02
2
3
4
6
11
13
16
20
24
25
28
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



ステ(BlogPet)

きょうは♀熊猫♀でステっぽい撮影するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

転職・・・その後

転職しました~の報告のあとブログ書いてなかったですね。

とりあえず、スキルの使い勝手を試しながらやり残してしたA級クエを片付けました。
なんとか終了し合成。

B級ライセンスを合成するときはフェアリーダストがなくて困ったけど、
今回必要なのはムーンライトエキス。

たまたま転職のときに狩った確かサラマンダーが落としたのを売らずに残してありました。
それを使い無事合成。報告して高級ムーンと高級オリを1個ずつもらいました^^

その後どうしようかな~っと思い、前から興味のあったキエラの沼にいってみました。
やはりはじめて見る敵は警戒です。
恐る恐る攻撃・・・・。
痛くな~い。
しかもブロックされなければ1発で倒れる~(その分経験値も低いけどw)

全体マップを開いてみた。
クエがあるっぽい。ん?掲示板?
A級クエは終わったよ??(どうやらこないだ実装されたばかりのクエのようです。)
そういえば、70過ぎは一般クエないのかな?
wikiで調べてみた。
隣のマップ幽霊の沼にいるNPCからクエを受けられるようだ。
狩る敵はキエラの沼の敵なんだけどねw

受けたクエの中で一つだけ幽霊の沼のものが・・・。
どうやらこないだ実装されたばかりのボス討伐のクエのようです。
うけたはいいが、探すの大変だし一人じゃね~っと思い受けたまま放置
そしたら今朝、何も話してないのに魅月さんからいるよ~っとお誘いの声

行ってきましたよ。タゲのクリックを失敗して沼に落ちてそこにいた高レベルの敵の餌食になってしまいましたが・・・・;;
結局倒してもらっちゃいました。
そして、報告してビックリ!!経験値が6M!!!!
%にすると18%→25%一気に7%もあがっちゃいました。
魅月さんほんとありがとうです。


再び、キエラの沼(まだ上半分のエリア)に戻りクエ。
完了し報告
!!!!
掲示板のクエ報酬経験値3M!!
報告すると3~4%ぐらいあがります。

・・・・。繰り返しの依頼が出てる・・。
つい受けちゃいます。

なのでしばらくはソロのときはこの場所で宝石いっぱいでたらいいなと思いながらまったり狩ろうかと思っています。
オパール、ルビー、オリハルコンが地味にたまっています。
この間装備を購入したのでそれの強化ができるぐらいオパールたまるといいな~。

ちなみに、掲示板のクエはあと少しレベルがあがるとトンネルの奥のマップ下のほうの敵になるそうです。
マップ下のほうにはアクアマリンを落とす敵もいるのでそっちに行くのもいまから楽しみです。


待望の範囲ですが・・・。
キエラの沼の敵を集めるのは難しく・・・。
結局今までみたいに単発狩り(一撃だしw)

なので火力調整とか全然できてませんw
最近さらにPCがよくフリーズするようになってきましたが、PTよろしくです。
たぶん、ブリザードは凍結用にあげなきゃなんだろうけど今のところ保留w
範囲狩りをしながら確かめたいしね^^

そんな感じで転職後を過ごしてします。
しばらくは転職前のがっつりを忘れてまったりいきたいな~と思っています。

転職完了~♪

帰宅後数回リログを繰り返しながら無事lv75に到達し、転職クエも完了させウォーロックに転職しました。

lv70になった時点で洞窟での狩りの息抜きを兼ねて転職クエを受けて討伐クエをすませました。
そのあとに、大地の精気をもってこいだのインゴットをもってこいだのというお願いをされました。
大地の精気はかろうじてそろっていたもの、インゴットはすべてNPCに売ってしまってまったく在庫がない状態;;
最初はサブっこであつめようかと思ったけど、なかなか集まらない;;しかも経験値だけ増えてしまって旦那を追い抜いてしまう;;;;;;しかも鋼鉄インゴットを落とすらしい敵に適正レベルのキャラがいな~い。
あれこれ考えたあげく・・・・・


luna126.jpg

露店で買い取りました。突然の相場質問に答えてくれたたんぽぽさんありがとうですペコリ(o_ _)o))
無事に買い取れました^^
転職直前になって装備分解したほうがいいってききました;;
さすがにそれは思いつかなかったな~


