06
3
5
20
21
27
28
29
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



しばらく書いてなかったですね^^;

とりあえず、ぼちぼちとやっていますよ。

礼司のソロ上げはきついレベルになってきたので、PTくめなさそうなときは、方士候補であそんでいます。(こっそり旦那のPCを借りて学徒を吸わせながら・・・・w)

方士候補20段。学徒19段まできました。クエでアイテムひろうのがちょっとめんどいけど、ま、順調に育っています^^


メインの礼司ですが、やっと37段になりました。お水まで1段です。
PTが死霊のことが多くなりましたが、よく死にます;;;
逃げてはいるんですけどね~^^;

ラグいと現地に着く前に死んでしまったりもするけどね^^;
ま、礼司なのでしかたないかw



そういえば、便利商店開店しましたね。
Webマネーのことがよくわからないので、いつもクレカで決済していた私はいつものようにクレカで・・・・・
しようと思ったけど・・・・

「対応していないカードです」みたいなことを言われちゃいました。

よくみたら・・・あれまぁ、対応しているカードの少ないこと^^;

ま、天が今はまだ買うときじゃないといっているんでしょう^^
旗とかたまうさの帽子とか配布されたからそれで満足いっておくほうがよさそうですね。



なんと

まきもどりですか。

昨日の狩りは全部夢物語りに…


ま、メインじゃなかったからいいんですけどね~




便利商店、オープンしましたね~

課金アイテム取引不可って…

なんだかうれしいような悲しいような…

便利商店倉庫の存在は使えそうだけどね。
やたらと大きいし、ページもいっぱい。課金商品しかいれられないけど……


早速ファッション装備欲しくなってしまった。

課金は悩むな~

正式オープンですね~

開始時刻が19:00になってしまい、夕食タイムとかぶってしまったため、19:30すぎに正式後初ログイン。
まだ、家事は残っていたため知り合いとの会話を楽しみつつ、ステータスを振っていたら、なんと臨時メンテ・・・。

家事をしろっってことですね。きっとw

家事をし終わって21:30頃ふっと戻ると、メンテが終わってる~
ログインしようと思ったら、お風呂に入ることに・・・。ん~残念。

22:00お風呂も終わりこれでやっと遊べる~
・・・・またメンテですか^^;
10分ぐらいで終わったみたいだけど告知どおり22:30まで待ってしまったよ^^;

そしてやっとのことでイン。
礼司で洛森南口にいくが、やっぱりもう礼司が野良で拾われるようなそんな甘い状況ではない。
しばらく座っていたら、師団の方から37手袋をいただけることになったので街に戻っちゃいました。

なんだか街に戻ったらやる気ダウン。そんなのより、ステリセで知力振りにかえようと決めていた方士候補が気になる。
というわけで方士候補で遊ぶことにしました。

でも、なんだか最初から全部知力に振るのはちょっとためらってしまい、MPのことを考えて少しだけ知性に振ってみました。

振ったら火力チェックがしたくなるものですよね?
まずは、ベータのときに遊んでいた風鈴ネズミ・・・・余裕ですw
隣にいた針ねずみ・・・・これも結構余裕w
これは・・・クエの黒犬がいけるかもと思いマップ移動。
あれ???ワンコ少ないよ?もっといたはずなのに・・・
敬羊の洞窟方面のガイコツも少なくなってる気がする・・・。

ワンコ少なくなってるのに、どんどん狩る人が増えて敵にありつけない状況に・・・。
なので火力チェックのお散歩。

lv17のイモムシ・・・lv1スキル2発でいけます。
はやくも豊作丘のイモムシデビューかな?(ちなみにこのとき14段ですw)

lv13の森ネズミも2発でいけました。

調子に乗ってたら、操作ミスして死亡。
復活地点の登録をしてなかったので韓に戻されました。
仕方がないので、ワンコ求めて観星塔にのぼることに・・・。

こっちはワンコそんなに減っていませんでした。
無事クエアイテムをそろえ。先に移動。
針ねずみ30匹討伐のクエをうけました。
(このクエベータのときは報告NPCがバグってたんだよね^^;)
なんて思いながら狩、報告に行く前に赤たまうさからのクエ物品を収集しました。

