09
1
2
3
4
6
9
12
16
19
20
23
24
25
26
28
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



メインアカ・ラストちゃれんじ

最後に残ったメイジちゃんもlv20にすべく育成開始。
ファイター育成時に同行させれば育つことに気づき途中から連れ歩いていた2個スロットのポコちゃん。
弓っ子を育て終わった時点でlv15まで育ちました。

弓っ子を育てはじめたときはlv5だったのであまり強さを感じることなく旅のお供って感じだったけど今回はlv15からスタート。

ためしにアルケル平原で暴れてみました。
確かに強いですね。先行型にしてボーっとしているといつの間にかクエが完了してしまっていますw

どこまで強いのかためしてみたくなりきのこボス(クスク)を狩ってみました。
楽勝です。


しかも試しに殴ってみただけなのに倒し終わったらファンファーレを聞いてしまいました。

でたのはコレ

luna60.jpg


こんなところで赤字運使うのもな~^^;
そういや、今って赤字の武器の価値どうなんだろ?


まだまだ復帰してわからないことは多いやw

でも、ポコは楽しい。えさ代がちと高いけどwww
緑いろのキウイちゃんときどきマップと同化して見失ったりもしています。
でもそこがかわいかったりもする。

先行型で戦っていて急に経験値のはいりがとまったと思ったらルナティックウルフ殴ってたり・・・。
ウルフじゃま・・・・。ときどき超高速でかけぬけている白いスライムは経験値おいしいからいいけど・・・。ウルフはほんと邪魔。1:1だからって無視してもみるけど大きいウルフの影に敵が隠れててきがついたら死にかけてたりwこれって期間限定のイベント?それともずっといるのかな~?

とりあえず、ウルフにめげずにもう1キャラlv20にしてポコリベンジがんばるぞ!

また・・・・;;

3個スロットのポコゲット目指してひたすらキャラ育成。
今日は子供のスクールが休みなので結構時間がとれて一気にlv20達成。

そしていざクエ・・・。
結果は・・・・・・








また1個;;






今まで6個やって2個が2つに1個が4つ
サブアカの2個がどっちがどっちだか不明だけど
個数からいってlv20で無理やり走ったのはスロット1個のしか出てない気がするw
これってランダムなんだよね?
lv20でも3個の望めるんだよね;;

ちと挫折しそ~
しかもメインアカの最後の倉庫ちゃんはメイジなんだな~
今までのと違ってクリック放置ができない子;;
キャラデリして作りなおすかな~w
lv15まで育ったポコ君に期待かな~w

ポコのために…(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「ポコのために…」のまねしてかいてみるね

メインモンクにて開封。
ランダムだからひょっとした。
ランダムだからひょっとしてまた頑張る予定です。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ポコのために…

メインアカウントの倉庫ちゃんを育ててみた。チョコインなので数日がかりでやっと20になりポコクエ
メインモンクにて開封。うーんスロット1個。今までとは違う色の子だったからひょっとしてと期待したのになぁ。
ランダムだからこればかりは仕方ないよね。
来週は6個目目指してまた頑張る予定です。

弁当(BlogPet)

くるくるは、PEARLは弁当が復帰するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

携帯電話をかえました

本当はもうしばらく今までのを使う予定だったけど思いきってかえました。
今までの携帯のディスプレイが7月末ぐらいからおかしくなりかけて日に日にひどくなってきました。
修理に出すことも考えたけど5月に修理に出したときにデータを消すように言われました。(個人情報の関係でね)今回再びデータが消えるなら新しい機種に変えたいなと思い思いきりました。
決して機械音痴なほうではないけど、今までと違う会社のものなのでしばらくは説明書が手放せません(笑)

ぽこクエ

子供が二人同時に昼寝をしてくれて時間ができたのでメインのキャラで「ぽこ」をもらえるというクエをやってみた。

途中でイベント用のモンスターに襲われたりもしたけど・・・・

luna59.jpg

lv55のモンクなので楽勝でクエ完了。(知らないうちに壁際に追い詰めちゃってアップになっていたので思わず撮影しちゃいましたw)

緑色のキウイちゃんをゲットしました。
少し学習したところによるとスキルスロットが1~3のどれかランダムだということがわかりました。うちの子は2個でした。3個の子が欲しいと欲が出て(同じアカなら開いてからでも倉庫経由で渡せるらしいので・・・)lv20で育成をやめた橋姫を走らせてみました。
lv20なのでオーク弓兵の攻撃がちょっと痛いけどお薬飲みながら突っ走りクエ完了。
封印を解いてみてみたらスキルスロット1個
(/TДT)/あうぅ・・・・
同じアカの他の子はlv1だしな~^^;
育成する時間があるかもわからないしこのままキウイちゃんを育てるかな・・・

でも、スキルとか装備とかどうやってゲットするんだろ・・・。
wikiは今までお気に入り登録していたページ見れなくなってるし・・・。
URLかわったのかな~?