とりあえずアイテムはそろったのであとはひたすらレベルを75にあげないとです。
ひたすら洞窟で修行。lv71になるまではオーガブッチャー。その後はオーガガードを主食にし無事lv75になったわけです。


luna127.jpg
luna128.jpg

転職前のステと職業特化を撮影してみました。
ステは上がバフなし、下がバフあり(ポコシールド3個分を含む)です。


そしてクエの残りをすすめます。
集めたのがこの4つ

luna129.jpg

左から、ウォーロックの象徴、冒険家の印、精霊の印、知識の印です。
これを合成するわけですが・・・・・・・

luna130.jpg


合成費用たかっ><;;
6Mって!!!
お金ためためモードの私にはちと痛い出費です;;
それでもやらないと転職できないので合成しました。


luna131.jpg

ウォーロックの信念です。これをファロックに渡して転職が完了です。


luna132.jpg

ま、迷ってないんだからっっっ!!!後悔なんてしないもん!
もう決めたんだから、はい、ウォーロックの信念どうぞっ

てな感じで渡して転職完了。新米ウォーロックの誕生です。


luna133.jpg

その後、転職前から覚えると決めていたスキルを覚え再びSS撮影です。

luna134.jpg
luna135.jpg

転職前と同じくステと職業特化です。
ステは上がバフなし、下がバフあり(ポコシールド含む)です。
さすがにモンク系の職業ではないので物理防御はまったくかわらずですね^^;
でもさすがに魔法火力職、魔法攻撃力がかなりあがりました。

狩りにいくのがめちゃ楽しみです。
火力の様子を見て攻撃魔法のレベルはあげていこうと思います。

アップ直前

レベルアップまであと6%ほどになりました。

本当はこのままあがるまでやりたいのですが、出かける用事があるので一旦中断です。

レベルアップ&転職は帰宅後のお楽しみです。

狩場あいてるといいな~
ルナの日じゃないし大丈夫だと思うけと(笑)

続きを読む

あと少し・・・。

lv75まであと50%になりました。

lv74でA級クエがひとつあるんだけど後回しにして一心不乱に狩っています。

lv74の課題がオーガガードとオーガ呪術師だから受けてもいいんだけど、今は戻る時間も狩りにあてたい気分。

だって気づいちゃったの。

風音の洞窟1F入り口から2F最深部のホバヤまでいくときに入り口でウィザードリィとアーマーリンクをかけていくと到着する頃には点滅していることに・・・。

つまりは約10分かかっているということ。
その時間、やっぱ今は経験値が欲しい状態です。

というわけで転職したら忘れずにクエしないとですw

衝動買い・・・

装備の衝動買いをしてしまいました。

だって・・・

luna125.jpg


この3点セットすべて同じ名前の部位違いなのですがスーツだけ・・・・・。
ケタを1桁間違ったのでしょうか?
一番上のだけにしておこうとおもったのについすべて買ってしまいました。

装備できるようになるのはまだもうすこ~し先。

強化用のオパールやアクアマリン集めねば・・・。


そろそろ在庫でたまったオリハルコン売り時か?
日に日に相場があがっていくのでなかなかためらっちゃっています。


弓っ子でバジオンラインってのもいいかも~(オパール狩りw)

無事74になりました。

昨日はあと少しで74というところでメンテ。
しかもメンテ終了後もなぜかインできず、夜の家事の時間になってしまい、結局断念

なので今朝残りの10%弱のレベアゲをしました。
そして無事74になりました。

転職まであと1
当初の予定の今週中に転職はできなかったけど(無茶すぎな予定だしw)なんとか来週には転職できそうです。

続きを読む

菜(BlogPet)

きょうは菜由良♪@はっし~と転職しようかな。
菜由良♪@はっし~は油断してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

久々にがんばっています。

今日は久々に時間がとれたのでひたすらモンクで狩り。
がんばって@10%きったのに、緊急メンテ。
ルナの日だし学生さんが帰ってくるまえにレベルあげちゃっていきたかったのにな~


人が沸いたときのフリーズかなりつらいです。
しかもなんどか続くとこんどはかくかくして永遠にフリーズ→再起動ってなっちゃう。

ルナの日だし再起動して15分後にもどったら狩場うまってそうだw
そうなったらあきらめるんだろうな~w

続きを読む

予定どおりにはいかないねw

胃腸風邪で寝込んでしまい予定通りに育成ができていませんw
さらに・・・・

一つ計算にいれわすれていることがあった

レベルがあがるとそれだけ単位時間にあがる%は減る

ということ

2時間遊んで30%越えていた70の頃と違い2時間遊んでも25%ほど

ま、今月中に転職できればいいかな~
あと2レベだし・・・。

いそがない、あせらない、のめりこまない

マイペースでがんばりますよ^^

胃腸風邪その後

まずは私の症状
日曜日の朝には熱は下がっていました。でも、久々にあそこまで熱が上がったのですぐには本調子には戻れません。一日中だるいままでした。
そして月曜の今日は普通に生活できました。


