08
1
2
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



メンテです。

ある程度予想はしてたけどメンテ延長。
まぁ、帰省前からなにかと問題を起こしていた小隊募集掲示板の修正なんだろうからある意味仕方ない。

帰省して・・・覚悟はできてたけどやっぱりはなされちゃったことにショックをうけ海神様のクエそっちのけで段上げw
なんか気分がのらず適当な段上げw

ここ最近の変化

薬師69段
司祭74段
弓兵51段

になったぐらいかな


薬師は殴り司祭でひっぱろうと思ってがんばってたけど69段になったとたんに連帯の塊使用で殴り司祭とペアで1時間10%
70になるまでに塊10個使用って・・・・さすがにもったいなすぎる。
薬師は師団の友達とかとPTであげさせてもらう形でいいかなと思えてきた。なんだか体力型にしたのをちょっと後悔。まぁ、72段までしか上げない予定だしがんばるしかない。
とりあえず70まで@20%ほど
薬師のままでいるのと錬金師に転職しちゃうのと同じ吸う形でレベアゲするのなら経験値のあがりに違いはあるのだろうか?
あんまり考えたことなかったな。
私のキャラいままで全部70で転職してるし・・・。
ちなみに強くなったせいなのか70→71は69→70に比べると体感短く感じています。
やっぱ70で転職させとくかな・・・


そして司祭
最近は薬師を吸わせてもらっているPTに補助で入って経験値いただいています。
どっちも自力で倒さないキャラw
まぁ、いないんだよね。70前後で敏系で戦えるキャラw
帰省前に遊んでた武兵が夏熊猫切れたのと、弓兵の育成をはじめて装備を今弓兵が使ってるのもあって稼働できる状態じゃないってものあるんだけど・・・w
まぁ、武兵よりもこの司祭上げたいし、今はそれに協力してくれる師団の人に感謝感謝。
とはいえ、なかなか時間かみ合わず、わずかな時間しか遊べないんだけどねw


そして弓兵。
とりあえず53段の装備をきせるべく頑張り中。
現在51段。あと少しだ~。
48段で一旦赤獅子デビュー
午前中だったので誰もおらず1人でウマー
若干命中が怪しかったけどそのあたりは楽官で補正してそれなりに狩れていた。
お昼ごろになって人が増えてきた。
どうみても周りは中華
団結してPT組んで狩ってた場所奪われた・・・
敵回ってこないし・・・・

なんか嫌でこの場所をどくのは負けた気がして嫌だったけど
敵がまわってこない時点でもう敗北決定

最近過疎りまくってる寺院に移動。
思ったより寺院うまいかもw
なによりも防御気にしなくていい。
ここでまったりと53段(場合によっては55段とか)にして赤獅子じゃなく炭鉱B5の70花(ここもあまり人いない)にでもいくかな
もう赤獅子は行きたくない。赤獅子というより人気スポット?に行きたくない。
またマナーの悪い中華に遭遇するだけだしw
B5の花は刺客や神弓、紅もお世話になった私の門下系中級の通り道みたいな感じ。
50台でB6デビューとかは更にムリだろうしねw


最近やってるキャラはこんなとこかな~
今は期間制限のあるものを使ってないのでまったりやっていますw

しばらく書いてなかったw

帰省してましたw
とはいえ19日に戻ってきてはいたんですけどね。

とりあえずやりたいことのおさらい

・67段の薬師を72段の錬金師にする
・狩場が混む土日や夕方などはイケメン連弩作成を・・・・
・予備として司祭に金剛結界を覚えさせたいという欲と久々に中級方士で遊びたいという欲を・・・・
・更にいますぐではないがゆくゆくは操機士、鍛冶師、拳闘士をつくり上級コンプを目指そうという欲(↑の中級方士は陰陽に・・・)


とまぁ、しぼれているような絞れてないような今やりたいことw


19日に帰ってきてインするものの夕方だったので、B6にて薬師をあげる気にはなれず、その後も土日だったのでひたすらイケメン連弩あげ・・・。

戻ってきた日に、師団メンバに話をきいたところ最近また中級をはじめてみんな53~とのとこ

がーーーん。そのレベル帯にキャラがいない・・・・。
帰省前に遊んでいた武兵が65段でとまっていて少し待てば組めるが、どうももうこの武兵で遊ぶ気がしない。
なぜなら、この武兵は機甲士と同じIDなので、機甲士80到達後、機甲士が装備していた夏熊猫やお守りを装備しウマーな狩りをして楽しむためだった。
夏熊猫やお守りが切れてしまった今、なかなかやる気が出ない。