そしてドキドキしながら4Fへ・・・。
才才-!!w(゜o゜*)w
ちゃんとNPCの上に?がついてる~。
というわけで報告。新たに2つクエを受けました。

そのクエが
ガイコツ兵士を倒すものでした。
アクティブ&無属性でちょっと厳しかったけどがんばってみました。
あれ??
2個受けたクエのうち一つのクエの報告NPCがまた???になってる^^;
たしかβの記憶じゃアクティブを通り抜けた先だったような・・・・。

16段のきゅうせんじゃ、いたとしても報告は難しいな^^;

というわけで街に戻りました。

アイテム整理をし、メインでそろえた霊能装備にお着替え♪
魏に移動してクエ報告をしようと思ったところで、またまた臨時メンテ。

きっと今度は寝なさいってことですよねw


こんな感じの正式初日ライフでした^^
知力振りの方士候補楽しいですね~。

最初は旦那の礼司候補と一緒に育てる子にしようと思ったけど、一人で十分に楽しめていますw
旦那と一緒に育てる子は弓っ子にしよう。


昼間よく弓兵のメルモさんと遊んでもらってるけど、結構楽しい。
なので弓&礼のペアのが旦那とでも楽しく遊べるはず・・・。
弓っ子初級転職後ほとんど手つけてないけどねw

夏ばて><;;

上の子が幼稚園疲れで少し体調を崩した。
よくなった頃、下の子が突発性発疹にかかり高熱→湿疹。
それによる疲れなのか暑くなってきてさたに湿度ムンムンについていけてないだけなのか、両方だけなのか
下の子の湿疹がひいた頃からひたすら吐き気がする。

上の子が幼稚園帰りに公園で遊ぶのが日課だったが上の子が体調を崩したあたりからずっといっていない。
でも、上の子はまだ幼稚園で疲れるのか素直に帰宅してくれる。
ちょっとだけ助かっている

はやく体調なおって元の生活にもどれるといいな。

ま、よくあることw

またまた開始時間変更~w

19時か・・・せめて18時がよかったな^^;

06/24のツイートまとめ

euberta33

6000人達成
06-24 21:01

めちゃ気になる

子供が幼稚園で踊ってるダンスの曲がめちゃ気になる。

カマキリカマキリクワガタ
とかで始まっていてほかにはバッタとか出てくる。

子供たちはそれを聞いて、虫のまねっこをして踊っている

検索してもあまりひっかからない。

なんとかして曲名を調べたいものです。

まったりサブ~?(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「まったりサブ~?」のまねしてかいてみるね

なんだろ、メイン以外はほとんど育ってませんですね~正式サービススタートですね。
求仙13段:販売商店覚えた。
、サブでません!
今回は一人でも野良とか楽しめるかも・門下生10段:販売商店覚えたゲームがたぶん一緒に終わらせるものなのでさっぱりわかりませんですかね。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

報告(BlogPet)

くるくるは、イモムシ報告しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

まったりサブ~?

なんだろ、とりあえず経過報告かなw
なんだかんだでキャラいっぱい作ってます。
今回は窓ができないので、今のところ1キャラずつの育成なのでメイン以外はほとんど育ってませんが・・・w

礼司36段:青水まであと120%ほど
学徒15段:販売商店覚えた。露店デビューだ
平民1段:まだ一度も遊んでません。キャラだけ作ってあります。
求仙13段:旦那と一緒に遊ぶキャラにしようと思ったけどこれは一人でも野良とか楽しめるかも・・・
門下生10段:旦那が礼司にするらしいので、弓っ子のこっちの子のほうがたぶん一緒に遊んでて楽しいはず・・・。
平民1段:まだ一度も遊んでません。キャラだけ作ってあります。


、メインキャラでPTしたり、ソロしたり、サブでまったりしたり適当に遊んでます。

もうすぐ正式サービススタートですね。
なんか急ぎすぎな気もするけど、オープンβってやっぱ早めに終わらせるものなんですかね~

正式前からはじめたゲームがないのでさっぱりわかりませんが・・・・w

06/22のツイートまとめ

euberta33

やっとゲット [コロプラ:初夏のお出かけなテーマ[昼]] #colopl_msg
06-22 10:14

空間の門覚えました。

礼司が35になり空間の門を覚えました。
やぱいいですね。どこからでも街にかえれます。

周にもいってきましたよ。
ロボの30装備を見に・・・w
武器と動力炉だけ購入して帰ってきました。

33段の半ばすぎあたりから、いままでやってなかった趙のクエをはじめました。
33にもなってたまうさ狩りにいきましたよw

35段になった今はクエはほとんど終わっています。

あと一つロボが残っています。
炭鉱の中の人に報告にいくクエはあえて受けていません。
入り口まででてきてくれないかしら・・・?

