06
1
2
3
5
8
9
13
14
15
17
18
21
22
24
25
28
29
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



自己血採血二回目

無事終了しました。
針を刺してくれたのは前回と同じ看護士さん。
やっぱこの人上手だよ~終わった後も全然痛くないし……
今回は採血後の点滴は別の看護士さんでした。終わったらやっぱり痛い……また青あざが増えちゃいそうです(笑)


無事二回採血終了したので鉄剤の注射には通わなくてよくなりました。飲み薬はまだまだ続行だけどね。がんばって青あざなおさねば……


そうそう入院の日が決まりました。帝王切開の手術をする一週間前の6日から入院です。普通の帝王切開手術ならそんなに前からではないんだけど、私の場合やっぱり危険度が違う。
というわけで直前の一週間は医者の管理下で過ごすことになりました。
もちろんそれまでも決して安全ではないのでいつ入院になってもおかしくないんだけどね。


入院中は携帯を持ち込めないので、ブログの更新もできません。
退院してきたら時間見つけて報告しますね。

覚悟するつもりだった(BlogPet)

きょう菜由良♪@はっし~と、覚悟するつもりだった。
でも、きのうくるくるが、終了した。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

35週だぁ~~

なんとか今日から35週です。
正期産の37週まであと2週間。帝王切開の予定日まであと2週間と3日です。

来週の火曜日に2回目の自己血の採血があります。今日貧血検査用の血液を採ったのでこの結果が良ければなんですけどね。

でも今日の採血でまた青あざが増えちゃいました。鉄剤の注射は別の場所で……こっちは看護士さんが違ったせいかまったく痛みも残っていません。

前回、自己血を採った血管は比較的立派らしく(奥に埋もれてるけど)次回もその血管で…と温存しているので採血の時はあざはできないと信じてますけどね。

とりあえずこの採血が終われば一段落かな…

あとはひたすら自宅安静で予定日まで持たせるのみ。

次の診察あたりで入院の日とか決まるのかな?

自宅安静

今日内診の検査をしたらかなりやばくなっていた。
最近は薬を飲んでもお腹が張るときもあるし、自分でも通院→即入院というのも覚悟はしている。
とりあえず張ったらどんどん薬飲んでくださいとお薬追加でもらってきました。
でもね時々ふっと思うんだ。張りと出血におびえながら自宅安静しているよりも、入院して24時間点滴の方がいいのではないかとね。
しかし現実はそうはいかない。上の子のこともあるからね。

予定帝王切開の日まであと3週間ほど。
がんばらねば

34週

やっと34週になりました。今のところなんとか持ちこたえています。

でも私の中ではこの34週無事乗り切ることができるかかなりドキドキです。
一人目のとき切迫早産で入院したのが34週でした。それを気にしすぎて精神的にきてるのか、ここ数日頻繁にお腹が張るんです。お世話になっている実家の都合上可能なら入院は月がかわってからにしたいので、ひたすら薬を飲んで安静です。
今のところ出血はしていないしね。


でも、今度の注射の時にノンストレステストをやるからそれでお腹の張りを指摘されて入院になってしまうかも……

頑張って安静にしてるのにな~~
薬もちゃんと飲んでるし……


前回このタイミングで入院した私はどの程度までが許容範囲内の前駆陣痛になるのかよくわかっていません。


なんだか入院が近そうでちょっとだけブルーです

くるくるは回復がほしいな(BlogPet)

くるくるは回復がほしいな。
菜由良♪@はっし~もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

自己血採血

帝王切開に向けてとりあえず一回目の採血をしました。
血管がめちゃ細い私。
普通の採血でも、新人さんや採血が苦手な看護士さんをうならせているような血管です。

今回の自己血をとるための針は半端なく太い。本来なら医師が刺すんだろうけど、さすがに自信がなかったのかかなり上手いと評判の看護士さんに刺してもらいました。
気になって刺すところを見ていたら、びっくりして気分悪くなるといけないからみない方がいいとのこと。
無事針は刺さり血液はではじめたが、今度は針を支えている手をはなせない。本当は針を固定して規定量採血するんだけど、ずっと終わるまで針は支えてもらってました。落ち着いた頃に針を見たらハンパなく太い!よくこんなの入ったよ~
看護士さんが針を支えてくれたおかげで、そんなに時間かからず予定の量をとることができました。暑い季節でよかったぁ~まじでそう思いました。
その後は鉄剤を点滴してもらって終了しました。

