03
1
3
5
7
8
12
14
17
21
22
25
28
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



順調!?

なのかな?
メインのモンクがlv52になりました。
lv51はB級クエの場所がモンブラン船場だったので暗くて見づらいけどそこそこ快適に動いていて、何度もクエを受けながらレベアゲをしました。


でもね;;

lv52のB級クエは風音の峡谷なの;;

ここね、PTで範囲狩りする狩場があるじゃない(メガホン使ってよく募集かけてるよね?)
そのせいなのか、その狩場自体にいってないのにめちゃ重いの><

さ~~ら~~に~~

敵が混在している><
これがまたストレス。
クエの対象の凶暴なグリフォンlv52
HPがやたらと多いだけの凶暴なレッドハーピーlv53
この2種はまだいいとして(ダメ1だしw)
魔法はなってくるウィンドバジリスクlv51こいつが微妙に痛い。
とりあえず、クエだからと思ってがんばって狩ってるけど、クエ終ったら絶対に狩場移動してやる!!!

そう思ってがんばってlv52のB級クエ完了~♪
今回は繰り返しは受けずにお引越し~w

暗いのがちょっと難点だけど、人が少ない(しかも倉庫と雑貨屋さんもあるw)モンブラン船場にもどってきましたw


明日はメンテが長いけど、メンテじゃない時間はどの敵と戯れようかな~w


続きを読む


週末は放置&ストーカーオンラインw

先週の木曜日金曜日あたりにめちゃしんどかった風邪も週末にはピークはすぎてだいぶ楽になりました。でも、無理して悪化させたらいけないので家にいても体力温存モード。
週末なのでそれなりに出かける用事もあったしねw

出かけているとき&体を休めて寝ているときは放置オンライン。
土曜日は放置して出かけたら鯖落ちしてかなり損をしてしまいましたが^^;
それでも、なんとか明日までに35時間(35×60=2100分)は到達しそうです。


起きてきて、最初は勝手に旦那にストーカーして体力温存していました。
でも、昨日は起きて放置オンラインの模様をボーっと眺めてたら、旦那のほうから補助お願い・・・っと要請(子供が昼寝中ってのもあってねw)
久々に二人で遊びました。といっても補助以外は私は放置なので、ほとんどギルチャにも参加してない状態だったけどねw

luna38.jpg

たまたま画面をのぞいたときにSS撮影してみましたw
旦那はせっせこオークを狩っているけど、私は突っ立ったままですw
万が一たげっても全然痛くないしねw


そういえば、メインのモンクlv51になって武器をアクワンからホリオブに持ち替えました。
アクワンの+7が魔法攻撃力78
たまたま露天でゲットしたホリオブ+2だけど、知識のOPがついているのでその分だけアクワンより魔法攻撃力があがりますw
アクワンにもともとついていたMPのプラスはなくなるけど、代わりに体力がついているので、防御があがってワーイな状態です。
装備してすぐにSS撮影したんだけど、目を閉じちゃっていて・・・・。
なので、旦那がクエ報告にでかけている間に撮影しました。
直前に邪魔になったタイツなどのアバを気まぐれで下ろして装備したので非常に怪しい状態ですが・・・w


luna39.jpg


数日はこの怪しい風貌でうろうろしていると思いますw

続きを読む

ペース(BlogPet)

きょうは、菜由良♪@はっし~はペースっぽいメールしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

幼稚園体験

珍しく、新しい命以外のリアネタです。
なんとなく感じたこととか、残しておきたくてね。


幼稚園体験といっても、幼稚園が主催ではなくいつも通っているスイミングスクールの疑似幼稚園イベントに参加させたのです。


朝、会場についたら早速遊びはじめ、遊びに夢中ですでにパパとママにバイバイの挨拶もなし。
はなれたくないよ~って泣かれるのも大変だけど、こんな状態もやっぱりさみしいな。

