08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。

スポンサーサイト


殴り君の2次転職・・・ブライト

昨日の夜、トリさんとサンちゃんと一緒に2次転職にいきました。
私が殴り君(幻術師志望)
トリさんがAGIファイター(イビルハンター志望)と霊術師(治療師志望)
サンちゃんがAGIシューター(ガンナー志望)と霊術師(幻術師志望)

この5人で転職へGOです。
私だけ1窓なので、タクシー用に浄をつれていきました。


ブログで転職を約束してからというもの楽しみで・・・・・・。
そういえば、前に40台の転職クエを受けた子オンリーで転職にいったときはみんなですスキップだの訓練だのして走ったんだっけ?なんかまた面白いネタになりそうなことないかな~


・・・・・・思いついちゃいました。
今回転職する5人のうち私以外の4人は女の子。
4人・・・・・・・・・ニヤリ
旬なのがあるではないか・・・・・


そう、西遊記の頭スキン


さっそく露店で探し回る。
30日の期限品なので露店でもそんなに高くなく売っています。
なんとか、4種探しおわり、さて自分のどうしよう^^;
男の子スキン探してなんとか三蔵法師だけみつけてゲットしておきました^^


そしていざ転職の時・・・。
配役は任せた・・・と、とりあえず4つともトリさんに渡す。
トリ「ボスのところに入る時にかぶるね~」
西遊記スキンキャラが4種そろうとなかなか見た目おもしろいのでかなり楽しみです^^


今回はサンちゃんのシューターがリーダーをしたのでメテオ系の順番でボス討伐です。
まずは教会のバンパイアキング。
みんなで西遊記かぶていざ突撃!

nagurikuntensyoku1.jpg


後姿でしかとれなかったけど、なかなか面白い光景です。
でもこのバンパイアキングのところで事件がおきました。


恒例の無敵タイム。タゲをとっていたトリさんのファイターが順調ににげまわっています。
無敵が終った瞬間・・・・。タゲがサンちゃんのシューターへ・・・;;
蘇生をしたり回復したり・・・・場内パニック><
!!!!!タゲが殴り君に向いた逃げねば・・・・


・・・・・・・ひぇぇぇ。なんで目の前にポータルが・・・・・。
そう思った瞬間読み込みモードに><
あひゃひゃデチャッタヨ;;ごみぇんね~


お亡くなりになられた方もクエ放棄して外で浄罪で回復して気をとりなおして2回目。
今回は順調にいき前半SP温存のために回復しながら待機していた殴り君もバフォミエで殴って参戦です。

SBはたまってなかったので通常状態だけど、バフォミエでなぐると250~300ぐらいだせます。
楽しんでいると、強力な範囲被弾。
残りHP97。三途の川が何度も見えました。向こう側で死んだおじいちゃんが手を振って・・・・・。
しかも何度も被弾。
でも、もともと霊術師の多いPTだったので回復してもらい、自分でも多少お薬飲んで耐えました。



そして次は洞窟のおばあちゃんのところです。
洞窟を窓で尾行させるとよく切れて大変だったけど、なんとか到着。


ここでも後半なぐるために前半は温存モードです。
バンパイアキングのところで変身しまくってたおかげで、SPの残りもかなり少ない。
ふっと思い出しました。殴り君のリュックの中にはガチャでゲットした霊気瓶が4個ほど入っていました。
ここで使うのはある意味正解かも・・・。っと4本がぶのみw
10000ほどだったSPが20000ぐらいまで回復しました。
なので、少しはやいかな~っとおもったけど5000まで減ったらやめるね~と宣言して殴り開始。


nagurikuntensyoku2.jpg


バンパイアキングとちがってかたいので、200出すことができません。
それでも、魔法攻撃したらもっとしょぼいのでひたすらバフォミエでなぐります。


SPが5000になる前に倒す事ができました^^



そのあとはひたすら報告しまくり無事5人とも転職を完了することができました^^


nagurikuntensyoku3.jpg



トリさん、サンちゃん私の思いつきで西遊記帽子スキンかぶってくれてありがとう^^
おかげで楽しい転職クエになりました。


帽子は30日間堪能してくださいませw












今回のスポットは殴り君をメインにしたけど、他にも話題はありますw
昨日のメンテ後インしてすぐにむらさんの式の3次転職のお手伝いをしました。


最近3次転職のお手伝いも増えてきたけど、75になってPT転送を覚えてから初のお手伝いだったのでワクワクしながらいってきました^^



少し前に道士の転職に同行させてもらったことはあったけど、式ははじめて^^;
wikiをみながらお手伝いさせてもらいました。


今回は兵&浄の2キャラで参加です。


収集クエも中ボスも難なくすまし、ラスト若造修羅。
メンバがむらさんサイエンスト&式神士(転職者)、私浄&兵
ちょっとドキドキな構成です。


タゲが固定していたほうが回復しやすいので、兵は遅いけど逆にそれを利用して通常攻撃しかけたまま放置ですw遅いからタゲ来ないからね~w



そして攻撃をくらいまくっているむらさんのサイエンストにあれやこれやと補助をかけて回復。
血の輪廻のときも詠唱分だけ回復遅れちゃってるけど、そこはむらさんのPSでお薬にて少し回復。
残りを回復してマックスに持っていくという形で1回も死なせずに無事倒すことができました^^



むらさん転職おめでと~^^





PT転送いいですね~。
同じとこに送りたい時、よくクールタイムでイライラします。
これがないかと思うとかなりたのし~w
スポンサーサイト
Secret

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
