05
1
2
3
6
7
8
9
12
13
15
16
17
20
29
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



何ヶ月ぶりだろう・・・。

luna167.jpg


メインのレベルがあがった。

宝石集めに飽き洞窟にこもりはじめたもののなかなか遊ぶ時間がとれず停滞していたのだが、今日やっとレベルアップ。

これで、次に遊ぶときからはクエオンラインだ。

M2始まる前に、80まではいきたいな・・・。

マザー牧場へいってきました。

本来ならカテゴリは子供のためにつれていったので育児でもいいはずですよね^^;
でも、せっかくの遠出。プラ稼ぎのチャンスです。
さらに今まで行ったことのない千葉県への進出。スタンプゲットの楽しみもあります。
私にとってはそっちの楽しみのが大きかったのであえてカテゴリはコロプラで・・・w

今は水族館イベントの真っ最中。
ワープしまくってはレア魚をねらっている私はスタンプゲットをとるか、レア魚を取るかちょっと迷った。

釣れる地域を調べてみると千葉県では県単位で大物シャチがかかるらしい。
まだゲットしてないなら今日はコレ狙いにすれば・・・・・。

朝のうちにマザー牧場のあるところにワープして網をいれて、そのあと位置登録しながら進んでも、網の引き上げ時間にはマザー牧場にいるわけだからそこで手伝っていただいた方にもお礼がいえるはず。。。

なんて計画をたて、マザー牧場のある地名を調べ「富津地域」にワープし網をいれた。

いざ出発!

アクアラインを経由し千葉県に突入するまでは位置登録の回数温存モードでそのまま。
千葉県に入ったらスタンプゲットのため位置登録開始です。

木更津、袖ヶ浦、君津、富津と順調にゲットし、マザー牧場に到着。
プラ稼ぎのため、駐車場にてふたたび位置登録
?????
君津地域
????
なぜ~~~~??

てっきり「富津地域」にいるままだと思ったのに・・・・。


よくよく考えてみると、
この牧場やたらと広い。
だからきっと市をまたいでいるんだと思う。
牧場の駐車場にいくちょっと手前(おそらく牧場の駐車場とは反対側)で管理事務所みかけたし・・・。
おそらくその事務所があったあたりは「富津地域」なんだと思う。

ま、いっか。大物がかかるとも限らないし・・・。

というわけでそのまま放置w


旦那と一緒に引き上げ時間を気にしながら(携帯アラームセットしてるんだけどね)牧場ライフ(?)スタートです。
まずは昼食。バーベキューと称した焼肉でした。ここはジンギスカンが食べられます。私はあんまり好きじゃないんだけど、旦那の希望でここになりました。ちなみに、焼肉=とうもろこしを焼かずに食べる、のが大好きな上の子。今日もひたすらとうもろこしたべていましたw下の子は、カボチャを食べさせましたよ。いや~下の子が食べられるものもあってよかったよかった。

昼食後に向かったのは遊園地乗り場。
最初に家族4人で観覧車に乗ったあとは旦那と上の子だけ乗り物に乗り私は下の子と見学。
かなりいい顔してましたよ。上の子。

そのあと、フルーツ園にて苺摘みができるということでそこまで歩いて移動。
途中、トイレ休憩をしたところに竹馬コーナーがあってやってみたのですが、できなくなっていました。
子供の頃は、できてたんですけどね~^^;
フルーツ園で苺摘み
苺大好きな上の子はまたまた喜んでました。
終わったあと、少しだけ外で苺食べました。
下の子も食べました。摘みたてはやっぱおいしいですね。


食べ終わった頃に心配していた雨が降ってきました。
それでも傘をさして次の目的地に移動です。
「うさぎさんを抱っこ」できるというのをみつけたのでそちらに移動です。
結構な距離があります。
子供を「うさぎさん抱っこ」でつりながら歩かせその場所に到着。
すでに、雨は本降りになってきています。
当然屋外に動物はいません。
当初の予定時間を見るとあと少しで最後の回がはじまるところでした。
よくみると雨のために場所を移動して実施するとのこと。
なので少し待つと、室内の方に案内されました。
上の子は怖がらずに抱っこしていました。うさぎは大きくて子供の足の上からは落ちてしまうので大変そうでした。
少ししてからモルモットに変えてもらったら、そっちは子供の足の上でも落っこちず、上の子大満足でした。
下の子はこのとき寝ちゃってたんだよね。起きてたらどんな反応したんだろう?

