01
2
3
4
5
9
13
21
23
24
26
28
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



いろいろSS~

luna114.jpg

チマチョゴリを着てたたかってみて思った。
スカート(?)みじかっ!!!


luna115.jpg

露店の子にモンクが来ていた装備を着せてみた。
よくよく考えてみれば狩りしないんだったら制服フルセットでもいいのかも・・・。
服以外の制服セットは釣りっ子が着てるから今度倉庫経由で入れ替えねば・・・
アップにしたら目のしたにほくろ・・・?今まで気づかなかったよw


luna116.jpg

一緒に狩りをした人はきづいたと思いますが、弓っ子にゴスロリをきせました。
たまたま、ちょっと前に、服が出たので他のパーツを衝動買いw背中以外の4点そろえました。
背中装備もあとから衝動買いしてメインがもっているので、今度わたさねば


luna117.jpg


旦那がアバに興味をもちはじめました。
手持ちのアイテムモール倉庫の中身を処分したり、祝福をまわしたりしてそれを売り青チャイナをゲットしました。
もともと、そういう職業なんだけど回避ライフのスタートですw
私以外で最初にあった新人君に
「キョンシー!!」といわれていました。
確かに男の子のチャイナってそうかも(='m') ウププ
お札のかわりに赤鼻で暴走を封印されてます(ぇ

そして、モンクが数日着たお下がりのマジシャンSETをウィザードに着せたので旦那と一緒に撮影しました。
目が眠そうなのを選んだのですが、これを着るとさらにそう見えちゃいます^^;
せっかく欲しくて代理買取お願いしたのに、お下がりに格下げしちゃってごめんないな気持ちでいっぱです。
でも、今日遊んでみてめちゃ楽だった~。(武器借りたってのもあるけどw
なんだかlv33のアクワン+7、lv34の破滅のローブに変えてからがめちゃ楽しみです。
旦那が経験値100%アップの書とか持っててめちゃあがるのはやかったし、やっぱもう少しだけレベアゲしようかな~lv34のぐらいまで・・・。

ま、またモンクに飽きたときに気分転換で遊びますよw
そろそろ次の転職何にするか決めないとな~
メインのお古が使えるモンクが有力だけどまだまだ未定~w
旦那の回避次第かなw

検証結果(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「検証結果」のまねしてかいてみるね

vsオーガブッチャー戦であるような数値の誤差はどっちでもいいん??ん?記録とってないけどクリティカルでクリティカルでたときのについてみたマジシャンSET7794、8304チマチョゴリSET手:体力+5チマチョゴリSETのには両方同じですが、魔法攻撃力のか補正だったマジシャンSETのダメ値マジシャンSET7736、7294、7239、マジシャンSET7736、8304チマチョゴリのにモンクについてみたときの誤差は両方同じですw(結局クリティカルが、7239、7294、7239、8366増えな????そんな程度です♪
帽子と物理防御を調べているようですが、8304チマチョゴリのダメ値もする~この誤差でクリティカルでクリティカルが微妙にはありがたい補正のダメ値もチマチョゴリの値マジシャンSET魔法攻撃力と服はどっちでもいいん?そんな程度です^;)

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

検証結果

vsオーガブッチャー戦でクリティカルでたときのダメ値

マジシャンSET
7736、7239、8304

チマチョゴリSET
7794、7294、8366

チョイ増えなのかな???
ん??

記録とってないけどクリティカルでないときの値もチマチョゴリのほうが増えているような・・・

そこで、魔法攻撃力と物理防御を調べてみた

マジシャンSET
魔法攻撃力4653 物理防御1038

チマチョゴリSET
魔法攻撃力4682 物理防御1047


この魔法攻撃力の誤差であるような気もする~
この誤差は個々のアバについている補正の差です。
帽子と服は両方同じですが、

マジシャンSET
手:力+10
足:敏捷+10

チマチョゴリSET
手:知識+3
足:体力+5


チマチョゴリSETのほうが微妙にモンクにはありがたい補正だったようです。




でもね


微妙な数値の差なので結論は


どっちでもいいんじゃね?


そんな程度ですw
(結局クリティカルが増加したのか補正の差なのかわからずです^^;)

ここ数日のSS~

ここ数日SSを撮るだけとって放置していたので少したまっていました。
なので今回はSS集~♪



luna109.jpg

先日、たんぽぽさんから武器をお借りしたらクリティカルでここまで出せるようになりました。
5桁になる日も近い???
そう思ってたらこの後一緒に遊んだ魅月さんのモンクはおそらくスキルレベルをあげているからでしょう。
5桁でたいました。なんだかうらやまし~。でもスキルレベルあげると燃費がな~^^;


luna110.jpg

たんぽぽさんに代理で買い取ってもらったマジシャンセット。
PTしてる最中(釣り待ち)の間に撮影したので武器はこれまた借り物のモーゼの杖です。
いままで範囲スキルがなかったので範囲たのし~。


luna111.jpg

そしてこれが範囲をうっているところ、めっちゃとぶんですね~。
ポコと同じ高さにまでジャンプしちゃってますw


luna112.jpg

話はかわり、放置のときは露店をがんばっています。
このSSは店を出してたらめっちゃ近くに店を出されて、「えぇ~」って思ったので撮影してみました。
わざとこの距離なんでしょうか?
それともキャラ非表示にしてて近いのに気づいてないのでしょうか?
ちなみに、夕食その他家事のために一旦落ちて夜再び戻ったときにも同じ場所に出店されたままでしたw


luna113.jpg


そして先ほど落ちる直前にきまぐれで数回ルナの祝福をまわしてみたらチマチョゴリがセットで出ました。
モンクが欲しい魔法攻撃20%と物理防御10%は一緒です。
チマチョゴリで気になるのがクリティカル10%
これって魔法クリティカルにも有効なのかしら?
明日、狩場にいって試してみたいと思います。

武器とアバれんたる!