そのうち最近釣りばっかしてる弓っ子のポコもゲットせねば・・・。
こっちはさらにそだたないだろうけど・・・w

続きを読む

めちゃうれしかった~

今日、スイミング&体操教室に復帰してからはじめてお弁当を作った。(今まではコンビニでパンを買ってました^^;)
スイミングに行く道で子供にお弁当を作ったことを話すとすごく喜んでくれました。

そしてスイミングが終わりお昼ご飯の時間
子供はお弁当を完食してくれました。
それどころか私の分のおかずまでたいらげましたw

しかもめっちゃうれしそう~♪

なんだかすごくうれしくて、また来週通うときもお弁当作ってあげないと・・・と思いました。

やっぱ風邪?

私の症状
秋のブタクサとかいう植物による花粉症と思いたいがやっぱり風邪かも。
産後のホルモンバランスの崩れ(疑似更年期)のせいかひたすら暑い。今日は気温もそんなに高くないはずなのに汗たらたら。体温計っても普通だしなんとなく気温が低い(涼しい)のも感じる気がするし………。しかもちょっとだるい。そんなこんなで昼寝をして夕方家事がんばったけどやっぱり夜ダウン。

旦那の症状
風邪をひいたらしく朝医者へ。その後今日は仕事をお休みしました。
私の昼寝中子どもの面倒みてくれたり夜残った洗い物を片づけてくれたり……つらいのに大助かりです。

赤ちゃんの症状
なぜか今日は泣き声がかすれる。さらに鼻水も少々。心配だったので旦那に医者に連れて行ってもらいました。産まれたところ以外で医者初体験です。ほとんど泣かすいい子だったようです。
結果はうーん風邪?ぐらいでした。一応薬を処方されたので帰宅後薬初体験。
おいしくなくてかなり泣いたけど思ったより吐き出さずに飲んでくれました。

上の子
今のところ風邪の症状はなく元気です。
明日、幼稚園の体験保育があるので連れていけるように私の体調をなんとかせねばです。なので今日は早々に寝ることにします。

昼寝(BlogPet)

きょうくるくるは抱っこも話しなかった。
だけど、菜由良♪@はっし~は昼寝っぽい携帯しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

風邪?花粉症?

なぜかやたらとくしゃみがでます。よく鼻もかみます。目のかゆみも少しあります。

これは秋の花粉症なのでしょうか?それとも最近涼しくなってきたので、風邪をひいたのでしょうか?

たまたま出張でますはやくかえってきた旦那も今日はもうこんな時間なのにおねむです。もちろん子ども二人は夢の中です。

やっぱり耳鼻科にいかないとかな~?

やっと2か月

実家から戻ってきて1週間ほどたちました。

まだはやいかな~っと思ったけど上の子のスイミング&体操教室に行き始めました。
下の子への負担を考えときどきいかないひもありました。

結果

出かけた日のほうが二人そろって昼寝をしてくれて楽!!!

でかけなかった日はお昼寝の時間がずれてたり、赤ちゃんをひたすら抱っこしてないと泣かれまくったり・・・

さらに、スクールにいったらうちの赤ちゃんと同じ7月産まれの赤ちゃん(下の子)をつれた人も結構いたし・・・。私も上の子も家にいるばかりじゃつまらない・・・


というわけで天気がよくて通える限りがんばっていこうと思います。



それにしても二人目の慣れってすごいですね。
もともとO型で大雑把な性格でもあるせいか結構上の子のときより好き勝手やってますw
上の子ではあまり使わなかった抱っこ紐もつかいまくってるし、抱っこの状態が邪魔だけどどうしてもやらなければいけない用事のときには泣かせたまま放置したり・・・

