12
1
2
4
6
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



12/30のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:神奈川県を制覇しました] #colopl_msg
12-30 12:02


ちょいと休憩、メインペア

神弓と楽官の育成をしばらく休憩したいと思います。
理由は・・・・ちょっと飽きちゃったからかな。

神弓に関しては73の神達を覚えたあとは覚える技能にあんま魅力を感じなくて・・・・
楽官はこれから使える曲を覚えるのかもしれないけど、現状その曲がなくてもなんら問題なく狩りができている状態。ましてや今の敏捷系の方の狩りの形だと人の配置がばらけていることがあるので曲も何度もかけることになるのかな~?(それって必要?)そんな疑問にぶち当たって・・・・。
さらにそんなに課金できるわけでもないので経験値アップももうないし・・・。
ないとほんと上がらないし・・・・。
炭鉱はちょっと飽きちゃったし・・・・。


なんか目的を失った感じですかね~^^;

なので、しばらくは武兵&礼司をメインでがんばっていきたいなと思っています。

今日はひたすらクエを消化しました。
29の花と30の犬のクエからはじまって最後は40の紅岩までやりました。
ロボがたくさん残ってるけどあんまやる気ないな~^^;


ま、ときどき54方士をいじったりあと放置露店もしょっちゅうだとおもいますw

そんなこんなでとりあえず神弓と楽官のイン率落ちますのお知らせでしたw

クリスマスのクエ

アップが遅れたけど、ぼちぼちとやりました。

赤サンタはクエをすればもれなくもらえるものなのであえてSSは省きますw

とりあえず白サンタは手袋だけ露店で購入。
かぶったパーツは露店販売。

黒サンタはひたすら靴下あつめて頑張ってたけど、なかなか出る気配がないので露店で(やけになって高額設定w)で買い取っちゃいましたw

靴下集めも飽きてきたしね^^;

m2_91.png


初めは礼司(黄色の髪の毛のほう)に白サンタ、武兵(黒い髪の毛のほう)に黒サンタを予定してたんだけど、実際装備してみたら同系の装備だといまいちだったので思い切っていれかえてみました。

ここ最近力をいれている礼司と武兵です。
しばらくは白黒サンタコンビでうろうろしてることが多いと思います^^

とりあえず靴下クエはここでおしまいかな・・・・。

ちなみに・・・・。
靴下クエをしている間にソリのパーツが2つそろったので残りの1個を買い取りして(どのプレゼントから出るか不明だったので)ソリも作成しました。

m2_90.png

今は家(趙1区56号)に飾ってあります。
70装備、80装備の処分品も売っているのでよかったらのぞいてみてくださいね^^


ちなみに、ツリーとかけらをひたすら溜め込み中。
赤サンタ装備をもう少しとりにいくか
礼司と武兵の経験値の足しにかけら集めしてあまったツリーは処分するか・・・・・。
とりあえず今週末まで保留にしておこうと思っています。


そうそう、靴下クエはクエをしたキャラをクエの時間外に一度ログインさせないと次のクエが受けられないようです。
あと、すでにみんなやりまくってると思うけど、趙のサンタのクエの続きは五台北頂のホーリーから受けられます。その後サンタのところに戻ってくると赤サンタゲット。
ちょっとわかりにくい部分ですね^^;

12/17のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:毎日がクリスマスなテーマ[昼]を受け取りました]他力本願だったけどなんとかゲット #colopl_msg
12-17 08:42

師走ですね~

師走で忙しいせいなのか知りあいのログイン率が激減し一緒に遊ぶことが少なくなりました。

まぁ、1人でぼちぼち遊んでいますがかなりやる気ダウンな状態です。


最近やってること

神弓&楽官で龍魂狩り

方士で靴下集め→120たまったら楽官か礼司でクエ

技師&薬師で露店

これぐらいですね。


本当ははやく司祭を育てたいんだけどなかなか手がつかない。
なぜなら、司祭候補も一緒にあげようとしている武兵候補も39だからw
40になったら武器も装備もかわるかと思うとなかなか手がつかない。
とくに武兵候補・・・。
40になったら残してきたクエをはじめてもいいかな~と思いながら今まで吸わせて育てただけになかなか手がつかないw