先日、たんぽぽさんからウィザワンとマジシャンセットを借りました。

今までのがしょぼかったので魔法攻撃力が倍近くになりました。

まるで小学校低学年レベルから一気に高校生になったような感じです(どんなたとえだ・・・w)


めっちゃありがたいです。うれしいです。

でも、この武器といいアバといい私が身につけている装備といいすべて借り物。
次の武器装備の購入資金がんばってためて(自分で出して自分で精錬等は課金できないから不可能だしね;;)
はやめに返せれるようにしないとね~。
資金面だけ考えるとやっぱ課金売りしないとかな~
でも課金はできない

衝動

衝動その①

ファイターを作りたいっ!!!

最近、新人君と遊ぶことが多く、彼が両手剣を使った子です。
そして先日は新人君をまじえて40台PTをしたときに両手武器を持ったファイター系列のキャラを多数見ました。

なんとなくうずうず・・・・w

ファイターいいな~。両手武器いいな~。

両手武器・・・・・

tarakoqp_koukensi1_20100125092003.jpg

思わずM2の紅剣士を出してしまいましたが・・・。
やっぱあこがれますw



実際ルナで私はファイターは最初のお試しキャラをはじめ、ポコゲット用キャラもすべて20どまりです。
なんとなくその後も育ててみたい。。。そう思ってしまいました。
ファイター系・・・。防御アップの壁じゃ私のPCじゃ絶対集めてあげたりとかできない・・・。
やっぱ力あげて攻撃力重視のキャラを・・・・・。


ん??
妄想だけだからね!!!!!
キャラは増やさない約束なんだから・・・・・!!!
きっと育てられないんだからっっっ!!!
作らないですよ・・・・・・たぶん

・・・・・・・・・・・もし何かの機会で作るきっかけがあったらそのときに作れたらいいなw
この場合エルフと人間どっちがいいんだろう?


衝動その②

アバがほしい!!!

先日赤トカゲをゲットしたときに、それを売ってそのお金でアバをゲットすれば?という話がでました。
私的には、赤トカゲも知識がかなりついているので、売るのは惜しいな~と思いそのときはあまりアバに興味はわきませんでした。(実際、どんなアバがいいのかもよくわかんなかったし;;)

でも、なんだかちょっとだけ気になってwikiにのっているページを聞き見に行きました。
勧められたコラボのアバ。やはりなかなかいい能力値ついています。

なんだか欲しくなってきました(今更www)

とりあえず、トカゲは手放さない方向で・・・・。
ひたすら露店露店露店。

がんばって、今ここまでたまりました


luna108.jpg


アバの購入どれぐらいたまったらいけるんだろ?
露店でほとんど見ないアバだけど、茶室や黄色チャットしないとだめなのかな~?
今までやったことないからなんだかうまくできる自信ないな~;;


とりあえず、そんなことを考えながらちょくちょくためこんでいます^^

タリントスイベントと私

こんなタイトルにしてしまいましたが、実はPCがしょぼくてとてもじゃないけど、普通に動くとはおもえなかったので現地にはいっていません。なので当然SSはありませんw

私に入ってくる情報は・・・・

① タリントスがしゃべっている緑チャット(画面中央にも白い文字で出現)
② 黄色いメガホンチャット
③ 現地にいっているギルメンからの情報(ギルドチャット)


以上の3点のみです。

イベントが始まった時間、私は経験値アップの書を使って間もないころでした。
なので、よけいに行く気にはなれなかったんですよねw


ポンさんにレポートをお願いしてひたすら狩り続けます。
えさは最近ちょっと飽きてきたトロールウォリアーです。
経験値と狩る速度を考えると少々経験値が少なくてもHPが少な目のをたくさん買ったほうが経験値は稼げそうなのでずっとここで遊んでいます。この敵lv67なのであと少し遊んだら卒業して別の敵探さないとなんですけどねw



少し話しがそれちゃいました。
上に書いた情報を頼りにギルドチャットで質問をしたりして私なりに楽しんでいました。
すると、タリントスマップの重さの余波が洞窟2Fまでやってきたのか、たまたま私のPCに限界がきたのか急に重くなりました。こうなるとリログタイムです。
最近はランチャーのパッキングにやたらと時間がかかり、PCの再起動とあわせるとトータル15分ほど復帰できません;;
だめすぎですね~。私のPC

そしてもどってくるとママが出たあとだったようです。
ママはなんと・・・・・


キエラ


だったそうです。ま、女性キャラの強力ボスって彼女ぐらいか~w
この二人が婚姻関係にあったなんて、美女と野獣ですね~wwww


このあと、経験値アップが切れるまで狩りをして終了・・・・
ではなく露店キャラに切り替えて店をだして放置

③の情報はなくなったけど①と②の情報だけでイベントを楽しみます。
ただ、少しずつ家事もしていたのでちらちら見てる程度でw


なんだかボス乱立イベントになってしまっていたようですねw
しかも、黄色チャットで叫ばれた敵が結構でてるような・・・。
ま、リクエストに応えているってことですかね?


