08
2
5
8
14
15
16
17
19
22
25
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



カラス・・・・再びw

m2_54.jpg

今日も師団PTでカラス3羽と遊んでもらいました^^
今回はカラスが3羽になった瞬間を逃しませんでしたよw

今日ははじめてB6につれていってもらいました。
炭鉱実装直後はB5の花で撃沈していたけど、今回は防御をあげたおかげで通過することができました。

結構回復がハードだったけどがんばって54段の半ばまできました。
まだまだ軍神はとおいな~
賢神も・・・・・。
転職も・・・・・;;


少しずつがんばらねば。

4キャラ目の中級^^

窓ができないときに一人で遊ぶ用の求仙が礼司に転職しました。
いつになるかわからないけどゆくゆくは司祭にしたいと思っています。

クエをやりまくって育てたせいでしょうか?
APが足りません。

治癒覚えるときに覚えようと後回しにしていた祈祷も必要な5級までは覚えられず当然治癒も覚えていませんw

30段礼司PT◎と愛称に書いて少し狩りはじめるも、回復目的で誘われると覚えてないので大変だと思い直し、消しちゃいましたw
まだしばらくソロかな~^^;

露店をしてるガクトを吸わせて技師にしたいな~とも考えてるしね。

週末なので、メインの礼司や浪士方士では遊んでいませんw
ま、そのあたりはまた平日にでもがんばります^^

60杖ゲット

メンテ明け、礼司と組むことができなくなった浪士のレベアゲをしました

攻撃があたるか不安だったけど武器狙いで黄金熊と黄金鷲を狩ることにしました。

泰山頂は重いのでコンロン山麓へ
ここは演義時代もよく遊んだなつかしい場所です。

小隊を各自取得にし、狩りスタート。
思ったよりもあたります。
しばらくほとんど装備でなかったけど、油断したすきに杖でました。

しばらくはここて゛あそぶかな~

一人で立てるようになったよ。

かなり久々にリアルネタです。

1歳とちょっとになる下の子が昨日やっと一人で立つことができるようになりました。


水曜日から上の子の夏季保育がはじまって、送り迎えにつれていっています。
幼稚園のお友達の中には下の子と同じぐらいの妹や弟がいる子もいます。
下の子よりも数ヶ月はやい子がもう普通に歩いてるのを見て刺激されたんでしょうかね~

一番最初に立ち上がったときは

「おぅぅっ!」

みたいな感じにしゃべって教えてくれました。

上手とほめてあげたらめちゃうれしかったようです。

私や上の子もうれしくなって何度も立たせるように促し、そのたびに褒めていました。


そしたら


疲れたのかいつもより一時間以上もはやく寝てしまいましたw


次のステップは歩くことですね~
つかまりながらは結構歩きまわるので、すぐかな~?とは思ってるんですけどね^^

53になりました。

昼間、国さんの野良PTに便乗させてもらいそのまま居座り無事53段になりました。
薬師さんの多いPTでいっぱいいっぱい投薬してもらっちゃいまいした。
ほんと知性をあげてMP増やさないとだね。
なんとかフルPTでも活力×5(自分はいらいため)硬壁×6、神速×1ぐらいならかけれるようになったけど、実際今日のPTは特別^^
PTメンバが広いエリアに分布してるから移動距離も結構ある。
その間に結構MP回復してたしねw


ちょうど薬師さん50になる手前の人が多く皆様敏捷系なので酸素を吸って化けていました。
薬師楽しそうだな~
つくってはみたけど、まだ12段。気が向いたらいっきにそだてようかなとか思っています。


さてさて、話がそれちゃったけど、夜は師団PT。
カラス3羽がはたらいてくれました。

m2_52.jpg

画像をとったときは1羽落ちちゃったあとです。

それにしても敏捷系のPTに入ると水と回復以外どうしようか考えちゃいます。
魔法を追撃しようにも、詠唱中に倒し終わってるし・・・w

ぁ・・・そういや師団PTでハコウ使うの忘れてた。
今度は忘れずに使うようにしないと・・・。



ちなみに、式神武器ですが式神技能を発動するように設定することを知らなかったという話をよく聞きます。


m2_53.jpg


右ダブルクリックをして式神武器の背景を黄色くします。
まちがって左のダブルクリックだと装備はずれちゃうからきをつけてね~

話を聞く限りMP回復はかなりいい感じみたいですね。
敏捷系キャラの必需品になるかも?

