07
4
6
7
9
11
13
15
16
19
23
25
26
29
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



せっかくのやる気が・・・・・ブライト

メンテ後から魔法系mobのFAがスキル攻撃になっちゃったからせっかく兵を育てて頑張ろうと意気込んでたのにテンションダウン↓↓


兵のしょぼい防御でもがんばってCONに振って魔法系のmobなら集めるののお手伝いができてたのに今じゃ何も釣れない子><

物理系のは痛いし、魔法系の魔法も痛いし・・・・・。

かといってバリアとかのスキルがあるわけでもないし・・・・。

バリアつかえる浄さんがいればかろうじてなんとかなるのかもしれないけど、怖くて一歩がでません;;



なので最近遊んだこと・・・・・・。


幻でエデンソロ。
以前からやってたけどこれは続行できた。
ただ少しだけ集め方がかわった。
前はエデンの物理攻撃が天狗をかければ素でそんなにいたくなかったので天狗のまま集めて再び天狗をかけてから人に戻りひたすらスタンの形。


今はというと魔法が痛いのでイエティで集めてます。
でも魔法は遠距離攻撃なのでなかなか集まってくれないので、イエティになる前に天狗をかけても集めてるうちに天狗効果きれますw
なかなかかけなおす余裕ないし^^;
集めた後、変身をといてから1発目のスタンを当てるまでが修羅場です。
ひたすら赤pot連打w
スタンを1発あてたあとは今までと同じなのでひたすらスタン。



まえより時間かかるけどとりあえず一人でも遊べてるから可かな^^
ひとりのときにコツコツ遊んで62の半ばまできました。
66の装備チェンジ&双子デビューまではひたすらここかな~
お薬やドロメールでやり取りして・・・w
ぁ・・・でも今のままだと双子にデビューしてもきつそうだな><





あとは、たまたま一緒に遊べるレベルなのが銃しかいなかったってのもあって銃が地味に育って52になりました^^
ここまできたら54のお着替えまで上げたいな~w
ぁ鋼線が55だっけ?うう欲が・・・w
でも、いつも思う。弓より範囲に火力なくて、AGI振りだから紙な銃と遊んでくれた皆様どうもありがとうって^^




あとは・・・・・コレはノンアクで遊べば問題ないとlv29の射とlv31の霊で教会のカボチャ狩り。
射が31になってたらエアードのスライムにつれてくんだけどね~w
殴り候補の霊君じゃ回復しきれる自信ない^^;
窓じゃぁね~w
このレベルでのPTとかあったら喜んで参加するけど~w



あと、久々に露店しました。
ずっと値段かえてないのにいままで売れなかったものが売れたりしますw
あぁ、なんかモヤモヤ多すぎてガチャしたくなってきたw



もうすこしモヤモヤたまったら何かやってるかもw



ひとまず最近はこんなとこですw

その後・・・

昨日ちょっと弱気なことを書いてしまったけど、あれから一晩寝て朝・・・

やっぱりBSをはじめてしまう私^^;
休憩は???


そうこう思いながら幻で最近はまってるエデンソロ狩り。

それなりに経験値稼げていいんだけど、やっぱりね^^;
PTで遊びたいw
やっとなんだか狩り石に登録する気になれたので浄罪師で
浄or兵or幻で希望という贅沢な登録をして待ってる間にエデンのソロ狩りを幻ですることに・・・・。


少しして浄にお誘いがあった~w
最近浄で登録しても誘われないことが多かったのでちょっとうれし~w
ということで1時間ほど遊びました。


そしてお昼を食べたあとおゆうさんに頼まれてペットクエに・・・・・。
ペットが欲しかった幻さんが壁にめり込み画面が化けちゃって・・・・
壁の中から尾行で引っ張り出しそのあとずっと尾行してたけど、ワープに入れず、しかも本人には状況がわからず、私も痛くて逃げるしかなく・・・・・・・・
ラストの部屋目前にとして死亡^^;
さすがに残って回復し続けてあげることはできませんでした;;


そのあと勢いで双子クエにいきました。
数回やったところで事件勃発!
眠い。
ひたすら眠い。
意識が飛びそうw

こんな状態でクエを終わらせたあと昼寝に入りましたw


昼寝後、再び同じ様に石に登録をして幻でエデン狩りw
すると・・・・・エデンに3発ほどスタンをあてた時点で、浄の窓にほぼ同時に内緒が2件^^;
両方とも兵での参加依頼。
本当は詳しくメンバとか話をきけばよかったのかもしれないけど、なんとなく気分で先に内緒が来てたほうのPTに参加。
メンバは聖と治と魔系のどっちかと私が弓。
双子クエに行きました。
幻さんがいないことにちょっと不安を感じながら聖さんの防御に期待して参加。

@@!痛い。1回まわりきる間に回復薬100↑使ってる^^;
しかも死にまくって、全然数たりないし・・・・。



クエ終わった時点で逃げちゃった^^;



そしてキャラ変えるのもめんどいので今度は兵で石登録。
程なくして午前中に浄が一緒に遊んだサタンさんからお誘い^^


浄邪召兵のPTで72クエに行きました。
しかも今日がはじめて・・・・w
傘が痛くてちょくちょく死んだけど1回目のクリアで75の重量アップペットを2回目のクリアで天の77装備をもらいましたw
さすがに3回目はスカだったな~w