やりたいこと1個にしときゃいいのにもう1個夢があります。
それは方士を五行師に転職させること。
60になれば70で隠居中の刺客と組んで吸わせられるんだけどそこまでが長いw
いや長いから夢なんです。
どっちかというと礼司と武兵のほう先にやりたいしw

あとはぼちぼちかな~。
そのうち生産系も上級職がほしくなるんだろうな~w

75琴装備したよ(BlogPet)

菜由良♪@はっし~の「75琴装備したよ」のまねしてかいてみるね

楽官&52方士このどれかですw(見たことないかもしれないかもしれない)のままw琴もいまいちダサいと35段。
蘇生できる子が50段のでないの言霊なとりあえずしばらく書いてなかった75武器はまだこのどれかな

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

75琴装備したよ

楽官が75になったので先日ゲットした75琴を装備しました。

m2_89.png


エメラルドグリーンですw
服が66装備、袴靴が60装備、手が50段の集中装備ですべて緑系なのでなんだかさらに緑なものが増えた感じですw
頭だけは楽官70装備の言霊なので黒ですけどねw(ぁ旗は青のままw

75武器は片手長剣を装備している人をみたけどなんだか見た目がいまいち
ダサいとかいいませんw

琴もいまいちだったらどうしようと思ってたけど、この外見なら私は好きですw
少しだけ色がおもちゃっぽい色かもしれないけど、今はまだこの琴を持ってる人が少ない(見たことない)のである意味満足してます^^

楽官の白い服や80装備の黄色い服だとあんまり似合わないのかな~?


とりあえずしばらく書いてなかったので近況です。


菜由良♪(楽官):75段。琴チェンジできて満足^^
名前非公開(技師):31段。最近は露店が多いかもw
♪NAYURA♪(方士):52段。ときどき密林丙で遊んでいます。地味に経験値稼いでるかもw
橋姫(神弓手):73段。神達覚えてちょっと満足。かなり扱いやすくなった^^
なゆら☆(刺客):70段。とりあえず隠居。ときどき雑用w
菜由良(礼司):38段。蘇生できる子がほしいから本当は育成したいw
橋太郎♪(薬師):53段。最近は露店とドロ売買担当かもw
桃栗三年柿八年(武兵):47段。最近あんまり壁で遊んでないな~
方士2キャラ:45段と35段。最近あんまり遊ぶ機会ないかもw
†菜由良†(門下生):29段。礼司を司祭に育てるために活躍できるといいな~と敏捷武兵予定。


地味にキャラ増えてるけど、実際遊びたいキャラは少ない。
1人のときは
楽官&神弓
礼司&門下
薬師&技師で露店
露店キャラ&52方士

このどれかですね。
かつてのこと思うと少ないな~^^

75武器

先日のメンテで75武器のクエが実装されたようですね。

このクエは周の武器屋さんの前にいる「鍛冶師 鋼」からうけられます。

ただし・・・・・。

すでに実装されていた「寺院のボスを倒して40武器をもらう」
このクエの続編になっています。

というわけで刺客&楽官でボスに挑んできました。

2回か3回スカをくらい

ついにクエアイテムゲット

無事40武器をもらい
次なるクエへ・・・・。

少々のお使いクエをすませ最後のクエ

砕けた古代剣50個はボスを待っている間に集めていたのでそれを家に取りに行き
龍珠25個はもっていなかったので神弓で取りに行き
シキョ石破片200個はサブをかき集め
高密度なんちゃらは「鍛冶師 鋼」に通常会話ではなしかけ40武器と交換してもらい・・・・。

クエのアイテムをすべてそろえました。

そしてゲットしました。




m2_88.png

こんな感じでした。


ちなみに・・・・・このクエでもらえる武器の詳細をSSとっておいたので追記にアップしておきます。

続きを読む

経験する(BlogPet)

きょう、経験する?

*このエントリは、ブログペットの「くるくる」が書きました。

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
