10
1
3
4
5
9
10
12
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
29
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



そして57へ・・・

昨日は子供のスクールがおやすみだったので比較的長く遊べました。
lv56の慟哭のサイクロプスの繰り返しクエをやりまくってlv57に・・・。
待望のお着替えです。
どれぐらい変化するのか楽しみでとりあえずお着替え前の数値を撮影(すべて補助かけた状態です)

luna65.jpg


そして用意していたものをすべてお着替え

luna66.jpg


ん???防御はあがっているけど魔法攻撃力が落ちてる;;;;;
やっぱり強化してないしそのままお着替えじゃだめなのかな??
どれが魔法攻撃を下げているのか一つずつ付け替えて検証。
どうやら靴が原因だったようです。この靴休養する前に大先輩からいただいたものなのですがかなりすごい性能ですね。ず~っと使っていたそうですがわかる気がします。

そして靴だけ今までのに戻した後の数値がコレ

luna67.jpg

魔法攻撃力だけでなく物理防御まであがっていますwww
なので手と鎧だけ狐のシャドウシリーズにかえて靴はいままでのもので決定しました。



ところで今回のハロウィンのクエ。おそらくはずれであろうアイテムに宝石があります。
これのおかげでいままであまりためることのできなかったアクアマリンをたくさん頂きました。
なので手袋に埋め込んでみました。
あと、忘れちゃったけどあれやこれやと倉庫を圧迫しはじめてたので惜しみなく埋め込みました。
その結果

luna68.jpg


かな~りあがりました。最初のお着替えとくらべると全然数値が違うので次回遊ぶときがめちゃ楽しみです^^


そういえば・・・・。

続きを読む


ビックリ!でもうれし~

早いもので赤ちゃんは三ヶ月になりました。だいぶ首もすわってきて抱っこするのも楽になってきました。

さっき上の子のときに覚えた雑巾のうた(子供を雑巾に見立てて縫ったり洗ったりする真似をするあそびうた)をしてたら縫う真似で赤ちゃんの上半身をつついたら声を出して笑いました。うれしくて何度もやってみたけどわらったのはその時だけ。
今までも遊んであげることはよくあったけどわらったのは初めて。
なんだかこれから一緒に遊ぶのが楽しみです

地道にルナ

夕方、子供が昼寝をしたわずかな時間に少しだけ遊ぶ日々。
ポコの育成も兼ねてひたすらキノコ狩り。56になったのでアレコレとクエをこなし50%あたりに…残りをどうしようかと迷いサイクロの繰り返しクエを受けて経験値稼ぎ中
もう少しで57だ。
そしたら装備チェンジだ。休養前にそろえたものにチェンジ。どれぐらいかわるのか楽しみです

避難(BlogPet)

きょう菜由良♪@はっし~は、避難ー!
でも、くるくるは、召喚するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

げっとぉ~

旅行にいったりその疲れで風邪をひいて寝込んだりしてしばらくパソコンすらさわっていない日々がつづいていました。

そして久しぶりにルナで遊びました。

すでにどこまでやったかすら忘れていた状態でした。
lv13あたりで蒼空の塔で狩りをしていたようです。

実際どの職業の子がはやくレベルをあげることができるかわからないけど、
私の場合、少々攻撃力が乏しくて倒すのに時間がかかるかもしれないけど、ひたすら防御重視のヒューマンファイターの体力極の子で遊びまくっていました。

リアルで緊急用事ができたときに放置できる、敵クリックでスキルを使わなくても倒せる。
回復薬に気を使わなくていい。そんなこんなでlv20まであげてチマチマ遊ぶ分にはちょうどよかったのです^^


さてさて、話がそれてしまいましたがタイトルの「げっとぉ~」ですが何をゲットしたかというとコレ

luna63.jpg


ついにスキルスロット3個のポコゲットできました。
正直油断してましたね。
ず~~~っと1個の子ばかりだったのでどうせまた今度も・・・・・。と思っていました。
さらにlv1からlv20の狩りをまだまだ続けるつもりでした。
でも、ゲットしたからにはそろそろメインのモンクで狩りしないとですね^^;
モンクは魔法使いだから・・・・。スキルを・・・・
狩りをしてみたら数分で飽きましたw
おやすみするまえから狩ってるきのこがおいしいかも不明だし・・・。
久々にきのこのところいってみたけど人がいなかった。きっと不人気な場所なんだろうなとおもったw


でも、とりあえず今回ゲットした子育て始めました。
荷物の中のアイコンだけ見ると私の好みの外見じゃなかった「グレープちゃん」召喚してみると・・・


luna64.jpg



意外とかわいい顔している?愛着もてそうな感じ???
性格は「破天荒な」だそうですがこの性格ってでるものなんでしょうか?
とりあえず、まだlv1なのでこれからどう育つのか楽しみです。

突破(BlogPet)

