10
2
3
5
15
21
24
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



最近の出来事・・・・ブライト

ここ最近はイベント関連の記事(ごめんなさい実行委員限定記事です^^;)ばかりであんまり狩りにいったことは書いてなかったですねw

最近あんまりSSを撮影しなくなったからなんか記事にしづらくて・・・・。


とりあえず近況としては道士が60の73%まであがりました。
もう少しで61でお着替えです。

それにしてもメインの頃に比べると2次職の石登録減りましたね~^^;
特に66の双子デビューより下はPTとして成立しません^^;


待ち時間のほうが長いかも?w



あとは治療師が57になったりガンナーが55になったり・・・・。
細かい変化はチラホラと・・・・・。



そうそう、イベントのためにlv41まであげた菜由良ちゃん♪
もう1人のシューター、Liviathanに装備をゆずるために転職しましたよ。アーチャーに・・・。


2daimeatya.jpg


なんだか懐かしい装備です^^でも今回のこの子の髪型には似合わないかも^^;
というわけで転職前のスキンのままですw
そして兵が使えなくなったボウのスキンも装備しました。


2daimeatyasukin.jpg



そして、そのシューター装備を奪ったLiviathanもなんとか今日無事41にすることができました。
転職させないとな~
あ・・・でもこの子もアーチャー予定だから装備がないw
しばらくシューターのままだなw


続きを読む


イベント関連の決め事いろいろ・・・ブライト

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

メンテなが~い・・・・ブライト

メンテなが~いよ;;
毎月29~31日は子供のスイミングスクール(&体操教室)がお休みだから昼間いっぱいBSで遊べると思ったのに・・・・・w


なので久々に近況報告まとめちゃおうかな・・・・。
そうすると次なる目標まとまってくるし・・・・・。

続きを読む

気分で・・・・

ブログのデザインをかえてみました。
このブログをはじめたときに何かいいのはないかなと探して以来実は初
今回は記事の上にお知らせが書けて更にビジネスチックにならないものを探してこのデザインにありつきました^^
レインボーなあたりキャラの多い私にはぴったり?


ついでにカウンタと時計も変更しました。


時計はたまごをクリックすると3種類の動物が生まれるのでたまには遊んでいってやってくださいね^^



ブログのデザインかわっても中身全然かわってないので(当たり前かw)今まで同様よろしくおねがいます(o*。_。)oペコッ

カボチャ(BlogPet)

きょうは、PEARLとカボチャ狩りへ衝動したいなぁ。
それできのうはカード交換OKっぽい紹介しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

イベント関連

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

イベ関連の空想・・・・ブライト

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

おさぼり~・・・ブライト

最近、イベントの実行委員になってから狩りのこととか全然アップしてませんでした。
なのでたまったSSを紹介しながらふりかえります。


<犠牲者その18:ねねさん>

giseisyasono18.jpg


檸檬ちゃんの持っていたモップを刺してしまいましたw
ほんと最近いろんなもので刺しますね。私w



<紳士&淑女デート?>


sinsisyukujyosukin.jpg


イベントでもらったスキンをつけてlv20後半のシューターをカボチャ狩りでアゲアゲ。
せっかくなのでサポしている浄もお着替えしてデート?な状態です^^
スキン見て楽しみながら大量にもらった2倍書使いながら月末までに41間に合うといいな~


26で放置の魔術師はやる気がおきないので放置。
最近髪型コンプのために作ったファイターと霊術師はアカの2キャラ目の子達なので1キャラ目がクリアしてるので問題なし。
というわけでシューターがんばるぞ~w




<ブロガーイベント会議>
25日(土)次のイベントで何をするかを決める会議がありました。
決まった内容だけ先にアップしちゃって会議ときのSS撮影したのに載せてませんでした。


まずは会議がはじまる前・・・・・


20081025kaigi1.jpg



だれがはじめたのかいつのまにか狐数匹。
どこかのブログで見た大量の狐にはかなわないな~w



そして会議中・・・・


20081025kaigi2.jpg


丸くなって話し合いです。
丸くなっているはずだけど、こっちの視点からみると微妙にハートに見えませんか?
そう見えるのは私だけかな^^;