だんだんと・・・・

ゲームする時間減ります。(たぶんw

まず今日から上の子の幼稚園の夏季保育がはじまりました。
8月末日まで平日ずっとあるので実質夏休みは終わったようなものです。

9月に入り、次の週6日からはお弁当持ちで午後までの保育になります。
こうなると、下の子のベビースイミングに午前中は通います。
更に下の子が歩けるようになったらベビーのコースに含まれている体操教室に通うこともできます。
ほぼ午前は毎日のようにつぶれちゃいます。
ま、回数フリー制なので体調や天候によってはおやすみすることもありますけどね~w


そんなこんなで、まったりいくしかないな~と決め込んだわけですが、とりあえずここで近況?というかレベルとかをまとめて残しておこうと思います。


菜由良♪:礼司52段
♪NAYURA♪:方士45段
なゆら☆:浪士41段
菜由良:求仙28段
橋姫:門下生14段ぐらい
薬師候補:平民12段
露店担当:学徒22段
方士→陰陽予定な子:平民2段


微妙に増えていますw
でも・・・・今回維持でも武兵系は作りません。
いろいろなゲームをしてわかったこと
純戦士は育てられないTT

誰かに頼まれたり、乗せられたりしたら作ってるかもしれないけどね~w

とりあえず門下系をする気なかったけど浪士を1キャラ育成してみました。
でもとりあえず増殖はないかな~w

魔法使い系は最終的には上級4職業そろえたいと思っています。
上級直前の60台で方士が挫折しないといいですけどね^^;
ちなみに、メインは楽官。今28段のキュウセンが司祭、45段の方士が五行、2段の平民が陰陽の予定です。

学徒系は・・・・・
技師はヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
てか技師すらつくれずだけど・・・w
22段の露店ちゃんは技師になる予定だったんだけどねw
ときどき気が向くと組めるキャラから吸っています。
なのでごくまれにレベルがあがります。
薬師は今育てはじめたのは敏捷薬師。
50段の酸素吸入後が楽しいらしいので作り始めました。
浪士のが上級になったら修理も必要だしね。
知り合いの壁薬師を見ててちょっと誘惑されたけどたぶん壁は育てられない・・・・。
そんな気がします。
まだキャラ作ってないけどゆくゆくは薬師は上級2職業欲しいな~w


そんなこんなの現状です。
とりあえずぼちぼちかんばっています。

装備ちぇんじとか・・・。

50段になり手袋と帽子を50装備にかえたわけですが、今日浪士で靴をとりにいってきました。
浪士の金貨クエ&レベアゲをかねてねw

ちょうど金貨が最初の分50枚集まるのとほぼ同じぐらいのタイミングでノーマルだけど集中の靴でました。

そして装備したのがこちら

m2_50.jpg


40装備と50装備まぜまぜだけど、そこそこにバランスはとれてるかな^^;


礼司のほうは海神様のクエを終わらせて水中メガネの銅をもらいました。


m2_46.jpg


もらったときはうーんって思ったけど、装備してみたら、意外と織姫装備と色バランスがいいです。
しかも織姫の頭装備のおかげでなんだかレンズ部分がサングラスみたいw
これが微妙にお気に入りだったりします。


ちなみに頭装備をはずすとこんな感じ

m2_49.jpg


普通すぎますwなんか、匿名希望の目隠しみたいですw



あとね。周の銀行近くのNPCから受けれる式神技能のついたファッション装備の武器がもらえるクエをやってみました。
受ける場所が周の割には、討伐がたまうさなのでかなり楽に手に入りますw

装備したらこんな感じ


m2_47.jpg


性能はこちら

m2_48.jpg



HPもMPも10回復してくれるので浪士なんかはMP回復に便利です。
あと、新キャラ育成も使えるのかも・・・・・w




武器が剣なので剣装備の姿勢いなっちゃうのはちょっと悲しいけどねw
両手杖の姿勢、結構すきなので・・・・・w



明日は、浪士の金貨クエ後半戦(ついでに靴の言霊でたらいいな~)をしようと思います。

礼司が50になりました。

やっとです(笑)
ま、サブしてたり帰省してたりしたんで仕方ないですがね。

服と袴は40装備に言霊や接辞がついているのでこのままにし、頭と手袋と武器をチェンジしました。

ん?

