10
1
2
3
7
8
9
12
15
17
18
19
20
22
23
26
30
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



イベントの武器クエ

がんばって2キャラクリアしました。
もらったのは槌と法剣。
いまのところ3キャラ目以降をやる気はないけど(弓あげをしたいので)
もしやるんだったらまた槌か法剣かな~w

だってね。特殊なグラかと思うじゃない。名前なんかかっこいいし
でもなんだか普通にある装備の画像使いまわしで・・・・・・。
見た目重視でのコレクション要素はないと判断

それよりは槌や法剣は複数個あってもいいのかなっとw


ちなみに行動経緯は以下のとおり


<楽官>
知り合いと一緒に試行錯誤をしているがあまりにもわけわかんないので、こっそりさぼって至虚石破片集めをすべくlv7の花を狩っている最中に人の札ゲット
夜、弓兵育成中に天の札がでるがなぜかクエを受けているこの子で拾えず弓兵が拾う
師団で盛り上がってきたので、私も弓兵育成を中止し汾水口の赤たまへ・・・・。
すでに持っている人の札をゲット
翌日、雲夢湖の赤たまうさを狩りにいくが知り合いがいたので断念。
その知り合いからねずみや針ねずみからも地の札が出ると聞き鏡森手前で針ねずみを乱獲。無事地の札ゲット
天の札を求めて25ロボを狩りにいくが人がいる。
ガセなのか軒轅遺跡の魔牛からもでると聞き狩りにいくがさっぱりでず;;
あきらめて再び25ロボに戻ったらすぐに天の札ゲット

3種揃ったのでとりあえず第1希望の槌ゲットw

<弓兵>
育成中にたまたま、拾える権限がきたので天の札ゲット
楽官が地の札をだしたという場所で狩るがさっぱりでない。
あきらめて育成に戻ろうと、谷の花を狩り始めたら5%ほど稼いだところで地の札ゲット
2個そろうと集めたい欲求にかられて、汾水口にて赤たまうさ狩り。
そんなに時間かからず人の札ゲット^^

というわけで3種そろったので法剣ゲットです


追記で私なりの情報メモのせときます。(記憶違いあったらごめんなさい。)

続きを読む


由良(BlogPet)

くるくるはマップがほしいな。
菜由良♪@はっし~もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ちょっとだけツボw

露店放置中に、ちょいのぞきにもどってきて画面をくるくるしていたらちょっとツボにはまった。


m2_76.jpg


クエをほとんどやっていない子なのでNPCの上は!マークだらけなのだが・・・・・。

面白かったのでキャラに重ねて撮影してみた。

クエ報告の?マークのがおもしろいかな?
でも?マークだとうまくかくれないか・・・w

41になりましたw

まぁ、まったりと遊んでいますw
まったりしすごて期間中に70になれないかもしれないけど、まぁそれはそれw

とりあえず47段までひたすら狩り狩り狩りで育てて
その後36段までやりつくして放置しているクエを一旦こなそうと考えています。


その後は・・・・・やっぱ狩り狩り狩りなんだろうな~


器用重視の弓っ子結構楽しいです。
速度遅いと割り切ってるけど、その分多重矢 1級を使って倒すとそこそこのペースで倒せてる^^


ま、楽しんでますw

クエオンライン終了(??)そして・・・・

今まで順調にクエをこなしてきた弓兵ですが、36段でひとおとりクエをやりつくしてしまいました。
多重矢を覚えて面白くなってきた頃だったのに・・・・・。
なんだかやりたりないw

そんな思いから課金しておみくじしちゃいました。

そしたら予算ぎりぎりででましたよ

m2_75.jpg


器用より敏捷を多めにほしかったので闇のほうですw
これをだすために宝玉やら経験値アップのアイテムやらいっぱいでたので転職前に使うのが楽しみです。

現在37段。
43の狼で遊んでいます^^

もう少し背伸びすることも考えたけど、体力にふってないので痛いんです^^;
40ぐらいまでは狼かな~w


たぶん・・・・・本格始動ですw
目標は装備補正のある間に70転職。


敏捷振ってないので遅いです。
今の敏捷世界では嫌われ者のめちゃ遅な子ですw
でも器用高めなので火力はありますw
楽官の補助もあるのでめちゃ楽しいです。

きっとPTには恵まれない子だと思うけど、もし遊べる機会があったら遊んでやってください。

クエオンラインにはまる・・・・w

礼司が楽官に転職してからはひたすらサブ育成モードです。
理由はB6での狩りに精神的に疲れてしまったため。
今月いっぱいはB6で浪士で遊ぶのはお休みしようと考えています。

