10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。

スポンサーサイト


αテストを振り返る

あれだけ長い文章をつらつらと4日にわけて書いてきたにもかかわらずまだ書くことがあるのか・・・って感じですよね。

なんだかαテストで思ったこととか残しておきたくてね。
ここまでよんでくださった皆様(いるのか?)もう少しおつきあいください。


●もともとキャラモンタージュで遊ぶのが好きな私。今回1キャラだけでもいっぱいいっぱいなのわかっててあと2キャラ作っちゃいましたw中原大陸に足を下ろすことすらなかった子達ですけどね。

●今回は礼司に転職させたく求仙の道を選びました。知力に振らなくて火力不足覚悟の上で礼司にすべくステ振り・・・。何を思ったか、体力&器用を1:1。知性に全く振ってないので最大MPが伸びず、ずっとlv1技能を連発して遊ぶはめになりました。
でも、かなり前回のを忘れている私は、いろいろ仕様が変わったんだと思い、やっぱ魔法使いは不便だな~っと思っていました。
あまりにも不便なので保存してあったM2キャラ育成表で確認したのがlv20のとき。
Σ( ̄□ ̄ || 〒 || がーん
礼司系は最初、器用知性じゃん。ときどき体力で・・・・。
ステ振りまちがちゃったよ。
とあわててこの時点から知性オンリーに振りまくり。
なんとか24段になる頃にはMPもそこそこ増え、武器もかわりかつての礼司志望の子らしくなってきていました。
マックスレベルの技能で氷山霊を狩ったときは、当時と同じ手ごたえを感じました。懐かしいよ。そうそうこれぐらいだせてたよ。こういう狩り方だったよ。って感じです。

正式にオープンしたら、前回の育成表をみてからステ振りしようと思いました。


●ここからは撮ってみたけど、結局ブログに載せなかった画像

m2_arufa7.jpg

なかなか攻撃魔法が出ず、かなり苦労しました。
はじめて魔法をうったときうれしくて思わず撮影(属性あってないんだけどねw)


m2_arufa8.jpg

フルPT。みんなほとんどたこ殴りな頃っていいですね。気楽で。。。
レベルが上がると役割の責任大きくなってきちゃいますからね^^

m2_arufa9.jpg

宜陽商店街でエラー落ちすると必ずここに強制移動させられます。
武器屋の用事なことが多かったからちょっと戻るのめんどかった^^;


m2_arufa10.jpg

師団3人が占領しているPT。6人PTなので半分占領な状態ですw
ちなみにこれを撮るちょっと前にみ・・・・さんにお願いしてへ・・・・・・さんに師団に入れてもらいました^^


m2_arufa11.jpg

技能レベルマックスで狩り始めてからはMPの消費が激しい。
お金もたまってきたのでお薬で回復しながらの追い込み中
お薬使うとよくこれがでてログが流れてました。
実際、MP回復効果はあったので気にしてなかったですけどね。


●終わりがけのたんぽぽさんの言葉に共感。
今回のαテスト同窓会だねって
私も懐かしい方々にお会いするたびにそう感じていました。
もともと前回遊んだ時期が約3年。
ちょうど中学や高校を卒業するのと同じ期間。
各々の好みや、PC環境などによってさまざまなゲームに散っていった人達
なんだか卒業してバラバラになっていくのと似てるな~っと
終了した頃に感じていました。
そんな卒業の時期から2年余
同窓会をして懐かしいと感じるにはちょうどいい期間ですよねw
諸事情により参加できない人がいたりって部分も似てるな~っとw


●お会いできた方(大雑把に記憶の範囲で・・・)
・師団の皆様
・ミルキーの皆様
・Yさん
・hiroさん
・ペパさん
・今回招待状をおくらせてもらったTさん


皆様とお話できただけで楽しかったです。
一緒に狩りをしてくださった皆様、タイミング悪くお断りしてしまった皆様本当にありがとうございました。

また正式オープンしたときはかまってやってくださいペコリ(o_ _)o))





最後に一緒にイモムシ(lv30)で遊んでくれた薬師さん。
かつて一緒に遊んだ記憶がわずかにありました。
というか同じ師団にキャラがいたような・・・
と思い過去のSSを探しました。

ありましたよ・・・。

テンセイ後の龍と一緒に遊んだときのSS
このときも投薬係でした。

m2_arufa13_1.jpg

師団名簿はみつからなかったけど、師団チャットが残っていました。
橋橙(御神楽)と話しているということは師団FOXファクトリーで一緒だったのかな?

m2_arufa13_2.jpg
スポンサーサイト

やすさんいずこ

Yさんでし
(あ、ばらしちゃった(笑))

Secret

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