こんなチャットを見て私が感じたのは・・・・・

運営さん、このイベントシナリオなかったの?
いきあたりばったり????


って印象でした。


翌日のアルテミス鯖はまた別の敵が出たんでしょうかね~?
そっちにはキャラ作ってないので確認不可能ですけどねw



ん?

昨夜0時頃のゲーム内告知


luna107.jpg


メンテ予告?????


本当は1月20日、21日だよね^^;このあと寝ちゃったので修正が入ったかは不明ですw

結晶(BlogPet)

くるくるは結晶しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

釣り放置→露店放置

釣りの太公望の釣竿の期限がきれたので、最近は釣り放置でなく露店放置をよくしています。

最近はすごいですね~。M単位でゴールドががっぽがっぽ入っています。(それでも100Mには程遠いけど・・・)

それにしても装備うれなくなりましたね~。露店をみていてもギャンブルで人名のつく+25の装備ばかり並んでいます。それいがいのは・・・・。まったくうれません。そろそろNPCの方に買い取ってもらうかな~?


そのかわりにお店に陳列しようと思っているのが宝石類。
ルビーエメラルドが大量に倉庫の肥やししちゃっています。
力と敏捷でしたっけ?効果
モンクには不要な部分ですね~

そこで

1.旦那の短剣ローグにあげる
   現在lv31あまりインしないのでなかなか育ちません。
2.サブの弓っ子装備の強化に使う
   PTでしかあそびません。それ以外ではやる気なしです。
3.露店で売る
4.買取の露店に投げる
5.このまま肥やしにする
6.その他


考えられる選択肢を並べてみました。
どうしたらいいですかね~?

ふと思った・・・

luna106.jpg



ママって誰?




ま、誰でもいいんだけど・・・。

おそらく重くてパパにはあいにいけませんし;;

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

今日ハンコインの残額を見ていたらわずかなのでポコの5円ガチャがめっちゃやりたい衝動にかられやってしまいました。

1回目、2回目・・・。ポコの頭のアバしかでません。しかもレアではないやつ・・・。
もっとかわいのこないのかな??

なんて思ってポチっと押した3回目・・・

引き当てちゃいましたよ




luna104.jpg



怒った火とかげ


知識がついているのでとりあえず装備してみました。
うーん。やっぱ爬虫類です。きもいです。苦手な外見です;;

売れば200M↑のものらしいですね。うっちゃおうかな・・・。
とりあえず、見た目きもかったのでオプションでトカゲ君を非表示にしました。
どうしても欲しいものがでてきたときまでこのままかな・・・。




続きを読む

相場おしえてください><;;

普段露店めぐりしないし、いまいちギャンブル装備によるドロップ装備の価値の低下がわかってない私。
金策のために露店をぼちぼちはじめたもののまったく相場がわからなくて出店できないものが多数あります。
でも、倉庫キャラの荷物いっぱいだから荷物へらしたいな~って思っています・

どなたか相場を教えてください><;;
ちなみに「そんなものNPCにうっちゃっていいよ」ってものあったらそれもそうおしえてくださいペコリ(o_ _)o))



<ギャンブルしたらこんなんでました編>

虎のボーンヘルム
羊の純白のブーツ
象のミスリルアーマー
狐のブラックナイトガントレ
敏捷の純白のローブ
疾風の強化ミスリルアーマー


<ドロップした青色装備って??編>

殺伐者のグローブ
血で染まった仮面
オーガの英雄のガントレ
迫害者のグローブ(MP+97付き)
迫害者のブーツ(2個)



<きまぐれにやった幸運箱からでたの・・・編>

デッドリーハンマー
ポールアクス


<3日期限の水薬は?編>

消費MP[20%]減少水薬(3日)
最大HP[20%]上昇水薬(3日)(2個)
移動速度[20%]上昇水薬(3日)


<アバなんてさっぱりわからんけど靴だけでもいける?編>

堕天使パンプス


<クリスマスの副産物どうするよ・・・編>

花火(170個・・・今後まだ増える見込みw)


とりあえずこれだけ・・・。

なんだか持ち込みすぎだよね~w




続きを読む

クリスマスの靴下

クリスマスのイベントの雪の結晶とツリーの種。
雪の結晶は一人ではたおしきれないのでG倉庫に寄贈し、ツリーだけをちょくちょく倒しています。

今日も少ないけどツリーをたたきました。

luna103.jpg

アルケル港のわんちゃんも応援しててくれています。

すべてたたき終わり、倉庫付近で開封をしようと倉庫にむかって歩いている最中、ポンさんからメールがきました。

内容は要約すると靴下が露店で高くうれるからわたしもやってみたらって感じの内容

確かに最近、靴下を開封してもこれは・・・というものはないんですよね^^;
秘薬箱ぐらいでしょうか?手元にのこしてウハウハしているのは・・・。

それよりやっぱり現金ほしいです。

ちょうど開封直前というグッドタイミングできたメール
まるで[壁]д=) ジーと様子をみていたのではないかという絶妙なタイミング
これも何かの縁です。

これからは靴下は開封せずに露店でうろうと思います。

というわけでいまから露店してきま~す。

続きを読む

釣り竿期限終了~♪

頂き物の太公望の釣竿が期限をすぎて消失しました。
なので釣り上げた輝くゴミ101個、黄金コイ3個、黄金スッポン2個の開封です。
(うつのがめんどくてポンさんとこからコピーさせていただきました。ゴメンナサイペコリ(o_ _)o)))

