09
2
3
5
8
12
15
20
27
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



浪士のPT

今朝もインして相変わらずの暴れ赤獅子狩り。
プチ燃え尽き症候群なのか、武器2本消耗した時点で飽きるw

とりあえずアイテム整理をするしました。
そして、ずっと見送っていた60装備&武器の精錬。

武器は6本あるやつを最初は3本ぐらいになるまでやろうと思ったけど、礼司から軍をもらうとめっちゃはやく耐久が減ります。50段武器が耐久135なんだけどこれが40分ほどでw
なのでとりあえず100%でできる+3を6本にしておくことにしました。
60武器のほうが耐久多いはずなので様子を見て精錬しようと思っています。

防具ですが、まず上着は50装備を精錬したので、とりあえず今回は保留。
袴と手袋はこの間炎ネズミ狩りをしているときにでたものを精錬。+5にしました。
頭は、50のNPC売りが防御が高かったのを思い出し、それを精錬。+5にしました。
靴は・・・・・・。ためこんでなかったので59段の熊士 精を使っていこうと思っています。


あれこれ整頓してふと気が付いた。
いつも修理のたびに礼司を街に派遣してたけど、薬師を現地に運ぶことができたらその場で修理して続行できるのでは?
ためしに運んでみた。無事到着w
というわけでこれからは修理するときは礼司を落として薬師をいれれば修理できますw



浪士と礼司も現地に運んだら、浪士が野良PTに誘われましたw
うぅ、めちゃ参加したい。でも子供のお迎えがあるから今は参加できない><
というわけでキャンセルw




帰宅後、インしたらまだそのPT続いていました。
人数を数えるとあいてそうなので、PT希望のメッセージを出してみました。

誘われましたw

浪士での完全な野良は今回がはじめてかもしれません。

途中で数人落ちて人が入れ替わり・・・しPTを楽しみました。
人に回復してもらうのっていいですねw

補助のお仕事好きだけど、たまには逆に補助してもらう立場になるのもいいかもw

最後解散直前に、久々にサバ落ち??
巻き戻り発生!!!
浪士が@6%であがるはずだったのに、@8%に戻ってました;;

結局、その時点でPTはお開きw
さすがにあげちゃいたかったので礼司と窓をして段位があがるまで遊びました。

浪士59段です。
今日用意した装備着用まで@1段
なんだか楽しみだな~

今日もひたすら暴れ赤獅子

今日は、夕方緊急地震速報がでましたね。
でてから実際に地震がくるまでに数秒で何ができるか・・・。
なんかこんなようなことを緊急地震速報がはじまったときにいっていた気がします。

今回の私の場合・・・・・・・・。
マナーモードにしていたはずの携帯電話から聞き覚えのない音がなり携帯電話を探しているうちにどいうやら地震がきたようです。今回は私のすんでいるところはほとんどゆれませんでしたw
テレビで確認したんですw

今回は被害もなかったし、緊急地震速報がでたら携帯電話はこのように反応するということがわかっただけでも収穫かなwま、予行演習だったという感じで・・・・w




さてさて本題からはずれちゃったけど、M2の話にもどります。
今日もひたすら暴れ赤獅子狩りです。
昨日ほどの良品じゃないけど、今日も王様は私のもとへきてくれましたよ


m2_65.png

蛇王 野戦防毒面
知性+8ですw


学徒に知性ね~うーんw
しかも昨日の豹王より無駄に数値いいしw
これどうすっかな~w
馬言霊でMPがきつくなった人なら使えるのかなw




そうそう礼司がやっと63になりました。

m2_66.jpg

軍神降臨きた~~~。
狩りがますます楽しくなりそうです^^

回復(BlogPet)

きょうは楽♪
それでPEARL♀熊猫♀はあたり余裕へ回復した。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

暴れ赤獅子

少し前に獅子坂で赤獅子狩りのPTをしたときに暴れ赤獅子がやわらかいことを知りました。
さらにそのPTで王女峰は暴れ赤獅子のみわくと教えてもらいました。

昨日さっそく現地へ向かい、いろいろ試行錯誤。
後方には鳳凰、前方には獅子王というなかでなんとか窓狩りできそうな場所をみつけました。

そして昨日、今日とひたすら狩り。
浪士57、礼司62になりました。
礼司は次で軍神降臨だ~!



