11
1
2
7
9
23
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



新たなる旅立ち?・・・・・ブライト

ギルドをぬけて一晩たちました。

朝インするとお散歩ギルドのクラさんの幻が3次転職の最中だったのでお手伝いしてきました。
ここ最近ふっと眠気との戦いになることがあります。
転職のお手伝い中もかなりやばいときありましたねwwww

とはいえ無事ボスも倒しきりクラさん召喚師に転職完了です。

転職後はダークさんの邪と私の天が双子@1回やればあがりそうだったので、クラさんの召喚師と一緒にいってきました。
あまりPTになれてないクラさん。入って2回目に集めたところで
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
そのまま続いて全滅
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌


いつもの通り脱退をしてみようとしたら・・・
その場で脱退
え?
もうお外で蘇生はできなくなったみたいですね^^;
仕方ないのでホームに戻ったらホームがヨル・・・・・ハハハ
気を取り直して2回目・・・。
だいぶ慣れてきたのか順調にすすみ無事クリア^^
ダークさんも私の天も途中で無事にレベルアップしました。
72だ~。やっと3次の範囲が覚えられる~w

時間的に1回だけやってPTはお開きに^^;
また遊んでやってくださいね^^




夜インすると紫さんとやすさんがバンパイア城にいくところだったので私も同行してきました。
85のcon兵で・・・・。
私はcon型なのでPOTでなんとか切り抜けていけたけど、紫さんもやすさんもAGI型なので結構死んでましたね^^;
3Fのなんとかというメイドがおいしいと聞いたけど、con型の私には1:1よりも範囲でどか~んとやれるコウモリのが好きかもw
コウモリ経験値低めなんだけどねw
その分だけ数で勝負w
欲しい武器があるわけじゃないので武器を売ればかなり金銭的にもおいしいしねw


解散する前にやすさんの兵が88なので88弓を試しに装備してもらいました。
装備中のグラ見たかったんですよw
84に比べるとかなりシンプルでした。
とりあえず、青だけどドロップした中で一番補正のいいものを1個キープしています。
今の84紫よりは攻撃力あるしねw





そしてやすさんと別れたあと、ふっと公式ページに載っているペンギンさんに会いたくなって浄罪でお散歩にでかけました。
モート雪原から紫なんとかの洞窟の北側に入りひたすらペンギン探しw
いないよ~;;洞窟には;;

途中で狸を見つけました。

「帰って来た狸」

いったいどこから帰ってきたのでしょう?w


北側にはいなく今度は南側を散策。
やっぱりいない;;;;
っとすすんでいくと
氷のロボットみたいなの発見。
やたらとたくさんいて痛いです;;
なのでひたすらかけぬけ氷のロボットゾーン終了。
南側の出口直前・・・・
見つけましたペンギンさん。
でも周りにいる手が痛~い;;
どうしてもタゲってくるので諦めて外のアーク山に。
外にもいるかも~っと探検にでかけました。


上の橋をわたったところで種類は違うけどペンギンさんの一種を発見♪
あまりにものかわいさにカードが欲しくなりました。
なので少しだけつついてみました。

pengintooasobi.jpg


このペンギン逃げます;;
ひたすら逃げます。逃げると魔法mobなので範囲に帰ってきてくれません;;
というわけで諦めて単体狩w
狩ること数匹。
やった~1枚ゲット~。
本当はもっとたくさん欲しかったけど、ここでタイムリミット。


かわいいので封魔全書の画像を撮影しました。


まえ~

penginmae.jpg



うしろ~

penginusiro.jpg



まだ1枚しかないけど、今度人が多く集まる機会があったら召喚してみようと思います。

続きを読む


発表というか報告というか・・・・・

トップのお知らせにも書きましたがこのたび二人目の子供を身ごもりました。

今はまだわかったばかりの5週目です

今も少し悪阻の症状はありますが一人目のときよりは症状が軽いようです。
1人目のときはひどいときはPCを触るような状態ではありませんでした。
固形の食べ物を口にした途端に嘔吐するなんて状態のときもありました


今は軽い状態とはいえいつひどくなるかわからない状態なので、
ひどくなってきたら小休憩に入ろうと思っています。


安定期に入るまで2~3ヶ月お休みしてまたBSに戻る予定ではいます。


あと数日(1週間から10日ぐらい)はたぶんまだインできると思うので
無理しないようにのらりくらりとインして遊びたいと思います。
インしてるの見かけたら声かけてやってください。
基本寂しがりやなのできっと喜んでくいつくはずですw







脱退・・・・ブライト

昨日サブマスと話をしてマスターの本音らしき部分を聞くことができました。

私はギルドに残って修復を試みようと挨拶から努力していたけど、どうやらそれすら間違っていたようで、しばらくは距離を置く必要があったみたいです。

ギルドに所属しているキャラで全く遊ばないはずがないので全キャラ脱退させる。
今はそれがいいんだと悟りました。


他の人とはそこそこ遊べていたのでやっぱ悩みましたよ。
ギルドに残って絡まなければ済むだけじゃないのかな?とか・・・


でも、実際修復するためにはいろいろと捨てなければいけないんだな・・・っと考えました。
今回はギルドで知り合った、メンバとの関係を断ち切る決意をしました。


ここのギルドで知り合った人。移住前の黄昏ギルドで知り合った人
その人たちと遊べなくなるのはつらいけど、それぐらいの罰をうけなければいけないぐらい
私はひどいことをしてしまったのです。


