08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。

スポンサーサイト


最近の出来事・・・・ブライト

土曜日の夕方、急にふっと幻術師の54装備をそろえたくなりまずは下履きとガンナーと治療師で狂医ジャック狩り。でもなかなか装備でず;;

頭装備はwikiを見ると紫を落とす敵の情報が書かれてなかったので塔クエのlv50緑蝙蝠から橙をゲットしようと決めました。行くならlv84の兵で・・・・・と思ったけどイベント前だったのでゴール露店担当の兵はすでにゴールのところに運んだあと・・・・


なので先に下履きを・・・・と思ってチマチマ・・・。
なぜか治療師にたげる;;
仕方がないのでガンナークリック放置で治療師逃げ逃げ時々エリアヒールでしのいだり・・・・w


どのタイミングだったからよく覚えてないけど、ギルマスさんと話をしてて緑蝙蝠のクエに一緒にいくことに・・・・。
重いのと兵なので瞬殺できるのとで召喚師でいった私はラクシュミと天狗をかけるので精一杯;;
飽きながら数回やったけど出たのは治療師の帽子のみ。
・・・・いただいちゃいました。ありがと~。
治療師の帽子確認したら白だったので61になるまで使わせてもらってそのあとギルド倉庫に寄付しようと思います^^




そして夜はイベント~
受付露店を出す前からドキドキ。
チャットするのが遅いのでなるべく少ないと予想される職を希望し魔系の受付をしていました。
20時に受付を出しPTチャットで実行委員と話ながら参加者待ち。
霊系、戦系などがボチボチ報告あるなかさっぱり参加者いないので緊張がほぐれて油断した頃・・・・・
天士さんの受付きた~~~~~。
再びドキドキしながら受付作業無事完了。


そのあともひたすら待ったけど開会式までに受付した魔系さんは1人^^
受付統合してから数名増えたみたいだけどね^^


実行委員PTチャットで3~5組できたらいいね~って話をしていたけど、実際受付けをしてみると6組できる人数に・・・。

でもビギナーさんが少ない^^;
ビギナーさんいなかったらレースにならないし・・・ということで急遽ビギナーさんを募集。
PT編成を組み替えたり、していると時間がおしおし・・・。


今回はこちらで組んだけど今度同じようなチーム戦するときはチームでエントリーってのもいいかも・・・っと思っちゃいました^^


そんなこんなで無事6組PT作成できスタート~。



参加者を見送ったあと担当のエアードへ・・・・。


あらかじめ窓で起動しておいたブログ同盟ギルド入団キャラで位置を確認しつつ参加者が来るのを待ち・・・。
思ったよりはやい!!!
はじめは最初の1組がラボのB2かB3に移動した時点で露店ゴール担当の兵を出そうと思ったけどちょっとあせって1組ラボに入った時点で兵にチェンジ。


露店を出してるとPTに誘えないので、アイテム確認担当のマカさんとPTを組み早速ゴール設置。
チェックポイントのほうのお仕事は・・・・・。露店をろりさんにお願いして・・・
バフなどの確認作業だったけど重くて、しかも予想外にビギナーさんがチェックポイントに来ず・・・・
結局ほとんど確認できずw
確かに購入一人っていったけど、メンバ全員できてくださいとは指定してなかったねw



そしてしばらくして最初の組がB3に入ったとの知らせが・・・。
1位のチームはぶっちぎりでしたね~w
露店を出しているとメール開けないので、窓で残しておいた浄のメール機能でメモメモ
そうこうしていたら2位3位が僅差でゴール。
2位以降は賞金でないけど順位として発表するのなら目視じゃ難しい勝負だったかもニヤニヤw


そしてそのあともゴールをまっていると備前長船さんに全滅させられて救護要請出てたり・・・。
打ち合わせで想定して現象おきると、打ち合わせしておいてよかった~ってほんと思いました。
(該当のPTの方ごめんなさい^^;)


無事6チームゴールし閉会式へ・・・
ってラストイベントのブルカン様にが大暴れしてる~w
なんとかタゲをきってもらったようで寸劇~表彰式~そしてブルカンへ・・・


burukan.jpg


画像は無敵中のものです。重くてここにきてやっと1枚撮影w
さすがに参加者6PT+実行委員1+劇団えーとねー1(かな?)ぐらい人数がいるとブルカンのHPもあっという間に減りますね~w
ビギナーちゃんの死亡回数自慢の会話が印象的でした^^



そしてブルカン後記念撮影。


ienntokinen.jpg


ほとんど重なっているのは仕方ないですね~^^;
あれだけ人数いればね^^


そして解散後
実行委員で集まって記念撮影

jikkouiinnkai.jpg



こんな感じが菜由良♪&なゆら♪視点のイベントでした~。
画像ほんと少なくて文章だけで読みにくいですね^^;


参加してくださった皆様、実行委員の皆様、劇団の皆様本当におつかれさまでした。









長くなってきたのでここから追記でw


イベント終了後、イベントに参加してくださったギルマスさんとサブマスさんに合流して氷の間で狩りをしてきました。
向かったのは召喚師^^
3次のキャラどのキャラもほとんど塔クエ育ちなので新鮮で楽しかったです。
でも、SS撮り忘れた~w夜遅かったし、思考回路が・・・・・っと言い訳しておきますw





