しいので夜更かしw


20080422PT.jpg


そして休憩中
ぼーっとしてたらマウスの操作を誤り・・・・
視線が地面の下からに・・・w
キャラが宙にういたようになって怪しいですw

20080422PT2.jpg


そんなこんなで1時まで狩りをしてお開きに・・・・。
ホームのセントメテオに飛ばしてもらって寝ましたw
しかも眠気ピークで落とし忘れて寝かけるし・・・・w


なんだか、ホームの設定を変え忘れてはじまりの村へ飛んでしまった方がいるとかいないとか・・・・・。
かなり眠かったのでよく覚えていませんw


でも、エアード集中攻撃PT楽しいですね^^

M2と違ってブライトは高レベルMOB集中攻撃が狩りの主体なのですかね~?


M2はどっちかというとPTは範囲狩り主体だった気がしますw

今月の目標達成^^・・・・ブライト

昨日の夜、ギルドの人と一緒に狩りをして弓が50になり目標達成することができました。

最初は神隠し洞のこうもりを狩ろうということでエアードにいた私は走って移動・・・・・。

途中でボス狩りをしている人発見。
ボス自体あんまり見たことのない私はこれはブログのネタになると思い、知らない人が狩ってるのに撮影w

しかも、なんか1匹タゲってるし・・・・イタクナイノデキニシナイw

bossmityatta.jpg


lv61かぁ~こういうのやれるようになるのいつだろ~?
(実際ボス遭遇率が低いのでクエで倒さねばならないボスすら放置な状態ですw)


とりあえず、洞窟入り口で人を待たせてるのでこの目撃現場は後にして集合場所へ・・・。
今回のメンバは騎治弓。いざ狩りスタート。

う~ん。人が多いw
なので少し離れた通路のところで狩りはじめるが、治さんと私が交互に落ちまくる。
騎さんもラグが激しくタゲをとれているかもわからない状態;;
しかも、通路のとこも少し移動すると他のPTいるし・・・・。

なので、比良城に移動することにしました。

移動の途中で今まであまり鯖落ちしなかった騎さんが鯖落ちにあい落ちるまでに死亡してしまい、ホームに帰されちゃうアクシデントはあったけど、なんとか到着。

そして狩り。ここのお城は以前に治で天守閣で狸狩りに一度だけ参加させてもらったぐらいでほとんど敵の情報皆無;;
何を狩るのかドキドキしてたらこんな敵でした。


20080421PT.jpg



お城にはいってすぐのところなので、騎さんが鯖落ちしたときもすぐに入り口付近の安置に避難できなかなかイイ場所でした。
たまに通行人はいるけど、人は少ないし・・・・w

ここでがんばって狩り。
ひたすら狩り・・・・。
残り@10%のところでかなりやばい睡魔が・・・。
時間をみると0時。
やめようかという話もでたけど、可能ならレベルあげてしまいたい。
その意思を伝えつきあってもらうことに・・・。

そしてまたしばらく狩り・・・。
無事弓が50になりました。
そしてここでお開きw
やっぱPT楽しいなw

最近になってほんとPTの楽しさにのめりこみ始めてる気がするw


目標達成しちゃったし残りの今月の目標・・・・・


楽しいPT!


たぶんこれしかないw

続きを読む

ここ最近キャラ育成状況・・・ブライト

菜由良♪lv51&なゆら♪lv49
スライムがやわくておいしいのだろうけど、ちょいと飽きて治の54装備や武器を探しに放浪の旅へ・・・
1番最初に選んだ本の倒しにくさに装備出しがめんどくなり飽きるw
せめて、武器だけでも桃(最近のwikiでは紫?)がをもたせようと思いガーゴイルへ・・・。
ポンさんのブログの言葉をかりると、空気読めまくるやつで1匹目で54杖ゲット。しかも桃w
補正値がいいのか悪いのか不明だけど、とりあえずゲットできたことで満足w
その後どうしようかいろいろ迷って結局スライムに戻ってきちゃったw
弓が今月の目標まで@60%ほど・・・。
まだ青色のボーナス期間が100%まで届いてないからな~w
なんとか今月中に50になれるかな?


