05
3
4
5
10
16
17
18
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



青色ゲージが><;;・・・・・ブライト

まずは昨日の話

2次8キャラのうち治弓騎銃幻式の6キャラが青色ゲージ溜め込み期間に入ってしまったのでしばらく遊んでなかった45の道でハンターストーン登録。


少ししたら51の治療師さんから内緒が・・・6はなれてるけどどうですか?とのこと

もちろんOKです~と即返事をしてPTへGO!

今回のメンバは治騎騎道

ターゲットは神隠しBF4のデュラ

・・・・ではなくヘルアンデット。
よくゾンビと呼ばれているようです。


道の私のお仕事はまず防御とHPを下げる符を投げてそのあとは氷の符で騎さんのツヴァイとのコンボを狙うというもの。


6差だったけど、かなりウマーにかせげて道のたっぷりたまってた青色期間すべて消費。
そのあとも少し狩って道がlv47になりました。



20080529PT.jpg



街にかえって早速お着替え~っと倉庫へ・・・

・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
武器と靴と袴しかない;;;


そういや積極的に集めてなかったかもw
せっかくおまつり装備卒業できるとおもったのに><;;

とりあえず、見た目が嫌いな帽子とか服とかそのままだからシク装備で隠して・・・・・
見た目は武器しかかわってない状態にしました^^;

そのうち装備出しいくかな~w




このPTで青色溜め込みたいキャラ1キャラ増えてしまった^^;



残ったのは先日転職したばかりの狩

PT終わったあと暇だったので治療師をサポートにつけソロでスライムと戯れる。
・・・ほどなくしてlv41にあがった。
そして80%あたりのところに青色期間終了を示す三角出現。

これまで青色なくなるのか~;;;


ソロすぐ飽きるwスライムだからか?




サブ少年たちでもしようかな~w

続きを読む


近況報告w・・・・ブライト

とりあえず5月29日18:00現在のレベルなどw

菜由良♪(治療師)lv60・・・あと少しでお着替え&SP上限あっぷ~。でも青色ゲージがたまんない^^;


なゆら♪(アーチャー)lv59・・・なんとか頑張って治療師菜由良♪についていってる?でもこの子も青色ゲージが;;


菜由良☆(ナイト)lv49・・・ソロ上げを決意して、でもなかなかやる気が起きず最近は装備出しに奔走w治療師のlv61装備出しをしにいってたらlv49になっちゃいました。しかも結構たまってた青色ゲージも使いきってしまいましたw


菜由良☆ミ(道士)lv45・・・ナイトを切り離したので最近ほとんどやっていません。おかげで青色ゲージがたっぷりたまってるレアキャラにw


葡萄ちゃん♪(ガンナー)lv46・・・PT楽しめればいいな~って感じのキャラなのであせって育成はしてないはずなのにたまにおいしいPTいただいて育ってますw


檸檬ちゃん♪(幻術師)lv46・・・最近は変身スキルにちょいとはまりましたwはやく47装備が着せたくて最近は装備出しをしているナイトに寄生していました。47まであと少し~


林檎ちゃん♪(イビルハンター)lv40・・・とりあえず転職したけどそのあと遊んでないや~おかげでこの子も青ゲージ残ってますw


蜜柑ちゃん♪(式神士)lv44・・・この子もPT楽しめればな~って子の1人。でも最近遊びすぎて青ゲージが・・・;;



ここからはスペルがめんどいので名前はぶきます


シューターlv23・・・最近ほとんどやってないや~wもう少ししたら最近作った霊とくませるかな~w

ファイターlv28・・・これも最近露店ばっか^^;クエしようキャラだったけどやっぱクエめんどいな~w

魔術師lv12・・・試練の洞窟卒業させたあと放置だ~w気が向いたら遊びますw

霊術師lv13・・・ポンさんの殴り幻術師にあこがれて作成。まだステふってないので、すでに育成困難ですwもう少しおいついたらシューターとペアでがんばろ~w



ひとまずこんなところです。


こんなにいるのに青色ゲージたまんない^^;
結局やりたいキャラかたよるからなんだろうけどねw

携帯(BlogPet)

くるくるは携帯しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

神隠しPT・・・ブライト

今日は、黄昏ギルドの人たちと神隠しでウマーしました^^

まずは、昼間しばらく眠っていて青色たっぷりのガンナーでデュラ。
まだプレーヤーレベルが低いので沸きもそこそこの通路で狩りw

それをひたすら単体狩りだったけど結構うま~で43でスタートした葡萄ちゃん♪があっさり青色使いきりさらに2倍書1冊完全消費^^


PTが終わったときには46まであがってましたw



そして夜は式の蜜柑ちゃん♪で再び神隠し。
でも今回はBF1のコウモリ。
時間的に2倍書使うか悩んだけど、たぶん30分以上はやるだろうから2倍書使いたいな~と思い、でもメンバ負担かけたくなくこっそり2倍書使用w

結局途中でぬけたメンバもいたけど2倍書完全消費できました^^

式は43になったばっかのところからスタートして44の半ばあたりまできました。
45になったら変身できるらしいのでちょっと楽しみw
あと、ちょっと前に苦労してゲットしたペットの不思議ウサギも装備できるしね^^





続きを読む

今日の狩り・・・・ブライト

メンテ後治で石登録して待つが全く誘われなかった^^;

こういう日もあるのねw



あきらめて黄昏ギルドの子でインして遊んで~コールをしたら弓で行くことに・・・。

アイテムをリュックに詰め込んでさらにサブからメールで矢と薬を送ってGO!

