09
1
3
6
9
15
18
20
23
25
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



気がついたら・・・・・・ブライト

最近、よく露店でスキンの衝動買いをしてしまいます。
気がついたら結構倉庫で眠ってるのもあるかも・・・・。

どうせなら可能な限り着せてあげたいかも・・・・。


と思いスキンの整理をしました。
できるだけ違和感のない組み合わせを考えつつ眠ってるキャラたちに着せてあげました。


結果・・・・イビルの林檎ちゃん♪以外の女キャラがスキンを身にまとっているという状態に陥りました。
狩石に登録しても全然PTに誘われないので、ブログのネタにしようと1キャラずつSS撮影してみました。

菜由良♪:浄罪師
jyouzaisukin.jpg



なゆら♪:クラフトマン
kurahutosukin.jpg



菜由良☆:ナイト
naitosuin.jpg



菜由良☆ミ:道士
dousisukin.jpg



檸檬ちゃん♪:召喚師
syoukansukin.jpg



葡萄ちゃん♪:ガンナー
budoutyansuin.jpg



林檎ちゃん♪:イビルハンター
今回はスキンが足りませんでした。
今後に期待?


蜜柑ちゃん♪:式神師
sikigamisukin.jpg



♪なゆら♪♪:治療師
tiryousisukin.jpg



菜由良ちゃん♪:シューター
syootersukin.jpg


あえて、どのスキンをつけているかは書きませんw
(単にスキンの正確な名称を覚えきれてないだけなんだけどw)



組み合わせスキンでも結構見れるもんですね~w

続きを読む


心の叫び・・・ブライト

さっきお風呂にはいっていてなんとなくキャラ毎の心の叫びなんてものを空想してしまった。
せっかくなのでブログで・・・w



菜由良♪:浄罪師
メインのはずなのに私よりなゆら♪のがレベル上になってしまってるじゃないの・・・。
もっとがんばって育成してよね


なゆら♪:クラフトマン
3次職になったら青色ゲージなくならないと聞いたんだけど私はよくなくなってしまうわ;;
おかげで最近あまり遊んでもらえない。はやく青色ゲージたまらないかしら・・・


菜由良☆:ナイト
66装備探しにつれていってくれるはずだったのに、痛かったから?
なかなかつれていってもらえないんだけど・・・・・


菜由良☆ミ:道士
最近、あまり狩につれていってもらってないよ~;;
それどころか起動も稀な気が・・・・。


檸檬ちゃん♪:召喚師
転職してからというもの、ソロの検証とかで私力尽きてばかり;;
たまにはPTでさわいでみたいな^^;


葡萄ちゃん♪:ガンナー
最近は露店ばかりさせられてるきがします。
でも、ちょくちょく売れるし楽しいかな^^


林檎ちゃん♪:イビルハンター
54装備を着せてくれるという話だったのに、なかなか54になれないんだけど・・・・・
はやく両手に武器持ちたい・・・。


蜜柑ちゃん♪:式神師
たまには、狩にいかせてほしいな・・・


Leviathan:シューター
最近は強化石預かり係になっています。
露店で販売物品が多いときは、販売のお手伝いもしています。
本当は2次職にはなりたいかもw


天天:ナイト
やっと最近転職させてもらえました。
でも、ここから育つ気がしないのは気のせいでしょうか?


gematria:魔術師
すでに存在を忘れられている気がしてしかたありません。
たまには遊んでください。


Dukecagliostro:霊術師
そろそろ転職が見えてきた~。
はやく堕天使でなぐりた~い


♪なゆら♪♪:治療師
せめて、転送ぐらいはコンプしたいわ・・・


菜由良ちゃん♪:シューター
2次職のアーチャーの範囲が最強で楽しいって聞いたんだけど・・・・
はやく覚えて遊びたいな。
育ててくれないのかしら・・・・・




こんな感じですかね~w



ほとんどがアレコレしたいけど育ててくれな~いってのばっかですね^^;
最近3次職が楽しくてあんまりサブいじってなかったですw


少しレベルの底上げするかな~w(2倍書山ほどだしw

昨日は遅めのイン……ブライト

昨日は久々に旦那と夢世界で遊んでいたのでいつもよりは遅めの23時過ぎからイン



まずは召喚師が私の腕でしょぼいPCでどこまで塔クエソロがいけるかの検証


本当は双子クエであそびたかったけど、最近の双子クエはラグりまくりで記録が伸びない。

なので、70クエのソロに挑戦してみることにしました。
ラストの部屋の物理MOBが倒せるとは思えないけど、それでもそこまで到達できるだけでも双子よりはマシなのかもと思い突入。
今日も外で浄を待機させての突入です^^


1回目・・・・・どう突撃しようか迷いながら最初のスイッチへ。天狗かけていけばよかったもののかけなかったので甲冑でも痛く、お薬を使う暇もなく死亡。


2回目・・・・・なんとかカラスゾーンのスイッチを抜け、時間はかかるものの手を倒しきり、糖衣吸気ちゃんへ・・・。ノンアクの敵の集め方もいろいろ見ているのでみようみまねでやってみて、無事スタンで攻撃するところへ持ち込みほぼ討伐。しかし残り1匹瀕死の状態で最大の敵ラグに遭遇><自爆にて即死;;



以後・・・・カラスゾーンは抜けられるようになったもののラグには勝てずそのたびに死亡;;なぜか糖衣吸気ちゃんラスト数匹瀕死ってときにラグが襲ってくることがおおいのよね^^;自爆いや~ん;;



あまりのもラグで死にまくるので飽きてきた頃、ギルドで60台PTをしようというお話に・・・・。
今私は60台の子は62のナイトしかいないのでキャラをかわって準備。
そして現地へ移動。
ちょうどそのころちょいとリアが忙しく放置ぎみになりながら移動。
やっと少し時間ができて集合場所になっている神隠し入り口にいったときにはすでに誰もいな~い^^;
ま、あれこれやってたし仕方ないよね。もう狩りはじめちゃったよね?
私も現地に急いで向かわねば・・・・。


そう思い、B4デュラへの道のりを急いだ。
だがB2途中に差し掛かったところで再びリアが忙しくなり放置。


帰ってきたら硬いはずのナイトが・・・・・死亡;;
なんでだろ?急いでたから殴った状態で放置しちゃったのかな?