そのあとは園内を走っているトラクターバス(トラクターに客車を連結したもの)で入り口まで戻り、お土産を買ってマザー牧場を後にしました。


さてさて、コロプラの話題はずれていましたが、ここからまた戻します。

朝、「富津地域」に放り込んだ網にかかったのは「ウツボ」でした。すでに捕獲済みの生物です;;
このウツボ、シャチと同じく5人の手伝いが必要です。5人も必要な大物、コレはシャチきたな・・・・と期待させといて裏切られました。
ショックのあまり、何も考えずにマザー君津地域に網投下。帰路につきました。


帰る途中。行きに木更津で投下した網の引き上げ時間。ふたたび5人のお手伝いが必要な大物・・・。
(どうせまたウツボなんだ・・・)
と思っていたら、きました。

シャチゲット~

もう千葉にいらないよ・・・w
引き上げ時間まで待って生き物がかぶるのもいやだったので、今回はガラクタ狙いであえて時間をはずして引き上げました。

あとねらうは和歌山のクジラ、三重のマンボウ、滋賀のブラックバス、岐阜の鮎、岩手の昆布です。
なので和歌山に網投下。探知機使用・・・・引き上げ時間23:50~
オソイヨ・・・。
網を二つつかっているのでもう1つは三重県に・・・。
三重県の方は、1,2度鯛シリーズを引き上げたあと日付がかわった時間が引き上げ時間になってしまいました。
大物なかなかこないよ~^^;


帰り道・・・。スタンプ狙いで東京湾沿いを一般道でかえりました。
市原、千葉、千葉市内の小さな点2つ、船橋、船橋市内の小さな点、習志野、市川、市川市内の小さな点と順調にゲットし浦安へ・・・。

浦安もゲットし、ここには某有名なテーマパークが。。。
そこの近くの駅付近もスタンプポントです。
そろそろだ~っとやってみる。
やった~私の携帯の方舞浜ゲット~♪
ふと旦那の携帯に目をやると、途中で読み込みに時間がかかっていたせいか地域は浦安のまま;;
さすがにもう戻れないし、とりあえず今日は諦めです・・・。

ま、旦那は今度このテーマパークに子供をつれて来いってことですねきっとw

東京都に入り、千葉のスタンプ目的の位置登録の任務から開放され眠気が・・・・。
うとうとと寝てしまい、気がつくと横浜市鶴見区。
地図で場所を確認。
どうやら横浜駅のちょっと手前らしいです。
ん?ひょっとして横浜駅周辺地域のスタンプがゲットできるかも・・・。
試しにナビで横浜駅が近くにきたときにやってみたらとれました^^

その後地図を見ていたら、川崎駅周辺も通過していました。
普通に寝てました。ちょっと悔しい。
でも、舞浜取れなかった旦那にぼやいても、そこを突っ込まれるだけ;;
ま、そのうちとれるっしょw

悔しさで再び眠りに・・・(ぉぃ

家についたところで起こされました。
到着したのは23:00すぎ。

非常になが~~~い帰路でした。

でも、なかなか充実した一日でした^^

続きを読む

水族館イベント

今、コロプラでは水族館イベント中です。

いろんなエリアにワープして網をしかけて数時間後にひきあげます。
大物だと近所のコロニーに手伝ってもらったり…

平日はほぼ位置登録しない私は、ワープしたら網をひくまではそこにいっぱなし(笑)ワープゲート通行料かかるしね。

とりあえず今回はお助けアイテム、魚影探知器を購入したため、順調に地方毎の大物はそろいました。
でもなかなかレアがとれない。(なかなかとれないからレアなんだけどね~)

今は岡山の限られた地域でとれるカブトガニ狙い中。何度も網仕掛けてるけど目立ち鯛しかかかりません。中国地方限定の大物フグすらでません(笑)

やけになって近所の大物のかかった網のお手伝いをしました。成功すればログが残ります。
レアモノゲットへの期待が高まります。

いざ引き上げ…目立ち鯛(○○)