兵が@少しで73というところまできました^^














今日一日やってみて思ったこと。


しばらくメインの育成休止しようと思ったけどやっぱりメインキャラで遊びたいw
サブはサブ。
PTのお誘いあったら喜んでいくという方針でいいな~って感じました。



特に今は兵のレベアゲを頑張りたいな。
浄は・・・・・・。
しばらく兵で組んだ浄さんを見てスキルの使い方とか学びたいw
ま、実際に覚えてもいないからなんともいえないんだけど・・・・w


3次になってから新しく使うスキルが浄は非常に多い気がするw


そんなこんなで少しだけ吹っ切れたきがしますw

うーん

ちょいと休憩したいのかも………





でも、M2のときみたいに復帰したとき知り合いが一緒に遊べないレベルになってそうでなかなかできない。



M2のときはその状態でさらにトモロクのシステム変更で一旦リセットに…………



一人取り残された感じだった。




秋には忙しくなる予定だから、今は楽しみたい。
でもそう思ってても、どこか気分的に不抜けた感じ。


遊びたい
でもこだわりのキャラがいるわけではない。
こだわってないせいなのか、楽しいけどやりきった感があまりない。



なんだかね。言葉にできないモヤモヤが………



BS好きだよ。

でも疲れちゃう時ってのもあるよね^^

しばらく書いてなかった^^;・・・・ブライト

なんか最近こういうのが多いw

とりあえず夏ばてで体調が本調子じゃないので遊ぶだけ遊んでブログをかかない日々が・・・^^;


また順番不明になってるw

なので思い出す限りで・・・・


・菜由良♪が71になってSP上限&ステキャップがアップ。


・なゆら♪は72になった。72の塔クエを見てみるのが今は楽しみw


・菜由良☆は59になった。昨日ペットクエにつれていってもらってlv55物攻ペットゲットw


・葡萄ちゃん♪はときどきPTに参加したりして51に・・・・。はやく54装備きたいなぁ~


・檸檬ちゃん♪はエデンのスタン狩りソロにちょっとはまっちゃったw最近石に登録してもほとんど誘われないからちょっとだけストレス発散wぁ・・・61になりましたw


・♪なゆら♪♪はlv46になった。エリアヒールとホーム転送覚えたせいかちょっと停滞^^;本当は47装備へのお着替え間近なんだけどね~w




これぐらいかな~

最近SSもあまり撮らないし、ちょっとブログ更新も停滞ぎみ^^;

治療師も失望(BlogPet)

きょう菜由良♪@はっし~と、治療師も失望ー!

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

3次転職お手伝い・・・ブライト

夜、最近ちょくちょく遊んでいる夢世界の放置クエが終わりインすると、クラさんのお知り合いの3次転職のボス狩りのお手伝いに誘われました。

最初に向かったのはディープラボ。
ボスってことは奥の方までいくのかと思ってたら入り口のNPCでしたw


20080721tensyokuotetudai.jpg


ここのボスは最初見たときの印象が

「でか!!」

でもよくよく考えてみれば2次のバンパイアキングや黒風老婆も大きかった気がしますw
この敵は無敵時間がやたら長い。

はっきりいって暇なだけ^^;

どうせ死ぬのにね~なんて会話をしながら
りりかさんのスキルビビビ(名前忘れたので適当に命名w)で遊んでたりして時間をつぶしました。

あまりにも笑いすぎて・・・SS撮ってない><



そんなこんなで次はお城にいってインクライの母
例の血の輪廻を使ってくるということで用心しながら回復。。。。
ヤラレタ・・・・・・サタンのクラさんが・・・w
てっきりタゲはパラのリリカさんがとってるものだと思い込んで単体でも回復できるようにリリカさんをタゲ固定してエリアで回復とかしてたのに・・・・・。

タゲはクラさんだったのか~。即死でした><
確かにサタンの火力でタゲが移動してたのかもw
直前クラさんのHPが一番よく減ってた気もする^^;

でも、転職主役のイビルさん+サタン+パラの火力で恐れていた血の輪廻は1回だけだったようです^^
しかも死亡したのでバフなどすべて切れたのでリリカさんはきづかなかった用ですw

ちなみに、血の輪廻がいつくるのかドキドキしすぎてSS撮るの忘れてました。




そして次にむかったのがソウルなんとかというボス。

20080721tensyokuotetudai_2.jpg

かなりごつかったです。

このボスはひたすら範囲で攻撃してきました><
なのでエリアヒールを連発^^;
途中でビルドかけなおしの時間がきてドキドキしながらビルドとエリアを交互に発動w

インクライの母のSSを撮れなかったので、今回は狩りの前に向かってるところを撮影しましたw




そんなこんなでドキドキしてるうちにお手伝いは終わってしまいましたw
めちゃ楽しかったです^^。
またお手伝いの機会あるといいなw

続きを読む

最近遊んだこと・・・・。

何あそんだっけ・・・・w

ガンナーの葡萄ちゃん♪は2代目治療師のギルドのPTに参加させてもらって49→51になりました。
47の橙銃を返却してしまったので、40の紫銃を持った若干弱いガンナーだったけど、デュラの範囲借りに参加させてもらって一気にあがりました。
久しぶりに青ゲージ使い切った~w
ヘナチョコガンナーでもOKと参加許可してくださってありがと~^^
conに振ってない子だけど、メインをconで育てた癖なのな逃亡するデュラをアピールでとりたくなりますw
でも、元が紙なので半端なくHPが減りますw
このレベルだとおとなしく範囲うたせてもらってればいいのかな~w
ソロだと紙で上げる気になれず、PTに参加すれば役割がいまいちわからずオロオロ。
ガンナーはレベル上げるの難しいですねw