あと残ってるのはめんどくてうけなかった赤たまうさを狩るクエと死霊を狩るクエ。
ま、そのうち暇みつけてやっちゃう予定です^^


そうそう、サブの方士(候補)がルナでソーサラがお世話になったところの師団に入りました。
今は、礼司育成に専念しているのでレベ上げしていませんが、そのうちこの子も育てる予定でいます。
方士は火力あげまくると楽しいらしい。
いままで器用振りできたから作戦かえないとだ・・・。


師団にいれてもらったあと団員の方とお話していてはじめてしりました。
礼司の青水取得段位→38段・・・今までどおり
赤水取得段位→48段

ぇ??赤水41じゃないの????
48って。。。トオイナ
上級になちゃえば覚えた段位なんて関係ないんだろうけどね。
いま、50までしかあがらんし。ほぼラストぢゃん。

ま、赤水だからいっか~。
青水は通常通りだからそこから死亡率減らせるし^^
ま、とりあえずはがんばるのみです。

06/21のツイートまとめ

euberta33

湿度高すぎ
06-21 21:01

きまぐれ学徒

礼司の荷物がそろそろいっぱいになってきて、露店で売りたいなというものが増えてきました。
さらにこれから礼司が育ってくると水晶だの神仙水だの必要になってきます。

というわけで学徒を作りはじめました。
当初から育てたかった方士&弓もいるのにそっちのけですw

器用しか振ってないので最初にクエで弓をもらってからずっとその弓を使っています。
敏捷にふっていないので遅いものの攻撃力はあるので結構楽しいです。

今は転職しても装備が脱げないらしいので弓を持ったまま転職しました。
ぁ・・・しまった+3までは壊れないから精錬すればよかったw
でももうはずせません;;

それでも、そこそこ倒せます。

ひたすらクエをしてますがlv11でlv8の風鈴ねずみとかlv9の赤たまうさとかいけちゃいます。
赤たまうさは1,2匹狩ったら矢がなくなってしまったのでまだまだこれからですけどねw

なんだか弓兵をよくみかけるのがわかる気がしてきた。

学徒だけどどこまで弓もっていけるんだろ・・・。
とりあえず、露店だせるまではがんばらないとな~

06/18のツイートまとめ

euberta33

めっちゃ蒸し暑い。はやくも夏バテかも
06-18 09:49

野良だけど固定っぽいPTw

今日はタイトルのとおり野良だけど固定っぽいPTをしました。

きっかけは今日お昼前に天造橋のクエをこなしていたときにPTに誘われたことから・・・。

礼司なので火力しょぼいのでMP消費が激しいです。
なのでチマチマ狩っていたら誘われました~。

うれしいけど戦力にならないかも・・・;;

一応そのことを告げPTに入りました。

最初はしょぼいながらもがんばって狩っていたけど、途中で入った方がHPをよく減らすので・・・。
ほとんど回復を楽しんでいましたw
もちろんHPに余裕のあるときを見計らって攻撃してましたよ。ちゃんと。

子供を迎えにいかなければならなかったので途中中断し再び合流w
ちょうど転職クエをしているところでした。

たまたま魏の街であった知り合い(武兵さん)が転職クエのロボのところで挫折していたのでお願いして一緒に狩らせてもらうことにしました。

アイテム整理とかが残っていたので終わってからかけつけたらどうやら終わっていたようです。

状況がつかめずにオロオロしていると。。。いつのまにか周りに誰もいない;;
ゲッコウのボスを倒しにいったとか・・・。
なので移動。
思ったよりボス弱い
さすがにソロでは相手にできないけどねw

その後、天造橋にて巨大イモムシ狩り。目的は盾集め&れべあげ
盾もいっぱいでました。段位も1つあがり33段になり神速を覚えました。
調子にのって使っていたらMPがすぐに枯れちゃいます;;
消費MP60は大きいよ;;
上級になる頃には60でも問題なくなってるのかな?



