08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園体験

珍しく、新しい命以外のリアネタです。
なんとなく感じたこととか、残しておきたくてね。


幼稚園体験といっても、幼稚園が主催ではなくいつも通っているスイミングスクールの疑似幼稚園イベントに参加させたのです。


朝、会場についたら早速遊びはじめ、遊びに夢中ですでにパパとママにバイバイの挨拶もなし。
はなれたくないよ~って泣かれるのも大変だけど、こんな状態もやっぱりさみしいな。

でも、会場で泣いている子は1人もいませんでした。普段のスイミングや体操のときはだいたい泣いてる子がいるのにな~

よくよく考えてみれば、有料のイベントなのでよっぽど親とはなれても大丈夫よ。って子じゃないと多分イベントに参加しないですよね(笑)
うちの子も普段はなれたくないよ~って感じでいたらイベントには参加しない気がします。


子供を預けたら親は別についていなくていいので、久々に旦那と二人きりでまったりしました。
昼食もお寿司屋さんにいって、子供に振り回されずにゆっくり食べたいものを食べてきました。
いつもだとどうしても子供のペースになっちゃうからね。


2人きりのまったりの時間はあっという間に終わり、お迎えの時間。

工作で作った作品と簡単なケーキ(カップに入れたカットしたスポンジにデコレーションをしたようです)とお土産のおやつをを持って笑顔で再会でした。

コーチの話によると全然泣かずにずっと笑顔だったそうです。お弁当も残さず食べてくれました。普段午前中に通っているときはお弁当を持っていくんだけど、いつもお弁当食べ終わる前に遊び出すのにね……
お友達がいてコーチがいてという環境に勢いで完食しちゃったのかな?


まだ、さすがに会話がうまくはできないので、実際何をやったのかわからないけど子供は楽しめたようです。


なんだか早く幼稚園に行って欲しくなっちゃいました。でも、4月生まれなので幼稚園入園まではまだ一年あります(笑)





そうそう、家でまったりしてるときに気になっておおざっぱな工程表をみて、
「今頃、○○してるんだね~」
って旦那に話したら、
「せっかく預けて気楽になれてるんだから気にしないでおこうよ」
と言われました

幼稚園体験は子供の親離れ体験であると同時に、親の子離れ体験でもあるのですね。
スポンサーサイト
Secret

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。