04
6
7
10
12
13
15
17
18
20
21
23
24
25
27
28
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



寝すぎ!?

最近ひたすら眠いです。
上の子が幼稚園にいきはじめて20日ほど・・・。
送り迎えをしているだけですが、なぜか非常に疲れます。
非常に眠いです。

ゲームよりも睡眠を選ぶ生活を続けていました。


体調に異変が。。。。

おそらく寝すぎなのが原因だと思います。

強弱はあるものの常に偏頭痛な状態です。
ひどいときは肩こり、吐き気もします。

さすがにしんどいので横になっていると寝てしまいます。
すると起きたとき症状が悪化していることが多いです。
悪循環です;;


よく寝るせいか、季節柄か今までより少しだけ早起きはできるようになったんですけどね^^;

ちょっとだけ寝るのが怖い状態です。


前に「ねむログ」というので睡眠時間を管理していたこともあったけど、今は眠くていつの間にか寝てることが多いので睡眠記録もつけていません。またつけてみるべきかな・・・



幼稚園への送り迎えに慣れれば改善されそうですが、明日からGWです。
GWあけて少ししたらお弁当がはじまります。
朝は忙しくなるけど保育時間が長くなるのでその分少しは楽になるかな?

あ・・・・下の子のベビースイミングにも通わねば・・・。


まだまだしばらくこんな体調の日が続きそうです^^;

久々のドライブ(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「久々のドライブ」のまねしてかいてみるね

久々に知らせる場所にかわり…この町田を頻繁に家族そろってドライブで更なる欲望が多い通り(商店街)だったり少し東京都の目的はコロプラの移り変わりが出て少し離れると青葉台駅へ行き、が…この町田もない距離でいろいろな場所が改めて新鮮だったりしました。
次はコロプラの目的の町並みに知らせる場所にかわり…欲が…そんな景色の二つ?
その後本来のスタンプはそれ以外の方に行くと住宅街でいろいろな場所に知らせる場所が出てドライブに入ったことをして位置登録スタンプは旦那はそれ以外のターゲットはすでに終わって位置登録。
町田を頻繁にでかけましたため今回はコロプラのスタンプ押し近場の途中、が神奈川県と東京都のターゲットはすでに終わってドライブに知らせる場所が出ています♪
町田をしましたため今回は青葉台駅周辺まずは戸塚駅?
ここでもないので行って位置登録。
次は旦那はすでに終わって少し東京都にかわり…欲が改めて新鮮だったりしましたため今回の青葉台駅。
ドライブでいろいろな場所が神奈川県といわゆる田舎といった感じのお店が…この町田をしましたことを頻繁に。
次はほぼ埋まっていたため今回のターゲットは順調にかわり…この町田もない距離でもないので行って位置登録スタンプ押し近場の途中、帰って位置登録?
ここでも駅周辺はそれ以外の青葉台駅へ行き、が多い通り(商店街でいろいろな場所に知らせる場所が多い通り(商店街)だったりしましたため今回はほぼ埋まっていたことを頻繁になって少し東京都の地域の三つある小さな地域扱いにかわり…移動の位置登録。
こちらは順調に入って少し離れると結構面白いですね。
目的は順調になってきましたため今回の三つある小さな地域扱いに入ってきました。
その後本来の三つある小さな地域扱いに家族そろっているため今回はほぼ埋まってドライブで更に行くと東京都に家族そろってきましたことを頻繁に行くと住宅街でもないので行っているため今回はそれ以外の二つ?
その後本来の町並みに行くと結構面白いですね。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

久々のドライブ

久々に家族そろってドライブにでかけました。

目的はコロプラの位置登録スタンプ押し

近場のスタンプはほぼ埋まっているため今回のターゲットは横浜市内の三つある小さな地域のうちの二つ。横浜駅周辺は旦那はすでに終わっていたため今回はそれ以外の戸塚駅周辺と青葉台駅周辺

まずは戸塚駅。こちらは順調にゲット。
次は青葉台駅へ…

移動の途中、ナビが神奈川県と東京都に入ったことを頻繁に知らせる場所が…
欲が出て少し東京都の方に入って位置登録。
町田をゲットしました。ここで更なる欲望が…
この町田も駅周辺だけ別の地域扱いになっています。
調べてみると行けない距離でもないので行ってきました。