菜由良☆lv41&菜由良☆ミlv40
2次転職したあとずっと放置w
昨日、ギルドで40前半のPTがあったので騎の菜由良☆で参加してきました。
天然の方向音痴のおかげで、狩の最中も迷いまくり・・・;;
騎銃道治のPTだったから本当は前衛で一番最初にタゲとりにいかないといけないんだろうけどね;;
みんなと逆方向に走ってること多いし・・・w
前衛をするためのPS磨かないとだな~w
今回はPTだったので道はお休みw
そろそろばらして育てる頃かな~?
でもこのペアでのコンボは面白いw


葡萄ちゃん♪lv31&檸檬ちゃん♪lv31
クエに飽きたからカッパに強行したけど、まだちょっと早かったみたいw
でもとりあえず今月の目標は達成したからしばらく青色期間貯め中w
考えて見ればこの子たち2倍書もらってるんだw
あげようと思えば切れてても・・・・w
あ・・・そうそう。檸檬ちゃん♪のギルド移籍を検討中。
作った直後に誘われたギルドの会話が楽しくてそのまま残したけど、最近はインしても誰もいないw
そのうちひょっこりどっちかのギルドに移すかも・・・w


林檎ちゃん♪lv32&蜜柑ちゃん♪lv31
今月の目標は25でとめてるはずだったけど、ギルドでPTしたらめったおいしくて育っちゃったw
この勢いで転職までいけるといいな~w
この子たちも2倍書あるし、まだまだ勢いは衰えてないはずw



倉庫&露店用の男の子lv12
倉庫用のキャラ作ってしまいましたw
8職業女の子揃う予定なので、今回は男の子で・・・・。
ネットでつけたい名前調べて・・・・コピーして名前つけて・・・・
しまった。スペル覚えられない・・・w
メールで露店するようのアイテム送ったら楽だと思ったのに手打ちはめんどいw
トモリス登録しとかないとな~
ちとめんどw
ちなみにこの子露店の販売数の増やせるシューターにしました。
どこまで育てるか悩み中w
やっぱ2次にはしとくかな~
そんなこんな悩みながら試練の洞窟卒業して放置w

自分を攻撃したの(BlogPet)

くるくるは、自分を攻撃したの?
だけど、きょう、尾行された。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

はじめての前衛PT・・・・ブライト

昨日はサブの林檎ちゃん♪でギルドのPTに参加しました。
まずは集合したところでみんな並んだので1枚!

20080418PT1.jpg



そして狩場に移動して狩り続ける。
1人加わってさらに狩る


・・・・でも頻繁に鯖落ちw

20080418PT2.jpg


この画像は鯖落ち中のものです。
M2のときもそうだけど、鯖落ちしてからしばらく周りが動いてなくて、自分だけ動ける時間があるんですよね。そのときの模様です。1人死んでしまって復活をかけているんだけど鯖落ちしているせいか羽がでたり消えたりしていましたw

動画だったら面白いの撮れたのかもw(私は撮れないけどw)


鯖落ち中のSS撮影の話題を書いていて昔M2時代のことを思い出しました。
丁度故史郷が実装されていたときのこと。
人が多すぎて鯖落ちしたのでボスのたまうさの横でSSとったことがありました。
普通じゃこんな近くによれないな~なんて思った記憶があります。

SSのこってるかな~?
ガサゴソ・・・・


natukasisabaoti.jpg





さてさて、話はちょいと脱線しちゃったけど、実は私昨日が前衛(ファイター系)でPTするのはじめてでしたw
もともとPT経験少なく、弓で少しと治で多くないけどそこそこにPTしたぐらいでほとんどが1人でコツコツあげちゃったものだから・・・・w

