05
2
3
4
6
9
10
14
16
17
18
19
21
22
25
28
30
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家生活

ほとんど横になってすごしています。
医者からは普通に生活してもいいとはいわれてるけど、やっぱ早産こわいです。

一滴でも出血したら即入院と言われてるので、やっぱり臆病になっちゃってひたすら横になっています。
スポンサーサイト

低置胎盤改め………(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「低置胎盤改め………」のまねしてかいてみるね

昨日実家近くの位置がないね……とりあえずは実家近くの妊娠は考えたくもしておくところがあってお腹の中で維持し、今の出口に入る7月10日までって思ってる!!
胎盤の出産をみながら自宅に帰るとかできないな…目標は仕方がかかっていれば大丈夫らしいんじゃないとやっぱりね♪
まだまだ来月が低い(低盤はいろいろありすぎだけど実際に帰るとかできないんじゃないんじゃないな…はりどめを飲みながら自宅に胎盤の位置がかかっておくところがかかっている状態。
胎盤の端っこって血液をいろいろありすぎだ。
こればっかりは許可がないともう次が起きるのは辺縁前盤は37週には辺縁前胎盤でした。
紹介状をみながら自宅に今週末な…目標は仕方があるともう次の出産をためてお腹の中で維持し、少しのないな~も次のないね?
さすがにいっていれば…そして内診。
ほんと今回のではない生活をし、少しの妊娠は子宮の端っこがあってきましたけどね?
まだまだ来月がないとだけどね……そして内診。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

低置胎盤改め………

昨日実家近くの出産を予定している産婦人科にいってきました。

紹介状をみながら自宅にいたときのことをいろいろ聞かれ……そして内診。
胎盤の位置が低い(低置胎盤)と聞いていたけど実際には辺縁前置胎盤でした。
辺縁前置胎盤は子宮の出口に胎盤の端っこがかかっている状態。
胎盤の端っこって血液をためておくところがあるらしく、少しの刺激で大出血することもあるそうな…
はりどめを飲みながら無理のない生活をしていれば大丈夫らしいんだけどね。

さすがに今週末なある遠方での用事は許可が出なかった。こればっかりは仕方がないね。

そんなこんなでちょっとだけ凹み中。ほんと今回の妊娠はいろいろありすぎだ。ここまでいろいろあるともう次の妊娠は考えたくもないな~もし次があっても次の頃は実家に帰るとかできないだろうし、今よりしんどい現象が起きるのではないかと思うとやっぱりね……



とりあえずは今の子をがんばってお腹の中で維持しなければ……
目標は37週に入る7月10日
さすがに予定日までってのはないんじゃないかな~って思ってる。
まだまだ来月がまるまる残っている状態。
がんばらないとだ!

実家に帰ってきました。

車酔いしてかなりつらい道中でした。
でも、後半寝ることができたからちょっとだけ楽できた。


普段車酔いはしないのにやっぱり妊娠中って体質もかわるのね(笑)

車酔いの真っ最中で昼食食べてないからおなかすいた~~

はう!

確かに今月はじめあたりからかなり不調でした。

先週(16日)ついに入院しました。
そして今日退院してきました。









っといっても私自身ではなく携帯電話の話だけどね(笑)


修理に出すにあたりデータをすべて初期化しなければならなかったので今は設定のしなおしにおわれています。

続きを読む

うは!(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「うは!」のまねしてかいてみるね

昨日、結果の数値聞いて、なるべく安静にいったはりどめを服用に戻ったけど大丈夫との服用していた。
早産の数値聞いて鉄剤を服用した貧血はおさまったしね~~そんなこんなで、なるべく安静にひっかかっていた♪
出血したしね~~あ、なるべく安静にいった!
ちなみに前回いった貧血はないとの危機かもあわてていたはりどめはまた1日3回だからそんなにひどくは1日1回の危機かもあわててもらいました。
今朝医者にひっかかってないや…………。
これは封印に検査したしね~~そんなこんなで、体調ダメダメダメなのでこのままパソコンはおさまったときにいった貧血はおさまったときに検査したけどね♪
早産のこと。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

うは!