一気に凹みますが、気を取り直し、次の網セット。

待ち時間に手伝いをし…

以下ループ

今はそんな状態です。
はやくゲットして地域ワープして他の獲物狙いたいです。

M2キャラ育成表

何を思ったか、以前使っていたM2キャラ育成表をリニューアルしてみた。

M2育成表とは、レベルアップ毎にもらえるステータスポイント3ポイントをいつどのタイミングで振ればいいかエクセルで表にしたもの。

もともとは、このレベルまでにこのステータスは最低これぐらい欲しい。
あとの残りを有効に振りたい。
そんな思いから作っていたもの。


新しく再開したらこんな表なんかなくても・・・・っと思っていたけど、αテストでしかっり失敗しちゃったしね^^;
やっぱ必要だな~と思い眺めていたらなんだかいろいろ作り直したくなってしまって・・・。


基本的なやりたいことは一緒だけどかなりいじちゃっていますw


ととと、画像を載せようと思ったら、また修正したい箇所が・・・w
ちょっといじってきま~す

続きを読む

おかげへ復帰したかった(BlogPet)

菜由良♪@はっし~と、方々をお断りしなかったよ。
でも、おかげへ復帰したかった。
でも、きのう菜由良♪@はっし~と、修理するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

αテストを振り返る

あれだけ長い文章をつらつらと4日にわけて書いてきたにもかかわらずまだ書くことがあるのか・・・って感じですよね。

なんだかαテストで思ったこととか残しておきたくてね。
ここまでよんでくださった皆様(いるのか?)もう少しおつきあいください。


●もともとキャラモンタージュで遊ぶのが好きな私。今回1キャラだけでもいっぱいいっぱいなのわかっててあと2キャラ作っちゃいましたw中原大陸に足を下ろすことすらなかった子達ですけどね。

●今回は礼司に転職させたく求仙の道を選びました。知力に振らなくて火力不足覚悟の上で礼司にすべくステ振り・・・。何を思ったか、体力&器用を1:1。知性に全く振ってないので最大MPが伸びず、ずっとlv1技能を連発して遊ぶはめになりました。
でも、かなり前回のを忘れている私は、いろいろ仕様が変わったんだと思い、やっぱ魔法使いは不便だな~っと思っていました。
あまりにも不便なので保存してあったM2キャラ育成表で確認したのがlv20のとき。
Σ( ̄□ ̄ || 〒 || がーん
礼司系は最初、器用知性じゃん。ときどき体力で・・・・。
ステ振りまちがちゃったよ。
とあわててこの時点から知性オンリーに振りまくり。
なんとか24段になる頃にはMPもそこそこ増え、武器もかわりかつての礼司志望の子らしくなってきていました。
マックスレベルの技能で氷山霊を狩ったときは、当時と同じ手ごたえを感じました。懐かしいよ。そうそうこれぐらいだせてたよ。こういう狩り方だったよ。って感じです。

正式にオープンしたら、前回の育成表をみてからステ振りしようと思いました。


●ここからは撮ってみたけど、結局ブログに載せなかった画像

m2_arufa7.jpg

なかなか攻撃魔法が出ず、かなり苦労しました。
はじめて魔法をうったときうれしくて思わず撮影(属性あってないんだけどねw)


m2_arufa8.jpg

フルPT。みんなほとんどたこ殴りな頃っていいですね。気楽で。。。
レベルが上がると役割の責任大きくなってきちゃいますからね^^

m2_arufa9.jpg

宜陽商店街でエラー落ちすると必ずここに強制移動させられます。
武器屋の用事なことが多かったからちょっと戻るのめんどかった^^;


m2_arufa10.jpg

師団3人が占領しているPT。6人PTなので半分占領な状態ですw
ちなみにこれを撮るちょっと前にみ・・・・さんにお願いしてへ・・・・・・さんに師団に入れてもらいました^^


m2_arufa11.jpg

技能レベルマックスで狩り始めてからはMPの消費が激しい。
お金もたまってきたのでお薬で回復しながらの追い込み中
お薬使うとよくこれがでてログが流れてました。
実際、MP回復効果はあったので気にしてなかったですけどね。


●終わりがけのたんぽぽさんの言葉に共感。
今回のαテスト同窓会だねって
私も懐かしい方々にお会いするたびにそう感じていました。
もともと前回遊んだ時期が約3年。
ちょうど中学や高校を卒業するのと同じ期間。
各々の好みや、PC環境などによってさまざまなゲームに散っていった人達
なんだか卒業してバラバラになっていくのと似てるな~っと
終了した頃に感じていました。
そんな卒業の時期から2年余
同窓会をして懐かしいと感じるにはちょうどいい期間ですよねw
諸事情により参加できない人がいたりって部分も似てるな~っとw