会議終了後はみんなで記念撮影。


20081025kaigi3.jpg



SS撮影したくてまんなかあたりを陣取ったので比較的きれいにとれたかな・・・・・・。
夕日をもう少しいれればもっと最高かなw




<おいおいにゃんじぇる・・・・・・・>


nyannyan.jpg



フレがインしたときなぜか最初まちがってニャンジェルがでてきて・・・・。
そのあとにニャタンがでてきて重なってましたw
ちなみにインして30分もたってないときの出来事なので、ニャンジェルが「やりすぎよ~」の警告にきたわけではないんですよね^^;


ニャタンの昨日が実装されてから本来ニャンジェルが警告にくるときにニャタンが出てきて、○○がログインしました。(ずっと一緒に遊んでる人だったり^^;)ってでることもよくあるし・・・・。
なんだかおかしくなっちゃってますよねw



<イベントのアイテムで・・・・・>
今日インするとポンさんが知り合いとビコで敵を殴って遊んでいました。
面白そうなので合流して、一緒に殴っていたらイベントのカボチャがフォレに沸いたとのアナウンス

ビコで殴って遊ぼうということでフォレに向かいました。
公式に範囲狩りは遠慮・・・・とかいてあるにもかかわらず、範囲どかどかやってるひとばかりでしたね~^^;

とりあえず、道士だったので、スキルでHP減らして数個ゲット。
じゃないと横殴りされまくりですw
なんだかチラッとカードが出るらしくて必死で大量に狩ってるとか??
確かにカードが出ればレアだ。
EP2でカード交換OKになったら高値になるかも??



そんなこんなでゲットしたキャンディを使ったら、めっちゃ刺したい衝動にかられる敵に変身しました。
なので犠牲者いっぱいです。


犠牲者その19:アスカさんの魔術師


giseisyasono19.jpg



花子ちゃんに変身していたアスカさんの頭にグサリと・・・・刺せました。


犠牲者その20:ポンさんの召喚師


giseisyasono20.jpg


ポンさんの召喚師の背中からぐさっとお腹に突き刺せました
ポンさん「私のお腹グサリとやってない?」
はいやりましたw



犠牲者その21:ふたたびアスカさんの魔術師


giseisyasono21.jpg



今度はカボチャに変身していたのでふたたびSSのために刺してみました。
アスカさん曰く口で食い止めたらしいですw




ほとんどスルーばっかであんまりマジマジとみたことのなかった今回変身した敵・・・



hennsinnappu.jpg



アップで見るとこんな顔してたのね^^



イベ関連・・・ブライト

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

イベ関連②

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

けしちゃった;;・・・ブライト

兵が84になった記事、過去の記事の管理のところをみたら下書きがいっぱいで
けしまくってたら、本記事までけしちゃった><

すでに文章覚えてないしwww

ブログイベント関係記事

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TB4回目・・・夢世界

冒険しているワールド     ジュエル
冒険しているキャラクター名  菜由良☆

お友達とマスターと一緒に手招きエモをした画像


yumesekaiTB3.jpg


今回はマスターの横にいるブタさんも一緒にとりました。
ブタさん大きすぎて横に長い画像になってしまいブログのレイアウトが壊れてしまうので仕方なくギリギリの大きさのサムネイルでアップです。
画像をクリックすれば元の大きさの画像が表示されて名前の確認もできると思うので、確認にきたGMさん(?)お手数ですがクリックして確認してくださいね。




今回のお友達も実世界旦那です^^
こういうときは都合があわせやすくていいですね

道士ちゃんお休み・・・ブライト

せっかく集中的に道士を上げるって決めたのに今日(昨日?)は道士ちゃんじゃなく他の子で遊んじゃいました。
だって、青ゲージ消費しちゃったのだもの^^;
土日もPTは微妙だろうから、それだけインしなかったらまた青ゲージたまるかな^^