靴は?


靴は40ノーマルのままです。
防御とMPのために周の店売り買いにいかないとだ。

ちなみに、手袋が虎士だったおかげで、礼司の防御が水ありだと200を超えました。

フルPTで青と赤両方かけきれるだけのMP確保のためにしばらく知性振りの予定なので、この装備はめちゃありがたいです。

まだまだ、耐える礼司としてがんばれそうです。

夜はPTしたよ

帰省の疲れか、子供が二人とも寝てしまっているので、浪士と礼司で狩りをすることに。

帰省前に浪士が40になっていたので、礼司の50武器のリベンジに。

谷は狼狩りの人が多く重いので、韓D丙へ

思ったより花がついてきて、魔法うってくるやつにより死亡。

数回場所をかえるがやはり魔法が…

飽きる

海神様の任務をやってみた
金貨集め

結局狩りをしろと…

気を取り直し炭鉱のトマトで狩りやすい場所を探すことに

B4をうろうろと移動中。またまた魔法にて死亡。
杖がどうでもよくなってきた。一応マイナス接辞つきのをいただいてるし。

大人しくB3の花でもやろうとレイシを戻し、浪士が蘇生マラソン中にクレさんから一緒に狩りのお誘い。でも、お風呂の時間とのこと。

しばらく浪士でかっていたが飽きたので早々に誘われた狩場に移動。

放置してくつろいでいました。

クレさんが戻ったあとうまうまさせてもらいました。
器用振りの弓さんすごいですね。かなり格上の敵でも攻撃があたります。ちょっとうらやましい。

徐々に師団メンバーが集まってくる中、私は落ちる時間が迫ってきていました。
49に段位があがり、少ししたところで旦那が帰宅。
タイムオーバーになりました。
なんだかあがりにげみたいで嫌なタイミング。決して狙ったわけじゃないですよ。

その後は落ち着いたら戻る予定が、帰省の疲れもでてそのまま寝ちゃいました。

52段に敵の防御を下げる破甲術というのがあるらしい。63の軍神まで長いなと思っていたけどプチ目標にはなりそう。

ま、ボチボチとがんばります。

帰ってきて久々にイン(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「帰ってきて久々にイン」のまねしてかいてみるね

ログインしている!!
ソロで帰省後に凹んだ!
帰省前の夏季保育もはじまるわけで浪士と似ている。
師団名簿をと礼司がんばらねば。
まぁ、炭鉱B3で花かりはじめたんだろう?とりあえず、今までのような~どこがいいんだけど・・・・。
予想はしている。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

帰ってきて久々にイン

ログインした。

師団名簿を見た。

予想はしていたがかなり抜かれたり離されたりしてる


ログインスタンプのためにキャラをインさせるたびに凹んだ。

ソロでの狩が続かない。



これは・・・・・。

帰省後にゲームが続かなかった、今までの現象をと似ている。

まぁ、来週からは子供の夏季保育もはじまるわけで
帰省前のような廃な遊び方はできない。


マイペースで浪士と礼司がんばらねば。

とりあえず、浪士40になったしどこか狩場さがさないとな~

どこがいいんだろう?

とりあえず、炭鉱B3で花かりはじめたんだけど・・・・・。

帰省中です

パソコンはほとんど触っていません。

携帯ゲームは結構遊んでるけどね。

ときどき、携帯から知り合いのブログを見にはいっています。

周りに追い抜かれ、はなされ…
かなりの高確率で凹んで帰ってきます(笑)

ま、仕方のないことですけどね~

コロプラは地域限定お土産も購入できたし、満足な帰省でした。
欲をいえば、スタンプを増やしたり、コロカを購入さたりとしたいところですが、さすがにそれはできないので我慢です。

帰省生活もあと数日
ゆっくりしようと思います。

菜(BlogPet)

きのう、菜由良♪@はっし~で特設された!

