11
1
2
4
6
7
8
9
13
14
16
18
21
22
23
24
25
28
29
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



吾れ十有五にして学に志す(?)

子供と一緒ににほんであそぼをみていたら「論語」が題材になっていた

吾れ十有五にして学に志す

というものである


子曰く、
吾れ十有五にして学に志ざす。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳従う。
七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。


意味は・・・

孔子が云う、
「私は十五才で(学問の道に入ろうと)決めた。
三十才で(学問に対する自分なりの基礎)を確立した。
四十才で戸惑うことがなくなった。
五十才で天命を悟った。
六十で何を聞いても動じなくなった。
七十になってからは、心のおもむくままに行動しても、道理に違うことがなくなった」と。



なんだかM2の段位にあてはめてみたくなったw

15段で・・・このキャラは育てようと決めた。
30段で・・・中級転職。
40段で・・・ステふりの方向性など決まって迷わなくなった。
50段で・・・ステも確立し、キャラ個性がでてきた。(こういうものだとわりきった)
60段で・・・それなりのどこの狩場にもいけるようになった。
70段になってからは・・・ま・・・やりたい放題。やりたいことがしやすくなった。



ちょっと意味合い違う部分もあるかもしれないけど、テレビみてたら思わず考えてしまったw

吾れ十有五にして学に志す

やったぁ~77弓ゲットぉ~

弓兵が神弓に転職してからひたすら77弓を出すべき白子獅子を狩り続けてきました。
なかなかでません;;
(だから露店の買い取り相場も200万とか250万とかしちゃうんだよね^^;)

狩場のあいてるのを見つければ狩ること数日・・・・。

ついに出ました。買い取りもめちゃ高いしどうしようと思ってたところなのでめちゃうれしいです。

次なる目標は77琴出し。
琴を出すのは白獅子なんだけど王女峰の白獅子は崖の上にわいたり下にわいたり・・・・。
ま、なんとか工夫をして狩りはじめましたが白子獅子よりも疲れますw
ま~まったりいこうと思っています。
楽官の場合攻撃は捨ててるので最悪70琴のままでもいいかなと思ってるしねw


琴を手に入れるかきっぱりあきらめがついたら今度は84弓だしをしにいこうと思っています。
ターゲットは龍魂騎士。

あれ?77弓よりも敵のレベルが低いwww
私があまり好きじゃないタゲの変わらない敵ですががんばってだそうと思っています。

楽官の84琴はたしか周Dの敵だったから現時点では未実装だよね?たぶん。

近々雪マップが実装されるのかしら?
炭鉱みたいにそのまんまで実装?
それとも
寺院みたいに全然別の敵?

とりあえず最近まったり進行な私です。
さみしがり屋です。
暇してたら拉致ってやってくださいw

恒例の???

イベント情報ですw
なんだか楽しみにしててくれる人も多いみたいで・・・・。

今回のはちょっとめんどかったけどがんばって終わらせました。

というわけでアップは追記で・・・・

続きを読む

経験(BlogPet)

きのう、PEARLは経験値アップが計算ー!

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

浪士が・・・・

刺客に転職しました。
67段の途中から、経験値アップのアイテムを使い始めたのですが
68段になる前に使い切ってしまい、なが~い69段でしたが窓あげをやめ
PTに参加させてあげたので楽しく70段を迎えることができました。

転職して回避が軍と花火で300を超えました。
両手武器になったので今まで愛用してきた盾を手放したため防御がかなり心配です。
しかも70防具未精錬(なぜか全身そろってたw)


武器や防具などいろいろいただいてうれしかったですが、この子はしばらく隠居させようと思っています。
理由は。。。。

・武兵系、弓系の火力に負けていて終盤狩りがかなり苦痛だった
・最近、メインであげている弓兵の育成に集中したい。

そんな感じの理由で自分からすすんで育成はしばらくしない予定です。
(ご指名かかったらそのときは出しますよ~レベルをとめていたいわけではないのでw)



そして、そんなこんなで一番今レベルをあげたい弓兵ですが、67段の半ばまできました。
ここまで1人であげているときは経験値のアイテム使わず・・・・。
PTをしたときだけ使うようにしてあげてきました。
浪士のときの教訓から69まではソロでも使わずにがんばるかな・・・・。
でも68で手をだしちゃいそうだぁ^^;



弓兵は神弓にする予定です。

最初は浪士と礼司で組ませてたけど、結局は神弓&楽官で上級に挑むことにきました。

演義時代も一番好きだった組み合わせです。
楽官は91で天醒しちゃったけど、神弓は天醒させずに95段までがんばりました。
世の中連弩が人気だけど私はやっぱ神弓が好きだな。