そして夜これまた放浪の旅
まずは洛森南口のクエをうけ敵を倒してみるが、火力が足りず断念。
あきらめて野良PT探しの旅に・・・
鏡森の上のマップの巨大イモムシのところでPTに誘われるが会話がなく飽きてきてPT脱退w
なんとなくロボで遊びたくなったので、超音波の技能のついた肩砲をとりにいくことに・・・。
でも居場所不明w
前によくお世話になっていたところにいくが、なんだか強い敵がいて死にそうに・・・・。
なのでもう1箇所別の場所へ・・・。
ここは微妙に弱い敵に変わっていた。この奥のマップかな?と思い向かったらそこに行く手前にいっぱいいた・・・。
チマチマ狩る予定があまりにもたくさんタゲってくるので武器についていた範囲を使ってみた。
結構いけるかも・・・・。
なんか楽しいよ・・・。正義式がそろったので技能を使えばダメ痛くないし(目減りはするけど・・・)
ちょっと詠唱キャンセルが気になるけどそれでも楽しい。
でなくても25になるまでロボで遊ぼう・・・。
と思ってやってたのに・・・・こういうときに限ってすぐにでちゃいましたw

早速・・・と思ったら(゜◇゜)~ガーン25からしかつけられない;;
なので25になるまで範囲で遊んじゃいましたw
欲を言えばもう1個超音波~とか思いながらね。

そのあと、また昼間、一緒に遊んだ人を訪ね転職クエをやじうまw
まだまだ痛いけど、なんとか敬羊の洞窟の入り口の敵はいけることが判明。
かこまれるとやばいけどね;;

そのあと洛森南口にいって転職クエのお手伝い。(こっそりさっきうけたクエ進行w)
転職の方が報告中もひたすら狩ってなんとかクエ1個完了させました。

やっぱPTで遊ぶと楽しいですね^^

礼司多数すぎて求仙時代より勧誘率が減っているのがちょっと寂しいですけどね。
明日も楽しい狩りができるといいな。

06/17のツイートまとめ

euberta33

子供が突発性発疹。熱はひいたけど機嫌わるすぎ
06-17 12:54

転職その後・・・・。

前回転職を完了し装備を買いに行く前にメンテで落ちていたので(しかもメンテ後は戻ってくる時間なかった)まずは装備を買いに周へ・・・。

周への船はまだ実装されてないので、徒歩でいくことに・・・。
まだ神速もないし、しょぼいPCでどこまでいけるんだろう・・・?
とりあえず、いってみるしかない・・・。

1回目・・・洛森の出口で首長龍に食われて死亡;;ここでのりさんをみつけて声をかけた。
2回目・・・洛森の出口手前の橋をわたる直前に首長龍に食われて死亡。むりそうなのでのりさんに護衛を依頼
3回目・・・護衛されながら移動するが洛森北口でラグに会いなぜか走るのを勝手にやめる。直後にlv37の花に食われて死亡


さすがに諦めました。のりさんに代理購入をお願いし魏の街に戻りました;;

持つべきものは友ですね~。なんとか礼司30装備を手にいれました。
のりさんほんとありがとうございました。


しばらくクエをしていなかったのでクエをすることにしました。
転職前はクエもせずにひたすら狩っていたのでかなりたまっています。

いろいろ報告してたら・・・17段でとまっていたロボがいつの間にか20に・・・。
これは正義きれるじゃん。というわけでなけなしの金で正義を露店にて集めはじめました。
見つけたら購入というのを繰り返し、あと頭だけになりました。
なかなか頭売ってないですね~;;
MP薬もかわなきゃいけないのでなかなか資金もたまりません;;
ま、ロボほとんどやんないだろうし、ゆっくり探しますよ。

イモムシを狩っていたときに滑盾を拾ったのでそれと交換ってのもありなのかな~?
滑盾と正義頭、同等ぐらいの価値??
なんだか露店みてても価格まちまちでよくわかんないや^^;