で・・・・そろそろ54の銃が欲しいな~と思いwikiで調べてエアードのかかしのもとへイビルと2代目治療師を派遣。
キマイラにおっかけられるし、治療師にタゲがついて全滅するわで2窓狩りを挫折w
そしてかわりにナイトを派遣w
神隠しから現地に向かおうと思い移動を開始すると・・・・
ん?・・・こっちにもかかしいる~w
ここならキマイラこないしw
本と一緒にいるから本もタゲってくるけど、本はかたくて倒すの大変なので無視してひたすらカカシにツヴァイw
微妙に経験値もおいしく気がついたらナイトが57にあがってました。
それでも出た装備はイビル頭(緑)3個、治猟師武器(緑)2個、ガンナー手(紫)1個
未だに銃とはであってませんwこれからがんばるかな~w




そして午後知り合いに誘われて70の塔クエしてたら70の銃のラッシュw
(私が欲しいのは54銃なんだよぉぉぉ~)←心の叫びw

ガンナーが3次になる日はくるのか不明なので、今回は買い取らずにお金にかえましたw

転職して燃え尽きた兵と浄だけどポンさんが遊んでくださるので地味にあがっていますw
かな~りスローペースですw


数日前の記事の補充w・・・ブライト

数日前の記事で兵が71になってステキャップが90になったのでステを振る前のあとのSSを・・・という話題を少し書いたままSSをアップしわすれていましたw


なのでそれのアップです^^

まずはステをふるまえのものです。間接攻撃力はまだ980で3桁です。

71sutehurimae.jpg



そしてこっちがステ振り後。1029とついに4桁いきました^^

71sutehurigo_1.jpg



そしてペットを装備しスキルマイトアップを使用すると・・・自力で1144まであげることができました^^

71sutehurigo_2.jpg



高火力でかなり楽しいです^^
これからまだまだ3次の強いスキル覚えるかと思うとちょっとワクワクw

燃え尽き症候群は続行中・・・・ブライト

まだまだしばらく燃え尽き症候群は続きそうですw

今レベアゲを頑張っている幻と騎の3次転職が見えてきたら頑張るかな~w

あ・・・・でもな浄のときは今の幻のときすでに燃焼モードだったからな^^;


今だからかけるお話。
治療師とアーチャーがまだ60になるちょっと前(57だったか58だったか忘れたけどそのあたり^^;)
とある決意をしました。

お散歩ギルドで浄罪師1番乗りをめざそう!


こう決意したときまだ上には60台の治療師さんがいっぱいいました。
でも幸いみんなそんなにレベアゲ必死モードではなかったんです。
(ここで宣言したら1番乗りできないかも・・・・。先越されそう・・・・)

そう思い、私の中だけの目標にしてひたすらがんばりましたw
すでにアーチャーとの窓上げよりPTでの範囲の方が格段においしかったので窓上げはしないとわかっていても交代要員としてのアーチャーもついでに転職を目指すことを決めました^^


この目標が後押ししたんでしょうね~w
ひたすらがんばりました。




・・・・・・・で浄1番乗りで転職という目標をクリアし燃え尽きてしまったんですw



次なる目標・・・・・・しばらくなくてもいいかな~w


ギルドメンバと楽しく遊びたい


とか


そういう目標しか今はたてる気にはならないかも・・・・w




もちろんメインで上げたいキャラは決めてます。
それは最初にも書いたけど幻&騎士。


とりあえず少し動きがあったので続きは追記で書きますw

続きを読む

燃え尽き症候群・・・・ブライト

治と弓が3次転職してから、なんだかレベアゲ意欲がわきません。
毎日ヌボーっとしています。
これが「燃え尽き症候群」なのでしょうか?