やってみて思ったこと、


前衛あんまり向かないかも・・・・w


なんていうか自分からターゲットをコイツだ!ときめてむかっていくより
前衛さんが殴ったやつにダメ追加したり、補助したり・・・
そっちのが好きだな~って思っちゃったw

でも、8職業そろえてみたいしそんな弱音はかずにがんばらねばw

とりあえず戦は26から29になりました。
魔がおいてかれちゃったな~w
がんばっておいつかさせねばw

実家から・・・・・ブライト

夜子供を寝かせたあと頑張ってコツコツ弓とおまけで治のレベアゲをしています。

でも最近、夜2窓をするとしょっちゅう片方の窓だけ鯖落ちします。
弓を治に追いつかせるのもありかな~と重い1窓を試みたけど、普段治での回復とHP増加に慣れているせいか、回復薬のタイミングが合わずあっさり死亡;;

やっぱ1人でコツコツ上げるには治との窓をするしかないようです;;


落ちる原因は何だろう?
確かにPCしょぼいけど・・・・。
昼間(チャンネル状態緑)だと落ちないからな~w
夜のチャンネル状態黄色だとな~w
同じ黄色でも暫定でch5があったときはそうでもなかったな~。またch5復活しないかなw



1窓でPTしたいな~ともよく考えるんですよ。
でも、元々自分からPTしたいなどといえる性格ではない上に、PTしたいと思っているキャラが弓。
某所の書き込みなどを見ると弓系はPTのお荷物になるだけのようで・・・・。
そういうの見ちゃうと余計に言い出しづらいw


なので落とされながらもめげずに再度インしなおしてしばらく頑張ることにします。


4月の最初に立てた目標を達成してないのこの弓だけなので・・・・w

続きを読む

2回目の2次転職・・・・・ブライト

今日から27日まで実家に帰るので、あんまりできなくなると思い、昨日がんばって戦と魔を40にして騎と道に転職させました。

夜転職のときにてつだっていただいたりりかさん&やすさんありがとうございました。

あのときは夜遅くて眠くてボケボケでした。
お手伝いをボスのみにしていただきあとは自力でやって正解なのではというぐらいボケていましたw

1人でやっていてまず多かったのが移動先のミスw

亡骸教会前に行きたいのでなぜか伝道師に声をかえてむかったのはセントメテオだったり(NPCすら違うのにw)

黒風洞窟いくのに教会のほういっちゃったり・・・・・w

移動のときにおもいっきり迷子になったり・・・・w



でも、そんなこんなをしながら無事転職することができました。

さっそくお着替え。
やはりこの子たちも40装備を出す敵をすっ飛ばしたので40装備は何も持っていませんw
なのでさっそくNPCへGO!

気分は・・・


「○○(職業名)の40装備くっださいなっ~~~」


そんな感じw

でも、今持っているのをステを比べると騎の剣よりこの間条さんにもらった戦36剣のほうがいいw
なので、購入するのやめちゃいましたw

道の装備も魔の36のほうがステがいいのもあったけど装備は着せたかったのでこっちはフルチェンジw


あとでりりかさんから内緒があって剣のレンタルの話があったけど、なんかレンタルしてたことを忘れちゃいそうで・・・・・。剣の内容すばらしすぎてお借りするの断っちゃいましたw
お気持ちだけいただいときますね~w



とりあえずお着替えしてSS撮りましたw

naitodousi40.jpg



とりあえずスキルにつられて魔は道にしたけど装備の外見あんま好きじゃないな~w
なのでまたしばらくシク装備着せておきますw


ところで・・・・・・・天然ボケに近い今更気づいたことを1つ
魔系の武器って片手武器で盾を装備することできるんですね~w
最初に魔に転職したとき魔の装備売ってるところに盾おいてなかったから魔法使いは盾使えないんだとずっと思ってましたw
よくみるとみなさんビギナー時代の盾を装備してらっしゃいました。
(´;ェ;`)ウゥ・・・。使わないと思って処分しちゃったよ~;;
しかもおそらく全キャラw
唯一残したのはウスウス気づき始めたころにキャラ作成した現在26の魔のみw
しかも装備中w