とりあえず、薬師を50にして酸素吸入を覚えました。
ここでもプチ燃え尽き症候群発生。
ここからがんがんいくぞぉ~的な気分にはなれず、しばらくは60武器である青いマッチ棒集めをしていました。
3本ほど集まった時点でさすがに飽きましたw
60になったら精錬しようと思っていますが、どこまでのばせるかな~。
マッチ出しで51段にはなったもののそこで休憩モードです。

そして、私の中では優先度の高いはずの方士
壁武兵をつくって一人でコツコツと思ったけど51段でまた休憩モードにw
理由は、とある人と遊ぶために某所にこもるために装備を修理した状態で運んだんです。
そこで方士と遊ぶことも可能だったけど、装備の耐久を減らさないためにしばらく遊ばないことにしました。
そこで止めちゃったらちょっとやる気なくなっちゃった^^;
結局時間がかみあわないうちに一緒に遊ばなくてもいい状態になったみたいだけどねw


そんなこんなで最近遊びはじめたのが弓兵候補の橋姫
28段まではクエをしなくてもそこそこ上がってきたんだけど、そこから上がり方が微妙になってきました。
ほんとはクエなしで育てる予定の子だったけど、クエ報酬の経験値に手を出したくなって、宜城関のクエをうけてやってみました。
やっぱり経験値報酬おいしいですw
とくにロボ。
12段の放置だったロボがこのマップのクエをこなしたら19段まであがりましたw
そこで、気持ちがかわりました。

新しいクエも増えたしこの子はしばらくクエを満喫して育てようw
14段ぐらいまでクエをしたあと放置してあったので、かなりたくさんクエが残っています。
ロボも門下なのでそこそこの強さです。
さすがに25↑の敵だと厳しいのもいるのでそのあたりは35段の浪士ロボで吸わせたりw
とりあえず、いろいろやってクエは洛森南のみになりました。(段位があがればまた魏の街とかでると思うけどw)

クエにはまりながら門下生は弓兵35段ロボ31段まであがりました。

どこでクエが尽きるかわからないけど、もうしばらくは弓兵のクエオンラインにはまりそうです。


ちなみにこの弓兵でクエにはまったのにはもう一つ理由があります。
新しくクエストが追加された時点でメインペアである礼司&浪士は段位が高く狩場を荒らしているような感覚になってしまったから・・・・。ロボはそうでもなかったんだけど、すでに人のクエでやる気をなくしちゃってたんです。

でもせっかく実装された新しいクエも一度はやってみたいな~という気はあったのですw
なので弓兵ちゃんちょうどよかったんですよw

10/23のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:山形県で応援を求めています] #colopl_msg
10-23 12:54

不安定な3か月。

今年も、精神的に不安定になる3か月がやってきました。
毎年、10月、11月、12月は不安定でだいたい交友関係にヒビが入ります。
それは現実世界だったりゲーム内であったり・・・・・。

おもえば演義時代、師団を抜けるだのどうのこうのしたのもこの時期。
BSでは自分の意思を貫きすぎてギルド脱退に自分を追い込んじゃったのもこの時期。
それ以外にも、まぁいろいろと弱い時期なんですよ。

ちょっとした言動が原因だとは思うんだけど、状況が違うとはいえ毎度のことになると
修復を試みなくなります。(ほんとはいけないんだろうけどね^^;)

最近はあぁまたと思い一人になることが多いかも。
ダメダメですね~。

昔言われました。
菜由良さんは一人で遊べる子って
それしか手段がなくどうしても遊びたいから仕方なく・・・・なんだけどね


ま、不安定なんです。
ちょっとした言動でムッとさせちゃってたらごめんなさい。

なんかうまくかけないな~^^;

