03
7
10
11
15
16
18
19
21
26
28
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



ブルームーンの日

昨日は、今月2回目の満月の日、ブルームーンの日でした。
暗くなってからベランダに出る機会があったので見ましたよ。
なんか明るくてきれいで、携帯で写真をとろうとおもったけど・・・・
やっぱ携帯カメラじゃうまくとれませんでした^^;


さてさて、ルナでは経験値アップ40%&アイテム取得率・取得ゴールド20%アップな日でしたね。
最初は、メインで宝石いっぱい狩るぞ~っと意気込んでいたのですが・・・・。
まったり育てたいのに、経験値アップ40%のおかげで経験値まで稼いじゃう^^;
そこに気づいたらやる気ダウン・・・・。

結局サラちゃんで遊びました。
前日に古代魔力セットを集めたい衝動にかられ露店で買いあさるw
服以外をそろえました。
服をwikiで調べると・・・
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
ボスだアドゥム?ジャイアントのボスでした。
lv52のサラちゃんでひたすらジャイアント狩り。
防御ないから痛い痛い。
ひたすら逃げ回りながらポコで回復して狩まくります。
そしてチャンネル1周するともれなく飽きますw
一度は買い物をはさんで復帰したけどその後も1周すると飽きるw
しかもなかなか装備くれません;;
露店にも出回らないし。。。。
また、時間みつけて通うしかないな~w


夕方と夜はダークさんとペア上げ。
夕方ダークさんと遊ぼうと思ったらいつもの場所にグラップラーが・・・。
倒してくれる人がすぐに現れる気配がない・・・。
仕方がないのでチャンネルを移動して遊びましたw
夜は、最初は一人で遊びました。一人で遊ぶとlv56のサイクロからの経験値が1万超えw
集める→ポコ回復→逃げる→フレア範囲うつ→ポコ回復→再使用時間中逃げる→フレア範囲(以下続く)
こんな感じで狩っていたら結構短時間で10%かせぎました。
その後、ダークさんと合流して狩りを開始・・・・
・・・・グラップラー沸いた!!!!!!
前にまったく太刀打ちできなかったでのここは倒してくれる人を待ちます。
すると一人きて倒しました。
二人「救世主!!」
二人して倒してくれた人に感謝感謝w
その後ルナの日が終わるまで狩りをしました。

サラちゃんはlv53の80%まできました。
もうすぐ、メインが一旦眠ったlv55だ~w
サラちゃんは・・・・眠らないはすです^^

ミサイル貧乏

まだ始めたばかり、しかも平日の移動距離が1㌔未満の私。

そんなにプラもたまってないのに隕石ふりまくっています。(これが普通なのかしら?)

隕石撃破するたびにまたミサイルを設置するわけですが、はじめたばかりの私にはこの設置費用が痛い。

週末はやっぱプラ稼ぎかな~?

まったり宝石狩り

先日、かな~り久々にメインモードに戻ったわけですが、しばらくは狩場が定まらずウロウロ
→迷子!!!「ここはどこ???」な状態だったのですが、やっと定位置がきまりました。

近くに安置もあり、起動時や放置のときに駆け込んでいます。

luna152.jpg

ちょっと不気味な場所なんですけどねw
このマップ自体そんな感じなので仕方がないです^^;
この近くの場所をぐるぐる回って狩りをしています


そしてかっている敵がこちら


luna153.jpg

まずはブラックマッドマン
一応ムーンストーンを落としてくれるのですがかなりケチです。
lv76になってから30%ほど経験値稼いだけどだいたい50個ぐらいしかたまっていません。


luna154.jpg

そしてリザードマンキャプテン
アクアマリンを落としてくれます。
しかもよく落とします。ムーンストーンと違って、30%稼ぐ間に200個ほどたまりました。

luna155.jpg

最後にタランチュアもどき
落とすのはサファイア
落とす量としてはムーンストーンとアクアマリンの中間ぐらいかな・・・。
売れないし、この宝石はどっちでもいいんですけどねw



とりあえず、今lv76は掲示板クエのない状態。
lv77になるとこの3種を倒すクエがはじまるらしいです。
このクエがなくなるまでは一人のときはここでまったりしようと思っています。
lv79が終わるまで?lv80が終わるまで??
その後のことは・・・・そのときに考えよw
経験値はオーガの頃のようには稼げてないのでそこまでいくのいつになるかわからないしね^^;

新カテゴリ追加・・・コロプラ!!