ひょっとしてはじまりの村になら売ってるかもと思って転職を機に見に行ったけど盾は売ってない(TT)


なので、大募集しますw

魔以外になった人なら不要になると思われるビギナー時代の盾1枚w

新キャラ作った人よろしくおねがいしますw

遭遇・・・・・ブライト(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「遭遇・・・・・ブライト」のまねしてかいてみるね

夜、これと一緒に・やはりお風呂でした^;)でする塔に比べて1回目・・そしてさんと思い、前に突撃・。
せっかくなので一旦落ちw待つことに頭のペットの弓ができましたなかでからまたさんのペットのなかったんだかなんだか、前に比べて1回目)のかなにかだろうといってくれないw)再びできたので一旦落ちwたぶんお風呂か、私は周辺で狩をして1回目)無事できましたときよりすごく楽な気が用事がいい位置で待ち合わせ・そしてしばらく話してたときよりすごく楽な気がなく2人ってのかもwたぶんお風呂でしたせいな~(ある意味当たり前^;)の1人ってのがなくてめっちゃ楽しかったときよりすごく楽なさすぎwなかなかいい位置で待つこと数分・2窓する~w待つことのペットをしてないwたぶんお風呂でしたときよりすごく楽な気がすごすぎるの弓が用事がなの間接攻撃(45)再びできた^

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

遭遇・・・・・ブライト

夜、治と弓で狩をし終わってセントメテオの倉庫に向かったら・・・・。

ポンさんの霊術師と遭遇・・・。

さっそくナイショを送るも返事なしw
しかも送った直後に頭の上にZzzzでるしw


たぶんお風呂かなにかだろうと思い、これといってやることのなかった私は周辺で待つことに・・・。

せっかくなので暇なのでSS撮ったり・・・。


pon1.jpg



こんなのもw

pon2.jpg



待つこと数分・・・
やはりお風呂でした^^

そしてしばらく話して一緒に塔へクエをしにいくとこに・・・。
まずは前に挫折してた弓の間接攻撃(45)のペットを取りに・・・・
そしてポンさんと塔の前で待ち合わせ・・・


pon3.jpg



そしていざクエに突撃・・・。

ポンさんのナイトがすごすぎるのか、私の弓がレベルがあがって装備が変わったせいなのか、前に着たときよりすごく楽な気がする~(窓でなく2人ってのがいいのかもw)


でも、ポンさんとの1回目・・・・(実2回目)
ゲットできず・・・・

2回目・・・(実3回目)
再びゲットできず;;


3回目・・・(実4回目)
無事ゲットできましたw(ある意味当たり前^^;)


このあと治のペットもとりにいこうと話していたんだけど、私が用事ができたので一旦落ちw

落ちる前にペットのSS撮りました。
でも・・・・。
こいつ落ち着きなさすぎw
なかなかいい位置でうつってくれない;;
撮ったなかで一番いいのがコレ
なんだかな~w

pon4.jpg





用事が済んでからまたポンさんと一緒に治と一緒に塔にいきました。
でも、あまり時間がなくて1回しかできず・・・;;
しかもゲットならずw
さらにSSもとってないw


そんなこんなで2人でする塔クエは1人で2窓する塔クエに比べてめっちゃ楽しかったです^^

続きを読む

ぞぉ~~~~っ・・・・ブライト

ポンさんのブログで怪奇現象を読んで、その現象私も体験しました。

でも、戦で魔を吸わせながら遊んでいる最中だったので必死でなかなかいいSSは撮れず;;