ギルドを一本化してがんばっていこうっと決めた割には
そのこころづもりが全然なかった私が悪いんですよね。
以前のように分散しているのならどこかで遊べたのかもしれません。
ですが1本化したことで遊ぶメンバはほぼ1箇所です。
あとは野良です。
ここで、遊べるときだけ遊べるキャラでと割り切ればよかったんですよね。
3次職で一緒に遊びたい。でも1本化してからは一度も遊んでもらってません。
このことばかり頭の中で気になってどんどん意地になってしまいました。
レベルが合わないから???っと必死になってあげてみたり
必死で自分をアピールしてみたり・・・。



いつの間にか自分が、周りがみえないぐらい暴走しちゃっていました。
自分でもあとで後悔はしてるんですよ。
でも、後悔のあとこう直せば・・・・・・と考えて行動するとそれが更に悪い方向だったり・・・


もう悪循環といかいいようがなかったですね。
元は3次職の兵、浄、召で遊んで欲しい
ただこれだけだったはずなのに・・・・。


抜ける前にはもう諦めてましたけどね。
これに関しては・・・。



最近は修復したい・・・
こればっか考えてましたね。

挨拶だけだとそれっきりかなと思って人の多い時に会話に参加してみたり・・・。
まったく絡めなかったですね。
まだまだ距離が必要で暴言ではない普通の会話だったとはいえきっとまだ時期が早かったのでしょう。
絡めないギルチャを見て、もう何をいっていいのか分からなくなっていました。
そのまま返事を待ってる振りをしてスルーする。
これしかできなかったです。


そして話は冒頭にもどりますが昨夜PTの後にサブマスと話をしました。
そして全キャラ脱退を決めました。
多少私の中で脱退を視野にいれていたとはいえサブマスの話を聞いて
ぶちきれて脱退したとかそういうのじゃないですよ。
いろいろ話をしまいした。そして
今はギルドにいないほうがいいと思う
これを聞いて冷静に決断しました。
そのとき遊んでいたキャラで全部のキャラ脱退宣言
無駄にキャラが多いので時間かかりまくりました。


そして一番最後にはあえて一番最初にギルドにお世話になった治療師を残しました。
もうギルチャは汚したくない。こっそり全部抜けよう・・・
そう思ったけどやっぱり最後だし、暴言を吐くわけじゃないので最後の挨拶をしました。


挨拶をしてるときにいままで会話が絡まなかったマスターからも餞別の言葉をもらいました。
涙がでました。私が抜けたことで苦しみが取れたからですよね。きっと。


脱退する間インしたキャラ見つけては内緒くれたサブマスさん本当にお世話になりました。
いろいろとお願いしてしまって本当に申し訳ないです。
本当は後処理自分できるとよかったんですけどね。









というわけで、抜けちゃいましたw
今後のことはまだ考え中です。
あ・・・・ちなみに最後に相談にのってくれながらフレ登録したサブマスの治療師以外の
スターギルド及び黄昏ギルドのメンバのフレ登録を削除させてもらっています。
さすがにキャラが多いのであまり稼動しないキャラの中には残っているのもあるかもしれませんが
稼動したときには削除しようと思っています。


ここ最近の実装でニャタンがログインを教えてくれるんですよね^^;
これがやっぱ今は見ててつらいです。

なので、どこかでばったりあってその人と楽しく話せたり、狩ができるようならまた登録していこうと思います。たぶん自分からは言い出せないでいると思うのでそのときはよろしくお願いします。




一番最後になっちゃったけど


最後かき乱しまくっちゃって


本当にすみませんでした




たくさんの思い出をありがとう





そしてさようなら・・・・・






ギルドの繁栄をお祈りしています。

続きを読む

昨日の出来事・・・・ブライト

召喚師で石登録してひらすら待った。
でもEP2で新マップ探検に人が流れているせいかほとんどお声がかからなかった。
たまにかかっても、そんなに長くPTが続かなかったり、時間的タイミングが合わなかったり・・・。

・・・・・・なんだかね。80とか81とかもう気にならなくなってきた。
私の中でとある決意をしたからかな・・・。
ある決意をしたおかげでやはり捨てなければいけない要素も多くてそれを考えたら、意地で上げなくてももういいかななんて思えてきた。(野良が少ないから投げやりになってるだけかもしれなけど・・・)

とりあえず、小休憩の時までのらりくらりとすごそうと思います。

続きを読む

EP2実装~♪・・・ブライト

ついに実装されましたね。
クライアントを先行ダウンロード→前のをアンインストール→新しいのをインストールとう手順をとったため、クライアントが初期状態になってしまいました。


なのでスキル、エモ、攻撃モーションをセットです。
さすがに全部のキャラセットは大変なのでひとまず3次の子たちのみ^^
あとは、狩りをする時にセットしなおす予定ですw



新しいスキルも覚えてみましたよ。
ネタバレチックな内容なので、追記にて感想などなど書きます



続きを読む

近づいてくる小休憩の前に・・・・・ブライト

本当はやれたらいいな~と思っていること。


①塔クエのlv70あたりかな?のボスのいるクエに連れて行ってもらう(キャラ不問)
②lvかな~り低いけど塔クエのソウルイーターの再来をのぞきにいくw
③兵を85に上げて(@30%程)生産率アップスキルを覚えさせる。