数ヶ月前に旦那がはじめていました。
通勤で数十キロ移動する旦那と違い普段の生活での移動が1キロ未満の私はずっとやらずにいました。


でも、最近ちょっと遠くにでかけたときに旦那が位置登録をしてお土産とかいろいろ楽しんでいるのをみたらやりたくなってしまって・・・。

昨日の夕方ついにはじめてしまいました。

旦那にいろいろ支援してもらって、テーマまでもらってはじめたばかりとは思えない状態になってはいますが・・・w
一晩あけて人口がやっと15人ほど。

移動でのプラ(通貨)稼ぎがほぼないのでこの住人からの感謝プラが唯一の収入源^^;
ま、それもありみたいなんですけどねw


普段は出不精の私。
週末にプラ&スタンプ稼ぎついでにドライブにでかけるきっかけにでもなればいいな~っと思っています。


来月の帰省時はかせぐぞぉぉぉ!!!

終了(BlogPet)

きょうは入隊した?
それでPEARLはキャラを終了しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

久々にメインの話

かなり久々にメインで遊んだ。

76になった。当たり前か、99.41%で止めてたのだから……

今までおいしかった掲示板クエがなくなった。
トンネルの奥の敵の繰り返しがあるらしいがどうやら76では出現しないらしい。
まったり宝石集めと決め込み、かってみるが集中力が続かない。
クエがあるのとないのではかなり気分的に違う(笑)
ま、まったりいきますよ。
自分から一緒に遊んでくださいという勇気のない子なんでみかけたら拉致ってやってくださいm(__)m

続きを読む

M2復活情報!!!

ゴッコの知り合いがブログに書いていました。
特設サイトができたようです。


こちら



です。


ほぼ、復活確実ですかね~

メンテだった・・・。


最近はまっていたクレサラちゃんも入隊したギルメンにおいつき、今の狩場(サイクロ)からはさすがに自力で敵集めするには痛くなってきました。ついにPT依存時代突入ですかね~?
マセ君育てたり、クレサラ育てたり、マセ君用のポコとりしたりしてたけど、やはりそろそろメインに帰り時かな?


メインは現在lv75の99.41%
この状態のまま約1ヶ月がたとうとしています^^;

1ヶ月このままだったのはBS時代の・・・・

hei84sukin.jpg


彼女(クラフトマン(弓)享年85)が関係しています。彼女の二の舞にはさせたくないのでちょっとだけレベアゲをさぼってました。

でも、私の中には武器はじめ装備もお借りしているものが多いのにレベルをこれ以上あげないのは非常に申し訳ない!!!


というわけでメインあげ再開するぞ~!
今日は天気が悪いから一日家にいるし・・・

といつもよりやる気満々でPC起動


ぁぅぅ
ハンゲメンテ
しかもそれが終わった後にルナメンテですか~?
終了予定17:00らしい。

今日はいつもより家事がんばれdayらしいw

ポコ

両手剣をもって、40転職を済ませ、これからだと思っていたマセ君。
やはりファイター系は性格的にあわないと感じ、45で止まってしまっています。
でも、以前から3個スロットのポコが欲しいと思い、育てていたキャラが2匹ほど……

中途半端でもなんなので、20まであげて、ポコクエをしました。

とりあえずポコ石2個
最優先はマセ君アカ
もし、一つ目で3スロットのが出たら、ソーサラアカに渡して開封(同じアカの旦那と遊ぶ用のウィザードキャラのポコをソーサラが奪って50進化させた為)
と決めました。