ヌボーっとしすぎて最近はブログも放置なことが・・・・^^;

しかもすでに何をやったか忘れてるし^^;

なので順番前後するけどキャラごとにw


菜由良♪(浄罪師)
知り合いとのPTはしました。
こないだ塔の特殊クエに行きました。かたつむり(かばんスキン)とナース服上と仮面戦士の服(男用)2個ゲットしました。男用は装備できないで処分wナース服上とかたつむりは倉庫経由で2525のサブに与えました。部分的にスキンなのでかなりあやしいですw
なんだかちょっとだけ70装備着せたくなってきたw
今は武器と手袋だけだし・・・・。
そろそろリハビリかねて装備出しの旅にでもでるかなw


なゆら♪(クラフトマン)
こっちも知り合いにさそわれてPTしてます。
なので浄より一足さきに71になりました。
ステキャップが90になったので溜め込んでた分をすべてDEXにいれました。
間接攻撃力が4桁になりましたw
あ・・・SS撮り忘れたw
今度覚えてたらアップしますw
そうそう絹布のあつまらなさに失望して、とりあえず5個分でイビルの帽子作ってみました。
ビビッてたわりには5個中4個できたw
防御を強化して・・・・・、アレ?いくつになったんだっけw
とりあえず無事帽子ゲットです。
今度イビルにわたさないと・・・w




菜由良☆(ナイト)
最近は塔の武術カマイタチのクエにはまり20回ほど遊びましたw
いろんな橙武器でたらいいな~とか思ってやってるけど武器は弓のみ3個w
1個はお散歩ギルドに、1個は黄昏ギルドに寄付し最後の1個は2代目アーチャー候補が使うのを夢見て自分の倉庫にしまいましたw
レベアゲを兼ねて61装備集めをしたけどどうしても服が・・・・・・ないw
無理に紫を狙ってるせいか神隠しB1のツインズがつらいんですw
よく見たらクラフトマンのブルー&グリーンカードの枚数が61橙装備の交換枚数クリアしてる~w
交換して済ませちゃおうかな~w
まだまだ迷っていますw




菜由良☆ミ(道士)
最近アイテム整理以外でみかけません^^;


葡萄ちゃん♪(ガンナー)
47銃をお借りしてたギルマスのガンナーさんが最近育ってる~;;
なのであせってレベアゲはじめました^^;
でもちょっと強いところいくと紙なんですぐ逝けますw
なので地道にスライム・・・・・・・・・・ってこんなんじゃ54遠いよ~w
ぁ・・・54の銃もない><
やばすぎ~w
エアードで狩りをしているときに知り合いからカウ帽子をいただきました。
どのキャラに着せようか迷ってとりあえずこの子に・・・・・。
47装備はかろうじて色があってる~w
この次はどうなんだろ?微妙になったら傘にもどるかな~w

kauhatto.jpg





檸檬ちゃん♪(幻術師)
ちょっとマジで育てようと思ってがんばって59にはしたけど、ここ最近石に登録しても誘われない日々^^;レベルのあう人がいなかったり、同じぐらいの幻さんがわんさか登録してたり・・・^^;
もう少しで天狗覚えられるのにな~w
ぁ、この子の61装備も揃ってないやw
またナイトで探しにいくかな~w


蜜柑ちゃん♪(式神士)
アイテム整理しかしてませんw


林檎ちゃん♪(イビルハンター)
47になってから帽子待ちだったというかなんというか・・・・・
とにかく遊んでませんw


天天(ファイター)
ひとまず40にはした。
転職どっちにしようか悩んだけどナイトに決めた。
でも、まだ転職クエ全然やってない・・・w
そのうちナイトにしてやらんとな~w



残りの少年3人
かわりなしです。


♪なゆら♪♪(治療師)
lv44になってやっとエリアヒールを覚えました。
試しにSBがたまったところでスライムを狩ってみました。
回復をエリアですれば狩れるかな~とか思って・・
・・・・・・やわい^^;
詠唱してるとまにあわなそうだし^^;
今はINT極のcon=wisで育ててるけど
今後INT極める、con>wisに変更したほうがよさげかな~?
でも結界とか覚えるとまた状況変わるしな~
しばらくステ貯めようかなw



菜由良ちゃん♪(シューター)
この子もなにもしてません^^;

続きを読む

菜(BlogPet)

きょう菜由良♪@はっし~と、育成した。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

週末に遊んだこと・・・・BS

とりあえず、前回白マスクからのリストバンド集めを体調不良で途中リタイアしていたのでその続き。
無事予定の数集め終わりました。


そのあとは布類集め。
麻布は双子クエでそこそこ拾えるとわかっていたので絹布が出るとWikiに書いてある塔クエにまずは兵で侵入。
武術カマイタチを倒すクエとフェアリールを倒すクエなら稀に出る。
でもレベル補正とかあるのかな?なんか少ない気が・・・・・。


しばらく遊んだあとリリカさんと一緒にイビルのペットを取りにいきました。
ここのクエも拾えるとか・・・・・・。
かなりおもっかったけどがんばって3回目で兵が(ぇ
4回目でイビルが無事にょろにょろをゲットしました^^
でも、集めてた布よく見たら綿^^;
確かに絹と漢字似てるよねw

翌日は塔クエ侵入キャラをナイトにチェンジしトライ。
レベルが兵より低い分多少は出ることを期待して・・・・w
フェアリールは硬くて回復するし大変なのでひたすら武術カマイタチのクエw
通路のガーゴイルも極稀に絹布を出すらしいけど全部倒すのは苦痛なのでスイッチの手前ののみw
お部屋のミイラさんは絹布持ってるの^^
もう一つのお部屋のハエ男さんはアイアン^^;
兵よりは多少ドロップするかな~?とか思いながらひたすらクエをすすめてラストボスのお部屋。
めんどいのでお部屋の雑魚は無視してひたすらカマイタチさんにツヴァイを打ち込んでボス討伐w
最初は獣銅貨でまくってたのに、ここ数回見てないw
しかもときどき武器ドロップするけど弓ばっか。^^;
3個もゲットしてしまったw

なので1個はお散歩ギルド倉庫に寄贈し、残りの2つは2代目アーチャー予定の菜由良ちゃん♪に送信w
他の武器もでないかな~?