でも、会場で泣いている子は1人もいませんでした。普段のスイミングや体操のときはだいたい泣いてる子がいるのにな~

よくよく考えてみれば、有料のイベントなのでよっぽど親とはなれても大丈夫よ。って子じゃないと多分イベントに参加しないですよね(笑)
うちの子も普段はなれたくないよ~って感じでいたらイベントには参加しない気がします。


子供を預けたら親は別についていなくていいので、久々に旦那と二人きりでまったりしました。
昼食もお寿司屋さんにいって、子供に振り回されずにゆっくり食べたいものを食べてきました。
いつもだとどうしても子供のペースになっちゃうからね。


2人きりのまったりの時間はあっという間に終わり、お迎えの時間。

工作で作った作品と簡単なケーキ(カップに入れたカットしたスポンジにデコレーションをしたようです)とお土産のおやつをを持って笑顔で再会でした。

コーチの話によると全然泣かずにずっと笑顔だったそうです。お弁当も残さず食べてくれました。普段午前中に通っているときはお弁当を持っていくんだけど、いつもお弁当食べ終わる前に遊び出すのにね……
お友達がいてコーチがいてという環境に勢いで完食しちゃったのかな?


まだ、さすがに会話がうまくはできないので、実際何をやったのかわからないけど子供は楽しめたようです。


なんだか早く幼稚園に行って欲しくなっちゃいました。でも、4月生まれなので幼稚園入園まではまだ一年あります(笑)

続きを読む

lv50になったよ

急に暖かくなったと思ったらまためっちゃ冷え込んだ日が来たり・・・。
皆様、風邪ひいたりしてないですか?
私は・・・・どうやらひいてしまったようです。昨日あたりから鼻がつまって苦しいです。
この時期に飛散するヒノキの花粉症も疑ったのですが、鼻水が黄色いのできっと風邪でしょう^^;
昔からこの時期の気温変化は苦手でかなりの高確率で風邪をひいてましたしね。
というわけで、鼻づまり→頭がぼーっとして思考回路がとまる

そんな状態なので今日はゲームほどほどで、200円ゲット目指して新キャラ放置にはげみたいと思います(ぇ


そんな中、昨日は調子のいいときにひたすらジャイアントオンライン
このジャイアントはスタンを使ってくるのでよく頭に星がまわってピヨピヨします。

luna36.jpg


でも、ピヨピヨ中にくらうダメージは全然痛くないので、
「まただw休憩休憩」
っと鼻をかんだり水分補給したりする時間にあてました。
ほんとまったりしてますw

そうこうしているうちに無事50になりました。
レベルが上がりB級クエの課題モンスターもかわってしまったので、このピヨピヨまったり生活ともお別れですw

lv50になって、あっちのクエ、こっちのクエとぬぼ~っとしながらこなし、最終的にB級クエのあるこのマップに戻ってきました。

今度の課題は放逐されたジャイアント。こっちはまだ微妙に痛いのと、使ってくるのがスタンではなく氷魔法の移動速度現象なためやはりぴよぴよまったりはできません。

昨日は、なぜか2個うけれた(B級ライセンスの報酬がもらえるクエと本来2回目以降にうけるはずの経験値のみのクエ)のでその2個を完了させて体力つきてしまいました。
これ、同じアイテムあつめるのに別計算で途中微妙に混乱しましたw



そして今朝少し遊んでみたけどさすがに鼻づまりがしんどいので、新キャラ出して放置オンライン。
明らかに私とわかる名前で放置してるので、もうすでにみかけた方もいらしゃるかもですねw


とりあえずしんどいので、今日は放置オンライン中心にしようと思います。

続きを読む

復活署名が・・・・

1000人達成したようですね。

私は、リアの事情もあってかM2熱はさめきっているのでどうも署名する気はなれなかったけどね^^;

日本オンラインゲーム協会とかいうところが、台湾のインターサーブに問い合わせた結果のメールを載せたブログ記事を読んだけど、状況的にはまだまだ厳しそう?