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

帰省しました。

実家の両親にむかえにきてもらって車で帰省しました。

これは新しい地域のスタンプゲットのチャンス。
久々に私の最大支給回数の35回位置登録しまくりました。
あとからどの地域で位置登録したかを見てみたら、結構同じ地域がかぶってた。
どこが境界なのかわからないからしかたないけどね。

お土産も少し買いましたよ。

メロンパンと富士宮焼きそば。

他は県単位の広域土産しか出てこなかったので…


ちなみに今イベント中なんですが、今回のタイプのイベントは本格的に参加するのは初めてなのでちょっと楽しみです。

福袋

福袋は取引できます。
開封してでてきたファッション装備はできないけどね。

木曜日はアイテム交換クエでした。

私の場合

上が3キャラ中が2キャラ
初が倉庫などたくさんいます。

更に都合のいいことに、礼司のアカウントと浪士のアカウントは三種類そろっています。
なので、交換しまくり福袋6個を浪士のもとに

そして開封。
ファッション装備は1個だけでました。

方士のアカウントは中がいないのでどうしようか迷っていたら師団の人に交換してもらえました。

でもでたのはリンゴ。

ちょっとくやしいです。
帰省後にまた期待です。

ふぅ

最近は夜は礼司の師団の方に礼司で遊んでもらうことが多い日々です。

方士も浪士もやはり気分はサブなので、どうしても優先度は低いです。
そのせいかな?なんだか師団になじめない気がするのは・・・・。

一度は礼司と方士をいれかえるということをしたけど、もうこれ以上師団を移籍とかはしたくないと思ってる。

過去のあやまちによるトラウマもあるからおとなしく在籍してればいいかなと思う。

とやかくアピールするのは・・・・・・今はまだ^^;

たまに恐る恐る言ってみてはいるけど、そこを強引には押さない。
Noの返事がこればそのまま身を引く。
返事がこればいいが、忙しいのか返事がこないことも多い

そんなときもおとなしく身を引く。
内心、なんかさみしいなと感じながらもこのキャラはサブだから・・・・と自分に言い聞かせる。

荒れるよりは、幽霊団員のがいいかな?


そんなだから余計に今礼司の師団PTが楽しい。
礼司と方士はいれかえて正解だったと思う。

とりあえず、明日から帰省。
礼司の師団PT組めなくなってないといいな~

日替わりクエ

なんか日替わりで曜日別に任務が受けられるようです。
実装直後の今日火曜日の任務の報酬は家具福袋です。公式ページにはたたみの画像がでています。

メンテの終了時刻が時刻だし、本当は帰省後にしようと思っていたけれど、礼司で夜PTをしたらクエアイテムが出たので集めさせてもらいました。


火曜日が終わる数分前・・・・PTを終了して報告。

一足先に報告した国さんがタタミをゲットしていました。

(家ないけどな~取引できるのかな~?)なんて思いながら報告

無事福袋をもらいました。

そしてすぐに開封。たたみ、たったみ~♪



ん????




m2_45.png



え、枝ってwwwwwwwwwwww



弓兵以外喜ばないと思うんですが・・・・(ぇ、弓兵さんも余ってる????)

確かに、家購入してませんが・・・・・・。
ランダムですか?それとも購入していないアカはこういう仕打ちですか??

タタミと枝以外に出た人いるのだろうか?