これぐらいかな・・・。

①は色々なところのブログを読んでから一度はいってみたいな~と思っています。
 ボスが大変なので経験値が稼げるキャラではあまりいけないと思うのでなかなか自分からは行ってみたいと提案しづらいのが事実です。


②このクエ人数が4~6人なんですよね。さすがに2窓の起動でいっぱいいっぱいの私は1人でいくことはできないので、ず~と興味ありありのクエですw
lvめちゃ低いし、やっぱ行こうとは言い出しづらいですねw


③兵のレベアゲに関しちゃほんと悩んじゃいます。lv85のスキルを覚えたいという気持ちと知り合いと遊ぶために足踏みをするという2択で葛藤状態です^^;
今は召喚師モードで頑張ってるので、ま~放置というか上げずに待ってる状態なんですけどね。
時々思うんですよ。lv85にしてから小休憩はいったとしても休憩終って戻ってきた頃には逆にみんな組めないぐらい(lv90とか)まであがってるんじゃない?とかねw




これぐらいかな・・・・・。
ちなみに小休憩に入る時期は12月中旬を予定しています。
年越しも気になるし状況によっては多少前後するかもしれませんが・・・・・。

いよいよEP2ですね。・・・・・ブライト

いよいよEP2実装ですね。

今まで離れてた人が様子見に戻ってきて一時的に人口が増えて重くなっちゃうのでしょうか?
プログラム自体が重くなっちゃうのでしょうか?
(確かEP1実装時は推奨環境とか変更したような・・・・)


不具合も多いでしょうかね~?
新しく増えるところはともかくとして今まであった部分に不具合でるのは嫌だな~

前に遊んでたゲームで師団(BSでいうギルド)機能が使えなくなるとかってのあったしな~^^;



とりあえず、楽しみなのは新しいスキルですかね~
召喚師の変身。どんな効果がでるのかまで書いてないので一番楽しみです。
(今一番メインで活動してるからかな?)



兵も浄もいちおう公式のページで紹介されているスキルは覚えられるレベルに達しているのでメンテ終ったらお試しするかな~w


天の属性変更も興味はあるけど実際BSの属性ってあんま騒がれてなくてどの程度の効果があるものなのか・・・・・^^;
属性効果がはっきり出てきたらガンナーさんの精練も華なんでしょうね^^
一気にガンナー、サイエンスト人口増えたりもするのかな?




EP2のサブタイトルがカードマスターの割りに私はほとんどカードに興味を示していませんw
モンスカードの種類もそこそこしかなかったり。。。。(それでも、今回のトレードで集めればそれなりに種類あるかもだけどw)

霊気カードも兵がそろそろマックス所持数の9999に近づいてきたので、思い切って装備にバンバンかえちゃいましたw合計で70装備の橙10着程変えましたよw
正確には見間違いをして1つだけ77装備に変えちゃって足りない分は浄罪師で変えたんだけど・・・・w70装備と77装備って名前にてるんだもんw
ま、77装備でも使えるからいいんだけどねw


そんなこんなでほとんどカードに関しては先のこと考えてないですねw
もともと、カードはオマケ的要素で狩して遊んでるほうが楽しいと思うからかな~?




でも、新しく増えるのもうれしいけど、今まで楽しく遊べてたんだから今のままでいいな~と感じるのは歳のせいでしょうか?

がんばってます^^・・・・ブライト(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「がんばってます^^・・・・ブライト」のまねしてかいてみるね

昨日、○さんから内緒が・?
今日はひたすら76の百合でも体験しておきたいな~。小休憩ににいきたいな~。小休憩に入るまでましたけど、○さんから内緒が・。
lv79の半ばまでに変身させたことでは何度も体験してみたいな~贅沢を移籍させてみたいな~。兵でも体験してみたいな~贅沢をいうならもう1つ召喚師で桜塚にに入るまでました。
そのあとひたすら召喚師上げです。
インすると、ちゃん♪を移籍させてみたいな~贅沢をいうならもう1つ召喚師上げです。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

がんばってます^^・・・・ブライト

昨日、檸檬ちゃん♪を移籍させたことで吹っ切れました。
今日はひたすら召喚師上げです。
インすると、サ○ジさんから内緒が・・・。


そのあとひたすら76の百合クエでレベアゲ。
lv79の半ばまでました~。



小休憩に入るまでにジョカに変身させてみたいな~
贅沢をいうならもう1つ
召喚師で桜塚にいきたいな~。
兵では何度もいったけど、やっぱ別の職業でも体験しておきたい^^

続きを読む

前の記事から続く・・・ブライト

いろいろ考えて一度は決意を出してもやっぱり召喚師でもう遊べないなんてことはできない。
サブで遊んでても、何をしてもひたすら苦しいのである。


BS大好きなんだよ~
明日EP2実装なんだよ~
BSの世界を離れるなんてことはもちろんありえない。


昨日いろんな人に話を聞いてもらった。
短い期間だったけど、全キャラ今ギルドにいないほうが平和ではないか。。。とも考えた。
でもね。やっぱギルド好きなんだ~
本音はここに残っていたかったし・・・。



いろいろ考えました。
そして出した結論



追記にて・・・w

続きを読む

放浪した一日・・・・ブライト

少々凹んでいて
イビルでヘルアンデットを狩ながら幻を育てるけど
凹みすぎて涙がでてきて中断。


浄罪キャラで石に55幻と46弓を登録して、前の記事にものせた星望桟橋にお出かけ・・・。

数分後人がいなすぎてむなしくなり塔に戻る。


しばらくするとサブ上げがしたくなって最初の段階に戻る。



そんなこんなの日(途中全体メンテだったけどw)