きょう菜由良♪@はっし~と、突破するつもりだった。
でも、きのうくるくるが、就寝した。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

諦めきれず・・・・。(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「諦めきれず・・・・。」のまねしてかいてみるね

やっぱり3個のというわけでとまった元倉庫ちゃんを育てるよりはかなり楽になったんだけど^

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

諦めきれず・・・・。

やっぱり3個のが欲しくて・・・・


釣り放置よりは少し遊びたくて・・・・・。


でも、メインアカ全部20まであげたからな~~~次はポコなしの弓っ子アカ・・・・・めんど;;


でもね



弓っ子のアカのlv1の倉庫ちゃんを育てるよりはメインのアカのlv20にした元倉庫ちゃんを削除して作り直した方がポコが使えることに気づいていまったの





というわけで再びlv1→lv20育成





結果


luna62.jpg


新しい色の子だったんだけどやっぱり1個;;



というわけでまた削除してリトライです。
ついにポコがlv20でとまった・・・・。
おかげで最初のころよりはかなり楽になったけど^^

台風

久々に台風上陸ですね。
過去に何度もベランダに洗濯物を出しっぱなしにして嵐に巻き込まれ洗い直すということをやっているので、昨日は気合いを入れて長雨続きで乾く気配の全くない洗濯物を室内に避難させました。
まだ雨もそんなに強くなってない日付がかわる頃に睡魔におそわれ就寝。しかも疲れていたのか朝まで起きませんでした。最近は台風のときは風雨の音で眠れないことが多かったんですけどね。
朝起きると雨は止み日がさしていました。台風がどうなったのか携帯で調べてみるとまだ暴風域の中。寝起きの頭ではなぜ晴れているのか理解できず。でも雲の画像をみてやっと納得。ちょうど雲の切れ目だったんです。風は強いけど天気はいいので洗濯物は久々にすっきり乾きそうです。

今日は警報が出たので子供のスクールはお休みになりました。家にいるとめちゃ暇~~
普段やれない家事をしたいけど赤ちゃんをひたすら抱っこしてないといけないしな~
なんだか今日は長い一日になりそうです。

メインアカラストちゃれんじ・・・・結果

だんだんとlv1→lv20の作業に飽きてきてチョコチョコ育て続けてやっと最後のメイジちゃんもlv20に・・・。
さっそくポコクエ。

方向音痴で迷って死んだよ。しかもその場で復活したら復活した瞬間にまた瞬殺^^;
さすがに2回目に死んだときは安全地帯に戻りましたw

そして再び突撃。今回は無事に突破成功しクエ完了。
lv20になってすぐにクエに向かって死亡したのでlvが19に戻ってしまっていましたw
それでもクエは完了することができました。


そして早速開封。
今まではメインのモンクにて開封していたけど、開封後でも倉庫経由で同じアカなら使用できるのでそのままメイジちゃんで開封。
結果














luna61.jpg




やっぱり1個;;

どうやら私のlv20の子はスロット1個しか引き当てないようですw
サブアカもやるかな~。でもサブアカの分のポコもメインアカで開封してしまったのでポコがない;;
しかも、ちょっとlv20キャラ育成ばかりしてて飽きてきたw


2個の子で妥協するかな・・・。

天気が…(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「天気が…」のまねしてかいてみるね

今月はスクールになるかもしれないので抱っこ紐でくくりつけて徒歩でも頑張りたいんだろうな~

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

天気が…

今月はずっといまいちですね。日曜日だけはよかったけど…

いつも上の子のスクールにベビーカー押して徒歩で通っていた私。雨が降ると傘をさしながらベビーカーを押すのは大変なので抱っこ紐でくくりつけて着替えやお弁当、傘等をもってのお出かけです。重いのは大変だけどまだ気温が25度前後はあったので普通に通っていました。
でも今日の予想最高気温は20度。赤ちゃんへの影響が心配です。木曜日あたりには台風が上陸して時間帯によってはスクールが休みになるかもしれないので行ける日は雨でも頑張りたいんですけどね。
今日はどうするかまだ決めていません。でも起きてきた子供の顔を見たら頑張って連れて行くんだろうな~

10月ですね~

昨日から10月ですね。
私は少しだけリアルを忙しくしてみました。
今までは体操かスイミングどちらかだけ受けて帰ってきていたんだけど、昨日から両方受けさせてみることにしたのです。
理由はいろいろあってね
春からの幼稚園入園にむけての体力作り
私自身ママ友と話していた方が昨日から気が紛れる
赤ちゃんも必然的に抱いてることになるので泣かずに静かでストレスにならない


なんだか理由自体私のわがままな部分が多いですが、上の子は通うの大好きなので両方できてうれしそうです。でも体力は使うみたいで昨日は帰宅したらすぐに寝てしまいました。ま、片方だけのときもすぐではなかったけど昼寝はしていたので両方やったら当然の結果かもしれません。

というわけで今日もこれからいってきまーす

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
