08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。

スポンサーサイト


避難中に思ったこと

実家に帰り、生温い生活をはじめた菜由良です。こんばんわ

今日はずっと書こうと思いながらさきのばしにしていたことを書きます。

前にも書きましたが、地震が起きた日、私の住むところは停電し、プチ避難をしてきました。そのときに思ったことです。



避難場所での情報はたまに区役所の人が報告してくれる以外は皆無。

なので携帯電話で情報を仕入れていました。
あと、地震の情報がメールで送られてくるように設定してあります。

ここで気になるのが電池残量。

私の場合、コロプラをやっているのでたまに外出するとよく電池切れになります。そこで旦那が外で使える充電器を買ってきてくれました。
充電しておけば外出中などに携帯にかける充電できるものです。

普段の生活では何度も使えて便利なこの充電器も停電中の世界では使い捨てとかわりません。
そこで私はこれの前に使っていた充電器も持ち出しました。
単三乾電池で充電器するものです。
家にはあまりたくさんストックがなく、周りのお店もすぐに完売しちゃってたので、これにも限界があるなと思いました。

ここから私の空想癖が全開します。

なんかいい充電器ないかな?

ふと目に止まったのは携帯ラジオの電源を手動できこきこまわすもの。

あ、携帯電話の充電器も手動きこきこで充電できるものなら…
そういうの実際あるのかな?

私もきこきこするラジオ持っていったけどなんだか壊れていてラジオはきけませんでした。

でもきこきこが子供の時間潰しにはなっていました。

私の場合は数時間で避難生活をおえたけど(手持ちの充電で足りたし)、長期化してきたらどうなるかわかりません。

まあ、あったらいいなの空想を載せたかったということで(笑)
スポンサーサイト

あるのーーー!あるのよおおお!
http://item.rakuten.co.jp/matsucame/ba1539/?scid=af_ich_link_tbl

Re: タイトルなし

おおおお。たんぽぽさんコメありがとうです。
やっぱりあるんですね。
きこきこ充電器。

しかも今ページ見てきたらかなりの多機能

今はこんな状態なので品切れですがほとぼり冷めて在庫が安定してきたら購入考えようかな~

5000円くらいで電気屋さんやホームセンターで売っていましたが、関西でも品切れで売っておりません^^;

Secret

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
