02
1
2
3
4
6
8
9
15
20
21
22
24
26
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



モンクへの道

昨日、lv40になる直前に旦那が帰ってきてごたごたしたけど、なんとか夜lv40にすることができ、モンクへの転職クエをすすめました。


まずはメイジ系なのでアルケル港にいるファロック(魔法協会)からクエストを受けました。
受けたクエストは・・・

修練のクリスタルスタッフを装備しレッドオークの前哨基地にいるオーク呪術師を倒してオーク呪術師の杖を5個入手する


菜由良♪(心の声):「あのぉ・・・・この杖弱いんですけど・・・しかも両手でもたなきゃいけないから盾も装備できないなんて・・・・;;とりあえず、現地いってオーク呪術師を倒してみるかな・・・」

というわけで、現地で狩りはじめました。通常、ホーリーストライク1発で倒せない敵は
デバインジャッジメント→ウィンドストライク→ホーリーストライクの3段攻撃で倒すのですが、杖が弱すぎて4段目、5段目が必要になってくる;;
普段、そういう遊び方に慣れていない私はあたふたしているうちにごっそりとHPをもっていかれてしまいます;;

なので、自分なりの方法を考えました。
ふっとおもいったったのが、M2時代の神甲兵の超音波の逃げ撃ち。
これをヒントにホーリーストライクを1発あてる→後方に逃げる→距離が取れたら再びホーリーストライク
敵にブロックされない限り2発で倒すことができていました。
逃げ撃ちをがんばっている間にポンさんがイン。クエを手伝ってくださることになりました。
居場所を告げてひたすら狩り・・・・。ポンさん到着の直前に5個手に入れることができました。

なので、早速アルケル港のファロックに渡しました。

そして次はアルケル港にいるウィップ(騎士団)からクエストを受けました。

修練のウォーハンマーを装備して月影の森入り口にいるラヴァゴーレムを50匹倒す



菜由良♪(心の声):「あのぉ、私これでも魔法使いなんですけど、これで殴ってこいってことですかぁ~?しかも50匹って気が遠くなるよ~;;」

ここで、ポンさんだけでなく、サンちゃんとにんじんさんも手伝ってくださることになりました。
このクエってPT組んでれば、他のPTメンバが倒した分もしっかりカウントされるんですね。
ほとんど、倒してもらっちゃいました。ほんとに助かりました。
ありがと~♪

たぶん1人でクエ進めてたら時間も遅かったしこのあたりで翌日にしてただろうな~w

というわけで、再びアルケル港に戻って報告しました。
そして、次は、
 
レッドオークの前哨基地にいるドバチャンタと話す

文字色<レッドオークの前哨基地にいるヘロメクと話す

こんな感じで会話を進め

レッドオークの前哨基地にいるオークウォリアーを倒して破けた地図の切れ端を3個入手する

この時点では武器の指定はなかったのでがんばるぞぉ~っと気合が入ってたけどさすがにまだオークウォリアーは1発じゃ倒せなかったので、ここでもモンクの先輩、ポンさんとサンちゃんにお世話になりました。ほんとありがとです。

破けた地図の切れ端を無事3個入手したあとは・・・

レッドオークの前哨基地にある筋肉質オークの死骸を調べてモンクの印を見つける


ポンさんに死骸の位置をまでつれていってもらい調べて(会話して?)モンクの印をゲットしました。
 

最後に再びアルケル港に帰ってファロックにモンクの印を渡して無事転職が完了しました。



クエを手伝ってくれた、ポンさん、サンちゃん、にんじんさん本当にありがとうございました。


記事に画像がないのは、精神的に余裕がなかったからです^^;

わぉ

午前中、ポンさんと一緒に遊んだ。
内容C級クエをやるとのこと。

とりあえず、合流してボス退治。
オークの緑色のボス(名前忘れた)と、赤色の弓持ったボスを倒しました。
画像は、赤色のボスを倒した直後の場面。
湖(かな?)の方にふっとんでいったのが面白かったので撮影してみました。


luna10.jpg



そのあとC級のクエ開始。
このクエ、wikiによるとレベル毎に退治する敵がちがっているようで・・・・。
自分のレベルと同じレベルの敵が課題でだされるみたいです。
ある程度育ってからこのクエをやると1回ずつで通過なのかもしれないけど、このクエができるレベルからはじめている私は、同じ敵の課題を何度も受けることになります。
でもね、報酬で
luna11.jpg
このアイテムがもらえるのは最初の1回のみ。
2回目以降は経験地とお金のみです。

