06
1
3
4
6
12
13
15
17
19
22
24
26
28
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



メンテ延長ですね~

なんとなく予感はしてましたが・・・w

メンテ前も最後の1周年ダンジョンを技師上げで満喫していました。
技師は61段の60%まで育ちました。
まぁ、満足かなw
この勢いで炭鉱いければいいな~

ぁ、でもそろそろ刺客&楽官あげに戻らねば・・・。
でも技師、知り合いに1周年帽子借りてるから今の強さであって・・・・。
あれなかったらやっぱり炭鉱微妙なのかな?
うーんとなるとやはり技師あげか・・・・。

でもカエルも期限が・・・・

迷うとこですねw


刺客&楽官
なぜ休止しちゃったんだろう?
ちょっと考えてみた。
心当たりなのは・・・・
もう覚える技能がないこと。
刺客84段がラストってはやすぎだよ~^^;
さらにその技能いまいちらしいから実質82がラスト技能?
そりゃあ飽きるwww
楽官もwikiによれば88段の曲で最後っぽいし・・・。
なんか90段にも曲があったような気がするけどあんまりよく覚えてない^^;

とりあえずずっと同じ敵ってのもちょっと飽きたのかもw
1回休止モードでもいい時期なのかもねw


となるとやっぱ技師かな~やるのは。
狩場の混み具合次第化かもだな。
あとは狩れるかどうかの能力次第w

1周年残りわずか

本当は経験値2倍だし刺客&楽官をがんばりたいところだが、今日はおやすみモード。
1周年ダンジョンもあとわずかなのでこないだ作った技師で遊びました。

とりあえず58段に・・・。
師団の知り合いの協力もあり、楽官の攻撃速度アップ技能を使えば12回攻撃♪
夜あそんで60にはしたいなと思っています。

この子の上級悩んじゃってますね。

たぶん強さや楽しさだと
操機士>機甲士
なんだろうけどそのせいか私の周りは操機士さんがいっぱい

どうせなら希少職に・・・・w
たぶんなんとかなるはずw

機甲士だと80まであげればそれなりに作れるようになるのかな?


70まで@12段

もう少しだけ考えようと思っています。

でない

刺客85段です。
ちょくちょくと龍コンに通っては84武器だしをしてるんですが全くでません。

確かに雪で段上げ中心の生活をしているのでなかなかいけてませんが^^;

まだまだ挑む時間が短いのかな~?

とりあえず雪にいる分には属性武器で・・・・・。

炭鉱とか周Dにいくと一気に火力ない子になっちゃってますねw

修理のこととか考えると数本欲しい。

まぁ、またちょくちょくいくかな

刺客85段^^

今日も1段あがりました^^
刺客楽しいですw
補助して吸ってる楽官もかなり経験値稼ぎました。
まぁ、そのうちあがるんじゃないかなw
楽官は88段が最終技能だっけ??90だっけ?もう覚えてないやw

で・・・刺客ですが・・・・
前回は浪士を作ったものの70まで育てられず刺客にすることができなかったのでさっぱりなのですが
コレ
84段が最終技能??

なんかwiki見ても載ってない気が・・・。

装備はたぶんずっと雪のままだろうし
武器は雪で生活をする限り属性武器のまま
技能もでないとなると・・・・
気力もつかな???w

まぁ、カエルパワーでがんばりますよw


ぁ、でもねたぶん2日ほどお休みするかな

最近は一緒にあげてるのについていくの必死で結構がっつり遊んじゃってた。
でも、とりあえずついていけなくなる心配なくなったし、土日休日はがっつりはしない。


本当にごくごく稀にできた時間だけインするかな

刺客の武器だしかもしれないし
前回書いた息抜きキャラかもしれないし・・・・。

露店かもwwww

めっちゃ久しぶりに・・・・

ブログのテンプレをかえた。

とりあえず3カラム
お知らせを書くスペースがある

これは必須で探してみた。


かわいいのが見つかった。


さっそくセットして少し修正。

本当はランダムメッセージの色もかえようと思ったけどめんどいのであえてそこはそのままで・・・・w

どこか見づらいところがあったらおしえてくださいね

刺客&楽官

順調に育っています。
刺客84段、楽官87段になりました。
刺客の84武器全然入手できない><;;
龍コンのところにいってもなかなかでないし・・・。

今まで苦労した弓が2本と大砲1本はでたのに;・・。
なんだか刺客のはでにくいらしいです;;