その後本来の目的の青葉台駅へ行き、帰ってきました。


ドライブでいろいろな場所にいくと結構面白いですね。

駅前のお店が多い通り(商店街)だったり
少し離れると住宅街で
更に行くといわゆる田舎といった感じの町並みにかわり…


そんな景色の移り変わりが改めて新鮮だったりしています。

近況です。

最近ほとんどパソコン触ってません。
そのためブログも停滞しちゃってます。

最近パソコンを触ったのは……。
子供の為に、オンラインで注文したキャラクターのケーキが届かなかった時ぐらいですね。
メーカーの配送状況を調べたらすでに配送業者へ出荷済み。
今度は配送業者の状況をチェック。近所の配送センターまでは届いているようでした。待っていてもなかなか来ないので電話にて問い合わせ。倉庫にあったそうです。要するに忘れられていたわけです(笑)
受け取りに出るときに玄関で派手に転び足を強打するというアクシデントもあったけど無事ケーキは届きました。

このケーキ、冷凍で配送されて自然解凍して食べるのですが意外と美味しかったです。

あとの平日は、子供の幼稚園送り迎え、その後体操教室とこなし、子供と一緒に昼寝しちゃっています。
今まで、ゲームしていた時間、今は昼寝タイムになってしまっています。
夜は昼寝だけで足りないのか早く寝たり、昼寝不足で体調くずしてぼーっとしたり………


とりあえず、しばらく慣れるまであまりルナで遊ぶ気になれないかもです。

スタンプ(BlogPet)

くるくるはスタンプがほしいな。
スタンプってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

久々のルナの記事jです。

最近ほとんどルナやっていませんでした。

上の子が幼稚園に入園したので必要なものにすべて記名したり、あと実家に帰っていたり・・・。
そして疲れてとてもじゃないけどPCを触る気分になれない・・・。
そんな日々でした。


でも、こないだ少しだけ遊びました。

M2が開始してルナで遊ばなくなる前にやっておきたかったこと。
短剣キャラでも遊んでおきたい・・・。
そんな願望を持って入園前にがんばっていました。
目標は40転職。
でもlvは40まで上げれたものの転職クエをする時間はなくそこで止まっていました。
新しいアカではじめたので、新人用の武器を使っていたのですが実家から戻ってきたときには期間がきれてしまうのはわかっていました。
なので転職はあきらめようと思っていたら。。。、
試しにクエを受けたら転職試験用の武器がもらえた~w(弱いけどw)
というわけで転職だけ完了させました^^

luna164.jpg


luna165.jpg


ま、この子はここでストップなんだけどね^^


今後は・・・・。

たぶん今までよりは、ものすご~~~~~~~~く時間減ると思うけど、メインのウォロと最近はまってるソーサラで遊べたらいいな~っと思っています。



久々のブログです。

前回かいたあと、かなり忙しくなかなか書くことができませんでした。
たまに、携帯から書こうと思ったらなぜか鯖自体が重くて断念^^;

とりあえず、これまでの出来事。

<4月10日(土)>
去年の夏にお世話になった床屋さんに子供をつれていきました。
上の子は去年切ってもらってかなりこの床屋さんを気に入ったらしく、実家に帰ることが決まったときからかなり楽しみにしていました。
でも、今回は上の子の伸ばしたい・・・という意志により切りそろえる程度に切っただけ・・・。
あんまり外見かわりませんでした。
ついでに下の子もカットしてもらいました。
横髪がかな~り伸びてしかもクリンクリンにまいていたからね・・・・。
こっちはかなり切って外見男の子のようですw
(てか、赤ちゃんってよっぽどでない限り性別不明・・・・・w)
今まではクリンクリンに毛先が巻いていたけど、切ったら短いだけなのかそんなに巻いてないみたい。
こればっかりは伸びてみないとこの子が天然パーマなのか最初だけ巻いてただけなのかわからないね^^


<4月11日(日)>
この日は、もともと実家に帰った本来の目的である花祭りの日でした。
4月8日がお釈迦様の誕生日なのでいつもこの時期に実家の近くのお寺で行われる行事です。
去年の4月からこの日あたりまでに産まれた赤ちゃんの成長を願う行事です。
うちの子、おつとめの一番最初の歌のときから、解散になるまでずっと寝ていました。
中には眠くなって騒いじゃう赤ちゃんも多い中、なんて親孝行(?)な子なんでしょうねw

<4月12日(月)>
実家から帰ってくる日。
行き同様、私の父の運転で帰ってきました。
二人の子供はほんと面白いぐらい交代で寝ていました。
私はというと、コロプラのお土産欲で・・・・。
寝ずに40~50キロぐらいずつで位置登録してお土産買っていましたw
人の住みつく場所がなくなってきたのでミサイルを撃つ場所の土地を購入して新たに建てたり。
旦那に借金して、位置登録回数が増える「好景気の・・・・」を購入したり・・・
帰宅後借金を返したら、その後隕石がきまくって、結局いままでみたいな貧乏です^^;
感謝プラがミサイル代に消えていく日々。
おねがいだから隕石さん。それ以上にこないでくださいね・・・