たまたま他の用事で浄を起動していたので、蘇生に向かわせ起こしてから現地へgo!
すでにかなり時間が経ってる><;;時間的にもうPT終っててもおかしくない状態かも><


B4に到着しデュラの狩場3箇所を捜索するもすでに誰もいませんでした;;
ギルド違うから連絡取れないし・・・・・・。仕方なかったよね^^;
内緒送ったらすでにオフラインになってたし、終っちゃったみたい。
今回は一緒に遊べなかったけどまた誘ってくださいね;;


ま、ナイトで遊べなかったのは残念だけど気を取り直して、何かソロで遊べることはないだろうかと考え、兵&浄でまったりと73クエ(物理系かなり痛いらしい)をやて75MPペットでも狙うかな~?
と思い立ち兵&浄でイン。
浄は塔2Fにいたけど、兵はメテオで落ちてたので塔まで移動。
塔2Fにつくとmixさん発見。
塔で放置してたときに内緒もらってたみたいだったけど、ログみたときには周辺にいなくて返事ためらちゃってたから、目の前に見つけたので挨拶^^

MPペットを・・・の話をしたら一緒にいってくださることに・・・・。
さすがにずぅずぅしく窓でいくわけにもいかないので、コレクションで集めている兵は諦めて、取ったら確実にすぐに使いたい浄でいかせてもらいました。

mixさんが聖を出してくださったので、物理クエでも比較的安定してすすめることができました^^
そして無事・・・・1回目のクエでペットゲット~。
長い間一緒に行動したlv55のペット、クリスタルキッドとのお別れのときがきました^^
浄conwis型だから魔法攻撃で火力あがってもしょぼいのには変わりないんだよね^^;
それよりはMPあがったほうが遊びやすいからたぶんこれからもMPペット愛用だとおもいますw



無事ペットも取れたので兵にかわり80クエにつれていってもらいました。

まずは天召科兵の4人で魔法系のクエへ・・・・。
さすがにはじめてのクエは迷子です。
メンバを見失わないようについていくのに必死w
でも、このPTひたすら火力、火力、火力なPT。
1回目のクリアが9分台
数回やったけど8分台のときもあったような気がしました^^
めちゃ楽しかったです。


でもここで私の体調に異変が・・・・><
なんかおなか痛い。トイレにかけこむとちとゆるい^^;
これは長期戦になるかもと一旦それを伝えトイレにこもる。


長期戦を終え戻ってくると聖様が合流。

今度は物理クエのほうにつれていってもらいました。
久々の鉄道が舞台のクエ。やはりどう動いていいかわからずキョロキョロしながらついていくのがやっとでした^^


物理クエに好奇心があったので1回ついていったけど、さすがにお腹のためにも寝たほうがいいだろうと思い、ここで終了しました^^

続きを読む

学芸会の出し物は西遊記???・・・ブライト(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「学芸会の出し物は西遊記???・・・ブライト」のまねしてかいてみるね

夜、M2の65の壁に召喚の70装備のほうで買って、そう伝えるとその送り主が緑現象が勢ぞろいです^;緑;私がいた私を倒してしまってはここで遊んで一気に合流させようとそっくりw

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

学芸会の出し物は西遊記???・・・ブライト

夜、5chで再び召喚で双子ソロに挑戦したり、それに飽きてお散歩してたりしたらmixさんからメッセが・・・・・。


ちょうど、狩にあきて、りりかさんの影響で買ってしまったおもちゃで遊んでたところだったので、そう伝えると早速見に来てくださいましたw


そのままPTに拉致されて、まずはずっとのびのびになっていた召喚の65の魔法攻撃ペット。
窓は重いけど、浄のほうでもペットきたらいいな~とかおもいながら窓で参加。
檸檬ちゃん♪の他に召喚さんがいたので檸檬ちゃん♪は入り口に放置しラスト手前の部屋で一気に合流させようと計画。

あいかわらずフランでは死者が出るので、浄で蘇生。
そうこうしながら順調にラストの手前の部屋まで倒し・・・・・・・・・・
廊下に出たら正面の壁に浄つっこんだ~;;
しかもでようとクリックすればするほどカボチャを殴る;;;;;;;
あせって視点変更
!!!!!!!!!!!!!!!
画面が緑;;;;
とりあえず、私が殴ってしまった敵を倒してもらったり私を尾行で避難させたり・・・・・。
お手数かけてしまいました;;


緑現象が起きてしまっては、にゃんじぇるに話しかけることもできないので、浄はここでリタイアすることに・・・・・・。


そこで急いで入り口にいた檸檬ちゃん♪を現地に向かわせラストの部屋へ^^
檸檬ちゃん♪は4回目だったので無事ペットがとれました^^。





そのあとは檸檬ちゃん♪を落とし、1回だけ72クエ。
途中で、知り合いからサゴジョウの頭スキンが送られたきたとPTメンバ。
クエを終らせて外にでるとその送り主が・・・・・。
西遊記スキンをPTメンバに配布。
一緒にいた私までいただいてしまいました^^;