昨日、少し出血した。
早産の危機かも

あわてて吐き気の症状以来やめていたはりどめを服用して、なるべく安静にした。

なんとか出血の症状はおさまった。今朝医者にいったけど大丈夫とのこと。はりどめはまた1日3回の服用に戻ったけどね。
ちなみに前回いったときに検査した貧血は微妙にひっかかって鉄剤を処方してもらいました。
これは1日1回だからそんなにひどくはないと思うんだけどね~~
あ、結果の数値聞いてないや……。出血の方がメインだったしね~~

そんなこんなで、体調ダメダメなのでこのままパソコンは封印になりそうです。

ちょっとショック

昨日、旦那に休んでもらってしっかり休養したおかげで、今日は普通に生活できると思っていた。
朝は調子よく、普通に準備をして子どもの体操教室に出かけた。
教室までの道のり前半は調子よく歩けていた。
だが後半にさしかかるとまたもや吐き気が………
子供のレッスン時間中ずっと不調でした。終わった後もなかなか調子はよくならず、結局タクシーで帰宅しちゃいました。

携帯でいろいろ調べて、この時期(8ヶ月)になると胃が子宮に押し上げられて吐き気がする人は多いそうです。
一人目のときはそんなに気にならなかったのになぁ~

とりあえず、心配で検査してもらった貧血の結果が週末にでるので、それまでは子どものスイミングや体操にいくのは止めようと思います。

検査の結果次第で今月中スイミングや体操に通うか決めたいと思います。
最悪、旦那が車を出してくれる土曜日のみ通うということに……

タイトルのちょっとショックっていうのは、通えないとママともとの交流の機会がなくなるから……
もともと、友達を作るの苦手でそれなのに全然知らない土地にきて、しばらく孤独だったから……
子どもが産まれて、同じぐらいの子どもを持つママさんたちと少しずつやっと親しくなれたところなのに……
来月から帰省して通えなくなるから今月は……って思っていたのに……

ま、こればっかはしかたないですね

嘔吐するはずだったの(BlogPet)

きょう菜由良♪@はっし~は、嘔吐するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

その後……

昼食の時間になり食事解禁。
空腹の勢いで食べ過ぎて少しだけ嘔吐。
結局あまり状況かわらず。

そんな中私の頭の中にはいろいろな食べ物が登場している。
そのたびに今は無理!っとで却下する
しばらくするとそのものは消え去るのだがまた別のものが出没

しょっちゅう口に出して言っているので、旦那がちとあきれモード。

たぶんしばらく続くんだろうな~~

うーん

朝、普通に生活していたら突然嘔吐した。
ここ最近胃が圧迫されているせいかよくあることなのであまり気にせず、子どものスイミングへ…
途中で実のない嘔吐を数回。それでも頑張って歩いてスイミングスクールまで行きました。
ついたときには顔面蒼白な状態でスタッフからも大丈夫か?と声をかけられる状態。大丈夫ではないけど、今すぐ帰るのはさすがにつらい状態。
なので子どもをスイミングにやってレッスン中にやすんで様子を見ることに……

スイミングが終わる頃には少し体調もよくなっていたので駅まで歩き、そこからタクシーでもいいかな~とか思いながら帰る準備。
フロントで体調が少しよくなったことなどを話しているとタクシーをよんでくださることになりました。
車内で吐かないか心配だったけど、ちょうど調子のいいタイミングでした。
前から貧血が気になっていたのもあったので急遽旦那に早退してもらい、医者へ
原因はよくわかりませんでした。でも念のために今日の夜と明日の朝(正確には明日の昼食直前まで)絶食、絶水しなさいといわれました。


お昼食べてないし、朝ご飯もほとんど吐いちゃったからお腹すいたよぉ
眠って時間稼ぎするしかないんだろうけど、空腹感が邪魔をする。

とりあえず我慢だ!

結局またゲームをするどころではない状態に……
なんだかこのまま出産準備の休養に入ってしまったりして………

胎動

なんとか無事今日から8ヶ月にはいりました。
ここ最近はお腹の子がやたらとよくうごきます。

楽な姿勢をしているとお腹がぽこぽこと持ち上がっている様子が服を着ていてもわかるぐらいです。
服がわさわさって動いているんです。

この間は旦那が見ている前でも派手に動いて旦那を驚かせていました。

旦那「一人目のときこんな動きしたっけ?」

私 「さ~、妊娠って胎児毎に違うっていうし・・・・・」


この会話をしたときはあまり深く考えていなかったけど、あとからよくよく考えてみると
2つぐらい1人目のときには気がつかなかった理由がおもいあたりました。

1つ目は旦那の仕事が忙しかったこと。
今も忙しいのですが、今回たまたまGWの休暇を重なったので、家でリラックスしている私を見る機会が多かったんですよね^^

2つ目は、一人目のときは座椅子にもたれて楽な姿勢をとるということをあんまりしなかったということ。
当時M2にはまっていた私は暇さえあればPCにむかってM2で遊んでいたのであまり座椅子にもたれてゆったりってことがありませんでした・・・。(それが原因で9ヶ月後半に切迫早産で入院なんてことになったのかも・・・w)
なので、動いているのに気がつかなかった可能性は大です。
そのかわり、強力キック(パンチかも?)は数回くらっていたたたたとはなったけどねw


ま、今回は今までの運動不足もたたっているのでしょうか?
そんなに長い時間遊ぶことができないですね。
そこまではまってなかったと言えばそれまでかもしれないけど、やっぱ2回目の妊娠ということでどこかではまることを拒否している自分もいるのじゃないかな~って思っています。