とりあえず、明日はファッション福袋。
ちょっと楽しみだな~。
また枝ではありませんように・・・・・

上級職実装ですね^^

まだまだ、上級職は程遠い私ですが、メンテで暇なので特設ページから少し画像を拝借してきましたw
とりあえず感想とか・・・ですw


m2_30.jpg
大きな剣を持つのは、ま一種の憧れであり特徴であるからいいとして・・・法術防御力が強化???
今まではそんなに重要視されてなかったけど・・・・・wどうなんでしょうね
ちなみに、今回は武兵系は作らない予定です。


m2_31.jpg
一定確立ってどれぐらいなのでしょう?でも防御だけじゃなく攻撃力も上がるのはちょっと魅力かもですね。
でも・・・・今回は武兵系つくりませんw


m2_32.jpg
前回は作らなかった(作れなかった?)刺客さん。なかなか気になる新技能を用意していただきました。
どういう用途で使えるのかわからないけどちょっと楽しみですね。
今育成中の浪士は一応刺客にする予定です。



m2_33.jpg
前作でHPは吸収できたんでしたっけ?MPも吸収できるのはいいですね~。
量にもよるけど、回復薬いらない子になる可能性もあり??



m2_34.jpg
HP回復量が増加してもそんなに弓さんは体力に振ってないので結局つらいんじゃないかな~?って思います。
今回、弓系の育成は見送っているわけですが、大器晩成くるのでしょうか?



m2_35.jpg
命中があがるということは結構上のレベルの敵が狙えるのかな?




m2_36.jpg
物品消費系の技能ですか~。道具屋で売ってるのかな~?それともレン金さんに作ってもらうのかな?
どれぐらい増加するのかわからないけど、BSのヒーラー職が持っていた技能ぐらいあがると楽しいですね^^



m2_37.jpg
一応、メインはここ目指しています。
知力と知性があがるということでちょっと期待。
楽官はお水が範囲でかけられないのでMPきついしね・・・・ぁ、うちのメイン知性伸ばさないと・・・。
MPきつすぎだ><



m2_38.jpg
火力が更にあがるんですね~。もともと方士は五行にしてより高い数値を出すことを目的に作っています。
現時点で4桁マックスなのか5桁いけるのか不明だけど、少しでも高火力を目指していきたいです。


m2_39.jpg
方士を五行にするつもりなので、ノーマークだったかもw
特にコメントなしw



m2_40.jpg
作った武器投げちゃうんだ・・・強いのかな~?
そういや、昔BSでクラフトマンの技能にあったな~。
普段使っている戦闘用武器を投げないように気をつけないとだw



m2_41.jpg
家具投げちゃうんですか??ちょっとこわいですねw
でもちょっと興味あるかもw
育成はじめたばかりの薬師ちゃんはどっちにするか迷ってる。
でもこっち先じゃないと材料大変なんだよね^^;


m2_42.jpg
技師系のことはよくわかりません。


m2_43.jpg
同じく技師系のことはよくわかりません。
前回はテンセイのためにソウキ育てましたが・・・w
人でひたすらスイスイしかしてないので^^;


こんな感じですかね~。
まだまだ上級到達は先の話なので、先人の話などを参考にして職業は考えようとは思っていますけどね。

ま、いろいろと

朝、浪士と礼司でゲッコウ水兵で遊ぶ。

飽きる

無謀にも57羊へいってみる
門前払いをくらい、再びゲッコウ水兵へ

武器2本修理&赤粉を使い切る。

あと少しで上がるがしかたなく街に戻る。

浪士のクエを完了させてなかったらしく報告してみる。

あがった

新たなクエを受けたがそれだけであがるはずもないのでとりあえずゲッコウ水兵に戻る

飽きる

クエをしようと移動開始

浪士北原北経由で、礼司北原西経由で南口に到着。

礼司、知り合いのサブに遭遇。

クエらしいのでお手伝いする。

33の変な鳥を狩ったあときっと四足鷲もだろうと思い確認した後強引にいく

今度は私の浪士のクエをしにいくことに。

影霊と青い火を討伐し解散。

気分的に、中級職で遊ぶ気分ではない。かといって体力求仙で遊ぶ気分でもない

作りたい気持ちの高まっていた薬師を作ることに・・・・。

今残っているキャラはやはり倉庫としておいておきたい。

というわけで新しいIDを作成w

薬師なので露店をするかもしれないという可能性を含め、こんかいは「なゆら」の名前は使用せず・・・・。

ネタにつきて男キャラで懐かしい名前をつけました。気がむいたら公開しますw

10段まで新人区でがんばり、そこからクエ。
開始時間が遅かったので12段まですすめたところでタイムアウト^^;
礼司のお水のおかげでまだまだがんばれそうです。
50段の酸素吸入めざしてぼちぼちがんばっていこうと思っています^^