当時に人みんなやめちゃっていないとか・・・・^^;
ラストの苦し紛れの公式アカの保存申請ってなんだったんだろ?とかも思うけどね。


仮に、復活したとして・・・・・

そんな頃私は2児の母・・・・。
やっぱ冷めたままかなw

暇なのでブログw

中途半端に時間ができて暇なので、ブログタイムw
アップする予定でSSを加工だけして忘れてたものを2枚ほど・・・。
(他にも撮影してたけど、まだ加工してなかったしもうどうでもイイネタになってたりw)


まずはこれ・・・

luna34.jpg


無事シール配布されました。モンクのアカもアーチャーのアカも両方^^
これで心置きなくクッキーを食べられる装備できる??


あとはこれ(ちょっと横幅があるのでサムネイルにしました。

luna35.jpg


露天をだすときに犬がいる場所に座ったのか、あとから寄ってきたのか不明だけど、気がついたら足のところに犬がいました。
左側の画像では手をなめられるようにみえるけど、角度をかえてみると右側の画像では足をなめられる気が・・・・・(くすぐったいよ・・・w)

この画像を見ると子供がわんちゃ~んと大喜びします。
あと、弓っ子が着ている猫見てにゃ~にゃといって喜んだり、前に初心者ひよこのときも「ちっち」といって喜んでたな~w弓っ子がゲットした風船も気に入ってるみたいだし・・・・。
弓っ子は子供のお気に入りばかりですね。

メインのモンクは・・・・・・・・。
たんぽぽさんからもらったチャイナ帽が気に入っているのでなかなかセット効果のあるアバとか着る気分になれません。前はタイツはいてたけど、ちょっとあきちゃったしな~w
なので普通すぎて子供はあまり反応しませんw

久々にモンクで遊びました。

昨日、弓っ子が無事目標を達成したので、今日はメインのモンクで遊びました。

弓っ子と違って、HPもMPも減らないのでのほほ~んとまったり遊んでいます。
敵はlv49のジャイアント。少々くらいますが自然回復でまかなえます。
ぼーっと遊んでいたらlv49になりました。
なので、B級クエをうけてまたふたたびジャイアント狩り。
今日は85%まであげることができました。

wikiを見るとlv50はクエが多そうなので、50になるのが楽しみです。

弓っ子ちゃん転職

とりあえず、インして昨日の鉱山1Fクエの続きからスタート。
1Fでのクエが終わった時点でいったん外のクエに戻りました。
lv37から放置していたC級クエを進めるとlv38のクエが終わる前にlv39になったのでlv39のクエ続けて受けました。
それ以外のクエもあれこれ片付けて、残り20%ほどのところで外のクエが尽きました。
鉱山2Fのクエをすすめてもよかったんだけど、ちょいと痛いのでまったり狩りをしたく、クエのない状態でラミアと戯れまくり、無事lv40になりました。


なので早速転職クエ~♪
ついでに、港で受けたクエも報告だ~♪

そうこうしてると、かのちゃがトリさんと合流し、ギルドにくるかも~とのこと。
かのちゃのブログを読ませてもらったら攻撃力がなくて苦労している様子。
なので、再会のお祝いに、ヒューマンハンターがぽろっと拾ったサーベルタイガーの骨をプレゼント。
今回は5月末まででいったん出産で休養にはいることが決まっているので、もうこれ以上新しくキャラ作る予定ないしねw
(というかイベントさえなければ、弓っ子が40になるなんて考えなかったよw)
と、いうわけで倉庫で1ヶ月ほど眠っていたサーベルタイガーの骨ですが、使ってもらえる人ができてよかったです^^