まずは輝くゴミ101個

[VIP]海の男の手袋: 0個
[VIP]海の男の長靴: 0個
[封印]ピンクパンダ仮面(7日): 2個
[封印]舞踏会仮面(7日): 0個
[封印]ビーバーマスク(7日): 0個
[封印][EV]クリスタルストーン: 6個
[封印][EV]暗黒のベルト: 14個
[封印]働き虫のくねくね君(7日): 7個
山猫の秘薬(1時間): 23個
マップ移動呪文書: 60個
[EV]経験値[10%]増加呪文書(2時間): 29個


次に黄金コイ3個

山猫の秘薬(1時間): 1個
マップ移動呪文書: 1個
[EV]経験値[10%]増加呪文書(2時間): 1個

そして黄金スッポン2個

[EV]経験値[10%]増加呪文書(2時間): 2個


しばらく経験値増加呪文書を使った狩ができそうだ・・・。





ふゅ~~じょん!?

ちょっと前にポンさんのブログの日常のあれこれ ルナ的日常(その103)『ついに赤トカゲ!』 を読んでからマルシェに化けた王女をみるのをすごく楽しみにしていました。

昨日久々に一緒に狩りをすることができ、わくわくしながら現地へむかいました。



luna101.jpg


Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
サンちゃんと重なって同化してる~;;

ポンさんいわくド○ゴンボールのフュージョンだそうです。
王女の顔は見ていけないらしいです。


しかし、興味ありありだった私はフュージョンがとけたときに顔をみてみました。


luna102.jpg



!!!!


・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!

顔が・・・

かおが

カオガ


ビーバーになっていましたw
直前に使用したようです。

ビーバーのマスク自体見るのはじめてだったのでちょっと驚きました^^

でも雑貨屋さんかわいいですね~。
なんだか私もなにかそろったアバ着たくなってきました。
でもRM使えないし、ゲーム内もまだそんなにお金ないしTT

とうぶんこのままですね。きっと^^;

ちょっぴり怖い話(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「ちょっぴり怖い話」のまねしてかいてみるね

最近上のを嫌がります。
寝るときの電気をとりにつきましたけど何かね。
数分後、泣きながら走って私のいるのですかね。
やっぱり子供に行こうと思ったけど何かね?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ちょっぴり怖い話

最近上の子は夜暗いのを嫌がります。

寝るときの寝室の電気をつけてくれとよくいいます。
どうして?っと聞くとたいていお化けがいるから怖いと答えます。
大人がお化けを信じられるはずないので、見に行ったけどいないよといつも答えていました。

そして今日、寝るときの話。
珍しく暗いのに素直に床につきました。



数分後、泣きながら走って私のいるリビングにきました。どうしたのかきいたところ

なんかお布団のなかでうねうねしてた~

そんなのいるはずもないし確認にいったけど何もありません(いません)

とりあえず怖がって寝室に行こうとしないのでリビングでねせることにしました。そのままでは寒いので寝室に毛布をとりにいかせまさた。そして戻ってきて一言

もういなくなってた~

だったら寝室で寝てくださいと思ったけどいわずに様子見てたらあっという間に寝ちゃいました。リビングでね。


やっぱり子供には大人には見えない何かが見えているのですかね?

ポコアバ覚書

(内はスキルスロット数)

チェリー(1)
天使の輪
ノワールサングラス
紫色の魔術師マント
雪の結晶

オレンジ(1)
紫色の魔術師帽子
青い角縁メガネ
さわやかなリボン


グレープ(1)
赤い魔術師帽子
ノワールサングラス
さわやかなリボン

ベリー(1)右下
武道家バンド
ファッション用ゴーグル
しっぽばり

ベリー(1)右上
芸人帽子
角縁メガネ
赤い魔術師マント
黒いあしかせ


ベリー(1)左下
サンタ帽子
角縁メガネ
紫色の魔術師マント

ベリー(1)左上
インディアン帽子
赤い角縁メガネ
赤い魔術師マント

オレンジ(2)
魔術師帽子
青いサングラス
   魔術師マント

キウイ(2)lv1
あくまづの
ノワールサングラス
赤い魔術師マント


キウイ(2)lv20
芸人帽子
ナイスミドル
紫色の魔術師マント
グリーンスター

†橋姫†インベントリ内

飾り用金冠
マンドラゴラ花
派手な羽毛飾り
船員の帽子
コックの象徴
ひよこ帽子
探偵帽子
盗賊団覆面
海賊の帽子

角縁メガネ
ファッション用ゴーグル
ファッション用ゴーグル




ポコ多すぎとか買いすぎとかコメつきそうなのでこの記事はコメントをうけつけないことにします。
覚書なので・・・・w

ログイン障害;;

昨日の夜11時頃からマップ限定でログイン障害がでているようですね。
昨夜はその時間、何も考えずにメインモンクを起動。
モンクの居場所は風音の洞窟2F
幸い無事な場所だったので普通に遊べてました。