私がもらったのは三蔵法師。
でも他のメンバはいろいろ配られたようで・・・・

saiyuuki.jpg


4人が勢ぞろいです^^
でも頭スキンだけなので、なんだか学芸会の出し物の練習中のような感じがしますw



私がもらった三蔵法師のスキン。
よく見ると、浄の70装備の色とそっくりw
何気に装備すると手と靴のいろとあってる~♪


たぶん77装備お着替えまでこの帽子かぶりつづけちゃうと思いますw




なんだかね、M2の御神楽の帽子を思い出しちゃうの・・・・・。
色は全然違うけど、でもなんだか懐かしい感じがして・・・・w


久々に・・・・w

ランダムキャラ紹介&目標
プロフィール
SSギャラリー


上記3つを更新したw


SSギャラリーにいたっては約半年ぶりの更新^^;
最近おいてたことすら忘れてたよ~w

いろいろあった日・・・ブライト

今日はいろいろあった。
まず、兵で石に登録をし狩で装備出しをしながらあまり欲張らないレベアゲをしてたら狩が50になりました。
そのあとまだ狩ってたら、狙ってた装備(狩の54下履き)が出ました。
武器も出ればな~と思ってたけど、それはでませんでした^^;
イビルの54装備もあと手と武器でコンプです^^
54になるまでにそろえることできるかな~?
でも手の装備出す敵ちと大変です^^;

しばらくして(いやかなり?)兵が誘われました。
いったのは知り合いのペットクエのお手伝い。
lv90の召喚さんとかlv87のサタンさんとかと一緒にいったので経験値はのぞめなかったけど、それなりに楽しかったです。


ペットが無事に取れた時点でそのPTは解散し、再び石に登録。
ほどなくしてPTに誘われました。
よく見るとゆぅちさんのギルドの兵さんと聖さんでした。
一緒に組んだ浄さんもゆぅちさんのところのギルドに入ったのでなんだかギルドPTに参加しているような気分でした。
なんとかがんばって兵が80になるまでお付き合いしてもらいました^^

80はいっぱいスキル覚えたな~
自爆っていう武器投げるスキル使えるんだろうか?
とりあえず今持ってる77武器は投げないようにロックしておかねばw



兵が80になったところでそのPTは解散。
兵の青ゲージの残りがわずかだったので浄罪にかわって石登録。


これまたすぐに誘われました^^



ドキドキしながら75の狸クエで一緒に組んだ邪さん二人のペット取り。
おばば・・・・痛いよ;;
兵さんをよく殺し、ときどき邪さんも殺し、時には自分も死亡し><
苦労して、4回クエを済ませました。
もちろん私のところにもペットが・・・・・^^;
物理防御なら少しは使えるかなw
そして、ペットをもらったあともう一度クリアしたら浄の77の服の青がもらえました。
青と紫がまじってるけど、これで一応かばん以外は装備がそろった~^^



そしていつだったか忘れたけど、魔女を狩っているときに珍しく浄の杖が落ちました。
浄の杖(紫)を魔女が落とすことは知ってたけど、出て~って願っていてもいつも召喚の杖ばかり^^;
なので、私はログを見逃しませんでしたw
浄の杖だ、しかも魔女からドロップということは紫に間違いないとw


ラストの精算で買い取らせていただきました^^


今回の浄罪のPTは経験値を稼いだだけでレベルはあがらなかったけど、いっぱい得るものがあって楽しかったです^^


なんだか浄にはやく77装備着せたくなってきたな~


浄罪師に転職してからサポ職めっちゃ大変だけど、がんばれねばw

続きを読む

小さな喜び・・・・・ブライト

このスキンをいただいてから数ヶ月



なんで気がつかなかったのだろう



tiisanayorokobi.jpg




この子悪魔手袋、能力値つきだったってことに・・・・・。




今日、狩の合間に苦労してゲットした皮装備のスキンの補正を見てニヤニヤしてた
ふと手は子悪魔だからな~と思ったそのとき



数ヶ月持ってるのにはじめて気がついんだ。



なんだかうれしい^^
とりあえず、兵はずっとこのスキン愛用決定かな~w

買っちゃった・・・・ブライト

休日、風邪でふらふらで遊べない間にコツコツとブロンズ&シルバーboxをうりまくりました。

当初の予定よりかなりはやくシルバーboxの相場が下がってしまい苦戦したけどその売り上げにもともとの手持ちを足して買っちゃいました。

皮ズボン。


さっそく兵に装備させて、BS夜時間だったので比較的明るい聖霊教会につれていってSS撮影です。

kawahei.jpg



3枚ほど撮影したのですが、うち2枚が目を閉じてる^^;
しかも残った1枚も目が半開きw
BSでは夜だし眠いのか・・・・?



またまた金欠だ~;;
また金策考えねばw


新しい装備に陶酔してるということで・・・・・w

連続更新・・・・ブライト

狩をして遊ぶ体力はない。


でもそろそろ起きてないとひたすら寝まくる生活になりそう。


というわけでなんとなくの連続更新ですw


といってもあまり遊んでないのでそんなにネタがあるわけでもなく・・・・・


と最近あまり撮らなくなったSSフォルダをあさってみました。



あった。



sukin2.jpg



BSがよる時間に撮影したから暗くてみづらいですね
メイドスキンをちょくちょく買い集めてたのがやっと揃ったんですよ^^
コレを機に、ヘッドドレス愛用の召喚師、檸檬ちゃん♪をメイド装備1式着せてカウハット愛用のガンナー、葡萄ちゃん♪に今まで檸檬ちゃん♪が着てたカウ上下&ラブ手靴を装備させてみました。


やっぱり揃ってるっていいですね~^^
組み合わせるのも楽しいけど揃ってるのもやっぱりいいw


召喚師は通常の装備もかわいいのでスキンどうしようか迷ったけど、とりあえず着せてみました^^
気分でぬいでるときもあるかもね~w






なんか、新しいガチャでオレンジのメイドさんが出てるけど今回1式そろえた青メイドのが私個人的に好みなのは、そろえたしまった満足感からなのでしょうか?