とりあえず、かわりに遊んだのは・・・・


続きを読む

道士あげあげすた~と・・・ブライト

今日から道士をメインでレベアゲしようと思い、ちょっと前にガチャで出したデラっクマすきんを使用しました。
ついでに、浄と窓で盾スキンもとりにいってスキンモード完成です



dousisyutudousukn.jpg



パンダ盾もゲットしたけどなんとなく気分で犬盾にしました^^


石に登録していたら、メインで知り合いの兵さんのサブの式からお声が・・・・。
ちょうどレベルの近い人でPT組んで比良城天守閣のトリ魔人めざしてお散歩チックな狩りをしました。
メンバの構成は狩幻式道の4人。
他をのぞもうにも石にはこれだけしか登録しておらず、このメンバで出発


途中でよく死にながらなんとかトリ魔人まで到着。
しばらく狩ったところで事件発生^^;
なんだか動きの怪しいトリ魔人さんがいてこっちにたげってきたかと思ったらふっといなくなって・・・。
油断した隙にまた戻ってくるんですよw
そうこうしているうちに式さんと幻さんが死亡^^;

羽をつかって起きたりもしていたんだけど、さすがにもうないので死に戻り&お開きに^^


再び石に登録をしながら他のギルドをのぞこうと治療師をインさせるとギルマスさんがいました。
少し話をしてギルマスさんのAGI弓と私の道士で狩りにいくことになりました。
防御がちと心配なので、狩り石から治療師さんを拉致って3人でしゅっぱ~つ。


向かったのは比良城2階の魔ッサー。
殴り君がよくお世話になっているところです^^




20081023PT.jpg




道士をほぼ吸わせてあげた私はどのスキルを使っていいかわからずほぼ乱獲w
なるべく消費の少ないⅠのスキルを使っていました。
大したコンボもしないので好きなのをうってればいいか~とおもいながらふっとセットだけしてあったⅢのスキルをポチ。
今まででなかったコンボがでましたw

(そっかぁ、治療師さんはⅢのスキルをつかってたんだ。だからコンボしなかったのねw)

というわけでそのあとは氷と火のⅢで攻撃してコンボを出しまくりましたw


前衛がAGI型なので火のスキルを使ってもスリップダメージでこちらを向くということが全くなかったですwなのでバンバンうちまくってましたw




3人でまったりでもがっつり稼いで道士はlvが2個あがりlv56になりました。
lv55で牛さんの変身覚えました。
物理攻撃力アップですねw
殴り・・・・?この子AGI型じゃない^^;
でもポンさんみたそ~牛さん。
ぁ・・・SS撮影してない^^;
今度撮影したときにでもアップしますねw






続きを読む

コンボ(BlogPet)

きのうはPEARLとコンボへ着替えするつもりだった。
それできょうくるくるがw狙い放置された!

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

83クエ・・・・ブライト

今日はブログ同盟御一行様に時間がギリギリか足りないこともよくあるという噂の83クエにつれていってもらいました。
集まったのは聖天科召浄+兵(私)の6人
もちろんはじめていくので遠足気分でワクワク(ぇ
ラストにボスが3体いるとのことでサブから矢を2000本送ってから出発しました。


20081021PT_1.jpg


ボスの部屋に行くまでは普通の敵。
ある意味まったりですかね~^^;
それにしてもお城マップ重すぎです。
かたまりまくって何度出遅れたことか・・・・^^;
途中で敵を倒しきるまで部屋の中に入れなかったことも・・・^^;



20081021PT_2.jpg


この時間はボスの部屋の手前のポータルを通過する直前のものです。
これだけ時間があればいけるのかな?ワクワクドキドキ


20081021PT_3.jpg


狩りはじめ・・・・・。
PTメンバ全員が「かたい」と思った瞬間ですw



20081021PT_4.jpg


中盤の画像・・・。
コンボもよくでました。
見たことのないのもチラホラ・・・w



20081021PT_5.jpg


残り12分。なんとかいけるかな?
ぁ、そういやトレハンいれなきゃだ。
減るペースつかめてないしいつごろいれよう?


