09
1
3
4
5
7
9
10
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。



09/21のツイートまとめ

euberta33

[コロニーな生活:コロファームなテーマ[昼]を受け取りました] #colopl_msg
09-21 12:34


台風通過中><

外がごうごういってます。
今日は子供の幼稚園もスイミングスクールもお休みになりました。
正直子供をつれて外出できるような状態じゃありません。

1人ならなんとか・・・・・・(でも外出たくないw)


秋田から出張で東京方面にでてきていた妹が、予定していた飛行機が欠航になったため急きょとまりにくることになりました。

振替の飛行機は明後日しかとれなかったようです。

接客に忙しくなるため数日M2にはインできません。

せっかく赤たまうさ帽子おろしたのにな~
まぁ、仕方ないか・・・・

そのぶん来週とかがんばらねばw
最近、昼間師団も友リスも光らない状態でちょっとさみしいです。

さみしくて昨日とか今日とか赤たまおろした割にはあんまり遊んでなかったりw

まぁ、今となっては仕方がないことだね。

ついに・・・・

錬金師が目標であった72段になった。
これで鋼も自分で作れる♪

これで心置きなく紅&司祭で遊べるw
でも、この間新IDを作って赤たまうさ帽子ももらったので、それを使ってキャラ育成をせねば。
受け取りが9月いっぱいまでなので、ちょうどきりのついた今はじめるならいいタイミング・・・・。


さらにでも・・・・・
明日まで、昼間に師団で70前半のキャラをあげるPTをするかもらしい

というわけで、紅&司祭で先日のお詫びでもらった2日間経験値50%アップお守りを受け取ってみた。
まぁ、師団のPTに参加できなくても1人で紅&司祭でどこか狩りにいけばいいしねw(気力30分もたないけどw)