そろそろスキン買うお金つきてきたな~。
露店でがんばらないとだ~w

週末・・・・・ブライト

風邪をひきました。
土日はずっと
「食べる」→「薬を飲む」→「副作用の眠気で爆睡」→「薬が切れた頃起きる」→「食べる」以下続く・・・
そんな感じの繰り返しでした;;
なので週末といっても金曜日のお話中心ですw


金曜日の夕方あまりにもの不調でPTをリタイア。
ギルチャで話してた勢いで新しいガチャをみると単価がいつもに比べると安い。
やりたくなって久々に3000購入して20個買いました。

結果ゴールド4個、シルバー8個、ブロンズ8個


よっぽど不運な持ち主じゃない限りこの1:2:2の比率が今回のガチャのようです。


シルバーとブロンズは欲しいものがこれといってないのでゴールドだけ開封。


結果・・・・女用上着、女用靴、かばん拡張、エモ(それは嘘だ)
の4個が出ました。


靴に速度アップがついてるのに気がつき、鯉クエをやらなかったことをちょっと後悔してる兵に装備。
ついでに上着も兵に・・・。
そして、一番欲しかったかばん拡張。これももちろん兵に・・・。
スキンを装備させると・・・・。ロングタイトにみせかけた浴衣下が似合わなくなってるwww
露店で下装備を買うことも考えたが、とりあえず、買うだけの資金がないので今あるスキンでまにあわせようと装備させたのがレーサーのスカート。
これも微妙だけど、浴衣下よりはまだましかも・・・^^;


というわけで、兵のイメチェン&かばん拡張完了。



残りのシルバー&ブロンズは・・・・不調でPTできない間に露店でうってスカート代をためることにしました。
今、このブログを書いてる最中も露店だしてるけど、あんまり売れないですね~w
ま、地道でいきますよ。PTできる体調じゃないし・・・w




というわけで、ここ数日PTに誘われてもお断りしていた私です。
@数日で体調直す予定ですので、直ったらまら遊んでやってくださいね^^

続きを読む

くるくるは相談がほしいな(BlogPet)

くるくるは相談がほしいな。
菜由良♪@はっし~もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

やっとこさ・・・・ブライト

浄が75になりました。
やっと憧れのソウルシールドとタイムスリップを覚えました^^


ソウルシールドはまだ使ったことがないので今度使うのが楽しみです^^
タイムスリップは使いたくてうずうずしてたら、りりかさんに誘われて、召の65の魔法攻撃ペットをとりにいくことに・・・・・。
このクエおそらく死にまくることが予想できたため、窓で浄を待機させることに・・・
(とはいえインしちゃうと重いのでログイン画面まで落として放置ですw)


イリアンさんも来てくださることになりいざクエへgo。
すでに2回クリアしていたので、@2回でもれなくもらえます。
その3回目チャレンジ・・・・・。
残念ながらもらえませんでした;;
そして4回目のクリアを目指してgo
フランのところで檸檬ちゃん♪とイリアンさん死亡;;
外に出て早速浄罪で蘇生。


75スキルでの記念すべき初蘇生はイリアンさんでしたw


気を取り直して再び・・・・・
また2人死亡><
フラン痛いよぉ;;


浄にて蘇生しまた突撃
・・・・・最初のフランの部屋でやってしまった
かの有名な緑現象;;

PT窓やスキルショートカット等は見えるので尾行したり蘇生したり変身したりはできるけど、
以前の経験からポータに引き込むのとラストの報告ができるかは微妙なのでここで放棄;;




結局4回目のクリアはできずにおちなければいけない時間が来ちゃいました^^;



またつれていってくださいね;;
次は確実にとれる4回目を残すのみなので・・・^^;


今度はソウルシールドを覚えた浄罪も一緒につれてくと多少なんとかなるかな~?
それとも窓で重くてやばやばかな~^^;

どうでもいいことだけど・・・・ブライト

兵の上納SPが1億を超えた。

1okuSPhei.jpg




だから何?って感じだけどねw

前はギルドHPで1億超すと紹介されてたな~とか思ったり・・・・。
そういや、転職した人も載ってたけど最近転職ラッシュで載ってないねw
・・・・・兵のギルドキャラ誰も転職してないからいいけどw





そんな兵もあと少しで79です。
でも79を目前にして青いお山に到達^^;

続きを読む

連休中の出来事・・・・・ブライト

まず、兵のなゆら♪を78にして3次職の強力範囲を覚えた。
いい音するし、やってて楽しいんだけど1回に矢の消費40本;;
今はまだ1個しか覚えてないから、スタレメインでたまにうつぐらいだけど、こっちメインで使うようになると大変そうだ;;
でもかばん拡張するお金ないしな~^^;
神隠し時代のようにメールストックでいくか~?