20081021PT_6.jpg


そろそろかな・・・・・ぇぃ
いいもの出るといいなw




20081021PT_7.jpg


無事倒しきりました。
残り時間は倒したあと少しお話したあとで撮影したものです。
思ったより残ったなという印象でした。
ちなみに私の科さんのトレハンの効果あってか装備が2個でました。


終ってから矢の残量を見てみると2800残っていました。
とりあえず、サブからメールで送らなくても足りたようだけど、たぶんその矢がないとハラハラしながら狩りをしていたと思います。
だからメール送ってから出発して正解だったかなw



外に出た後、少し休憩して私と召さんがいったことのなかった夜行大将のクエにつれていってもらいました。
ここもお城マップ・・・。非常に重いです;;



20081021PT_8.jpg


画像はあまりにもラグくて死亡してマジシャンが消えなかったところを撮影。
なかなか珍しい状態で残っちゃってましたw

クエをすすめてかな~りはなれたところにいってもマップに赤い点が残ってたり・・・・。
不思議な現象でした^^



今回二つのクエにつれていってもらったおかげで70過ぎのクエレベルの足りない85のクエ以外はコンプできました。



70ikounokue.jpg



こんな感じです。
かなり回数にばらつきがありますねw
野良PTで好まれるクエは極端に多いですw




このあとがんばって84まで上げちゃおうモードに協力してもらって、いろいろクエにいったけど残り10%のところで落ちなきゃいけない時間になってしまいました;;




明日こそは・・・・84になれるといいな^^

久々に特殊クエ・・・ブライト

昨日の夜時間が中途半端で途中で退席しなくちゃいけないことが多い状態だったので、兵と浄で窓で特殊クエをしてみました。


まず最初にいったのはlv59のクエ。
やたらと本ばかり出るクエですw
狙いはナース下。
でも結局でませんでした^^;

結局出たのはパンダ上とカタツムリの殻。そしてラストが銃でした。
さすがにあの移動の長いクエに2回目行こうという気にはなれず他のに行くことに・・・・。


wikiをみたらその下のlv49のクエでパンダの下が出るということでそこにいくことに・・・・。
今回はレベルが低いので浄と兵を別々のコースに向かわせ交互に戦ってみました。


そして狙ったパンダ下を兵ゲット~。
なぜか2個目が出たので浄もゲット~w
ラストに治療師の杖をいただいてクエ終了。

とりあえず、兵にパンダ上下を着せて撮影してみました。

pandasukin.jpg


でも兵はレザースキン愛用だからな~w
同じアカのサブにでも着せるかな~
いつかこのサブを育てはじめた時にlv1からスキン装備・・・・アヒャヒャ




さすがに2回やったら疲れちゃった^^;



休んでたらちょうどお風呂にいこうかと思ったタイミングでmixさん御一行様発見。
一緒に遊びたかったけど、お風呂にいくことに・・・・。


あがって戻って御一行様に声かけようと思ったら、いない^^;
どうやらクエにいっちゃったあとみたい;;


なので浄罪でアイテム整理をして兵を放置してたら、終ったみたいで戻ってきてる・・・。
あわててアイテム整理にきりをつけて、塔に向かったら(ほんとは兵で声かけときゃよかったんだけどw)いなくなってた^^;



なんだかそんな感じのを数回くりかえしているうちに、今日はタイミング合わないんだな~と諦めモードになり落ちてしまいましたw



こんな日もあるよねw(ちょっとリアがバタバタしてたしw)




続きを読む

殴り君~♪・・・ブライト

昨日は殴り君でいっぱいPTしました。


まずは
夕方ポンさん、サンちゃんと一緒にいつもの魔ッサー狩り
今までは治療師を一緒に参加させてたけど、この間54まであげてしまったので今回は殴り君だけでの参加^^
47で停滞してる式をかわりにつれていくことも考えたけど、お城までの長旅をしている間がめんどかったのでやめましたw