抜いたことで多た貧血になっていると思うので再び治療のため注射に通う日々です。うまく回復したらまたもう一回とるかもと言われました。


今回採れなかったら普通の輸血を用意すると言われました。やっぱ他人の血液ってこわいしとりあえず一回完了してほっとしました。
もう一回とれるといいな~

低血圧

今日は医者に鉄剤を注射にいった。
注射のみなのでそんなに待たされたわけではないのだが、注射をしているうちに気分が悪くなってきた。
なんとか耐えて家に帰ってゆっくり休もうと思ったが、無理でした。車椅子に乗せられベッドのある部屋に移動。しばらく横になることになりました。看護士さんに血圧を図ってもらうとやはりかなり低くなっているとのこと。以前にも同じように気分が悪くなったことがあり、そのときに大きくなった子宮がなんとか静脈を圧迫して低血圧になったんだと説明を受けていたので、ああまた同じ症状なんだと納得した。
横になっている時に血圧計(デジタル)の電源が切ってなく、先ほどの結果が表示されたままになっていることに気づいた。
その数値……下は通常とかわらないのだが上がいつもより20ばかり低い。(通常100ちょっと、このとき86)これはやばいよ……
おとなしく休むこと数分。再び血圧測定。少しよくなってきたがまだ休んでいなさい。とのこと。看護士さんが去ったあと再び血圧計をのぞいたら今回は電源がきってありました(笑)
しばらく休んで再び血圧測定。やっと帰宅の許可がでました。看護士さんは気分がよくなったらと言っていたけど、すぐにでも帰りたかったので、ベッドの部屋からロビーに戻り会計を済ませ帰宅しひたすら寝まくりました。

そして夕方、いつもドラマをみた後夕食までは体を起こしている時間に決めています。
でも、今日は夕食を待っている間に再び気分が悪く………。多分また低血圧なんだろうと思い横になろうと思ったら夕食の時間に…なので夕食を食べてから横になることにしました。
なんだかもうひたすら横になってるしかないのかなぁ~~
血圧が原因なら血圧計欲しいかも……
ほんと今回はいろんな症状出過ぎ……

あ……3月や4月に長い買い物をすると気分が悪くなってたのもこの低血圧が原因だったのかな~~?自宅近くの医者は原因不明とかいってたけどな~~(笑)

指示(BlogPet)

くるくるは、PEARLは指示が指示するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

M2復活

少しだけ状況進んだみたいですね。


でも私はこのままオンラインゲーム引退な予感……

あー退屈

ほとんど布団に横になっている生活。

たまには起きていたいと思うこともあるけど、やっぱ出血はこわい。

即入院と言われてる。
私が入院してしまったら上の子の世話は?

家にいるからこそやれることはやっていられる状態。もし入院しちゃったら100%親に面倒みてもらわないといけない。

さすがにその状態は帝王切開するときの入院だけにしたい。

そのためにはやっぱおとなしく横になって過ごすしかない。

はじめは携帯でゲームのアプリを落として遊んでいたけどちょっと飽きてきちゃった(笑)
なんかおもしろいゲームないかな~

結局

日にちを決めて帝王切開することになりました。
普通の帝王切開は38週でやることが多いらしいけど、私の場合状況が状況なだけに正期産に入る37週でやることになりそうです。

でもこれは無事出血せずに過ごせたときの話で、いつ緊急な状態に なってもおかしくないってのが現実。

それでもとりあえず手術に向けて自己血の採取やそのための貧血改善(鉄剤注射)など、どんどんスケジュールがうまっていってます。

でも、家にいるときはひたすら横になっています。
医者からの指示も無理せず普通の生活をしてくださいからなるべく寝ててくださいにかわっちゃったしね。


そのせいか昨日の検診で子がちょっと大きいかもと言われた。
胃が圧迫される時期だしそんなに食べてないつもりだったんだけどね。
でもちょっと骨が細めらしくカルシウムとってはくださいねと言われた。しばらくは鉄分とカルシウム強化な食事にしないとだ……

実家生活(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「実家生活」のまねしてかいてみるね

ほとんど横に生活しています。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