そして今日、一つ思い切った決意をしました。
召喚師の檸檬ちゃん♪を今までお世話になっていたギルド「黄昏の仔猫たち」から脱退させました。


もともとここ数日どうしようか迷っていて、唯一インするかもしれないギルメン、ヒロさんがまだ残っているので・・・・と思いとどまっていたけど今日無事ヒロさんも移籍されたようで・・・・・

このまま残っていてもよほどでない限り檸檬ちゃん♪の窓でギルチャが流れる機会はすくないし、
黄昏の仔猫たちのギルドは雲乗りが使えないってのもあって檸檬ちゃんはラクシュミがあるけど、他のサブたちは・・・・・。なんて考えてて・・・・。


ヒロさんが移籍した時点で気持ちがかたまりました。


「新たな旅立ちをしよう・・・・」っと


でも、なかなか所属キャラ全部を脱退させる勇気はなく・・・・・。
とりあえずは檸檬ちゃん♪だけフリーの状態にしてしばらくギルド探ししようと思っています。
そこで気の合った人のところにでもお世話になれたらいいな~とかwww(世の中そんなに甘くないかも^^;)
そこで居つけそうなら黄昏所属のサブたちも移籍をさせようかな・・・というのが今の考えです。




決意が変わらないうちに脱退ボタンをポチっと押しました。
その瞬間、黄昏ギルドので思い出がいっぱいよぎってきました。

ブログからギルド名を把握し酒場から申請をした蜜柑ちゃん♪&林檎ちゃん♪からはじまった黄昏ライフ
ビギナー時代に誘われたギルドになじめず移籍を決めた檸檬ちゃん♪
治療師他多数がお世話になってるスターギルドのギルマスさんをはじめてあったのも檸檬ちゃん♪
ギルチャで会話してかけつけなかったら今はなかった~


他にもイロイロたくさん・・・・・。



そして泣きました

dattaityokugo.jpg


キャラでもリアでもちょっとなきました。
コレを書いている今もちょっとだけ(;_;)



でもブルーなのはここで終わりにして新たなスタートをしたいと思います。
浄罪師所属ギルドや治療師所属ギルドへの入団はいまのところ私の中では保留になっています。

このあたりもこれから考えていこうとは思っています。
スポンサーサイト

ヾ(*´∀`*)ノ゛おつかれさまでした

やはり予定通りというのは難しく、バタバタした部分はありつつも
結果的には、たくさんの方に楽しんでいただけて
イベントとしては、成功と言って良いのではないかと思います!
たいしたコトはできませんでしたが
一緒に企画運営やらせてもらえて嬉しかったです
これからも、アレコレ遊んでいただけると嬉しいな(´ω`*)

ギルドのおはなし、読ませていただきまして
ワタシの場合は、なゆさんとはまた違う理由でしたが
自分なりに、本当に考えに考えて決心したはずですが
やはり脱退のその時は、色々な思いが胸をよぎりました
ワタシは、いまだ無所属でフラフラしておりますが…
お互い素敵なギルドに出会えるといいですね!

お疲れさまでした!

想定されてたことが起きたときは自分もちょっと嬉しくなりましたw

当日までのシークレット板管理等お疲れさまでしたー!


>ろりさん
おつかれさまでした。
ギルド探しもワクワクドキドキ。
でもなかなか勇気でず・・・・w
とりあえずあせらずゆっくり探していこうと思っています。
抜けてみて気づいた自分のインしたchが確認できない事実w

>牡丹さん
イベントおつかれさまでした~。
シークレット板お役にたててよかったです^^

イベント御疲れ様でした

イベント楽しかったです♪
またイベントなどあれば参加したいと思っているのでその時はよろしくお願いします。
(。・ω・))(。uωu))ペコリ

ギルドは・・大抵作るほうにいるので
ギルド抜ける時はやめる時だな~って感じですねぇ。
そして、いまだに初期ネトゲもギルドはいったまま!
そして、そのまま抜かれることもないという
暖かいギルメンに毎回囲まれております。

シークレット版見て、fc2ブログ使える!と思ったけど・・・
いまさら変更できない!
おのおの色んな機能があっていいねぇ~ブログ(アメブロもいいなぁ~とかとか)
でも、変えない!(偏屈ですか?

お疲れ様でした

掲示板の設置、ありがとうございました。
そんな技術は僕にはとてもないので^^;

参加者さんたち、速かったですね~
全滅などのハプニングも含めて形にはなったんじゃないかなと思います。

色々とありがとうございました。
またイベントのときにはよろしくお願いします。

>佳樹さん
楽しんでいただけてなによりです^^


>mixさん
私は逆に未だにギルマスをやったことがないですねw
トップに立てる器だと思ってないので・・・w


シークレット板は便利そうにみえてちょっと不便なことも・・・。
それはパスワードが記事ごとじゃなく一括して1個だけ設定だったのですよ。(だからどの記事の同じパスではいれたはず^^;)
個別にしてもらえるともう少し便利になるな~なんておもっていますw


>ラグネルさん
想定外に速いチームや全滅しちゃったチーム。いろいろあって楽しかったです。
こちらこそありがとうございました^^
またよろしくです

Secret

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