夜、礼司でイン。少し時間がはやかったせいかイン率まばらw

方士の師団をのぞいてみる。

そこそこに人がいるのでPTできるか聞いてみる。

撃沈・・・・。(そりゃぁそうだよね。そろそろ固定メンバできてきてるよね。)

再び礼司の師団にもどる。

ヤスコ泰湖でのPTに参加。

沸き場のため結構ハードw

マックス技能だとキャンセルくらうはMP消費大なのでこそり1級をバンバン

レベルアップとかなかったけど、なんだか楽しかった。

やっぱみんなでわいわいするのっていいねw


そんな一日でした^^

活力水を覚えて・・・・・

土日はゆっくりPTできないので礼司アゲはせずにネタ求仙

狩りをしていたら知り合いがきたので声をかけたら新人さんのめんどうをみてるとのこと。

せっかく覚えた活力の効果がみたくて礼司にかわり辻補助w

転職前の門下さんだとめっちゃ攻撃力あがってましたw
(サブ育成の参考にしたかったんですw勝手にあそんじゃってごめんないw)


そして今日。
いつものゲッコウ水兵のところにいって活力水をかけてはじめての狩りw
なかなかいい感じですね^^
なんとなくゲッコウ水兵じゃものたりない気も・・・・。
43狼いくかな・・・・・。
52死霊(トマト)にいくかな・・・・(礼司の武器探し:こないだPTで武器探しいったけど、マイナス接辞つきしかでなかったのでw)

50↑だとまだ命中が微妙そうだな^^;
武器だって40武器にかえたほうがいいんだろうし・・・・。
浪士クエの報告したら39になったので、@1段はゲッコウ武兵でまったりいこうと思う。

活力覚えたら、燃え尽き症候群とまではいかないけど、いままでよりはペースダウン。
お盆の帰省もあるしねw

まったり浪士の速度活力分プラスな攻撃を満喫していこうと思っています。
経験値がどうとかじゃなくねw

やっと

活力水覚えた。
硬壁水を習得したのが7月1日だったので一ヶ月ちょっとかかりました。
途中でサブを育成していたので時間かかりましたが、実質三週間程度でしょうか?

活力水覚えたので浪士の育成が楽しみです。
あと薬師の育成もはじめたいです。今いる学徒はもともと技師予定だし、それいぜんに礼司と同じアカウントなので育成困難です。

薬師育成を考えてるのは、浪士の武器修理用。
狩りでの緊急時はお店に頼るしかないにしても、時間の取れるときは自前で修理したほうが安いしね。

以前の薬師は体力型ばかりだったけど今回どうしよう。酸素で化けると聞いてちょっと敏捷系も気になります。






とりあえずサブの現況
方士42段:APがたりなくてやっとのことで火の範囲が9級。とりあえずMAXにしたらAP温存モードに入れるかな。ちなみにステは知性を伸ばすことにしました。まだ微妙に燃費悪いしね。知性でもわずかに火力が上がるので数値がのびるのが楽しみです。


浪士38段:奇襲を覚え6回攻撃になり、楽しくなってきました。背後に回るのにまだ慣れてなくて大変だけど頑張っています。礼司が活力覚えたので次に遊ぶのがめちゃ楽しみです。


あと、体力極のネタきゅうせん作ってみました。現在22段。周りから殴り?って聞かれるけど1級技能連打礼司です。体力オンリーにしようと思ったけどソロでしばらくいけるよう少し知力にふろうかなと考え中です。


こんな感じです。
順調に増殖しています(笑)
でもたぶんそろそろ限界だと思ってる。
やりたい職業とあれば便利な職業でいっぱいいっぱい

返事(BlogPet)

きょうくるくるは菜由良♪@はっし~は返事を完了するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

もっふもふ~

体力にふりはじめてはじめてよかったと感じた。

m2_29.jpg

海音洞の猫PTで耐えられる。
もっふもふ~なんて会話しながら楽しくおいしいPTでした^^

活力水まで@1段。実際には70%ちょい

だいぶみえてきたな~

ハーレム!?