とりあえず、闇ファッションの効果のある今月中にいけるところまでいかねば^^

追記(BlogPet)

きのう、♀熊猫♀と追加を補助したかも。
だけど、補正したかもー。
それで追記しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

弓兵、炭鉱デビュー♪

先日速射術を覚えたので弓兵を炭鉱デビューさせてみました。

前の記事で計算した通り速射術3級で12回攻撃です。

3級だと・・・・・。効果時間4分なので、速射術が切れたら補助をかけに戻るようにしています。

浪士より火力があって12回攻撃
さらに遠距離攻撃なので敵の集団につっこむ可能性が低く、あまりHP回復がいらない。

そんなわけで楽しくて、楽しくて・・・・。
夢中になって遊んでたらすでに弓兵64段の後半^^

このままがんばって今月中に転職するぞぉ~

(矢の消費はめちゃ激しくなっちゃったけどw・・・・。一旦忘れた枝採取覚えなおすかな~w)

弓兵順調です。

ついにきました。63段速射術
5級で攻撃速度25アップ♪
ついに12回攻撃です。


でも5級だと効果時間が短い;;
ま、かけなおすのもありといやぁありなんだけどね。

とりあえず、今の速度を計算

敏捷70+敏捷の補正45+器用を5で割った数25+軍神降臨10=?

150?

ということは165にするために15だけたせばいいってことかな?
15だと3級か・・・・。


狩りしてる最中に級を落とすのやってみたけど、計算間違いで2級にしちゃってた。
案の定、微妙に遅い速度w

明日3級でやってみないとな~

11月限定イベント、やってみました。

とりあえず、追加クエはいつでもできるとして
11月の限定イベントのクエだけは見ておこうとトライしてみました。

クエを受けに行ったら今回は浪士が装備できる武器が3個もある・・・・。
65武器の割にはちょっと性能うーんだけど(しかも6級だし)、とりあえずやってみました。


とりあえずクエの手順などネタバレかもしれないので追記で書きますね。




続きを読む

予定(BlogPet)

くるくるが寄り道とか探検したかもー。
それで予定しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

久々の・・・・

使える言霊ゲット。


m2_79.png


おかげでMPが・・・・


m2_80.png


1400超えました(画像は軍神をかけていたときのもの)
賢をかけると1500こえますw

なんだかPTするのが楽しみです^^

近況報告

最近あんまり段位の変動について書いてなかったですね
軽く書いておきます。

・楽官:71段になりました。
・学徒→技師:30段になり転職しました。
・方士:52段のまま。
・弓兵:59段になりました。
・浪士:67段になりました。
・礼司:37段のまま。
・薬師:53段になりました。
・武兵(壁):47段のまま。
・方士(次女):45段ぐらいだったと思う。
・方士(三女):35段ぐらいだったと思う。


こんな感じですね。
今育成に力をいれているのは弓兵
とあと浪士かな~。
でも誘われれば(というより段位きいてあいそうなキャラ出して)どのキャラでも遊びにいきますよw
最近も楽官と同じアカで補助が受けられないという不遇キャラの学徒が一緒に遊んでもらったおかげで技師に転職しました^^やっぱりPT楽しくていいです。



続きを読む

お寺探検

いってきました。
40の花とおっさんがいっぱいでした。
奥までそれしかいませんw


ドロップするものは33段と53段の袴&上着

と思いきゃ寺院限定の45段装備がでました。

これがメインなのかな~

m2_77.png

温泉旅行(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「温泉旅行」のまねしてかいてみるね

旦那のスタンプをやっています!
普段電車に書いて駅伝の職場の道中?
今年は年末年始かなこと判明。
気まぐれで位置登録しています。
夕食ついでに書いているのでそちらでも楽しみが秦野の道中。

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

温泉旅行

旦那の職場の旅行に便乗しました。

今年は箱根湯本です。
今年は旦那も私もコロプラをやっているのでそちらでも楽しみがあります。

行きの道中。気まぐれで位置登録した平塚でキュウリゲット。

そして小田原はお土産がたくさんヒット。

帰り道ではちょっと寄り道をして駅伝のタスキと金太郎像をゲット。

そして帰路につこうと思ったら、帰り道の高速で旦那が秦野のスタンプをゲットすれば神奈川県制覇なこと判明。

中井のパーキングエリアにて無事ゲット。
プチおめでとうでした。

私はというと、制覇まではあと一つ

川崎の駅前が残っています。普段電車にはのらないので、ここをゲットできるのは年末年始かな~


ちなみに今高速渋滞中に書いています。

夕食ついでに海老名でメロンパンをゲットする予定です。

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