そして上の子。
唯一症状が出てなかったので感染してないと思っていたら日曜日になって嘔吐しました。しかも何度も……なので今日医者に連れていきました。結局私達と同じ薬(量は子供用だけど)をもらってきました。薬が効いたのか今日は嘔吐していません。


一番最初に発病した下の子ですが、未だに下痢が治りません。最近は間隔があいていると思って油断しているとオムツにおさまらないほど大量の便をします。
しかもめちゃめちゃ下ってる。毎回着替えをさせるのも一苦労なので旦那の両親にもう一泊お願いしました。

旦那は……
なんだかまだ完治していないようです。


そんなこんなな状態なのでパソコンも触れてません。
ま、しばらく療養しますよ(笑)

胃腸風邪でダウン

11日の夜遅く、下の子が嘔吐した。
ミルクをのんでからゲップをせずに寝てしまった(しかも俯せで)からだと思っていた。

片付け終わったあとのルナのチャットで三年前上の子が胃腸風邪になった時のことを話した。
まさかこの時は三年前と同じ展開が待っているなんて全く予想していなかった



翌日、下の子の便が下りはじめる。夕方旦那から症状が出たみたいと電話がくる。この時点では私には特に変化はなかった。


状況が変わったのは日付が変わってから…
なんとなく気分がすぐれないのもあって寝ずに旦那の帰りを待っていた時だった
急にお腹が痛くなり吐き気もして体を起こしていられない状態
なんとか布団に移動し寝ることを試みるが吐き気に襲われてなかなか寝れない。それでも知らないうちに寝てしまったらしく目が覚めて数回目の吐き気でついに嘔吐しました。
一気に体力消耗。
起きてるとひたすら吐き気なので横になったらまた寝てしまいました。
起きてからなんだか熱っぽく感じ体温を計ると37.9。久々に発熱です。
午前中は私も旦那も症状がひど過ぎて医者に行ける状態じゃなかったので午後の診察時間を待って医者に行ってきました。
ま、状況が状況だし胃腸風邪って言われただけなんだけどね。
医者から帰宅後、旦那の両親にヘルプを頼みました。念のために熱を計ってみると38.0わずかに上がってあました。もうひたすら横になるのみです。
寒い。特に足、膝から下がめちゃめちゃ冷える。昨日の天気はすごく寒くて雨が雪に変わるかもって感じの寒さ。布団を重ねてやっと体の方は自分の体温で温まったけど足だけはひたすら寒い。湯たんぽが欲しい。って思いました。我が家にはないので諦めてひたすら丸くなっていました。
そしたら体の熱がうつった布団から微妙に温かみを得ることができしばらくしたら寝てしまいました。
目が覚めてから再び検温。38.2ウヒャー更に上がってる!もう辛くて動くことが全くできませんでした。
ぼーっとした状態で過ごすこと数時間。旦那の両親が到着しました。
食事を作ってもらい薬を飲んで就寝。
朝起きたら36.1平熱まで下がっていました。まだ気持ち悪さは残ってるんだけどね。


今回、旦那も私も吐き気や嘔吐は一緒だったけど、旦那は発熱せずにひたすら下痢でした。逆に私は下痢はしてません。
私は下痢をせずに体内で菌が暴れたのでしょうか?
それともタイミングが一緒だっただけで別の風邪をひいたのでしょうか?

とりあえずまだ気持ち悪く完治したわけじゃないので今後の症状に要注意です

変更(BlogPet)

きょうくるくるがPEARLと変更するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

暇だったので・・・・。

投票フォームで遊んでみた。

あなたのメインキャラの職業は?


という統計をとっていったい何するのって感じのアンケートです。

つりあえず、職業を書き込みはじめる・・・・・・・

ルナ職業多いよ;;
めんどいので選択肢は2次職まで。
あとは追加機能があるようなので個々に追加おねがいしますw

あと、せっかくなのでコメント必須にしました。
メインキャラ愛用の理由など書き込んでくださいね。









1冊30%!!!!な狩りライフ

最近順調に育っているメインモンク。
そろそろ転職できるレベル75が見えてきました。

そうなるといつぐらいになるんだろ~っと気になって仕方がありません。
というわけでどれぐらい稼げるか調べてみました。

調べたのはさきほどメンテ直前の2時間ほど

9時ちょっと前、家事をすませてモンクでイン。
あぅぅ、昨夜アイテム整理をしたまま落ちたからネラ城下町にいる~;;
移動に約10分のロス、いつもなら現地についてから呪文書を使うけど、今回はメンテがあるので、その前に呪文書を切らせてSSを撮影したいので9時数分前に移動の途中だが呪文書使用。