土日祝日はどのていどインできるのかわからないので、20日の火曜日に赤たまうさ帽子をおろそうと思っています。
ちなみにキャラは陰陽候補の予定のまま。

確か15日間だったと思ったので、それが切れたら紅&司祭本気モードで紅で紫のファッション装備を受け取ってがんばろうと思っています。

ん~

あれだけ毎週のようにだしまくっていつもどれかはあった便利商店のおみくじがとだえた

m2を復活させたサンカンドウの副社長が今月退社するらしい






なんとなくM2寿命そんなに長くない予感

まだまだわからないことばかりだけど・・・・

M2のメンテ中などを中心にごくごく稀にFNOであそんでいます。
とりあえず1キャラ目は騎士にしてすべてがわけわからずなにもせずにいたら20になる前に飽き挫折

お試しIDにしようときめて登録していたのでこれはだめもとでいろいろやりまくっちゃってもいいのかもと2キャラ目を魔術師でスタート

とりあえず転職できることになった職業を試してみる。


そしてlv25をすぎた
やってみたのは狩人、シーフ、神官

きづいたこと、どうやら私は近接系はあまり好きじゃないらしい。
今はシーフを切り捨てて狩人、神官、魔術師をまわしながらクエをこなして遊んでいます。


そいうやlv25になってペットがなんちゃらってクエこなしたらペットの戦闘用のアイコンおくとこがでてきた。

てかただでさえ使いかたわかんないことばっかなのにこんなのでてきても・・・・汗


しかも昨日はクエ報告しようとしたらNPCがモンスターに襲われていなくなってるし・・・・・

とりあえず「なにこれ~~~」と思いながら1人でちまちまクエして遊びながらM2の息抜きしています

はーと♪

知り合いによばれて愛玩猫+みみずく耳+天華の杖持参で周Jへ・・・
そこで私をいれて6人が同じかっこうをしていたので六角形を作った。

欲が出てハートを作ろうと・・・・。
だがハートを作るには6人では微妙に足りない

というわけで一行で魏町にナンパへ・・・

m2_137.png


だが愛玩猫+耳(虎耳orミミズク耳)+天華の杖という条件が厳しくなかなか集まらない
結局1人だけ増え7人でハートにトライすることに・・・


再び周Jに戻り試行錯誤

結局できたのがこれ

m2_136.png

なんとかハートに見えています。


まんなかにハートの花火を置いてみたり・・・・w

m2_134.png


その花火を打ち上げて重ねてみたり・・・

m2_135.png


今日は体調がちょっといまいちで狩りをする気分じゃなかったので誘ってもらって楽しかったです。
たまにはこういうのもいいですね^^

遊びの方針メモなど

今やりたいことメモ
とりあえず第一に考えてるのが
錬金師を72にすること

これのペアをずっと殴り司祭でがんばっていたが火力がなさすぎるwww
なのでずっと考えてた紅のステリセをしてみた。

紅の場合攻撃速度140で12回到達
76段の連撃を覚えれば攻撃速度を50あげられるので実質90にしておけばいいという計算に。。。、
しかしここまで敏捷をおさえるときっと回避がいまいち。
更に2窓で錬金師を吸わせる→補助なしの状態での狩りになることも考慮し
器用と敏捷を白75にし残りを力にしてみた。
これで速度120これに言霊で敏捷を20足して140にしました。
火力は軍神の帯と天使の輪で補えるので結構いい感じにでています。


というわけで錬金師が72になるまでは錬金師&紅剣士
72になったあとは司祭&紅剣士で遊ぼうと思っています。

司祭の目標は前から書いているように82段の金剛結界
まぁ、がんばろうと思います。秘薬も溜め込んだしね

そして息抜きは連弩候補の弓兵
現在57段。ひたすら70花を狩っています。
63段で速射覚えるまでずっとここかな~w
速射覚えたらB6デビュー。
息抜きキャラは卒業ですねw


あと考えているのは9月の末ごろから新IDの子を1キャラ育てられるとこまで育てようと思っています。
理由は赤たま帽子がほしくて作ったIDでその受け取りが9月の末までのため
わすれずにうけとって育成開始しないとだな~
でもこのIDに上級コンプに向けて陰陽候補と鍛冶候補と拳闘候補を作ったんだけど今の時点でどのキャラを育てようか迷ってる。
陰陽候補にしたい気がするけど、はたしてソロでどれだけ遊べるか・・・・。
拳闘候補だと装備がな~w
鍛冶候補は酸素覚えるまでが・・・・

まぁ、はじめるまでゆっくりと悩みますw

また間隔あいたw

出かけてたり、その反動で遊びまくったりしてしばらく書いてませんでした。
気が付いたらもう9月wはやいですね~
子供の新学期もはじまっちゃいました。
来週からはお弁当もはじまり、本格的に2学期スタートです。

私は・・・・・下の子の体操教室&スイミングスクールがんばって通わねば


さてさてM2ですが・・・・

イベントでファッション装備がもらえるのでしばらくはそっちのクエの方をやっていました。
敵を倒すと出るアイテム3種を30個集めてクエNPCに持っていくと3種類の花火3個ずつに・・・・
この3種類の花火3個ずつをもう一人のクエNPCのところに持っていくと職人袋がもらえます。

この職人袋からでるファッション装備狙いです。
でるのは
女用のファッション装備の上着と袴
男用のファッション装備の上着と袴
あと武器のファッション装備がでます。


しか~し
はずれも半端ない。

私の記憶では
リンゴ
ブドウ
赤玉
てんぽーろ
しんしんろ
3分ドピ各種

などがでました。
せめて経験値アップとかまぜといてほしかったなw

ひたすら集めてクエして福袋を開封するもののでない
しかも私のイベント1週間だと勘違いしてて

旦那の夏休みとかぶるからほとんど材料集めてやる暇がないと思い
材料買い取りまくって
女用の上着は露店でみかけたのを購入
武器は買い取り露店を出して購入

とまぁいろいろやってファッション装備は全部揃えました。

あとはクエ経験値で新キャラを育てて
福袋は売るかな
今なら10万~12万で出してる人いるしねw
買い取った分元とれるといいな




そしていざ着せてみた。
ここで問題発生
このクエでもらえるのは上着と袴
この装備を着せても手とか靴とか頭とかなかなか合わせられるのがない

これは・・・・・
課金の素手とか下駄とかを買わせる罠か?


下駄???
錬金師って下駄じゃ?
というわけで薬師をがんばって吸わせて昨日錬金師に転職しました。
あ・・・SS撮ってないw
とりあえず70になって転職をした薬師ですが
目標は72
石の精錬だけじゃなく金属精錬まで覚えたいからね

まぁ、ぼちぼちがんばっていく予定です。


ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