狩りをしていて、今日もいいものひきあてました。
いや、今日は絶対に何か出るって信じてました。
なぜなら、私が携帯で登録してる某占いサイトの運勢が最高潮の日になってたから・・・w

ちなみにでたのはこちら・・・。

m2_64.png

豹王 野戦防毒面
敏捷+7のものです^^

学徒系の敏捷・・・・・。
今作っている薬師の場合・・・酸素ではやくなるだろうから70になるころは力か器用がほしいのじゃないかなと予想。
技師・・・・。一応予定の学徒いるけど育つ気がしない。

と、いうわけでいつもの「いいものは使える知り合いに使ってもらおう」モードw
速攻で知り合いに声かけちゃいました^^

露店で売れば高額なのかもしれないけど、それで知らない人に使われるのってね~^^;
まだまだしばらくこの考え方は続きそうですw

09/27のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:西之表地域でツバメ駅員の写真を手に入れました] #colopl_msg
09-27 19:41

61段^^

1人で浪士と窓で遊んだり、PTにいれてもらったりしてやっと61段になりました。
軍神まで@2段。ペース的にはやいわけじゃないけど順調です。


そろそろ上級転職後の70装備集めも考えないとだな~。

wikiにはまだ情報があまりのってないので演義時代のDBを見てみる

・・・・・まだうちの浪士じゃムリw

楽官志望なので琴も準備せねば・・・。80熊・・・これもムリw


というわけで琴&装備探しにつれていってくれる人大募集です。

現物くださる方もっと大歓迎ですw

礼司のMP不足について考える・・・。

礼司ですが、48で活力水を覚えてからずっとMP不足が課題となっています。
フルPTでお水をかけると自分は青だけで他は赤青かけたとして水行動を11回行います。
途中で回復が入ることもよくあります。
投薬さんがかならずいるとは限らないのでできればそのあたり余裕でまわしたいのですが・・・・・。


今は礼司60になっちゃったけど50台の頃で演義時代を思い出してみる。


演義時代の礼司の50台・・・・。

① 窓あげが主流になる前は韓Dで骸骨の釣り狩りが主流。壁さん以外には青水が必要なかったり、方士がまじっていたりでお水行動を11回もする機会はあまりなかったかも。

② クエスト報酬装備の失伝シリーズ(50段装備)のMPがやたらと多かったためそれを着れば50台でもMP1000とか余裕だった。

③ 窓上げが主流になった頃には、礼司の上級職がサポートにまわるため礼司不要、もしくは育てるならいるだけでよかった。


こんなとこかな~?
とりあえずメイン礼司あと少しで知性2P振りが終わります。
60装備に着替えてMP1000超えました。
前回との違いを考察し、70転職後なら前回と同じ感覚でいけるのでは?となんとなく期待


せっかくいっぱい振ったので知性2Pの間振り続けてそのあとはまた体力あげようと思います。
だいぶ耐えられる回数減ってきたしね^^;

(ちょっと残念??でも)すんごいの出たpert2

浪士が54になったので、最近は赤獅子を狩っています。
崖は混むので獅子坂(周住宅を出てすぐのマップ)で狩りをしています。

狙いはlv67の赤大獅子。
同じlv67の赤獅子に比べてやわらかいのです。
しかも音がうるさくないw
ほぼ1匹を湧き街狩りです。


ここぐらいまでレベルが上がってくるとwikiの情報もまだ完全ではありません。

なので何がでるのかな~とどきどきしながら狩っていると・・・


1個目:弓兵の60袴(NPC売りのもの)
2個目:弓兵の60靴(NPC売りのもの)

なんだかな~w
そろそろ子供のお迎えの時間なのでおちないとな~と思っていたらぽろっとこんなんでました


m2_63.png


龍王 鈍 翠草の羽織

先日の回廊戦士と同じく器用&知力&知性+6です。
ただ今回は「鈍」というマイナス接辞がついてますが、命中マイナスなので礼司にはほぼ関係のない接辞です^^



なんか1つ目標が増えたな~

63段:軍神降臨取得
66段:今回の装備
68段:賢神降臨取得
70段:楽官転職


がんばらねば^^

09/22のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:根室地域で星かける列車の絵を手に入れました]助けてくださった20人の方どうもありがとう #colopl_msg
09-22 19:18

[コロプラ:根室地域で助けを求めています]10人超えた。マジでたすけて~ #colopl_msg
09-22 19:10

[コロプラ:根室地域で助けを求めています] #colopl_msg
09-22 19:04

言霊付与率アップ

だったらしいですね

m2_62.jpg


私は期間中言霊にはほとんど遭遇しませんでした。

厳密にいえば野良でペア狩りしたときに蛇士にMPマイナスの接辞がついている方士の服は拾いましたが・・・・。

言霊ほしくてがんばった30礼司の巨大いも虫狩りも浪士の炎ねずみ狩りも接辞のみで終わってしまいました。




やはり直前に龍王なんて出してるから運がつきたのでしょうか?