●お会いできた方(大雑把に記憶の範囲で・・・)
・師団の皆様
・ミルキーの皆様
・Yさん
・hiroさん
・ペパさん
・今回招待状をおくらせてもらったTさん


皆様とお話できただけで楽しかったです。
一緒に狩りをしてくださった皆様、タイミング悪くお断りしてしまった皆様本当にありがとうございました。

また正式オープンしたときはかまってやってくださいペコリ(o_ _)o))

続きを読む

αテスト最終日

前日の狩りを26段の半ばで終えていたので、転職にむけて最後のおいこみ。
ひたすら氷山霊。
時間あたりの経験値の伸びをみるとだいたい10分あたり10%
これは・・・無理っ!!
と気づいてしまった。

時間的に28段になるかならないかあたりで終了時刻をむかえる計算。
お昼の12時じゃなく今日の深夜0時とかが終了時刻だったら転職できたかもね^^;
ま、それは仕方のないこと^^

途中から、師団の薬師さんと一緒にlv30のイモムシを狩りました。

m2_arufa12.jpg

一緒に遊ばなかったらたぶん終了時刻までずっと氷山オンラインだったのでめちゃうれしかったです。


結局・・・
m2_arufa6.jpg

最後に撮影したステータスがコレ

当初の予定通りlv28になってすぐぐらいで終了でした。


とまぁ~ほぼ出来事つづってきました。
なんだかこの出来事ブログじゃ書きたいこと書ききれてないので、まだまだ別の記事書きますよ~


本日のエラーログ数:0個
街に戻る時間も惜しくなってきたので大量にお薬を買い込み狩りに専念したためNPCとお話していません。
今回のエラーログほとんどNPCとの会話でできたものだと思います。

3日目です。

家事を早々にすませ、ログイン。
イモムシ狩ったり、観星塔のクエをしたり・・。
そんなこんなで24段になりました。

さすがにダイジェストで書くほど記憶残ってないですw

クエをしているときに、声をかけらてクエを手伝ってもらいました。
そして、夕方は野良PT。
エラーで落ちまくるから人員確保大変ですね。
さらに狩場も飽和状態^^;

そして、師団「女神軍」にいれてもらいました。
もともと一緒に遊んでいた仲間は・・・ちとlv30が厳しそうなので少しでもいろんな人とお話したく女神軍を希望しました。
(とはいえ、ほとんどM2時代は無関係だったので、面識ない方ばかりですが・・・。)

m2_arufa5.jpg



そうそう、おもわず笑ってしまいましたよ。コレ

m2_arufa4.jpg


観星塔4Fの死霊の兵士が法術たまうさのセリフをうばっていました。
このSS以外にもいろいろしゃべっていたのになぜか撮影したSSはこのセリフばかり・・・。

気になる人は明日12:00までに見に行ってみてね



夕食落ちをするといってPTをはなれたあと・・ふっと子供たちを気にすると、二人とも寝てる~w
なので鏡森にいって氷山霊を狩りました。
MP回復薬いっぱい買い込んでこもりました。

ん~この感触なつかしい。
知力に振っていない魔法使いでも、lv24の杖を持てばマックス技能でかなりのHPをけずれます。
私の場合lv5+lv1で倒せていました。
このlv1を補うために、かつては窓で賢神かけてたな~なんて思い出して・・・。
lv26になった頃にはほぼ1発でいけるようになってましたけどね。
lv26の半ばあたりで本日の狩りを終了しました。

明日はどこまでレベルあげられるかな?


本日のエラーログの数:6個
ほとんどがNPCと話そうとしたときのものです。
物をるとき、扱っている商品数が少ないせいか巻物やさんが比較的順調でした。

エラーログが少ないのは落ちるのが嫌であまり物を売りにいかなかったからですw

αテスト2日目

30分と告知していたはずのメンテが1時間たっても終わらない・・・。
さすがに眠くなってきたので1:05寝ることを決める
1:08に復活してたなんて・・・・w
でも、たぶんその時間にはじめても数分で睡魔に負けてたと思う