狩ったのはlv61のデュラ

オオーw(*゜o゜*)w

治の61袴の紫が出た~!


これで治の61装備の頭服袴が揃った^^
あとは手袋と靴とかばん


手袋が・・・強化オオカミ男
靴が・・・電気カッパ
かばんが・・・岩窟カッパ


どれも狩ったことない敵ばっかりだ~
弓と治の窓でいこうかな~?

それとも47ナイトソロでいけるのかな~?


明日試してみよw




このPTが終わった後は40前後の子のPT
メンバで構成を話し合い式を出すことに・・・・。

途中で狩さんが加わったらスライムじゃものたりなくなり、となりのゴブで遊びましたw

「♪ゴブ~のパンツは注目よ~
おもろい~おもろい~」



なんか意味不明な歌が頭の中をかけめぐる~w


41でスタートした式がこのPTで43になりました^^

でも式ってまだあんまりいいスキルないのね^^;
これからだと思ってるんでがんばらねばw

続きを読む

昨日の狩り・・・・ブライト

昨日は、ネット復活してやれなかったときの反動で遊びまくっちゃいましたw

①弓と治での窓狩り
朝、メインキャラのレベアゲをしました。
いろいろ行き先を迷ってたけど、いろんなところを読んで狩りやすいのかな?と勝手に判断した比良城1Fの天邪鬼狩り。
天邪鬼ってノンアクティブなのね^^w
時々いる人食いの方はアクティブだけどw

実際効率いいかどうかは不明。
でもソロのときはどこかで遊べればいいかな~って感じだからしばらく狩り。



②野良PTその1

少し狩って飽きたのでハンターストーンに弓を登録して放置w


しばらくしたら式さんからお声がかかりPTを組むことに・・・・。
でも昼間なのでメンバに恵まれず、集まったメンバが式式弓治


・・・・コレ私が前衛ですか???


確かにAGIよりはCONに振ってるけどさ~
前衛はむりっしょ;;


しかも、式さん2人が天守閣の狸食べたいとか言ってるし・・・・;;


それでも、メンバ揃わないので強行突破^^;


移動のとき1Fのコースを右側にとってしまったためなんども傘ボスにやられながら逃げながら天守閣に到着しました^^;
このときは覚えたばかりのギルドスキル「雲乗りの術」が逃げるのに役に立ちました~^^


そして到着して狩り・・・
やっぱ前衛さんいないときつい;;
弓と式とのコンボはのぞめないので、治とのコンボを狙ってたけどさすがい治さん回復で手一杯^^;
そうすると狸さんも非常に硬くて・・・・;;

しかもみんな無理してスキルとか連打するから、なんども鯖落ちして振り落とされるし・・・;;
(死んでホームにかえされなくてよかった~w)


そこで狩場変更^^;
でもいいとこがみつからず鉄道見学w
でも思ったより敵が弱かったらしく再び狩場検討w

ハンターストーンから狩さんと騎さん(念願の前衛~w)を呼び寄せ、やっとPTらしい構成に・・・w

式式狩騎弓治です。


行き先は氷の洞窟見学。
はじめて一番奥の氷の間につれていってもらいましたw
そして少しずつ様子をみながら氷の間の奥に・・・。


ここでの狩りだけが経験値を稼ぎましたw
あとはあっても少しだけw


20080526PT.jpg



画像のところが限界でした。
この奥のなんとか雪女だと大変すぎて・・・w


雪女から戻ってまたこの敵を狩っていたら、同じように見えるのにやたらと硬いやつが・・・;;
・・・・・名前をみようとあてがってみると・・・・(名前忘れた)
LV90↑!!!

・・・・・・ってコレボスじゃん!!
というわけで、ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!

そんなこんなのPTででした。
やっと狩りらしくなってきてもう少しやりたいな~と思った頃、PT解散しちゃいました^^;



③野良PTその2
弓を上げたいな~と思ってた目標あたりまであげられなかったので、再びハンターストーンに登録して放置。

しばらくしたら先日治療師をハンターストーンから誘ってくれた人のサブだろうと思う人からお声が・・・。
前回、おいしく治療師が育ったので、この人についていけば弓も育つと思いPT承諾。


でも、これがイマイチだった^^;
PTメンバは狩騎治道弓(メンバ的にはいいと思ったんだけどね~^^;)
PTに向かった時点でログインボーナスの青色期間があとわずか。
で、このPTなら数時間は狩りが続くだろうと思い、サブのアカで2倍書を購入しメールで送って準備しのぞむ。

青色が切れて、途中で中断されてもな~と思い使いま~す宣言して使用。
(使いま~す宣言って暗黙で「1時間全力でお願いします」の意味が含まれてると思って使ってましたw)


2倍書を使って10分ほど・・・
治療師さんが夕食たべてきま~す。といって放置に入る^^;
ええええええええ;;;

夕食行くなら、狩りストップするかもしれないから使わなかったのに~;;

もう1人、2倍書使った人がいてその人ともったいないね~と話しながら治さんなしで単体狩り(あ・・・ちなみにデュラですw)
騎さんがSTRとAGI振りの方でちょっとやわかった^^;
騎さん自分の回復に必死だったのかな?なぜかよくタゲが道さんにいくw少ししたら道さん死んじゃった^^;
復活ついでに道さんがぬけて狩騎弓が残された^^;
2倍書使ってるから必死に狩る。
でもこの構成だと前衛さんきついのね^^;
ついに狩さん一時的にPT抜けて一人で2倍書の消化にかかっちゃった;;