まだ首がすわらないのでおんぶはできないけど、首がすわったらおんぶしてがんばりたいな~っと思っています。

チャットしながら・・・・釣りw

今日はインしたらポンさんがいました。
釣竿をいただいたので、休止中にできたらしい月影の森伐採場の釣り場に遊びにいってきました。(ポンさんもいたしね^^)
1時間ほど釣りをしながら途中昼食放置もしたりして輝くゴミを4個ゲットしました。

luna58.jpg

話をしていて「ポコ」とかいう便利なものが実装されたらしいので時間があればそれもやってみたいです。

私の中のイメージでは夢世界のペットのようなものかな?育成があってスキルがあって・・・・。
夢世界のペットは合成とかもできたみたいだけど、この「ポコ」もできるのだろうか??
それ以前に育成できるのだろうかw

やっとPCの方のテンプレ変更

子供が2人同時に昼寝をしてくれて時間ができたのでずっと保留にしていたPC版の方のテンプレを変更しました。
何にしようか迷ったけど、携帯版と同じ人形の絵のをみつけたのでそれにしました。

色とかカスタマイズしてもokとのことだったので少しだけいじりました。
あとは黒背景だった時計を白背景のものにかえました。

今回はいじったのはそれぐらいです。
他は特に変更したいところなかったしね。
あえていうならランダムメッセージかな~

今ゲームやってないから表示されてもなんだか違和感^^;
でもここまでやって子供が起きちゃった。

これの変更はまた次回だな・・・。

ゲーム休止中だけど・・・

なんとなくふらふら~っとLUNAにイン。
なんだか「実家からもどってきたよ~!!」って誰かと話したくてね。
でも、ギルド誰もいなかったや・・・・・w

とりあえずゲームの名前がかわっていてびっくり。
あたりまえだけどみんな育ってるな~抜かれまくってる・・・・・・・

でも、まださすがに狩りをする気にはなれなかった。
育児に忙しいしね。家事とかもいままでまったくといっていいほどやってなかったから今回はゲームに戻る前にちゃんとできるようにしないとだし。。。。


でも会話(チャット)はときどきしたいんだ。息抜き程度にね。
だからたぶんまたインはするよ。時間みつけて。


ゲームをまったくしないゲームを知らない人から見れば狩りをしててもチャットのみでもゲーム起動してたらゲームしてることになるんだろうけど、とりあえず私の中では狩りとチャットは別物。


そんなこんなでとりあえずただいまなのです。

夜中終了しなかった(BlogPet)

菜由良♪@はっし~は、負担みたいな睡眠したいなぁ。
だけど、夜中終了しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ギョッ(゚o゚)激似!!

土曜日に実家から帰ってきました。3ヶ月半も実家にお世話になっていたので、荷物の量も多くプチ引っ越し状態。両親に車で送ってもらい、関東に就職している妹も荷物を下ろすのを手伝いにきてもらいました。
作業が終わり休憩していたときの出来事!!

たまたま見えるところに私の人生一番最初のアルバムががおいてあり、それを見ることになりました。妹にとっては自分のアルバムにはない未知の世界、両親にとっては三十数年前の懐かしい世界がそこにはありました。
そして写っているのは当然産まれたばかりの私と若かった頃の家族や親戚。

その産まれたばかりの私の顔、めちゃ似てるんです。





今回産まれた赤ちゃんに………




確かに目は私に似ているとは言われてました。でもまさかここまで似てるとは……



ちなみに上の子は旦那似の目をしているのでそこまで起きてるとそこまで似てるとは思いません。

でも、寝顔は姉妹同じ顔です(笑)


なんだか遺伝子のすごさを感じちゃいました。

たそがれ泣き?

今週に入ったあたりからお風呂後の水分補給が終わったら長い睡眠(夜モードと呼んでいる)をとるようになった赤ちゃん。夜中の3時頃に目が覚めちゃうけどそれでも長く夜に寝てくれるのでかなり夜に体を休めることができます。

そのかわり夕方にやたらと泣きます。ミルクをあげ、オムツをかえ………。他にも不快な要素はないはずなのに泣きます。どうやらちょっと前に他のことを調べていたときに見かけた「たそがれ泣き」のようです。
気になったので少し調べてみたら3ヶ月や4ヶ月ぐらいに多いらしいけど中には生後50日ぐらいでの例もありました。今赤ちゃんはちょうどそのぐらい。なのでおそらくそうなのだと思います。

そういえば上の子のときは知らなかったし気にならなかったな~(笑)

とりあえず、立って抱っこしていれば泣き止んだり、泣き方が穏やかになったりしています。でも私の腕の負担が………
普段鍛えてないのですでに長時間は辛いんです(泣)
首が座ったらおんぶひもでおんぶしようと思ってるんだけどそれはまだもう少し先だし、まだしばらく腕がつらいのは続きそうです。

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