朝起きたら、先に起きてた旦那が始めていた。

これで一応3人とも招待OKだったことになる^^

7;30頃再開
とりあえず、転職をさせ一番最初に受けてた訪問クエをやってみた。
そしてクエをうけてみた。

今回のαテストではロボをやる気はないのでロボ系のクエはスルーw

前にやっていたときも画像の処理がおっつかずよく画面のあちこちが白くなっていたけど今回は前回白くならなかった部分まで白くなってしまっています。
おかげでクエがよめなくて苦労したり・・・・w

転職し、武器を変え、防具は平民装備のが防御がよかったのでそのままでいざ狩りへ・・・。
あ、そうそうスキルスキル・・・
あれ????攻撃スキルがない!!
増えてるスキルは瞑想のみ
瞑想を上げないとでてこないんだっけ???
瞑想を覚えてみる
lv4までしか覚えられなかった。
ロボスルーしたからAPが足りない^^;
ま、仕方ないか・・・。
新人用の剣より杖のがわずかに物理攻撃力もいいので杖で殴る殴る殴る。
lv3のとびねずみまではま、そこそこにいけるけどlv5の犬ぐらいからかなりハード。
lv6の花にいたっては1しかダメ与えられない;;
体力と器用を1:1で振っているため死にはしないが時間がかかりすぎ・・・。
攻撃力のある人に横されてあっさりもってかれることもしばしば・・・^^;
昨日はPTだったので4:1とかで倒してたけど一人でたたくもんじゃないね

とりあえず、攻撃魔法がでるまでが辛抱な状態です。
でても、すぐにMP切れとかしてそうだけど・・・・。

そうそう放置中のYさんの横に座ってたらその知り合いの方もすわってきました。
男性の方はすぐにまた狩りにいちゃったみたいだけど、女性の方はしばらく座ったままだったのでこっそりSSとりました。

m2_arufa3.jpg


とりあえず、今日の分はここに全部書いていこうと思っています。
かな~~り長くなりそうだけどね。


10:00一旦終了
人レベル11の半ばすぎにしてやっと瞑想lv5を取得し攻撃魔法が覚えられるようになった。
しか~し、まだまだAPが足りず覚えられない状態。
武器を購入しに漢に一旦帰国
壊れた装備・・・消えないのね^^;
耐久0になって防御や攻撃力そのままで残っちゃってる^^;
これ0になったやつも修理できるのかな~
魏街にできてた修理やさんあまりにも高すぎて修理せずに帰ってきちゃいましたw
漢街でクエ報告をして気づきました。
クエ報告をすると神甲兵の経験値も入ることに・・・。
おかげで、ロボまったくやってないのに、ステを切り替えたらlv5になっていました。
なんだかな~
逆に技師さんとかロボのクエで人が育つってことかな?


午後、再び再開。
友達リストを開くと昨日の知り合いが・・・。
午前中に受けていたクエをすませたあと、合流しました。

狩場は雲夢湖のねずみlv10
途中で狩場探しで放浪したけど、やっぱりねずみが一番無難ということで戻ってきました。

それにしてもlv18になってもまだlv10の敵しか狩れないって・・・・
かなりバランスおかしくありません?
ちなみに、一緒に狩っている中にはすでにlv20を超えている人も・・・。
レベル差のある知り合いと組んでるからどうしても敵のレベルを下げざるを得ないんですけどね^^;

今日は狩りの最中にはあまりエラー落ちしませんでした。
落ちたのは、NPCに話しかけたときのエラー落ち2回と、推定変換落ち1回
突然、ゲーム自体が画面からなくなりました。エラーともでずにね。
懐かしい。たしかあったよね?M2には変換落ちなるものが・・・・。
これも健在ですか・???

そして夕食をはさんで夜・・・。
まずは一人だったので漢のクエをこなそうと、漢に戻ると・・・
なんとペパさんにあいました。
少しだけお話して別れ、一人でクエをこなしに塔へ・・・。

あまりにもクエ用のアイテムがでないので散歩
4Fの死霊のところで非常にラグラグ~~
もちろん餌食になりました;;
今回復帰後初の死亡です。

あきらめてクエアイテム探しをしていると、昼間遊んだメンバからイモムシ狩りのお誘い。
落ちそうなのをドキドキしながら豊作丘に向かうと・・・・
一緒に遊ぶメンバの横にたんぽぽさんがいました。
しばらく狩っていたら桜○さんとゲーリーさんも・・・・。
ほんと再開ってなんともいえない感じですね^^
本当はフレ登録したかったけど、フレ登録に失敗し次の人の登録ができない状態に・・・・。
今度お会いしたらフレ登録させてくださいね^^