途中わたすために寄り道したけど、いざ、転職クエスタート。
ちなみに、スカウトにするかずっと迷っていたけど、スキルを見てアーチャーに決めました。

すでに、アルケル港でティエルからクエストを受け,弓の組み立て説明書を貰っていたので 、
暖かいオーク死骸を調べ折れた弓を探しからスタートです。
なんだかよくわからないまま死骸を調べていたら2匹めで折れた弓ゲット
次は、月影の森伐採場のオーク弓兵より弓つるを1個見つけるクエでした。
これはなかなかアイテムをゲットできず、何匹も倒しました^^;
そして、次!。月影の森伐採場の呪われたリザードマンよりウルトラ超強力接着剤を1個見つける
これは1匹目で無事ゲット。
それにしても「ウルトラ超強力接着剤」見たしゅんかん思わず笑ってしまいましたよw
せっかくなのでクエの窓のアイテムのところの説明のSSを撮影しました。

luna33.jpg

名前の割には単純な説明でしたw

そして月影の森伐採場のアンドルナに報告すると、「修練のスカウトボウ」というのを装備して
レッドオーク前哨基地のハーピ30匹,肉食いのガーゴイル50匹を倒すというクエをもらいました。
またよわよわ武器きたーーーーーー;;
でも、思ったより弱くなく、しかもアイテム収集ではないのでクエ状況のログが流れまくるので楽しくてあっというまにノルマ完了

討伐完了後、月影の森伐採場のアンドルナに報告して「アーチャー証明書」をもらいました。
この証明書をアルケル港のティエルに渡して無事アーチャーに転職しました。


これにて「はじめてのLUNA」の目標すべて完了。
これで、やっと心置きなくメインのモンクで遊べる~♪



あ・・・・サブの弓っ子でまったく遊ばないわけじゃないんで、レベルの近いPTとかするときは声かけてくださいね~w

弓っ子ちゃんの鉱山クエ

lv36の途中まであげていた弓っ子ちゃん。
伐採場でクエをしたり、ただひたすら狩りをしたりしてlv37にあがりました。

やっとギルド倉庫から借りた弓を装備できる~♪
この弓の攻撃力なら鉱山に突撃できるかも~

というわけで鉱山クエをすすめることにしました。


少々(いやかなり?)痛いけどなんとかお薬で回復が間に合います。
なので、クエの敵を狩りまくって70%ぐらいまできました。

目標の40まであと少し・・・。
がんばらねば。
期限が@7日。でも土日はインできるかわからないから、金曜日を期限だと思ってがんばらねば・・・。

続きを読む

体力(BlogPet)

くるくるは、PEARLは基礎体力がデビューするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

旦那の実家に帰省中

いつもはゴールデンウイークに帰省するんだけど、今年は私のお腹のことも考えて、早めに帰省。

たまたま三連休があったからね(笑)

帰ってくるのは明後日。
なので私も旦那もこの連休はルナに出没しません。(ひょっとしたら明後日の夜インするかもしれないけど…)

マッチングシステム

実装されてからというもの、狩りをする気が起きないときとかよく窓を眺めています。

メインモンクは後日登録予定なのでサブの弓っ子でねw

ちなみに今日も眺めてたら相性で最高値を発見しました。

luna29.jpg


88でした。その下が74なのでずば抜けて高いです。
(さすがに声かけたりはしなかったけどねw)



ちなみに、この方の登録状況

luna30.jpg


そしてこっちが私のもの

luna31.jpg



アイコン1個とレベルが違うだけであとは全部一緒w



要するに同じものを登録すれば相性があがると・・・・・
そういうシステムですかね?




ちなみに皆さんは相性の最高値いくつを見ましたか?

やっぱり・・・・w

やっぱりきましたね。緊急メンテ。
ま、ある意味新しいシステム導入したんだからあたりまえかな~(ぇ

また今週も何かお詫びするのかな~?
それにしても平日にメンテやってさ、不具合出して緊急メンテやってるのにさ
そんなこと、仕事で遊べなくてこれっぽちも知らないうちの旦那みたいなのにもお詫びアイテムとか配られてるんだよね~^^;
なんだかな~って気もするw


あ・・・住人登録とりあえずサブの弓っ子だけしてみました。
もちろん1回だけねw
(メガホンで叫ぶ気はないし、移動速度アップ薬は飲んでもあまりかわらないきがするため)
メインのモンクは旦那と一緒に登録する予定^^
多少のレベル差があってもダンジョンっていけるのかな~?(それ以前にマッチングするのか?)