帰宅後は上の子の幼稚園で使うものの名前つけの残りをして・・・。
早々に寝るはずが、夕方から吐き気がして思ったようにすすまない。
旦那にはやめにかえってきてもらいました。
なんとか翌日にもっていかなければならないものだけ終わらせこの日は終了。


<4月13日(火)>
この日から本格的に幼稚園ライフ開始。
子供を園に預けたら一旦私は帰宅です。
とはいえ、子供を預けたのが9:30。
お迎えが10:30
1時間後にお迎えなのでさすがにほとんどできません。
下の子にミルクを飲ませていたらほぼお迎えの時間に・・・はやすぎ・・・w

この日は天気がよかったので、体操教室とスイミングスクールにもいってきました。
上の子がやりたいといったので、やらせたのですが。。。
本人、強がって疲れてないとはいっていたけど、やはり疲れていたみたいで・・・
帰ってすぐに昼寝に入ったと思ったら23時ごろまで寝てました。

ちなみに、私がそろそろ寝よう。あとこれとこれと終わったら・・・と決めていたところで起きてきたので、私的には寝る気満々。
でも起きたばかりの上の子がすぐに寝るはずがない。
夜遅いとはいえ、ご飯食べさせてお風呂いれなきゃいけないし・・・。
ましてや私のみ寝るなんてできない。
眠気でめちゃつらい夜でした。


<4月14日(水)>
今日はお迎えが昨日とちがって11:00。
昨日よりは時間に余裕が持てて家事をいろいろすることができました。
来週には本来の午前保育の時間11:30がお迎えの時間になるのでそうなったら家事を終わらせてから自分の時間ができるかな・・・?

午後はさすがに昨日疲れたのか今日はスイミングだけ行ってきました。
それでもやっぱり帰宅後はお昼寝・・・。
でも、ちょっと前に起きてきました。
今日は、普通の生活ができそうです^^

というわけで、今から夕食作ってきます。

実家に帰ってきました(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「実家に帰ってきました」のまねしてかいてみるね

下の母に言われるまで気づかなかったけど、人見知り場所を探して凹んでいたんだね?
75以上に言われるまで気づかなかったんだね?
どうやらこの子、期待してを探していたコロプラ。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

実家に帰ってきました

下の子、人見知り場所見知りで泣きまくりです。

ママを探しての腹ばい移動、更に速くなりました。

どうやらこの子、ママのことを「タータン」と呼んでたらしい。
私の母に言われるまで気づかなかったよ。
ずっとママといってくれなくて凹んでいたけど、ずいぶん前からよんでいてくれたんだね。




そして、期待していたコロプラ。75㌔以上になると貰えるプラが少なくなると言うことで、地図アプリで少し手前の場所を決め、位置登録してプラを稼ぎました。
まだはじめたばかりでアイテムもなく、10回しか登録できないので今回はスタンプを狙うのはやめました。

とーたるで300プラ近く稼ぎました。
帰路もかなり楽しみです

上の子の入園式

今日は上の子の入園式でした。
旦那にも仕事を休んでもらって下の子も連れていってきました。

うちの子は2歳半の頃から、親からはなれてスイミングや体操をしていたせいか、親から離れることは全然大丈夫です。
なので安心しきっていたら・・・・。


新入園児入場のときに、私と旦那をみつけて
「パパ~、ママ~」っと言いながら列を脱線;;
入場してくるところを撮影したくて入り口の近いところに座っていたので私たちを見つけてしまったのでしょうね^^;
なんだかちょっと恥ずかしかったです。


そんなハプニングもあったけど、無事入園式を終えることができました。
明日から普通に登園。
どんな幼稚園ライフになるんでしょうね。この先^^

続きを読む

うーん。

ここ最近ブログにコメントがつかない。
ついて欲しくて書いているってわけじゃないけど、やっぱ書くための励みになってはいる。

ま、最近コメントをつけたくなるような記事をかいているかというとやはりそうでないなと思う。

LUNA・・・メインの転職後、なんだか自分勝手な方向にすすんでいる。
       M2復活発表後、気持ち的にも
育児や苺の話題・・・リアルネタなのでなかなか書きにくい。
          書くほどの内容の出来事がない
コロプラ・・・私的にははまっているからめちゃ書きたいけど読んでいただいている方がどれだけやっているのか不明。
       やりませんか~とお誘い記事を書こうを思ったが、それには私自身のプレイ時間が少なくまだまだ未熟^^;


そんな感じで今はどのネタも中途半端だから仕方ないですよね^^;



そんな私も他の方のブログを見に行ってもコメントつけるのごく稀ですしね。


ま、この状態にめげずにがんばって書いていこうと思います。

人口急増(ノ゜?゜)ノ

ちょっと前に人口増加が止まったと書いたけど昨日は人口増加のあたり日でした。

家(10人)だったところがビル(100人)とまぁ90人ずつ増えていったわけで・・・・。

726人まで増えました。

さすがに前のときはこのまま増えなかったらどうしよう・・・なんておもったりもしたけど、ゆっくり待てば増えるってのもわかってきたのでこれからが楽しみです^^

でも、増えるとそのぶん維持するお水や酸素や食料も必要で・・・・。
そこを増築する費用・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

普段ほとんど稼げない私には痛い痛い出費です


今日は休日。プラ稼ぎながら、桜満喫の旅にでもプチ家族旅行してきま~す!!

