01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
15
16
17
18
20
22
24
27
28
29
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



今冬も・・・・

たまにはM2でないネタです。

日本列島、特に北の方ではかなりの大雪のようですが、私の住んでいる南関東ではまったく雪がふる気配がありません。

今日は1月の最終日ですが、雪どころか雨すら降った記憶がありません。

そうなると乾燥するのです。

私の場合は毎年恒例で、今月だけでなく寒くなったことから今冬もおつきあいしてきました。


そう・・・・乾燥肌

私だけなら、例年のごとく入浴剤と塗り薬で過ごすのですが、今年の乾燥の威力はかなりすごいのでしょうか?
二人の子供たちも乾燥肌に悩まされています。

上の子は乾燥の症状はそんなにひどくないものの、かゆい部分を掻きすぎてじんましんのようなものができてしまうことがあります。こうなると非常にかゆいらしくかなり不機嫌になって訴えてきます。
医者に行き、通常塗るローションとかゆいときに飲むかゆみ止めを処方してもらいました。

下の子は乾燥の症状もひどく、赤くなっていたり、湿疹がでたりしているところもあります。
なので乾燥防止にクリームと赤み、湿疹の塗薬、あとかゆみ止めの飲み薬を処方してもらいました。


体質遺伝ですかね~?
それとも今年の乾燥が異常?

とりあえず乾燥状態が続く限り、ケアが必要な状態のようです。

01/25のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:栗東/湖南地域で助けを求めています] #colopl_msg
01-25 08:15

01/24のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:] #colopl_msg
01-24 18:25

01/22のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:関地域で助けを求めています] #colopl_msg
01-22 07:55

メインってなんだろう?

最近よくそんなことを考える。
始めた当初はごくごく当たり前のように最初に作った礼司(楽官)をメインだと主張し、知り合いとも遊んでいた。

ある程度育ち。性格的にキャラ増殖。(まぁ仕方ない。まだ今回は少ない方だと思ってる方w)

それでも、楽官で補助をしてPTなんかでも勝手に同伴させてサブを育てるのが楽しいから楽官がメインだと思ってた。

でも現地蘇生ができなくなって・・・。復活の帯は実装されるのやら不明だし、それ以前に87なんて遠すぎるし・・・。

司祭がほしいモード。APさえ足りれば、70でとめてもいいかなと思ってる司祭。
今はそれの育成がメインモード。

これってメイン以降なのかな~?

てか、それ以前にちょいPTでの補助職スランプモードかも
楽官育成の際、よくPT組んでもらったけど必ずしも投薬が見込めるPTじゃないからMPに悩ませる日々。
そのために知性あげまくり防御がそこそこにあるようなないような状態。
そんな防御でB6PTではマップの隅々にちらばった隊員に補助をかけるべく走り回る状態。
さすがに疲れる。
70転職までは転職したいという気力でがんばったが、それ以後はあまりB6にはいかなくなった。
私の中でよっぽどでない限りb6PTに補助でいくのは・・・・という気持ち芽生えている
たまにサブ育成でいくぐらい。そのときはひたすらアンチに放置w
補助職ってみんなこんな駆けめぐってるのかな~?
そんなことを思いつつB6以外で狩りを続けるが75で一休みモード^^;

これはやはりメインとはいえない状態なのだろうか?
ずっとメインで通してきたから友録一番多いよw
今育成中の武兵&礼司なんて0人だしw
ま、最近はほとんど光らない友録だけどねw


このまま自称補助職メインでいいんだろうか?
補助スランプだよw
きっと今育成中の礼司はほとんどB6PTは経験せずに育つんじゃないかなと予想。
戦闘職楽しいかも。
前回は敏捷系の武兵を50前に挫折してるから今回のがちょっと新鮮。
このまま自称メインの座をうばって紅剣士にして上位めざすのもありかも?
なんて思えてきた。

とりあえず、上級に武兵と礼司をしたい
その後隠居させた刺客で方士を70まで・・・と考えていたけど、よくよく考えればこの武兵で方士を引き上げてもいいのはないだろうか?(神弓は方士と同じIDなので使えませんw)

