07
3
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
29
30
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



長ーいメンテ

今日はM2がアプデのため長ーいメンテなので、前から訪問先のブログで気になっていたFNOというゲームを覗きにいってみました。

とりあえずお試しキャラを作ってわけがわからないままに任務をこなしてlv11まではあがった。
だが職業のこと、技能のことなどなどわけのわかんないことだらけ^^;

操作や動き的には夢世界や完美に似てる部分が多いのかな?

調子よくやってたらこっちもメンテw(いや、それ覚悟でやったんだけどw)

M2のアプデメンテが順調に終わればM2のがはやくおわるのでたぶん次のログインは来週の木曜日になる予定。

職業や技能のことわかればこっちにもはまっちゃうのかな~。

夏のアプデ

なんだかあるみたいです。
7月28日と8月4日の2回のメンテでw

とりあえず公式に特設サイトがアップされているのでそれを見ての感想w

長くなりそうなので追記でw

続きを読む

しばらく書いてなかったね^^;

決して書くことがなかったわけじゃないのに気が付いたら1週間以上書いてなかった。

とりあえずメインあげしてる機甲士は@86%で目標到達です。
80段で背中作れるようになればいろいろ作って・・・・
本当は露店や家で売りまくりたいのですが、材料調達が・・・・・w
とりあえず80になったら全部1個ずつ作ってみて家に展示
そのあと、しばらくは材料持ち込みで製造依頼受けます・・・・ってスタイルかな~っと思っています。

かなり段位があがってきたのでまた息抜きしたくていつもの病気が出ちゃいましたw
新キャラ作成・・・・。
これといってほしいキャラがない。
なのになんとなく作成w
たまに初級中級で遊ぶと楽しいのよこれがw
とりあえず今回作ったキャラは敏捷龍予定
でもまだまだ門下生27段。
はたしてどんな育ち方をするのやら・・・・

そして・・・今回夏のアプデがあるのですがそれに合わせてもう1キャラ作成予定です。
遠距離の敏系70前後キャラがほしいという欲求のもとに転職させて一旦止める予定のキャラです。
上に書いたキャラはどこまで育てるか不明w


それ以外は・・・・・
ときどき楽官でPTに誘ってもらってわずかに経験値が増えたぐらいかなw

休日のM2

こんなタイトル書いたけど
土日はほとんど狩りしてませんw

土曜日:スタンプラリーを久々にやろうと(茶色髪染めがほしいので)一応予備で土曜日先行ゲット。
    今回は倉庫キャラもフル稼働ですw11個IDがあり1キャラだけまで新人区にいるので32キャラ
    これだけやればきっとでるはず

日曜日:おでかけしたので夜イン。
    師団の人と遊ぶのだが
    疲れてて途中でリタイア
    牽牛&織女装備他を露店出して22時に寝落ち
    翌朝みたら牽牛だけ完売してましたw


こんな感じです。


そして月曜日:
午前中は珍しく機甲士の師団の主婦友と一緒にB6で狩り。
昼食、お昼寝をはさんで夕方野良PTフルメンバだったのでウマーw
そして夜、師団の人に誘われ雪にいって機甲士が76段に・・・・。
腕が作れるようになりましたw
あと脚(78段)と背中(80段)。
このペースなら帰省前に80までいけるかな?
あ・・・れ・・・?
75になったのって今日の午前中だったっけ?
連休前だったっけ?
すでに覚えてないやwwww
雪での狩りのあと属性槌を作ってもらいました。
明日以降これ持って雪にいくの楽しみだな~

近況そんな感じですかね
ぁ、神弓が日曜日の寝落ち前に久々に段位あがって81段になりましたw
ずっと@5%で放置だったしねw

あとは変動ないですw

東京ディズニーランド

日曜日にいってきました。

朝5時起床。
この時期はもう普通に明るいんですねw
最近こんな時間におきたことなかった気がする。。。。

6時過ぎに家を出て朝8時の開場に間に合うように向かいました。
現地につくとすでにすごい数の車、そして人、人、人
ん~ファストパスをとるのは難しいのかな?