そして昨日はサンちゃんとリリカさんと一緒に遊びました。
まずは、氷の間で雪女&桜塚雪女
はじめて3次職のコンボを見てちょっと感動~♪

そのあとリリカさんがシーモンを狩る時間になったので便乗w
はじめて会ってきました^^
こんなとこにもボスいたのねw
・・・・というよりこのマップで狩りしたこと全然なかったw


20080713boss.jpg




このあとりりかさんのお友達が加わって4人で塔クエの70のに行ってきました。
私がlv70だから選択肢それしかなかったね^^;

はじめてのマップにおろおろ・・・・。
迷ってると置いてかれるし(;゜(エ)゜) アセアセ

そんなこんなで数回やってお開き^^
最後にSS撮りました^^

20080713PTgo.jpg









続きを読む

コツコツ・・・・ブライト

最近、2代目治療師を育てたい(吸わせたいw)という思いで育てていたイビルの林檎ちゃんがlv47になりお着替えをしました。


ibiru47.jpg



憧れのロングな上着^^
ん?・・・・・・・・・・・頭の兜(?)なんかいまいち><


lv40の帽子はかわいかったのにな~w


wikiを見たら47の製造やらクエやらの方の装備は40のと色違いらしい。




製造はもうコリゴリとか思ってたけど。なんか帽子作りたくなっちゃったw

材料は・・・・・。リストバンド(白マスク)×14



ほぉ。なんだか懐かしいw
その昔、ナイトの菜由良☆と道士の菜由良☆ミが30前半の頃遊んでた場所だ。
樽とかおいてある場所あたりが滅多に敵がこないので(たま~にくるw)そこに菜由良☆ミを置いて吸わせてレベアゲしてたっけw



でも・・・・そんな当時のドロップを残しているはずもなくw
再び収集。


白マスクのとこにいる毒カカシのドロップのなんとか瓶というのは47服の材料のようで・・・・・・。
服まで作りたくなる欲求が・・・・・。
でも、服は作っても・・・・。ロングジャケット気に入ってるし。




てかたぶん服作っちゃうと、全身そろえくなっちゃうんだろうなw




リストバンド集めをしているとなぜか体調かんばしくなくなって途中でリタイア^^;
また集めにいかないとな~w




その他の材料。強化も含めて布類。
これもひたすら処分しまくってたよ~;;
麻布は双子クエがいいらしい。
だれかつれってって~w
麻布拾わせて~



絹布は・・・・・エアードのスライムも落としてたような・・・・。
でもそんなの売っちゃって持ってないよぉw

でもこれも塔クエのがいいのかな?
でも、どのクエが集まるのかぜんぜわかんないやw

7月の目標?・・・・ブライト

7月も、もう3分の1おわろうとしているのに今更ボケたことを・・・・・などと思われたかと思います。

そうです。たしかにボケてました。
ふぬけてました。


治&弓の3次転職まで遊べれれば青色ゲージがなくなっても2倍書使って遊んで突っ走ってきました。
でも、ここらで一休みして青色ゲージためたいな~。
なんて思ってたところに収穫クエ。


完全に狩りをサボるいい口実になっていましたw


でもとりあえず、その収穫クエもひと段落し、そろそろ再開しようかと思い。何をやろうか考えてみました。



とりあえず今回1番がんばろうと決めたのは幻術師(58)とナイト(56)です。
やっぱり青色ゲージローテの都合上2キャラですw
両方とも61装備を着せてあげれたらいいな~。
ということでナイトで装備出しを始めました。
そしたらソロなのに青ゲージすぐに使っちゃったw
幻術師の方は・・・。
さすがにソロよりは範囲狩りPTに出かけたいな~と思いちょくちょく狩り石に出没w
ま・・・そこそこ育ち始めましたw




そしてその次にがんばりたいのが2代目治療師。
作ったのは新しいキャラだけどやっぱヒーラー職好きで・・・・。
ひとまず、44のエリアヒールを45のホーム転送を覚えさせたいな。
そしたら野良デビューでもさせるかなw
それまでのペアに今はlv46のイビル。47装備着せたくてちょっと前に集めまくって(全部紫橙ではないけど^^;)そろえたのではやくお着替えさせたな。
45で笛吹けるようになって46でツヴァイ打てるようになって、転職直後はあまりの柔さにやる気なくしてた子だけど、ちょっとだけやる気でてきていますw
でも、47でお着替えしたあと、ペアをチェンジするかどうかはまだ未定。
チェンジするなら48の銃を予定してるんだけどねw
ギルマスさんから借りた47橙銃をやっぱやる気出してあげる姿勢みせないと借りっ放しってのも気になってて・・・・^^;(柔いから治のビルドがあるとちょっとだけ育つかもともくろみw)