ん~学徒作りたくなってきた。そしたら地道に露店で売って、買い取ってできるのに・・・。
小心者の私は商店街で叫んだりメッセだしてたり、、、、そんなことできないよぉ;;

話がそれたけど、人のレベルは32段になりました。最初は30段で燃え尽き症候群→サブの弓っ子育成の予定だったんだけど、もうちょっと礼司をがんばることにしました。

だってね。周にいけないのめっちゃ不便だったらから・・・。
知り合いとか、飛ばしてあげたい。
でも、空間の門覚えたら今度はお水に欲がでるんだろうな~。
というわけで、もうしばらく礼司でがんばります。


ちなみに、転職であれほどロボがあがらない;;と悩んだのに転職後にクエを報告したら、めっちゃロボあがり24になりました。
このあがり方・・・・。もうロボやる気しないよw
ロボのクエもあるけど、そっちももうどうでもいいや。

70転職でロボがどう絡んでくるかわかんないけど、まだまだ先だしね^^

豊作丘とか・・・・(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「豊作丘とか・・・・」のまねしてかいてみるね

αテストの水を・。
犬の間、追いつけないようにアイテムを覚えました木なので仕方なくなって正義式を2発で、ちょっとおちゃめなようでしとめれるレベルであきらめてなかったの番犬狩り方がいました。
せめて20まであげてMPを2発で逃げる余裕なし;どうやらこのボスが痛いとわかると手伝っているので仕方なく今まで覚えました豊作丘今回はここの前でしとめれるレベルがとても大好きなようです。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

豊作丘とか・・・・

αテストのときはあまりいかなかった豊作丘
今回はここの紫色の水妖霊をひたすら狩りまくり30段まであげました。

ここにはボスがいます。

M2_9.jpg

この老水妖霊は鬼ごっこがとても大好きなようです。
狩りをしていると何度も何度もプレイヤーを追っかけています。
でも、ちょっと飽きっぽいところもあるようで、追いつけないとわかると途中であきらめて帰ってきますw

そんなちょっとおちゃめな(?)老水妖霊を撮影しようと近づいたら・・・。襲われちゃいました。
あまりにも急で逃げる余裕なし;;

どうやらこのボスアクティブのようです。
なのでなるべく近寄らないように無難に狩りをしました。

最初は1発でしとめれるレベルで攻撃してたんだけど、MPがもたない・・・。
なので低レベルのスキルを2発あててMPを温存(というかほぼ完全回復)しながら狩っていました。

lv28と29の間、この狩り方が痛いと思われたのかそれともレベルが高くてあわなくなったのか全くPTには誘われませんでした。


30になり転職クエ。
まずは山の番犬狩り。犬の有効魔法は木なので仕方なく今まで覚えてなかった木の攻撃魔法を覚えました。
順調にアイテムをゲットし次なる課題へ・・・。
(〒_〒)ウウウ
ロボだ~;;
17段で挫折したままになっているのでさすがに無理そうです。
せめて20まであげて正義式を・・・と新人訓練区に行くものの気持ちは転職モード
すぐに飽きちゃいました(ぉぃ

誰か手伝ってくれるかも~そんな淡い期待を抱いて洞窟へ向かいました。
洞窟の前で知り合いと会い話をすると手伝ってもらえることになりました。(ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ)
私と同じ求仙(しかも転職クエ中)だけど、すでにロボ27だそうで、少々痛いものの一応たえられるようです。
アイテムを無事とってもらい、報告。そしてこの方と一緒に最後の「メイメイ」討伐を一緒にすることにしました。


M2_10.jpg


メイメイ。昔はlv100以上の敵だったのにlv30に格下げされちゃってます^^;
この敵は足が遅いので逃げうちで十分に倒せました。

周りに礼司さんも結構いたのでときどき回復もしてもらえたしね^^


そんなこんなで転職完了し礼司になれました。
やっと治癒の光を覚えられました。
しばらくは回復が楽しくて仕方のない状態だと思います。

06/15のツイートまとめ

euberta33

最後の最後に大物とおもったらやっぱりかぶり。てつだってくださった方々ありがとうです [コロプラ:広島地域でアロワナが獲れました] #colopl_msg
06-15 10:19

06/14のツイートまとめ

euberta33

もう新しいものとれる気がしない… [コロプラ:広島地域で緑色のボタンが獲れました] #colopl_msg
06-14 12:18

26段になりました。

クエをしながら野良PTをしまくって26段まであがりました。
あと少しで転職です。

転職クエも以前のものとはかわっているようで・・・・。
何をしろっていわれるのかしら?