唯一とれた画像がコレ


zoooo.jpg



シク装備を着た魔です。
口が裂け、頭装備は半分見えなくなり・・・・
よく見ると武器はどうやって持ってるの?
しかも、靴下もすけて靴の向こう側が見えてるし・・・・・。


怪しい限りですw




とりあえず、ここで戦&魔(吸うだけ)を狩らせてやっと34になりました。

なんとか今月中に転職できたらいいな~


でも、戦は騎にすること決まってるけど、魔はどっちにしようかな~
スキルは道のが面白そう。
でも、あの装備は・・・あんま好きじゃないな~w

とはいっても、この魔がならなかったほうに、もう1キャラの魔がなるんだけどね~w


騎との愛称どっちがいいんだろう?

全然わかんないやw

ギルドPT+α・・・・ブライト

夜インして、弓の47の手袋でもとりにいこうかと思ってセントメテオを出ようとしたとき、治にギルドからお呼びの声が・・・・。
PTへのお声~。
せっかくのお誘いなので弓は落として、治で向かうことに・・・。

呼ばれた場所は比良城の天守閣。

???それどこ??って状態だったけど、なんとか場所をきき、向かう。

エアードとそのとなりのマップを順調にくぐりぬけ、いざお城の中へ・・・。

ここでとある失敗を。。。。

今までが順調だったのでバンプもパワーアップもつけずにひたすら狐で走ってしまった。
少しくらうもののなんとか薬で回復しながら、順調にすすんでいたと思ったのに、敵が傘お化けゾーンに変わった瞬間、薬で回復する間もなく死亡;;

ログをみかえしてみると、くらったダメージ2000↑!!!!!
素のHP2000もないよ~w
即死だったわけですw


とりあえず、死んだことを伝え起こしにきてもらうことに・・・・。
でも、待ってるあいだにお風呂の時間になってしまった;;

とりあえず、、お風呂後にもどる予定だったので、狩場までつれていってもらことにしました。
天守閣について、ひとまず落ちw


本当はすぐに子供が寝て戻る予定だったのに今日に限って寝るのが遅い;;;;;;


予定よりかなり遅れて復帰。

狩っていたのは狸さんでしたw

どんどん上のレベルのを狩っていく~w
ガクガクブルブル~w


ひぃぃ!!


そんなこんなでドキドキしながら1枚だけ狩りの風景とりました。

20080406PT1.jpg



狩っているときは必死で気づかなかったけど、この狸さんノンアクなんですね。
よくみるとタゲッたときに出る窓のレベルの○印が黄色いw


なので、狩りが終わってから一緒にSSとりました~w
(ちなみにドロわけたいむですw)

20080406PT2.jpg



時間が短かったので50%ぐらいしかあがりませんでした。
でも、そろそろ治があがるの止めないと、弓とくめなくなっちゃうw


なんか最近治ばっかPTしてるし~~w
しかもおいしいところばっかで、弓をスライムチマチマであげるのがもどかしくなっちゃってるw

とりあえず、明日以降は手袋を求めて装備出しせねばw

予感(BlogPet)

きょうくるくるは予感したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

イベント・・・・ブライト

今日は、お昼の部も夜の部も参加することができました。

お昼の部はあまり人があつまらず、

銃治騎式の4人;;

さすがにメタルデュラハンは痛いだろうということで「氷の洞窟」の手を狩りにいきました。


20080404PT1.jpg



2次スキルの1でコンボをしまくりMP消費激しかったけどかなり楽しかったですw


そして夜の部・・・。
今度はがんばって6人集めました。
銃治治騎騎道の6人。
このメンバならメタルにいっても大丈夫だと思い、いざ突撃!