刺客と司祭候補の礼司がID一緒なんだよね
せっかくの蘇生キャラなのに刺客が死んだときは使えないという・・・・・w

やっぱ刺客は永久隠居なのかな~^^;



まぁ、まったりとやっています。
武兵の器用が低かったため55になるまで寺院で育て、55段になったところで寺院を卒業させました。
ついつい拾ってしまう王言霊装備が邪魔で我慢できなかったってのもあってね。
今は、B5で70花をしています。まだ少し命中が微妙だけど、そこそこに倒せています。
こっそり十字剣でないかな~なんて思ってたりします。
浪士や弓兵の育成中はでたのでそのうち出ると信じてがんばりたいと思います。

とりあえずあと20%ぐらいで57段。
どのタイミングでB6に移動するか悩むところです。
武兵だからデビューはやくできる?
でも敏捷言霊のかき集めで防御やばいよ?
ファッション装備おみくじあたらなかったよ?

とりあえず60武器チェンジで一度のぞきにいけたらなと思っています。

01/18のツイートまとめ

euberta33

[コロプラ:津島/愛西/弥富地域で助けを求めています] #colopl_msg
01-18 07:05

BSとルナトゥインクル

すでに引退しているゲームだが、いろいろとブログを訪問するうちに終了することを目にしてしまった。
やっぱり2~3年がMMOの限界なのかね~。

今のM2はどれだけもつんだろう?
まだ1年たってないからもうしばらくは続くのかな?

終了すると知るとどうしても公式を訪問したくなって先ほどBSをのぞきにいってきました。



・・・・・・アバなどの課金アイテムの無料開放・・・・・


すごいね。捨て身だね


私は、2009年の3月に引退してるけどその後どうなったんだろう?
PCもかわったし今更落として見に行く気なんてないけどねw

見に行く気がないといえばルナも一緒だな~
こっちも今のPCには入ってないわけで・・・・・。
きっとのぞきにいくことはないと思うw

2つともそれなりの期間遊んだので思い入れの強いゲームでした。
なんかなくなるとなると微妙な気分だな~

あと過去に遊んだゲームは夢世界。
これの情報はあんま聞かないけどまだまだ健在?
こんどのぞきにいくかな~

寺院生活

ひたすら礼司と武兵を古代寺院でレベアゲしています。

最近武兵が殴りデビューをしたので狩りが楽しくてしかたありません。

そんな中、なぜか王言霊がたくさんでます。

最初は倉庫キャラを作って保管していたのですが、さすがにもちきれなくなってきたので、使いそうなものだけを残し売ることに決めました。

かなりの量なのでほとんどが家売りです。

趙1区56号

ちょっと奥まったところだけど今はポータルがあってすぐにいけるのでよかったらのぞいてみてくださいね。

70装備と80装備の処分品と今回増えた寺院装備を販売しています。


宣伝用に薬師で販売もしていますよ。

そんな物品を紹介

m2_94.png

あえてここに補正は値段は載せません。

ゲーム内を見に来てくださいね^^

あけましておめでとうございます!

ちょっと出遅れましたが
あけましておめでとうございます。

しばらく、ブログも書いてませんでしたが、今年もぼちぼちと書いていこうと思います。
本年もよろしくお願いします。


さてさて、M2ですが武兵と礼司の育成をがんばってます。
2キャラとも47段になりました。
できるだけクエもこなしていきたいなと思っているので、段位があがればクエをこなし
クエがなくなれば古代寺院にこもるという生活を繰り返しています。
武兵は次の48段で全力攻撃
礼司は次の48段で活力水
どちらもあがるのが楽しみな状態です。


そうそう、古代寺院にこもりはじめて数日・・・。
今日はいい言霊にめぐりあえました。

m2_92.png


m2_93.png


武兵の敏捷あがる装備があったらいいな~と思っていたのでかなりうれしかったです。
さっそく装備・・・・・しようと思ったら53段装備なのでまだまだできませんでしたw
装備できる日がめちゃ楽しみです。

そんなこんなで武兵&礼司がんばっていこうと思います。

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