まぁ、ほとんど育成の場が雪だからいいんだけど・・・。
属性の関係ない炭鉱や周Dにいくとちょっと悩ましいね^^;



あと最近段位に変動あったのは薬師かな。
知り合いと遊んで65になりました。
周D実装のステリセで体力型にしてしまったのでほんと他力本願でしか育ってません。
まぁ、遊んでればそのうちあがるっしょwたぶん


あと、これはついさっきはじめたこと・・・・


追記でw

続きを読む

やっと

やっと会えました。三頭龍

m2_127.png


ある意味、刺客から奪っていた借りていった眼帯の移動速度+1のおかげですね。
今回6Fで操作ミスで死亡しちゃったけどチームワークで起こしてもらいました。
PTってやっぱすごいw

画像は倒してるところです。

タゲを取っている龍さんの防御が結構いいのとHP高いのとで
回復がかなり余裕でした。

3Fのところの龍とかも全部やったのでどうやらクエアイテムの宝殊がそろったみたいです。
なんかすごい@@

三頭龍とか演義時代は烈風鯖の師団のイベントに参加させてもらったぐらいで
あんまり狩った記憶がない・・・・。



まぁ、いいやその話はw
とりあえず3度目の正直でやっと会えました^^

めちゃ後悔。

約束なんて忘れたふりしてればよかったんだよ。

あのタイミングでなんでいってしまったんだろう。

やりたいこと?

ふと考えた。
今は刺客と楽官をひたすらあげたいモードだけどそれが終わったら何をしたいんだろう?

何ヶ月かかるかわからないけどなんとなくの目標

90↑
刺客と楽官

80↑
神弓と五行と司祭

75↑
紅か龍

あと錬金を作って鋼と石作成段位

これぐらいやりたい。

それまで新キャラは自発的にはなしかな(笑)

順調です。

刺客82段、楽官85段になりました。
刺客の割に楽官の育ちが地味なのは経験値アイテムの差。

まぁ、楽官は段位さえあえば他のキャラのサポにもつけるしね


刺客技能すごいですね。
B3の雪だるまに80技能で3500前後
81技能で7000前後でます。

まぁ、属性剣だけじゃなくカエルさんとかMちゅうの景品とかの効果もあるからなんだけど・・・・

とりあえずMちゅう効果があるうちが勝負だな・・・。
で、かろうじて1周年の間は経験値で気力もって・・・・

カエルさん効果あるうちはなんとか遊べて・・・・


ハッ


全部切れたら・・・・・・(やる気なくすかもw

そのころまでに90か91ぐらいまでいきたいな

刺客80段

刺客が80になりました。
順調です。このまま一緒にあげている楽官と両方上段を目指して頑張っていこうと思っています。

とりあえず昼間は一緒に遊んでくれる人がいないので一人で遊んでいました。

その分夜は師団とかの知り合いと一緒に遊べたらいいなと思っていました。
現に今まではそれがかなう日の方が多かったです。

でもそろそろ、それも限界みたい。やりたいことの方向性がバラバラになってきたんです。

まあ、いつかは迎える局面だとは思ってましたけどね。まだもう少し先のことだと思ってました。

夜は何してようかな。
昼間に遊んでるところとか一周年のおかげでめちゃ混んでるし…

続きを読む

久々に・・・・

楽官の段位があがった。
やっと念願の84段。キョウソウ曲を覚えた。

龍の範囲PTしたいな~。
今みんな別のキャラ育成してるからすぐにはむりなんだろうけど・・・・。

そうそう、結局楽官PTはほとんどせず雪マップで刺客と窓であげちゃいました。
そんな刺客は79段に・・・。
雪装備にお着替えして、雪ではあまり即死しなくなったのかな?
カエルさん効果な気がしないでもないが・・・・w

刺客は80段、81段、82段に使えるいい技能があるらしいのでこっからあげていくのがめちゃ楽しみです。

ついでに楽官もいっぱい吸うぞ~!!