結構ならんだけど無事入場。
まずは前日からの計画通りスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに・・・・。
なんとかお昼頃のファストパスが取れました^^


とりあえず、すいている朝のうちにおみやげを買ってしまおう作戦。
途中、ダンボのところに記念撮影用のダンボがあったのでそこで撮影。
下の子がひたすら「ぞうさん、ぞうさん」といってました。
コインロッカーもあるので邪魔ならいれておけばいいしねw
子供の友達におみやげを買い、子供も同じものを購入。
その場でつけたはずなのに二人ともすぐにはずしちゃった^^;
うーん。せっかくだからつけてようよw

おもったよりお土産を買う用事がなかったのでいざ乗り物へ・・・。
まずは無難にイッツアスモールワールド
そのあとティーカップ、メリーゴーランドと乗ったところでファストパスをとっている時間に・・・・。

スプラッシュマウンテンは4歳~(3歳だったかな?)身長90センチ以上制限なので私は下の子と一緒に待機。
パパと上の子だけで行ってきました。
上の子にはどんなとこなのか説明してなかったのでちょっと怖かったみたいです。
でも急流を落ちるところは怖いなりにも楽しかったみたい。
もっと泣いてでてくるかと思ったら、意外にもケロっとしてましたw

そろそろ昼食の時間なので私希望のレストランに向かう途中、上の子がシアター見たいというので寄り道。
今の売りなのかお土産の袋がこのシアターのものなんですよね。
まぁ、話のネタ的にも結果おーらいでしょうw
このシアターは3Dのものでした。
なんだか私はどうも3D苦手らしい。
少し3D酔いチックになって後半はあまり画面を見れませんでした。
上の子的には最後の落ちが気にいったらしく、家に帰ってからもその話をよくしますw

そしてシアターがおわり、やっとのことで昼食。
ビュッフェ(バイキング)形式のレストランに行きました。
私が子供の頃とは少し形式が変わってたけど、まぁ、そこそこおいしかったんでOKw
子供は暑さでばててたのかあまり食べず^^;
なんだか少し心配だなぁ~

昼食後はジャングル探検へとアドベンチャーワールドへ・・・。
まずは鉄道に・・・・。
飽きない仕掛けがいろいろとしてあってよかったです。
っとここで事件勃発
下の子がウトウト・・・・と思ったら本格爆睡モードw
本当はこのあとクルーズもと思っていたけど上の子もお疲れで行きたくないっと・・・
クルーズおもしろいのにっ><

ちょうどパレードの時間だったので上の子にパレードを見せ、そのあと食べ物系のお土産を買いまだ夕方だったけどおしまいにすることにしました。

出口付近でミッキーの着ぐるみとかとあえて写真とか撮れたらいいなと思ってたらいたのはオーロラ姫
一瞬誰??って思ったけどたしかアラジンにでてくるお姫様だよね?
違ったかな?
とりあえずそのオーロラ姫と写真を撮って(横に並んだときに子供がオーロラ姫(外国人)とお話をしてました。たぶん年齢を聞かれて答えたと思われる)会場をあとにしました。


そんなこんなでこともたちの初ディズニーランドはおわりました。
鉄道で寝てしまった下の子はというと入退場の門をでて駐車場に向かっている途中で起きました。
パレードとか上の子がオーロラ姫と写真を撮ったとかそのあたりはひたすら寝てましたw

疲れた~
めずらしく22時に寝ちゃったよw
そして焼けた~
なんか日焼け止めクリームがいまいち好きになれなくて朝お土産やさんで買ったタオルをひたすらかぶってただけだったしね^^;

まぁ、ほとんど冬の間に抜けちゃうだろうし、たまには焼かないと健康的に見えない??

てかそろそろ年齢肌気にしないとか・・・・w

次にいけるのはいつになるんだろう?
夏はやっぱ暑いから避けたいかなぁ
でも暑いせいなのか、3月の地震のせいなのか思ったより待ち時間短くていろいろいけた印象。
うーん、また次回も夏休みとかなのかなw

機甲士になりました♪

ずっと育ててきた技師が機甲士に転職しました。
というかすでに72段ですw

胴体の製造がでてきました。
夏熊猫があたったので、ちょうど帰省まで30日ほどだったので着せて本格育成モードです。
・・・息抜きキャラだったはずなのにねw

とりあえずの目標
80段。

72段から2段刻みでロボパーツを1部位ずつ作れるようになるようです。

80段で背部を覚えて全種作れるようになるのでそこまではがんばっておきたいです。

でもちょっとステに悩んでる。
製造のために器用を伸ばすか、育成のために力に振るか・・・。
育成だけでみれば夏熊猫があるので命中は気にしなくてもOKなのですw

まぁ、狩れなくもないので今は保留かな・・・
(・・・って80まで振らずにいたら育成やめるからやっぱ器用かw)

七夕クエの続き

今回の続編はファッション装備もらえましたね。

最初、織姫と彦星がどこでデートしているのかわからず旗職人のクエをはじめました。
なかなか思うようにあつまらず苦労してやっと1キャラ。
去年と一緒で便利倉庫にはいるMマークつくの旗でしたw
・・・・・あんまいらないかなw