あとはレベルさえあえば積極的に出していこうと考えているのが殴り君です。
先日lv1から1個もふってなかったステを振ってみました。AGI極の残りDEXにですw
攻撃速度は1.4ちょいになりました。
今素で殴ってもダメ1しか出せないのでlv33の変身(バフォミエ)を覚えて殴ってみるのが楽しみになのですw





こんな感じで・・・・・目標というか育成方針というか・・・・とりあえずです。
ここに出てこなかった子もあうレベルのPTがあれば積極的に出しますよ~w
なのでみなさんいっぱい狩りに誘ってくださ~いw




・・・・・・よく見たら目標の記事3個とも霊系が絡んでるw
やっぱ霊系職好きですw

治療師に妥協する(BlogPet)

きょうは、治療師に妥協する?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ユーズの花園(収穫結果)・・・ブライト

たぶん読んでもあまり面白くないとおもいます。
せっかくので収穫の結果を残そうと思っただけなので・・・・w

<菜由良♪>
花かご・・・・青2紫1
キャベツ・・・7
クリ・・・・・・・11
フルーツ・・・3
ニンニク・・・3


<なゆら♪>
花かご・・・・黄1赤1
キャベツ・・・11
クリ・・・・・・・8
フルーツ・・・1
ニンニク・・・6


<菜由良☆>
花かご・・・・青2赤1
キャベツ・・・3
クリ・・・・・・・7
フルーツ・・・3
ニンニク・・・2


<菜由良☆ミ>
花かご・・・・青1
キャベツ・・・6
クリ・・・・・・・7
フルーツ・・・3
ニンニク・・・2
花(半端)・・1


<葡萄ちゃん♪>
花かご・・・・赤2黄1
キャベツ・・・4
クリ・・・・・・・6
フルーツ・・・12
ニンニク・・・2
花(半端)・・2


<檸檬ちゃん♪>
花かご・・・・青1紫1
キャベツ・・・7
クリ・・・・・・・6
フルーツ・・・6
ニンニク・・・3


<蜜柑ちゃん♪>
花かご・・・・黒2
キャベツ・・・9
クリ・・・・・・・10
フルーツ・・・2
ニンニク・・・5


<林檎ちゃん♪>
花かご・・・・黒1黄1
キャベツ・・・6
クリ・・・・・・・5
フルーツ・・・9
ニンニク・・・4
花(半端)・・1


<Leviathan>
花かご・・・・赤1黒1
キャベツ・・・4
クリ・・・・・・・5
フルーツ・・・6
ニンニク・・・4
花(半端)・・2


<天天>
花かご・・・・青1
キャベツ・・・8
クリ・・・・・・・9
フルーツ・・・7
ニンニク・・・2
花(半端)・・2


<gematria>
花かご・・・・紫1
キャベツ・・・5
クリ・・・・・・・9
フルーツ・・・2
ニンニク・・・10


<DukeCagliostro>
花かご・・・・紫1
キャベツ・・・5
クリ・・・・・・・3
フルーツ・・・11
ニンニク・・・4
花(半端)・・2


<♪なゆら♪♪>
花かご・・・・赤1
キャベツ・・・キ4
クリ・・・・・・・10
フルーツ・・・6
ニンニク・・・5


<菜由良ちゃん♪>
花かご・・・・赤1紫1
キャベツ・・・3
クリ・・・・・・・6
フルーツ・・・4
ニンニク・・・4






<合計>
花かご・・・・青7赤7黄3紫5黒4(全26個)
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・82(20%)
クリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・102 (25%)
フルーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・75(18.4%)
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・59(14.5%)
花の本数(交換したの含む)・・・・90(22.1%)





こんな収穫結果になりました。


続きを読む

ユーズの花園・・・・ブライト

昨日のメンテ後から実施されたこのイベント。
能力値つきのかばんスキンがもらえるということでちょっとはまっています。

先日まではやく3次転職を(ついでに2次転職も)させたいと思ってがんばってきた反動か、なんだか狩りをする気になれないので、タイミング的にはちょうどよいクエです。




公式をよく読むと、


その場にいる必要はありません


との記述。



これは・・・・待ってる間にサブでもやった効率いいかもw


そう思い、昨日8キャラやってみました。
昨日は寝るまでに1キャラも花が揃わず;;


最初は種を取りにいかなければならないので少し時間がかかったので8キャラでいいやと思ってたけど、1回種を集めたらしばらく行かなくていいので今日は時間があまりはじめました。



この際lv1ではないキャラ全部でクエやっちゃえw


気が変わってそう思い新たに6キャラ追加。

14キャラで交代で収穫していました。



今日はなんとか昨日はじめた8キャラが無事花かごをゲットすることができました。


内訳は青5赤1黄1黒1


ここまでくると紫ゲットできるとコンプなのにきません><
てか青ですぎw


青は物理防御UPだからまだいいけど・・・・w


まだまだ頑張らねば^^;


回収した種があるうちに花かご2個ずつゲットできたらいいほうかな?