メンテ後浄罪師で塔にいると知り合い発見。
サブの狩の3次転職の前半(ボスの前)をお手伝いすることに・・・・。
ダンジョンはどの程度の敵がでるのかわからずにドキドキ
お使いは80になってゴースランドとか星望桟橋とか飛ばせるようになったので
飛ばすのが楽しくてしかたありませんw(転職クエぐらいしか使わないしw)



転職クエの手伝いがおわるとチコさんがシューターをがんばっていてもうすぐ転職らしい。
狩をする気がおきなかった私は勝手にお手伝いにgow
無事40になったあとは兵もだして転職のお手伝いもしました。
チコさんアーチャー転職おめでと~





このあとはいろんな人にお話聞いてもらってなんとなく自分の中で結論がでました。
                                            (続く)

続きを読む

星望桟橋・・・・ブライト

いろいろと考えることがあってソロでも狩りもまったく手がつかないので
いろいろな方々がおすすめだという星望桟橋の海岸に腰をおろしてみました。

波の音で結構癒されます。


umitotuki.jpg



しばらくボーっとふけっていたら月はどんどん上に昇っていきました。


あれ?


今更なことかもしれないけどBSって
月も太陽も

西から上って東に沈む?


ま、現実と一緒である必要はこれっぽちもないんですけどねw

月と太陽(続編)

月なんていう上等なものではなかった。



月とスッポンという言葉がある



すでにスッポンなのかもしれない。


いやこれではスッポンに失礼だ。



おそらくスッポン以下なんだろう。

月と太陽・・・・ブライト





tukitukituki.jpg










太陽



taiyou.jpg





今の私は・・・・・・?
太陽を失った月?
太陽の光のあたらないところにいってしまった月?


きっと新月なんだよね。
きっと満月になれる日もくるよね?



丸く丸く揉めないように、すべていうこと聞いてれば
きっと満月になれるよね?

【第1回BSブログ同盟SSイベント:フリーテーマ部門】

今度はフリー部門への投稿です。
先日、貴重な体験をしたのでそのときのものです。

そうなった経緯は前の記事を読んでくださ~い♪



ryuryu.jpg


※ サムネイルでアップしているのでクリックすると元の画像で見れます。


ネタ変身だと思ってた龍も使えるときってあるんですねw

スタンから解放された日?・・・・・ブライト

夜、檸檬ちゃん♪で石に登録しているとPTに誘われました。
そのPTは魔法攻撃ペットが欲しいと思っている天召+召(私)

魔法攻撃ペットのクエは物理攻撃をしてくる敵(婆&狸、通路が傘)ばかりなのでさすがにこのメンバじゃつらいです。
ポセイドン(物理防御アップ)で突撃したけど最初の部屋の婆で玉砕TT
全滅しました^^;


石を見てても聖様が増える気配がないので76の百合クエをしながら聖様がくるのを待つことにしました。1回百合クエにいったあと、PT組む前に、知り合いの聖様がサブで石付近にいたのを思い出しました。

PT組めてるかもしれないけど、ひょっとしたらということもあるから探してみよう・・・。
1Fにいくと狩石のところにいました。

(石を見てるということはPTメンバ探し中?、あぁリダじゃないから組んでるかどうか確認できないや・・・。
少しの可能性にかけてきいてみちゃぉ。。。。。あ、召の名前菜由良ついてない・・・・ちゃんと名乗らないと・・・・)


というわかで内緒してみました。どうやらちょうど双子PTが終って解散するところだったようです。
なので聖様できてもらえることになりました。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
救世主様です・・・。


この聖様ノック狩りが大好きです。
敵を集めては壁際にもっていってポンポン敵を飛ばします。

あれ?スタンあたってないよ?


どうやらノック中はスタンがあたらないようです。


なので試しにノックじゃないのでやってみると・・・・・


どうしても聖様以外にタゲが移動して(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌してしまいます。


どうやらここはノック狩がよろしいようで・・・・・・。
スタンがあたらないということは他の範囲で貢献しないといけないようで・・・・
2次スキルのトルネードと変身の龍の範囲攻撃を召喚二人で試してみました。


試した結果変身の龍の攻撃が比較的あたりやすいようで・・・・
角度とタイミングによってそれでもあたらなかったりするんだけどね;;


そんなこんなで普段はスタンを連発するのがお仕事の召喚師がスタンじゃない範囲で楽しめたスタン解放DAYだったのです


龍2匹で攻撃している光景なかなか面白かったですよ~。
なので新しく記事をたててブログ同盟のSSイベントのフリー部門に投稿しようと思います。
SSはそっちの方にアップしますね~



とりあえず結果
私じゃないほうの召さんは私の1回目のクエが4回目だったのでそのときに・・・
天さんは3回目で・・・・・
私はをいうと4回目で無事、青龍をゲットすることができました。


aoryuuget.jpg


ほんと聖様が来てくださったおかげです^^
普段は楽しめない、楽しい時間がすごせました^^




続きを読む

石で楽しめた日?・・・・・ブライト

今日は石に欲張りなコメントを書きました。
今日は、なんでもいいから遊びたいな~と思って
84兵、80浄、77召、71天、53幻を選択肢にあげていました。


第1弾
まずは天にてお声がかかりました。
4人全員3次職で邪科召天
さすがに70クエだとラストが痛いということで双子クエに。。。。
よばれて起動してみたらあんまり青ゲージがたまってない^^;
ドキドキしながら参加したら青ゲージのラスト付近でギリギリおわりましたw


