04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。

スポンサーサイト


夏のアプデ

なんだかあるみたいです。
7月28日と8月4日の2回のメンテでw

とりあえず公式に特設サイトがアップされているのでそれを見ての感想w

長くなりそうなので追記でw



旧ダンジョン 旧刺客鍛錬所

特設サイトをみるとそこにはあの懐かしの泥酔がいる~
木人も・・・・未実装だったワニもw
これは・・・・神仙村の代替実装???

ぁ、でも適正段位(レベル):40~って・・・・
求仙系転職ボスのメイメイみたいにレベル変えられちゃったってことかな?

でも・・・・一つ気になる点が

中に入る時は、必ず同じ場所から入れるとは限らないらしい
小隊で行くときは注意しよう。


って・・・古戦場みたいな感じなのかな?

ちょっと謎だね。合流するの大変なのかな~


機能拡張

①小隊募集掲示板
BSのときのハンターストーンと違って小隊が募集をだしてるところにフリーの人が売り込みにいく形っぽい
(BSのときはフリーの人が登録してそこで声かけあって小隊を組む形だった)
どっちがいいんだろうね~
使い勝手あるのかな~とりあえず実装待ちw

②習得可能技能
まだ覚えてない技能も習得可能段位と前提技能が表示されるようになるみたい。
師団やPTなどの会話でこの技能何段だっけ?とか
前提に何かあるんだっけ?っていう会話がなくなっちゃうのねw
これはこれはM2らしくてよかったんだけどな~w

③ショートカット
4ページに増えるらしい。
これはこれでありがたい。
あとは使い勝手次第かな?
でも・・・・説明書きいらない
邪魔だよきっと。
荷物の中のアイテムだってカーソルあわせただけで勝手に出るのかなり邪魔だしw
Fキーで押すの中心のキャラはいいけど
ショートカットを直接クリックしてる部分も多いキャラにはきっと邪魔になるはず

④修理商店NPC
確かにメンテ直後とかいつもおいててくれる修理屋さんがいなくて大変なんだよね。
確かにわかる。
とりあえずお値段高めにしといてもらわないと
学徒さんが修理商店だしににくくなっちゃうよね。
ひそかにメンテ直後に常設さんがいないときにお店だして
小銭稼ぎしてた私w
どんな価格でくるのかドキドキです

⑤任務掲示板
任務の一覧が出るってことかな?
それ以前にキャラ増殖しすぎてクエとかめんどうでやってないキャラばっかだよw
イベントクエなんかはスタート場所とかわかっていいのかもw

⑥フェイスタイプ追加
新しい顔が男女3種ずつ計6種でるらしい。
女キャラはなんだか私的にはM2のイメージじゃないようなって気がするので保留w
(というより女キャラは既存のもあまり区別がつきにくいので倉庫キャラも育成キャラも全部1番の顔しか使ってませんw)
男キャラの中でクールなイケメン系の顔が気に入ったので
この開発中の画像のままアップデートされたら連弩キャラをこの顔で作ろうと思っています。



アプデ情報は以上。

これを読んだり、公式見たりしてここ最近M2を離れてる人が戻ってきてくれるといいな~
また一緒に狩りできたらいいなと思ってます。

もちろんこれを機に演義時代やってて今回綺譚に新規で復活とかって人も大歓迎w
スポンサーサイト

No title

特設サイト見てきたよ、修理商店の価格が下に載ってるね。

後、カテゴリーがルナになってるぜー!

Re: No title

> 特設サイト見てきたよ、修理商店の価格が下に載ってるね。
>
> 後、カテゴリーがルナになってるぜー!

あら、値段載ってましたか・・・・。
ディスプレイが横長なのでスクロールせずに下にあるの気づかず・・・・・
と言い訳してみるw

あ・・・治すのわすれてた。
なぜかデフォルトがルナなんだよね。
なんらかの操作をすれば変更できたと思うんだけどどうやったか覚えてないw
ちょくちょく間違えてるのかもw

Secret

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