このPTで殴り君49になりました^^



そして夜、mixをはじめとするブログ同盟の方々とサブキャラメタデュラPTに殴り君を参加させました。
殴り君、ポンさんやサンちゃんのキャラより少し出遅れてるからねw
離れさせるつもりはないけど、ちょっとだけおいつきたいのw



集まったメンバは狩式治+殴り幻が二人の5人。
幻が二人殴りの時点で火力心配だったけど、その辺は
「火力は担当がいるから安心して、幻さんは幻さんにしかできないことあるから・・・」
のような内容のお言葉に甘えてひたすらスタンがんばりました。
でも、スタン2個だとクールタイム終りきらないんだよねw
なので、幻二人なのをいいことに合間にフレイスパークをはさんんで狩まくりました^^


青ゲージとその後倍書2冊(1冊は半分ぐらい休憩時間だったのは内緒w)使って
殴り君無事52になりスタン3個目を覚えました。
これで次から範囲PTに参加したらひたすらスタン生活はじまるかなw




ちなみにlv50になったときに攻撃速度が覚醒しました。


sokunokakusei.jpg





sokudokakuseigen.jpg



そして51になってステキャップ解除用に残しておいたステをすべてAGIに振ったら攻撃速度が1.0をきりました。



nagurisute51.jpg


今回は範囲狩りだったのであまり殴る機会がなかったけど、今度また堕天使で殴りの狩りをするときが楽しみです。

続きを読む

TBキャンペーン3回目・・・夢世界

冒険しているワールド     ジュエル
冒険しているキャラクター名  菜由良☆

お友達と一緒にうなづくエモをした画像

toraba3kaime.jpg

続きを読む

54装備着用レース続報・・・・ブライト

今日がんばってイビルで道士を吸わせ道士の菜由良☆ミが無事54になりました。
無事3位確定です^^


dousi54.jpg



一応お着替えしてSS撮影したけど、普段はスキンのままかな^^;

ここまで吸わせてきたけどやっぱ魔系でPTしてみたいな~と思う今日この頃^^;
戦系の前衛のお仕事は不向きだとわかったのでソロでコツコツでいいとしてレベル一番上の兵が射系。そして浄罪、召喚と続くのが霊系でほんと魔系で遊んでないんですよね。ここ最近w


兵で桜塚のPTしてると天さんいると速度落としたり火山したりなんだかかっこよくて。。。。
ちと惹かれちゃってます。


兵が84になったらこの子をメイン上げ上げちゃんにするかなw
・・・・浄は?とか召は?とか聞かないで^^;
野良じゃないときとかにきっと活躍する場はあるはずだから・・・・w


誰も知り合いがいない時間に野良してあげちゃう子をメイン上げ上げちゃんにしたいんだ^^



・・・・・道士だと石見て自分であつめないとPT難しいかな~やっぱ。
がんばらねばw


続きを読む

蕁麻疹のおかげ?・・・・ブライト

昨日の夜、食べたものがあわなかったらしく蕁麻疹がでました。
一晩ねればなおるかとおもったけど、全然なおりませんでした^^;
それどころかだるい。
外出できる状態じゃないので今日は子供の体操教室をお休みしました。

外出するにはだるいけど、起きて家事など日常のこと程度ならできる状態なのでさっさと片付けひたすらBS。

ここ数日兵で一緒に遊んでいる召喚さんに声をかけられ今日もひたすら桜塚クエ




ひたすらひたすら桜塚。



夕方無事83になってサイクロンⅡ&トレハンを覚えました^^
目標のお着替えまであと少し。
でもね。83になったら50%あたりに青ゲージのゴールが・・・><
もう見ないと思ってたのにまた目撃しちゃった^^;