あとは、ここ数ヶ月、40にしたまま転職させずに放置していたファイターをナイトに転職させました。
窓でお手伝いするキャラを迷ったけど、転送書のあまっているイビルlv48を抜擢。


最初はバンパイアキング。
lv48の紙イビルじゃひたすら痛かったですw
でも、火力結構あるしSPは余裕だし・・・w
無事倒し、次は洞窟のおばあちゃんに会いに・・・・。
洞窟は尾行がきれやすくて、さらに結構奥地で大変だったけど無事到着。
おばあちゃんはちょっとかたいけど、通常の攻撃力はないのでバンパイアキングよりは楽w
無事に倒しました。
狩でお手伝いできることはおわったのでここで浄を出して転送させようと思ったけど、起動しなおすのもめんどいので、転送書で移動をしまくり無事ナイトに転職。
転職したけどここからあがるかな~w





あとは、61ナイトでデュラのPTに参加しました。
でも、なぜかやたら重い。
コマ送りはしょっちゅうでよくかたまる。
あげくのはてには落ちる(正確には落とさないと戻れないから強制終了。)
そんなこんなで、復帰に必死でPTで狩りをしているという実感はなかったけど、落ちないでいる間の経験値でナイト62になりました。
61装備は必死で集めたけど、66装備は敵がつらすぎる^^;
かといって63とかすでにレベル低い敵だし^^;


(あ・・・サブで集めればイイノカw)





結局最後は子供がお風呂あがりから寝るまで不機嫌でお騒ぎしていたため、PTに戻れず終了。
落ちちゃおうとおもったけど、なんか心残りがあって街に死に戻りして帰還したあとしばらくそのまま放置。
子供が寝てくれたあとお薬補充のために道具屋さんへ戻ると、さっきのメンバのPTに復帰w
とはいえ街で会話してただけど会話PTだけどねw


しばらく話をしてて、召喚の装備をレンタルする約束になってたことを思い出しキャラチェンジ。
召喚をつれていき、70装備をお借りしました^^

そして並んでSS撮影。

syoukan.jpg


召喚の70装備かわいいね。
いままでスキン使ってたけど、このSSの状態にしようか悩んじゃうw

召喚(BlogPet)

きょうくるくるが召喚した。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

兵が楽しい~♪・・・ブライト

最近、いつも兵と夕方遊んでくださる友達ができました。

何度も誘ってくださるので、昨日フレ登録をさせてもらいました。




夜の家事をすませ、インしてフレンドリストをみるとその方々がインしてる。
でもいつも野良PTを拾ってもらってる1chじゃなく6ch。




メンバ確保して1chが重いから6chに移動しちゃったのかな~?



そう重いながらも、ふっと目の前に沸いたら空きがあって入れてもらえるかも~
謎のずうずうしい野心をかりたて、6chへ移動。



インしてすぐに目にとまったのは・・・・・



そのフレンド達ではなくすみっこで座りこんでるmixさん。




座ってるってことは不在かな~
とりあえず挨拶のエモして反応なかったら目の前に座っちゃえ~



エモを出したら反応あった~w
ご飯準備中だったようで、しばらく適当に話しながら時間をすごしていました。



話をしている最中、塔クエNPCの前に私がこっそりおいかけてフレが・・・。
(ちなみに、浄召邪の3人組みなので兵枠(?)だけいつもあいてますw)
邪さんがPTの攻撃力アップのスキルをかけたら別の兵さんがPTに入ってることがわかりました。
この時点で諦めつきましたw




mixさんの夕食後、77クエにつれていってもらいました。
最初mixさんは召のみの予定だったけど、私が77クエにいったことなかったので兵も出して攻め方を教えてもらうことにしました。おばば痛いですね~。3,4匹が限界だ~;;
おのクエクリアしたらまだ1回目なのに75の物理攻撃ペットをゲットしました。
70過ぎから塔クエライフなせいかペットがやたらとたまるぅ~w


1回いったあとは76クエ。これは召と二人で・・・
これは数回きてるし・・・・・。でも前衛がいない?
ちょっとドキドキ
クエにいってる最中サンちゃんがインしました。
mixさんと拉致を計画しながら76クエをすすめ、ラストの傘もおばばと同じ3,4匹戦法で倒しクリア。



サンちゃんを6chに呼びよせ、mixさんのギルドの聖さんにも来てもらい、mixさんはレベアゲとがんばりたい天にチェンジして先ほどいった77クエのおばばのまとめ狩り体験~。
そして、サンちゃんの魔法攻撃ペットを取るべくもう一つの77クエにつれていってもらいました。
聖と浄がいるといいよね~なんていいながらクエクリア。
兵は魔法攻撃いらないんだけど、今までの傾向からいって1回目でもらえちゃいそうな気がする・・・
そう思いながらにゃんじぇると会話




やっぱりいただきましたw



75ペット。何気に@2匹でコンプ。
また聖さんと浄さんがいるときにお願いせねば・・・・w



サンちゃんも無事ペットとれたようで、次にすることを相談・・・。



聖と浄がそろっているのは貴重なので普段いったことないクエに行こう!


まずはサンちゃんと私の兵がいったことなかった71のクエに・・・・。
クエ報酬で物品いただきますモードはひたすら続くようで兵の下(クエ限定品の方)をいただきました。
あれ?はじめていったはずなのに倉庫に同じのあるよ?
それにはじめてのはずなのに、なんだかクリアしたような記憶がある・・・・・。





よくよく考えてみれば浄ではこのクエで遊んだことありましたね;;
カラスのところで何度も死なせちゃった~とか書いてたときw
そのときに兵の下ももらったことも思い出しましたw





そして最後はlv75の狸。
これもサンちゃんがいったことなかったのでいってみました。



私はこのクエは6回クリアしていました。



ここのおばばは近づくと範囲で逝けます。
なので爆弾はやめてひたすらスタレ。
魔女は大丈夫なので近づいた場所で爆弾まぜつつスタレ。
爆弾の威力微妙だけど音がすきなんですよね~w
おもわず兵に昔もらった称号「爆破処理班」をつけてあげちゃいましたw