ここで更にえええええええええええ

私も2倍書使ってるのにどうすんのよ~w

・・・・薬使えばなんとかなるかな?
しかたがないから私も1人であがくことに・・・・。

・・・・・・狩り始めて1匹目。
まだあると思ってたのに途中で矢弾がありませんの表示^^;
まこうと思いにげるがほかのがつく><;;
にげてる最中にふっと補充しなければ狩りにならないことに気づき死んで補充にいくことを決意

(w_-; ウゥ・・・・・2倍書が~;;


アイテムを補充して戻る途中
1冊目の2倍書は切れました

戻る途中で治さんも夕食から戻り、再び再開。
これでやっと普通にPTができると思い2冊目を使用(ちゃんと宣言してw)

狩り始めて数分。騎さんが鯖落ち。
すぐに戻ってくると思い狩り続行。

この騎さんが戻ってくるまでの間に事件発生。

狩さんがごねはじめた。

「ソロで狩ってるなら、こうもりのほうがおいしいよ~。メタル硬いし~」

そのときの私の心の声
(何言ってるんだ・・・・。PTに来たんだろ・・・。それに今から移動してたらその分だけでも2倍書時間勿体ないし^^;)


そのあとはお薬がないだのなんだのごねてだらだらの狩り。


少しして騎さんが戻ったら、この狩さんPT抜けてちゃった。
しかも、なぜか治さんまで・・・・。
騎さんと弓の私と2人残されて、さすがにここで狩るのはね~(騎さんやわいし~
さらに今からPT再編成してたら2冊目の2倍書も微妙な内容で終わってしまう。
なので騎さんに1人で窓あげしてくることをつげて野良PTその2終了。


・・・・・・・2倍書が切れるまえに私が切れてました^^;


そして治療師を出して窓で朝と同じ天邪鬼を狩り2倍書を消化させました。



なんだか不完全燃焼な気分^^;
それでも朝56の終わりらへんだった弓が58の半ばまで育ったからいっかw




④夜は黄昏ギルドで塔PT
夜は黄昏の方のギルドで塔PTしました~。
天天の露店放置から帰ってきたら、ペパさんとガイちゃとかのちゃがナイトで塔クエをしていました。
しかも40代のキャラで~
なので私もいきた~いと意思表示をし参加することに・・・

どのキャラでいこうか迷ったけど、

みんながナイトだから私もナイト?・・・・・ギルド違うからな~wできれば黄昏ギルドの子でいきたいw
ガンナーや式神士?・・・・・やわいよw範囲うってたげきたら・・・・死にまくりそうだ~
転職したばかりのイビル?・・・・・まだ40だしな~46の人いるしこれもやわいし却下


というわけで消去法で43の幻術師で参加することにしましたw


20080526PT2.jpg



狩りの前に記念撮影。

そしてペット・・・・ではなくレベアゲ用にレベルぎりぎり制限のクエへいくことに・・・。


レベアゲ目的なので敵は全部つぶします。
1つのクエでると結構かせぐのねw
数回やって100%ほど稼ぎました^^
今44の半ばですw



塔クエって結構装備がよく落ちますw
特に今回のは40装備が・・・・w
なぜか幻術師の服もよく落ちるしw



クエが終わったあと幻術の装備等をいろいろいただきました^^
おかげさまで、袴以外紫装備になりました^^

武器もね。かばんも紫でたんだ~

40装備でここまで光ってるキャラはじめてかも~


genjyutu40momo.jpg





そんなこんなで最後だけは完全燃焼・・・満足できたかなw

いや・・・燃焼しすぎて最後力尽きたなw

PT離脱して塔でねんねしてて、仕方なく復活押したら塔がホームにしてあったらしく数歩先で起きたのには笑えたけどw









そんなこんなでやりまくった1日でしたw
さすがに毎日こんなにたくさんやってたらしかられるな~w

眠れない

ネット復活してうれしいせいか、眠れない。

布団に入ったのが一時半。目が覚めたのが三時半。

たまには早朝ゲーム(笑)とか思って遊んでみるが後ろめたくなって、30分もたたないうちにやめてしまった^^;


そして今めちゃ中途半端な時間。

とりあえず横になってはいるが、眠ったら朝食の時間に起きられる自信がない。


でも、もう少し寝ないとしんどいんだろうな~

ごめんなさい・・・・ブライト

林檎ちゃん♪の転職ボスお願いしていた方々ごめんなさい
やっちゃいました。転職ボス。

自分のナイトで・・・。
そろそろ47だし。一度倒せるか試してみたかったんだ。

今日は、どっちのギルドも一緒に遊ぶ人いなくて暇で、ハンターストーンも式じゃ全然誘われないし・・・。

なんとなく挑戦してみたくなったんだw



で、結果は一応両ボスとも倒して転職完了。

でもヴァンパイアキングのときは、前半にツヴァイではりきりすぎてSPがやばくなって、スキル切り替え・・・。

ダメージ速度が遅くなった気がして林檎ちゃん♪も参戦。
範囲で2キャラともダメくらうからちとパニック・・・w

ナイトと林檎ちゃん♪はF1、F2に攻撃スキルをセットしてあります。


ナイトF1→林檎ちゃんF1→ナイトF2→林檎ちゃんF2で攻撃するんだけど
途中でくらうから赤瓶クリックが入る。
そうすると攻撃タイミング狂ってスキルはまだ使用できませんとか出る。
この時点で結構パニック入ってるのに、MPが切れるw
青瓶使わねば・・・・。
更に混乱w


そんなこんなだったけど、なんとか討伐!