というわけで新顔実施されてすぐに作成したイケメン君を追いつかせようと思ったのだ。
師団メンバの協力もあり、土曜日には19段→48段に・・・。
そして今日がんばって50まであげました。
神弓のお古の50武器を装備して火力もかなりあがり楽しくなってきました。

でも・・・・・さっさと薬師あげたい
なんかお詫びとかいってもらった2日間経験値アップのお守りを使ってみた。
やばい2時間で飽きたw
68段にはなったけどね。
もうやる気のしない夕方だな~

今夜はPTすることがあったら薬師あげたいって言ってみようかな
勇気を出して・・・・。

偶然とはいえ凹むよ。テンションダウン

前回の記事で朱雀鯖だけ落ちてたときのことを書きましたが、そのあともたびたび落ちています。

昨日の夕方は私はインできませんでした。なのでまた落ちたんだぐらいでした。

そして昨日の夜・・・・。60台の敏捷キャラがほしかったせいかあまりやる気のおきない武兵で師団のPTへ・・・
始まって30分もたたないうちに・・・・朱雀鯖再びダウン。


今朝起きるとメンテで解消したとなっていましたが、さっきまた朱雀鯖がダウンしました。
しかもPTおいでといわれて準備してる最中・・・・・。


これってシステムは私のPT参加を拒否してる????
なんかただでさえやる気落ちてるのにテンションダウン・・・・。


ここまでの共通点はPTチャットが使えず、さらにPT解散、除隊、脱退、勧誘に不具合がでていること
タイミングが合いすぎなんだよねきっと^^;


でも凹むよ・・・・・w



で、気分を改めて、66で止まってた薬師で行くことに・・。
遅いし命中いまいちだし火力ないし
補助道具、投薬以外にドロを拾うお仕事をもらってがんばっていました。
しかも今回はじめての秘薬使用
使いはじめたのが18:40ちょっと前
19;00から緊急メンテの告知が数分後に・・・・・><




あぁ・・・・・・ここ数日師団PTで30分もってないな・・・。
拒否されすぎ。

こりゃやる気おちるわ

朱雀鯖が・・・・

本日0時23分ごろ朱雀鯖だけが落ちました。

ちょうど日付がかわり土曜日ということでやる気満々だった朱雀民がどっと白虎鯖に押し寄せました。

そしてなぜか列を・・・・

暇なので1人1文字ずつメッセージを出して文章にしてSSをとって訴えることに・・・・。

文字だしたはいいけど微妙に列がくねくね^^;

整列しなおして撮影したのがこれ


m2_133.png


ねーねー運営はなにをしてるんですか?朱雀鯖復活は?



ちなみに1:35現在いまだに復活してません
公式にも何もかいてありませんw

昨日のアプデとか・・・・・

とりあえずアプデ第2弾です。

まず小隊募集掲示板
昨日は首のこりが激しくてとてもじゃないけど狩りにいけるような状態ではなかった。
なので利用はしなかったけどたまにのぞく限り利用されてる人もいるみたいです。


次に任務掲示板
掲示板が魏町の武技館の左側にどか~んと設置。
声をかけたほうを振り向くちょっと不気味な掲示板ですw
今まであったクエの未完了のものを表示してるのかと思ったら全くの新クエっぽい。
しかもまだまだこれからということなのかめちゃめちゃ初級のものしかないw
そして報酬でもらった完了証でもらえる装備もまたまた微妙。
今後期待できるのだろうか?
ちなみに交換NPCは
門下:魏の掲示板横(武兵装備のNPC)
求仙:韓の港と反対側の出口右側(方士装備のNPC)
学徒:趙の武技館左(技師装備のNPC)



そして、新ダンジョン
気になったので首が痛かったけど少しだけいってきました。
lv64の武兵で知り合いの司祭さんと一緒にいってきました。
とりあえずいったのが下級(lv41~)と中級(lv51~)

入ってすぐ(まずは中級)、一緒に入った司祭さんとは別々の場所に・・・
PTちゃっとで声をかけながら無事合流。
マップは敬羊洞窟と同じ感じのマップ。
でも海音洞みたいにミニマップが表示されません。
なので迷うとひたすら迷子ですw
途中で宝箱があったのでつついたら新種の鉱石が・・・
とりあえず拾う。
適当に倒しながら彷徨っていたらボスに遭遇。
さすがにHPが多くて大変だったけどなんとか討伐っ
ドロップした宝珠をひろって
そのあと義賊型NPCに声かけてダンジョン離脱
入るときに声をかけたNPCに福袋に交換してもらいました。
そこから出てきたのが薬師系が装備できる55の杖
なんか微妙なのでたな~w