2キャラ目をする気力なくなったので織姫&彦星探し。
デート中とのことなので・・・・・


おっと、若干ネタバレなので追記でw

続きを読む

何がしたいんだ私

キャラが多いだけにやたらとやりたいことも多い私
なんだかわけがわからなくなっている。
なので一度気持ちの整理も含めて書き出してみよう

とりあえず60台以上の育成キャラのみで

楽官88段:ひとまず休憩
五行78段:これも休憩
神弓80段:引上げ用に使うかもしれなけど目標はない
刺客86段:ひとまず休憩
司祭73段:金剛結界(82段)まで育てたい
薬師66段:錬金に転職させて鋼作成(72段)まで育てたい
紅剣士72段:ひたすら休憩
司祭(殴り)72段:これも休憩。たまに補助で出没あり
龍甲士70段:これも休憩
技師66段:機甲士に転職させていろいろ作りたいからやっぱ80段?


あぁ、刺客と楽官の育成に満足しちゃって今あげたいの3キャラだったんだ。
意外と絞れてる???

とりあえず第1希望は技師!
この流れだと司祭と組んで2キャラ同時育成がいいんだろうけど、今はこの司祭をあんまりインさせたくない。
なので殴り司祭でPT組まずに補助しながら技師育成中です。(ちなみに昨日とかPT野良PTにさそってもらって久々にウマー&楽しい狩りができました。たまにはいいねw)

予定では70転職ぐらいまではこのペアでがんばる

転職後はあげたい方の司祭をすわせながらまったり機甲士80、司祭82を目指すのでもいいかなと思ってる。


で、たまに息抜きで薬師と殴り司祭を組ませて薬師を育成。
神弓と組めるようになったら神弓とでもいいのかもw
ぁ、でも神弓@8%ぐらいで81になっちゃうな・・・・。
うーん
とりあえずペアはそのとき考えるとして地味に薬師→錬金→鋼作成を目指します。


なんか気持ちの整理がついて少しすっきりした。
これでPTあったときに出したいキャラを主張しやすい・・・・。

ぁ、でも
最近私のやる気がついていかなかったせいで少々こじれ・・・・
たぶんもう誘ってもらえないかもだな

まぁ、上に書いたペアでソロでもがんばりますよw











忘れてた

そろそろ荷物を一斉整頓せねば


と・く・に・・・・


刺客が盗んだ装備

ひたすら倉庫一時預かりなる倉庫キャラを作ってそこに何も考えずにおしこめてる状態
しかも2キャラ目・・・。

技師IDに2キャラ倉庫キャラで装備おしこめてるけど
できれば整頓して1キャラ消して育成キャラを作りたい。

やりたい職業あるわけじゃないけどね
育成キャラというよりは
新人ロボ区で銅鉱石を集めるキャラ枠
武器が壊れてそのあと少し粘ってだいたい200個は集められます。
新人区から出てきて鉱石を渡したらそこでお仕事おしまい。
削除してまた新キャラで集めるわけですよw
まぁ、技師もほんとはその予定のキャラだったんだけどね。
名前気に入っちゃったし・・・w
機甲士なら作った装備に名前入るんだよね。
ちょっと楽しみだな~w

技師が順調

先日、勢いで育てたくなった技師が順調にそだってます。
現在66段の60%
近々転職だね。
製造職だし、できればあれこれ作れるように・・・・。
機甲士だと80段ぐらいでいけるのかな?

まぁ、地道にこつこつがんばろうw


あとはいろいろ盗みまくって楽しんでたら、刺客が86になった。

楽官も刺客も当初の目標にはほど遠く、楽官88段刺客86段で一旦終了っぽいです。
気が向いたらまた上げたいなとは思っているけどしばらくここままでいいかなw


あとはちょっと人間関係ごたごた中。

技師あげをしちゃうのは現実逃避なのかもしれない。
殴り司祭を移籍させたのはあきらかにそのためだし。。。。。


まぁ、そのうち修復するっしょw

すごいの見ちゃった@@

昼間露店をなにげなくみてたときのこと

知り合いが製造した武器が精錬されて+10になって売られてた

m2_128.png


4級で+10てすごすぎる。

1級の師団旗なら+10作って楽官が装備してるんだけどねw

やった

刺客の91武器2本目ゲットです^^

なんとなく今日は出るような気がしてたんだよね。
ちょうどお昼になる直前、運よく盗めました^^

91武器2本か・・・。

そろそろ雪に戻ってまたレベアゲするかな・・・。

ぁ、その前に楽官の90袴ほしいかも。。。
買い取りするかな

とりあえずしばらくは袴狙いで岩と遊ぼうかな
袴取れたら

雪に戻ろう。
カエルキグルミ効果が@1週間。

どこまで育てられるかな?