続きを読む

久々にこのカテゴリ

つわりでゲームができなかったときはほぼ毎週のように様子を書いていたのにゲームをするようになってからぷっつりとまっちゃってましたねw

順調ですよ。6ヶ月に入ってよく動くようになってきました。
特にここ数日は激しいときもあって運がいいとおなかに手をあててると、外からでもわかるぐらいのときも出てきました。

ただ、私の基礎体力がないのか長時間のショッピング(特に立ち止まってものを選んだりするとき)をすると気分が悪くなって立ってられなくなることが多々あるんだよね^^;
貧血の検査とかまだなんとかとおってるし、原因不明(´;ェ;`)ウゥ・・・
これがよくなれば、快適マタニティライフなのにな~

メンテだね

先週あたりのなが~いメンテを経験してしまうと、どうしても今日は何時に終わるんだろうね?と
思ってしまいます。

クエで狩る事になったラミアに「また来週」とか言われると1週間メンテですか~?なんて突っ込みたくなりますw


そうそう、弓っ子まだ33なのに伐採場デビューしちゃいました。特殊クエがあったからねw
痛かったら手前のマップに引き返す覚悟でのりこんだら、お薬は結構消耗するものの案外いけるものですねw


lv33から鉱山の協力クエがはじまるので、メンテ後は鉱山に一度突撃してみようと思っています。
メインモンクのときかなりひぇぇぇだったからな~
あの時は同じぐらいの人がたくさんいて・・・・PTもあったからそこそこクエも進んだけど・・・・。
今回は、やっぱずっとソロかな~。厳しそうだw

旦那のPC借りて、2PCでモンクサポ・・・・ってのも考えたけどやっぱそこまではしたくないしな~w
ま、まったりがんばってみるよ^^
でも、まったりしすぎてイベント期間中に40&転職まで達成できなくなってもな~w


ま、とりあえず鉱山いってみよ~

サブの弓っ子

本当はね。もっとメインのモンクで遊びたいの・・・・。
でもね。でもね。こんなイベントがあるから・・・・

luna26.jpg


復帰後に規約に同意したアカなので、ちゃっかり6週間以内だったのです。
しかも、このイベントが実施された時点でlv29、討伐数3000弱でほとんどのアイテムをゲット可能状態。かなりおいしいアイテムが多かったわけですよw
これは、目標に定められているところまでがんばりたい。
どうしてもそう思えちゃってくるわけですよ。
登録したのが2月中旬あたりだったので、残り日数が初日ですでに19日。
今日は残り14日になっていました。→余計にがんばりたくなるわけですよw

週末はほとんど遊べなかったので久々に弓っ子でイン
あっ・・・・・・初心者のひよこが切れた;;
チャットでそのことをたんぽぽさんに話したら

なんと・・・

黒猫のセットをくださいました。

luna27.jpg


か、かわいい~。しかも30日~♪たんぽぽさんありがと~。
セットでついてるスキルもいい感じ^^

そんなこんなで黒猫うれし~っと思いながら狩りをしていたら討伐数5000達成しました。
討伐数の課題はこれでおしまいだそうな・・・・。
次なる目標はlv40と3次職への転職。

現在lvが32。

がんばって期間内にlv40にして転職できるといいな~^^

続きを読む

処分(BlogPet)

きのうは処分されたみたい…
だけど、♀熊猫♀は作業しないです。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

はやっ・・・・ブライト

土曜日のお昼ごろ少しインする時間ができたので1G露天を出した。
もう少し目立たない場所で出せばよかったのだが、はやく処分したい欲にかられてメテオの噴水付近に出した。

たまたまのぞいたのか、知っていて待っていたのかほぼ一人の人が大量に購入。
ときどき他の人も買ってた様子だったけどねw

その勢いはやすぎっ!