このクエで久々にノーマルエンド。
何ももらえませんでしたwでも、このクエだけ唯一装備がでまくったな~w



そんなこんなでPTはお開き^^

画像は最後の方でおしゃべりをしているときに撮影しました。


左からmixさん天、私兵、サンちゃん浄、聖さん

20080912PTgo.jpg




今回はかなり楽しい時間をすごさせてもらえました。
野良にはない知り合いPTだからこその楽しさ^^



6chにフレを追ってきた時点でmixさんに遭遇できたことに感謝感謝です^^
また遊んでやってくださいな~

メンテ後・・・ブライト

1chメテオ異常な重さですね~;;
教会北の階段で足止めくらいます><

話を聞くと重いのは1chだけではないとか?
今日はメンテ後1chにしかインしてないので私にはわかりませんが・・・・w



そんな重いメテオでも・・・G稼ぎのために露店をすべくキャラ出動。


兵の次にたくさん物を販売できるガンナー


昨日、教会の中で落としてあったためいつもの噴水付近へ向かう・・・・・。
当然近道なので重い北側階段を通るべく、北側出口から・・・・




!!!!出れない><;;




omoiyo.jpg




画面の状態でうごけずしばらくしたあと再びローディング画面。


戻された先は教会の中;;

たまたま撮れた北側から出た先の画像。
本人うつってないし、よく見ると右上のマップ教会のままだしでも、微妙にお外っぽいし
絶対あやしいよねw



何度も繰り返したが同じ症状なのであきらめて南側から出ました^^;


そして案の定階段でフリーズしまくり・・・・
やっとのことでいつもの場所に到着。




この教会北側のスペース今後何かあるのでしょうかね~?

3次転職お手伝い~♪・・・ブライト

ガンナーと治療師がお世話になっているギルドの道士さんが70になっていたので3次転職のお手伝いにいってきました。


ちょうど夕方、露店をだすためにガンナーでインしたら転職クエをはじめたところ。
でも、その頃は夕食の準備で忙しかったので夕食後にボスあたりからお手伝いをすることに・・・・。



夕食から戻ってきたらちょうど最初の収集クエを終らせたところでした。


集まったのは、兵召道(主役)と私が浄


クエが進むのを少しまって、まずは急凍リザードマン。
戦系の職業がいないのでちょっと心配だったけど難なくクリア。




そして次は若造修羅。
こっちは血の輪廻あるらしいし回復おっつくのか結構ドキドキでした。



dosi3notensyoku.jpg




一応ここだけはSSをとりました。



最初から最後までずっとタゲが兵さんのままだったから、私もタゲを兵さんに固定できたので血の輪廻もそれなりに抜けられました。
それでもやっぱり私の回復だけじゃおっつかないね;;
お薬でも回復してもらっちゃってた^^;




無事倒すことができました。






今回、道士の転職のお手伝いははじめてだったのでめちゃドキドキしました^^

兵が77になりました・・・ブライト

兵が77まで後15%のところで放置してあったので、久々に兵でPT。


無事77になってお着替え。
頭だけは77のが手に入らなくて74の装備のままだけど、一応兵の装備に繰り上げることができました。


でも・・・・なんだか装備イマイチ。
上着は肩のとこゴツイし、下履きも腰巻っぽい部分の長さが微妙で、後ろ姿がなんかイヤw
靴も手袋もなんだか分厚いし・・・・

とにかく全部の外見が、イマイチでスキンで隠したくなった。


先日、潜水の泡などを売りさばいた売り上げでスキンを購入しようと露店めぐり

めぼしいものをいくつか購入していろいろ装備してみるがどうもいまいちなものばかり^^;



しかたがないので、浄が着ているワンピ上下にありあわせの手袋と靴のスキンを組み合わせて着せてみた。


sukinhei.jpg


ん~変ではないんだけどちょいと兵のイメージではない^^;
この格好でちょいとお散歩してみたんだけど、雲とかマイトアップとか自分の能力あげるスキルつかうと、ワンピでのスタイルはどうも好きになれない。
でも、ひとまずこれで我慢するか~w







その日の夜・・・・
ワンピをとりあげられた浄罪をもとの巫女+66下履きにもどして靴を露天で購入した学生靴をはかせて・・・・・。巫女上着は長袖なので少々手袋の色があってなくても隠してくれますw
そのとき・・・・。かばんの中のあまったスキンに目がいきました。
カウ上着と浴衣下
どっちもピンク系の服なので、ひょっとしたらうまくいくかも・・・・・。

浄にきせてみました。



sukinjo.jpg



それなりにいける?浴衣下をロングタイトのスカートにみたててるんだけど・・・。
あ・・・・コレ兵にいいかも・・・・。
兵のワンピと交換してみよう・・・w




sukinw.jpg



というわけで、浄はふたたびワンピにもどし、兵はカウ上着+浴衣下(ロングタイトのつもり)でしばらくいくことにしました。兵の分厚い靴&手袋を隠すためにありあわせのスキンも着用させてますw