まず一個目
やった3個ゲット\(~o~)/
当初の予定通り、ソーサラアカに渡して二個目開封
またまた3個ゲット\(~o~)/


こんなこともあるんですね~
メインのアカなんて3個のとるのに何回クエやったことか…


とはいえ無事ポコモード終了です。

そろそろメインに戻らないとな~

久々に旦那と遊びました。

luna151.jpg


何ヶ月ぶりでしょうか?
旦那と一緒に遊びました。
久々にレベルがあがりついにウィザちゃんがアクワンを手にしました。
ちょうどクレサラちゃんがアクワンを卒業したところだったのでちょうどよかったです^^


旦那は先日豪華セットを手にいれました。
青チャイナとどっちにするか悩んでいたけどマイナス要素がないのでどうやら豪華セットでいくことをきめたみたいです。
私はというと、もともとこの子に着せていたマジシャンセットをクレサラちゃんに奪われてしまったので仕方なくこのアバですw

これでも結構かれるものですね~w


でも、クレ2回やったせいかクレのが育てやすい気がしますw


サイクロPTに集合!!

新しいギルドに入ってからはじめてクラさんとクレさんとも一緒に遊びました。
前回のPT後やすさんとダークさんがlv50になり、私もそのあとの昼間にlv50まで一人であげたので、狩場は熱情を卒業し、今日からサイクロです。

luna150.jpg

やすさん弓&プリ、ダークさんエク、クレさんマセ、クラさんマセ、私ソーサラのPTです。

メインのときは人気の狩場には人の多い時間はよりつかないようにしていたんだけど、今でも結構狩ってる人いるんですね^^

そういえば、メインのギルドの方にもお会いしました。
1回は辻バフしに行ったけど、さすがにサイクロ(しかもlv59のやつ)からのダメは痛いので1回オンリにしちゃいましたが・・・・。


途中で旦那が寝てから旦那のPCを借りて遊び、眠い中残り数%であがるという私につきあってもらい無事lv51になりました。

めちゃ楽しかったです^^
昔の知り合いとこうやってまた一緒に遊ぶのもいいですね^^

また遊んでやってください^^

続きを読む

熱情PT

昨日はやすさんとダークさんと三人で熱情PTをしました。
壁であるダークさんを中心に、やすさんの短剣キャラも集めるのをお手伝い。

私はというと微妙にダメが痛いので、集めてる時間はバフかけタイム。
バフをかける必要のないときは邪魔にならないように避難していました。

倒すときになったらよっていってどか~ん!
時々味方をタゲってしまって不発したりもあったけどね。

とりあえず昨夜私が眠気に負けて落ちた時点で私が48やすさんとダークさんは49でした。まだ続けるみたいだったのできっと50すぎてるのでしょうね。
それそろ熱情卒業でしょうか?
次の狩場で遊ぶのもかなり楽しみです。

火力に復帰しなかった(BlogPet)

きのう、火力に復帰しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

熱情ペア狩り~

バジオンラインに飽きたので鉄鉱山の熱情と呼ばれているところでダークさんとペア狩りしました。
移動の最中・・・。
1Fはサキュバスの魔法が痛いのでスルーして2Fの敵を少しずつ倒しながら移動~

熱情につくまでに10%だか20%だか稼いじゃいました。
鉄鉱山おいしすぎ。。。。

エクのダークさんは放置しててもHP減らないぐらいの防御の持ち主。
さすが壁職ですね。

私の火力がどの程度のものか心配だったけど、十分いけました。
範囲3種とポコメテオの範囲の計4つを使って倒す倒す。

遅くてダルーって状態ではなくちょうどいい感じに狩ってる実感をもたせてくれるぐらいの速度で倒れてくれます。

lv44になり、朝露店で購入した賢王の手袋やその他ギャンブルで当てた体力や知識の装備に着替えたら、魔法攻撃力が2100をこえました。防御は400をこえました。

ダメ1にはならないけど少しなら集めてこれます。
集める、補助する、倒す全部やっちゃってます。
唯一できないのは壁になって敵をキープし続けること。
こればっかはエクさんのお仕事ですしね~w