第2弾
そのつぎにお声がかかったのが53幻
当初は3次底上げモードのはずだったんだけど、ちょっとした思惑でレベアゲしたくなって上げたい候補に追加してたらお声がかかりました。
こちらは幻弓騎狩治+幻(私)のフルPT
はじめはデュラにいったんだけど撲滅はやすぎて沸き待ちのが長いのでお城の狸さんをかることに・・・
移動したらトラメちゃんが邪魔><;;
ということでch移動~
移動したら別のとこにトラメちゃんいるそうでそこで狩。

(やばいスタンうってるけど攻撃力ないよ;;
3で100、1だと45ぐらい・・・
なんだか吸ってるな・・・私。でも育てたいからここはおとなしくついていこ~)


しばらく狩ったら天守閣のジェネラルでもおいしくかれるのではないかという話になり移動。
さらにスタンで出せる数値が小さくなったのは言うまでもないですw


ひたすら吸わせてもらった気がするけど今回のPTで54の85%まできました。
上げたいモード初日にしては順調かなw




第3弾
もう少し遊びたくてとりあえず遊んだ天と幻は書かずにそれ以外を書いて石放置しながら幻術師を54装備にお着替えさせているとギルマスさんから檸檬ちゃん♪でPTおいで~(絞ってあげるといわれたような・・・・w)と誘われたので第3弾は檸檬ちゃん♪で遊びました。

あ・・・そうそう幻を54装備にお着替えさせてるときに、倉庫に54の特殊カバンが2個入っているのに気づき、ギルド倉庫に寄付させてもらいました。


54の特殊カバン最近兵でちょくちょくつくるけど失敗することも多いから大体複数個まとめてトライして余らせちゃうんだよね^^;たぶん倉庫にいれてたのもそのためだと思うw




話がそれちゃったけど、ここでのメンバは兵召召の3人
76の百合クエにいってきました。
ドラちゃんの吸血油断大敵だよ~;;
浄罪だと吸血~♪ (;Θβ(;  ̄ o) クラクラ~ってなってる子見つけてはスピバリでピタッって止めてあげるのが楽しいんだけどね~w
召喚だとただの厄介なものでしかないw
今回は(も?)敵集めは任せていたのであまりタゲが向かず吸血つくことなかったけど珍しくつくとほんとパニックですね~^^;
ラストの部屋に行く直前のところでつけられてパニックでラストの部屋で全滅したり・・・
なんてこともあったけど、めちゃ楽しかったです。
ドキドキって感じでw



そんなこんなで今日の昼間はいろいろ遊べました^^
毎日こんな感じですることあるといいんだけどね~w

乙姫様~!?・・・・ブライト

カバン拡張が欲しくてニーハオガチャを回してみました。
(だいたいいつもと同じ数です)
Aが3個でました。
そのAからは狙い通りのカバン拡張が1個と・・・・・


娘娘の髪飾りが2個でました


1個は浄罪師が淑女服と組み合わせて使うことにしました。
もう1個は露店でうってもうけようと相場調査に・・・・・


ない・・・・でてないよ?
他のパーツはそれなりに売ってるのに髪飾り出してるお店ないよ?


考えられる理由として・・・
①レアで絶対数が少ない
②テールヘアがそのまま残るのでみな取り置きしている



ん~どっちなんだろう?
そんなで迷ってたら400万で出してるのを1回だけ発見。
ま、そのあたりからスタートするかな~




そして娘娘の髪飾りをつけた浄罪師がこちら

otomimesamakana.jpg


画像だとそうでもないけど、実際に動いているとこを見るとなんだか竜宮城の乙姫様みたいです。
なので今回の記事のタイトル「乙姫様~!?」にしてみました^^



そんな浄罪師ですが凹みながらも野良PTが一番目標達成の近道なのでがんばってますよ。
もちろん野良以外もしました。

ギルマスさんとお城にペア狩にでかけたり
聖天陰のウェポントリオのサポートで思いっきり疲れたり
サブマスの召喚と新しくギルドに入った天さんに癒してもらったり
さ○じさんやろりさん、ねねさんと偶然あってクエにつれていってもらって癒されたり・・・・
朝一番で聖邪兵+浄のPTで召喚さんいなくても安定してて気分的にだいぶ復活したり・・・
午後は聖兵兵+浄のPTでさらに復活~♪




そしてついに浄80になりました^^協力してくださった方々本当にありがとうございました。
さっそく使ってみましたよ。復活の術
詠唱時間がそんなに長くないのはいいですね^^
英霊3個はちょっと悩むけどw




続きを読む

調子(BlogPet)

きのうはPEARLと調子も召喚するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

めげずに石待ち~♪・・・・ブライト

今日も朝からひたすら石待ち~。
さすがに昨日凹んだのもあって、ただでさえ自分からは声かけないことが多いのだか更に輪をかけて声をかける気になれない^^;

なのでひたすら待ち~


待ってるだけじゃ退屈なのでサブのイビルで天士の74装備集めをしていました。
でも、なかなか出る気配がないw出るのはカードばかり
・・・・・・ん?カード?
74装備って枚数少なくて済む青装備に交換あるのかな~
早速wikiで調べる