豊作丘でイモムシを狩っていたときにこれまた懐かしい現象が・・・・
それは巻き戻り・・・。
この現象まで引き継がなくていいのに・・・w
てか、ログイン画面に戻ってもパスワードが打てずこちゃこちゃやってたらエラー落ちって・・
それならまだ単純にエラー落ちしてくれたほうがいいな~
経験値もどんないし^^

日付が変わる頃までイモムシで遊び一度街にもどりました。
そしたらGMさんがいました。
メルマガを作成して発射したそうですが、エラーで届かないようです。
GMさんがいることを教えてくれたこと仲間のところへいくとそこには、昔一緒に夢世界などであそんだ方がいました。
ほんと今夜はお久しぶりです~な挨拶の連続でした。

明日はどれぐらいできるかな・・・。
できれば転職したいな~


本日のエラー数(ログの数):12個
半分以上がNPCに声をかけて落ちています。
しかも場所移動させらてたり・・・・。←報告しましたw

ミニやさい栽培セット

昨年の年末ごろから、食育(?)の通信教育をはじめました。
毎月、付録がついていて、子供と一緒におやつをつくたりできます。

今月送られてきたのが「ミニ野菜栽培セット」でした。

スプラウトで育てるサラダ菜と土栽培用のラディッシュのセットです。

育つ季節がかぎられているので、今この時期がいいそうで、早速お水をはったり、種を植えたりしました。


子供は土のかたまりが膨らむのをみてケーキ(マフィン?)とおもったのか

「膨らんだらレンジで焼く?」

って何度も聞かれました。

今回のはおやつじゃないと何度も説明したんんですけどね^^;


これからの育ち具合が楽しみです^^

αテスト初日

外出していて出遅れたため、PCを触れたのが18:00

とりあえず、知り合いと連絡とれたので招待。

そしてログイン。
育てないにしてもキャラだけ作っておきたくて・・・・。

作ったら遊びたくなってしまって1キャラだけlv3まであげて夕食に。


夕食をすませたあと、再開
途中でお風呂に入るため中断したが、lv8の半ばぐらいで新人区を出た。

外に出た理由は、負荷テストがあるから・・。

重いから実際参加するか迷ったけど、人が集まるなら知り合いに遭遇する率が高いかも・・・っと思ってでちゃいました。


礼司にするため漢民族にし、儀へ移動~♪
よくよく考えてみればレベルが一桁だと移動費かからないんだよね^^


魏町に移動し、まもなく第一知り合い発見。

BSの頃からお世話になっているヒロさんです^^
ヒロさん挨拶をし知り合い探しをはじめていると・・・
突然フリーズをし、エラー落ち;;

やっぱPCがしょぼいから?

戻ってきてしばらくしたらミルキーメンバの一人を発見。
ついていくとそこにはミルキーメンバがいっぱい。

そこに腰を下ろしたとき、招待したYさんからPMが^^
Yさんと話をしていたら、ミルキーのPTに拉致されました。

しばらくしてミルキーメンバで城下で狩りをしようという話に・・・。
街の外にでようとするわけですが、出口目の前にして、またまたエラー落ち。

戻ったあと、城下で狩りをするわけですが、結構落ちまくります。
なんどもおちます。

ログインオンラインw

lv8の半ばで新人区をでてきたのですが、lv10が遠いです^^;

そんな中、桜○さんからPMがきました。
よく見ると近くに結構みたことのある名前がちらほら・・・。


落ちながらも久々のPT楽しいです。
lv6の花星人に4人がかりとか・・・・w

新人用の剣の耐久の残りにおびえながら楽しんでいます。
もう何回おちただろう?


23:45無事lv10に・・・。

しか~し24:00~30分間メンテナンスに・・・

礼司にしたくて、漢民族を選んでしまったが故に、漢までかえらねばならない。
でも、狩りをしていたのは魏の城下。

メンテ前だが必死に移動・・・・。
あぅぅ、船にのろうとして落ちた;;