場所をかえるのもめんどいので第2弾設置。

またもや同じ人が買占めあっという間になくなってしまった。

ほんとはやすぎ!



少しずつ時間をわけて出せばよかったかな~
でも、はやく処分したかったしな~

なんて思ってもあとの祭りw


なんとか無事(?)アイテムがなくなったので、あとはやすさんにカード渡したらBSは終了かな?
ってなかなかイン時間あわないね^^;
月曜に消そうと思ったけど、しばらくは22:00頃ギルドのぞいてみるかな~w

カードまとめ完了・・・ブライト

思いつきでやりはじめたカードまとめが完了しました。
なゆら♪の封魔全書に全部集め、他のキャラは1枚のみ(なるべく複数枚もっているカード)にしました。

だいぶアイテム希望のコメント書き込みもなくなってきたので、明日私がブログを更新したときまでで更新の受付は〆ようと思っています。
その後は土日で処分露店(たぶん価格1ゴールド)をだそうかな?と思っています。
そして来週はじめにはBSはPCから消してしまう予定です。





最後に思い出代わりに封魔全書の目次の部分を追記(続きを読む)にアップしますね。





続きを読む

延長しまくり^^;

今日のメンテ
深夜(2:00?2:30?あたり)~11:00ハンゲメンテ
11:00~定期メンテらしぃ
終了予定時刻
当初16:00マデ
1回目の延長17:00マデ
2回目の延長19:00マデ
3回目の延長21:00マデ(←現在ここ)

最近、緊急メンテ終了して数分でふたたび緊急メンテとかってこともあったから、ここはゆっくり点検して不具合なしで再開してもらいたいですね。

家事も片付けてしまってちょいと暇になってしまった私。

引退決め込んだBSで狩りをする気にもなれず、アイテム整理も終わってるし・・・・
どうすんべ?
何を思ったかカードを1キャラに集めはじめたw
一番レベルの高いなゆら♪のもとへ全キャラのカードを集めようという試み。
カードは交換が条件なのでどうしても1枚は残してこなければいけないけど、
それ以外は全部集めてみようと思いまして・・・w

とりあえず、
ぼちぼちとやっています。
しかし、めんどい。
交換マックス3種類って^^;
全部集めようとか考えているやつには根気が必要な作業ですねw

アイテム残り状況・・・ブライト

前回の記事に多数のコメントありがとうございます。
おかげさまでたくさんのアイテムを、必要な方にお譲りすることができました。

かなり終了と明記したものが増えたため見づらくなっていると思うので、もう一度ここに今残っているものだけ書き直します。

前の記事のコメント受付は〆ます。
なので、これから希望のある方はこちらにコメントをお願いします。


内容は続きを読む・・・で

続きを読む

ルナの近況

まずは、サブの弓っ子なゆら☆

luna24.jpg

弓使いということでハンターに転職し、現在lv27
今回のキャラはひよこをおろしてみました。
移動速度のあがる風船のもらえるクエもこなしちょっとだけ足がはやくなって更に楽しくなってきました。


そして、メイン、モンクの菜由良♪

luna25.jpg


最近はずっとバジオンライン状態です。
lv45でクエがなくなってすすめられるがままにバジ狩り
lv46になり「やった~バジオンラインから解放!」と思ったのも束の間
lv46から始まるB級クエ。一番最初lv46の課題はずっとお世話になっているバジちゃんでした;;
とりあえず、他のクエも受けてはみるがほとんどバジ狩り^^;
しかも20%も稼がないうちに46で受けられるクエ終了(TT)
仕方がないので、繰り返し受けられるB級クエを何度もうけまくり再びバジオンライン
30%ほどになったところで、ずっと欲しかった(でもだんだんどうでもよくなってきてた)42の鎧をゲット。
lv47になったら、たるかすさんからお祝いでもらった装備にお着替えなのにな~w