ハズレの品がどの程度使えるものなのかも不明w
ためす前に、もったいなくて倉庫で温存しちゃいそうw

イベントにいってきました~・・・ブライト

知り合いが誰もインしなくて退屈だったのでボス見物(?)のイベントにいってきました。
最初に雷光のトリのボスが出たかと思ったら次々とボスが出現。


bossibento1.jpg


タイミングよく魔女のボスがタゲってきたのでちまちま遊ぶかな~と思って遊んでてせっかくだからSS撮影と思い1枚。
すでに横に赤無常さんがいらっしゃいますw
さらに画像左側の集団は鳥ボスだったとおもいますw
そうこうしているうちに、ぴろ~~~~って音が聞こえたかと思ったら魔女さん取られちゃった><
たぶん横殴りとかないだろうという状態だったので気をとりなおして攻撃追加してやろうと思ったら・・・





隣の赤無常にやられたw





どうやらやってた人が全滅してこっちにきてしまったようです><




一般で蘇生を求めどのボスのところいこうかうろうろ・・・・。


bossibento2.jpg



ギガンテスがついた!!!
この直後、即死クラスのダメージを食らって1激死亡w


痛いし・・・・。ここは3次の方にお願いして蘇生に徹するかなw



bossibento3.jpg



一般ログからPTに誘い蘇生を繰り返しているとキマイラ2匹と鬼ごっこしている人がw
さすがにキマイラ×2ギガンテス×2はやばかったですね~w




bossibento4.jpg



これ以上近寄ると死にますw





転職したばかりのクラフトマンでいけばよかったかな~?
でも、幻で狩り石登録して待ってる間の出来事だしな~w

続きを読む

3次転職レポート(治療師編)・・・ブライト

治療師も弓同様70になったのでドキドキしながら転職クエ進行^^


治療師はちょっと大柄なこのお姉さんからスタート^^

3tensyoku_ti_1.jpg




なにやら浄化の種を50個集めるということでタスラ平原へ・・・。


3tensyoku_ti_2.jpg




ひたすら弓に狩らせました。
このクエアイテム面白くて拾わなくても勝手に治療師のリュックにたまっていきます^^
しかもまったく拾わないかと思ったら、まとめて複数個拾ったり^^;


でも、1人でやってると長い・・・・・;;

途中でりりかさんが手伝いにきてくださいました^^

やっぱ2人でやるとはやい。

無事50個集めて再び大柄なお姉さんに報告w



3tensyoku_ti_3.jpg





そのあとは雪妖ババァvs菜由良♪
これはソロで倒さなきゃいけないらしく、conwis型の火力のない私にはちょっと憂鬱なクエ^^;

でも、やるっきゃない!

のりこみました。


3tensyoku_ti_4.jpg




治療師はいいですね。スキルでダメージカットできるから火力なくて時間かかってもそれなりに倒せる^^

1匹約3分×10匹を倒しました^^


そしてその後・・・・・。
またまたこの大柄なおねえさん。
めんどいこと言い出します。

なんかモート雪原にて浄炎の祭壇5つのうち3種類の自然の心を感じ、真意を掴めというクエ


5つってどこ><;;


ひたすら走り回りました。
モート雪原はセントヨルからいけるところと橋のほうからまわりこまなければいけないところとあるので大変でした。



あまりにも大変すぎて・・・・・SSとってないw


ま・・・これは皆様苦労していただくということで・・・・w



無事このクエも完了し、次はボスのようです^^


治療師のボスも弓同様、ギルドのクラさんとりりかさんに手伝ってもらいました。

天然ボケで勘違いの多い私。
ちょっとばかり声かける場所がわからなくてあたふたしたけど、無事最初のボスの場所発見。



3tensyoku_ti_5.jpg




無事1つ目のボス戦を終了し2つ目のボスのもとへ・・・

2つ目のボス、アイスマンは血の輪廻というおそろしいスキルをたま~に使ってくるそうで・・・・。
ドキドキしながらお部屋へGO!


3tensyoku_ti_6.jpg



途中血の輪廻のスキルでヒヤヒヤした場面はあったけど、そこはりりかさんのファインプレーでぎりぎり命つながってました。

逃げるりりかさん。回復のために追う私。
釣られてる><;;

エリアにしとけばよかったかも・・・なんて思いました。


治療師はボス2つ倒して報告すれば転職完了なので再びこの大柄お姉さまのところへ・・・


3tensyoku_ti_7.jpg




そして報告。
無事浄罪師になることができました。

3tensyoku_ti_8.jpg




こっちのキャラも転職に協力していただいいた方本当にどうもありがとうございました^^

3次転職レポート?(アーチャー編)・・・・ブライト

無事70になりドキドキしながら3次転職スタートです。

まずはソウルラボのこの人から^^


3tensyoku_yumi_1.jpg



この人に声をかけられると試験場に移動し敵を倒します^^



3tensyoku_yumi_2.jpg




この後次に沸いた敵で玉砕^^;


なのでりりかさんにお手伝いを要請しふたたびトライ


3tensyoku_yumi_3.jpg



聖のスキルでなんだかふっとばす範囲のがあるみたいですね?
壁際においつめてやると効果的とかwikiでちらっと読みましたw
画像はりりかさんがちょうどやっているところです。