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
のってないよ・・・・・・




ん?でも前に知り合いがカードで青をそろえたっていてったような・・・・
そうだヨルのカード交換屋さんに聞いてこよう



おぉ。あったあったかなり下の方にひっそりとラインナップされてる。
メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ
モートとマナスと鉄道(西、中)か・・・・。
というわけでモート→マナスと順調にカードを出して鉄道西側に潜入。



鉄道に入ったとたんカードがぷっつりでなくなりました;;
ま、沸いてる数が少ない敵だから仕方がないんだけど^^;



ひたすらひたすら狩りつづけたら青ゲージがなくなりました。
天の装備がらみでイビル200%稼いじゃったみたいです。ハハハ



気がつけば54で放置してたのに56になってるしw
たぶん黄色になってもカード出しは続行するんだろうなw


まだまだしばらくイビルの旅は続きそうですw






浄罪って難しい・・・・ブライト

ここ数日浄罪師を80にしようとがんばってきたけど、ちょっと今日PTをしてて凹んじゃいました。


内容は・・・・晒しになっても微妙なので書きません。というよりかけません;;


はやく80にしたいのにここで挫折したくないよ~



明日はいいPTが組めますように………



※ 凹んでいるため何度も書き直しています。
書き直す前のを見た方は忘れてください><

【第1回BSブログ同盟SSイベント:テーマ部門“私の好きな場所”】

watasinosukinabasyo.jpg

※ サムネイルでアップしてます。画像をクリックするともとの画像がみれます。


私は塔の2Fで放置することが多いです。
そのとき決まってこの場所に座って放置します。
きっと好きというか気に入ってるんでしょうね。個人的に


ちなみに場所は塔2Fのカード交換屋さんアルーシとアルーアのいるほうの
乗れない丸い部分(画面浄罪師の左側)のアルーア側です。




ここにいるときは、「3次の子で遊びたいの~」って思ってることが多いです。
稀に中身不在のときもありますが、そのときも「戻ったら3次の子であそびたいの~」って意図でおいてることが多いです。

なのでここにすわってるのみかけたら遠慮なく拉致ってやってくださいw

重大決意・・・ブライト

このたび菜由良♪は所属ギルドを1本化することを決めました。
そのギルドは今までサブを所属させていたギルド。


今の時点ではいろいろなキャラでこちらのギルドの方と遊ぶ機会が多いからです^^

というわけでお散歩の皆様今までお世話になりました。
ゲーム内でみかけたら気軽に声かけてくださいね~



もちろん、先に決意をして黄昏ギルドを脱退していた檸檬ちゃん♪もこちらのギルドに入りました。
なんだかんだで一番よく遊んでもらってたしね^^
召喚師さんが多い中、職業がかぶっていても誘ってくれてほんとに楽しかったのです。


私の場合兵にしろ浄にしろ召にしと誰かとはかぶってしまうのでそこは我慢もいっぱいしないとですね^^;いっぱいゆずってあげないとだ^^
だって誰かがいってた:私は野良を使って1人で上げれる子らしいからw
あ・・・・もちろん必要なときはじゃんじゃん参加させてもらいますよ~
人数あぶれたら・・・・・そのときは真っ先にゆずるかも~ってだけですw



その分かぶってない新星天士に期待だ~。
兵に比べたら火力まだまだ劣るけど78の火山おぼえたら相当の火力になるらしいし^^

今はまだ双子がおいしいころだけど、はやく2Fのクエデビューさせたいな~
その前に装備;;
やっぱ77まで3次装備は我慢かな~^^;
他のキャラもそうだったし

がんばってます^^・・・ブライト

召喚77&浄罪80にむけてがんばってますよ~

まずは召喚師檸檬ちゃん♪
先日、紫さんと遊んで無事77になりました。

syoukan77.jpg



地味に色違いなのでなんだかかわった感じしませんねw


そして浄罪師の菜由良♪
石に登録してひたすら待って待って待ってやっと誘われた~♪
しかも浄とは相性のいい(と思い込んでる)パラさん

他に石に登録してた人が少なかったのでまずは二人で~
1回終るたびに石を見に行きながらひたすらクエ。

途中で兵さんがふえてまたひたすらクエ
ラストは召喚さんも増えてうまうま~


79になりました~。
でも装備とかかわってないからSSとってな~い^^;


この調子で80までがんばりたいな^^

がんばるぞ~・・・・・ブライト

天士を無事転職させホッと一息
次は何をメインアゲアゲに持っていこうかしら?

っとその前に前回の記事に書き忘れてました。


ギルマスさん(兵)とミレさん(幻)さん転職のお手伝いありがとうございました。



天士が所属しているギルドに活動中の天士さんがいないので、PTに一味持たせる目的も含めて本当は70半ばあたりまで突っ走りたいのです。(今いる子たちはどうしても同じ職業でかぶってる感がぬけなくて・・・・)しかしやはり少々の燃え尽き症候群ですかね~w
確かに遊びたいんだけど、青ゲージもためてゆっくり遊びたい。
これが本音ですねw(もちろんご指名かかったらいきますよ~w)



数日は青ゲージをためることにしてかわりに何をしようか考えました。
まずは浄罪。lv80を目指したくなりました。
なぜなら転職のお手伝いをしているとよく転送してあげます。
治療師の転送やlv75で覚えるPT転送ではセントヨルにダイレクトで飛べません。
ホームをセントヨルに指定してもらってはじめてセントヨルに飛ばすことができます。
lv80になればPTまとめてだけどセントヨルにダイレクトで飛ばせるようになるのでそこまでがんばりたくなりました。