でも人気スポット。
ch1はあっさりうまってりいる。
なので順番に見に行きましょということで、2,3と見に行くがやっぱりうまっている;;

4chはあいていたようだが、PTメンバの1人が5chにいってしまった模様。
しかもあいているようなので5chで狩ることに・・・w

画像は狩りの模様・・・

20080404PT2.jpg




治が2人いるとかなり楽でいいですw(しかも騎も×2だしw)
途中からもう1人の治さんもエリアヒールを覚え、楽しんでいましたw
2倍書がないから、上がるの遅いけど、昼夜頑張って治は49になりました^^

ちょいとがんばらないと、弓と治が組みにくくなるな~w


こんど誰か弓(45)拉致ってくださいw
(いつもお願いばっかね~w)

今日の狩り・・・ブライト

今日は順番でいくと32の戦&魔で遊ぶ日w
でも、なんかこの子たちの普通のクエをこなす気分じゃなかったので、ペットのクエをすることにしました。

最初は魔用に魔法攻撃のペットクエ。

いつものように魔を尾行させて・・・・
あ・・・魔死んだw

戦だけ残っても仕方ないので、戦も殺し再びトライ。

少々時間はかかるけど、魔は安全なところにおいておいて、戦だけに集中したほうが狩り易いw
でも、こんなクエ4回もやるの苦痛だな~
なんて思いながらクエをこなしたら、1回目で魔の元にペットがやってきました。


つぎは戦の番。
前にやったことがあるとはいえどんな敵がいるか覚えてなかったので治を同伴させて侵入。
治はこのクエのペットもってるから、もうくることないしw
・・・・・
治いらんかったw

いたくない敵ばっかでしたw
でも、さすがに1回ではペットこずw


2回目・・・戦1人でのりこむw
途中の敵を倒さなくてもよさげな気はしたけど、それなりに経験値も入るので、一応全倒し(暇人w)
それでもでいたたけず;;


3回目・・・そろそろ慣れてきてもいいころなのにあいかわらず方向音痴で悩むw
それでもとりあえずこなし、完了報告
・・・・(w_-; ウゥ・・
またもらえない;;


4回目・・・かならずもらえる回まできてしまいましたw
4回目なのに迷いまくり、それでも全倒しでじっくりと楽しみ、地味に経験値かせいで33にあがったりしながら、クエ完了。
無事いただきました。物理防御のペットw


SSは・・・撮り忘れましたw
つぎに明るいところで撮影できたときにのせますw


時間的に、ちょうど、GMさんのイベントの時間だったので、また参加しようと思い、1chセントメテオの歯車前へ・・・。
なんとか募集にあうキャラでうろうろさせようとキャラかわりまくってたら、結局タイミング逃しちゃって・・・;;
お昼の部はPT組めませんでしたw

なんか狩る気分じゃなかったのでお昼はここで落ちましたw

続きを読む

治が47になりました^^・・・・・・ブライト

今日は久々にメインペアで遊びました。
やっと弓45、治47になりました。
治の装備がラブ装備で見た目かわんないけど、一応お着替えしたのでラブ装備ぬいでSS撮りました。

荷物の都合上ペットを装備したまま撮影したら・・・・

tiryousi47_1.jpg



見事にペットに邪魔されましたw

気を取り直してもう一度・・・。

tiryousi47_2.jpg



こんどはうまくいきましたw
ペット君も羽を上げてポーズ!!

続きを読む

とらとら~

今日のメンテ後、林檎ちゃん♪と蜜柑ちゃん♪をやろうとインしてギルドに挨拶したらSさんがちょっとだけそこでまっててねとのこと・・・。

何かと思ったら虎いただいちゃいました~。
しかも戦と魔と2匹も・・・。

1匹がGさんからだそうですw
でも、まだお会いできていないので、お礼いえてないですw

時間的に夜だったので暗かったけど1枚だけSS撮りましたw
しかも勝手にw
更に・・・魔の向きもかえ忘れてるし・・・・・w


でも、虎の画像これしかないので、アップしますwtoratora.jpg



そんなこんなで、画像アップしたかったのでブログ書きましたw

レベアップ状況とかはまた今度w

昨夜の出来事・・・・・・ブライト

夜珍しくGMさんがイベントをしている時間にインできたので参加してきました。
今回のイベントは「PTを組もう」が趣旨のイベント。
最近、弓でギルドのPTに参加させてもらって治を弓が追い抜いちゃっていたので、弓に追いつければいいな~と思い治で参加w


