07
5
6
8
10
14
18
19
20
25
26
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



いろいろ順調(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「いろいろ順調」のまねしてかいてみるね

浪士を使って不足です!
かなりお金をやったらしく、近くに回るのが組めるしたり・浪士の状況礼司の背後になりお着替え&武器チェンジ。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

いろいろ順調

浪士と礼司が組めるようになり、当然浪士と礼司の間のレベルの方士も組めるわけで・・・・。
いろいろと狩が楽しくなってきました。

浪士をクエ重視で育ててきたのでここにきてクエ不足です。
そのレベルのクエをやったあとなが~~~いレベアゲが待っている状態です。

ま、いろんなキャラでPTしたり窓したり・・・。

そんなこんなで現在の状況

礼司:やっと43段。とりあえず、方士・浪士の育成が落ち着いたので活力水まで集中育成モードでいきたいと思っています。方士も浪士も組めるしね^^とりあえず防御強化中。防御のあがる言霊&接辞大歓迎ですw
あとHPアップもw



方士:40段になりお着替え&武器チェンジ。かなりお金をかけて武器を+5にしたのでずっと装備するのが楽しみでした。結果は攻撃力にして200ぐらいアップ。針狼で単体1700ちょい→1900ちょい
範囲1400ちょい→1600ちょいな感じです。ちなみに悩んでたステですが、とりあえず器用に10投入。
防御はきっとずっと紙のままだしMPはいまのところ強化するほどではない。
というわけで詠唱速度の器用に10いきました。それでもまだ5ぐらいのこってるんだけどね^^;
また様子見て考えます。詠唱速度は器用10単位らしいので10たまるまでにまた結論を・・・・w
言霊のついていない部分を40装備にかえたら、針狼すぐにきづけば耐えられるようになりました。
回復薬連打しながら逃げてますw


浪士:33段。知り合いにもらった物理攻撃力アップつき装備のおかげで他の浪士さんより気持ち攻撃力がいいです。この間、近くに自分より攻撃力の低い浪士さんがいて(知らない人)勝手にひそかに優越感にひたっていたら38以上の浪士さんだったらしく、奇襲を使って後ろから・・・・。さすがに奇襲はまだまだです><
奇襲38か~。覚えるの楽しみだな~。敵の背後に回るのあんま得意じゃないけどw


またSSのないブログだ~。
最近あんまりとらなくなったな~^^;

ついに!!

浪士が32段になり礼司と組めるようになりました。

ためしに浪士のクエをしたり首長龍を狩ったり・・・。
浪士の経験値がおいしくあがってるのに、礼司は数%あがっただけ。

うーん。やっぱまだレベル差があるかな・・・。
浪士にとって格上の敵でも礼司にとっては格下。

ま、今の時点では適当に吸っておこう。適当に・・・w



でもね。ちょっと気づいちゃった。

突撃礼司。まだまだ防御痛いけど、囲まれない環境ならソロいけるかも

撃ち逃げが苦痛で最近いってなかった滝の紺色の竜のとことにでも遊びにいくかな・・・。
攻撃力低いから・・・・w


活力水の48トオイナ~

イベントのクエ~

ロボのファッション装備ということで、なんだかあんまり気乗りはしなかったけど、1アカだけやってみることにしました。きゅうせんのロボはつらいので、浪士のロボで・・・w


まずはゲーム外のイベント


ミッション1
フラッシュゲームをクリアする。
でてきたタイプのゲームはあんまり得意じゃないけど、ボーっとしたから完成させていったらできちゃいましたw
というわけで脚ゲットw

ミッション2
隠しリンクということですが、これも苦手です。
不正かと思ったけど、こういったサイトなら伏せてあると思いながらも裏の世界をちょっと拝見。
・・・・・・まったく伏せてないしw
ソレらしきアドを見つけ新たなウィンドウにコピーしエンター
出たしwイインカイナ。
あとになってから、隠しリンクの場所知り合いに聞きました。
ほとんどの男性なら本能(?)でさわりたくなってしまうあそこでしたw
お子様の結構このゲームやってると思うんだけどいいのかな~w
というわけで、ちょっとずるかったけど動力炉ゲット^^