なんて思ってたら




今日のメンテ後、谷でのPTに浪士で参加したら

豹王の弓59靴とかでました。
PTというよりは個人殴りだったのでそのままゲットしようと思ったけど礼司できてくれた知り合いが弓を持っていたのであげました^^
個人殴りPTの場合礼司さんてほとんどドロにありつけないですしね~


でも、あとから気づいたの
弓装備って浪士も可だったんじゃない????
・・・・・ま、いっか~
最近速度過剰
どちらかというと器用や火力(力)がほしいかも
B6行くこと考えると体力も???



そんなこんなで、イベントってなんだったんだろう?と考えちゃいました

09/21のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:根室地域で助けを求めています] #colopl_msg
09-21 22:24

[コロプラ:富良野地域で雪だるまの絵を手に入れました]協力ありがと~ #colopl_msg
09-21 13:31

恩恵(BlogPet)

きょうくるくるは修理も完了しなかった。
だけど、菜由良♪@はっし~は恩恵っぽいマークしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

60だ~ん

礼司がやっと60段になりました。
さすがに40段の言霊や接辞つきではMPが厳しいので60の店売りに着替えることにしました。
頭は55の言霊があれこれあるので今回の買い替えは保留
手袋は50の言霊の恩恵が大きいし、予備に57ノーマルがあるので今回の買い替えは保留
残りのパーツを購入しました。

m2_60.jpg

ステはというと微妙に防御あがっていますw(203→206水こみで)
HPは若干減った気もするけど、気にならない程度ですw


m2_61.jpg


本当は壊れない+3まで製錬したかったけど礼司自身の所持金がなくてあきらめました。
+3だとそんなにかわんないっかw

09/20のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:横浜地域でクマ気球の絵を手に入れました]協力ありがと~ #colopl_msg
09-20 07:46

携帯電話がかえってきました

さっきとりにいってきました。

一年ちょっと前に携帯を修理したときは電話帳やブックマークをあずかってもらえただけで、待受や着メロはリセットされちゃっていました。

でも、今回は違いました。
電話機の設定丸ごとあずかってもらって預けたときのままかえってきました。

やるね~DOCOMO

かわりの携帯もっていたらポイント付与とか修理に対するお客様サービスはかなりいいね。


私はずっとDOCOMOユーザーなんだけど、他の携帯電話会社はどうなんだろ?
すでに当たり前のサービスだったりするのかな?

ああ、やっぱり

風邪の終わりは咳に苦しめられています。

まだこの咳によってかなり体力消耗してる状態です。

平日になったら医者行かないとだなぁ

下の子連れてになるけどいってくるかな

その後

一晩寝て熱は下がった。
横になってばかりいると頭が痛くなりそうなので体を起こしてみるがものすごい勢いで体力消耗。
ときどき横になるという状態です。

ゲームはというと、ハンゲームでやっている育成系ゲームは少し手をつけたけど、M2はまだ遊べる状態ではないです。


先日故障して修理に出していた携帯も修理が完了したと連絡がありました。

こんな体調だしとりにいけるのは明日以降になりそうです。

ダウン

ここ数日不調が続いていた。

火曜日の夜には謎の腹痛
水曜日はどうにもだるく眠くてしかたがなかった
木曜日の昨日はずっと喉が痛く夕方体温をはかったら微熱があった
夜、前日の不調で子ども達を風呂にいれてなかったこともあり微熱が気にはなったが前日までと違い動けるので入浴を決行した

風呂のあとはいつものようにゲーム
最近はお風呂の後クールダウンさせながら遊ぶことがおおかった

風呂の前に約束していた場所に行き遊ぶこと数分。(お水3回ぐらいかけた記憶があるので15分ぐらいでしょうか?)
寒気とふわふわと…
とにかくゲームができるような状況じゃないんです。

まだ寝る気配のない子ども達そっちのけで布団に直行。体温をはかると38℃近くありました。

夜もつらくてあまりぐっすり寝れず起きた朝、体温は37℃前半に。
旦那に仕事を休んでもらい、ひたすら寝て療養

熱が下がる気配全くありません(笑)

そんなこんなでゲームもできてません

M2も今日やれてれば礼司60になれるかな~ってとこだったけど先送りですね。

明日からの三連休は多分無理なのではやくて火曜日かな?