大量にもらった2倍書つかってもいいけど、兵なんて1時間にあがる%しれてる^^;
作るか作らないかも不明なサブで使ったほうが・・・・とか思うし


青ゲージきれたら他に遊ぶサブも結構いるしw
でもはやくお着替え~~~~w


とりあえず、週末はあんまり遊べないんだろうから、そこで回復してくれるのを期待しようw

続きを読む

54装備にお着替えしようレース・・・ブライト

勝手にタイトルなような気分でサブを育成していました。


出走者は
すでに54になっていない2次職の方々

①菜由良☆ミ(道士)
②林檎ちゃん♪(イビルハンター)
③蜜柑ちゃん♪(式神士)
④DukeCogliostro(幻術師)
⑤天天(ナイト)
⑥♪なゆら♪♪(治療師)

以上の6名です。



順調にレベル上げがすすんだキャラがいて今日1位と2位が出ました^^

1位は・・・・・・


2daimetiryousi54.jpg



つい数日前まで51になったところでとまっていた治療師の♪なゆら♪♪です。
知り合いのPTにいつも治療師さんがいないということでお手伝い気分で遊びにいってたらいつの間にか1番のりで54になってしまいました^^


そして2位は・・・・


ibiru54.jpg



ずっとトップを走ってきたイビルの林檎ちゃん♪です^^
まさか治療師に1位を奪われるとは・・・・。
私自身も思っていませんでしたw




そして残りの現状報告。

道士の菜由良☆ミは@50%ほどでお着替えです。
おそらく3位確定だと思っています。


式神士の蜜柑ちゃん♪は残念ながらまだコマをすすめていません。
そのうちすすめようと思っています。


幻術師のDukeCogliostroはたぶんそろそろ青ゲージがたまってきたのでまたソロでもして遊ぶのもいいかな~とか思っています。ただペアにしていた治療師とのレベル差があいてしまったため、ペアはこの際各自取得で浄でもいいのかな~とか思ってみたり・・・・。
ま、ちかいうちにやってみます。


ナイトの天天は一応名前はのせたけど、いまのところ積極的にあげる予定はないですねw
気が向いたらというところでしょうか?



そんな感じです^^


ちょいとリア事情で3次職の野良PT参加のタイミングがあわなくなってきてるんでサブ育成が楽しいですw


でもね。3次の子たちもがんばってますよ
兵は82になってトレハンまであと少しだし、
浄罪は77になったと報告してからはかわってないけど、すこしずつ経験値はためてるし
召喚も長かった72時代をやっと抜け出し73になったし^^



ま、いろいろとがんばってますw

SSがぁぁ~・・・・・ブライト


刺し刺ししかなぁ~~い^^;
最近おきがえするキャラもいないし,PTの最中あんまりSSとらないからな~w


なので今日も犠牲者シリーズからです

犠牲者その11:アナさん(パラディン)

giseisyasono11.jpg


PTの合間(精算中だったかな?)にかっこよく?させましたw



犠牲者その12:リィさん(浄罪師)


giseisyasono12.jpg



アナさんもリィさんもたまに一緒に遊んでいます。
これに懲りずにまた遊んでやってくださ~い



犠牲者その13&その14:NPCのソプラ&りりかさんの召喚師


giseisyasono13to14.jpg


ソプラの近くで座ってご飯放置のりりかさんを襲撃。
あまりに深く刺しすぎて奥のソプラちゃんにまで刺さってしまいましたw



犠牲者その15?:ふたたびりりかさんの召喚師


giseisyasono15kana.jpg



戻ってくる気配がないので弓でも刺すのを試みてみましたw
77弓結構トゲトゲしてるから動かすといたそぉw




今回はこんなところです^^



続きを読む

全滅した(BlogPet)