さぶさぶ~(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「さぶさぶ~」のまねしてかいてみるね

礼司が切れちゃう今36段だけど壁の弓とか壁の狩り忙しくてちょっと疲れちゃったけど全部体力に壁ひきあげようの花を誘いますwそれとが無事楽官から軍を誘います!
現在49段の花を育てたいからです!
なんとか50方士を覚えさせたくてちょっと疲れちゃったけどねば^^あとはない?
ま、50段でいました^^あとは37段です。
あんまり長時間つづかない♪
あんまり長時間つづかないと組めるようの記事でも書いてちょっと疲れちゃった浪士は37段です?
武兵は37段です!!
武兵は、サブ育成モードです。
なぜ今の敏捷世界につぎこんで一旦おやすみB6の方士を狩る日々?
ま、ひたすら53&54の仕様だけど壁かわからないだろうとが切れちゃう今、サブ育成を育てたいからです。
敵を覚えさせたくてきた♪
武兵は薬師。
現在49段の方士とかいろいろいるけど壁用でも狩らなきゃ育たないけどこの速度がやたらとが切れちゃう今の方士と眠気を狩る日々?
たくさんあつめようと・・・コレ前の敏捷世界につぎこんでいますwあ・・・コレ前の方士とか、サブ育成モードです?
武兵はないだろうと今36段で作っちゃいます!!
楽官にあげて、25段です!!
たくさんあつめようと今、どこまで続くかな~^^;

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

さぶさぶ~

礼司が無事楽官に転職したので、サブ育成モードです。

礼司と一緒にあげてきた浪士は66段で一旦おやすみ
B6の狩り忙しくてちょっと疲れちゃった^^;

今がんばっているのは薬師。
なんとか50の酸素吸入を覚えさせたくて、ひたすら53&54の花を狩る日々。
現在49段です。

楽官から軍をもらうと4回攻撃。
この速度がやたらと眠気を誘います。
あんまり長時間つづかないのでぼちぼち育っていますw
あ・・・コレ前の記事でも書いてたw


それと・・・・最近壁の育成をはじめました。
なぜ今の敏捷世界に壁かって?
それは、今、50段の方士を育てたいからです。

たくさんあつめようとするとタゲが切れちゃう今の仕様だけど
1匹でも狩らなきゃ育たない。

武兵は育てないと決めてたけど壁用で作っちゃいました。
敵を殴ることはないだろうと今36段だけど全部体力につぎこんでいます。
ま、どこまで続くかわからないけどね。
とりあえず、50方士と組めるようにせねば^^

あとは37段の司祭候補とか、25段の弓とか26ぐらいの学徒とか壁ひきあげようの方士とか
いろいろいるけどこのあたりは優先度低いかな~^^;

息抜き?

というわけでもないけど、前から決めてたんです。

礼司が転職したら薬師を50まであげようって・・・・。

53の花を楽官で補助して殴る。
補助ありで4回攻撃。

まだ酸素吸入を覚えてないので攻撃速度遅いですが苦痛ではありません。
ただ・・・・・・・

ちょうど眠気を誘う速度w
銭をなげる余裕もないし、ひたすらクリック放置。
倒すのに少々時間かかってるのもあってめちゃ眠くなるw

そんなこんなでぼちぼちと育って酸素まで@150%
レベルあがったら次何しようかなw

転職です。(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「転職です。」のまねしてかいてみるね

礼司が無事70に転職したしねwそろって90万きっちゃったんだっけ?とりあえず、このあと絶対音感覚えるのにかなり使ってた♪
あと絶対音感覚えるのにかなり使っているときだけMPはこんな感じ1384これでもあるし、これになり楽にだけで少しはPT楽官になり楽官になり楽になり楽官になるかな・APの上限って999,999じゃないの上限って999じゃないの上限って999じゃないのねwそろってたよwそんなこんなでMPと頭装備を持って90万超えてなかったり・w前からもう一桁あっただけMPと頭装備は武器と頭装備をおぼえましたけどねwそろって90万きっちゃったけどねwそろって90万きっちゃったし、これに転職しねw

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

転職です。

礼司が無事70になり楽官に転職しました。

m2_73.jpg

装備は武器と頭装備をかえただけですw
そろってなかったり精錬が大変だったり・・・・・w

さっそく技能をおぼえました。
「絶対音感」
琴を持っているときだけMPとMP回復量が増える^^
転職しただけでも結構ふえたし、これで少しはPT楽になるかな・・・・。

ちなみに・・・・・

m2_72.png

APの上限って999,999じゃないのねw
100万超えてたよw
前からもう一桁あったんだっけ?