そんなこんなでlv44の85%まできました。
lv45になったら今のlv43の体力の靴からlv45のユミルの靴にお着替えがまっています。
どこまで防御あがるんだろ・・・。ちょっと楽しみです。
ちなみにこのレベルの知識靴はもっていません;;
もう少しレベルが上の装備があったようなかったような・・・。

とりあえず、ダークさんの壁のおかげで伸びまくっています^^
集めるのが好きといってたエクのダークさん。
戦士系はやっぱり苦手で火力どか~んが好きな私。
職業のペアとしてはかなりいいペアなんでしょうね^^

クレちゃん

ギルドポイントのために育てていたクレちゃん。移籍後も順調に育ってます。
転職してソーサラになりました。
範囲が楽しくて、壁キャラのダークさんと遊んでいたら43になりました。
日付が変わりルナの日が終わった途端にテンションダウン。
ずっとバジリスクかってきたけど、そろそろ物足りなく…
やっぱりペアで山ごもりですかね~?

44まで我慢すればジャイアントいける?
43でも突撃ok?

装備も破滅シリーズ卒業させないとな~

体力落ちすぎ…

先月から土曜日限定で下の子のベビースイミングに通っています。

上の子がリトルクラブに上がって以来一年と数ヶ月。
久々にスイミングに復帰です。

レッスンの中に親が子供にバタアシを見せるのがあるんですが、確実に上の子のときより辛くなってる。

帝王切開をしたときに腹筋も切っているので、それで弱っているせいでしょうか。お腹の筋肉に負担がかかっているのがわかります。
更にレッスンが終わると必ず眠気が…
体力落ちまくりです(笑)
今は土曜日だけなので旦那の車で移動ですが、上の子の幼稚園が落ち着いたら、平日も通う予定。平日は車での送り迎えはないので、移動は徒歩。
体力つけないとな~

満足する(BlogPet)

きょう、満足する?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

うーん。

今日からはじまったタリントスパパを救えイベント

期間が4月1日まで

パパが完治したら100%アップ5日間らしい。

4月1日にイベントが終わるとして・・・・。

イベント実施いつになるんだろ・・・。

4月9日~12日は実家に帰省する予定なのでそこにぴったしはまってくれちゃうような予感。

ま、購入金額(カンパ?)どこまで伸びるかだけど・・・。

お手伝い完了~♪

最近は、やすさんの個人ギルドのギルドポイント稼ぎをしていたわけですが、
先日ついにlv2のあと25000ポイントに達しlv3になりギルド倉庫をてにいれました。

最初は、マセ君でポイント稼ぎをしながらレベル上げをしていました。
でも、このときギルドポイントを稼ぐ上で重要なことを知らずにいました。

ポコが倒すと反映されないらしいということ。

マセ君の場合ポコのレベルが追いついたときからポコ範囲を使ってレベアゲをすることが多く
そのせいかなかなかギルドポイントがあがっていませんでした。

まったく知らなかったもののマセに転職してからは自前範囲が楽しくて、ポコは回復役にまわしていたんですけどね^^

そして、マセ君が45になったとき事件は起きた。


一緒にあげていたダークさんが魔法使いを挫折!!

やすさんも多忙でなかなか一緒に遊べないし
どうせギルドポイント稼ぐなら誰かと一緒に狩りをして楽しく稼ぎたい・・・。

というわけで、ダークさんの出直しに便乗w(ぉぃ
ダークさんがファイター→ウォリアなので私はメイジ→クレリックを育成。

旦那と一緒に遊ぶようのキャラからマジシャンセットを奪い(w)ひたすら5レベ上の敵をもとめて狩り狩り狩り。
ダークさんが40転職完了。私がlv35になった時点で当初の目的だったギルド倉庫ゲットできるだけのポント稼ぎが完了しました^^