ミッション3
ここからはゲーム内のクエストです。
ますは趙の王宮のクエです
イベントがはじまったばかりなので狩場は混んでいるだろうと思っていたのですが、意外な場所でクエアイテムをゲットできました。
それは、たまたま通常任務をするために向かった敬羊の洞窟。
ここの30ロボを倒すクエをしにいったのですが、そこで思いのほかアイテムゲット。
報告したら再びアイテム収集らしいので再び洞窟へw
更に報告したら今度は超音波を出す敵討伐。
混んでるよ~てことで広範囲に沸いてる北原北へいって討伐
3段構成のクエを終了し腕ゲット

そして次は古泉谷のNPCからクエをうけろとのこと

ミッション4
まず受けたのが海賊機一式を倒すクエ。
私は最初趙口湾の青色の敵だと思ってたら名前が違う><
wikiで調べたら趙口湾にいるらしい。
探したら黄緑色のやつでした。
少し混んでて横殴り??みたいな怪しい場面も多かったけど、
無事討伐完了。
そのあとはまたアイテム収集。
とりあえず古泉谷の敵ではでなそうだったので趙口湾の紫のやつを倒しました。
ミッション3で敬羊の洞窟で倒したやつと同じです^^
こちらは2段構成(ぁ、最初にNPCを探して声をかけるのをいれると3段かw)のクエを終了し頭ゲット



最後に・・・・・
コンプボーナスをいただくクエ。
全部を荷物にいれて声をかけるだけなんだけど、ロボパーツ4個いれてる上に、さらにいただく分5パーツ分のあきがないとクエが完了しないという試練w
礼司にめいっぱい荷物を渡してうけとりましたw


というわけで・・・・コンプしました

m2_26.jpg

背中のパーツがないので正義の背むき出しですがw(ちょっとアンバランスw)



人上げ脱線してたけど、そろそろ戻るかな・・・。
@60%で礼司と組めるし。

久々に遊んだよ。

しばらく出かけていて、更に帰宅翌日は疲れでダウン。と、いうわけで久々に遊びました。

礼司:すでにソロでのレベアゲは諦めています。最近は浪士候補のサポばかりしてるかも…本当は活力水はやく覚えさせたいんだけどね。クエすら積極的ではない状態です。
そんな中、昨日は久々に経験値を稼ぎました。
方士のPTで吸わせてもらったり、師団のPTでクエの敵をかってもらったり…。
85%まできました。
少しやる気でてきたかな?

方士:範囲を覚えて満足してからはあまり積極的に活動していません。他のキャラをしていて呼ばれたりして遊ぶ機会ができたときに出没です。結構お声がかかるもので、38段まで育ちました。知力極なキャラで育ててきましたが、2ポイントで振る期間が終わってしまい、3ポイントゾーンに手をつけず、他に振りたいと思っています。
でも、今ちょっと考え中で保留になっています。
防御か詠唱速度かMP燃費か…
もう少し様子を見てから決めようと思っています。


浪士候補の門下生:敏捷系のキャラめちゃ楽しいです。今転職リーチの29段。門下生の武器は長い剣なので2回攻撃ですが、武器を持たずに攻撃すると3回攻撃してくれます。転職して短剣を持つのがすごく楽しみです。
礼司と組めるようになったら、組ませたいと思っています。


弓と学徒(露店)は帰ってきてからはやっていません。


そろそろ白虎鯖ものぞきにいきたいな~
育てないけど…

旦那へ参加しなかった(BlogPet)

くるくるは、旦那へ参加しなかった。
だけど、きょう菜由良♪@はっし~は、気分っぽい冷凍したいです。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

07/21のツイートまとめ

euberta33

[ コロプラ:福島県の「福島?白井本店の紅葉漬」をお土産購入しました http://s.colopl.jp/o/IvWwG ] #colopl_msg
07-21 13:09

あぢぃぃ

旦那の実家から帰宅中。
外暑すぎ。蒸し蒸しサウナだよ

食欲低下しまくり。

コンビニで買った冷凍のアクエリアスが妙にいい。
溶けはじめは濃すぎて甘かったけどね。

帰路があと100キロほど。
パパがんば

最近の出来事

礼司:人はまったくあがらずwソロむずかしいしな~^^;
   最近は師団の技師さんにロボを吸わせてもらってます。
   最初に参加したときは32段だったけど、今は40になりました。
   そのうち人の段位よりロボの段位のほうが高くなりそうw

方士:範囲を覚えて楽しいですが気分はサブですw
   クエをこなす以外は、PTに誘われたときしか遊んでいません。
   サブなんだし、それもありだよね?