でも、ログインできない(ギルチャでは遭難したといっていた)ギルメンも多いらしくいつもより少ない
さらに復帰の見込みがないのでインできていた人も寝てしまったり・・・。
なので私も落ちて寝ちゃいましたw


そして今日、でかけるまで釣りでもしようとPCを起動しルナのページで昨日のログイン障害の状況を確認。
(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!月影の森伐採場がログインできないマップの中に入ってる~;;
釣竿の期限があと数日だからちょっと稼ぎたかったんだけどな~。
マップいつ復帰するんだろ・・・。


今朝の出来事、釣りはできないらしいけどなんとなくギルドのイン率とか見たくてインできるモンクでゲームにイン。
すると、ギルド窓をのぞくとものすご~く久しぶりな方の名前を見かけました。

luna100.jpg



たるかすさんです。

モンクの大先輩で以前はお古の装備などを頂いたりしていた方ですが、私が産後復帰してからはまったくお見かけすることができなかった方です。お仕事が忙しかったくてなかなか遊べなかったようです。

本当は会いにいったり、ゆっくりお話したりしたかったのですが、マップ落ちで風音の洞窟が孤島になっちゃっていて出歩けないことと朝は家事などのリアル事情が忙しいのとで早々に落ちてしまいました。

また、今度ゆっくりできるときにお会いできるといいな~と思いました。

いろいろ遊んだよ。

今日は天気が悪くて子供のスクールをおやすみしてしまったので比較的長い時間遊べました。

まずはウィザード
30になりました。
クエも繰り返ししかなくなりちょっぴり飽きてきました(笑)旦那31だけどまっいっか。同じレベルじゃなくても遊べるし……
というわけでひとまず育成終了です。


その後、ずっと64でとまっていたメインモンクで遊び65まであげました。65はクエがあるのでクエだけ終わらせました。次のクエが68らしい。長いな

モンクで遊んでいる最中、眠くてしかたないときがあってそのときは釣りをしました。放置できるときしか釣りしないんだけど輝くゴミが65個たまりました
残り期間があと数日。あとどれぐらい稼げるかな~?

そして最後は弓っ子
新人君がはやいもので40になり転職をしました。
今まで一緒に遊んできたウィザードくんは旦那と遊ぶため30でストップです。
なのでずっと眠っていた弓っ子の登場です。
しばらく釣り担当として遊んだあとは物を適当にほうりこんだりして放置していました。なのでまずはアイテム整理。そしてメインでやったブルーランドの恩恵でゲットしたありあわせのアバを着せました。
ポコがいないことに気づきました。メインに渡しちゃったのです。今回はポコなしで行きたいと思います。
新人君の育成速度がめっちゃ速いので、おそらく数日で戦線離脱してしまうと思います。そのときはメインモンクで……

とりあえず現場に連れていって落としました。

きゃぁ。ぶらっくガーゴ

昨日、ウィザードで狩りをしていて疲れたので雑貨屋さん付近で休憩をしていたときの出来事です。

画面の中に赤と黒の羽のでかいやつが入ってきました。
最初私はなんてでかい羽をつけたプレイヤーなんだろう・・・
と思っていました。でもよく見ると・・・・


ブラックガーゴイル!!

しかも攻撃してきた~;;
おいかけられながらギルドチャットで
「きゃあ」
「ぶらっくガーゴ」
とうつと、新人君からいくからタゲとっといて・・・。との返事
なので到着までひたすらにげまわって、ブラックガーゴイルをキープ。タゲきれちゃったら1回だけ攻撃してまたひらすら逃げ逃げ。回復薬をつかいまくり到着を待ちます。
ずっと、キャラを死なせずにキープしてきたのに新人君が到着した瞬間、例の人がわいたとき恒例のフリーズにあい死亡;;場所を移動してしまったも微妙なのでその場で復活。
そして、新人君をしょぼいヒールlv1で回復・・・。
新人君は何度も死んでしまっていますが、気にもとめず何度も復活してがんばっています。
新人君が死亡するとそばにいた私にタゲがきます。
そこで私はひたすら逃げ逃げ・・・・・。

タゲをきらさないようにぐるぐるとま~るく回って逃げる。
M2時代に身につけた業は結構どのゲームにいっても役に立っていますw

そして討伐完了。その後新人君が新発見をしたそうです。
「レベルが下がることもある」というのをはじめて知ったそうです。

そういえば、レベルがあがちゃったら0%以降はさがらないゲームのが多いですよね^^;

とりあえず必死だったのでSS撮影をとる余裕はありませんでした。

深夜のPT

今日は日付がかわってからルナで遊びました。
1時か2時ぐらいだったかな・・・。

とりあえず今日は旦那もルナで遊んでいます。
しかし、ポコゲット用の捨てキャラの育成追い込みをしているので私はまだ一緒に遊べません。

なので久々にメインで遊んでいました。
前に狩りをしたのはいつだったのだろう。経験値アップのキャンディの残り時間がまだまだあったのでひたすら狩り。
ソロのときの狩場は巨木の手前の水たまり付近のトロールウォリアです。

あと数分で効果の時間が終わるころ、ギルドチャットにて新人君が狩りをしているところにブラックガーゴイルが沸いたとのこと。
お呼びがかかたので面白そうなので見学にいくことにしました。
でも、私のしょぼいPC(涙
起動が遅く待ってもらっている間に狩られちゃったようです;;


その後もメインモンクでボス討伐に付き合うが、レベルの低い狩場、壁さんはエクさんがいるしやることがない。
補助はかけるものの効果時間がながいので一度かけてしまうとあとは微妙な雑魚退治のみ。
あまりにも退屈なのでウィザードで出直してくることにしました。


ちょうどその頃、旦那のポコゲット用キャラが無事20になりました。
マップ移動書がないというので数枚渡すために寄り道をしたあと合流するために月影の森伐採場に向かいました。
居場所が釣堀の近くなので向かうとフリーズ。
まったく動きませんTT
起動時間てきにそろそろ限界かな?
それとも釣堀で放置の人達が近くて読み込んだら重かった??