画像は、その鎧と着てみたところです。
色的にはピンクの装備でちとかわいいかなw

きょうは配達した(BlogPet)

きょうは配達した。
だけど、くるくるは♀熊猫♀はギルドレベルも対戦したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

残念だけど・・・ブライト

BSの引退を決めました。
休養から復帰し、数日はPTをして遊んだりもしたけどなんだかここ数日は狩りをする意欲が起きず数分放置しておしまいにしてしまう日々でした。


いろいろ考えて、課金アイテムと一部の武器だけでも使ってもらえる方にお譲りできればいいな~っと思い最近はアイテム整理にあけくれていました。

アイテムを1キャラに集めるにあたって最初はカバンを拡張しているクラフトマンなゆら♪だけで足りる予定でした。
しかし思ったより数が多く、浄罪師菜由良♪のリュックまで占領するほどの量ありました。

特に、ログインキャンペーンでゲットした30日スキンのカプセルだけで実に3P程。
それ以外のものが4P程あります^^;


最初は誰か1人決めて全部あげちゃおうとも考えたけど、さすがにこの量になると1人だけじゃ負担が大きすぎます。
それに、休養中に知り合いも激減しておりなかなか1人を決めるのは難しいのが現実です。


なので、これを見てくれているBSプレイヤー様に先着で欲しいだけ(いい加減だなんて突っ込まないで^^;)差し上げるという形をとろうかと思います。
できれば、転売しちゃうんじゃなく使ってもらえる方希望だけど、差し上げちゃった時点で所有権は移動するのでその先の強要はしません。


アイテム整理でかき集めた品物や受け渡し方法などは続きを読むで・・・・・



続きを読む

秘密の・・・・part2?

前に、サブの弓っ子を人で作ったけどどうやらローグの世界は
ヒューマン→ダガー
エルフ→弓
な傾向にあるっぽい。


現にwikiで調べてみると、3次職で人だと進路が限られてくる
エルフの方が弓使いには進路がひらけているようだ。
(ローグのことはさっぱりわかりません。勝手な独断です。


というわけでエルフで再び作成しなおしました。

luna23.jpg

名前はなゆら☆
画像だとそうでもないけど、実際の画面でみるとキャベツ頭に見えてしまいますw
ギルドの人数制限のことも気になって入隊をどうしようか迷っていたけど、
ギルドレベルが5に上がったのを機に、見習いで入隊させてもらいました。
サブっ子なので気分転換などなどのときしか出没しませんがこちらの子もよろしくおねがいします。



弓使いということで期待した装備運ですが・・・
アルケル平原のボス4体を倒すクエ「アルケル平原の脅威」で
ハイタートルと対戦した際甲羅の盾を早速ゲットしました。
弓使いじゃ盾装備できないよ^^;

メインのモンク・・・・甲羅の盾よりたぶん40や45の盾のがかたいよね?
というわけで、旦那のラフィアンに使ってもらうことにしました^^


しょっぱなからこの装備運。ここで運を使い果たしたとかそんなことはないよね?
きっと装備運のいい子なんだ。そう信じてあれやこれや装備出してくれることを期待しています。


続きを読む

あれ?鉄鉱山って・・・?