続きを読む

配布(BlogPet)

きのうはPEARLとメインも配布するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

うーん・・・。

住人の数がのびなくなった。
446人でとまっている。
今日の出来事ログ感謝プラのみ。

そろそろ土地買って施設増やしてってやらないといけないのかな~
でも、プラがまったくたまってない。
ミサイル設置代をときどき旦那からもらってるけどそれでも収入はわずかな感謝プラのみ。

こどものスクールまでの距離が1キロなくてプラもらえる状態じゃないと思っていたら、位置情報の微妙なずれからたま~に1キロとカウントされるらしい。

それでも収入1プラ;;

結局なにかできるような状態じゃない。
はじめたばかりはやっぱこんなものなのかな~

来週、実家に帰ったら少しはかわるだろうか?
とりあえずそこを楽しみにしておこうw

にじょえいぷりる~~!!

4月になりましたね~。エイプリルフールイベントな時期です。

luna157.jpg

今年はニジョががんばってくれたみたいですね。

とりあえず、去年楽しかった大きくなったり小さくなったりするカプセル。
去年はアイテムモール倉庫に勝手に配布されていた記憶なんだけど、今年はゲーム内での購入
単価安いとはいえどこまでゴールド回収する気なんだろう・・・・

早速購入して旦那のPCを借りて2PCで使ってみました。


luna158.jpg

最近これだけはやっときたいと思い40ぐらいまで遊べたらな~っと作った短剣ちゃんをでかく、
ソーサラーを小さくしてみました。(どうやら2段階ずつしかかわらないようです^^;)

luna159.jpg

移動をするとひたすら追尾しているソーサラちゃん白羽をつけててまるで妖精です。
短剣ちゃんが大きいので、その周りをたかっているハエのようにもみえちゃいます^^;


luna160.jpg

めずらしくゲリライベントをしていた時間にインしていたのでのぞきにいってきました。
キャラだけ作ってそのまま何もいじってなかったキャラでいってきました。
やっぱ見ものは左奥のお魚さんの集団ですかね~w
でかちびカプセルのおかげで大小さまざまなキャラがいる画像ある意味貴重ですよね^^



ここから下は、ちょっとネタバレっぽいので続きをよむで・・・・

続きを読む

気がつけばキャラいっぱいw

ほとんどが倉庫キャラなんだけどね。

<メインアカ>
(左から・・・)
1露店担当
2菜由良♪(ウォーロック)
3宝石持ち
4†菜由良†釣り担当
5100個たまった宝石と暗黒ベルト&クリスタルストーン持ち

<弓っ子のアカ>
1挫折した荷物持ちの弓
2なゆら☆(アーチャー)
3宝石持ち
4???(担当なしw)
5???(担当なしw)

<ウィザード&ソーサラアカ>
1♪NAYURA♪(ウィザード)
2宝石持ち
3装備持ち
4★NAYURA★(ソーサラー)
5装備持ち

<倉庫オンリアカ>
(過去のイベントでつかったあと放置。初めてのルナも受けられないので倉庫専用アカに・・・w)
1ソーサラギルド倉庫の荷物預かり
2ポコアバ持ち
3ポコアバ持ち
4???(担当なしw)
5???(担当なしw)

<マセ君アカ>
1橋太郎(マーセナリー)
2宝石持ち
3装備持ち
4露店担当
5装備持ち


無駄に装備溜め込む癖があるのかも・・・w
あと、最近気づいた。
キャラを育てることよりも
キャラを作るのが好きでwkwkしてることに・・・。
外見決めて、名前を決めて・・・・・。

さすがにあんまり増えても微妙なので、最近は担当なしの子を消してはまた作り・・・をやってたりしてるw

だからM2でもBSでもキャラ増えまくったんだよねきっとw
でも、さすがに今は育てるキャラは限定してるw

今は、メインでまったり宝石狩りかソーサラで遊んでるかどっちか。
メインでまったり・・・・。結構すぐ飽きちゃうので、ソーサラのが多いかもだけどw

眠ってるキャラも機会があれば出動するつもりなんだけどね~w

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
