10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お知らせ

   
しばらくここの更新をおやすみします。
いままで、私の読みにくい文章ばかりの記事を読みにきてくださった方
ありがとうございました。

M2はまだまだ続けます。
きっとそのうちまた書きたくなるときが来ると思います。
そのときまでさようなら。

スポンサーサイト


マザー牧場へいってきました。

本来ならカテゴリは子供のためにつれていったので育児でもいいはずですよね^^;
でも、せっかくの遠出。プラ稼ぎのチャンスです。
さらに今まで行ったことのない千葉県への進出。スタンプゲットの楽しみもあります。
私にとってはそっちの楽しみのが大きかったのであえてカテゴリはコロプラで・・・w

今は水族館イベントの真っ最中。
ワープしまくってはレア魚をねらっている私はスタンプゲットをとるか、レア魚を取るかちょっと迷った。

釣れる地域を調べてみると千葉県では県単位で大物シャチがかかるらしい。
まだゲットしてないなら今日はコレ狙いにすれば・・・・・。

朝のうちにマザー牧場のあるところにワープして網をいれて、そのあと位置登録しながら進んでも、網の引き上げ時間にはマザー牧場にいるわけだからそこで手伝っていただいた方にもお礼がいえるはず。。。

なんて計画をたて、マザー牧場のある地名を調べ「富津地域」にワープし網をいれた。

いざ出発!

アクアラインを経由し千葉県に突入するまでは位置登録の回数温存モードでそのまま。
千葉県に入ったらスタンプゲットのため位置登録開始です。

木更津、袖ヶ浦、君津、富津と順調にゲットし、マザー牧場に到着。
プラ稼ぎのため、駐車場にてふたたび位置登録
?????
君津地域
????
なぜ~~~~??

てっきり「富津地域」にいるままだと思ったのに・・・・。


よくよく考えてみると、
この牧場やたらと広い。
だからきっと市をまたいでいるんだと思う。
牧場の駐車場にいくちょっと手前(おそらく牧場の駐車場とは反対側)で管理事務所みかけたし・・・。
おそらくその事務所があったあたりは「富津地域」なんだと思う。

ま、いっか。大物がかかるとも限らないし・・・。

というわけでそのまま放置w


旦那と一緒に引き上げ時間を気にしながら(携帯アラームセットしてるんだけどね)牧場ライフ(?)スタートです。
まずは昼食。バーベキューと称した焼肉でした。ここはジンギスカンが食べられます。私はあんまり好きじゃないんだけど、旦那の希望でここになりました。ちなみに、焼肉=とうもろこしを焼かずに食べる、のが大好きな上の子。今日もひたすらとうもろこしたべていましたw下の子は、カボチャを食べさせましたよ。いや~下の子が食べられるものもあってよかったよかった。

昼食後に向かったのは遊園地乗り場。
最初に家族4人で観覧車に乗ったあとは旦那と上の子だけ乗り物に乗り私は下の子と見学。
かなりいい顔してましたよ。上の子。

そのあと、フルーツ園にて苺摘みができるということでそこまで歩いて移動。
途中、トイレ休憩をしたところに竹馬コーナーがあってやってみたのですが、できなくなっていました。
子供の頃は、できてたんですけどね~^^;
フルーツ園で苺摘み
苺大好きな上の子はまたまた喜んでました。
終わったあと、少しだけ外で苺食べました。
下の子も食べました。摘みたてはやっぱおいしいですね。


食べ終わった頃に心配していた雨が降ってきました。
それでも傘をさして次の目的地に移動です。
「うさぎさんを抱っこ」できるというのをみつけたのでそちらに移動です。
結構な距離があります。
子供を「うさぎさん抱っこ」でつりながら歩かせその場所に到着。
すでに、雨は本降りになってきています。
当然屋外に動物はいません。
当初の予定時間を見るとあと少しで最後の回がはじまるところでした。
よくみると雨のために場所を移動して実施するとのこと。
なので少し待つと、室内の方に案内されました。
上の子は怖がらずに抱っこしていました。うさぎは大きくて子供の足の上からは落ちてしまうので大変そうでした。
少ししてからモルモットに変えてもらったら、そっちは子供の足の上でも落っこちず、上の子大満足でした。
下の子はこのとき寝ちゃってたんだよね。起きてたらどんな反応したんだろう?