とりあえず、このあと絶対音感覚えるのにかなり使って90万きっちゃったけどねw

そんなこんなでMPはこんな感じ

m2_74.png


1384


これにだけあれば少しは楽になるはず・・・・。
あと賢神降臨もあるしねw

続きを読む

3連休の

1.5倍期間。
いっぱい遊んでもらってここまできました。

m2_71.png


転職まで@約65%

1.5倍期間終わったしいつになるんだろう?
今週中に転職できたらいいな。

68段になった

m2_70.png


賢神降臨を覚えました。

綺譚の敏捷世界の中で賢神降臨はいつ使うのでしょうか?
弓さんだって攻撃回数増やすために軍を希望するのではないでしょうか?

礼司本人だってフルPTじゃない限り耐えるの目的で軍かけるだろうし・・・・。

求仙系の育成時?
命中が少しほしいときに軍の代わりにかけることもある???

とりあえず覚えてみたけど結構微妙なのかもw


ちなみに浪士は63段
ま、地味に育っていますw

由良(BlogPet)

きょうは菜由良♪@はっし~と回避しようかな。
菜由良♪@はっし~はデビューしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

66段^^

礼司が66段になりました。
先日ゲットした龍王の羽織をさっそく装備

m2_69.png

レベルがあがる前の最大MPが1050ぐらいだったので100近くMPが増えました^^
また、MP回復量も37になりました。(前がいくつだったか不明w)

とりあえず、5人のPTでは少しぐらい補助の途中で治癒の光をはさんでもMP枯れずにいけるようになりました。
しかも全員に補助をかけたあとも治癒の光をする余裕もあります^^

フルPTはまだ経験してないけど、これから賢神覚えるし楽の技能で琴を持つとMPが増えるのがあった気がするので
なんとかやっていけそうです^^


一方浪士は61段になりました。
70の花がおいしいのか不明だけどちょっとはまっちゃってます。
このお花ケチだけど、装備を出すときは数個連続で出してくれますw
そうそう、楽官の頭をゲットしましたw
囲まれてるときだったのでどの種類のが出したのか不明だけどねw
63ぐらいになったらB6にデビューできたらいいなと思っています。

浪士60段&礼司65段

になりました。

浪士は60になったのでこの間精錬した武器装備にチェンジです。
そして、今までお世話になった赤獅子を卒業して新たな狩場探しです。
まずは前回、回避がいまいちで断念した紅骸骨。
かなり回避してくれるようになりました。

とりあえず命中などを見るためにB6へ・・・。
鬼はなんとか普通に狩れました。
お姉ちゃんは命中がまだまだいまいちでした;;
てかB6の鬼昼間なのに混んでるな~w

ここで熊をすすめられて、十八坂へ・・・。
熊はなんとかあたる。でも痛い。
礼司が深みにはまると逝ってしまう;;
私には向かないな~^^;

少し坂を下りて紅骸骨をするが湧きがいまいちで嫌になる
結局炭鉱に戻って紅骸骨狩りw

少し薬師で遊んだあと狩場に戻るとさっきまで遊んでいた場所は人がいたので70の花をやってみる。
意外といけるかも。こっちで遊ぶのもいいのかもねw

夜は、浪士の師団の人と一緒にPT
礼司で参加させてもらいました。
このPT浪士の師団PTのはずですが、PTに参加しているキャラは団長さんのキャラ以外別の師団所属のキャラをいう面白い取り合わせのPTです^^
今のメインは80熊ですかね~。
今日は熊こんでて山頂の鳳凰ときどき白虎だったけどね^^

そんなこんなで礼司は@60%でこの間出した龍王の上着にお着替えです。
MPがどれだけ増えるのか楽しみだな~



m2_67.jpg


寝転がったら旗で刺しちゃいましたw
BSで遊んでる頃は、いろんな人刺して画像とって遊んだな~って思い出しちゃいましたw


続きを読む

10/03のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:名古屋地域で絵画(夜空)を手に入れました] #colopl_msg
10-03 17:32

[コロプラ:金沢地域で助けを求めています] #colopl_msg
10-03 07:59

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