門下生(弓):旦那と遊べていないのでかわらずです^^
       師団のページにのせるSSを撮影してもらいました^^
       まだ見に行ってないけどどんな風にアップされたのかしら?

門下生(浪士):はやいです。攻撃力小さくても気になりません。
        でも防御が・・・・。
        礼司の青水もらうと防御だいぶましになります。
        コツコツがんばって25段まであがりました。

学徒:ひたすら同じものを売り続けていたけど、そろそろ品切れ状態です。
   再度入荷するには一人育てねば・・・。      

上着お願いしなかった(BlogPet)

菜由良♪@はっし~は、新手弓みたいな返却したいなぁ。
だけど、上着お願いしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

転職(BlogPet)

くるくるは転職しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

礼司も七夕クエ完了したので・・・。

育成はじめちゃいまいした。浪士候補。

礼司:PT依存><もうソロじゃあがらないよ。
方士:範囲覚えて満足。誘われない限りうごかないかも・・・
学徒:方士からすえなくなったとまったよ。販売露店できるからとりあえずこのままで
弓:旦那と遊ぶ用なので普段は遊びません^^;



てな具合に昼間一人で遊ぶのに詰まっちゃったわけですよw


魔法使い×2、弓っこ、弓を持った学徒と作ってきたわけである意味初の近接系です。
今回の仕様だと器用はあまりいらないようなのでさきに敏捷をあげまくります。

3段の頃にとった狩りの様子


m2_23.jpg

与えるダメージが3って;;

ま、こまいのをすばやく与える職業だってことはわかってるけど、最初の頃のまだステが十分にふれてない状態でこれはつらすぎる><
結局最初にクエでもらった新手弓で狩っていました。矢がなくなるまでw

矢がなくなったあと再び近接にチェンジ。
平民用の武器を購入したら少しはマシになりました。

それでもやっぱり楽しくなったのは門下生に転職してからですね。
門下生用の武器にかえたら結構サクサクいけました。(いまのうちな気もするけど^^;)
これから育てるのが少し楽しみです。



そうそう、イベントのアレでました。


彦星の言霊


浪士育ててるときなので木の盾ですが・・・w

m2_24.jpg


浪士にとって敏捷+4は結構おいしい。
でも力マイナス2???
ただでさえしょぼい攻撃力が・・・・;;

結局倉庫でお眠りしちゃいましたw

滑盾あたりででてたら使ってたかな~?

たまってたSS

とるときは、お・・・ブログのネタに・・・とか思うのに結局アップしなかった画像をいろいろアップです。



m2_17.jpg

四足鷲が木の上に上っていました。このあともいろんな敵を発見しました。不自然すぎるけどなおさないんだろうな~w


m2_18.jpg

南梁屯のガイコツは正式サービスあたりからほとんどマップ外の崖の上に沸きますね^^;
キャラクターも崖に上れる場所があるので崖に上って狩りました。この沸き修正されたかな~


m2_19.jpg

たまうさの帽子を方士にかぶせたので記念にとりました。前髪がそろっているキャラなのですがなんだかたまうさの歯みたいwでもちょっと緑の歯はキモイ^^;


m2_20.jpg

滝のところで休憩中~♪
これをとった日はめっちゃ暑かったので、なんだか見てて癒されました。
みんなで水浴び~w


m2_21.jpg

礼司が40になり装備をお着替えしました。装備代をケチり、靴と袴はもともと持っていたもの。あとは周のお店に買いに行きました。このあと符文シリーズにひかれ、上着を露店で購入したのですが、頭が店売りのままだとなんか変;;手袋は目立たないからいいとして、頭ほしいな~。どの敵が出すんだろ・・・。
譲ってくださる方とか大歓迎ですよw


m2_22.jpg

方士でクエをしながらレベ上げしていたときのこと。
本来なら城下にいるはずの敵が宜城関に沸いていました。
敵の沸き怪しいを思ってたけど、マップを超えて沸くとは・・・。
確かに、城下と宜城関は読み込まずに続いてるけど・・・w