そしてもう1キャラ召喚師。
コチラは77装備お着替えまでがんばりたいです。
そろそろ忙しくてインできなくなるかもしれないので借り物の70装備ではなく77装備にチェンジしてはやく返して安心しておきたいんです。
77装備あと手袋だけなんだけどね~
この際カードで橙とるかな~w
土の妖精のlv2を覚えられるのも楽しみです。







2次職のサブからもう1キャラ3次職へのあげあげも考えたけど、やっぱりいまいるキャラはギルドやフレと同じレベルの子達で遊ぶときにアレとコレといるけど何を出そう?というふうに聞けるようにとっておきたいなとかおもってやめました。




ただ、3次職PTの息抜きに1次職のファイター&霊術師では時々遊ぶつもりですよw
今lv26なんだけどできれば30台でとめて、ギルドやフレと遊べる子達の選択支に加えたいな~


でもね。30半ばになると40まであげて転職させたくなるんだな~これがw

ま、すべて予定です。
挫折するかもしれないし延期や変更などあるかもしれないしw



とりあえずそんな感じで昼間はやっぱ石中心の生活かな^^;
夜は知り合い多いし、石で野良よりはどこかで一緒に遊びたいな~。
贅沢すぎるよね、きっと^^




忙しくなる時期がどんどん延期になっている状態の私ですが、
そのときまで楽しんでやっていこうと思います。


続きを読む

寝そうなのでブログw・・・・ブライト

寝そうなので独り言ブログ~w

最近石待ちの窓で兵を装備出しをはじめました。
狙うは天の70武器の紫

なぜかwikiを見るといろんな敵が書いてあります^^;
どれがよく出るんだ?わからないので適当に入り口当たりにいたうごめく手からかりはじめる
赤い箱(クエアイテム)が出た。
拾ってみた。
画面にクエアイテムの完了個数が出た
忘れてたよクエ受けてたんだったw
なのでクエアイテム収集を兼ねてうごめく手時々オークハンドをひたすら狩り。
装備ほとんどでませんね。
唯一でたのが陰の70の腕紫。
陰って・・・・式の3次
式47で止まってるよ。
しかも魔系は天育てたからしばらくいいかなとか思ってるし・・・・・
今までは、まだまだ先だよという装備は売りさばいていた。
でも紫装備もったいないしな~^^;
メインで出た装備を売りさばいたことを最近後悔してるし・・・・・。
ギルド倉庫にでもいれとくかな・・・w
まだ陰いないけど、そのうちうまれるだろうし・・・w



なんて考えながらひたすら狩りまくった。
途中でクエが完了ターゲットがゴブリンハンドになった。
それでもひたすら狩った。
矢を持てる限りつめこんできたのだが2回からっぽになった。
出た装備は陰の武器の緑ぐらいw
ほんとでないね。狙った装備って・・・・w

途中でボーっとしてきてゴブリンハンドとウロコハンド(ボス)を間違えて攻撃し必死で逃げたのは内緒w


2回目のクエアイテムも集め終わったけど目的のもの出てません^^;
やっぱ塔クエでゴブリンハンド狩ったほうがはやいかな~^^;



次のクエアイテム落とす敵違うしw

なんとなくやりたくなった・・・ブライト

各キャラが着ている(一部着ていた)スキンの組み合わせを投票して欲しいな~とかふっと思った。


とりあえずほとんど前にもアップしたけどキャラとスキンの紹介。


①菜由良♪
jyouzai77sukin_20081115003005.jpg
ワンピ上下とセーラー帽がスキンで手と靴は浄罪装備のままです。
武器は九歯のまぐわです。



②なゆら♪
hei84sukin_20081115003033.jpg
頭はアイガード、レザー上下靴に小悪魔手袋です


③菜由良☆
naitosuin_20081115003044.jpg
ホワイトデーのときのシクシク装備です


④菜由良☆ミ
majyokkosukin_20081115003100.jpg
魔女っ子です


⑤檸檬ちゃん♪
syoukansukin_20081115003115.jpg
メイド(かづき)です


⑥葡萄ちゃん♪
budoutyansuin_20081115003129.jpg
一見カウセットに見えますが頭と上下のみで手と靴はホワイトデーのときのラブ装備です。


⑦蜜柑ちゃん♪
sikigamisukin_20081115003145.jpg
残り物組み合わせ~
頭メット、上下ラブにスリッパ、手は式装備です


⑧林檎ちゃん♪
ringotyannosukin2_20081115003202.jpg
頭ナース上Yシャツ下CA靴ハイソックス手は長袖で目立たないのでスキンなしです。


⑨♪なゆら♪♪
tiryousisukin_20081115003233.jpg
頭セーラー帽、上下レーサー、靴学生靴、手侠客です


⑩菜由良ちゃん♪
syootersukin_20081115003242.jpg
これも残り物組み合わせ~
頭黄色頭巾、上カウ、下浴衣、靴迷彩、手スキンなしです


⑪菜由良☆ミから蜜柑ちゃんへ
dousisyutudousukn_20081115003303.jpg
タイトルの名前にこまったので選択肢として出すの迷ったけど個人的に気に入っているので加えました。
昔菜由良☆ミがきてて蜜柑ちゃん♪へ移動したのですが蜜柑ちゃん♪でSSを撮影していなかったためこのようなタイトルです。