とりあえず、復帰する方法はリログしかなさそうでした。
リログ中。旦那は無事3個スロットのポコをゲットしました。
おめでと~~~~。

ん??旦那2個目じゃん。私なんか10個近くポコゲットしたのに・・・・。
なんだかな~w


そしてリログが終わって戻った頃、旦那もアイテム整理が終わり、久々にメインキャラでイン。
新人君のウォリアと旦那のラフィ、私のウィザードのPTでポンさんのエクに壁になってもらって遊びました。
戻るとちょうどタリントスのボスの1つ、カラス(マンドラゴラのボス)を狩るところでした。
だんなのPCを覗き込むとボス討伐のクエをちょうど受けてあったので、旦那が合流するまで待ってもらうことにしました。

そして狩り。
倒したらファンファーレがなりました。
ログを見ると旦那がマンドラゴラの根をゲットしたようです。

luna97.jpg


両手杖です。それでも(^¬^)ジュル...ホシイ・・・。
だってlv27になった今でも使っているのは+1に精錬したハートステッキ。
lv18のサーベルタイガーはメイン育成時には借り物でその後弓っ子のときにたまたま出たのですが、知り合いがルナをはじめたときにもうキャラはつくらないだろうと思いあげちゃいました。
lv27のマジカルステッキは未だにゲットしたこがありません。当然手持ちもありません。
lv33のアクワンはモンクのお古があるのでそこまでずっとハートステッキで我慢しないといけないな~と思っていたところだったのです。
初めてのルナ2ndで強い武器をもらったのですが、期限が封印後10日間のためいつ使おうが悩ましいところです。
そんな状態なのでこのマンドラゴラの根を装備できればlv31と32の間もそこそこの火力だせるのはないかな~なんておもっています。

(ちなみに狩りが終わった後、だんなからこの杖奪い取りましたw)

旦那のボス&その周辺の雑魚討伐クエが終わったあとはおとなりの月影の森入り口に移動して範囲狩りです。

SSを撮影したらおもしろくとれたのでセリフをつけてみました。
ちなみに、実際のセリフと私の空想がまじっていますw

luna98.jpg


火力ばかりのPTなので敵は範囲瞬殺です。
エクで壁をしてくれていた、ポンさんが眠くなって落ちたのでこんどは3人でがんばってみることにしました。


(瞬殺するならタゲきても少しのダメージですむはず・・・。)
そう油断した無鉄砲に範囲をどか~~ん。としたら思ったより痛くて死亡。
ちょうどポンさんに壁をしてもらっているときに調子にのってポコを出して育成はじめていたことを忘れていました。
道連れでポコ死亡;;
このキャラさすがにlv27じゃお金もってなくてえさすらあまり買えない状態です。
ましてや復活呪文書なんて・・・;;

試行錯誤しながらポコなしでしばらく遊んでいると、やっぱ苦労する狩りって飽きるんでしょうね。
イベントの雪の結晶&ツリーの種の討伐をしようという話になりました。
ポコも参戦したほうが戦力になる。しかし私と新人君のポコが死亡状態だったため復活呪文書購入もかねて、安置求めてネラ城下町に移動しました。

ポコの準備が終わりいざ討伐!!!

luna99.jpg

メインモンクでも一度も雪の結晶は倒しきれたことなかったのに3人(6人というべき?)で倒すと十分に倒せます。
モンクが狩りで出した雪の結晶は全部ギルド倉庫に放り込んでいます。
しばらくすると倉庫からなくなっているのできっとどなたかの役にたったのだと思っています^^

雪だるま&ツリー討伐が終わった時点で旦那が寝落ち。
だってこの時点ですでに外が明るくなりかけていたしねw

私はというと実はインする前、日付が変わる前の数時間あまりにもの眠さに負けて寝てしまったためそんなには眠くなかったんです。

幸い旦那のPCもついているので旦那のキャラを落とし2PC私のキャラを起動してアイテム移動をしました。
メインのモンクアカ→ウィザードへ
隠居中の弓っ子アカ→ウィザードへ
ウィザードの倉庫がいっぱいになちゃいましたw
なのでついにつくりましたよ。
倉庫担当キャラw

M2でもBSでもそうだけどキャラ育成のときの顔や髪型などを決めるときってなんだかものすごくワクワクしません?私はそれを求めてついついキャラが増殖してたんですけどねw
今回はなんとか倉庫=lvあげしないというのを守っているので今までのゲームよりはキャラ少ないですw


そうこうしていると唯一深夜に寝ていた下の子が目をさましました。
深夜に起きてしまった上の子とずっとおきていた旦那は今まだ寝ています。
さすがにそろそろ眠くなってきたよ~~。
寝るの交代できるのいつになるんだろ?