とりあえず・・・

一応、ルナ引退という形をとりました。
M2で遊んでいる今、よほど長いメンテでもない限りM2以外のものでは遊べません。時間的に・・・。

今日、たんぽぽさんにお借りしていたものを一旦返却しました。
借りたまま引退するのはちょっと心ぐるしかったからね。

でも、キャラは消しません。
アカも消しません(だってハンゲのメインで使ってるアカとかだものw)

ゲーム自体は、PCの状況を見て消しちゃうかもしれません。(今のところ未定です)
はじまったばかりのM2がどういう進展をするかわかりませんが、結果によっては戻ることもあるかもしれません。

ただ、今までの例からいくとアプデに気持ちがついていかなくて、受け入れられず・・・。ってパターンもあるので必ず戻りますともいえない状態です。

そういう意味ではひとまず引退の宣言をします。

m2でお会いできる方、これからM2でよろしくお願いします。
ルナでお世話になった方本当にありがとうございました。

方士順調です。

M2_15.jpg


方士が無事に35になり雷の範囲を覚えました。
これで、また礼司育成に戻るぞ~~~。(たぶんw


ちなみに、まったり育成しながら七夕クエしました。
韓の織姫セット。趙の七夕旗は装備できるからいいとして・・・・・。
魏・・・・・・・
なんで装備できないもののクエうけさせるの><;;
邪魔。。。
クエ受けるの性別限定にできなかったものだろうか?
それか、受けるところに性別限定て書いておいてくれるとか・・・。


ちなみに、たまうさの帽子とおなじMマークがついていたので試しに便利商店倉庫に放り込んだら入ってしまいましたw
しばらくはここで保管かな~。
課金したいけど、今の時点じゃ方法ないし・・・。

それで敬しなかった(BlogPet)

きょうくるくるがタイプとか育成しなかったよ。
それで敬しなかったー。
だけど、終了しないです。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ものとか携帯しないです(BlogPet)

くるくるは、タイプも装備されたみたい…
でも、きょうくるくるは、ものとか携帯しないです。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

しばらくM2のことも書いてなかったね。

週末だったりM2にはまりまくっていたり、いろいろ悩んだり・・・・。
ま、いろいろあったんですよ。

とりあえず、近況としては礼司は40段になってお着替えしました。
前の状態だともうすぐ活力水~っともりあがっている頃ですが、さすがに48段は遠いです。
まったりですw

そして、昨日から方士候補を本格的にあげはじめました。
礼司の師団の某壁さんから方士育てて~ってお願いされたので、育てることにしました。
そして、ちょっと悩んでいるともあったので礼司を方士のいた師団にいれ方士を礼司のいた師団にいれました。

ま、結論からいうと礼司で師団PTに参加しようと思っても礼司多すぎて入れない!!!
方士つくった時点で方士にお声がかかるなら礼司より方士をおいておいたほうがいいのではないかと・・・。

メインで入っていたのをサブにしちゃうわけで、ちょっと申し訳ないかな・・・と思っていたけど。師団の方から私がいなくなるわけじゃない。といっていただいたので、思い切って昨日入れ替えちゃいました。

まったりと学徒を吸わせながら育てていた方士候補ですが、学徒と一緒の育成をやめてから急成長^^
クエをこなしているだけなのに、どんどん育っていき、先ほどメンテ直前に方士に転職しました。
学徒と一緒にロボクエにつれていって吸わせたりもしていたので転職時ロボ27段
超音波+正義式で余裕でロボのクエもできました。



切捨てられた学徒は販売のみで買取は未だに覚えられず・・・・。
ま、今のところ売ることはあっても買取をだす余裕までは・・・w


旦那と上げる用の弓っこはメルモさんのところに師団にいれてもらいました。
旦那と一緒のときorアイテム整理のときor旦那においつかせるときぐらいしかインしないので非常に申し訳ない状態ですが^^;
ぁ、そういえば団長さんがSS取らせてとかいってたな・・・。また近々インせねばw