αテストのときは転職目指してたけど結局28までしか上げられなかったから、転職クエに関しては全く知らない世界^^;

そうそう、人での狩りに飽きてロボクエをしようとして挫折しました。
やっぱ求仙のロボですね~;;
20段まで育てて正義式を着せれば多少かわるのかもしれませんが、現在lv14。
まだまだ先が長いです。
新人訓練区にこもろうともおもったけど、やっぱりそれよりは人をあげたいんですよ。
ロボクエをやろうと思ったのだって人の分も経験値報酬がもらえるからで・・・・・
なんかいろいろ考えてたらとりあえずロボいいやって気になってきた。

とりあえず人、あんまり知り合いと遊べなくて野良PTばっかだけどがんばっています。

やっと

旦那と遊べたよ。

旦那は礼司予定、私は方士予定のキャラなので二人とも漢の国に登録。

とりあえず先日の臨時メンテナンスで実装されたばかりの国別の新人区にいってみた。

バグなのか仕様なのかクエストに対応してなかったので結局すぐに出戻り(笑)
外で人だのロボなどのクエストをし無事に二人とも求仙に転職しました。

やっぱ二人で遊べると楽しいです。

次はいつ一緒に遊べるかな~?

06/12のツイートまとめ

euberta33

またかぶった [コロプラ:大阪地域でうつぼが獲れました] #colopl_msg
06-12 07:55

やっと22段

メインは22段になりました。今だにlv10のはりねずみオンラインです。

昨日は弓っ子はしなかったので10のまま

夜に狩場に人が多すぎて、露店用学徒を育てはじめるが新人区のたまうさで5段まで上げて飽きた。

深夜、旦那がはじめたので手付かずだった方士候補で一緒に遊ぼうとした。
旦那がインストールしている間にこっそりやりはじめ、話をしながら他のキャラをログインさせたりして待っていました。
旦那がたまうさエリアにきたので方士候補にチェンジ
ここで問題発生。
旦那と同じマップにいるはずなのに旦那がいない。回りにいる人も全員違う。
旦那のいるエリアにはルナの知り合いもいるのに…
何度リログしても同じエリアには行けず諦めてその場で狩りました。
人4段、ロボ8段まで遊んだところで臨時メンテになったので寝ました。



あ、タイトルメインで書きはじめたのにサブの方たくさん書いちゃってる(笑)
メインは24で武器がかわったら氷山霊に行こうと思っています。
それまでにお薬代稼いでおかないとな~
αの時は単価がおかしかったのと、まわりから恵んでいただいたりで最後かなり贅沢にお薬使って上げていました。さすがに今回はそれはできなそうです

メンテだったのね^^;

12:00までサーバー増強のためのメンテだそうです。
というわけで今までに撮ったSSです。
(ときどき押したつもりで押せてないときあって思ったより少ないですw)



M2_3.jpg

技能の説明はまだ翻訳作業おわってないのね^^;
これはロボのジェットの説明書き。残り時間がわかるのはうれしいけどちと説明が大きい。
しかも、こまめにアイコンにマウスあわせるわけじゃないし、ルナみたいに残り少なくなったら点滅してくれたらな~
気がついたらジェット終わってるってことが多かったです。

M2_4.jpg

新人区でのロボ狩りの様子・・・。
初日夕方あまりにも人が多くて子たまうさが狩れず、仕方なくロボで遊んでいるときのもの。
ここで遊んだ分、求仙は街にでてからのクエがやりやすかった気がします。
弓っ子は新人区で狩りをする前に再起動ワープのバグにあい新人区で狩りをしていないので街にいってからがつらくほとんどロボクエできていません^^;メンテ後に改善されるといいな~

M2_5.jpg

求仙でロボのクエにいく途中、宜城関にて正体不明な敵をみつけました。
正体不明って・・・・どこからどう見ても○(・x・)○クマサンなんですけど・・・・w
ボスなんですかね~?まだそこまで育ってないからわからないですけどね。