休日にインできたときにPTできれば上がるかもしれないですけどね。

とりあえずこの熱をなんとかしないとですね

すんごいの出たw

狩場に悩んで放浪して装備出しもかねて五台山頂のネズミにいきついた。
ここのマップはバグなのか敵が魔法を使わないw
しかもネズミはノンアクなのでちょっとまったりw

狙いは回廊戦士の小袴、lv55の炎ネズミが落とします。

狩り始めると・・・・。神甲公の袴&手ばかりでる><
ちょうど夢さんが集めてるということで私が集めている回廊袴&手と交換してもらいました^^

私の場合狙ったものを出しても残念なことにマイナス接辞がついているものばかり;;
それでもあきらめずに狩っていたらこんなのでましたw


m2_59.png


龍王 回廊戦士の小袴

器用&知力&知性が+6です


弓兵さんにはめっちゃいい装備ですかね~?
私の場合浪士なので鳳のがよかったな~w



・・・・・・・弓兵育てろってことかな?
サブのサブのさらにまたサブで・・・・・。
育成予定順位低いんだけど・・・・・w


とりあえず、明日も袴の言霊ねらってがんばろうと思います^^

59段

礼司が59段になった。
浪士は52段。

ひたすら海龍ですw
今日飽きて少しお散歩したけどやっぱりノンアク最高ですw
礼司が60になるまではここで遊ぶかなw


最近いろいろと考えさせられる出来事があった。
それは師団員の脱退。
私の場合複数の師団に所属しているのでどうしてもあちこちで遭遇することになる。

過去には私も師団や他ゲームのギルド、クランなのでもめて脱退したことも何度かある。
だからなんとなく抜けちゃった人の気持ちもなんとなくわかる。

脱退した人の立場で考えると脱退直後、所属していた師団員からのPMは心苦しくないだろうか?
私の場合、脱退に直接関係がなかった人でもしばらく距離をおきたかったりもしていた。
フレリス削除などもしたこともあった。


残された団員の立場から考えると、今回おもったより脱退でショックをうけてしまっていた。
何も知らない状態で突然の出来事だったからね。
ふと、私が脱退しまくっていた時のことを振り返る。
抜けちゃった師団の人の中には今回の私のような状態の人もいたのではないだろうか?


まぁ、なんかいろいろ考えさせられたけど、私は今のところ師団脱退はまったく考えていませんw
てか、ごたごたするの嫌で結構地味にいるのかもw
不満はないわけではないですよw
でもそれをぶつけて荒れるのはもっとめんどぉ~
どうしても嫌だったら幽霊団員か挨拶オンリ団員すると思う。

こんな私、逃げてる?
平和でいきたいだけなんだけど・・・・。



※ 今回の記事のみコメントをうけつけないことにします。

最後が完了しなかった(BlogPet)

きょうは、メンテを収集したよ♪
でも、きょうくるくるが狩場みたいな一緒した?
でも、きのうくるくるが、最後が完了しなかったー。
だけど、PEARLと会話された!
でも、♀熊猫♀と名前に回復しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

カラスとともに・・・・・再びw

ここ数日、師団にインしてもカラスと一緒に遊ぶことがなかったけど、今日久々にカラス3羽と遊びました^^

m2_58.jpg


PTをはじめたときは57段の70%あたりだったのがPTを終えたときには58段の80%ちょい
かなりうまうまでした。
回復忙しくて会話もほとんどできず・・・・。
悪条件が重なると死なせてしまったり、自分が死んだり・・・;;

もっと腕みがかないとですね><;;

とりあえず余裕がなかったのでSSは最後のドロわけのときの画像です^^



続きを読む

09/10のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:高松地域でトラの写真を手に入れました] #colopl_msg
09-10 19:48

09/09のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:高松地域でカエルの写真を手に入れました] #colopl_msg
09-09 06:08

なが~いメンテのあと

お月見クエをした。
団子収集
5個
10個
15個(はぁはぁ)
20個(まだあるの><)
25個(やった~三日月盾ゲット!!)