こんな感じですかね。近況としては。。。、

とりあえず、礼司も上げたい状態ですが・・・・。
今は、方士に範囲おぼえさせたいモードです。
礼司40、方士30
いつのまにか組めるし・・・w
礼司吸うか?
でもそうすると方士の育ちが・・・・。(-ω-;)ウーン

家庭菜園その後


もう咲かないと思っていたのに最近いつのまにか花を咲かせていました。
油断したので授粉作業などは全くせず。また退化しちゃって終わりそうです。

次にジャガ芋

本当はもう少し土の中に入れておきたかったけど他のものを育てたくなったので掘り起こしました。
プランターでどこまで育つかなって思ってたけど小さな小さな芋が結構できていました。写真はとったあとの画像です。苺パックに入れてこのサイズです。小さいのがよくわかりますよね


まず苺

画像携帯でとったから横向きだ~。ま、いっかw
夜ゆでて食べましたよ。一応ジャガイモの味しました^^もう少しいれて育てるべきだったかなw


そして前に食育の通信教育の付録にあったサラダ菜みたいなのは、刈り取って食べました。
ま、こんなもんかな~って感じでしたね。
そのときに使った入れものに今回はかいわれ大根をまいてみました。
ボチボチと芽をだしかけています^^

もう1個の土に植えるタイプのラディッシュは本によるとあと少しで収穫の時期らしい。
かわいそうで間引きをしなかったのであまりふくらんでいません。
ま、それはそれでw


あ、そうそう。ジャガイモの植えてあったプランターには枝豆を植えました。
どこまでできるかわからなけど、収穫のときがいまから楽しみです^^

やっぱりPTは楽しい。

昨日は昼間も夜もPTで遊びました。

昼間は方士予定の子と学徒で遊ぶつもりでしたが、知り合いがクエをするということで便乗させてもらいました。私もそのクエ受けていたしね。

夕方、PTをご一緒した門下ロボ最強さんに毒石クエの報告をてつだってもらいました。さらにそのあとに受けたクエの象さんも倒してもらいました。ほんと感謝感謝です。


夜はやすさんと誘われ一緒に遊びました。
最後の方は礼司が一人しかいないフルPT。
大変だったけどかなり楽しかったです。
経験値が92%まであがったところで落ちる時間がきてしまい名残惜しいけどここで終了しました。


朝、どうしても諦めきれずレベルが上がるまで遊びました。
39段。次は装備おきがえ。少し楽しみができたから39段はがんばれそうです。
武器チェンジが一番楽しみかな。

このタイミングでいつものきたよ::

燃え尽き症候群

硬壁水が覚えたくてがんばっていただけに、覚えたらいつものきちゃった;;
前みたいに活力水が41段ならそこまで気力ももったんだろうけどね^^;

活力48か~
うーん。


そういえば38になって再び「0%の突撃。敬羊の洞窟(丙)までクエ報告に行こう」を決行しました。
甲は、ちょっと痛いけどいけたんですよ。
乙は、かなり痛かったけど補修財の中を連打してのりきれました。(前回ここで撃沈^^;)
そして丙でクエ報告のNPCのいるところまで向かっている最中に逝っちゃいました。
乙で補修財(中)を使い切ってしまったのもあってわずかに持っていた小での連打ではおっつきませんでしたw

やっぱり技師さんか高レベルさんの護衛がいるかな~?


それともロボレベルを40に???
EP使いまくって貧乏になるから最近ロボしてなかったしな~
ロボのドロ稼げなくなってません?
低確率の真珠でも狙うしかないのかな・・・

やった~

硬壁水覚えた~!!

M2_14.jpg


配置は適当です。
たまたまあいていたF4にいれて撮影したけど、まだ狩りに使ってないので、狩りで使うようになったらまた場所いれかえるかもです。

続きを読む

それで登録しなかった(BlogPet)

くるくるが礼司候補とか開始したかもー。
それで登録しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