それでもおいしいから何度もうけちゃうんだけどねw

そんなこんなでポンさんとストライプリザードマンを狩りながら、ほぼ乱獲で呪われたほうも狩っているとポンさん報告た~いむ!
一人で狩っているとなんだかファンファーレのようなものがなった気がするけど何が起きたかわからずスルー。(どうやらこのとき事件は起きていたっぽいw)


鉱脈のクエも受けているため、未知の鉱脈を見かけるとついつい掘りたくなってしまう私w
つるはしに持ちかえるためリュックを開いたら・・・
!!!!!
なんか武器拾ってる!なんだろ
えぇぇぇぇぇぇ、文字が赤い

アイスソード

これってよくチャット欄の真ん中の全体に叫ぶところに登場する武器じゃない!!!!!

luna12.jpg



いろいろ迷ったけど、少し相談もして、これを売ってアクワンの精錬ものを手に入れてみようと試みることにしました。


結果は続きを読むで・・・・




続きを読む

順調に・・・・

育ってやっとlv38になりました。

lv36のときはオーク弓兵は1発で倒せたけど、怒りのオークが1発だとわずかに残ってしまう状態でした。
でも、lv37にあがったら怒りのオークも1発でいけるようになりました。
倒す速度があがったのであまり囲まれなくなりよほど人が通ってかたまらない限り死ななくなりました。やっと1発で倒せる楽しい~♪
と思っていたのも束の間、lv38になったらクエの倒す対象はその上のストライプリザードマンや呪われたリザードマン、ラミアにかわってしまい、また1発では倒せない生活に^^;

結局、オーク弓兵を戯れていてもアークワンドは出ず・・・;;
ほんと装備運ないね。この子^^;
マジステも出せなかったしw

昔から私のキャラは弓系が装備運握ってることが多いんだよな~
実際そのせいでサーベルタイガーの骨もゲットしたのかどうかも不明。
今は転職してとまってる弓ちゃんだけど、育てはじめたらマジステもアクワンもゲットしたりするのかな~w
でも、まだまだそれは先の話になりそうだw


話がそれちゃったけど、lv38はクエがそこそこ続いているので今はそれをこなしながら地味に育っています。

転職まであと少しだ。
がんばって育てねば^^

PTin鉄鉱山

鉄鉱山のPTに連れて行ってもらいました。
メンバーはポンさん。サンちゃん。たるかすさん。にんじんさん。たんぽぽさん。

最初誘われたとき、鉄鉱山と言えばこの間PT推奨クエを受けて単身乗り込んだら思いのほか敵がかたくて挫折したところ・・・。
これはクエを進めるチャンスと思い合流表明。

あ・・・・でも、荷物がいっぱいだ。普段いったことのない狩場だしリュックあけておかないと新しいアイテム類ですぐに満杯になるかも・・・・。

ということで、以前BSでやってしまったような誤解を招かないように丁寧にアイテム整理で遅れることを伝え遅れて合流^^


いざ鉄鉱山について狩りをはじめるとさすがに火力PT。一人では苦労していた敵も瞬殺です。
そうこうしているうちに奥にいく話に・・・・。
クエの対象の敵いるといいな~と思いながらついていくとそこの狩場にはわずかに1匹^^;
それでも、倒すと地味にクエアイテムゲットできてるのでこのまま他の敵と一緒に狩り。
クエアイテム20個中16個集まったところで更に奥(2F)の入り口の敵を狩ることに・・・。
さすがにもうガイコツさんはいませんでしたw

ここでもウマーなPTに参加させてもらってlv35になりました。
そのあと休憩をはさんで1Fに戻りクエを完了させてもらってPT終了。



lv35になったので普通のクエが新しく出現したのでそれをこなしました。
・・・・・あれ?思ったよりクエの量少なかったよ。wikiみると次のレベルにならないとでないみたい^^;

ポンさんに相談すると特殊クエの話に。
まったく手をつけていないと話すとやったほうがいいとのこと。
なのでwikiを見てボチボチとやりはじめました。
その途中で眠気に勝てずリタイア。
また続きがんばるぞ~!