でも、ナイトのSPが前半のツヴァイのせいで回復しないw

なので洞窟に向かうまで適当に殴ってSPを少し回復しながらGO!

途中でサンちゃんが応援にきてくれて洞窟のおばあちゃんのお部屋へ・・・。

いつも思うけどおばあちゃんちは遠いね;;
しかも途中で迷子になるしw


そしておばあちゃんのお部屋へ・・・。

おばあちゃんには無敵入るまでツヴァイなしでトライ。
そして無敵終了後、ツヴァイと林檎ちゃんも参戦させて一気に追い込み。
最初は林檎ちゃんもスキル使ってたけど途中からめんどくなって通常攻撃しかけたまま放置w

サンちゃんも攻撃を手伝ってくれたおかげで、SP枯れず無事倒すことができました^^


そしてその後もサンちゃんに移動を手伝ってもらって無事転職完了。



そしてお着替えw
もともと36装備もNPC物だったので足りない装備は迷いもなくNPCから補充w


お着替え完了ですw



ibiru1.jpg



かわいい~。珍しく頭装備がかわいいと思う^^



あ・・・今までお気に入りの黄色頭巾・・・


ibiru2.jpg



ん~微妙?紫と黄色対象色だしw


かえってこっちの方が似合ったり???


ibiru3.jpg



そんなこともないかw

お顔が見えない頭装備は好きじゃないしw


しばらくスキンなしかな~w

やっとふっか~つ

やっとネット復活です。

ADSLからひかりに変わりました。

かなりはやくなったはず・・・・


なのに、私のPCスペックじゃそんなにかわらないと言われていた・・・。


でも、微妙にページ読み込みがはやくなった気がする~

いや、気がするだけかもしれないけど・・・
先入観なだけかもしれないけど・・・。



とにかく復活なのですw

復活まで……

24時間きった!







はず!







いや、そうと思いたい。

一日が長い^^;

普段暇さえあればパソコンを触っているから、一日が非常に長く感じる。


ネットができないだけでパソコンが壊れたわけではないのでやれることを探すがあまり見つからない(笑)


ゲームできないなら新キャラ用のアカを取得……………………
………

これもネット接続してないとできないや^^;


これだけではなく、やろうと思うことのほとんどがネットに接続してないとできないことばかり。

普段、かなりはまってたのを実感してしまいました。

今朝接続できてた頃の話…ブライト

朝何をしようか迷い、狩に転職予定の林檎ちゃん♪の武器をとりにいこうと決め、ガンナーと幻術で現地へ…


魔法系だから痛い。
窓がめんどくなりすぐに飽き(笑)


ナイト派遣。
おお、楽だ~
装備が47装備なのもあるんだろうけど(笑)

狩ること数匹。





でた






なんだかな~
他のねらってない装備とかも集めれたらいいな~とか思ってたのに…


次何しよう?
この勢いで装備?
調べたら亡骸教会だ。
ってここは黒風洞窟のB4移動がめんど;;

しかも林檎ちゃん♪が何を持ってないかもわからない。せっかく転職ボス直前まで運んだ林檎ちゃん♪を倉庫まで戻すのは嫌だし…

ま、いっか(笑)


やめちゃいました。


そしてナイトを落としてキャラかえようとしたら、接続できなくなってました。

続きを読む

;;

今日の11時からなぜかネットに接続できない。

最初は何がおきたのかわからなかったけど、なんとなくわかってきた気がする。


さっき光用のモデムが送られてきた。


たぶんサービスが切り替わったんだ。


ということは、モデムをかえないとネットできない?


でも私は接続とか詳しくないから旦那にやってもらわないと…


でも、最近旦那忙しくて帰りが遅いから接続は週末かも><


しばらくネットおあづけかも





携帯からじゃこれが限度だ;;

昨日のPT・・・・・ブライト

昨日ハンターストーンに登録して誘われていったPTのお話。

狩場はずっとデュラ。

最初は銃幻狩治で範囲狩り
しばらくしてがもう1人加わり銃幻狩治治のメンバで範囲狩り。


20080521PT.jpg



前衛が狩さん(たぶんそんなに硬くない)だったので何気に結構大変でした^^
このとき幻さんが60の方ではじめて天狗を見て感動~
すごい!!
私の幻もはやくいろいろ変身したいと思いましたw





そしてしばらくしてさんが落ちることに・・・・。
そこで、もう1人のさんがチェンジしてきてくれることに・・・。更に火力でさんも加わり銃幻道狩治で第2ラウンドスタート。
今回は第1ラウンドメンバとの交代中から行っていた延長で単体狩り。


20080521PT2.jpg



メンバ構成がいいせいか結構経験値稼げました。
しかも範囲狩りより回復が楽でしたw
でも・・・・・時間的に結構重い;;
普通なら攻撃に参加する時間があるのに、重くて敵をタゲった時には敵瀕死状態なことが多かったです;;




またまたしばらくしてさんが落ちることに・・・。
なので第2ラウンドの後半からチャットで話をしていたポンさんを拉致w
PTメンバの人も前衛さんを探してくれていたようで、第3ラウンドは、銃幻道狩騎治というメンバで開始。