技能欄がいっぱいで覚えられないにしても全部の曲でるまではがんばりたいしねw
最後の曲88だっけ??
ここまできたら90段とか武器チェンジの91とかに欲がでてきそうだな~w

まぁ、節目の84段到達です。

1周年盾配布されましたね

前回のイベントで布石30万個ずつ集めた報酬の1周年盾が配布されましたね。
1周年期間中の6月30日までらしいですがHPとMPが300ずつついています。
MPの300って結構大きいですよねw


ちなみにこの盾ランダムで8色でるらしいです。
私は倉庫ID含めて10ID持ってるのですが、出た色は・・・

緑×3
紫×3
赤×3
青×1

かなりかたよっていますw

紫は1枚、桃と交換してもらったので現在の所持は

緑×3
紫×2
赤×3
青×1
桃×1

になっています。


あとないのが、黄、空、黒らしいです。
うーん。8色そろえたい気も・・・・・。
まぁ、交換しようって人は全然OKですよ。複数枚あるのだったらw

とりあえず持ってる奴だけSSとってみました。


m2_122.png


m2_123.png


m2_124.png


m2_125.png


m2_126.png




なんかこの盾見たことあるような。。。演義時代に似たようなのを・・・
探しましたよSS

追記で書きます。

続きを読む

1周年だね~

はやいもので、もうM2がはじまってから1年がたとうとしています。
1年前の今頃は・・・。βだったんだっけ?
それともβ終わって正式待ち状態だっけ?
まぁ、とにかくはじまったばっかな頃です(1周年なんだから当たり前かw)


さてさて、1周年イベントのMちゅうですが今回のメンテ前に、育成しているキャラ(1IDほぼ2個)
だけ購入しておきました。

そして今日のメンテ後1回目の抽選。

当選番号は

2691

とりあえず購入したキャラのナンバーは一目で確認できるようにエクセルでまとめておいたのでそれを見て確認。

おぉ、39方士キャラが100の位、10の位、1の位あたってるw
他は楽官と刺客が1の位。あとはそれすらない状態でした。


ふとここでいまいちルールを理解していないことに気付く。
交換するNPCのところにいくと1の位の交換クエを受諾。
これで4等の帯はもらえるとして・・・・次は??


公式ページからの情報で理解する限り、4等をもらったうえで10の位のあたりでもらえる3等がもらえるんだろうという解釈。

悩んでても仕方がないのでさっそく4等交換。
おぉ、やぱりでましたでました。3等の10の位のクエw
そんな感じで4等の帯、3等の指輪(力の方)、2等の眼帯をもらいまいた^^

今回あたらなかったキャラはもちろん、4等しかあたらなかった楽官&刺客に関しても今回の引換はみおくりました。
期間中いつでもかえれるしね。(しかも使用期限消費w)


とりあえずまとめ
・抽選券の交換は1の位から順にクエ形式で行われる=1の位→10の位→100の位→1000の位の順に交換できない(購入してない)数字にであった時点でおしまい。
・景品は1等まであたりだと槌+眼帯+指輪(力or法)+帯
    2等まであたりだと眼帯+指輪(力or法)+帯
    3等まであたりだと指輪(力or法)+帯
    4等のみだと帯

がもらえることになる。


追記に続く

続きを読む

メンテ延長

何度も更新あって今現在18:00終了予定だっけ^^;

最近、師団とのかかわりについて結構考えさせられる。
ふっと演義時代に前いた師団を抜けてFOXに入ったときのことを思い出そうとした。

うーん。あんまり覚えてないw
前の師団を抜けて、師団探し中って愛称つけてB6で狩りをしてたら今の団長に声かけられた気がするのだが・・・・。よくは覚えていないw


なんとなく当時の心境みたいなのを知りたくて当時書いていたブログをあさってみた。

なんとなく追記でコピペw

続きを読む

最近

ずっと抵抗のあったスカイプも利用して楽しむことがあります。
とは言え、さすがに子供や旦那が起きてる状態ではマイクはつなげません。
リスナー状態です。
何かあればゲーム内やスカイプにチャットします。

私は性格的に会話苦手で、前に誘われたときもなんか乗り気になれずに断り続けていた。というか逃げつづけ………

今回、リスナーからという誘導に思わず乗ってしまった。しかもやはりチャットを打つよりは言葉を発した方が楽なので家族が寝てるときにマイクつないで会話デビュー。

なんだか昔断って逃げちゃった人に申し訳ないぐらい今楽しいです。昔のパソコンじゃ性能的にも不可能だったかもしれないけど(笑)

まぁ、個人のリアル事情でいろいろとトラブルチックなこともあるけど、楽しいからな状態です。

殴り司祭誕生!