黒羽げっと~~!!

昨日夕方もウィザードで遊びました。
なんとかがんばってlv24の半ばまできたところで子供がお昼寝からおきてしまい、終了
ホントはlv25にして羽をゲットしてそれを装備したところでブログ用にSSを撮影
そこまでやりたかったんですけどね^^;
ま、しかたないです。


そして、夜lv25にして黒羽ゲットして装備してSSを撮影するまでやるというのを目標にインして遊びました。
すると、最近ギルドに入団した新人の両手剣ファイターさんがいたので一緒に遊びました。
遊びはじめたときlv18。
なので、最初はタリントゥスで1番レベルの低いミミックで遊びました。
ファイターはポコゲット用の体力極の子をlv20までしか育てたことがないので実際どんな動きをしてくれるのかドキドキですw

私がウィザードなのでメイジスキルのヒール(しかもlv1)で回復してあげるも遠いところにいたりするとおっつかず何度も死なせてしまいました^^;
クレリックじゃないし仕方ないよね???

さらに・・・・ミミックのボスみつけて突撃してるし・・・・・
恐るべし無知な新人君!!!
案の定死亡してしまい、回復でヒール連打していた私のところにタゲが・・・・。

ひたすら逃げ逃げ。。。。逃げうち逃げうち
で、なんとか倒しました。

そんなこんなしているとlv25になったので羽のクエをして黒羽をゲットしました。

luna96.jpg


頭の上の青亀さん、能力値はないけどかわいくてなんだかお気に入りです^^

毎冬恒例の・・・・(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「毎冬恒例の・・・・」のまねしてかいてみるね

ヤツがかわったときのかクリームとかぬったのでほどにぬるとかゆみの中旬ぐらいからあがる気に使って粉をしたの刺激によるじんましんをしたといつのまにかやってきましたとお風呂からあがる気になると上のクリームとかぬってきますけどね?
全身かゆいです?
全身かゆいですが、春になれません。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

毎冬恒例の・・・・

ヤツが今シーズンもやってきました。
たしか先月の中旬ぐらいからだったと思います。

毎年毎年冬になるといつのまにかやってきて、春になる頃にはいつのまにか気にならなくなっています。

そう・・・乾燥肌

最近は日が沈んで寒くなるとかゆみの症状がでてきます。
そしてピークは入浴時。
乾燥肌によるかゆみにいいという入浴剤をいれていますがそれでもひたすらかゆいです。
全身納得いくまでかかないとお風呂からあがる気になれません。

とりあえず、2年前にかきすぎの刺激によるじんましんを経験しているのでほどほどにはしていますけどね。

そんな中、旦那に何かクリームとかぬったら?とすすめられました。
しかし今まで何をつかってもあまり効果が得られず結局やめて粉をふいた状態で放置することが多かったので、いまいち乗り気になれませんでした。


先日、年末に買い物をしたときにもらった福引券があったのでだんなと上の子にひきにいってもらいました。
そのときの景品で乾燥肌用のクリームのサンプルをもらってきました。
せっかくなので試しに使ってみることにしました。
全身かゆいところだらけなのですが、全部にぬると薬がきいたのか体質がかわったのかわかりません。
なのでとりあえず足だけぬることにしました。
なかなかいいです。翌日の日没後や入浴時でもかゆくなりません。しかも薬を塗った足だけ・・・。
翌日は背中だけぬりました。
まだまだ前にぬった足も効果が続いています。
しかしぬっていないところはひたすらかゆいです。

サンプルは小さくてもうすでにほとんど残りがないのでこの商品を購入してきました。
これを塗れば今シーズンは少しは快適にすごせるかな?

ウィザード試行錯誤中

先日ウィザードに転職した旦那の遊ぶ目的の子。
覚えるスキルに悩んでしまっています。

ひたすらwikiを見て考える、考える、考える・・・・
これかな?と思い習得
早速使用

クエのノルマがMPがあるうちに終わればいいのだがちょっと多めのクエだとMP切れ・・・・
再びwikiを見てHP→MP変換を覚えてみた。
このときの記憶があまりないのだが、
試しに覚えたからなのか
SPがなかったからなのか
1だけ覚えて放置・・・・。
こんなものなんだと思って狩り続ける。

ふたたびwikiでスキルのお勉強
ん?
HP→MPのスキルってもっともっと覚えられる?
この時点ですでにウィザードちゃん落としちゃった後。
なので次回遊ぶときに確認してみようと思っています。


とりあえず、ちまちま遊んでlv22になりました。
あと少しクエが終わったらザカンディア卒業してタリントスデビューです。
たしか旦那もまだこのマップにいたはず・・・・。


はじめてのルナはレベルのほうが20で終了してしまいました。
あとは討伐数だけどwikiでもらえるもの見るかぎりゲットにこだわる気はないものばかりです。
なのでまったりいきたいと思います。
そろそろメインモンクのレベアゲも復帰かなw