そのあとほかのもいってみようということになり今度は下級マップに・・・・。
再びボスに遭遇して(しかも何度もw)戦っていると知りあいと遭遇w
知り合いも合流しなんこか宝珠をゲットし離脱
ふたたび同じように交換
こんどは45の薬師系武器がでました。
色違いって・・・・・・w

まぁ、弓とか剣とかいろいろ出るみたいですね



そして少し時間はあいて夜・・・・。
知り合いから武技館の左側に来てと呼ばれいってみると奥の方に鍛冶師NPCが・・・
どうやら夕方ゲットした武器とダンジョン内の宝箱からゲットできる新種の鉱石でグレードアップできるようです。
これ強いのかな~
デザイン的にはかっこいいなと思うものもあるけど・・・・・。
鉱石の在庫がほとんどなかったので交換はせずw
ま、そのうちかなw



話はかわりカムバックじゃない人たちもログインキャンペーンはじまりましたね
今回はNPCを探してアイテムをもらわないといけないのでちょっと大変です。

そんな中公式に気になる記述を・・・・

m2_132.png


ほえぇ。1時間以上って・・・・・
アイテムもらって終わりじゃないの?
IDたくさん持ってたりすると全部とか無理だしwwww
とりあえず秘薬だけもらってウマーするかなw
育成ID絞って1時間ログインさせよ(なんかめんどいけどw)

帰省で半分ぐらいインできないし、今回のはちと微妙だなw

また・・・

間隔があいてしまった。
しかももう8月だしw

とりあず近況
機甲士が目標だった80になりました。
とりあえず機甲士の育成はここでストップ。
今週いっぱい夏熊猫の期間があるので家経由でサブの武兵に渡し効果を満喫。
武兵転職直前に以前知り合いの錬金さんからもらっていて属性矢(水)を装備して普通に武器を持ち転職。
水属性の指輪に水属性の武器・・・・。
属性の3段重ねでめちゃ強い@@
なんか楽しくて・・・・。遊んでたら1日で54→62にw
ちなみに58まで赤獅子でそのあと赤い虎ですw
知り合いと組めなくなっちゃったのでこれ以上はなすのもあとあとさみしくなるし・・・
でも今週いっぱいな効果は楽しみたいような・・・・。
そんな葛藤に悩まされながら今日は63段に・・・・。
どこまで遊べるかな~w



ほかのキャラは・・・・・
育ってないかなw
前から新顔が実装されたらイケメン顔で連弩を作りたいって話してたんだけど、ついに実装されたので作りました。
そしたら知り合い二人がのってきて、顔は別の新顔、髪型と色はまったく同じの3兄弟になりましたw

m2_131.png


とりあえずこの子の育成開始は帰省後かなw
だって今週いっぱいは夏熊猫の誘惑が・・・・w

そして来週は帰省まで少し荷物整理をしたいと思ってる。
機甲士の育成に必死で
拾った装備全部おきっぱだよ
これ片付けないと、作ったロボおけないw
とりあえず1種ずつ作って展示したいな~って思ってるんだよね。
材料集めも地道にしてるけどまだまだ全然だしw



あとは・・・・・赤_/(・ω・)\_帽子ほしくて
1ID追加しちゃいました。
てかここまで来ると前職業いてもいいのかもとか思えてきた
・・・・・・目指すか?70止めでもいいし
それもありかもなんて思う。
とりあえず現時点でいないのが
連弩、錬金、陰陽、鍛冶、操機、拳闘
錬金は今66段の薬師がなる予定
連弩はイケメン君
ということは残り4職業
操機士はかな~り初期の頃に育てて今は露天商に成り果ててる31段の技師を育ててあげたいな~って気持ちがある。
残ったのが
陰陽、鍛冶、拳闘だ
ちょうど3キャラ作れるし
この3つで予定するかな・・・・。
今までだと1IDに1人ずつは倉庫とか露店担当とかいたりしたんだよね
どうするかな・・・1人倉庫かな・・・・。

帯を持ってる紅IDにいる学徒を鍛冶にするのもいいかなと一瞬考えた
でもできれば製造ものになゆらの名前を付けたいしな~
やっぱ新IDかなw
まぁ、しばらく先だろうしゆっくり考えよう

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