その結果
頭・・・・アイガード(ずっと愛用)
上着・・・カウ上着
下履き・・・浴衣下
手袋・・・子悪魔
靴・・・迷彩


とまぁ、全部バラバラだけど、ちょっとだけお気に入りですw





露店で買ったけど組みあわせいまいちで着せられてないスキンも結構あるな~w
また暇なときに他の子にくみあわせてみよw

3次転職レポート(幻術師編)・・・ブライト

いちおうタイトルを前回の弓&治と同じものにしてみました。


今回はずっとmixさんのギルドの方に手伝ってもらいました。
アイテム集めも、探し物も、ボス討伐も・・・・。
同行していただいたのは浄聖兵の3人です^^

さすがにソロのメガグリフォンは1人でやらなきゃいけなかったけど・・・w



とりあえず少しだけ撮影したSSをアップ


まずはここからスタート^^

gen3tensyoku_1.jpg

人や敵が違うだけで治療師と手順は同じなのかな?
それとも敵が違って厄介になってたりする??
なんてドキドキしながらのスタートです


まずは花粉集め


gen3tensyoku_2.jpg



今回は治療師のときと違って協力者がいっぱいいるのではやいです。
しかも治療師のもの落とす敵はタスラ平原。
今回はヨルでてすぐのところで近くて楽w



集め終わってつぎはメガグリフォン。
これはソロで・・・・・。
・・・・・・入り口がみつからない><;;

前に幻さんが出てきた記憶があるという証言に向かった場所で無事発見。
ほんと助かりました。じゃないとかな~りの時間入り口探しに時間かけちゃてたと思う^^;


gen3tensyoku_3.jpg


そして1人で突撃・・・・。
エデンソロで遊んでいたのである意味慣れた感じで倒せました^^
でも、SS撮影するの忘れてて4匹になってからあわてて撮影。
その後ちと必死でした。
1匹のうちに撮影しておけばよかった~w


そして次は急凍リザードマン
ここはお手伝いしてくださる方がたくさんいたので、楽しかったです。
でも楽しすぎて突撃するとこしかSS撮影してないww


gen3tensyoku_4.jpg


無事討伐していただき、次はトーテム探し。
wikiをみながら、いろいろと探しまわり・・・・。
まず1個ゲット。
つぎは協力していただいる方が見つけたところにGO
またゲット。
そのあとにmixさんが見つけたという場所に・・・・。
オオーw(*゜o゜*)w3個ストレートでゲット~w
治療師の探し物は5個目で3個ゲットだったな~w


ちなみに探すの必死でSS撮影してませんw



そして最後にボス。アイスマン。
ここで他の方のお手伝いをしていたリリカさんが聖で合流。


gen3tensyoku_5.jpg


誰に血の輪廻がくるのだろうとドキドキしながらお部屋へ侵入。
とりあえず、攻撃あてても戦力になってるのか不明で、天狗・・・・きれたらまた天狗。
その合間にビミョーな攻撃どかん~
な感じでやっていました。
そして、アイスマンのHPが半分ぐらいになったころきました血の輪廻。
くらったのはmixさんの兵。
てっきりタゲとってるのは前衛のパラのどっちかかと思ってたw
(・・・そうだよね。このゲームのタゲ攻撃回数だからAGI振ってたら兵に来ちゃうよねw
私の兵はAGIふってないから、タゲとることないんだろうな~)


同行していた浄罪師さんはたぶん回復などに忙しいだろうと思い、死亡した兵さんを蘇生しました。
そして無事倒していただきました^^


そのあと、お部屋で遊んでたみたいだけど私ははやく報告したくて部屋を出てヨルへ飛びました。
wikiを見るとヨルの外のリオンに報告とあったので向かいました。

あれ・・・?
リオンさんのあたまの上に?がない
バグかな声かけちゃえ・・・









シカラレタ


はやくロンオン(最初のNPC)に報告しろと・・・・。



なので急いで向かって報告&その瞬間に無事召喚師に転職しました。



手伝ってくださった皆様本当にありがとうございました。

続きを読む

幻の双子生活2日目・・・・ブライト

昨日も2倍書をつかいまくるの覚悟で石に登録して野良PT待ち。


いや~幻はモテモテですねw

兵とか浄とか2,3時間まって狩りにいってる時間1時間とかしょっちゅうあるのに幻はその逆
1時間ぐらいまつとだいたい2,3時間遊べたりしてました。



そんなこんなでひらすら幻で双子。


他のchにいって遊んでたPTが解散したらふたたび1chの石で待機。
そんなこんなを繰り返し、
野良だったり、知り合いに拉致されたり・・・・。
いろいろあったけど、無事70になりました^^
最後は2倍書の時間が余ってしまって消化するために少しだけ転職伸ばしちゃったけどw



2倍書がきれたあとはmixさんのギルドの方の協力で転職クエをこなして無事召喚師になれました。
その記事はまた別にかきますね~w

幻の双子デビュー・・・・ブライト

幻が66になったので、ドキドキしながら双子デビュー

とはいえ、誰も知り合いがいなかったので狩石に登録。
あまり狩石に幻さんの登録が少なかったせいか比較的すぐにヒット。


でも、少し狩ったらすぐに青ゲージ消費。
せっかく組めたPTでおいしく狩りをしたくて7月のイベントでもらった2倍書を消費。


途中で解散しても石に登録してればまもなく誘われる・・・。


の繰り返しで狩り始め66の40%ぐらいだったので68の半ばあたりまで稼ぎました^^
その分2倍書もいっぱい使ったな~w


なんだか転職が見えてきた気がする・・・・。

しばらく2倍書つかってでも幻モードでがんばるかなw

幻術師とナイト・・・・ブライト(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「幻術師とナイト・・・・ブライト」のまねしてかいてみるね