なんとかメンテ前に転職したい・・・。

時間をきにしつつ戻るがそういえば・・・・。
lv10になったから移動費がかかる。

アイテムを売りにいったら再び落ち;;
なんだかNPCに話しかけたときに落ちる確率高いんだけど・・・。

転職大変そうだな~
なんか日本語じゃないみたいなこといってたし・・・。

結局、漢にわたったところで落ちておきました。
時間的に厳しいとおもったのでね。

メンテ終了は24:30の予定。
日付もかわってきりがいいので次からは別の記事で書きます。






初日、エラー落ちした回数・・・・8回
大梁商店街&大梁城下にて
最初のlv1たまうさのみのマップでは落ちず

続きを読む

やっぱり

朝になっても開始されてなかったですね。

でも副社長さんのブログを見たら目処はたったと書いてあった。

今日中にいけるかな?
でも、午後からでかけるからな~

ま、出遅れても問題ないんだけどね。
キャラ名もこだわりあるわけじゃないし…
てか、今まで使えなかったことないけどね

無駄に大量にキャラを作るせいか、候補もたくさん(笑)

今回、αテストのみのデータということで、別のキャラ名にしようかな~とか思ってみたり…

でも、やっぱり知り合いに発見されたい気持ちも…

はっ!Σ( ̄□ ̄;

かつての橋シリーズにしたほうがいいのか?

あれは神甲演義が終了した時点で封印しちゃったからな~ルナでお忍び露店キャラに橋使ったけどね。

たぶん、その後の付き合いからすると菜由良♪が1番無難かな?

そんなこんなでかなり楽しみで空想しちゃっています。

なかなかできないですね^^;

明日と明後日は土日なので、あまり遊べない(と思う)ので今日の夕方はちょっと期待していた。

夕食のメニューも比較的簡単なものにして、準備してたのに・・・・。

できないをいいことに早めに夕食と入浴もすませた。

なのにね・・・^^;

ん~今夜は無理なのかな^^;

明日と明後日遊べるか旦那に交渉してみよ

あと少しで・・・

αテストスタートですね。

M2終了直後からあんまりM2復活には乗り気じゃなかった私ですが、最近はM2復活がちょっと楽しみです。

だって今遊んでいるLUNAって重たいんだもの。

はやいときだとインして数分でかたまってリログとかあるしね・・・。
しかもかたまってる間に死んじゃってるとか・・・。


ちなみに、M2が復活したら迷っていることがあります。
それはどの鯖で遊ぼうかな?ということ。

とりあえず知り合いは
①LUNAでご一緒した元雷光鯖の皆様
②ミルキー(Goccoで知り合った)の元烈風鯖の皆様
③BSで知り合った元烈風鯖(だよね?)の皆様

大きく分けると③分類される。
今の時点で当時鯖名で3個そのまま復活するかどうかもわからないしね。

ましてや人数の限られているαテストではそもそも鯖なんてものが存在するのかどうかすら不明。

とりあえずは今日やってみてからだな。。。
αテストしてみて、それで一緒に遊べた方のところではじめるかもね。

苺ちゃん収穫

唯一実った苺一個を今日収穫しました。

そして上の子が食べました。
形はいまいちだったけど甘くて美味しかったそうです。

ちなみにもう一個、めっちゃ小さいのがなっているけど食べるような状態じゃないので放置しています(笑)

来年はいっぱい実をつけれるように授粉のシーズンがんばらねば…

続きを読む

お友達招待って・・・w(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「お友達招待って・・・w」のまねしてかいてみるね

当選枠を増やしてしまう♪
知り合いはほとんどいないですよ。
とりあえず、最初から当選者いないですよ。
それだけは誓います^12:15追記友達二人に声かけてもらえれば、先着でお世話になってあるので一旦〆ます^^12:15追記友達二人とかあの人になってしまう。
の招待ということでお世話に書き込んで書いてあるので一旦〆ます^12:15追記友達二人に書き込んでお世話に声かけているYさんもしないですよ♪
なんだかな~。そんなことするぐらいなら、希望者いたら管理者もしない・・・。
招待ということするような知り合いは・?
やコロプラで招待ということで書いておけば、先着で書いているYさんも3名まで招待するような~。そんなことするぐらいなら、先着でお世話に声かけておけばいいのにと思ってもらえればいいのにと思ってあるので一旦〆ます^12:15追記友達二人に声かけてしまう。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