続きを読む

秘密の・・・・・

数日前にプロフィールなどを微妙に更新したことに気がついた人もいることでしょう。
Legend of Lunaのところに何気にもう1キャラ名前があることに気がついた人も・・・・。

ポンさんにいろいろ教えてもらって育てているモンク候補のクレリックちゃん。たいしたクエがなくなって、同じ敵ばかり狩っている状態に少し飽き飽きしてきたのと、ここまでの狩場などを復習したいという気持ちもあったので新たにもう1キャラ作ってみました。

キャラ名はなゆら♪
BSのクラフトマンのなゆら♪と同じ名前なので、髪型もおなじポニーテールを選んでみました。
職業もいろいろ迷ったけど弓持てたらいいな~と思いローグでスタート。
画像は、ぶった竹を殴っているところ。
あえて素手で殴らせていますw

luna6.jpg



途中でlv5のボウをゲットしたのをきっかけに試しに装備してみました。
最初に装備していたダガーに比べると攻撃速度はおちるものの攻撃力は比較的高め。
(痛いけど楽しいかも・・・・・)
WIKIにMP消費があるからお金がかかると書いてあったけど、私はどんどんこの弓での攻撃にはまってしまった。
最初はダガータイプに戻るかも・・・とスキル覚えずにがんばっていたが、この子で遊べば遊ぶほど弓以外は考えられなくなってきた。
なので、蒼空の塔のマップにデビューする前に弓系のスキルを覚えさせました。
(金銭面などでざせつしたらそれまででいいかな~と思えてきてねw)


なんだかんだでがんばって、後悔しないうちにハンターに転職させました。
もう後戻りはできな~いw


ちなみにレベルを上げるための数%の経験値を稼ぐために、レッドレオパルドと戯れたらこんなものをいただきました。

luna7.jpg

メインのときは、あまり数を狩らなかったのもあって手に入らずサンちゃんからお借りしちゃっていたものと同じものです^^;

ま、不要なキャラのほうが出やすいのはどのゲームでもそう思いたくなりますよね^^;


ちなみに、このキャラサブとして気分転換に活動していこうと思っています。
いまのところはこれ以上ふやす気はないかな・・・・。
今までのゲームは増やしすぎちゃったけど、今はリアルのことも考えるとそこまで増やしてもねぇ・・・・w


少し、このサブっ子で気分転換して更にその後2,3日リアルの用事でインできなかったらまたメインで遊びたくなってきたよw


でもね。なんだか夜インしたらめちゃ重かった^^;
10分に1回ぐらいの割合で固まって動いたころには死んでたよ;;
昼間ならまだ動きやすいかな~?

また明日以降がんばってみよw

るな~(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「るな~」のまねしてかいてみるね

最近本当にばっかやってみたら・フィーバーwww(回復)

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

るな~

最近本当にルナばっかやっています。

旦那と一緒にインしたときはボス退治のお手伝い(回復)とかもしました。


luna3.jpg


たんぽぽさんからチャイナ帽をいただいたり、M2時代に返金されたハンコイン商品券の残りで運試しをしたり・・・・。あいかわらずタイツなどなど愛用だったり・・・。


luna4.jpg


かなり怪しい人物になってしまってますね^^;



そんなこんなでひたすら狩り続けて、lv33になりました。
ギルド倉庫から33武器をお借りして装備。


なんとなくアイバットを倒してみたら・・・

luna5.jpg


フィーバーwww

(注:私はパチンコやスロットはしません)


続きを読む

やばいよBS

今日はLegend of LUNAがメンテなのでメンテ時間まで遊んだあと久々にBSにインした。

最近力をいれてる天士ちゃんもAGI弓君も青ゲージがなくなっていたので、そろそろたまったかな~と期待。

天士ちゃんは野良とかでPTしないとレベアゲ無理なので1人でチマチマ遊んでいるAGI弓君(with浄罪ちゃん)を起動。

今現在のおいしい狩場の常識とかわからないので、昔はおいしいといわれていた(ハズ?)の紅無常さん狩り。
・・・・狩る、狩る、回復、たまに盗む。

先生!30分で飽きました;;


Legend of LUNAだと武器のために半日とか同じ敵狩りつづけられるのに・・・・。
BSでのテンションはもうもたないのかな?