幻術師はよく重くて66装備を吸わせながらwそんなこんなでエデン範囲したほうがないまナイトを落としてソロで妥協してしまいましたのでさらにひたすらヘルアンデット。
銃とか、青とか)などいっぱいでるが気力が幻を落として狩ってしまいましたとき・・ついにでましたとき・!!
吸ってる幻術師はときどきPT全滅ということになりましたほうがはやいことになりましたけど、それ以外も混じってる幻術師の双子は一向に出す気配が気力がはやいことに気づきエデン範囲しひたすらヘルアンデット。
スカートでも出動しひたすらヘルアンデット。
双子デビュー資格なのでちょっときついな~とPTにもありそう思ったけど、目標がはやいことになりましたほうがlv65の双子はいままでの88.8%に・・・ついにでなくても魔系のスカートだけはときどきPT全滅ということもありそう思ってお着替え~♪赤い服かわいい~w紫装備を落としてソロでエデン範囲しwでエデン範囲しつつナイトが97.5%になりましたほうが幻だ残り2.5%続行しよう!!
スカートだけは自爆するので青色ゲージの88.8%にもどって狩っても混じってるけど、それ以外もありそう思ったとき・。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

幻術師とナイト・・・・ブライト

幻術師のスカート出しをしつつナイトのレベアゲ。ついでに幻を吸わせながらw
紫装備を出す敵は自爆するのでちょっときついな~と思い、青で妥協しひたすらヘルアンデット。
銃とかガンナーの手袋とか、それ以外も魔系の武器(青とか緑とか)などいっぱいでるが幻のスカートだけは一向に出す気配がないまナイトが61に・・・。


それでも、目標があったほうが気力が続くのでさらにひたすらヘルアンデット。
吸ってる幻術師はときどきPTにも出動してたので青色ゲージがlv65の88.8%のところでなくなってしまいました。
@少しでお着替え&双子デビュー資格ゲットなので黄色ゲージのまま続行。
幻がlv66になったらスカートでなくても諦めよう。
そう思って狩っていた。


幻が97.5%になったとき・・・・・



ついにでました。スカート。
いろは青も混じってるけど、いちおう66装備コンプだ~^^



残り2.5%続行しようと思ったけど、吸うよりはナイトを落としてソロでエデン範囲したほうがはやいことに気づきエデンを数回狩って66になりました。


街にもどってお着替え~♪


赤い服かわいい~w
でも、幻はいままでのスキンかな~
この組み合わせ気に入ってるしw


そんなこんなで待望の双子デビューです。
双子はよく重くてかたまりかけるので、幻だとPT全滅ということもありそうなのでドキドキです。




続きを読む

なゆら♪vs羅生蜘蛛(神隠しB2ボス)・・・ブライト

今日は、狩り石に登録しても全然PTにさそわれませんでした。
待っている間にブログを読み返していると、ナイトで蜘蛛狩りをしていたときにボスに挑んでSPが全然たりなくて諦めたのを思い出し、兵でリベンジに行くことにしました。

手持ちの薬がちょっと少ない気もしたけどもともとPTをするつもりでリュックをいっぱいにしていたためそのままの状態で突撃。


どれぐらい痛いかわからないので、攻撃力よりも、HPを増やして耐えるほうを優先し75のHPアップの白虎をお供にしてBOSS探し・・・・。


いた!!!


周りに雑魚敵がいると邪魔なのでいないとこまでボスを引っ張り戦闘開始。
被ダメは通常攻撃は1でもないものの100前後でお薬の回復も余裕を見てできる状態。
ときどき使ってくる魔法が痛いけど・・・・なんとかなってる~


kumoboss.jpg




ん?そういえば、前に鎮魂石投げに微妙にスタン効果があるって聞いたような・・・・


試しに投げてみた


オオーw(*゜o゜*)wスキル詠唱止まった!



確実にとめれるわけじゃないけど痛い魔法をくらう数がへるだけかなり楽になった。



そして順調にBOSSのHPを減らしていたらBOSSが自分にスキルをかけた。
青と白のだったので攻撃力が防御をあげたのだろうと思ってアイコンを見てみたらそれに加え攻撃速度上昇との文字



ほぇ!?


と思った瞬間・・・・めちゃはやい攻撃きた~><
おもわず唖然と眺めてたらちょっとHPがやばかったです

それもなんとか耐え無事BOSS倒しました。
赤POTの残りわずかw
なんとか倒せてよかったですw

ナイトの66腕をいただきましたw


なんか楽しかったwまた行こうかな~w
でもあんまり通うと赤字だ~
いらない装備だったら露店で売らないとだな~w





続きを読む

最近は・・・・ブライト

いろいろとわけありで実家から帰ってきてもBSをやってませんでした。
・・・・・とりあえず今日からまたいつもどおり遊べる予定ですw


浄が72になってスキル覚えて少しだけ楽しくなってきたw
でも調子にのってると英霊石無駄に消費しまくりそうだ・・・


兵は75になりました。
スピードショットが2個になったのは使えるよ~っと一緒に狩りをしていた兵さんがいってたけどなかなか試す場がないw
兵さんが爆弾しかけてるのうらやましい~と思うようになった。
76で最初のを覚えるらしい@少しだ、がんばろw



ほんとうははやく3次にしたい幻ちゃんは死んで神隠し脱出して以来あんまり狩りしてませんw
1回だけりりかさんとmixさんと一緒にデュラ狩りにいったぐらいかなw
はやく66にして双子デビューしたいな~


ナイトは今は幻66装備探しをしようモード。
最近は手袋をもとめてひたすら洞窟怨霊。
地味に経験値もたまって60まで@数%のところで手袋ゲット
あとはスカートのみ。
スカートを出す敵を調べてちょっとテンションダウン;;
気合いれていかないと・・・



あとは・・・・ガンナーが54になりお着替えをしました。
やっと40銃を卒業です。
だいぶ火力があがって楽しくなったはずなのに他にやりたいことたくさんw
とりあえず休憩モードかなw

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