懲りずに装備出しw

今日も時間をみつけて周D4Fの熊さんと遊んできました。

今日は昨日遊んでいた狩場が2か所とも埋まっていたため、別の場所を探して遊びました。

この場所、黒い熊さんと同じぐらい赤い熊さんもよってきます。

たしか赤い熊さんは91大砲を出すんだよな~とか思いながら狩ってたら


ほんとに出たwww
師団チャによると91大砲はでやすい??
露店でも1Mぐらいで取引されちゃってるとか??

今の私の所持金からすれば1Mでもかなり大きいですがっw


そんなこんなであまり高額期待できないんだ~なんて思いながら狩ること数分



また出たw


残念ながら2個ともノーマルw


刺客のカエルさんがきれて荷物整理が終わったら露店に出すかな・・・・。
なんとなくカエルさん効果があるうちは荷物整理に時間を割きたくないw
今は盗った装備とかひたすら倉庫キャラに押し込めていますw
そのうち今のキャラもいっぱいになちゃうかもw

続きを読む

不発??今年の七夕クエ・・・

1周年イベントが終わり、今回のメンテから七夕クエが実装されました。

昨年の七夕クエといえば・・・・

織姫や彦星や旗のファッション装備がもらえ、更にその装備が課金倉庫に入るというものでした。
きっと今年も同等のものがもらえるはず。。。。(キャラも増えたしね)
そう期待してやってみました。

公式にイベントのことが発表される前だったのでまずは織姫探し・・・。

昨年と同じなら韓?
でも、どこ探してもいないw
魏にも趙にもw
これはひょっとして周?と思い移動したらいました。
ふむふむ、今回はお手紙の配達。
普段からあまりクエの内容(特に報告時の)を読まない私
手紙を受け取ったものの次の行動がわからずwww
師団の人に教えてもらい周の城下の下のマップに・・・

あらら人違いwww
というわけで今度は魏街
チェン爺の近くで見つけましたがこれまた人違い^^;
本物は豊河口にいるらしいです。

手紙を届けると周りにいる偽物を倒せとのこと
お安い御用だと倒し切り報告

・・・・・・・・

・・・・あれ???・・・・・


おしまい???

今回経験値だけなの?
何ももらえないの?


えええええええええええええええ

スカイベント?????



ふっと思った。1周年ダンジョンでのイベントの不手際により、26日にログインしたIDがもらった耳飾り
星の形してるし、七夕っぽくありません?
本当はコレ七夕のクエで配布予定だったのでは?
急遽、何かを配布物にせねばということで耳飾りをあてて
七夕クエのほうは本来クエだんだし経験値でもあげとけばOKにしようなんて
そんな感じなのかなっと

推測ですけどねw

愛鳥イベントののき補正のないミミズク耳だけだったし、
今回補正のない耳飾りが本来七夕クエ用に用意されてたとしてもなんら問題ないと思うんですよねw


そんな推測しちゃうの私だけですかね?




も・・・し・・・・も

彦黒討伐報告後のクエがわかるかたいたら教えてください><

装備、武器出し

1周年イベントが終わり、メインの刺客&楽官をするにもなんだか雪マップに行く気はしない。

なので、今日は金曜日、アイテムドロップ率アップの日に懸けて周D4Fに刺客で盗みにいきました。

なんだか持っていない職業の手袋ばっかり盗れるw
やっぱ武器はそんなに簡単にがでないのね?
なんて思いながらひたすら黒熊さん狩りw

おおおおおおおおおお

出たw刺客91武器(ノーマルだけどw)

さすが金曜日w(ほんとか?)

だが・・・・

その後全く装備すら出ない;;

気分転換に狩場を少し移動し91琴狙い。

さすがにあんまり露店でも見ないしでなくてあきらめるのが落ちだろうと思いながら狩ること数十分

・・・・・・・・・

でたw

でちゃったよ。琴w

これって・・・・・

やっぱ刺客と楽官を91まで育てなさいということか?

琴を出したあと再び熊に戻るがやはり何も盗れない;;

こうなったら・・・・
唯一そろっていない楽官の90装備
上着を狙おう


wikiで調べる

96狼

はい、ずっと狩っています。
熊の近くにいるんでよくタゲッてきて狩ってるんだけど
この狼、熊よりケチです。
全く装備盗らせてくれませんw


なんとなく気分で別の狼&熊のいるとこに移動し昼食まで狩り
ケチだと思ってた狼さんが刺客男の手をくれたぐらいであとは何も盗れません^^;



しばらくここで狩りになるのかな
楽官上着&刺客武器狙いで
あとは1個ぐらいは良品言霊も出したいな・・・
今日盗った装備は全部ノーマルw


また午後からがんばろっとw

続きを読む

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