そろそろメインゲーム交代か???

そもそも冒頭がLUNAがメンテなので・・・・ってあたりすでに・・・・;;
とりあえず、まだまだLUNAはメンテ中。

天士でPT希望出して、石待ちオンラインでもするかなw

ひたすら武器出し・・・;;

lv27になってアイテム整理をした直後からレア武器がでるという敵、ストーンゴーレムを狩りはじめた。
さすがにレアだけあってlv31になってしまった。
まわりから次の武器、lv33のアークワンドをすすめられはじめてきた。
明日からはまたクエを再開して、そしてぼちぼとアークワンド出しでもしようかな・・・。

さっきwikiみたらボスクエがかなり残っていた。
しかも蒼空の塔の次のやつで・・・・w
これは1人で片付けるのは無理かな~?
キャラレベルだけはあがっちゃってるけどw

必死です^^;

今日もLUNAで遊びました。
lv20になりクレリックに転職~♪
スキル増えたけど一気に増えたから効果覚えるだけでも大変だよ~;;

1キャラ目のファイターの子lv20までしか上げてないからそろそろ今までやってなかった世界に突入。

今日つれていってもらったコウモリさんあたりでもおろおろで内心は
(うわ~ん。怖いよ~。前哨基地に帰る~;;)
ずっとこんなこと思っていました。
でも経験値はおいしくて転職できるレベルまであげてもらえたんだけどね^^


はやくゲームに慣れたいな~

天士でリハビリ~続編・・・ブライト(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「天士でリハビリ~続編・・・ブライト」のまねしてかいてみるね

さすがにはなれなかったら再び天でPTに加えてないよ~;;というわけでいたしておくべきかなまだしばらく様子見が切れちゃった~。天守閣でも持って死に掛けたことの墓に行こうとしね~^^;やっぱり鞄拡張しましたし使ってきましたしましたけどね~w

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

天士でリハビリ~続編・・・ブライト

さすがにまだ兵浄召の3次職で野良PTに参加する気分にはなれなかったので、天士で石登録。
夕方あたりから誘われて野良PTで遊びました。

途中でPT解散と同時に符がきれたので兵からメール送信で補充。
(移動めんどいし街に帰る手段もなかったしね^^;)

補充終了後街にいた兵で天士のPT希望を石に出して、行ったことのないナム王の墓に行こうと思って数歩歩いたら再び天でPTお誘いきた~。
天守閣で落としてあるので移動は楽~と思ったら今度は狩る敵が違う;;
部屋を移動しようとしたら重くて固まって死に掛けたけどなんとかのりきって移動完了~♪


天で密室クエするのには慣れてきたかな~っと思ったとき、陰さんがオチ
治療師さんをかわりに加えていたことのない般若に・・・・。

え。。。。?範囲?
そんなに符持ってないよ~;;
というわけでなくなる前に理由つけて落ちることにしました。

密室クエでも範囲することあるんですね~^^;
やっぱり鞄拡張して範囲の符も持っておくべきかな~?

