05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
27
28
29
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



いろいろあったよw

とりあえずこの週末はひらすら師団の人と体力武兵で組んでもらって外補助。
最初は、補助スランプでええ~って思っていたけど、やっているうちに結構慣れてきていい感じかも・・・。
スランプをとくリハビリにはなったかな?

でも、一緒にあげてた礼司さんが育て軍を覚え賢を覚え・・・。
命中UPの曲や花火が必要だった人も、それが不要になり・・・・。

楽官お役御免状態ですw

ふっと気づいた、PTの下が61段以上になっているときなら71で止まっていた刺客と組めるのでは???。
PTの空きがあるときに刺客で行ってみた。

攻撃回数の修正があったときのアプデでだろうか?以前よりも回避してくれるみたいで楽しいw
しかも窓での補助じゃなくだれかが補助してくれる。これがまたいい

このまま刺客にはまっちゃいそうです。
とりあえず、槌礼司の育成が優先なんだけどね

そんなこんなでPTをして無事に70になり龍甲士に転職しました。武兵。
何キャラ目の上級だ・・・?
楽官 刺客 神弓 司祭 紅 五行
7キャラ目かなw
あいかわらず学徒系いないなw


龍甲士転職後はまだ一緒に遊んでた師団の子たちが70になっていなかったので、刺客でお手伝い
なんか楽しくて遊んでたら刺客73段になりました。

もっとあげたかったけど今日は60段の子がいて73段の刺客とは組めないので、ひたすら槌礼司をしました。

今日はちょっと楽しくなる転機でした。
段位があがるたびに計算して攻撃回数を確認していたのですが、7回攻撃だった148から150にあがったとき衝撃が・・・・
急に攻撃回数がぐっと増えた感じがしたんです。
数を数えてみるもののどうもよくわからない。
ただわかるのは依然よりもあきらかに速いということです。

「なんかわからんがめちゃ楽しくなった・・・w」
そんなこんなで遊んでたら50段になりました。

現在153、すでに回数不明です。
10回にも見えるしそれよりも多いような少ないような・・・・。

この楽しくなった勢いで70まであげれるといいな^^

近況報告

とりあえず、ここ最近の記事にあったような精神的な不安定(落ち込みぎみ)は少しだけ改善しました。



ずっとがんばっていた五行が78段になって雪装備にお着替えしました。
お着替えではたくさんひろった雪装備を組み合わせて、今までの60精錬+常闇+なりきり魔法使いセットでの
物理防御、魔法防御、魔法攻撃に近づけました。
なりきり魔法使いセットもうすぐ補正効果切れちゃうしね^^;

あれやこれやと試行錯誤し
魔法防御と魔法攻撃はほぼ同じ数値にもっていくことができました。
物理防御がちょっとだけ低めなんだけどたぶん大丈夫なはず・・・。
お着替えしたあと狩りに行ってないからなんともいえないんだけどね。
物理防御に関しては80段で頭を雪の象王から80の虎王に変えたら少しはなんとかなるかな~っと思っています。


そして最近師団で始めたのがサブの育成。
私は体力武兵で便乗しています。
最近の狩場じゃほぼ戦力にならずPTいれてもらって楽官で外補助生活。

敵とかぶってて補助かけにくかったりもするけど結構楽しいです^^。
そんな武兵は53段。メンバとはなれちゃうとたぶん育てなくなっちゃうので今はがんばっています^^


とはいえ体力武兵じゃ昼間1人のときに遊ぶのはつらいので、敏捷系のキャラで遊んでいます。
今は槌礼司の育成中。このあいだ音学おみくじからキャラメル学生服がでたのでそれを着せました。
30日で70段なれるといいなw
師団員から敏捷装備を提供してもらい(まだまだ足りないけど・・・。
現在39段。攻撃速度が115になり4回攻撃になったようです。
まだまだ綺譚の仕様じゃ遅い方なんだろうけど、それでも今は殴るの満喫しています。
敏捷どこまであげれるんだろう?
手とか頭とか靴とか敏捷装備ないな~w(あっても処分したっぽいw



そんなんしながら、ときどき刺客で知り合いの製造職さんの材料盗みにいったり、弓で烈火鉱石狙いでロボに人状態で挑んだり・・・・・。
まぁ、このあたりは息抜きキャラですねw

続きを読む

その後・・・・。

前回のブログを書いた後なんだか眠れなくて狩りをするわけじゃないけどなんとなくふらふら~っとログイン。

さすがに師団に誰もいない時間かな?と思ったけど1人だけいた。

最近の状況とかいろいろお話した。ほとんどが私事だったけど、その人はずっとつきあって聞いてくれた。
1時間ちょいかな。あれやこれやと話をして3時過ぎにやっと終わった。