今回の狩りはこのメンバなら範囲がおいしいと思われるが、なぜか乱獲w
沸きによって単体あり~の範囲あり~の。時によって2手3手にわかれて別の敵倒してたり、かと思えば1匹集中攻撃だったり、なんでもアリの自由な狩り方w

これまたかな~り稼げましたw


20080521PT3.jpg




はじめここで加わったさんも硬くてそんなに頻繁に回復しなくていいのでさんだと思っていました。
でもかかっているスキルを見たら・・・・。ん?悪霊の角笛??
はっだったんだ~w
ま、まだ2次職作ったばっかだし(しかも狩はまだw)知らなかったということでw



そんなこんなで私は第3ラウンドで落ちちゃいました。
私とポンさんが落ちるということで交代要員を用意してもらい、私達は落ちましたが、このPTは第4ラウンド以降も続いたようです。

でもそれは私の知らない話w

ハンターストーン・・・ブライト

夕方。何をしようか迷い。ふらふら~っとはじめてハンターストーンに登録。
先日ギルドPTをしたおかげで、弓のみ青色期間を使ってしまっていたので、治で参加できたらな~と軽い気持ちで登録。

数分後、早速誘われました。
神隠しB4のデュラPT。

スタートしたときの治は56の60%ぐらい。
終了したときには59の30%ぐらいになりました^^


重かったけど、かなりうま~でしたw


疲れたので狩りの模様はまた今度w

今日は寝ま~すw

頭ガチャ・・・ブライト

普段はあまりガチャに興味を示さないようにしてるけど、今回の頭装備のガチャは・・・
やっちゃったよ・・・。

すべて頭スキンが出るというのにつられ


さらに先日のお詫びGASH500がほとんどのキャラ残っているという現実。



頭スキンは無期限。しかも塔クエと違ってトレードができる。


GASHは2倍書の買い込みも考えたが、無駄にキャラが多いのでよっぽどこだわらない限り2倍書を
購入せず青色期間で回る。
しかもフルーツシリーズはまだ20にしましょキャンペーンのときの2倍書(トレード不可)が残っている。


頭スキンの中には国王の帽子をはじめとする髪形を披露できるスキンも結構まじっている。


こんな理由が重なって・・・・
お詫びGASHをいただいてまだ300GASH以上残ってるキャラ(8キャラ)全部やってしまいましたw


結果は追記で・・・

続きを読む

ギルドPT・・・ブライト

ギルドPTというほどギルドのメンバのみってのにこだわったわけじゃないんだろうけど、ギルドPTの模様を2つほどw

まずは昨夜、転職したばかりの式神士で黄昏の・・・の方のギルドのメンバとPT
職は戦魔霊式。
私以外はまだ1次職ということで、転職したとはいえ1次のスキルで戦闘^^
だって、2次のスキル使うとスリップダメージでこっちにタゲがくるんだものw
なのでコンボだしまくって遊びましたw


sikiPT.jpg



画像は後衛3人が同時にSBタイムを迎えたときのものです^^
ある意味やっとこういうシーンの撮影に成功w




そして今日の午前中。
今度は弓でお散歩・・・の方のギルドでPTでした。
メンバは幻弓弓+騎のはずが騎さん用事があって不在のまま^^;

なので実質3人でのPT^^

yumiPT.jpg


こっちも3人ともSB中の模様です^^
このPTではじめて2次の範囲、スターレインを使いましたw
(今までソロでちまちま上げてたので範囲使う機会ありませんでしたw)
この画像のときはペットを間接攻撃力増加ではなくHP増加ペットにしているのとスキルⅠなのもあってSB中で1500ぐらいですが、ペットをかえて、スキルⅡだと2000近く出ましたw
このスキルすご~w
でも次に使えるまでが長いから、連続して使おうと思うとまだまだたくさん覚えなきゃ^^;


そんなこんなで55になったばかりで現地に乗り込んだ弓が終わったときには56の50%あたりまで育っていましたw
ひょっとしたら治を抜いちゃったかもw

また治育てなきゃだなw

47そろった~・・・・ブライト

午前中に書いたブログで、ナイトの頭装備探しがんばってますと書きましたが、午後めげずにハイハーピィとバトル~と思い狩りはじめたら1匹目で頭げっと~!

青装備もまじってるけど一応47装備揃いました^^


naito47.jpg




ちなみにこんな感じでそろいました。
頭:紫
服:青
袴:紫
靴:橙
手:青
盾:紫
剣:紫



この装備で、むらさんやお邑さんお勧めの神隠しのコウモリに突撃しようと思います。
あ・・・でもその前に青色期間貯めないと^^;

いろいろありました・・・ブライト

週末はパソコンを触れる時間が限られているので、ブログそっちのけでゲームばかりしてしまう菜由良♪ですw


でもこのブログを書いていなかった期間にいろいろありました。
いろいろありすぎて順序覚えてませんw
なので今回はキャラ毎に・・・w
(とんでもなく長いのとか短いのもあるかもしれませんw)


菜由良♪(治療師56)
週末、久々にごっこの知り合いの条さんがインしていたので約束していた47装備(武器橙、頭緑、服袴手靴紫、装飾品2個)をレンタルしました。
今までかれなかった敵が楽に狩れるようになったようで喜んでくれました。

あとは・・・・・サポとかタクシーとかしかしてないような・・・w
実は青色溜め込み中ですw


なゆら♪(アーチャー55)
・・・・週末インしてないかもw
この子も青色溜め込み中ですw
あ・・・菜由良♪からメールした矢そろそろ受け取らないと・・・。
期限きれて消失したらもったいないw