夜、師団PTをしたとき、パイさん以外女キャラでした。
なので狩りをしたあと、寝ているパイさんを取り囲んでSSをとりました。
ハーレムになるはずが・・・・・・


m2_28.jpg


Ω\ζ゜)チーン




どうやらお亡くなりになられたようです。ご愁傷様ですw

活力水習得にむけて。。。

ひたすらがんばっています。

浪士と礼司でひたすら赤岩オンラインです。
最初は浪士だけ殴り、礼司は回復と神速のみしていました。

でも、浪士の武器の消耗が激しいんです。
なので礼司で1発あてることにしました。

これが結構いい。
なかなかいいタイミングw

岩を倒す時間もめっちゃ短くなったし耐久が減るのもわずかにのびたし・・・・


そんなこんなで赤岩オンライン。
浪士37段。礼司45段になりました。

浪士が38になり奇襲を覚えたら狩場の変更を考えています。
でもまだ1段分は赤岩オンライン。

いい装備でるといいな~なんて思って狩ってるけどなかなかでませんw
たまに出てもノーマル。
唯一でた言霊が豹士の刺客の盾。

浪士は装備できないし、武兵は装備できないし・・・・。
どうすっかな~w(ウルカw

なんとまぁ!

夜どのふらふら~っとどのキャラでインしても一緒に遊べそうな状態の人がいなかったので、独りで43段の青い狼さんのクエを突撃してみることにしました。

1:1ならいいんだけど、アクティブだからすぐに2匹ついたりする。(しかも指定されてないほうのが・・・w)
2,3匹で心折れて、メッセージで「獰猛狼のクエ手伝ってください><::」と出しながら突撃続行。

数分後、外見が一瞬浪士に見えた敏捷武兵さんから手伝いましょうか?のPM
ありがたいけど囲まれてて返事ができない;;

倒しきったところでお願いして倒してもらいました。
速いです。あっという間に終わっちゃいました。

そしてずうずうしくも、一度報告後の凶刃狼のクエもお願いしちゃいまいした^^

凶刃狼を倒しているときに、お互い雷光鯖出身であるという話からいろいろと話していたらかつてPTを組んだことがあったらしい。
なんでも、100段に到達したときに一緒に狩をしていたそうな・・・。
・・・・・・ひょっとしてと思ってSSに残っていた某場面のことを話すと間違いなかったです。


気になったので当時の記事を探してみました。


http://euberta.blog77.fc2.com/blog-date-20070822.html


SSをアップしてたはずだけどないです。微妙なものばかりで載せなかったのかしら?

というわけで改めて在庫をあさってSS編集しました。
こちらです


m2_27.jpg


手前の御神楽と一番奥のレンドは私のキャラなので、真ん中にうつっている紅さん二人のどちらかです。
このSSはカットしちゃったけど、もとのSSを見るとPT名簿がうつっていました。

紅さんはNさんとGさんのようです。でもすでにどっちがどっちか忘れてしまいましたw

そして、Nさんはこの間豊作丘でお会いしたので、ほぼGさんで確定だと思います。


懐かしくて、思い出話をしている間にあっという間にクエ完了しちゃいました。

ほんとお手伝いいただいて感謝感謝です。


クエが終わった後、報告にかえらずに師団のPTに行き50の赤い狼狩り。
98%まで狩をして、報告で無事に44になりました^^

44は死霊の武兵か~・・・。また突撃かな~?
属性きかないから苦労しそう。
ダメ的には狼ほどじゃないんだろうけどw

浪士つれていってみようかな?42のゲッコウ水兵もいたしw


あああああ、ブログアップしてから思い出した。

豊作丘であったNさんはよく一緒に遊んだ技巧のTさんだ。すっかり忘れちゃってたよ。


Nさんどう読むのか不明だったので訓読みしてみました。

続きを読む

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