まだしばらく様子見が必要そうだw


そんなこんなで遊んでいたらもうすぐ75のところまできました。
でも青ゲージが切れちゃった^^;
この土日に遊ばなかったらまた青ゲージ戻るかな~w
倍書もたくさん配布されてたし使ってもいいんだけどね~w

ここに書くのは初めてのLegend of LUNA

過去の記事のコメントでのやりとりで既出の通り、Legend of LUNAは新しいキャラで再スタートすることにしました。
最初に作成したキャラはlv20まで無難にステ振らずスキル覚えずひたすら殴るだけで育てんだけど、転職したあとにスキルに欲が出て訳分からずに振りまくったらもうどうしていいかわからない状態でやる気がダウン。
さらに日数限定のスキン(補正アリ)も休養中に当然切れちゃってるわけで、さらにこのキャラでの続行を断念しました。

このままBSメインになるのかな~?っと思っていたところ、ポンさんがコメントで1からの育成に賛成してくれたのでそれにのって再スタートすることを決めました。
職業もポンさんおすすめのクレリック経由のモンク。
火力のある職業だそうで育つのがかなり楽しみです。


というわけで、今日メールで連絡とりあって育成1日目いろいろ教えてもらって遊びました。


luna1.jpg

移動のときはひたすらポンさんのキャラについていきまくりです。
ついていくのに失敗するとかなりの高確率で迷子です;;

そんなこんなで二人でクエをしまくりlv13まであがりました。
時間経過とか敵を倒したらもらえるやつが邪魔で全部あけまくりました。
そしたらグリーンスターサングラスがでたので装備してみました。


luna2.jpg


横にいたポンさんのキャラも道連れで撮影w
なんだか髪の毛と同じ色・・・・;;
とりあえず3日間はこのままかなw

リハビリ!?・・・ブライト

約2ヶ月ぶりにBSにインをしてみた。
何をしようか迷って、まずlv46のAGI弓に浄罪師のサポートをつけてlv47にした。
さすがにソロだと飽きたので、お着替えをさせてこの子で遊ぶの終了。


何をしようか迷って、2ヶ月ブランクがあった状態で浄罪師とか召喚師とか前衛系とかする気になれなかったのでlv72の天士で石に登録してみた。
少ししたらお誘いがあった。
久々でうまくうごけないかもという話をしたがそれでもOKとのこと。

休養する前には一度もいったことのない黄泉の城天守閣の密室クエにつれていってもらった。
敵は飛天なんとか。。。
さすがに人気があるだけあってさくさくと経験値をかせいでlv73になった。



そして夜、ギルドのメンバでまた黄泉の城天守閣の密室クエにつれていってもらった。
でも敵は昼間とは違う敵だった。
またさくさくと経験値を稼いで61%まであがった。
もうすぐlv74。武器&装備チェンジだ~^^
装備は休養前にカードを集めてゲットしたもの。
70装備はほとんど白だったり緑だったりするからお着替えするのめっちゃ楽しみ~♪


そんなこんなで感覚を戻しつつ、新しい狩場をおぼえつつ・・・・。
そんな感じのBS復帰初日でした。

実家からかえってきました。

まだ少し胃のムカムカは残っているけど、生活できないほどではないので帰ってきました。
なのでぼちぼとPCも復活していこうと思います。

まずはPCを触れなかった期間のコメント返しから・・・。
PCだと書いてもらったコメントをみながら返事できるけど、携帯はそれができないコメント返すのが億劫で・・・・・・^^;
ひたすら記事のアップだけしてましたw




以下コメント返しです。

続きを読む

体調は相談しないです(BlogPet)

きのうくるくるが、体調は相談しないです。
それできょうくるくるが範囲とか予定しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

十四週目

最近一週間がやたらとはやい。
ここの更新もしないうちに十四週目が終わってしまうところだった。

実家に帰ってきたばかりの十二月中はめちゃ長く感じてはやく年が明けないかな~なんて思っていたのにね(笑)

年が明けて一時はピークになったつわりの症状がおさまりはじめてからなんだかやたらと時がたつのがはやく感じるようになった。

気がつけばあと数日後の日曜日には自宅に戻る。
おやすみしていたゲームも少しずつ復活する予定。
でも、ちょっと迷ってる。

携帯で訪問する事ができる範囲のブロガーさんの記事が最近BSの記事じゃなくなってるところばかり

地味に復活してチマチマ遊ぶのもいいんだけどね……

やっぱ知り合いいた方が楽しいだろうしね。


BSに限らず、復活したらたずねておいでなんて言ってくれる人いないかな~

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