セントメテオの大きな歯車?の前の広場を放浪すること数分。
野良PTに誘われましたw
治ってわかるようにラブ装備ぬいで放浪してたしねw

誘われたPTは他にもメンバ集めて最終的に
幻幻狩騎騎治の6人PT。
行き先は神隠しなんとかのBF4。
lv70のなんとかデュラハンというのを狩りました。


noraPT43.jpg



普段のスライム2窓にくらべると比べ物にならないほどめちゃくちゃおいしかったですw
あまりブライトでPT経験のない私は、霊系がPTの半分もいていいのか?とか思ってたけど、私以外の霊系さんは幻術師さん。攻撃してコンボだしてましたw
私は・・・・・。INT振ってないしひたすら回復とパワーアップ&バンプアップで精一杯でした;;
途中で44のエリアヒール覚えたら少し楽になったけど、エリアヒールも覚えられることに気がついたときにはすでに45になってましたwそれまでずっと1人1人回復して・・・・・
ときどき間に合わないこともあり・・・幻さんに回復手伝ってもらったり・・・w

M2とちがってこういうタイプの狩なら霊(M2では礼)系PTに1人で・・・・というわけではないのですねw

ログインボーナスの青色期間を使ってしまい。
おいしいのでまだまだここにいたい!
でも、このままより・・・・・


・・・ついに使っちゃったよ。この間もらった2倍書w
といってもまだ治しか使ってないんだけどねw

そんなこんなで、PTメンバの持っている薬がほとんど切れるまでここで遊んでいました。
そして・・・・・PTが終わったら治は46になっていましたw
めちゃキビシかったけど、めちゃおいし~w

そして、最後に早速覚えたホームへの転送を使用してPT解散w
なんだかM2思い出しちゃったw
PTの最後の礼系のお仕事。
「飛ぶ人いますか~?」
「どこ~?」
なんて会話が定番だったことを・・・。
特に、楽官メインで頑張ってたからね~w
最後に聞くのが習慣w

・・・・・でも、とりあえず覚えられたのがホーム。
まだ1箇所だし・・・w
55になってあちこち飛ばせるようになったらやっぱこういう会話でてくるのかな~?


このあと、しばらくパンヤに移動し寝る前に、この間入れてもらったポンさんのギルドをのぞいてから寝ようと思い林檎ちゃん♪をイン。
オオーw(*゜o゜*)w
ポンさんがいる~
これから新キャラさんの転職らしいw
もともと狩をするつもりなくチャットだけのためにインした私は、チャンネルを移動してはじまりの村にさらに移動w
洞窟を探しにいこうと思ったら・・・・
死んだらしく目の前に・・・・w

しばらく話をしたあと、転職を手伝うことに・・・・w
ポンさんと、一緒に上げていたギルドの方(以下Kさん)とポンさんの奥様の3人分の転職w


転職クエ完了後・・・一旦セントメテオに帰ったけど、4人でSS撮りたいと思い再びはじまりの村へ・・・・。

そして転職が完了しお着替えが終わった3人と一緒に記念撮影w

tasogare1.jpg


向かって左から奥様、ポンさん、私、Kさんです。
みんなあえて髪型見えるように頭装備はずして・・・・・・。
あ・・・・ポンさんとKさんそっくり・・・w


このあとはみんなでエモーションの「ふざける」のダンスを踊って遊びましたw
・・・・絶対まわりからみたら変な集団(ギルド)だったと思うw
あまりにもおかしすぎて、SS撮り忘れましたw
ポンさんのところにあるかな~SSw



そして・・・・・なんとなく後ろ姿も撮影。
髪型がよくわかるよねw


tasogare2.jpg

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