ん?再びクエが

団子収集
5個(・・・・・・繰り返しクエなのかな?・・・・・ん??)





微妙にクエの名前が違うってことは?
再び25個のクエまで完了させたら別の報酬?1回目が三日月なだけに満月とかかな?



5+10+15+20+25=75
狩りにこれの繰り返しだとして????
2回で終わるなら150個
それをキャラ分やろうと思うと・・・・・




・・・・・・・・・・気が遠くなるよw

や~めたw

三日月をとった礼司だけは狩場がすいたころにおわらせるかなw
2セットでクエわるよね?

09/08のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:高松地域で葛藤のかけらを手に入れました] #colopl_msg
09-08 21:03

50だ~ん。

浪士と方士が50段になりました。
武器チェンジです。

浪士は活力なしで針狼に3ケタダメいけるようになりました。
方士は針狼に範囲で約2000だせるようになりました。

火力アップしてますます楽しくなりそうです^^

礼司とペアで遊んでいる浪士はいいとして、方士はなかな上級にするのは大変です。
壁さんがいない限り上がる気がしません^^;
壁作らないとかな~><

そんな中、方士の師団の人から五行の70の法剣をいただきました。
めげてないでがんばらないとですね^^

方士だけはなぜか武器をよくいただきます。
60杖も2本いただきました。
今回装備した50杖も何本かあったので精錬して+6に・・・・。
火力どか~ん。はいいストレス発散ですw
めざすは五行技能でに5ケタダメ。
5ケタだせるのは確か五行だけだったはずです^^

そんなこんなでぼちぼち育っています。

でもねでもね・・・・。


メインの礼司が停滞中><
PC故障&週末&サブ引上げ作戦への参加などなどのおかげで
これまで組んでいたカラスさんたちと遊べなくなってしまいましたw

さらに・・・・・。下のレベルはというと・・・・。
56では微妙に育ちすぎて組めなかったりw
中途半端な立場ですw

てか、師団の皆様50~60になるのはやすぎです><
うちの浪士も50になったから少しは加速するのかな~
まだ浪士が50になってから狩りにでかけてないので、遊ぶのが楽しみです^^

続きを読む

カラス4羽(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「カラス4羽」のまねしてかいてみるね

PCが壊れる前日のもあり微妙になりましたのPTでしたのもあり微妙になりました。
ノーマルとの夜のPTは5羽といきたいところですがで浪士じゃ装備できないかな浪士&礼司で遊んで次は5羽+私(礼司)といきたいところですが最高でしょうね^^今日はここで遊んで遊んで浪士48段礼司56段礼司で次は、PCが最高でしょうねwしばらくは、さらに土日だったけど^^^^今日はカラス4羽がかえってきましたけどほぼあたります♪
おそらくこの4羽との盾もあり微妙にアップをメッセージだしてた。
獅子の夜の盾も数個でてきましたのPTは5羽が壊れてます。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

カラス4羽

PCが壊れる前日の夜のPTはカラス4羽とのPTでした。
ブログにアップすべく画像を撮影し・・・・PCが壊れてアップをあきらめてたけどなんとかデータがかえってきました。


m2_57.jpg


みんないろんなことをメッセージだしてますねw

この勢いで次は5羽+私(礼司)といきたいところですが、PCが壊れてしまい、さらに土日だったのもあり微妙に段位差がでてきてしまいました。

おそらくこの4羽が最高でしょうね^^


今日は、浪士&礼司で遊んで浪士48段礼司56段になりました。
針オオカミいい感じです。命中心配してたけどほぼあたります。
獅子の盾も数個でました。ノーマルとマイナス接辞だけど^^;
いい言霊でないかな~?
浪士じゃ装備できないけどw

しばらくはここで遊べそうです。

とりあえず

午前中に携帯を修理に出しにいった。
修理は前もしたことがあったので本体のデータが消えるのは覚悟して修理に持っていきました。

症状が症状なだけに数日預けることになる予想がついていました。
今まではかわりの携帯をDoCoMoから借りていたけど、慣れない機種で大変なので、今回はだめもとで前に使用していた携帯を持っていきました。

結果はokでした。
むしろ、レンタルしなかったのであとでDoCoMoポイントいただけるそうです。

なんだか少し得した気分



これからパソコンの方にいきます。
また経過書きますね

続きを読む

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