前回、モンクのスキルを学習しラミアでその使い方?を練習したので実践ということで鉄鉱山にいってみました。

ラミアは1発で倒せるけど、鉄鉱山のモンスターはかたいのかHPが多いのか数発あてないと倒せません。なので連続して攻撃スキルを出すことの練習には最適です。

とりあえずは、クエが残っていたので1階から・・・。

転職前(34の頃かな^^;)につれてきてもらったときは、よくかたまって死んでいました。
これはPTでしかこれない・・・・・そう思っていました。

でもね・・・。
モンクに転職して、スキルおぼえて乗り込んだら、これがいままでひっこらいってたところなんだろうか・・・と思えるぐらい楽に狩れるようになりました。

入り口はいって最初に遭遇するスケルトンワーカーはクリティカルが出ると1発で倒せたりもしました。
囲まれて痛いときもあったけど、スキルの回復で十分に間に合う程度^^
これは楽しい。モンクの火力&防御いい!なんて思って遊んでいたら、クエ完了。
報告にいったら今度は2階にいくことに・・・。

配達クエの途中で死んだりもしたけどはじめて2階を探検できて楽しかったですw
そして2階の敵を狩るクエ。
楽しくてどんどんすすめちゃって、残るはキメラとブラッドゴーレム狩りのみ(のはずw)
配達クエでキメラ4,5匹にたげられて、逃げ回るもタゲが切れずチーンしてしまったのでキメラはちょっとトラウマ^^;
なので先にお外の一般クエを片付けて、少し成長してからこのクエはやろうと思っています。

スキル学習(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「スキル学習」のまねしてかいてみるね

モンクにすぐにしてしまった;悔しいので、靴をしたものの、さんに乗って調子に攻撃の持ってるにいって調子にすぐにいって新しく覚えるために、靴を思っているものはとりおきしてスキルや今まで様々でしたスキルの鉄鉱山に乗って焦る焦る焦るwそんなこともずれちゃってみましたかな~。持ってるに攻撃の位置もずれちゃったを港になって焦るwそんなこんなで。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

スキル学習

モンクへの転職クエをした日は夜遅かったので転職クエ終了後にすぐに寝てしまいました。

なので先日、ポンさんに教えてもらってスキルを振りました。



モンクになって新しく覚えるスキルや今まで使っていたスキルの上位レベルのものまで様々でした。
スキルを振れるだけ覚え、ショートカットの指導もしてもらったあと、ライトアーマーマスタリを覚えたこともあって早速お着替えすることをすすめられました。

ライトアーマー、持ってたかな~。持ってるにしても倉庫用のサブのリュックだな~^^;
というわけで、メインキャラを港に返し、サブキャラの持っているものをガサゴソ
なんとなくめぼしいものはとりおきしていたので、なんとか鎧、手袋、靴をバラバラだけど装備することができました。
手袋には微妙に魔法攻撃のOPがついてる~


こっちが破滅セットの時(補助なし)

luna20.jpg


そしてお着替えしたあとは・・・・(同じく補助なし)

luna21.jpg


魔法攻撃力は落ちてしまったものの、ライトアーマーマスタリのおかげで防御力がかなりあがっています。


そして補助をかけると・・・・

luna22.jpg


防御大幅アップ&魔法攻撃力夢の4桁突入です。


とりあえず、スキルの使い方を覚えるために、C級クエの課題になっていたルミアを倒していろいろ試してみました。
楽しい・・・・・
少々かこまれても死なない・・・・
これはまじいい・・・


そんなことを思って調子に乗ってたまたま沸いたラミアのボスに挑んでみました。

確かに楽に攻撃できる・・・・。
でもね、ショートカット配置を微妙にいじったから回復の位置もずれちゃって間違えまくって焦る焦るw
ラスト1mmのところでチーン。ボスより先に逝っちゃいました;;
悔しいので、その場復活しちゃったけどねw


そんなこんなでかなり楽しいので、今日ラミアのクエを片付けたあとポンさんお勧めの鉄鉱山にいってみました。
その話はまた後日書きます。



続きを読む

お知らせ!?

3月になりましたね。
今月からつわりのために休んでいった子供の習い事にも復活です。
なので、2月中ほどたくさんゲームはしませんw

あまりゲームでみかけなくなったからといって心配しないでくださいねw


(注:BS出没頻度が落ちたのは仕様ですw)

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