菜由良☆(ナイト47)
lv47が近づいてきたので装備探し。
お散歩の某イビルさんの強力で47装備も色にこだわらずあと頭装備だけに・・・。
ハイハーピィと格闘していますがでません;;

47atamamotomete.jpg



盲目くらってこんな画面になるしw(慣れたけどw)
さらに狙ってない装備ばっかでるし・・・
銃の47頭紫とか道の47靴紫とかその他緑大量・・・w
そのうち出るだろうと思い狩りまくったらレベルだけは47になりましたw
でもね、リュックの中を薬でうめるために、47装備は倉庫なんだ^^;
なので洞窟出るまでは40装備でがんばりますw


菜由良☆ミ(道士43ぐらい)
ナイトのソロを決めた時点でこの子はPTを楽しむ子に決めましたw
やっぱ私後衛のが好きですw
楽しくて蜜柑ちゃん♪が育っておいついてきてるけどきにしな~いw
だって全部一気に育てるの無理だし、PT楽しめる子がいてもいいと思うし・・・
あ・・・この子もメールで装備うけとらないとな~w


葡萄ちゃん♪(ガンナー42)
ガンナーになりボレー覚えて、さらに強酸投げも覚えて楽しくなってきました。
ひとまず、楽しくPTできればいいかな~と思ってソロでのレベアゲはしない予定。



檸檬ちゃん♪(幻術師42)
ときどきレベアゲしたりしてなんとか42になりました。
でもあんまり狩りのエピソードはないですね~。
ただこないだ、画像をアップにしたときに・・・

kaomitai.jpg



武器の先端の部分顔みたいw
なんてアホなことを思ってSSとったぐらいです。


林檎ちゃん♪(ファイター34)
この子は最近そろえていません。
理由は2つ
最近前衛スランプのため。
黄昏・・・のギルドにまだ同じぐらいの子が結構いるので遊べそうなため。
最近インさせてなかったけどそろそろいちどメールチェックしないとな~w



蜜柑ちゃん♪(式神士40)
週末一番成長したのがこの子ですね~
まずはある日サンちゃんとガイちゃに黒風洞窟の探検につれていってもらいました。
そこで、待ち合わせ中の1枚。

majoosoro.jpg


おっそろ~とかいって撮影したけど、あとで気づきました。
そういえば手だけ31装備のままだw
・・・手目立たないからおそろに見えますよね?w


洞窟の奥までいったあと塔クエをすることに・・・。
このとこ私が37だったのでぎりぎりいける45の魔法攻撃ペットのクエに行くことに・・・・。
でも、途中でまずガイちゃがリタイア。
少し進んだところでサンちゃんも;;

1人残された私はリタイアしようと思ったけど、なんとなく頑張りたくて、途中で赤瓶不足しそうになりメールで送ってもらったりしながら無事クエクリア^^
しかも1回目でペットげっとぉ~~~。
苦労しただけにめちゃうれしかったです。
なのではやくこのペット装備したくなり、PTでの集中育成を決意。


そして昨夜。無事40になりそのときのPTのまま転職ボスのもとへGO

まずは黒風のばあさん

tensyoku1.jpg


・・・・・・見たことない変身している人がいる@@
何があがるかすら調べてないや・・・アハハ


コンボも順調にでまくって無事終了。

つぎは教会のバンパイア

tensyoku2.jpg


ここでも、PT窓にかくされて見づらいけど変身してますねw
実はこのとき謎の重さに襲われてほとんど行動不能な状態でした;;
SSのときも突っ立ってるしw

倒してくださった皆様ありがとうございました。


そのあとは自分の治療師と同伴で転職クエを進め無事式神士に転職しました。


siki40_1.jpg




あ・・・せっかくなのでパンダ盾見える角度でもw


siki40_2.jpg



さっそくスキルを見てみて・・・おぉ
式神士も少しだけど変身できるんだぁ~
なんだか楽しみだな~

そんなこんなで2次職7キャラ目の誕生ですw
残すはイビルのみになりましたw


サブの男の子たち
全くレベアゲしてませんw
でもときどき装備を送りつけてるからメールチェックはしてやらんとな~w
ちなみにサブ少年は4人に増えました。
1次職4つをコンプする予定です。
でもまだここでは非公開w

とりあえずこんなとこですかね~w

ついに・・・・ブライト

昼間ポンさんと遊んでナイトが46になりツヴァイを覚えました~。

20080515PT.jpg



ちょっと前にPT全員の防御アップするのも覚えたしかなりナイトらしくなってきました。


ビバ、ツヴァイ


楽しいです。
1つのスキルで複数回攻撃するのは、アーチャーの連射。ガンナーのボレーを見てきたけど、両方とも1回使うと次に使うまでが長すぎる^^;
それにくらべてツヴァイはさくさく~

たのし~~~なんて思ってて調子に載ってやってると、ナイトのショボイMPはすぐに枯れてしまってます^^;

青薬の買い込みやめれませんねw


続きを読む

転職イベント??・・・・ブライト

昨夜、ギルドの転職ツアーイベント(勝手に命名w)エントリーメンバが全員集合したので、イベントが決行されました。

※ 転職中のSSはありません;;

事前にフォレスタルのNPCには話しかけておいて黒風洞窟のバファを訪問する手前で放置した状態にはしてたので集合場所の教会の石碑に向かう。
今回は治療師の転送なしということで移動は徒歩

・・・・・これは・・・スキップか訓練中を装備すると面白いかもしれない???