くるくるは、全滅した?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ついに・・・・夢世界

BSだけでは飽き足らず夢世界でも刺してしまいましたw
とはいえ、さすがに知り合いは難しかったので、NPCを・・・w


yumesekainogiseisya.jpg



このキャラは倉庫用の見習い(lv1)の子です。

お城のボスにつれていってもらいました・・・ブライト

昨日は夜、夢世界の悠久クエにいってたけど、めっちゃBSで遊びたくなり召喚師で5chにイン。
これには意味があって召喚師のギルドのポンさんやサンちゃんいるかな~と探りを入れながらもしいなかったら最近5chの塔によくいるという話のmixさんでも探してみようかな~という思惑で・・・・w


ギルドの方はだれもいなかったのでmixさん探しで塔2F移動~
おぉ~いました~。
早速挨拶すると・・・・・・・拉致されましたw


そのあとPTにいったり前回の記事の樽サ○ジさんと撮影してりして遊んで一旦お風呂放置に・・・。


戻ってきたらどうやら他のところのクエにいってるらしい。
(あとからりりかさんやちぃさんといっしょにブルカンのクエにいっていたと知りましたw)
なので周辺で待つことに・・・・・。


少し待ったらサンちゃんがきました。
挨拶程度に犠牲者になっていただきましたw
犠牲者その10:サンちゃんの浄罪師


giseisyasono10.jpg


サンちゃんずっとレーサー装備が見慣れてたのに久々にあったらレザー装備にかわってましたw



しばらく遊んでいると人がわらわわ集まってきました。
クエにいっていたmixさんやりりかさん。ちぃさんも戻ってきました。


ちぃさんにレベルのあう召喚師を紹介挨拶がてらぐさっとしたら
その後ろからぐさっとっねねさんに刺され、そのねねさんをりりかさんが・・・・w
気がついたら私がさしてちぃさんを突き抜けた先にサンちゃんが刺さってる~w


てなわけで刺し刺し連結ヴァージョン完成w


minnadegusari.jpg



このあと兵にもカタナを持たせて一番後ろのりりかさんに刺したんだけどSS撮るの忘れちゃった^^;



わたし(ら?)がこんなして遊んでいる間に・・・・この集まったメンバで比良城天守閣のボスに行こうとの話がすすんでいました。



私は兵で参加することになり、重かったので召喚はここで落としました^^














今回の参加者は11名(後半12名??)ということで2PT編成して突撃。
さすがにここまで人数あつまると1窓でも重いですね。
移動の読みこみの遅さでPCのしょぼさを実感してしまいますw


重い中がんばって天守閣まで足を運びグリを目指そうと思ったら想定外のボスがお出迎え。
オードブル程度にいちゃえ~と百斬将軍さんをむしゃむしゃ。


20081012_bossgari1.jpg




このときはりきりすぎてスキル使いまくりすぎて矢の消費がとんでもないことに・・・・。
しかも倒し終わってから気づいた^^;残りの矢が微妙・・・・・。



途中の敵を倒しながらすすんでいる間も節約モードで矢の残りを気にしながらすすみました。
そしてグリとよばれている災厄グリフォン戦に・・・・。


20081012_bossgari2.jpg



矢の残りが2000ちょい。さすがにスキルを使ったら速攻でなくなりそうなので、攻撃速度アップスキルをかけてクリック放置で通常攻撃のみにするしかない状態です^^;
これが・・・・・事件の発端でしたw



途中で寝ちゃった・・・・w
やりはじめたころからかなりうとうとしてて・・・・。
上の画像でもSBたまってて使えばいいのにそのままでしょ?
かなり眠くてそこまで頭まわってなかったですw



後半寝てしまって、気がついたらまわりに誰もいませんでしたw
ぁ、使ってなかったSBはいつの間にか使っていたようですw


・・・・・・意識がはっきりしてきてびっくり
PTメンバが全滅してる・・・・。

どうやらソウルウォーリアの強力なダメージにて撃沈した模様・・・。
とりあえず現地近くにむかってみるものの、さすがにcon振りとはいえ兵では近寄る勇気なし。
別編成のPTには生存者がいらしたようで、(羽つかったのかな?状況つかめてません^^;)なんとか蘇生。
POTや矢などほとんどない状態だったので今回は撤退することになりました^^