なんだか話ができたことで少しだけすっきりした気がする。
根本的な部分は全くといっていいほど変わってないんだけどね^^;

まぁ、時間が必要なんだろうね。
焦らずに様子をみることにしようと思う

なんだかな~

最近、なんだかゲームをしてても気分的におかしい。

BSでの事件以来ルナといいm2といい心に決めて遊んでいることがある。
BSの頃みたいな失敗しないために、自分を売り込まない。おとなしく所属してればそれでいいと・・・。。

なのに最近やっぱり遊びたい欲が勝ってきてる。
1人だけ方向性の違うキャラあげたいと騒いで
ムリにきまってるのにへこんで
期限が迫ってるからと焦って・・・・・。


期限・・・・・。そういえばあの頃も、下の子を妊娠して遊べなくなる日がくるとそれまでに楽しんでおきたいと焦って・・・・・。それであんな失敗しちゃったんだっけ?

なんか今回そのときに似てるな・・・・。
ちょっと行動自粛しないとな。
BSはあの事件のあとすぐにお休みして復帰後に大型アプデによる狩り方の違いに気持ちがついていかずにやじぇちゃったんだっけ・・・。

今回はまだまだやめたくないな。。。。まだまだやりたいこといっぱい残ってるw


んで、BSやめて遊び始めたのがルナ。
これのときはギルドにほんとおとなしくいるだけな状態だった。
もともと誘ってくれた人のすすめてくれたキャラがソロでも遊べる職業だったこともあって自分から遊んでって売り込むことはせず、誘われたら可能な限り遊びにいってた。
それで快適だった。なんどか誘ってくれた人にはPTしなよって言われてたけどね。
さすがに売りこみする勇気は持てなかった。

ルナはM2がはじまった時点でやめちゃった。ルナに欠点なかったんだけど、やっぱ昔も遊んでたM2でもう一度遊びたかったからね。


ふぅ~~。なんだか久々に過去を思い出してたな~

まぁ、BSのあの事件は私にとってみれば大きい出来事でしたね。
PCの前で泣きましたもんw

なんか今回それに近しい状態な気がする・・・。
なんか苦しい


勘違いかもしれないけど、それでもなんか苦しい。


しばらくおとなしくソロすっかな~w


ちなみに今メインのはずの補助大スランプです。
自信喪失しています。できればそっとしておいてやってほしいです。

なんだか

またしばらく書いてなかった?
とりあえず楽官が82段、五行が76段になりました。

あとは・・・龍志望の武兵が地味に育って44段
ネタで作った槌礼司が35段になりました。
槌礼司、今はまだまだ弱いけど、徐々に実力を発揮するはずなのであたたく見守ってほしいです。
あぁ、寺院の求仙豹装備処分しちゃったな~。
命中考えると器用もいるのかな~?
どっちにしろ装備ととのえないとだなw


なんか考えることいっぱいある最近だけどまぁ、それなりに楽しんでやってますw

それにしてもM2のPT6人て少なすぎw

ふぅ。

まぁいろいろ頑張っています。

楽官は81になりました。

今は、五行が経験値アップのついてるファッション装備を手に入れたので、それを頑張っています。
って気持ちはあるけど、ついついソロより師団PTの方に参加してしまうので、あんまりやってなかったり???
とりあえずあと20日ほど効果が残ってるうちに78の雪装備を着せたいな~
今日74段になったので、あと4段。
上げられるかな~


あとは最近師団で新キャラを作るというので便乗して作りました。
龍甲士候補の武兵です。
龍かぁ、釣り苦手だけど範囲挑発は楽しそう・・・。
PTの状態にもよるけど、釣りが苦手な私はこの範囲挑発を使って壁役になるというのもありっぽい。
まぁ、育てることができれば便利な子になるのかな~

ふぅ

なんか最近あんま気分がうかない。
PTの会話についていけないからだろうか?
確かに補助とか忙しいってのあるけど、それ以上に頭の回転がついていけてない?
最近、ふとしたきっかけで知ることになった心の病気(?)がちょっと気になる。
それを調べると、なんだか症状が似てるような思い込みのような・・・・w
認めたくない自分と、きっとそうなんだからとあきらめてる自分がいる。
最近後者が強いのかもしれない。

だからM2内でも自暴自棄になってることある。
とんでもない発言をする。


発言・・・・・怖いな~。
BS時代のあの事件が頭をよぎる。
下手な発言するよりは無言のが安全?

PT自体に向かないのかもな~こんなんじゃ

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