さっそくアイテムショップをチェック。
あ・・・・スキップしかないやこの子w
どうやらイベント中あんまりインしなかったみたい^^;


というわけでスキップを装備してGO!
本当は狐に化けたほうがはやいけど、SPは温存のためこのスキップを鑑賞しながら現地へ・・・

途中狂った骨あたりをミスクリしまくって死にかける;;
これは・・・攻撃できない狐のがいいと悟り結局狐でいくことに・・・。


チャットで死に掛けた笑い話を伝えるといつの間にかポンさんが訓練中に・・・・w

とりあえず準備完了でボスの間へ・・・。
とりあえず霊2射1戦1なので私は射の回復を担当することに・・・。

どれぐらいかかるんだろドキドキしながら戦闘開始。
このゲームは攻撃回数でタゲが決まるらしいのでタゲがこないようにゆっくりめに攻撃(といっても詠唱で時間くうけどw)

ときどき射のサンちゃんにタゲが・・・・。
回復回復・・・。
フォーカス設定でのタゲ変更に慣れていない私はアタフタ・・。
そうこうしているうちにHPが回復されてる?
お薬かな?ポンさんかな?
どちらにしろありがと~;;
タゲ移動のPS習得せねばw


そして無事倒すことができました。
霊2人は41↑になっているのでSPは余裕です。
しかし戦と射は40なのでまだSPが7000のままなのでSPきつかったようです^^;
ともあれ倒すことができてよかったです^^

その後は黒風洞窟への長旅のスタートです。
尾行トレインスタート・・・・。

当然私はスキップ。ポンさんは訓練中での移動ですw
途中まで進んだところで戦のコウさんも訓練中に変更。
怪しいトレインスタートですw
順番を
戦(コウさん・訓練中)→霊(ポンさん・訓練中)→霊(檸檬・スキップ)→射(サンちゃん・????)
に変更しました。
サンちゃんは私の画面には最初ノーマル徒歩をしていたようにみえてました。
でも置いてかれるのか途中から虎に乗って移動してました。


黒風洞窟のおばあちゃんはBF3の個室に住んでいるので会いに行くのもかなりの長旅ですw
お部屋に行く前に霊2人のボス前に訪問するNPCのところに寄り道をし、そしてお部屋へ・・・・。

おばあちゃんはそんなに痛くないらしく安心して攻撃ができます。
でも・・・物理攻撃に対しては硬いのかな?
戦のコウちゃんも射のサンちゃんもラスト@少しのところでSPが枯れてしまいました。

私は・・・・???SP25000あるのでかなりまだあまってました。
なのでタゲがこないことを祈りながら残りのHPを削る削る。
なんとか無事倒しました^^


2体のボスを倒して思ったこと
SP枯れる心配をなくすため次回転職希望者のみのツアーをするときは全員レベルを41以上にしてSP上限25000になった状態で挑んだほうがいいのではないか?

こんな感想を持ってしまいましたw


そしてここからはひたすらNPC訪問。

ふたたび移動です。
楽しいのでスキップはつけたままでずっといってきました。


そして無事幻術師に転職してお着替え。
そして記念撮影。

genjututensyoku.jpg




このときうっかりミスをしていました。
それは・・・・。

全身着替えたと思ったら上着だけ着替え忘れてたというミスです。

撮影が終わったあと倉庫に今まで来ていた装備を預けようとして気づきましたw

でも、次のお誘いがあったので今回は撮影せずに落としちゃいました。^^



今度は転職完了したこの子達で狩りもいきましょうね~^^


そしてそのあと・・・・・


続きを読む

塔クエDAY・・・ブライト

昨日は塔クエDAYでした。

まずはお昼・・・・。
治のMP増加ペットを目標にポンさんのナイトと塔にGO。
はじめてのマップで2人で迷子になりながらなんとかクリア

mpprt45.jpg


なぜか1回目でポンさんのナイトがペットゲットw
MPアップなら時と場合によっちゃナイトでも使えるかな?

そしてクエをひたすら続け・・・
結局取得確率100%の4回目にやっとゲットできましたw

mppet45get.jpg



そのあとは勢いで55のMP増加ペットクエで・・・
ここまでくると治の防御じゃかなり痛い。
怖いので覚えたばっかのダメージカットスキルをひたすらかけまくる。
でもすぐに上限超えてスキル時間終わっちゃう^^;
そんなこんなで、ちょいと必死で頑張りましたw

やっぱさすがに1回目じゃもらえないね^^;

なんて思いながら外に出ると・・・・



ん?