・・・・・・聖のかたさいいな~。
いくらこの子がCONにふってても比べ物にならない^^;



そんなこんなですべての敵を倒してもらい、簡単(?)なクイズタイム^^;
2問目でしらないよ。そんなの><
ってのに遭遇したけど、間違えたらまた報告やり直すだけだったので無事試験場クエ完了^^


りりかさんありがと~。
めちゃ助かりました^^


ここからはフォレスタルへいってそこのNPCからクエをもらうようで移動^^

この人ですw

3tensyoku_yumi_4.jpg




行くように指示された場所・・・・ちと遠い^^;


なのでフォレスタルで1泊することにしました。



そして翌朝、指示されたところに行きまくりました。
ひたすら遠いです;;



3tensyoku_yumi_5.jpg



3tensyoku_yumi_6.jpg



3tensyoku_yumi_7.jpg




無事、探し物を得て、次はディープラボへ

千人斬りが痛くて試行錯誤した結果
突撃という方法を選択

NPCに1回声をかけることができたらあとは死んでも会話はすすめられるようで・・・・^^;

死んだままクエ会話を終わらせクエを次に・・・。



また探し物です。


画像を撮ったのはちょっと違ったみたいだけど、あとからみたらこれしか残ってなかったので・・・・w

なのでこの画像で妥協w


3tensyoku_yumi_8.jpg





このあとまたフォレに戻ってこんどは鉄道にいかされて・・・・・。
おぉ・・・・クエで取ってこいといわれたアイテム、昔ソロの時にうろうろしてしばらく鉄道の箱狩ってたときにいっぱい取って倉庫に溜め込んであるよ^^


え・・・・?1個でいいの?
いっぱいあるってば・・・・・w



そんなこんなで渡したところで次の段階はいよいよボスのお部屋にいくようです^^


今回はギルドのクラさんとりりかさんに手伝ってもらってボス戦に挑みました。


3tensyoku_yumi_9.jpg



私は窓でいってほとんど治療師で回復していました。(といってもわずかだけどねw

肝心の弓はというと・・・・・
タゲクリックしたまま通常攻撃で放置w


何もしないよりはましかな・・・っとおもってね^^


無事ボス戦も終了し、弓は再び収集の旅が待っていました。

まずは魔のマンダラを倒してドロップひろうというもの。

弱い敵だ~。
あまりにも弱すぎて、SS忘れちゃったw



ドロップを拾ったあとはまた例の探し物~

3tensyoku_yumi_10.jpg


3tensyoku_yumi_11.jpg



こんな感じで訪問しアイテム収集完了。
転職完了もだいぶ見えてきました。


そういえばこのおじさん撮影するの忘れてました。

3tensyoku_yumi_12.jpg



鉄道で声をかけたおじさんです。
この人にもあれこれとってこいと無理難題押し付けられましたw



そんなこんなで最後は再び・・・・

3tensyoku_yumi_13.jpg



ここへ報告して無事クラフトマンに転職完了しました^^




3tensyoku_yumi_14.jpg





転職に協力してくださった方本当にどうもありがとうございました。
ひとまずアーチャー編はここまでです^^

2代目治療師誕生!・・・・・ブライト

本当は先に70になった治療師とアーチャーの転職のことを書きたいんだけど、まだボスがやってなくて転職クエが途中なので、先にこっちのを書きます^^


今日、がんばって2代目治療師候補を無事40にしました。

なので転職~^^

・・・・あんまり黒風洞窟が先ってのなかったかも・・・^^;

なんて思いながらナイトをつれて老婆討伐^^
(ありきたりなんでSSとってませんw)



そして報告・・・・・。
と思ったら画面が化けた~~~~;;


それでも勘で走る。走る走る

しらないうちに逆方向に走ってました。アハハ

しかも、霊がやたらと痛いのをくらう。



よくみたら・・・・・・・



武術カマイタチさんにトントンされてました><;;;



とりあえずタゲの切れるところまで移動してどうするかを考える。


そとりあえずうろうろしているうちに画面の化けはなおった^^


戻るには・・・・答えは一つでしょ


倒すしかない!!!


というわけで、ナイトvs武術カマイタチ戦スタートw


なんか武器とか出たらいいな~。なんて野望を持ちながらツヴァイツヴァイツヴァイ


倒したけど、何もドロップしなかった^^;

でも・・・・・


bosukado.jpg



ちょいと唖然として消える直前に撮影してみた。
うすいのでこっちも・・・


bosskadorogu.jpg



おぉボスのカードだ~w


ある意味貴重なものゲットできたかなw



そしてその後順調に教会のバンパイアキングも倒し。報告のためにひたすら走りまわり2代目治療師が誕生しました^^


初代治療師から40、47、54、61武器装備をうけとり無事お着替え^^


頭装備は好きじゃないので露店で衝動買いしたセーラー帽ですw

2daimetiryousi.jpg



なんだかある意味新鮮w


初代治療師は、転職直後に足が見えなくなるというバグにあい、そのときからずっと、バグが直っても66までラブ装備だったので治療師の装備がやたらと新鮮に思えます^^


42のビルドと44のエリア覚えると本格治療師としてのデビューだ~^^





続きを読む

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