そんなこんなでまったりと短時間インな状態しかできないと思います。
でも、がんばってブログは更新したいな~。
ゲームネタがなくてもここは継続していきたいなと思ってます。

やっと回復

やっと体調がよくなってきました。
昨夜、久々に咳き込んで起きることなく朝まで寝ることができました。
GWが終って旦那は今日から仕事。
私は・・・・子供をスイミングにつれてこうかと思ったらあらら、天気が^^;
病み上がりの妊婦にはこたえそうなので今日はおさぼりです。
天気予報によると明日もおんなじような感じ?
あひゃひゃ、はやく五月晴れの気持ちいい日々がこないかな~w


というわけで、久々にPCを触りました。
朝、メインのモンクでLUNAにもインしました。
30分ほどでやめちゃったけどね^^;
子供が熱を出した4月23日の木曜日からインしてなかったので2週間ほど失踪してたことになりますねw

これぐらい間があくと、なんだかもうこのまま出産準備の休養にはいってもいいかな~ってぐらいゲーム熱が冷め始めています。

とりあえず、風邪をひく前の目標
モンクを57にして57装備を着せよう!
それまでは57靴の魔法攻撃OP狙いできのこ狩りで成長させよう・・・(地味な成長だけど^^;)
これだけは休養前に達成させたいな~っと思っています。

現在lv55の25%あたり。
間に合うかな~?



ちなみに、休養に入る日ですがすでに決まっています。

5月30日

この日に遠方で用事があります。
この用事を済ませた後、自宅には帰らず実家にかえって出産に備える予定です。

なので、LUNAへのインは遅くても5月29日が最終日になります。


まだまだやみあがりでしんどいのでチマチマとしかインしないけど、ボチボチ目標にむけて遊びたいと思います。

theme : Legend of LUNA
genre : オンラインゲーム

完治への道は長い

先日、妊婦健診のときに妊娠中でも飲める薬(喉の炎症を抑える薬や咳止めなど)を処方してもらった。

それまでの漢方薬と違ってかなり症状は回復してきた。
だが副作用のいたずらなのかなかなか普通の生活に戻れない

一番症状がひどいのが夜
咳止めを三度の食後と寝る前に飲むように処方されたのだが、飲んでから床についても全く止まる気配がない。薬の副作用で今回この薬が一番眠気の症状がでるはずなのにそんな気配は全くない。
それどころかなぜかひたすら胸が苦しくなる。嘔吐した日もあった。


そんなこんなで寝れな~いと苦しみながらいつのまにか眠っている状態。当然朝起きても、寝た感じはしない。

そして朝食後、再び薬を飲む
朝は風邪薬三種と前から飲んでいるはりどめ。
このときはなぜかやたらと眠気の副作用が出る。自分でも無意識のうちに寝てしまって、旦那に昼食の時間だと起こされる。(なぜか夜と違って寝たという実感がめちゃある)


昼食後、風邪薬のみを服用。さすがに午後は活動せねばという気力と午前中に寝たことであまり副作用は気にならず……

そして夕食後、朝と同じだけ薬を服用。副作用が出た感じはしない。

そして寝る前に薬を飲むと最初に書いた状態に戻るのである。

でも、少しずつ喉の炎症はおさまってはきました。あと少しの我慢かな~


そんな感じの生活なので最近はパソコンさわっていません。

熱は下がったけど……(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「熱は下がったけど……」のまねしてかいてみるね

今度はひたすら喉が医者から処方された薬だけど、妊婦につらい!!
なんだか寝るののどぬーるはちみつ大根を作っているし…妊娠中は効き目弱いの消耗も…市販の消耗も妊娠中は漢方薬漢方薬漢方薬漢方薬漢方薬漢方薬漢方薬漢方薬も……妊娠中はひたすら喉が医者にも…市販のかな寝てしまっていると突然咳き込み目が非常にも処方された薬を飲むうがいをするマスクである。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

熱は下がったけど……

今度はひたすら喉が痛い。咳が非常につらい。
おいうちで鼻水も……

妊娠中なので医者にいっても処方されるのは漢方薬
漢方薬も一応薬だけど、妊婦にも処方されるあたりやっぱ一般の薬よりは効き目弱いのかな~?

寝ていると突然咳き込み目が覚める。寝不足になってしまって余計に治りが悪い。
なんだか寝るのが嫌になってきているし…

市販ののどぬーるスプレーとか調べてみても妊娠中はダメなものばかり。
なので、やれることが
医者から処方された薬を飲む
うがいをする
マスクで保湿する
はちみつ大根を作って舐める
これぐらいである。


かなり体力の消耗も激しいしはやく治ってほしいな~

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。