現地に着くとやはり10分ほどロスしています。
狩り前のSSを撮影して切れるまでみっちりかりました。

こちらが狩る前

luna120.jpg

luna121.jpg

そして狩りをしたあと

luna122.jpg


luna123.jpg


経験値が約32%
討伐数がえぇ~と1000匹ぐらいですかね。

ちなみに、釣りでゲットしていた10%アップの呪文書ですが残り1個か2個です。
なのであわてて釣りを再開したわけですが、さすがにおっつきませんw
いろいろ迷って、購入しちゃいましたよ。コレ

luna124.jpg

一番左上の・・・やつです。
経験値20%アップ30日
とりあえず、10%2時間がなくなったらしばらくこれのみでがんばります。


そして、あとどれぐらいかな~という試算。
10%2時間はなくなっちゃうけど、それでも狩りつづけた場合、
今回のから10%ひいて更に今回移動中だった10分間を足して・・・・
詳しい計算できないけど、それでも30%前後ですかね~。
だいたい一日に2冊(4時間)ぐらい狩りをしたとして・・・。
PCがしょぼいので途中で数回リログをしたとして・・・
(重要な要素なので色をつけてみましたw)

一日約50%ぐらいでしょうか?

ということは
今日72の50%
明日祝日なので休み
金曜日73
土曜日、日曜日は休み
月曜日73の50%
火曜日74
水曜日来客があるので休み
木曜日74の50%
金曜日めでたく75到達??



ま、順調に遊べた場合ですけどね。
とりあえず、今月中には転職したいです。

順調すぎ・・・。

メインモンクがlv72になった。
@3で転職~♪
今月中には転職できるかな・・・。

狩場チェンジなお年頃!?

たんぽぽさんに武器をお借りしてから、ずっとお世話になってきたオーガブッチャー(lv70)
オリハルコンの欠片を出してくれてめちゃめちゃおいしい場所だったのですが、メインモンクがlv71になってしまたため、泣く泣く卒業です。


次なる主食は・・・

luna118.jpg


オーガガード(lv76)です。


こいつのドロップはサファイアの欠片とシトリンの欠片。需要的にこの二つどうなんでしょうね?

ちなみに場所は・・・

luna119.jpg


このあたりです。
とりあえず、3発でしとめれるようにMPの減りの様子をみながら恐る恐るスキルのれべアップ。
lv6まであげたらブロックされなければ3発でいけるようになりました。
MPも減りませんwお薬いらずですw

でもね、やっぱ防御が・・・・。
若干痛いです。
数匹狩ったら回復必須ですね。
ま、お薬を使うほどではないけど・・・w
ポコの回復さまさまですw


というわけで、狩場チェンジです。
たぶん転職までここに住むことになるでしょうw

70になった~

メインのモンクが70になりました。
そろそろ75で何に転職するか考えるはじめるころです。

最初はモンクの上位のインクになろうと思っていました。
PCがしょぼいのもあって範囲狩りとかしんどいから1:1で遊べる職業でいいかなっと。

でも、いろいろと話を聞いて悩んだ結果
ウォーロックにしようかと思います。
身内でしか遊べないけどPTしたら自前スキルで範囲うてるし、
MPを回復するスキルが使えるようになるってのも魅力。
(たぶんウィザードを作ってなかったらこの、魅力気づかなかったかもw)
火力に関しては今使っているスキルのレベルをあげればあがるだろうし・・・。

防御は・・・・・・どうなんでしょうね^^;



とりあえず、決めました。
よっぽどのことがないかぎりもう変更はないと思います。

5回目の結婚記念日(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「5回目の結婚記念日」のまねしてかいてみるね

先日、結婚記念日覚えてるもんで!なんだかなのに・(子供のかわりにしていた。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

5回目の結婚記念日

先日、結婚記念日でした。
しかも5回目という節目の・・・
でも実はその日私は体調をくずして一日中寝ていました。
さらに先週ずっと日付の感覚がなく・・・
(子供のスクールの都合上曜日感覚だけはありましたw)

気がついたら結婚記念日の日がすぎていましたw
しかも気づいたのが週末に結婚記念日のかわりに食事にいくことにしていたのでその予約をしたよ~っという旦那からのメールで!!!

なんだかな~。
普通、女って記念日覚えてるもんでしょっ
しかも、なんでもない回数のときではなく5というある意味節目の年の記念日なのに・・・
次の節目の10のときはこんなことないようにせねば・・・

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