マジ? (゜┏Д┓゜ ;)



mppet55




ポンさんまたまた1回目でゲットしてましたw
さすがに2~6人のクエ2回目をやる気にはなれず、他のクエに・・・
溶岩ガーゴイルを3体倒すクエにつれていってもらいました。


このボスから装備はでなかったけど、セーラー帽をゲットしました~。

se-ra-bou.jpg



ん~ラブ装備との組み合わせじゃ微妙?
でも、普通の治の装備と組み合わせるのもこれまた微妙だったり・・・・;;
セーラー帽自体はかわいいのにね~;;



塔クエの最中(どこか忘れた^^;)自分をタゲってふと気づいたら画像がこんなんにw
なんとかく面白かったので撮影w

husigidane.jpg



ちょうどスキルかけた直後が反映したんだと思うけどねw




そして夜。
ギルドでひたすら塔クエ。
まずはペットのにいって、そのあと 物欲ツアーw
参加していた林檎ちゃん♪が犬盾ゲット。
あ・・・またSS忘れてる;;

そして鼻眼鏡のでる方にいくというのでキャラを檸檬ちゃん♪にチェンジ!
途中でぼ~っとしてて赤ちゃん帽の2個目をゲットしてしまいました;;

そのクエのラストの方
水滴君が鼻眼鏡を落とします。
1回目のクエは何もでず;;
2回目のクエで優先的にいただいちゃいました~
みなさんありがと~^^

落ちる間際に一応SS撮りました。
まずは正面

twintailfront.jpg



そして後姿w

twintailback.jpg




こんな感じでやっと念願のツインテール披露ですw

失敗(BlogPet)

きょうはPEARLはメインペアも失敗されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

アーチャーも・・・ブライト

某所にこもりひたすら狩り続け54になり装備お着替えしました。



atya54.jpg




おぉ・・・・・比較的かわいいw
間違いなくアーチャーの40や47装備のデザインよりはいいw

Wikiを見たら61と66装備もこれの色違いでのってた。
でもだんだんと色が微妙な色に・・・・w


それでもしばらくはこの装備だ~
満喫しなければw
でもね。せっかく鼻眼鏡手に入れて髪形披露できるようになったからそれは愛用w
頭も正面にハートっぽいのついててかわいいんだけどね。
このキャラは髪型見せたいw

ガンナー転職・・・ブライト

先日ギルドのりりかさんにお願いして葡萄ちゃん♪の転職ボスを倒してもらいました^^


gannatensyoku1.jpg



画像はバンパイヤキングが無敵スキル使用中にりりかさんがスキップで移動して遊んでるところです。

おもわず「おにごっこ~」と発言しちゃいましたw

私のキャラもはやく転職ボスとやりあえるようになるといいな~と思いました。


そのあと黒風のばあさんも倒してもらい。そのあとは私の治で移動しながら無事転職完了しました。


gannnatensyoku2.jpg




・・・・なんかこの頭好きじゃない;;
また頭スキン欲しくなっちゃったw
今度はこの子も物欲ツアー参加させねばw







続きを読む

コツコツと・・・・ブライト

某所にこもりコツコツと弓&治のレベアゲ。
やっとのことで弓が53になりました^^

この某所。倒すの大変かもしれないけど、ノンアクティブ。
道具屋さんが近いのでお薬は補充がしやすい。

でも矢は・・・・・・この道具屋さん70の矢しか置いてない^^;
こればっかりは町で補充するしかない;;

なので最近実装されたメール機能を有効に使い矢は大量に買い込んでひたすらこもって狩る。

燃費悪いことわかっててスキル使ってるからな~。
そろそろ使用スキル見直さないと・・・・・w


でもこの環境はいいw
ほとんど人こないし・・・。
なによりノンアクティブ・・・。
油断して治が死ぬことがない。
これがかなり大きい。

ありゃ?・・・ブライト

午後15時・・・私の場合は公式ページを表示させることができた。
なので弓&治のレベアゲを某所にこもってひたすらカリカリ・・・。

やっとこさ治が54になってお着替えしました。
といっても装備集めに断念してほとんどNPCより購入


tiryousi54.jpg



いちおうSS撮ったけど外見はこれからもずっとラブ装備の予定
なのでNPC購入の白でも気にしないでいようと思います。


そして夕方17時やっと復旧のお知らせが公式にのりました。
私が15時にインできたのはテストのためにつないだとかなんだろうか?



夕方、ギルドのメンバにお願いして道でPTに参加しました。
銃、道、道という一瞬?と思うPT。
それでも敵のHPはさくさく減る~w
結構楽しくlv42の91.5%まで上がりました。
お願いしてついていった手前あげきっちゃいたいというワガママは言い出しにく、そこでお開きになっちゃいました^^
だいぶ騎においついたな~w


PT終了後・・・露店を出して放置でもしようと思い公式へ・・・
なんだかログインしようとすると認証に失敗しましたとか出る;;
しかも更新ボタン押したらもう公式ページ表示されないし・・・


また・・・・ですか?



夜遊ぶ頃には復活するといいな~w

ランダムキャラ紹介復活!!

M2が終了した時点で一度は消していたランダムキャラ紹介を復活させました。


とはいえ、以前に使っていたものと同じものは共有探してもなかったので、同じようなもので・・・。


もとはランダムメッセージというものです。
更新するたびに別のメッセージが出てきますw


ちなみに、現在ブライトのキャラが10キャラ。
メッセージが20設定できるようになっていたので、1キャラずつの紹介とそのキャラの今月の目標で20個埋めてみましたw

なかなか全部を見ることは少ないと思いますけどね~w


ちなみにこのメッセージの更新はきまぐれです。
M2の頃もそうでしたw

><;;・・・・・・・・ブライト

朝から公式ページを表示させることができませんね~;;
公式ページからのログイン方式なので今はゲームできません。
でも午前中はでかけるのでどちらにしろ遊べないやw

午後には復旧してるといいな~

続きを読む

おひさブログ・・・ブライト

久しぶりのブログです。
GWはでかけていたのでPC触れませんでした^^;


GW明けに檸檬と葡萄が40になりました。
転職だ~
40装備・・・・まったく持ってないやw
ひとまずNPCかな~w


続きを読む

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
