10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。

スポンサーサイト


ちょっぴり怖い話

最近上の子は夜暗いのを嫌がります。

寝るときの寝室の電気をつけてくれとよくいいます。
どうして?っと聞くとたいていお化けがいるから怖いと答えます。
大人がお化けを信じられるはずないので、見に行ったけどいないよといつも答えていました。

そして今日、寝るときの話。
珍しく暗いのに素直に床につきました。



数分後、泣きながら走って私のいるリビングにきました。どうしたのかきいたところ

なんかお布団のなかでうねうねしてた~

そんなのいるはずもないし確認にいったけど何もありません(いません)

とりあえず怖がって寝室に行こうとしないのでリビングでねせることにしました。そのままでは寒いので寝室に毛布をとりにいかせまさた。そして戻ってきて一言

もういなくなってた~

だったら寝室で寝てくださいと思ったけどいわずに様子見てたらあっという間に寝ちゃいました。リビングでね。


やっぱり子供には大人には見えない何かが見えているのですかね?
スポンサーサイト

それは

それはきっとお母さんに甘えたかっただけじゃないのかな(^-^

Re: それは

> それはきっとお母さんに甘えたかっただけじゃないのかな(^-^

たぶんそうだと思います。先月あたりからなんだか寂しがりやになっています。
それまではきっと我慢してたんでしょうね^^;

うちでは。。。

↓の子が生まれてから

『ママが取られたっという感覚になるせいか、赤ちゃん返りする子もいると聞いたことありますね~』(うちはありませんでしたがw)

でも、うちの↑の子が生まれて、まだ、まともに話できない状態の時、お風呂に入れてたら、風呂場の隅を指さして

『ワンワン』

っと言った事もあったな~w

あの時は、ちと、ビビッタな~^^;


大人には見えなくても、純粋な子供には見えるって事もあ聞いたことある。。。。。

Re: うちでは。。。

やっぱり子供ってみえてるんでしょうね~。
今回いがいでも、え?何かみえてるの?みたいな行動はときどきみかけますし・・・

かわいいですねぇ~^^

お久しぶりです~^^

>子供には、見えてるのでは??
私も思うことがたくさんあります~><

しかし、私は根っからの怖がりなので。。。

確認には絶対行かなかったです( *´艸`)

うちの、一号チャンは下の子が生まれる前からそのようなことがありましたよ~ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

下の子が産まれてからは戦うようになりましたww☆

「一号チャンがおねぇちゃんだからやっつけるだの」
とのことですw☆

少し、TVを見せすぎたのでしょうか??( '艸`*)

Re: かわいいですねぇ~^^

おぉ~かのちゃ。おひさです~^^

これを書いた頃はほんと頻繁にそんなことがありましたね~。
でも最近は少しおちついてきました^^

そんな上の子も4月から幼稚園です。
来週入園式です。

Secret

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