以上11種類の中からいいな思うものに投票してコメントをもらえるとうれしいです。
投票フォームは続きを読むをクリックすると出てきます^^

続きを読む

4人目の3次職誕生・・・・ブライト

今日午前中外出してて昼過ぎに道士をインさせたらすぐにダークさんに拉致された。
道士で石待ちをすることはしょっちゅうなので窓で兵を出して装備出しでもまったりしながら待とうと思ってたのに・・・・・w


PTに入ってみるとダークさんは幻さん(男)を捕まえていました。
しかも、昨日ダークさん不在時に組んだことのある幻さん^^

あと1人、攻撃力の高い弓か安定を狙って治療師さんどっちかが石に登録されるのを待つがなかなかいない。



諦めて3人でいくことにしました。
・・・・・少し火力にかけて時間かかるかもしれないけどなんとかなってるじゃんw


1回クリアして外に出てきて一息。
休憩で席をはずしてたら、女の幻術師さん(66)が死体となって目の前にあらわれたようでPTに入れた幻男さんが蘇生をしました。
幻女さんすぐに抜けちゃったけど、他に死体がでてこないあたりどうやらソロで突撃してるっぽい。
抜けてすぐにまたソロで行ってしまったようなので出てくるのを待つことに・・・。


ソロでいったみたいなのでたぶん死体で出てくると予想し、蘇生で起こしたついでに拉致する計画を練った。
予想的中。死体となって出てきた幻さんをここぞとばかりにPTに誘い込み蘇生をしつつ勧誘w
拉致成功~
ダブル幻でスタン強化~天狗きれたらどっちかがいれれる~

最初はなれなかったのかバグなのかスタンが貫通し全滅したりもしたけどだんだんとなれて安定してきた。そしてうまうま~w
約束の終了予定時間までやったら私が@1.5%ほどで70になる状態。
なので1回ぐらいなら・・・と付き合ってもらい無事70に・・・・^^
ここで終わろうと思ったら今度は幻女さんが1.5%ほどであがる状態。
なのであがるまでやって抜け出してこようと再出発^^

ここでみなさんリアの事情により解散。





休憩をすませたあとはいざ転職。
セントヨルについたらまずはコレ

tensitensyoku_1.jpg

ホームをヨルに変更しました。

そしてクエ開始
道士と兵で組ませてまずはゴースランドでアイテム集め。
ボーっとまったりやってたら40分か50分ぐらいかかったな~
でも兵の火力があがってるから治療師転職のときの集めものよりは時間かからなかった~w


集め物のあとはソロでの戦闘。
範囲をうつ自信がなかったので1匹ずつつれてきてちまちまw
それでも約10分。
浄罪なんか火力ふってないから30分かかってたよ~w


そして人探しをして中ボスの急凍リザードマン。
中ボスは兵ソロでいただきました^^
いけるもんですね~w


ここまでクエをすすめて一旦休憩。
夕食と家事もろもろをすませました。


戻ってきてギルマスさん(兵)とミレさん(幻)にお願いして若造修羅を狩ってもらいました。
私は浄罪を窓で起動して回復。


tensitensyoku_2.jpg



無事たおしてもらい報告して無事天士に転職しました。

がんばる・・・ブライト

昨日はひたすら道士をしようと決め込んで1D倍書を使った。
思ったよりPTが長続きしなかったりもしたけど貴重な幻様に自分から声かけてみたり、ギルドのPTに誘っていただいたりしてlv69の40%まであがった。


もうすぐ転職だ~。
装備全然だなw
石待ち中少し装備出しがんばらないとだ。




夜には檸檬ちゃん♪でも遊んだ。
PTが終ったときにレベアップmで残り3.5%だったのでソロであげちゃおうと思った。
思ったより時間かかった。2%上げた時点で挫折した。
PT終了後ギルドの双子クエに道士でお声がかかっていたので、あまり時間かけて待たせてももうしわけないと思ってね^^;


道士でインしたらさすがにもう出発しちゃってる模様。
さすがに遅れちゃったし今更いれて~とも叫べない。
とりあえず、前のPTのままだから鏡とかPOTとか補充しないと・・・。
2Fに行こう・・・・・・・・
・・・・・・・・あれ?外にでちゃったちょっと方向音痴ですw
気を取り直して2Fへ・・・。
道具屋さんの前にたってふっと気づく。
時間もあるしここじゃなく町に戻って補充すれば安く買える~
リュックを見るとメテオ転送書
アイテムショップの保留欄をみると無料配布された塔転送書
これを使えば補充してすぐに帰ってこれるし・・・・



とりあえず、メテオに飛んだ。
ポンさんからすぐにおいでと内緒があったけど、鏡の補充がまだだったので購入してくると意思をつげたはずが誤変換TT


「鏡狩ってくる」


一緒に双子いかず鏡のMobを倒しに行くという誤解を招いてしまったようでごめんなさい;;



すぐに
「鏡買ってくる」
と訂正したけどね。



このあと無事鏡を補充しギルマスさんの浄罪師に迎えにきてもらって無事合流することができました。


素直に2Fで補充しておけばよかった。
おまたせした方どうもすみませんでした。





道士を持ってない方に鏡を・・・・・っといってもさすがに通じないですよね^^;
素直に符を買ってくるもしくは符を補充してくるといえばよかったな~とちょっと反省です。

安心(BlogPet)

きょうは、発覚するつもりだった。
だけど、一緒安心しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