一応、マセ君もクレちゃんもやすさんのメインギルドに移籍予定ですここのギルドにはBSで一緒だった方が首を長くして待っていてくださっているので、これからが楽しみです。

マセ君は両手剣を持ったファイター♂(できれば40転職済み)が作りたかったのである意味ここで満足いってます。
しかしクレちゃんは移籍予定のギルドの人と一緒に遊べるぐらいのレベル(lv50ぐらいかな・・・?)までは上げたいと思っています。

そこまであげたら、またメインの菜由良♪での狩りに戻ろうかなっと思っています。

うわ、ネタ切れ;;

最近あまりSSを撮ってなかったようです。
さらに、最近やっているのがほとんど露店&釣り。
あとは知り合いのギルドのギルドポイント稼ぎ。

まぁ、普通に狩りをしているだけで・・・・。
特にブログのネタになることもあるわけではなく・・・・。

まったりと遊んでますよ^^

ちょっと思うことあって最近メインでは遊んでないんですけどね^^;
決して狩りに行き詰ったとかそういうのじゃないです。
とりあえず、しばらく燃え尽きモード続きそうです。

釣りっこちゃんの話

luna149.jpg


最近よく釣り放置しています。
釣竿の期限があと2日をきりました。
一桁になったころからあせって釣りまくってます。
(メインの転職が完了したってのもあるけどw)


先日、ブルーランドの恩恵をやったらバニーセットがでたので釣りっこに着せてみました。
うーん。違和感ありすぎ・・・w
やっぱ露店キャラに着せるべきだったかな~
でも、人通りの多い街中にこの格好もある意味はずかしいかもw・・・


画像は釣りっ子でインしたらめずらしく天気が台風(たしかゴミ確率アップ)だったのでSSとってみました。
このときは確か1発目でゴミゲットして、そのあとハズレが続き、天気がかわる直前に普通の魚が釣れ・・・・。

そんな感じで台風タイムは終わってしまいました。
時間短かったけど、ゴミ釣れたしやっぱ確率アップしてたんだよね?


あと2日で期限が切れたら開封です。
前回よりは多く釣れているのであけるの楽しみです。

苺の疑問(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「苺の疑問」のまねしてかいてみるね

昨年末に最初の受粉がありません!!
実が咲き続けてます^^;

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

苺の疑問

昨年末に最初の花を咲かせた苺。
一応受粉はしたつもりだったのに失敗だったのかな?
それとも寒さのせいかな?
実が大きくなる気配がありません。

その後の咲いた花のもすべてそんな感じです。
でも常に数個は花が咲き続けています。

だんだんとどれの受粉が終わったかわからない状態。

春以降になったら実ると信じていていいですか?
あきらめなくていいですか?

いったいどんな状況なのかさっぱりわからない状態です。

実が大きくならないので子供の興味もさめちゃってます^^;

チョコ売りまくってます。

チョコの合成数回やってみたけど、きっといいものは出せないだろうと悟りました。
なので露店でひたすら売ることにしました。

メインの今の狩場ではAとNしかでません。
さらにその前にゲットしたのもUが大量・・・・w

なので最近はマセ君でLチョコ狩りをしています。
ターゲットはこの敵

luna148.jpg

レッドハーピーです。
グリフォンもLチョコを落とすそうですが、この狩場にマセ君が来たのがlv42だったためlv47のレッドハーピーを狩りはじめ、そのまま居心地がよくてlv44になっても未だにここで狩りをしていますw
(ちなみにグリフォンはlv48)


露店キャラにチョコを渡すのが大変なのでマセ君のアカにも露店担当をつくりました。

Lチョコだけほんとすごいですね~
ちなみに、さすがにこの値段じゃ売れないか・・・と思ってつけた値段でも売れてしまいました。
どんだけ品薄状態なのでしょうね~

メインがガツガツ(?)稼いでいるNとAもそこそこの値段で売れています。


しか~~~~し!!