M2_6.jpg

しばらくの間オプションで設定を変え忘れてグラ高で遊んでいました。
PCがしょぼいので時間がたつと影がこんなふうにかわってしまいました。
なんか、何かにとりつかれたみたいです。
このあとグラは低に直して入りなおしましたけどね。

M2_7.jpg

とりあえず、メイン(になるはず)の子です。前回の御神楽目指して同じ髪型、髪色です。
前回は↓

hasidaidai_mikagura3.jpg

オレンジ色の髪の毛におさげです。
前回の後半あたりから髪型はおさげを愛用していたので今回もよっぽどでない限りおさげでいきたいと思っています。
髪の毛の色はたぶんイメージで変えちゃいます。じゃないとたぶん自分でも誰が誰なのかわからなくなっちゃうw


M2_8.jpg

サブの弓兵志望の「橋姫」です。LUNAでは橋姫はほとんど活躍の場がなかったけど実は結構愛着があったりします。(ルナではお忍びで遊んだファーストキャラ。lv20で眠ってしまったけど、その後は露店を担当させてました。ある意味レアキャラです。)前回のおわりがけの知り合いからはっし~さんと呼ばれていたのもあり今回弓っ子は「橋姫」と名づけました。この子もおさげにしようとおもったけど、なんだかイメージがわかずこの子は前回の神弓の髪型にしちゃいました。

神弓は↓

hasitya_sinkyu2.jpg


今回は外見選ぶのに番号が入ったんだね。
顔も番号で選べば大丈夫そうだけど、わすれちゃいそうなので、すべて1のままです。
きっとこれからキャラを作ってもそれだけはかわらないと思います。

あとは方士志望と露店担当の子を作ったけどまだ遊んでいません^^;
とりあえず、この2人(とくに求仙)を中心に遊んでいきたいと思っています。

あせらずまったりとね^^

メインは求仙なので漢、サブは門下生なので魏で登録しました。
しばらくは乗船代すらたまらない状態なのでその国でがんばっていこうと思っています。
みかけたら声かけてやってくださいペコリ(o_ _)o))

06/10のツイートまとめ

euberta33

疲れがなかなかとれない。歳かな~?
06-10 20:15

いろいろ遊びました。

昨日、1キャラ求仙に転職させたので今日は最初弓っ子の育成をはじめました。

新人訓練区も昨日にくらべたらかなりすいてきて、子たまうさがあまっていまいした。
ノンストレスで狩れます^^

でも、さすがに5段ぐらいになると先にすすみたくなり・・・。
神甲兵の方に移動・・・。

求仙と同じく、武器を交換して人でためたドロを売り武器を購入し、外でクエをしながらロボを育て・・・・・・
のはずが・・・・・


NPC落ち;;


建物の中だったので再起動直後に瞬間移動するバグにあい・・・・・

国籍を決定するときに話しかけるNPCのいるエリアに移動;;

仕方がないので外でクエをこなし。なんとか10段にして門下生に無事転職させました。


次は方士候補にいこうとおもったのですが、なんだか1段~10段の反復はしばらくいいやという気分になり昨日求仙に転職させた子で魏の街のクエ。

とりあえずこなしてはみるものの中国人らしき人の一般チャットがうざい。
しかもその人たちに横殴りされまくるし・・・。

なんとか城下のクエだけはすませ、他のマップにいくが敵が強すぎあっさり死亡^^;
再び魏にもどってもチャイナストレスなだけなので、漢の城下で花星人を刈ることにしました。

花星人の落とす羽仙の頭巾。女の子がかぶるとかわいいんだよね。でたらいいな~っと思って^^

しばらく狩っていたら野良PTに誘われました。
いい人ばかりでず~っと狩りをつづけなんとか16段まできました。
17段になって武器がかわったら花星人オンラインは卒業できるかな~?


漢の城下はチャイナストレスなくて快適でした。まじで。。。

転職した。

10段になった
求仙に転職した。

ロボクエ報酬で育った部分多いかも…

人10段ロボも10段

これからはこんな感じで育つのかな~?


αテストでロボやらなかったからどうだったか不明だけど、ロボの付け替えが工房にいかなくてもできた。
ロボは大きいから工房じゃないと…という設定はもうなくなったんだろうか?

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