お友達招待って・・・w

当選者からの招待ということで落選者も3名まで招待できるらしい。
なんだかな~。
そんなことするぐらいなら、最初から当選枠を増やしておけばいいのにと思ってしまう。


とりあえず、私は・・・。招待するような知り合いはほとんどいない・・・。

あ、でも、あの人とかあの人とか・・・・。

うーん、希望者いたら管理者のみコメントでメアド書いてもらえれば、先着で招待できるかも・・・。
知り合い優先だけど・・・。

メアドの悪用はしないですよ。それだけは誓います^^


12:15 追記
友達二人に声かけてあるので一旦〆ます。

ルナやコロプラでお世話になっているYさん
ゴッコでお世話になっているTさん
もしよかったらこちらに書き込んでくださいね。

続きを読む

当選しますた

M2のαテストの当選メールがきていました。

最近、遊べる時間が激減しているので、どれだけ遊べるかわからないけど、楽しんでこようと思っています。


見かけたら拉致ってやってください(笑)

自分へ開始(BlogPet)

きょうくるくるがやる気は移動したいです。
それできょう、おまけも行動したかったの♪
でも、自分へ開始ー!

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

失敗しまくりの苺

たまーに話題に出す苺ですが、先月はなざかりの頃に私に余裕がなく、ほったらかしていたらほとんど授粉失敗のようです。

一つか二つ膨らみかけてはいるのですが食べられる状態になるのか不明です。
しかもなんだか変な形だし…
ちょっと枯れ枯れの苺と裏腹に隣でひたすら元気なやつがいます。

それはジャガ芋

使いきれなかったジャガ芋を旦那がプランターに植えたのです。
プランターでどこまで育つのかまったく不明だけど、葉っぱは丈夫に育っています。
小さい芋でもできるといいなとか話しています。
苺用の土で使いまわし(笑)ですし、こちらはどうなっちゃうんでしょうね。

寝ない試み

と言っても一睡もしないというわけではなく、昼寝をしないということです。

先月から上の子の幼稚園の送り迎えという新しいことが増えました。

先月は慣れないので疲れてしまいよく子供と一緒に昼寝をしてしまい、寝すぎで頭痛を引き起こすなど、かえって体調を悪くしていました。

なので今月に入ってからは昼寝をしないようにしてみました。

すると、暗くなる頃には眠気もとれて夜も行動できるようになりました

送り迎えに慣れてきたのもありますが、おそらくそれ以上に体が楽です。

昼寝をしないぶん、夜は比較的早寝です。そして、朝も今までよりは早く目覚めます。


少しずつゲームも再開できそうです。
子供二人が同時に寝たわずかな時間だけですけどね。

久々に・・・

ルナで遊んだ。

とはいえなんだか自分で狩りをする気にはなれず・・・。
やったのは・・・。

luna166.jpg


ポコ放置w


lv54の85%あたりで止まっていたソーサラちゃんをlv55になるまで放置してみました。


気持ち的に、メインにしろソーサラにしろもう少しレベルを上げたいと思っているはずなのに・・・。
なぜかやる気が起きない。


PCがしょぼいから??
M2開始告知による過疎?
それとも忙しくて疲れてしばらくやれなかったから?


どれが理由なのか不明ですが、なんだかやる気の部分にぽっかり穴が開いた。そんな感じです。

結構稼いだGW

皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

私は前半、旦那の実家に帰省しました。私の実家同様、旦那の実家も300㎞弱の遠方なのでプラ稼ぎのチャンスです。
帰省中も往復で100㎞近く移動したので距離ボーナス2回ゲット。
そこからもらったものも、ふってきたアイテム隕石から得たものもすべてテーマではなく、市場や倉庫で販売し更にかなり稼ぎました。

イベントでもらったテーマやコロプラの本のおまけのテーマも売れ、プチ成金状態(笑)

レベルの低かった雪解け水の春を購入し付け替え、資源を一つずつ増やし、新たな土地を少し増やしました。

とりあえず2000人で人口増加を止めていたのですが、とりあえず3500人まで増加可能な状態にする予定です。
なぜ、予定なのかというと今現在、住宅予定地にミサイルがたっています。
空き地にしてしまおうとも思ったのですが、ゴールデンウイークあけにまたあまり移動しない日々がくるかと思うとその費用すらケチりたくなってしまったのです。

隕石をミサイルで打ち落としたあと、他のところにミサイルをたてる予定です。

今はよく移動するので隕石よけちゃってます。

そんなこんなで久々に人口増加の楽しみに浸っている状態です。

プチ成金なプラ、どうやって使っていこうかしら(笑)

駅前(BlogPet)

くるくるは駅前がほしいな。
駅前ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