めちゃ遅いあけおめですw

みなさま明けましておめでとうございます。
めちゃめちゃ久々のブログ更新です。
年末年始は旦那の実家に帰省していたこともあり、ほとんどPC触っていませんでした。

とりあえず年末年始のいろいろです。

まずは帰省のことを・・・。
旦那の実家が若干雪国っぽいということで車での帰省を旦那の両親に止められました。
なので新幹線での帰省です。
季節は冬。洋服がかさばります。しかも今年は子供の哺乳瓶消毒用品などなども荷物に加わる。
がんばって詰めたのですが、キャリーバッグ2個になってしまいました。
さらに、そこにベビーカーも加わって・・・・。
大人二人に大して車輪のある荷物が3個というなんとも大変な状態に;;
幸い新幹線の席は、ここ最近上の子が自分の場所を主張するようになってきていたので3席とっていたので荷物の置き場には困らなかったですが・・・w
そんなこんなの大荷物でいってきました。
そこでの出来事。

まずは下の子。旦那の方のおじいちゃんおばあちゃんとは産まれたばかりのときに抱っこしてもらって以来の対面となります。(ほぼ初対面ですねw)まだまだ人見知りをする時期じゃないと思っていたのに抱っこされたら泣いちゃいましたよ^^;しかも抱っこしている人をジーっとみて学習(?)していました。そのご再び泣いていました。
育児のサイトなどによると早い子は5ヶ月ぐらいから人見知りがはじまるようです。
今下の子は5ヶ月。まさにその時期だったんでしょう。
旦那の実家に3泊4日お世話になったのですが、次の日にはしっかり慣れて泣かなくなっていましたw

そして上の子です。12月中旬あたりから見ているテレビ番組がクリスマスをテーマにしているものが多くなり、だいたいつき物で雪が降っています。そのせいか毎日のように「今日雪降る?」ってきいてきていました。
しかし、うちのあたりはかなり暖かい気候なのでよっぽどじゃないと降りません。ましてや積もるなんて1シーズンに1回あればいいところです。なので、ここよりは寒いはずの旦那の実家に帰省したときに見せてあげれればいいな~って思っていたら、年越しにかけて降り積もりました。なので元旦の日おおはしゃぎで雪遊びを楽しみました。
いつのまにやらそういうので遊べる年頃になっていたのですね。


そんなこんなで12月30日~1月2日はあっというまに過ぎました。



あとブログに書きたかったのが苺のこと。
前回「忘れてたけどいつのまにか花芽がひとつ出ていた」という内容の記事を書きましたが、その後です。
旦那の実家から帰ってきてちょっとした用事でベランダにでたついでに苺をみてみると・・・。
なんともう1本別の花芽がでていました。
そして今朝洗濯物をほしているときにふとみると更にもう1本。
花芽が全部で3本になりました。前回の記事に書いた1本目の花芽は2個目の花が、そして今回ふえていた2本の花芽には1個目の花が・・・。現在3個花が咲いています。まだまだこれから順番に咲きそうです^^
ほんと去年の春にかったときは全然花芽が出ずこれはハズレなんだとおもっていたけど、これから楽しくなっていきそうです。今度はうまく実がなって食べれるといいな~




そして最後にルナです。
lv64になってからクエもなくなんだかレベアゲも飽きてきました。
気分転換に釣りもいいのですが、やっぱり狩りがしたいときもあります。
最近、しばらく遊んでなかった旦那がごくごくまれ~に遊びはじめました。
もともと、私がオンラインゲームをはじめたきっかけが旦那と遊びたいなと思ったから。
ずっとその気持ちを抱きながら旦那が弓っ子(40)においつくのを待っていました。
でも、ごくごくまれ~~にしか遊ばないのでなかなかおいついてくれません。
しかも今はスロット多めのポコゲットに必死なので余計においついてくれません。
いろいろ考えました。悩みました。ルナをはじめるときにポンさんとむやみやたらとキャラを増殖しないと約束したのでそれをふまえて・・・・。
いちおうサブなんですよ。今は弓っ子で遊ぶ気はありません。
旦那においついたらそこからは旦那と一緒のときしか遊ばない予定です。
そこまで決心した上で決行しました

もうここまで書くと何をいいたいかわかりますよね?
新キャラをつくっちゃいました!
職業も何にしようか悩んだけど、もともと好きな魔法使いにしました。
壁職にしようかとも思ったけど、私のPCスペックで敵集めて戻ってくるのつらそうだし、旦那のおなじシーフじゃ面白みもない。弓職よりは魔法使いで遊びたい気分だったので・・・。
ときどきインしてちょくちょく遊んでいました。そして昨日lv20になって転職をしました。
メインが2次職クレリックだったので今回はウィザードにしてみました。
3次はどうするかまったく不明です。メインの装備のお古が使えるのでモンクが有力かな~
それいぜんに旦那と一緒に遊ぶ子なのでいつlv40になるのかはたまたなれるのか不明ですw

転職ついでにポコクエもしてきました。
スキルスロットが1個とかだったらリベンジに燃えちゃいそう・・・とか思いながらどきどきしながら浮遊石開封
そしてポコの封印も開封


なんと・・・



luna95.jpg


1回目で3個スロット出ちゃいました。

とりあえず、あたらしいアカなのではじめてのルナも利用できます。
これってどのレベルまであるんだろ・・・。
なんとか6週間以内に旦那のレベルまではおいつかせようと思っています。
その後があってもそれはあきらめる予定です。
あげちゃうとまた旦那と遊べなくなっちゃうしね^^

そんなこんなでちょっと訳ありな新キャラちゃんです。

よいお年を!(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「よいお年を!」のまねしてかいてみるね

今年を訪問してくださった!
来年も可能な限り書き続けます。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