殴り礼司君、無事に司祭に転職しました。
何キャラ目の上級職だ???()内は現在の段位

1.楽官(83)
2.刺客(73)
3.神弓(80)
4.司祭(73)
5.紅(72)
6.五行(78)
7.龍(70)
8.殴り司祭(72)

8キャラ目かな・・・。
何か抜けてるよな気が・・・・・(いやいやそんなにいない・・・w


ちなみにどうしても法力強化で最大MPの値をあげておきたくて72段までがんばっちゃいました。
72段のステがこちら

m2_117.png


ファッション装備の効果でMPが200増えているので実際には863ですね。
復活の光10級の消費MPが600なので1人だけを蘇生する分には10級でいけそうです。(ちなみに普通に育てた方の司祭は二人分蘇生いけますw)


ファッション装備きれたら敏捷とか器用とかなくなるし使い物にならなそうだな~^^;
ソロ用の礼司として窓で育てるしかなくなるのかな~

78まで育てて雪装備着せればまた違うんだろうけどw


そろそろ楽官育てねば・・・・。
あと最近面白さに気付いた刺客も・・・・・w

あと少し・・・・。

殴り礼司君が69段の10%まできました。
あと少しです。
自分で補助して回復して殴って・・・・。
火力はないけど・・・・
修理もできないけど・・・・。
それでもなんだか楽しいです。

最近はやっと師団のPTにも参加させてもらってます^^

殴り中心のはずですがもともとメイン楽官。その癖なのかな~
PT窓のHPゲージがマックスじゃないとHP回復に走りたくなるw

ひたすら敏捷あげてるので敵が1匹2匹ぐらいいてもかわします。
おかげで軍とか神速とかあんまりキャンセルされない。
命中のために器用もあげてるので詠唱もはやい。
このあたりは使いやすいですね。

でもずっと知性を犠牲にしてきてるのでMP少ないですw
最近少しだけふりはじめたから少しのびてきてるかな?
光も5級で500出せるようになったしね^^


@90%ほど
明日の日曜日なら2時間ほどであがるかな~?
明日遊べるといいな^^

殴り礼司

最近がんばってます。

ぁ、いやたいしてがんばってないんだけど、経験値アップのお守りやファッションのおかげで急成長していますw

とりあえずざっと経過

まずは寺院生活の話

90ぐらいで3回
攻撃速度が90ぐらいになったとき、今まで2回だったのが3回に・・・・。
わずかだったけど速くなったというのを感じた瞬間

115で4回
徐々にはやくなっていきついに4回に。
前作の6回マックスなら結構はやいほうだったのかもしれないけど今回は12回マックスなのでまだまだ遅い
とはいえ寺院の敵は比較的さくさくといけてました。

135で5回
とりあえず、まだ回数数えられる状態。
とにかく経験値を稼いで段位をあげてステを足すしかない・・・。

142で6回
前作のマックスに到達。
今回は通過点でしかない。がんばる

148で7回
ここまでくると回数を数えられなくなるw
でもたぶんこの時点で7回

150で9回
なんか急に回数増えた。
順番でいけば8回のはずなのにあきらかに9回は出てる。
見方によっては10回かも?てかもう数えられないw

153で10回?
どうやら150は9回だったっぽい
153にあげて10回かな?
もう不明すぎ・・・・・


とまぁ、回数はわけわかなくなってきたが速度がでて楽しくなった。
50段の武器チェンジまで待って赤獅子にお引越し。
ファッション装備のおかげで赤獅子に命中するので鍛冶さんに属性槌を作ってもらい赤獅子生活開始


回数は数えられないがとにかく速度はあるので楽しみながら炭鉱デビューに向けて器用あげ生活。
あまりにも楽しくて50→60が2日(1日半)という驚異の速度w
お守り効果すごすぎww


そして昨日の夜ついにB6デビュー。師団の人とPTして63段に・・・。
軍神覚えました。
命中もなんとかなっていたので、今までついていた保護者楽官の元を卒業ですw
ここからはソロだ・・・・w

ぁ、少しだけ薬師吸わすかな・・・。
錬金ほしいような、めんどいような・・・。

ぜったい1キャラのがあがる。
でも錬金はどこかで吸わないとあがらない。

ん~悩むw



お守り効果の期限が@4日。
ファッション装備の期限が@21日
どこまで育つかな?

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