Uチョコ売れなすぎ・・・・。
一桁万の前半で出してるにもかかわらずひたすら残る残る残るのこ・・・・nk・・・・・・

この差激しすぎ・・・・。

Lはいったいどこまであがるんだ~!!!
Uはいったいどこまでさがるんだ~!!!


きっとわからないから露店は楽しいんだよね^^

マセ君のこと・・・。

ずっと秘密にしてきたマセ君(現在lv44)
この子で遊んでいたときに撮影したSSです。


luna143.jpg

たまたま、倉庫のNPCの横に立ったら武器が刺さってしまいました。
なんだか微妙に懐かしい気持ち・・。
昔BSでりりかさんの影響でよくいろんな人刺しまくったな~^^


luna144.jpg

なぜか一緒にいたダークさん(マルシェアバの子)。自分から刺さりにきました。
串刺し状態ですw


luna145.jpg

今度は向きを変えて・・・・。(ちなみに私は1歩も動いていませんw)
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!足に杖刺されてる・・・w

luna146.jpg

アウトローセットと緑色のサングラスを手にいれました。
両手剣で戦闘後のこの姿勢。ちょっとかっこいいなと思って撮っちゃいました。
それにしても、今までのゴスロリアバ着てるときよりも眉毛が太く見えるのは気のせい?
男キャラだからかな~?
それとも眉太キャラを選んじゃった??


luna147.jpg


狩りをしているときは微妙に痛いのでポコに回復させていますが・・・。
ログを見たらなぜかマイナス回復
SSは撮れなかったけど、回復したときの緑の数字は9が4個か5個並んだ数字でした。
直後のSSでマセ君のHPは全回復していたので、HPが減ったというわけではないんですけどね。
不思議な現象にあいましたw

続きを読む

キエラの沼の掲示板クエ

前回の記事でも書いたけど、最近メインはキエラの沼の掲示板クエの繰り返しばかりです。
(内容的にはかぶるかもしれないけどSSを撮ったので・・・・w)

クエの内容はこんな感じ・・・。

luna137.jpg

100匹狩り×3種です。

これの報酬がこちら

luna138.jpg

3Mほどです。経験値にすると・・・

報告前・・・

luna140.jpg

報告後・・・

luna141.jpg

64.96%-61.19%=3.77%です。
他のクエに比べたらかなりおいしくなんども繰り返しちゃいます。


ちなみに、目的の宝石狩り・・・。
出るのが

luna139.jpg

ルビー、オパール、オリハルコンの3種

狙いはオパールですけどねw
狩り続けてなんとか100個はあつまりました。
欲を出して200個に挑戦中。
がんばって狩ります。ひたすらひたすら・・・^^


そして、1000匹狩って1個とかそれ以下とかいうドロップをゲットしました。

luna142.jpg

ダイヤモンド原石です。
どうやら装備をつくるのに必要なものらしいです。


でも作る予定ないな~w
とりあえず、倉庫行きっとw

やっぱり・・・・

BSのときにもよくかかっていたけど、最近燃え尽き症候群です。
前回の記事でまったり宝石狩りって書いたけど、そのまったりすらやる気が起きないときがあるんですよ。

その分釣り&露店する時間は増えましたけどね。

釣りは竿の期限が1桁日になりました。
なぜか1桁になると欲がでてくるんですよねw
もともと、晴れ設定の時間が長いのか、釣りっこが晴れ女なのか最近は晴れのことが多いです。
以前は気にしなかっただけかもしれないんですけどねw
とりあえず、がんばってゴミためてます。
黄金コイと黄金スッポンは前回は興味本位にあけてしまたけど、今回は露店で売ろうと思っています。
あぁ、でも相場わかんない;;
露店めぐりして調べねばw


露店は最近は保留ですね。
ブルーランドの恩恵を少しやったのでそれのバラをさばきたいんですけどね。
今やるのが賢いのか、恩恵が終わってからにしたほうがいいのか・・・。
悩むところです。
とりあえず、今は釣りっこに時間とられて出番ないですw


続きを読む

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