そのあとは園内を走っているトラクターバス(トラクターに客車を連結したもの)で入り口まで戻り、お土産を買ってマザー牧場を後にしました。


さてさて、コロプラの話題はずれていましたが、ここからまた戻します。

朝、「富津地域」に放り込んだ網にかかったのは「ウツボ」でした。すでに捕獲済みの生物です;;
このウツボ、シャチと同じく5人の手伝いが必要です。5人も必要な大物、コレはシャチきたな・・・・と期待させといて裏切られました。
ショックのあまり、何も考えずにマザー君津地域に網投下。帰路につきました。


帰る途中。行きに木更津で投下した網の引き上げ時間。ふたたび5人のお手伝いが必要な大物・・・。
(どうせまたウツボなんだ・・・)
と思っていたら、きました。

シャチゲット~

もう千葉にいらないよ・・・w
引き上げ時間まで待って生き物がかぶるのもいやだったので、今回はガラクタ狙いであえて時間をはずして引き上げました。

あとねらうは和歌山のクジラ、三重のマンボウ、滋賀のブラックバス、岐阜の鮎、岩手の昆布です。
なので和歌山に網投下。探知機使用・・・・引き上げ時間23:50~
オソイヨ・・・。
網を二つつかっているのでもう1つは三重県に・・・。
三重県の方は、1,2度鯛シリーズを引き上げたあと日付がかわった時間が引き上げ時間になってしまいました。
大物なかなかこないよ~^^;


帰り道・・・。スタンプ狙いで東京湾沿いを一般道でかえりました。
市原、千葉、千葉市内の小さな点2つ、船橋、船橋市内の小さな点、習志野、市川、市川市内の小さな点と順調にゲットし浦安へ・・・。

浦安もゲットし、ここには某有名なテーマパークが。。。
そこの近くの駅付近もスタンプポントです。
そろそろだ~っとやってみる。
やった~私の携帯の方舞浜ゲット~♪
ふと旦那の携帯に目をやると、途中で読み込みに時間がかかっていたせいか地域は浦安のまま;;
さすがにもう戻れないし、とりあえず今日は諦めです・・・。

ま、旦那は今度このテーマパークに子供をつれて来いってことですねきっとw

東京都に入り、千葉のスタンプ目的の位置登録の任務から開放され眠気が・・・・。
うとうとと寝てしまい、気がつくと横浜市鶴見区。
地図で場所を確認。
どうやら横浜駅のちょっと手前らしいです。
ん?ひょっとして横浜駅周辺地域のスタンプがゲットできるかも・・・。
試しにナビで横浜駅が近くにきたときにやってみたらとれました^^

その後地図を見ていたら、川崎駅周辺も通過していました。
普通に寝てました。ちょっと悔しい。
でも、舞浜取れなかった旦那にぼやいても、そこを突っ込まれるだけ;;
ま、そのうちとれるっしょw

悔しさで再び眠りに・・・(ぉぃ

家についたところで起こされました。
到着したのは23:00すぎ。

非常になが~~~い帰路でした。

でも、なかなか充実した一日でした^^





網をしかけても鯛シリーズばかりとれる中、今朝和歌山にしかけた網でクジラゲット^^

とりあえず今は、岐阜や滋賀、三重に潜んでいます。

もうすぐ探知機の使用回数がきれる。

もう一度探知機買うかは迷い中。

6月になったら新しい生き物追加されるんだよな~

でもイベントはこれ以外にもいろいろ続くし。。。。^^;
スポンサーサイト
Secret

ランダムメッセージ

ランダムでいろいろでます。
♪メッセージ♪

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

菜由良♪

Author:菜由良♪
<M2~神甲綺譚~>
菜由良♪:楽官 一応メイン
♪NAYURA♪:五行師 範囲楽しい
橋姫:神弓手 まぁまぁ
なゆら☆:刺客 速いの楽しいかも。

その他微妙に増殖中w

倉庫用キャラ、露店キャラの子もいます。
とりあえずそのあたりの名前は伏せておきます。
ランダムメッセージで紹介中。そっちを見てね

いくつになったの?

リンク

SSギャラリー

BSの思い出のSSを載せています。
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン

アンパンマンの情報です。