塔に戻って記念撮影^^


20081012_bossgari3.jpg





そんなこんなで楽しいボスツアーでした^^
なんだか複数編成で挑むボスツアー。
その昔M2が終る直前はいろいろとつれていってもらったな~
なんて懐かしいことを思い出していました。
ジョカとか三頭龍とか最後のほうでわいわいといってやっぱそのときも楽しかったな~ってw




刺し刺し~番外編・・・ブライト

とりあえず番外編とまとめたけど撮影して画像が2個だけw


犠牲者その9:ウィンルさん

giseisyasono9kana.jpg


この人誰だかわかりますか?
封霊の塔2Fにいる特殊クエにつれていってくれるメタボのおじさんです。
このメタボなお腹刺してみたくなって刺しちゃいましたw
PCではなくNPCなので番外編で紹介したけど、一応武器で刺したんで犠牲者の中にいれておきますw






犠牲者というより・・・・・合体その1w:サ○ジさんの天


giseisyabangai.jpg



どこかのブログでキャラの頭がもふもふの樽になっていたのを思い出して一緒にPTをしたねねさんでチャレンジするけど女キャラの慎重だと微妙にあごがでちゃう・・・。
というわけで男キャラのサ○ジさんに協力してもらって合体!


なんとかうまくいきました。
この合体もふもふで位置あわせるより変身前に背後に立って変身したほうが位置合わせやすいですね^^

サ○ジさん樽の中身はなんだったですか~?w


そんなこんなで番外編アップですw

増えまくる犠牲者・・・ブライト

ブログを書こうとしてSSを確認してたら刺してるところばかりでしたw


なので犠牲者シリーズいちゃいますw


前回のりりかさんが書いてなかったけど4人目だったので今回が犠牲者その5からですw


犠牲者その5:ガンナーと治療師のギルドのギルマスさん(兵)

giseisyasono5.jpg


なかなか面白い角度で入りました。ギルマスさん目を閉じていい覚悟です(ぇ


犠牲者その6:ルー様(サイエンスト)


giseisyasono6.jpg



昨日は逃げられまくってしっぱいしまくったけど今日は成功しましたw
しかもメインキャラでw
・・・・・・殿方の大事なところにささちゃってますね;;
ゴメンチャイ。



というわけで姿勢をかえてみました


giseisyasono6_2.jpg



今度は剣道でいうならちょうどめんがきまる位置に・・・・w
竹刀スキル欲しかったな~w


ちなみにこのときルー様は放置ではありませんでした^^
一緒に話をしていて、兵や科の割引交渉を使用した状態でビコ武器を買うともともと1Gの武器が0Gつまり無料になりますw新たな発見をしましたw



犠牲者その7:やすさんの治療師の放置露店


giseisyasono7.jpg


ルー様と話をしていたらすぐ近くにお店があったので襲撃してみましたw




犠牲者その8:むらさんの陰陽師


giseisyasono8.jpg


ちょっと画像が小さいけど、一応刺したので撮影してみました。
このときはアスカさんの武器を作ってあげてて・・・。
怪しい密会だとかいってむらさん近づいてきて座りました。
そのときにチャンスとばかりに刺しましたw
急いでいたので画像をアップにしわすれて画像小さいですw
ぎゃーって反応も面白かったですw




そんなこんなで今回も犠牲者になってくださった方々どうもありがとう。
まだまだこれからもブログのためにいっぱい刺すと思うんで・・・・・
そのときはよろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ


続きを読む

TBキャンペーン2回目・・・夢世界

とりあえずTBキャンペーン(2回目)だそうです。

冒険しているワールド     ジュエル
冒険しているキャラクター名  菜由良☆


撮影した手招きエモ


yumesekaiTB2.jpg


前回の勝利エモもタイミング難しかったけど今回のもかなりムズカしかったですね~。
何枚か撮影してこの画像で妥協^^;
もっとうまく撮影できるようになりたいな~

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
